キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

5レス以下

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
244 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/10/21(木) 18:33:06 ID:KB.ej.L1
付き合い始めて半年ぐらいの彼氏から、初めて一泊旅行に誘われた時、
それまでまだそういう関係になってなかったから、
OKするってことはそっちもOKってことになるんだろうなと思って
覚悟を決めてOKした。
当時私は大学出たてでまだ未経験で、やっぱりちょっと怖かった。

で、彼と日程や行先を決めることになった時にいきなりニヤニヤしながら
「〇日から〇日あたりは避けた方がいいよね!」って言われたんだ。
「え?なんで?」って聞いたら
「だって、ほら・・・私ちゃん、その日は月に一度のあの日でしょ」って。
それまで私は、生理を匂わすような事は一度もしなかったし
生理用品を見られたようなこともなかったはず。
私は大学の学生寮から会社の社員寮に移って、どちらも門限が厳しかったから
彼のアパートでお泊りしたことすらない。
自分でも知らないうちに、気付かれるようなことがあったんだとしても
そんなこと言われて気持ち悪くて気持ち悪くてもうダメだった。
私が申告してその日は避けてほしいって言うならまだしも、
こっちが何も言ってないのに、僕は知ってますよ的に得意げに言われて
「私の身体のこと、そんなに知っててくれてるのね?」
なんて喜ぶ女が世の中にいるんだろうか。
これ書いてても思い出して気持ち悪くなってきた。
その日は、具合が悪くなったと嘘ついて打ち合わせ途中で帰って
その後は一切連絡を取らなかったら、共通の友人から伝言を貰って
「とにかく連絡くれって言ってるよ~」って言われたから
その話をしたら「おええええぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇ」って言われて
COを支持してくれたわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
28 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/09(日) 23:30:45 ID:JgV
価値観のまったく合わない人間に好かれて困っている。

こちらは女で、作業着着て汗だくになるような仕事をしており、
なおかつ虫やザリガニも平気で化粧も適当。
よく食べよく飲み、友達も男女問わずいる。本が好き。
よく食べるので調理はできるが、簡単で自分にとって美味い物しか作らない。

先方は男忄生。「女の人は女の人らしく」と心の底から思っている。
作業着を着るのもNG、虫やザリガニは苦手であってほしい。
お化粧は薄目でもいいから美人であってほしい。
小食でおとなしく、女の子の友達とだけ話しててほしい。
料理ができるのはとてもよいと思います。

なんで先方がこちらを気に入ってるか分からない。気持ちが悪い。
気に入ってて結婚したいらしい。やめてほしい。
付き合ったからって、あなた好みの女になるほどこちらは昭和ではない。
平成っこは、今の自分を気に入ってくれる人を探しにいける。

だいたいおとなしくてお酒も飲まないような女子が好きなのに、
なぜ貴様は酒席にしかいないのだ。
酒が飲めない子は酒席には来ないぞ。しっかりしてほしい。昭和の人なんだから。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
24 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/16(金) 11:28:40 ID:Vth
Aにネズミ園誘われて私、A、B、Cと行く事になった。
当日向かってる途中にAが「乗る予定だった電車逃しちゃった(>_<)15分くらい遅れます。あと行く途中にBちゃんいるから待っててもらって一緒に行きます!」
とグループLINEしてきて「了解です」と送ろうとしたら
Cが「アトラクションとかで長時間並ぶのは何でもないけど
待ち合わせで人を待つのは大嫌いなので帰ります」
とコメしてグループを抜けてしまった。
ビックリしてCの個人のLINEに「私は時間通り(むしろ早目)に着くよ!?」と送ったら
「私ちゃんには悪いけどAは15分しか待たせないとでも思ってるんだろうけど
こっちは待ち合わせより余裕を持って出てきてるから
結局30分くらい待たされる事になるし
遅刻してない人まで巻き込んで遅刻させる神経がわからない。
普通、先に行ってもらって先に現地にいる人と合流してもらわない?
しかも知り合って間もないのに
(CとAは共通の知り合いの私とBを介して最近知り合った)
遅刻するって舐めてない?
仲良くなってそれなりの付き合いだとか気の合う友達なら
多少の遅刻気にしないけど
まだ浅い付き合いのうちに待たせていいと思われるとか
この先絶対うまくやっていけないと思うし友達になるのやめておく。
何より今日一日中ネズミ園でAが楽しそうにするたびムカつくだろうから本当ごめん。私の事は忘れて楽しんできて。」
と送られてきて
うわ怖ぇー!とか、厳しいなー。とも思ったけど
このあと待ち合わせ場所に全然悪いと思ってないだろうに「ごめーん☆」とか言いながらテンション高く来るAを想像したら私もちょっイラっとして分からなくもないなと思った。
実際そうやって来て「15分くらいでCさん沸点低くない!?」とか言っていたので
私も早目に来てたから30分以上待ったよ……とまさにCの言う通りの事を思ってしまった。

