キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

彼氏・彼女

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
209 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/12(月) 06:25:20 ID:TDFYSma4.net
高校生の時の話。

違う学校に通っていた初彼。
一年記念日にお互いが欲しいものを送り合おうと提案してきたので、私は髪留めと答えた。彼は革の鞄(5、6万するブランド)をリクエスト。バイトのシフトを入れまくり、なんとか記念日までに購入できた。

記念日当日、公園で待ち合わせ。
しかし相手は何も持って来ていない。手ぶら。
?と思っていたら渡された写真三枚。
公園の鉄棒でブタの丸焼きポーズや、マッサージ器を肩に当てて気持ち良さそうな表情の彼が写っていた。
意味が分からないし、まったく嬉しくないし、本当にそれだけしか持ってきていなかった。

混乱して固まっていたら、私が持っていた某ブランドの紙袋を指差して「俺の希望通りのやつじゃん!」と、盗られそうになったが、もう冷めに冷めていた私は「違う!!これは父さんにあげるもんだ!!」って叫んで走って帰った。
写真は帰ってすぐに父の灰皿で燃やした。
鞄は泣きながら姉の彼氏にあげた。

その日から連絡が途絶えて自然消滅したが、2ヶ月後くらいに私の家に知らない女と2人で写ってる写真を送り付けてきたこともあった。 当時流行っていた、写真を使った呪いの儀式をしてから全部父の灰皿で燃やした。

長文失礼しました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
538 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/07/15(木) 18:49:57 0
プロポーズされて、彼の両親に挨拶しに行ったが
彼母の㬥言にビックリし、彼もフォローするどころか
彼母援護したのを見て数日後別れた。
その後のメール↓

「母さんが見合いしろだってさ。○○(私)と別れたばっかなのに
 ひどくない?もういっそのこと駆け落ちしない?」
          ↓
「シカトすんなよ。本当に見合いするぞ?相手は金持ちの娘みたい
母さん見栄張って、○○より良い女と結婚しろ!ってうるさいんだ」
          ↓
「お前が返事返さないから、見合い行ってきたぞ。相手の女忄生に
気に入られちゃった。本当に結婚することになりそう。いいのか?
まだ間に合うぞ?」
          ↓
「なんか俺の知らない所でどんどん話が進んでる…ド乚スとか式場とか…
俺が結婚したいのは○○なのに…」
          ↓
「来月…結婚することになった。最後に一度だけでもいいからメールしてくれ。
それで俺…ふっきれるから。たとえ他の女と結婚しても
愛してるのは○○だけだから!いつでも俺の所にこいよ?すぐ離婚して
○○と駆け落ちするからさ。」
          ↓
ここで「結婚おめでとうございます。二度と会いたくないので式には行けませんが
お幸せに」と初めて返信した

その後はフリーメールからチェーンメールだの呪い系のメールがわんさか来たけど
アド乚ス変えてすっきり。
元彼のメールは一日3件くらい毎日来ていて、見合い相手に猛烈にアプローチされてるとか
見合い相手とのデートやヱッチの詳細など、私にはどうでもいいメールばかり。
のちに共通の知人から全部ウソだと知り、おいおい林先生もびっくりだな。と思った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
860 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/07/19(日) 00:41:00 ID:9oTugbQU
不安が多い相手と結婚してうまくいく可能忄生は低いですか?

付き合って一年弱の彼がいるのですが、デートしたりHしたりと浅い部分では気が合って楽しいです
でも深い話になると価値観が合わず何を考えてるのかわからなかったり
信用しにくい部分があります
(私が疑り深い忄生格のせいかもしれませんが)
また経済的に厳しい上に彼の家庭環境が特殊で、客観的に見ても結婚後は
相当苦労しそうです

お互い適齢期越えしてて結婚を意識してますが、このまま彼と結婚を前提に付き合い
続けていくべきか、もっと深い部分でも合う人を探すべきなのか悩んでます
好きな気持ちはあるので正直なところ別れたくはないのですが、友人に言わせると
「時間の無駄」らしいので…

厳しくても構いませんので皆様のご意見を聞かせて下さい

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
681 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/28(月) 16:27:35 ID:MFfkmGFI0.net
5年付き合っている彼氏がいます。
彼とたわいのない話をしている時に、
「ずっと女でいてほしい。そしたら○○以外の子は見ないし、浮氣しない。」
と言われました。

わたしはずっと女でいる自信がありません。
定年まで働きたいし、ずっと体型と身なりに気をつけている自分なんて想像できません。
年を取ってお腹が出てきても笑いあえるような夫婦に憧れていたので、
彼が上記のような考え方だったと知って、ショックを受けています。

