キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

友人

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
688 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/11(土) 23:24:46 ID:wsO
「衝撃的」になるのか「神経わからん」になるのか「友やめ」になるのか
投下するスレに悩むところだけど、全部ひっくるめてとりあえず「友やめ」で。

大学生の頃に、友達のA子(仮名)が3つ年上の私の兄と付き合っていた。
ふたりとも特撮ヲタでガメラだゴジラだと盛り上がってて
私にはさっぱり分からないが、デートといえば兄の部屋で同じ作品をDⅤD鑑賞したりフィギュアで遊んでた。
その兄が事故で急タヒ。A子は号泣し、私ももしかしたらお姉さんになってたかもしれないA子の涙に更に号泣。
そして四十九日が過ぎ納骨も終わった頃、A子が「私なんかがこんなことをお願いするのは失礼だと思うけど」と前置きしたうえで
「兄との思い出になるものを頂くわけにはいかないか」と言ってきた。
母も兄がA子と付き合ってたことは知ってたし、そんなに思ってくれていたのならと了承。
私が兄の部屋に案内して、A子自身で選んでもらった。
A子が選んだのは特撮フィギュアの未開封のものを5箱と、なんとかっていう造形作家(忘れた)の完成品1体。
なんで5箱も?形見分けなら完成品1体でよくね?と思ったものの
「ふたりで組み立てる約束してたもの。彼に変わって私が完成させたい」とか言って
母に一応、こんなふうに言ってるけど・・・と話したら「ならそうしてもらいなさい」と。
そして持って帰った。
後日、友人B子になにげにその話をしたところ、B子が冗談半分で「オクにでも出してるんじゃない?w」って言って
B子がA子のID知ってるからと検索かけてみたら、まさかのビンゴ。
結構ショックだった。なんか兄の思いを汚された気がして。
しかもどれも回転寿司状態で全然売れてねーしw
3周目で見かねて自分でID作って、質問欄からまず「まとめて落札できますか?」と聞いてみた。
「もちろんです!おいくら希望でしょうか?」と聞いてきたので、
「いくらなら即決できますか?」と聞いたら結構強気な値段で返事があった。
評価ゼロの初心者だと思って強気に設定したのかもしれない。
「了解しました。その金額で入札しますのでよろしくお願いします」、で、入札。
早速A子から取引の為のファーストメールが来た。(当時は取引ナビではなく、メールでやりとりしていた)
間違いなくA子の名前、住所、だった。
型通りに希望振込み先、希望発送方法、それに私の住所と名前を書いて返信した。
即、私は取り消された。
A子には大学内に同じ特撮ヲタの仲間がそこそこいたが、ことの顛末をB子が爆発的に触れ回ってくれたおかげで
仲間も友人も離れて行った。
もちろん私もA子とはそれを機にCOした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
650 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/12(日) 00:49:10 ID:BUa0IE/+.net
中学2年の時に経験した修羅場。
同い年の女の幼馴染がいたのだが、自分の家に遊びに来た時に押し倒されるという事があった。
突然のことに驚いていると「私、女の子だよね?」と変な事を聞いてきた。
「何言ってるの?」と半分あきれ気味に言うと幼馴染は突然自分の目の前で服を脱ぎ始めた。
全部脱いでネ果になった姿を見て唖然とした。
お〇ぱいが小さいのは知っていたが全く膨らんでいなかった。
そして、股间にはおちんちんのようなものが生えていた。
思わず「男?」とつぶやくと
「そうだよね・・・もう女の子には見えないよね」と言った後に泣き出してしまった。
その後、泣き声を聞いた母親が部屋に入ってきてこの状況を見られて怒られ
本当のことを言っても信じてもらえず
父親にもビンタされ説教をされるという散々な日となった。

数日後、幼馴染の家に謝りに行くことになった。
幼馴染の両親から説明を求められた時、信じてもらえないと思いつつ話をした。
毆られるものと思っていたがなんと幼馴染の両親が謝ってきた。
両親は困惑し理由を聞くと衝撃的な事を語った。
最近になって幼馴染が本当は男だった事が解ったそうだ。
生まれつき持っていた病気が原因で男になれず女になってしまったのだという。
それが、第2次忄生徴を機に男忄生化し始めたという事だった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
269 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/12(火) 23:29:17 ID:VHv
じゃあ流れ読まずに投下。
友やめと迷ったが、学生時代の同級生だったけど、卒業後こっちは知り合いくらいにしか思ってなかったから、こっちで。

