キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

友達やめた

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
426 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/02/29(土) 18:00:20
友達の周りでいろいろ不幸ごとだったり、不運なことが続いていた。仲がいい子なので、ラインで送られてきた出来事や愚痴に、一つ一つ自分なりに丁寧に返信していた。

始めは愚痴や不満など私に漏らすことに対して、「いつもも聞いてくれてありがとう」「愚痴ばかりごめんね」という態度だった。
私も友人の周りであまりにいろいろあり、本当に心配だったので「いいよいいよ、こちらこそいつもありがとう」と返したり、本当に心から愚痴を私に吐いてスッキリすればいいな…他に私にできることはないかな…と考えていた

だけど段々と愚痴に対しての返事をこちらがしても、その返信がなく、また追加で不平不満のラインがきたり、まるで捌け口?ゴミ箱?と思うことも増えてきた

そして今日遂に、愚痴のダラダラ長文のあと、「あー、スッキリしたハート、出かけてくる!」とラインがきて、スレタイ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
617 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/21(火) 08:04:08
大学生になったばかりの頃、高校の友達から「エステに行きたいけど1人じゃ不安。無料体験だから一緒に来て」と言われ、ちょっと興味があったので一緒に申し込んで貰った。
当日行くと店というより個人宅の一室で、店員と友達が親しげに喋り初めて「あれ?知り合いなの?それなら1人でも大丈夫でしょ」と不思議に思っていた。

エステが終わって、お茶を出されて店員と友達と雑談していると、店員が入会案内とコースの金額説明を始めたので、とりあえず聞いて「エステというのがどんなのか体験してみたかった。今はバイトもしてないしこの金額を払えないから無理です」と
言っても「月3000円ならお小遣いで何とかなるでしょう?」とか「通えないなら、せめてこの美顔器は買うべき。これならお母さんとも使える」と20万円くらいの美顔器を勧められた。

友達に助けを求めようとチラチラ見ても、知らない顔してスマホいじってるし、店員はローンの支払い用紙の書き方を説明してくるから「母に相談します」と言ってスマホを取り出すと「綺麗になるのにいちいちお母さんに相談するの?」とか「もう大学生なんだから~」電話させないように必タヒで食い止めてくる。

ちょうど姉から電話が掛かってきて、説明したら「バイトもしてないのにエステなんて何考えてるの?!お母さんに言うよ?!断ってきな!」と電話口で怒られてるのが聞こえたみたいで、諦めて貰えた。
帰りに友達に「あの店員さん、知り合いなの?」と聞いても曖昧にしか教えてくれなかった。

後日別の友達と一緒にいる時にその子にも「エステ行きたいけど1人じゃ不安だから着いてきて~」とLINEをして来たから、私が「今、〇ちゃんにエステのLINEしたよね?まだ1人で行けないの?無料体験って、そんなに何度も出来るの?」とLINEしたらスルーされたので、それっきりになった。

こないだその子から数年ぶりに突然「1人じゃ不安だから一緒に婚活パーティー行かない?」とLINEが来た。
まだこんな事やってるんだ~と「また終わったら何かに勧誘されるやつー?」と返信したらスルーされた。2度目の友やめとなった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
587 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/18(土) 20:25:05
身バレが怖いのでフェイクあり。
趣味関係で知り合ったA子は私より年下だけど、話が合うし面白い子だと思って仲良くしていた。
が、とにかくあらゆる事柄への批判が多すぎて、一緒にいて疲れるようになったのでCOした。
一例を挙げると、団地に住むような奴は育ちが悪い!そんな奴らにどうこう言われたくない!とか、家が賃貸の奴はryとか、まぁそういう系の話。
最初は普通に聞いていたのだが、「親が年取ってから産んだ子どもは云々!やっぱり適正年齢で子どもを産まないと!」って言い始めた。
私の親はなかなか子宝に恵まれず、いわゆる高齢出産だったんだよね。だからそれ以上言うなよと釘を刺したくて、「まぁうちの親も高齢出産なんだけどね」と言っておいた。
それでやめてくれれば良かったのだが、その後もそういったディスりをやめないので、次第に一緒にいて疲れるようになってしまった。
うちの実家は持ち家だけど、別に団地育ちだろうと賃貸だろうとA子に迷惑かけてる訳じゃないし、それをディスるのも違うと思うし、自分は当てはまってなくても別の友達に当てはまってる事を言われたりする事もあったので気分が悪くなった。
COした原因は、コロナ禍だった。まだ流行り始めの頃に私が「このまま感染拡大したら経済的に被害を受ける人も増えて大変だろうね、生活していけなくなる人も増えそう」と言ったんだ。
そしたらA子、「は!?それくらいで生活できなくなるとかなくない!?ってかそんな蓄えもない方が人としてどうかと思うわ」と、いつもの調子で吐き捨てた。
A子には言っていなかったけど、うちの親は自営で、家こそ持ち家だけどあまり裕福ではない。コロナの影響で被害を受けるのが目に見えていたし、私自身も結構大変な目に遭った。
そんな事A子に言えるわけもないし、取り繕って会ったり友達関係を続けるのも限界だったので、COしてしまった。
友達ならきちんと言ってあげるべきだったのかもしれないけど、自分や周りが色々大変でそんな気力もなかったし、そういう価値観がわかりあえない人とは仲良くするのは厳しすぎるわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
603 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/19(日) 16:04:07 ID:dOuWwQTc.net
ある日背中をバッッッッッシーーーーーン!!!と平手で突然叩かれた
喋れないくらい痛くて蹲って悶絶
そいつは「キャハハハハwwwそんなに痛かった?ごめんごめーんwwwマジごめんってーwwwキャハハハハwww」
なんでそんな事するの?と聞いたら
「背中がそこにあったからwww」
は???
お風呂入る時鏡で背中見たら、くっきりと漫画みたいに手のマークがついてた
そのくらい強く叩かれてたらしい
この時点で友やめするべきだったんだけど、キレそうなの抑えて何故か我慢してしまったんだよね

