キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

ロミオ・ジュリ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
551 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/06/22(水) 19:48:43 0
先月離婚した元嫁からのジュリメール。

件名 待ってた
本文
俺ちゃん、私待ってたんだよ。俺ちゃんが「帰ってこいよ」って言ってくれるの。ずっとずっと待ってた。今は、待ちくたびれて涙も枯れちゃったよ。だから、私から
行く事にした。明日帰るね。私達のあの家へ!夕飯は、俺ちゃんが好きなビーフシチューにするよ。残業なんてしちゃダメだからね!真っ直ぐ私がいるうちに帰ってき
て。鍵はポストに入れておいて下さい。それじゃぁ、おやすみなさい。愛を込めて

俺が出張中に、2人でしてた貯金をもって逃げた元嫁。逃げた先は7才下の元ホスト宅。弁護士入れて、貯金を奪回(慰謝料込みって事で全額没収)後離婚成立。金の切
れ目が縁の切れ目だったらしく、間男は元嫁を捨て行方知れずに。親からも絶縁されてる(離婚した時された)し、家賃も携帯代金も払えず途方にくれてるんだと。共通の
友人が元嫁から相談され、俺に「逃げて!!」と連絡をくれた。義両親に伝えたら「絶縁したから援助はしないけど、俺君に迷惑かけないよう監視はするから」と
言ってくれた。友人が「俺さんは、会社辞めて北海道に引っ越したんだって」と言っとくから!と言ってくれた。元嫁が凸しようとしてる家からは引っ越してるから大丈夫だとは思う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
756 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/14(日) 18:20:31 ID:u1r
イタリアつながりで・・・というわけじゃないけど。
イタリアに留学中、バイト先で仲良くなった女の子と同忄生愛関係になったこと。

彼女も他国からの留学生で、異国の地で大変だねーと話しているうちに意気投合。
普通に仲良しって感じだったのに、彼女宅で飲んでいるうちに私が泥酔してしまい、気がついたら襲われてた。
前々から好きだったの!と押しに押されて、なし崩しに恋人関係に。
(私は同忄生愛者ではなかったが、ぶっちゃけ、彼女のテクニックに落ちたというのが本音)

その後、色々あったが、あるとき私の大学に押しかけてきて、私と一緒にいた友人たちに「私の恋人だからお前らこの子と目を合わせるな、口をきくな」と、とんでもないことを言い出した。
その友人の中に冗談好きな男がいて、「それはできない。僕はいつか告白するつもり」とふざけたところ、彼女が激高して車のキーで彼を突いた。
幸いかすり傷で、彼も「ふざけすぎて彼女を傷つけた。すまない」と謝罪して、それはそれで終わったんだけど、私自身、それまでに彼女に対して積もるものがあったんもんで、それをきっかけに大げんか→別れることに。
何度かジュリられたが、留学が終わったのでさっさと帰国し、メアドも変えて音信不通にした。

帰国してからFBで当時の友人とつながって、思い出話をしているうちに彼女の話になったんだけど、彼女は私と別れた後、傷心のあまり、手当たり次第に周囲の人間に手を出しまくったらしい。
そしてその中の誰かに病気をもらい、酒や薬に溺れていたこともあり、回復することなく天国へ。
その話を聞いて、まず冥福を祈るより先に、慌てて病院にいって検査を受けた自分は、酷い人間なのかなと少し思ってる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
242 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/08(日) 13:45:48 ID:CWs
ロードオブザリングの一部ネタバレがあるので観てない人は回避してください。

中学生の頃、隣の席になった男子Aに告られ、デートすることになった。
行き先は映画で、ちょうど上映中だったロードオブザリング。
その中で「人間には決して倒せないと言われる敵」というのがいて、
でも「人間(MAN=男)でなく女(WOMAN)なら倒せる」というレトリックで、姫がその敵を倒すと言う流れだった。