自分は女、何人かのグループで関わってた仲の1人の男友達。
その人が結婚することになって、別の男友達と結婚祝いをあげることに。
本人と一緒に買いに行くことになったが、当日行けなくなってしまった。
(これは言い訳だけど、当時父の具合が悪く、入退院を繰り返していて、当日も調子が悪かったが、理由は言わなかった。)
事前に連絡したが、急にキレられて、もう祝いとかいらねーわ!とメールが来た。怒らせてしまったのは申し訳ないが、こちらとしてもそう言われて食い下がる程ではなかったので、丁寧にお祝いを述べて連絡をたった。
数週間後、何事もなかったかのように「ご祝儀は?」と一言メールが来た。
そもそも式もしないのだから、ご祝儀はいらないと向こうから言っていた。(普通式しないなら、ご祝儀は渡さないよね?)
一瞬、そっちが結婚祝いもういいわ!ってキレただろと思ったけど、言い争う気にもならず、カタログギフトを送った。
そしたら「これは何?どうすればいいの?」と連絡。
某百貨店のカタログギフトに説明が書いていないわけないし、奥さんにでも聞けよと思ったが、丁寧に説明。
「ふーん、ありがとね~」で終わり。
当然お祝い返しもないが、これで縁を切ろうとFO。
ところが、最近になって、共通の知り合いからその人もいれて飲みに誘われ断ったところ、「俺って何か申し訳ないことした?」とメールが来た。

人キレてにいらないと言った結婚祝い?ご祝儀?ねだっといて、何とも思ってないそのずうずうしさにスレタイ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
294 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/30(火) 16:16:56 ID:7EK9sSKA.net
参加者の私が不幸だった式。

愛知から福岡まで友達の結婚式のために飛行機で駆けつけた。

サプライズプレゼントなんかも準備してお祝いする気満々だった。

お願いされてた受付をしていると、参加者に受付時に渡してほしい、とお車代の束を渡された。
私の分のお車代がなかった。

私にはお車代ないのに、私はお車代を渡す係をやってて、なんだか大事に思われてなかったんだなーって悲しくなったしバカらしくなった。

渡す渡さないの蒫別するくらいならわからないようにしてほしいよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
648 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/05(火) 20:56:16 ID:nyh

長いし、何が言いたいのか自分でもよくわからないし、ここでいいのかもわからないけど吐き出させて

高校からの友人Aが本当は嫌いだった。
Aはコミュ力高いし、かわいいし、本当にいい子だったんだけど、オタでKYな自分と友達でいてくれる理由がわからなかった。
周りからも良くツッコまれてたけどAは華麗にかわしてた。
高校3年間はAのお陰でそこそこ充実してたし、目指してた職業も同じだったから進学先も一緒だったのが少し嬉しかった。
その反面、またAと一緒にいることで周りの人に比べられるのかなって憂鬱だった。
ところが、進学して1年くらいした時に、Aが学校に来なくなった。
イケメン高収入の彼とも別れたらしく、とてもビックリした。
久しぶりに学校に来たAは清楚系のメイクがケバくなってて、バカ笑いしながら、真面目な彼がつまらなくなって別れたこと、ミクシで言い寄ってきた男(複数)と遊びまくってたことを嬉々としながら下品な感じで話してきた。
私がAにおかしいよと言うと、Aから「あんたは男にもてたことないから」「あんたはかわいいなんて言われたことないくせに」と凄い形相で言われた。
本当のことなんだけど、Aはもしかしたら見下し要因として私を今まで側に置いてたのかなって思ったら、もう止まんなかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
111 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/04(土) 22:35:13 ID:kg1mxuGf.net
新郎新婦共に代々の学会の人。新郎は大学は違うけど、新婦は完全学会の大学出身。ということで全面学会色出まくりで、最後は出席者全員で学会大学の校歌を立ち上がり肩を組んで歌いました。
新郎大学友人は・・・
新婦友人である私たちは同じ大学に行った子一人を除き後のみんなは・・・

学会ってすごいな、と心から思いました
多分、出席者の9割は学会の人だったのではないかと
色んな箇所で「先生バンザイ!!」でした
他人の思考にあれこれはないけどね、披露宴会場入る前に直筆の色紙の前で出席者は一礼する
あれだけは何とかしてほしかった
私は一礼はしない代わりに「こんな字書くんだ」と見ていたのを「見とれていた」と好意的に解釈されてよかったけど
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
79 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2022/01/11(火) 03:38:48 ID:hDZ9gpch.net
友やめされた側だからイタチでごめん
年末に「不妊治療で大金かけてまでして高齢出産するのってすごいな」
「子供が20歳の時還暦じゃん」「子供が結婚する時は介護してもらわなきゃじゃん」
って鍵付きでツイしたら30年来のつきあいのあった人から相互フォロー外されてブロックされた
その友人はアラフォーで出産してアラフィフの現在まだ子供が小学生
でも不妊治療してたこと私には黙ってたじゃん いつもいつも体調が悪いっていろんな誘い無視して
こっちは結婚式に出席してそれとは別にお祝いもだして子供が産まれた時もお祝いだしたけど
そっちからこっちにはなーんもなかったよね?
せめて出産後に「実は治療してたんだ、黙っててごめんね、また落ち着いたら誘ってね」
とか言ってればこっちもモヤらなかったんだけどね
この時にこっちからCOしてればよかった
不妊治療してる人ごめんね 私が嫌いなのは私の友人だけです
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
478 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/31(火) 20:42:53 ID:fTYmyZ+F0.net
自分がうっかりプチ不幸になった結婚式