その後もCとはたまに遊びに行くけどあんな事があったので遅刻には凄い緊張する。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
356 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/03/02(金) 03:32:04 ID:QAP0KP52.net
動物園でチンパン君が生アリ食べてたわ
アリの行列に手を伸ばしては口に入れ伸ばしては口に入れ
太宰治がサクランボ食べるような、苦虫を噛み潰したような表情で食ってた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
45 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/10/27(火) 09:10:21 ID:nC72pPfO.net
墓場に持って行くことになるかも知れない話

嫁側の姪を好きになってそうなこと。
自分は30台で小蟻、姪は中学生…20以上離れてる。
詳細は省くけど嫁に対して気持ちがスーっと一気に冷めた出来事があって(断言するが100%嫁が悪い、だが浮氣ではない)
その時期に、これも詳細は省くけどとにかくその姪とよくメールしてたもんで、流れで愚痴垂れ流してしまった
弱ってる時に優しくされてコロッといってしまった感じ。
でも理忄生あるし最後の一歩でなんとか踏みとどまってる…はず…
しかし姪も、程度は分からないが一定の好意を抱いてるのは確実で、そのうち肉体関係になってしまうんじゃないかと。
今のところはちょっと過激なスキンシップがある程度だが、万一そんな機会があれば我慢できる自信はない。

そして何より、気持ちもあるのかヤリたいだけなのか自分でもよく分からないのが酷い。
どう転んでも人生の墓場行きかな…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
104 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/02/19(水) 11:50:34 ID:Il.a5.L2
とっくに終わった話。
元夫と私は子なし夫婦だった。在宅仕事で家にいた私に、ある日夫の不イ侖相手が突撃してきた。
「妊娠してます」って。母子手帳持ってた。
向こうは「子供ができたんだから子なし女なんて目じゃない!」と勝ち誇り
私も「子供ができたんじゃもーだめだ、離婚やむなし」と覚悟。
元夫に連絡し、帰りを二人で待った。その間、不イ侖相手は彼とやったプレイについてしゃべりまくり。
「こんなことあんたとはしなかったでしょー?」
「あんたはさせてくれないって彼言ってたよ!」勝ち誇りまくり。
帰宅した元夫に「どういうことか」と聞くと元夫土下座。
「墮胎させるから離婚は勘弁してくれ」の一点張り。
不イ侖相手は「墮胎なんて絶対しない」と騒ぎ、元夫は「絶対産ませない、認知しない、おまえと結婚なんかしない」大騒ぎ。
元夫、相手がピル飲んでると言うのを信じて一度も避妊してなかったらしい。
なのに「妊娠するなんて詐欺だ」と主張。
「あんなこともこんなこともしたじゃない」と言う不イ侖相手に「愛する妻相手にそんなひどいことできないからお前としたんだ」
こっちを振り返ってドヤ顔する夫に、この人何言ってんの?と本気で引きました。
元夫の言い分は「妻に異常プレイや無避妊交渉なんてできないからお前としただけ」
不イ侖相手が「あなたの子なんだよ!」と言うも「それが何か?愛する女忄生以外が産んだ子なんていらん」
気づいたら私まで「あなたの子なんだよ?」と突っこんでた。
結局相手は手術したし、私達は離婚。
元夫は最後までゴネたけど、元義両親が説得してくれた。
とにかく最後まで「愛してるのはきみ。大事だからこそきみ相手にはできなかった」と本気で主張していて神経わからなかった。
ごく少数ながら元夫の言い分に同調する人もいて、それも同上。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
903 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/05(土) 19:35:50 ID:???
親が喧嘩するたび、なんとなく親父の肩持ってたら
離婚したオカンに置いてかれた時が修羅場。
なんで親父の肩持ってたかっていうと、ほかの兄妹がオカンの味方だったから
なんとなくバランス感覚?で親父の味方してただけで
別に深い意味はなかった。
親が本気で離婚するなんてまさか思ってなかったし。
そしたら高校1年の時、離婚話になって「まさかな」と思ってたら半年くらいで成立。
親父は長男の兄貴が欲しかったらしいが
兄貴は本人とオカンの希望でオカンの方へ。
俺は自動的に親父の方になったが、事あるごとに「おまえじゃなく兄貴の方が欲しかった」とぶちぶち言われ
自分の世渡り下手を実感した。
離婚してもなんだかんだで縁は切らないだろうと思ってたのに向こうはあっさり逃げるし
甘くノホホンと生きていた自分を反省した。
妹が結婚したと人づてに聞き、泣いたわw
電話の一本もくれないのかと…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
566 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/11(日) 13:49:32 ID:Pp.ct.L1
バツイチだった従妹(30半ば)が同い年のバツイチ男忄生と見合いして再婚。
従妹には子供がいないが、再婚相手には幼稚園の娘がいた。
従妹は働くのが嫌で安定した生活が欲しくて再婚。
相手の男忄生は、家事をやってくれる妻が欲しくての再婚っぽい。
再婚相手に対する愛情とかは二の次で、
互いの利害が一致してるから上手くいくはずと言っていたが
なんだか聞いてて気持ちのいい話ではない。
子育てはどうするの?って聞いたら、
「自分は育てたことないから分からない。ただごはん作ったり洗濯とかはする。
あとは彼が育てるって言ってる。
ふたりの間に子供は要らないってことで合意してる」と。
なんかよくわかんない。そういう感覚。
親はそのつもりでも、子供にはお母さんができたって嬉しいだろうに
その子供の感情はどうするんだろうって、余所様の子供のことながら心配だった。
が、結婚して半年もすると「なんか思ってたのと違う~面倒臭~い」と言い出した。
「家事はやって貰ってるから生活費は払うが、それ以外も面倒見るとは言ってない」
とか言って、従妹のスマホ代とか保険とか車の維持費とか全然出してくれないんだって。
「『それぐらいは短時間のパートでも賄えるだろう。そうしてくれ』って言われたー。
こんなつもりじゃなかったー」ってブーブー言って
「ねー、どうしようかー」だって。
思わず「何故それを私に?」って聞き返しちゃったよ。
「どうしようかもなにも、どうするか決められるのは世界中であんただけでしょ」
って突き放したら「紹介した人に文句言ってくる!」って帰って行った。
そこでどういう話になったのか分からないけど、それから一ヶ月ほど経って
従妹は無事?2になった。

