キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

友達やめた

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
364 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/07/22(月) 20:26:47 ID:iyNQPlqP.net
私が今住んでる地域は、ある高級フルーツの産地でシーズンには皮に傷があるが中は無事なB品がかなり安く買える
と言うより、A品はほぼ贈答用として出荷するから地元民はほぼB品しか食べてない
隣県に住む元友人が自宅に遊びに来たとき、その果物を切って出したらめっちゃ美味しいって舞い踊るレベルで喜んでた
が、私がトイレに行った隙に台所のゴミ箱を漁ったらしく戻ってきたらうってかわって憤怒の形相でこう言われた
「皮が黒点まみれの汚い果物を客に出すとか、マジ最低!普通は贈答品クラスの綺麗な奴出すよね?」
私からしたら人んちのゴミ箱を漁る方がドン引きだわ、もう出禁にしたのは言うまでもない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
359 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/07/21(日) 19:21:41 ID:CSr6utSR.net
表美人裏B***hの友人。表向きは美人で性.格もいいので
老若男女問わずモテモテで友達も多くてリア充。

裏ではジジ活で知り合った爺さんに旅行や高級料亭連れてってもらったり
ブランドもの買ってもらったり。それ以外の人とも不倫したりいい感じの人とは
すぐ肉体関係。その人と付き合わないの?って
聞いたら彼は親友だょ?
早く未来の旦那さんに出会いたいなぁ☆って私からしたら理解不能。

それらを逐一報告してくるから相手するのがしんどくなってきて
年齢的にも(アラフォー)そういうのはいい加減卒業するなり人に話すのは
やめたらと言ったら誰にも迷惑かけてないし
あんたにしか言ってないと言われて、他の人から見たら良く思われないの
わかっててやってる計算高さと
あんたならなんでも受け入れてくれるよねっ
ていう甘えにうんざりしてた。

そんななか最近私が仕事のトラブルや身内の不幸が続いて余裕がなく
インスタ投稿みたいな一方的な報告写真ラインを放置してたら
「大丈夫?心配だよ」ってきたから現状報告したら「そっか、私は今からじぃじと〇〇いってくる☆」って入ってきて結局自分かよってなってCOした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
478 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/06/06(木) 09:32:05 ID:s1XFPCrV.net
私のこと整形だ整形だって騒ぐAと友やめ。

私は身長165で体重65キロのデブだった。流石に不味いと思って本気でダイエットした。結果、50キロまで痩せた。
顔の肉が落ちたら目付きの悪い奥二重だったのがスッキリ二重になったし、鼻筋がくっきり目立つようになった。
それを一年ぶりに再会したAに「整形だ!」と騒がれた。

否定しても信じない。目元も開いた?とか聞いてくる。「嘘つかなくていいよ、したい気持ちは分かるし」って失礼すぎない?
やめてって言っても聞かない、本気で怒ってもへらへら、なんでそう思うの?って聞いたら「だってねぇ…?」とにやにやクスクス。
指でなんか距離を測ってるから「何?」と聞いたら「うーん、鼻の整形はミスった?角度変だよ」だとさ。