後日突然手を掴まれ、手を押さえつけた状態で親指の長い爪を手の甲に立てられギィィィィーーーと引っ掻かれた
そして流血騒ぎ
「コナンの話で爪で人を杀殳した事件を思い出したから」らしい
グーで2回くらいぶっ飛ばして友達やめた

ちなみに、数年経つけど手の甲の傷跡は残ってしまった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
567 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/16(木) 20:06:43 ID:AHrsEdv4.net
大学に入って同じ班になって仲良くなったA子。
明るくて面白い子だったけど、過度にふざけたり暴言に近い冗談があって、ちょっとなぁ…と思い始めた頃に、数人で一緒にラーメンを食べに行った。

私が辛いラーメンを頼んで食べてると「どれくらい辛いの?少しスープ飲ませて」と言ってきたから「どうぞ」と言ったら
自分のレンゲで私のスープを少しすくって1口飲んだら「うわっ!!辛っ!!!」と言って、何故か自分のレンゲを私のラーメンの器に投げて来た。

スープが跳ねて私の目に入って、私が「痛い痛い」と言って目を押さえていると「こんな辛いの目に入ったら、そりゃ痛いよね~ww」と手を叩いて大爆笑。
他の友達は「大丈夫?!目洗っておいで!」とか「目薬あるよ?使う?!」と言ってくれてるのに、当の本人は笑いが止まらないみたいでヒィーヒィー言いながら笑い続けてた。
目を洗って落ち着いて席に戻ったら「ちょwあんたその服ww」って、また大爆笑。私の服を見たら白いシャツにスープのオレンジのシミがたくさんついてた。

「何笑ってんの?あんたのせいでしょ?」と言っても、友達が「笑い事じゃないでしょう?」と言ってるのに「ちょっと待ってwww笑いが止まらないww」ってずっと爆笑してた。
まだ午後も授業あったけど頭に来たやら悲しいやらでもう帰宅したら、そいつインスタのストーリーに「ラーメンのスープ、私子にぶっ掛けて私子大激怒案件www」ってあげてて、次の日も普通に話しかけて来たからシカトしてそのままCOした。