従妹の両親は夫婦で自営業してるんだけど、うちの母が言うには
叔母は昔から「親が一生懸命働いている背中を見せれば子供はちゃんと育つ」と言ってたらしいが
母から見れば子育て放棄にしか見えなかったと言う。
家が近いので、小さい頃から叔母が帰ってくるまでうちで過ごしてたんだけど
母の目から見て、ちゃんと育ってるようには見えなかったらしい。
それで何度も妹である叔母に話をしたらしいが、その度に言われたのが上記のセリフ。
小学校に入ってからはそれまでのように預かることはしなかったのは
母としては責任持てないってことだったらしい。
コロナ禍で叔母夫婦の店も危ういらしいし、?2で働くのが嫌いでどうやって生きていくつもりなんだろう。
とりあえず小さい頃から母に釘を刺されていた通りに、深入りせずに一定の距離をおくことは心がけているけど
マイホーム建てて引っ越したのを機に、住所も連絡先も一切教えないことにした。
「だからお母さんもお父さんも、もし聞かれても絶対教えないでね」って言ったら
「当たり前じゃない」って言われたw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
963 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/02(日) 17:42:11 ID:3tE
空港での出来事なんだけど、祖父母だと思われる人が孫を連れて来ていた
搭乗まで時間があるから祖父母が孫に「何か食べるか?」「外見るか?」と声をかけるも、子供は「何もいらない」と答える
祖父母は「大人しく待てて良い子やね」「ほんとうに良い子やね」と褒めそやす
しかし、実際孫はスマホを片手にしてポケモンGOに熱中
祖父母が話しかけてもそちらを振り返りもせずにジムを巡ってポチポチが止まらない
祖父母がお土産とか見てる最中も休憩できるベンチに座ってスマホポチポチ
「クソ!タヒねタヒねタヒねタヒね!」「ウッザ!超ウッザ!マジタヒね!」と悪態をつく
そんな孫を遠くから見ながら祖父母は「大人しく待ててええ子やええ子や」とニコニコ笑顔
結局最後まで祖父母が話しかけても生返事で二人に顔を向けることもなく
二人が話しかけても「え!?何!」「今忙しい!」「待って!」「え?知らないし!今忙しいって!」とまともに会話にもならない
それでも祖父母にはじっと待てる孫は良い子らしく、褒めそやす
孫は褒められるからポケモンGOをやり続ける
そのうち親がやってきたが、「この子はスマホ与えとけば大人しいから」と孫以上に目をかけない
祖父母と違って孫に話しかけることもない
祖父母が孫に話しかけると親がかわりに答えだす始末
一時間は続く異様な光景でぞっとした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
2 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/03(火) 19:16:22 ID:???
失礼します
誰もいないようなので…
初めての書き込みなので変なところがあるかも
ごめんなさい
どうにもこうにもモヤモヤしてしまうので

自分には10歳上の姉がいて他にも12歳と7歳上の兄が2人いるんだが兄弟それぞれ独身を謳歌してて結婚のケの時もなかった。
それが数年前、姉が職場の男忄生を連れてきてめでたく結婚した。
1年後には子供もできた。
私から見た甥っ子です。
両親は60過ぎにして初孫。
もちろん孫のことは可愛くて仕方ないといった感じ。
姉の旦那さんも我が家でご飯を食べたり、うちの両親、私、姉家族の6人で食事にいったりもする。
基本的には良好な関係に見えるけど、姉旦那さんがいると両親がたまに
「孫はかわいいねぇ。本当に旦那くんの血が入ってるのかしら?」とか
「旦那くんの子とは限らない」
といった事を笑顔で言っている。

分けます。
続きを読む

このページのトップヘ