腹がたったのでダイエット中の記録(毎日写真とって鍵付きSNSに上げてた)をダイジェストに纏め、Aの前に叩きつけた。
読んでいったAは無言に。毎日何キロ走ったとか、今日の食事は何キロカ□リーとか細かくつけてたから信じざるを得なかったんだと思う。
ながーい沈黙のあと言った言葉が「…でも鼻は整形でしょ?」…脱力したわ。目の前で連絡先消して「もう付き合いきれない」って宣言した。泣いてたけどもう知らん。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
104 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/10/12(木) 14:44:24 ID:z1e
うまれてからほぼずっと一緒の友と決裂した。
私は長女体質で、頼られると一生懸命お世話してしまうタイプで相手(Aとする)はそれに甘えるタイプ。
Aは不器用でかんしゃく持ちだが内弁慶なので、外の人間とはうまく付き合えず、フラストレーションがたまると私を呼
び出しては愚痴ったりかと思えば突然「もう連絡しないで」と言って一方的に切る。
そして時間が経つとなにもなかったかのようにまた連絡してくる、という繰り返しだった。
家は近所だったが、私が一人暮らしや転勤で海外に行ったりして、疎遠になる時もあったが、昨今のSNSブームのおか
げで離れていてもメールやLINEで電話する関係がずっと続いていた。
夫の転勤で久しぶりに地元に戻ったら、いつのまにかAは子供を生んでいて、産休の暇をもてあましたのと高齢出産育児
の不安と身体のつらさに、毎週のように呼び出されて食事を作ったり買い物をしたり愚痴を聞いたりする前よりも密な関係になってしまった。
妊娠していると思われる時期にも一回あったことがあって、あまりの具合の悪そうな態度に「妊娠した?」って聞いた
ら、「違う!」って言うからあんまり言っても悪いと思ってたら急に「今日うまれました」って連絡きてそれもなんだかなと思ったけど、「言わない方がおもしろかったから」と言われ、頭オカシイけど昔からこういうやつだったわと思
って受け入れた。
私が子梨専業主婦なのもあるけれど、私が約束があろうが予定があろうが、「どうせひまでしょ」と言って呼び出す。
ほいほいとは行かないが、やはり高齢出産でしんどそうだし、ひさしぶりに近所に住んでいて少し浮かれていた部分も
あり、この3ヶ月ほどは毎週Aのところへ通っていた。
私はお世話もするけど口もたつので、Aの愚痴を論破することが多い嫌なリケジョなのだが、典型的文系のAはそれが気
に食わなくて、私が意見するとしばらく無視したりすることもあった、婚前も出産前も。
ただ、そのやり方がいつも突然で、「やっぱりあんたと話すといやなことばっかり言うからもう連絡してこないで」と
いうもので、その前まで頻繁にメールや電話でやりとりしたり、写真を送り合ったり下らない話をしたりしていたか
ら、こっちが油断している時に急に冷たくされて、毎回のことなのに傷ついてしまう。
そういうやつだとわかっているのに、頼られて「やれやれしょうがないな」っていろいろしているうちにまた仲よかっ
た時のように気を使わないやりとりができている時にそういうことを急にしてくる、たぶん向こうの気分で。
もともと気分の上下が激しくてすぐに嫌い、とかそういう事をいう人(親しい人にだけ)だったけれど、私もいろいろ
な人を友人関係を築くうちに、ちょっと彼女は極端かなとは思っていた。
思っていたけど、くされ縁だし、気分がいい時は面白い話をしたり共通の思い出や趣味の話なんかもできて、ちょっと
急なイベントなんかでもフットワークよく呼び出せる相手だったのし(今は子供がいるから無理だけど)、なによりもうまれたときから一緒で姉妹のように思っている部分が大きかったので許してしまっていた。
それで、今回もちょっとした私の言い草でカチンときたらしく「もう連絡しないで」と言ってきた。
つい一時間前まで仲良く写真のやりとりなんかもしていたのに。
本当にそういうやつだと知っているのにやっぱり傷ついてしまった。
あんまり言ってもしょうがないのでチャットルームから退出したけど、毎回やられているのに不覚ににも泣いてしまっ
た。
歳とったせいか、なんだか自分がかわいそうになってしまって、また連絡きたとしても同じように傷ついてしまうなら
もういいかなってなった。
でもまだつらい。
本当に彼女のことを姉妹のように思っているし、大好きだから。
彼女もたぶんそう思っていて、ほんとうの家族のように当たり散らしても許されると思っているのだと思う。
私が受け止めてやればいいんだけど、もうだめだ、しんどい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
36 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 01:17:27 ID:M4a
高校の頃からの友達を友やめした&された。
もともと入学時に同じクラスで、趣味が合って急速に仲良くなってライブとかイベントとかによく一緒に行ってた。
高校の卒業旅行で、未成年だから保護者の同意書が必要だったんだけど友達が私に用紙を渡しそびれたまま
提出期限が来ちゃったらしく、電話口で(友達本人だったかお母さんだったか思い出せないけど)
友達のお母さんの再婚前の苗字が私と一緒だから代筆してもいいかなって聞かれた。
一字一句はっきりとは覚えてないけど、お母さんが再婚したことを仄めかす言い方だった。
当時から友達はイベントとかでもお母さんだけのお土産しか買わないくらいだったから、
お父さんとは仲が悪いのかな、行きすぎた反抗期かなって気になってたところに再婚だったって話を聞いたので勝手に納得してた。
でも、再婚だったとしてもデリケートな話だし、友達がお父さんの話をしたがらない以上、私も触れないようにしてた。
ところが半年前、ライブの帰りの新幹線で何かの流れで家族の話になった時に友達がふと、
「実は、今のお父さん本当のお父さんんじゃないんだよね」と言った。
そこで思わず、「うん、知ってるよ?」って返したら友達が「え?なんでなんで?誰にも言ってないのに!?」って動揺し始めて、
高校の卒業旅行の件を話してその時に知ったって説明したら、「そんなこと絶対に言ってないし、お母さんだって言うはずがない」って断言された。
「でも、そうじゃなかったら私が知ってたことに対しての説明がつかない」って食い下がったら、
「だって私は今まで誰にも話してないし、お母さんだって高校生にはそんな話するはずない」って友達も引かなくて。
微妙な空気になってそれを修復できないままその日は帰った。
その後も何回かLINEでやり取りはしたけど、それまでみたいに盛り上がらなくて会話が途切れて数ヶ月。
多分向こうもFO中だと思うんだけど、親友と思ってたのがたった一言で終わってびっくりしてる。
ちなみに友達のお母さんも再婚だって私には言ってないそうなので、私がどこでその情報を知ったかはわからなくなってしまった。
でも、高校生なら反抗期真っ盛りだし、当時も周りでお母さん嫌いお父さんウザい親面倒いと言ってる子もいたから
再婚なんて発想にそう簡単に飛ぶものじゃないんだけどな…。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
444 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/24(火) 18:31:59 ID:4RM
仲良くなったママ友がスッゲー嫌われてる人だった…
4月に引っ越してきて知らんかったんだよ
他に仲良くなった人に避けられるなーって思ってた
また別のママ友に「アイツとなかいいの?」って驚かれて噂聞いたら強烈過ぎて言葉も出ない…
まあ私には害は無いしなーって思ってたけど最近片鱗が出始めててヤバイ