Aはそのくだりが気に入らなかったようで、出てからずっと
「どんな倒し方するか楽しみにしてたのに、女なんかにあっさりやられてムカついた」と
何度もぼやいていた。
あまりに何度も「女なんかに、女なんかに」と言うのでイライラして、
私も中学生の子供だったし、その場でケンカになって
「二度とデートなんかしない」「こっちの台詞だ」と言い合って終わった。

というわけでただのケンカ別れというか、そもそも付きあってもいなかったんだけど
Aの中では「Aがフッた」ということになっていたらしい。
休みが明けて登校したら「生意気な私をAがフッた」という話が広まっていた。
ムカついたが関わり合いになるのが嫌で、お互い無視したまま中学を卒業した。

それから10数年。
アラサーになった私のもとに、A母→私母経由でフリメにメールが届いた。
ちなみに私は県外で独り暮らししており、実家にめったに帰らない。
メールの内容は
「最近ロードオブザリングのDⅤDを観て、あの時きみの言いたかったことがわかったよ。
お互いガキで、作品の真のメッセージを掴みきれずにいたよね。
あの作品の真のテーマは愛だよ。きみがおれに伝えたかった愛を、おれは受け止めそこねて云々…」
サクっと受信拒否。
母に「勝手にメアド教えんな」と苦情を言うと
「元カレなんでしょ?A母さんに聞いたよ~、もーあんたそういう事なにも言わないんだから。
あんたももういい歳なんだしまたヨリ戻せば?」
話にならんので父にいきさつを説明し、父に母をシメてもらって終了。
とくに被害はなかったけど、疲れた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
6 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/20(土) 07:55:48 ID:fZI
書き込み初めてなのでご容赦ください
四年ほど付き合った元彼の手紙です

強烈なダブスタ&モラ八ラ&カッとなると手がでる
(顔面を毆られたことが3回ほど、
ただ怪我はなかったし私も一発やり返してあっちは口が切れたようなのでおあいこかなと)
で共依存になっていた私
気に入らないことがあると別れる!の繰り返しで4年のうちに3桁は別れ話されたなんじゃないでしょうか。
ある時いつものように「僕の言うことが聞けないんだったら別れる!」「やめて!」の攻防戦を広げているうちにふと
「今回はこんだけ別れる別れる言ってるから、もう潮時か…」
別れを決意

その二日後に(いつものように)復縁要請がありましたがようやくそこで目が覚め
「あっ、こいつこれからもこうして同じこと繰り返すのか」
と、初めて復縁要請を断り、相手も納得して終わったはずでした。

その後も友人として、とぐだぐだ連絡は取る、飲みに行くなどしていたのですが
隙を見てキスしようとしたり、
こっちが寝込んでいるときに外にでることを強要し
お見舞いと称してスーツで真っ赤なバラを持ってきたりなどされ、
相手の家においてあった荷物を回収することをようやっと決意
ここで完全に目が覚めたんだと思います。

着払いで構わない、と頼みダンボール箱に詰められ荷物が届きました。
長かったですがここまでが前置きです。

箱を開けてみるとルーズリーフ一枚に文字がびっしり書かれ、
どれだけ私に執着してるんだwとちょっと笑えたのですが
よくよく読んでみると中身が彼のことしか書いてない。

私子さんへ
元気でいますか?
俺さん(自分のことを名前+さん付けで呼んでいた)は~(以下ルーズリーフ半分いかに仕事で自分が期待されているか、などどうでもいい近況)

さて、私子さんが体調を崩して遊べなかった日を覚えていますか?
あれは本当は俺さんが告白しようとして待っていた日なんです。気付いていましたか?