後にも先にも他人にあんなにムカついたのは初めてだったわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
381 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/04(土) 15:44:16
サークルの同期にA、B、C(全員女性.)がいた。私は活動にのめり込んでて会長をやったりした。頑張るうちに先輩(社会人)と付き合うことに。ABも先輩に気がある風だったから卒業までみんなには秘密にしてた。でもうまく隠せてなくてばれてたみたい。
卒業の色紙にAとBからのコメントがなく理由を尋ねると「話しかけるな気持ち悪い!」と言われた。今では付き合ってることを隠したから裏切ったことになるんだと自分の行動が無神経だったとも思ってる。
だけどその時は苦楽を共にしてきた仲間だと思ってたからこんなことで関係が終わるなんてと悲しかった。
だから卒業を機に同期とは会わないようにしてた。社会人になって同期会があり欠席したらCから電話。「ABがこんなこと言ってたよ!」と私の悪口を鳩してきた。ABとも気まずいし同期会にはもう行かないと伝えると「来ないから悪口言われるんだよ!」だって。どんな集まりだよ。その一言でずっと悩んでたABとの関係も迷わず、ついでにCとも友やめすることができた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
112 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/11/11(月) 15:08:28
私は大学中退してるんだけど周りには人間関係でって言ってる。
でも本当は当時ルームシェアしてた相手とその友達と才柔めたこと。
大学の同級生の女の子とルームシェアしててある日友達が5人(男3女2)泊まりに来るって言ってた。私の知らない人。
私は別で1人で飲みに行って深夜に帰宅してもまだ酒盛りしてて、自分の部屋で寝ようとしたら男3人が入ってきて襲われたこと。
その時ルームシェアの子と女友達はその子の部屋で寝てたらしい。
私は飲みすぎて吐きながら抵抗したけど最後までしなかったとはいえ完全に抵抗しきれなかった。
次の日その子に文句言ったら笑いながら「そうなると思った」って言われた。
それからすぐ出て行ってくれって言って出て行ってもらってルームシェア解消。
そのまま大学も辞めた。
抵抗出来なかった自分も悪いと思って警察に行くなんて考えられなかったし、初対面だから相手の名前も分からない。
顔も覚えてない。
今でもふと思い出してモヤモヤするけど誰にも言えないし多分誰にも言わずに生きていくと思う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
297 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/06/29(月) 08:49:17
大学の時に仲良くなったA子。昔は普通だったのに、結婚して子供が出来てから、もう無理になった。

A子はとにかく毎日子供の写真をSNSにあげまくる。別にコメントを強要される訳じゃないので、それは構わないんだけど、同じく大学からの友達B子(独身バリキャリ)が、SNSに旅行に行った写真なんかを上げると
「昔から思ってたけどB子って、こうやって地味に自慢する所あるよね。普段は全然アップしないのにこういう時だけ写真載せて自慢してるよね」と言い出した。

私も出産前までは、バリバリ働いてたので「多分、普段は毎日会社行って同じ生活してるからアップするほどの事がないんだよ。仕事終わりの飲み会だって、だいたい代わり映えしない店やメンツで飲んでるから、旅行にでも行かないとアップする内容がないんじゃない?私もそうだったもん」と言ったら
「いや、多分これは子育てしてどこも行けない私たちに自慢してるんだと思う…。普段はあげないのに、旅行とか羨ましがられる時だけあげてるもん」と言って聞かない。
「いやSNSってそんなもんじゃないの?特にルールとかないんだしさ」とか「もしかしたらB子も、子供の写真を羨ましい自慢してると思うかも知れないよ?」と言っても「私は日常をあげてるだけ。B子は非日常をあげてるから違う」と言い張る。

その辺でもうちょっと距離置いてたんだけど、それからはSNS警察みたいになって「C子が新車買った写真をわざわざあげてた」とか「D子が○○幼稚園(難関)の制服着た子供の写真あげてる…」と
わざわざスクショして送ってくるようになり、そしてもう何年もSNS更新してない私に「もっとあげなよ。普段何してるか分からないよ」と言い出した。

もう無理、怖いと思って友やめした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
971 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/23(水) 20:22:09 ID:5eMZYllS.net
昨日、同じ一歳3ヶ月児を持つ小中高と同級生だった子が子連れで我が家に遊びに来た
同級生子が我が家のDVD機をガシャンガシャンと手荒く扱う
翌日の今日完全おじゃんになった。昨日すぐ確認すれば良かったのにバカな私はやらなかった
壊れた事を言うか迷ったが意を決してLINEで「言いにくいけどDVD機壊れてるんだよね」と送信
すると『うちの○○が壊したの?○○に非があるの?』と来た。
そりゃそうだろDVD機手荒く扱ったのを親であるテメーがみつけて引き剥がしてただろが
その間私は我が子を抱っこしていたからな。
何て返事していいか分からず「ごめん。非はありません」とチキン返事してしまった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
262 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2004/12/01(水) 11:47:48 ID:BENvOodS
高校で剣道をはじめる事にした友人。
私が中学で剣道部だったことを聞きつけ、袴を譲ってくれないかと持ちかけてきた。
袴やら胴衣やら結構高いものだと知っていたし、私ももう使わないので快く承諾。
それから三年の年月が流れた。
卒業式の日「いままでありがとう」という友人の手には紙袋に入った三年間使いぼろぼろになった袴が。
「はぁ?これはあんたにあげたやつでしょう。いまさら返すなよ」
「いやでも邪魔になるし、もともとあなたのでしょう。ほら、ちゃんと洗濯もしてあるんだから」
と。縁切ったね。
続きを読む

このページのトップヘ