イイ人だと思ってた自分に渇入れたい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
82 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/03(日) 17:13:05 ID:z0N
友やめスレの方が良かったかもしれない内容。
私は替え歌を作るのが好きで、思いついた端からしょっちゅう口ずさんでいる。
でも友達のAはそれを凄い嫌がって、私が歌い始めるとすぐ「やめてよ」とかなりキツイ口調で注意してくる。
歌うのは楽しいし、正直言ってAが怒るのを見るが楽しいのもあって、替え歌を作るのも歌うのもやめなかった。
で、この春Aと共通の友達が転勤することになった。送別会しよう思って別の友達(B)に連絡したら、Aが幹事になって2月のうちにやったって言われた・・・
もうすごくショックで言葉が出て来なかった。Bになんで私を仲間はずれにしたのか聞いたら、言い辛そうに「Aが私子を呼びたがらなくて」って教えてくれた。
AはBやC(転勤する友達)に、前から私のこと愚痴っていたみたい。替え歌のことだけじゃなくて、貸したものをなかなか返さないこととかいろいろ。
借り物をすぐ返せなかったのは、しょっちゅう会えないからなのに。不満に思うなら「オススメの本あるよ」とか言うのおかしくない?」ってBに言ったけど、A寄りっぽくて言葉を濁していた。
頭にきたから、Aの連絡先全部消してやった。本3冊借りたままで、A経由で連絡来るけど知らない。私のこと切ったのは自分の方なんだからガタガタ言わないで欲しいよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
802 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/21(火) 12:34:10 ID:6NG

高校時代から付き合いのある友人(以下友子)高校当時から天然というか
人を疑う事を知らない、騙されやすい子だったけれど
先日、大阪のミナミに行った時、今日はエイプリルフールだねって前置きで話し始め

私子「知ってる?道頓堀のカニさん、あれ人力なんだよ。後ろで自転車漕いで動かしてんの」
友子「え~~~!ほんとう?」
私子「震災以降、電力不足だから人力になったんだって」
  「1日3交代で交代の時ほんの少しの時間、動きが止まるらしいよ」
友子「ぅえ~~~?なんで、そんな事知ってるの?」
私子「○いだ○れ太郎の中に入っていた人が知り合いでね、同業者同士で意見交換してたって」
  「自転車漕ぎ続けるのも大変だけど、太郎の中は暑いし狭いし大変だったって、閉店になってホッとしたって言ってたよ」