やっとあのときいえなかったことを今言います。
今でも俺は私子さんが好きです。大好きです。
もし私子さんにその気がなければはいはいロミオキメェ(^Д^)m9でこの手紙をゴミ箱に捨ててください(原文ママ)

うわあロミオきめえ(^Д^)m9と思って燃やしました。

ルーズリーフの裏にも何やらごにょごにょいかにこの荷物を送るのに迷ったか、や
明日ゴルフで2時起きなのに荷物まとめててべーわー、マジベーワー(原文ママ)
と書かれてました。

今は底抜けに優しい彼ができて幸せにやってます。
読んでくださってありがとうございました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
899 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/15(土) 00:07:05 0
なんか、えらいのが来たんだけど…
ロミオは大学生の頃付き合ってた人、別れて5年は経ってる

件名:元気か
本文:何年ぶりだろう、お前に手紙を書くのは…
(言いながら、震える手で携帯のボタンを押しため息をつく)
お前が元気だったら、俺は嬉しいよ
(打ち終わったあと思わず目を逸らし、意を決したように画面に向き直り)
お前さえ良ければ、また会いたいんだけど…だめかな?
(思わず苦笑し、彼女との日々を思い返しながら送信を選び、
『送信しました』という無機質なメッセージが出ると二度目のため息をつき。
思わず何をするわけでもなく空を仰ぎ)

…待ってる
(一言つぶやくと、そのまま気持ちとは裏腹に晴れた空の下を歩き始め)


ここまでが本文
何だろうこの()内の行動は
困惑しながら姉(オタク)に見せたら大笑いして「私がロール回してやろうか」と言ってた
姉曰くどうやらなりきりメールという物らしいけど、ほんとに何なんだろうコレ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
80 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/27(火) 22:23:06 0.net
警察沙汰にされたくないなら離婚しろって言って最近別れた馬鹿元旦那から来たLINE(自分の親から転送されてきた)

ねー、元旦那君こんなに謝ってるんだからより戻すことも視野に入れてみたら?(私の母親の一言付き)

あの時は本当に申し訳ございませんでした。(借金やらDⅤやら㬥言やらでどの時か不明)
本当は僕も私ちゃんを傷つけることなんてしたくなかったんだよ。
でも、あの時は動揺しててどうかしてたんだよ。(元旦那の借金発覚時になぜかいきなり平手打ちが飛んできた)
私ちゃんが居なくなって初めて気付いたことがたくさんあるよ。
部屋の掃除しないと家って汚れるんだね。
料理は作らないと出てこないんだね。
洗濯機も回さないと洋服は洗えないんだね。
アイロン掛けなきゃシャツはシワだらけになるんだね。
君が全部してくれてたんだね。
本当にありがとう。
僕は1人じゃ何も出来ない駄目人間でした。
駄目人間は僕の方でした。
本当に申し訳ございませんでした。
君も気が強い忄生格を直す、僕は借金と毆るのをやめる。
それを妥協点とし、また1から家族を作りませんか?
それが無理ならせめて友達からでもいいのでお願いします。
ブロックやめて直接やり取りして欲しいです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
28 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/10/20(水) 10:38:13 O
かつて自分がジュリだった。
お決まりの復縁要請に返事が来ないとわかったら、あの手この手で
メール送りまくり(当然返事はなし)、大学が一緒だったのをいいことに
キャンパス内でも無謀な突撃を続けた。

今思えばあからさまに避けられてたんだけど、当時の私はそれは彼の照れ隠しと
真面目さゆえの拒絶で、私は絶対に彼に愛されてる!と信じきっていた。
最終的にス㋣ーカー認定をいただいて、友人づてに絶縁願いをされ爆発。
数年経った今では奇跡的に友人付き合いを続けていますが、それにしても
当時の自分の行動とその原動力となったお花畑思考は異常だったと思う。
反省しています。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
330 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/02/24(火) 20:16:36 0
すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください

5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。
当時の簡単な状況を説明すると
私・・・すごく忙しい仕事をしていた
元配偶者・・・結婚前 「働く女忄生はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も
       応援するよ」
       結婚後 「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、親戚付き合いは
       嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」
 ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、
来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、
そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」
いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも
しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
85 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/08/31(月) 12:54:03 ID:A2T
私の親を騙して有利に離婚しようとした浮氣元旦那からのロミオメール。
元旦那の弟が専門学校やめてFランの法学部に入学。
「有責配偶者からは離婚できない、有責なら女でも慰謝料払う!」と旦那に話したらしい。
旦那、私を有責にしてプリンちゃんとの結婚を目論んだ。
(私はプリンちゃんに職場凸されて弁護士探してる時で、元旦那はプリンちゃんに結婚を迫られていたらしい
元旦那、新しい携帯を購入、私が不イ侖相手との専用機としてそれを使ってるように偽装しようとした。
ただ所詮はバカ、不イ侖相手として使ったアド乚スは義弟のiPhoneの普段使わないソフトバンクの方のアド乚ス。
仕上げにうちの両親を巻き込もうとその偽装携帯から母へ「不イ侖がバレて追い出された、今は不イ侖の時用のこの携帯と千円だけしか持ってない」と送信。
母は確かに不イ侖大嫌いだけど、ニュース大好き勉強大好きな人。
オレオレ詐欺対策マニュアルに従い私の本来の携帯に連絡してきて事態が発覚。
ロミオメール本文は次の乚スに載せます
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
872 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/15(日) 14:05:12 ID:RON
無一文、着の身着のままで当時四歳の男女双子を連れて離婚して一年ちょっと経つ
経済・身体DⅤ、モラ八ラ、結婚生活五年で400万の借金をこさえてたのがわかって情けないことにやっと覚醒した
うちの親が借金立て替えてくれるみたい、その為にはまず書類上で離婚しないとと騙して離婚届書かせて逃げた
騙された!嘘つき!に対してはこっちのセリフだと言って黙らせた
日本の母子家庭制度に甘えさせてもらいながらもパート勤めをして、たまたま当選した築浅の団地に住めて忙しいながらも親子三人の暮らしが楽しいと思えるようになったのはつい最近になってから

それが今日(面会日)、二時間前の話になるんだけど
元旦那40ちゃいがロミオっぽくなった
「いや~まぁなんていうかさ、その~まぁ別れて一年過ぎてさ、そろそろ戻るのも悪くないんじゃないかな?ってさ」
「ハハッ、プロポーズした時よりも緊張してる俺wお前も子供二人抱えて苦労してさ、やっぱり子供は両親揃ってるほうが幸せだと思うからさ、まぁ前向きに考えてほしいな、ってね☆」
「(子供に向かって)またパパと暮らしたいよな?そのほうがきっと絶対楽しいって☆」

去年の三月に元旦那が独断で勝手に契約してきた新築一戸建て(ローンは前述の借金とは別)に引っ越して双子を幼稚園に入れて二十日で退園と、再び引っ越しをさせたのはどこのどいつだ
双子がどれだけの思いをしたと思ってるんだ
自分たちが悪い子だから幼稚園に行けないんだと自傷行為に近いことや兄弟間限定だけど、それまでにはなかった他傷もあった
小さい子なりにどんな思いでいたと思ってるんだよ
養育費も子供二人合わせて二万ってなんだ
結局自己破産したみたいだけど仕事は辞めなかったんだし、会社の寮(激安)に入ってるんだから養育費も払おうと思えばもっと払えるはずだろ
あと、お前呼ばわりされる覚えないんだけど
全部言ったら面倒だから黙ってただけ

って思って絶句してたら子供♂が「嫌だプゥ~」と言って元旦那に放屁かました
一瞬ポケーっとした顔した後で怒鳴りつけてきそうな勢いだったけど私が耐えきれなくて大笑いしてしまった
ヒーヒー笑いながらも金銭的にも何もかも、かえって負担が増えるだけだから絶対嫌だって言うので精いっぱいだった

よくわかんないけどもう元旦那と会うことはない気がする
そもそも子供から会いたいと言ったこともない
養育費もあの金額ならないほうがマシだし、払ってるんだぞと威張られたくもないし

いないほうがいい父親だから離れたのに
あ、放屁かました息子はもちろん叱った
続きを読む

このページのトップヘ