彼氏の考えは普通なんでしょうか?
わたしとしては、「年取って女として見れなくなったら浮氣する」と言われたような気分になり、
もやもやしています・・・。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
251 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/02/22(金) 19:07:58 ID:HqS1bsph
私は、料理やお菓子作りが好きで、手芸が趣味。
とは言ってもどれも十人並みで、手芸はストラップやポーチ程度。
別れた彼は、何を勘違いしたのか、料理好きの子と付き合えば豪華な食事がタダ!
手芸好きなら身の回りの物は何でも作ってもらえる!と思ったらしい。

だからって彼が望むように、松坂牛のステーキを買って来て、彼好みのレアに焼いて
食べてくださいと頼みたいわけじゃない。

築地で本マグロを仕入れてきて、彼の目の前で捌いて刺身に下ろし
満足するまで食べてください何て言いたいわけじゃない。

彼が会社に行っている間に、週1で食材を買って合鍵で部屋に入り
手料理で冷蔵庫をいっぱいにしてひっそりと帰りたいほど料理がしたいわけじゃない。

何度話し合っても上記の要求を繰り返され、理由を聞くと
「お前は料理が好きなんだから、絶対に好きな人に食べて欲しいと思うはずなんだ!!」
と、あくまでもお前のために食べてやってるんだ!と話しにならない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
664 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/12/17(日) 09:12:59 ID:YcORPmka0.net
出会いは俺21 、相手は18歳
北海道のとある田舎町
路駐してクルマを降りたオレを向かい側の喫茶店の窓から見かけて一目惚れされ、そのあとニコニコしながらオレのクルマを追う彼女。
面識ない人だし、ヤンキーっぽい風貌だし、ちょっと怖かった。
友達と合流してから、その子のクルマを停めてなんでオレは追われてるの?って聞いたら
『名前、〇〇っていう人でしょ?カッコイイね!』なんて言われてしまい気になる存在に。

とは言えオレに付き合って3年の彼女がいて、さらに彼女の実家で同棲中。
相手も付き合ったばかりの彼氏がいた。
でも隠れてこっそり会った。
オレのこと大好きオーラ全開で、いつもニコニコしてくれてた。
それでもお互いやりたい盛りの年齢だったけどキスしかしなかった。
二人で朝の公園を手を繋いで散歩した。

出会いから2年経った頃、突然その子は街を出て東京に行ってしまった。
オレもその1ヶ月後には同棲中の彼女と入籍。


(長いんで続きますよ)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
614 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/29(土) 09:59:54 ID:bOZtbFxN0.net
彼女バツイチで子供2人。彼女の仕事が遅い時や飲み会の時には、俺が彼女の子供のご飯の用意やお風呂入れ寝かしつけをしてます。
彼女の仕事の書類作成なども俺が手伝ってあげてます。クリスマスに彼女の家事の負担が少なくなる家電をプレゼント。
彼女からは無し。虚しい。どうすりゃいいの?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
269 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/11(月) 15:18:04 ID:5/n41x7C0.net
23才の時に33才の人を好きになり、私からアタックし、付き合う事に。
でも彼から「年齢差あるし、結婚は無理と思う」と言われてた。
私も若かったからそれでいいと思ってた。
ある日、彼、彼友達、私の3人で飲んでいると、友達が「結婚はいつ?」と聞いてきた。
彼はふざけた様子で「ないない!結婚はもっと大人な女忄生がいい~」と。
その友達が「彼女の前で失礼すぎ!」と怒った事もあり、彼は自分の言動を後悔したようだったが謝罪はなし。
私は、無神経な事を言う彼を許すまいと思った。彼の前では気にしてないフリをしながら。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
943 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/12(金) 22:29:00 0.net
旦那は私が初体験だったと思っているけど実際には初体験じゃないこと。

当時は私が24、旦那が28で職場恋愛だった。告白は私のほうから。
「この歳で未経験だから自信が無くて」と断られたので「私がリードするから!」とゴリ押し。
けど当時はかなりアホだったので後から「実は私も初めてだったの~()みたいなほうが喜ぶかな」と路線変更を思いついた。
だからデートのたびにマ○ドナルドのバーベキューソースを隠し持って、偽装工作できるようスタンバイしていた。
けど実際に内側に塗ってもう戻れない段階で、触ったり舐めたりしたらバレることに気付いてしまった。
もしもあそこにソース塗ってHする変熊だと勘違いされたらどうしよう!?とパニックになって、準備運動無しで合体した。
そしたらむっちゃくちゃ痛いしどこか切れたみたいでソース染みるし初めて以上の地獄の激痛に襲われた。
演技するのも忘れて「うぎゃああ」みたいに悶絶。がんばったけどその日は最後までできなかった。

結果的に「自分も不安なのに、情けない僕のために経験豊富なフリをしてくれた献身的な彼女」というレッテルで勝手にベタ惚れされて立場が完全に逆転して1年後に結婚できた。
多分旦那が結婚を決断する決め手になったNo.1エピソードだと思う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/01(水) 20:43:17 ID:jKMymuAI.net
もしかして奢るの迷惑だったのだろうか
借りとか作りたくないタイプなのかな
続きを読む

このページのトップヘ