誰が聞いても嘘だって分かるよね?でも、友子は目をキラキラさせてた
友子「凄い、凄い、すご~~~い!ちょっと行って見てくる!」
私子「いや、嘘だから!待ってよ~!」と言うが聞く耳持たず、走り去った。

歩いて10分位の所だったから、すぐに追いついたら案の定カニさんの前にいた。
友子「ね、ね、見て!さっきちょっとだけ止まったの~!」と動画見せてくれたけど、止まってるようには見えない
私子「さっき言ったの嘘だから。今日エイプリ…」
友子「嘘じゃないよ!ぜったい止まったもん!」
  「帰って家族や友達に見せなきゃ、いい情報ありがとね~!」ソッコー走って帰った。
私子「だから、嘘だって~!ちょ、待てよ~!カムバ~~ック!」
ご飯食べるって言ってたのにドーすんだ?家帰っても「ご飯食べに行く」って言ってたんで、もちろん私の飯はナシ。
コンビニで弁当買って1人でモソモソ食べましたよ。電話やメールすれど、話を拡散するのに忙しいのか、まるで無視

それから2日後、友やめメールが来たよ。

あなたのような嘘つきとは、もう友達ではありません。家族や他の友人達にバカにされました。
職場でも笑われました。責任取って貰いたいが、もう会いたくないので絶交です。

だって、私、嘘だって何度も言ったよね。メールもしたよね。
共通の友人にはメール見せたりして説明済みだけど、もう面倒くさいから、絶交でいいかな~?



続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
636 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/27(木) 20:34:13
ニートでワガママだけど憎めない甘え上手だと思っていた友人Aの結婚式。


私と喧嘩した際、喫茶店で一方的な悪口をAがAの姉に話している所を目撃してしまった。しかしA姉は「どうせあなたがワガママ言ったんでしょ」と相手にせず。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
747 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/19(金) 00:44:07 ID:6uB
プチだけど、友人だと思ってた相手の本音を知ったことが
自分にとって結構な修羅場だったのを思い出して書き捨て。
前にどっかのまとめサイトの※欄にダイジェストして書いたことがあるけど、
最初から最後までぶちまけてみたくなったので、長文ですが失礼。

私は30過ぎまで、かなり重症のお花畑だった。
10代でクリエイティブ系のとある職業を志し、20代は夢のために使い切った。
友人たちが就職活動に奔走するのを横目に華々しいドリームを語り、
自分は世界に羽ばたくんだと大言壮語してマニアックな学校に通い、
親に金をせびったり借金したりして、勉強のため海外にも行った。

そしてある日私は唐突に、自分には才能がなく夢の職業は無理、と気付いた。
残ったのは、職歴なし資格なし30代で、あるのは借金と
マニアックな知識・技能だけの独身女(しかもデブス)。

自分を客観視し、やばいやばいやばい!と真っ青になって就職活動を
開始したものの当然まともな職は決まらず、一時は病みかけた。
しかし半ば惰性.で何社も受け続けた日々の中で、奇跡的に
「面白そうな奴だ。うち来る?」
と言ってくれた会社があった。
飛びついて就職。あとのない人間の必タヒさで恥も外聞も捨て、
周囲のあらゆる人に縋りついて社会人の初歩の常識から教えを請い、
非常識さ加減を笑われつつも奮闘の果てに試用期間を乗り切り、
何とか正社員としてやってく目処が立った。

そして以上の経緯の間、何故か細々と続いていた高校時代からの彼氏に、
「やっと自立できた!私が馬鹿だった!もう夢は見ない!
借金も自分で返す!家事もする!だから結婚して!」
と土下座の勢いで迫ったら、「オッケー」と言ってくれた。

就職して半年で結婚。それから数年の間に続けて出産し、3人の子持ち
(双子含む)になった。
産休をいただいて働き続け借金も返し切り、夫の仕事も順調で、
今は兼業主婦として結構な幸せな生活をしている。
続きを読む

このページのトップヘ