私は新婦友人として出席。
高校の時は新婦を含めた4人グループで行動しており、グループ内でしか新婦とは付き合いがなかったが、新婦は高校時代たくさんの友人を作っていて、私があんまり仲良くなかった人とも仲良くしていた。
(グループは高2の時のものなので、高3に進級したらまた別行動になったけど社会人になってもそのグループで会ったりしていた)

そして結婚式当日。
披露宴はとても盛大で、高校の友人のテーブルだけでも3卓はあったと思う。
当然高校を卒業して以来に会う同級生もたくさんいたが、大して仲が良い訳でもないので「元気だったー?」くらいの会話しかない。
私はずっと仲が良かった友人と話しながら披露宴に参加していた。
すると司会者から「高校の友人達による余興です~」とアナウンスが入った。
私や友人は余興の話を聞いていなかったので、他の同級生達がやるのだと思い「いってらっしゃーい」と余興組に声をかけた。
すると余興を仕切っていた同級生達から「せっかくだから私子達も一緒に出ようよ!」と声をかけてきた。
でも練習も参加してないし…と余興を知らなかった私達はやんわり断ったが、余興組の同級生達はドンキで買ったであろうサンタコスの衣装(帽子とエプロンみたいな赤いやつ)を渡してきて「これ買いすぎちゃって余ってるからさ!」と強引に参加させようとしてくる。
ここまでされたらもう断り続けるのも雰囲気が悪くなると思い、結局高校同級生全員でサンタコスを身につけて余興に参加した。
新婦はとても喜んでくれたし、とりあえずは良かった良かったと思いながらステージ裏にはけた。
その時。
余興組同級生「余興成功して良かったね~。それじゃあ衣装代で1人2,000円でお願いしまーす」
えぇぇぇー!
あんなちゃちい衣装で2,000円も取るのかよぉぉぉ。
そんなん言われるなら参加しなかったわ!
と余興を聞いていなかった私を含む同級生達はみんな微妙なリアクション。
しかし披露宴というその空間で金を出し渋るなんぞできん…。という雰囲気。
仕方なく全員で2,000円払い、なんだかモヤモヤ。
「衣装は差し上げまーす!」とか言われたけど家帰って即捨てた。
新婦の結婚は喜ばしいことだったけど、なんだか自分はスッキリしない披露宴だった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/23(火) 07:47:49 ID:QyB
俺はアラフォーのおっさんで、もう恋愛とか結婚とかどうでもよくて、
出世も何も考えず自分一人が生きていける収入でのんびり暮らしている。
なのに結婚して子供がいる友人たちが、
「結婚して初めて大人になるし、人生の意味もわかる」
「一人でいいとかガキみたいに拗ねてないで、理想を低くしてちゃんと結婚しろ」
とか言ってきてた。
それがうざかったから、ほとんど流して無視してたんだけど、
友人の一人が
「お前にぴったりの人がいるから紹介する」
って言ってきて、三ヶ月ぐらい断り続けてたんだけど、
「マジで食わず嫌いやめろよ。それお前の悪い癖だよ」
とか言われて、マジ説教されて、それもうざくて渋々その女忄生に会うことに…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
256 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/10(火) 02:27:34 ID:???
不イ侖→妊娠疑惑→託卵彼氏GET→妊娠してなかった→そのまま結婚
という人が元友人にいるんだけど。

遂に子供産んでるよー。
うわーキモイ!と思う私は幼いのだろうか?

愛情がない相手と託卵目的で付き合い始め、別れるタイミングを見失って結婚。
そんな結婚生活で、愛情が芽生えたとは思えないけど、芽生えるものなのかなー?
そもそも、旦那さんの子供か怪しいのかもしれないけど。

こういうのを生理的に無理っていうのかな?
絶縁してから5年経つけど、未だに元友人のことを気持ち悪く感じる。

旦那さんがチビハゲデブの3拍子揃った13歳も年上のおっさんだったから、尚更気持ち悪く思ってるのかな?
いくら保身のためとはいえ、あんなのとキスしてSЁXしたなんて…オエッ
続きを読む

このページのトップヘ