キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

キチ・非常識

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
381 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/21(木) 12:47:45 ID:TFX
長文&自分語り失礼。

私は三人姉弟の真ん中で、上に姉、下に弟のいる次女。
幼少期、私の服はほぼすべて姉のお下がりだった。
長女長男である姉と弟は新しいものを着ていた。

小学生の時、周りは真新しいランドセルなのに、私は二歳しか違わない姉のお下がりだった(姉は新しいものを買ってもらった)
中学生の時、私は姉の制服を着て姉は新しく買ってもらった。
別にうちは貧乏ではなかったと思う。
習い事はピアノも学習塾も、私がやりたいと言ったものはさせてもらえていたから。
単に衣類等の替えがきくものに関して、次女にお金をかけたくなかっただけだろう。

中学校の頃、我が家では定期テストで上位50位以内に入ればお小遣いが出るという決まりがあった。
私は母に褒めてもらいたくて勉強を頑張ったので、どの教科でも上位に入れた。
姉と弟は私ほどは勉強ができなかった。
私だけ数千円(一教科千円)のお小遣いをもらうことに、ある時から姉と弟が文句をつけはじめた。
始めは母も「文句を言うなら勉強して○○(私)くらい上位になれ」と窘めていたんだけど、途中から、次女へのお小遣いが煩わしくなったんだろう。
私だけ、「上位50位」が「上位10位」になり、それでも頑張って入り続ければ「1位になれば」と条件が変えられていった。
中三の頃には条件が「5教科総合1位」になっていた。私はどれだけ頑張っても千円しかもらえなかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
72 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/03(水) 00:45:00 ID:???
高1の夏休みに突然血だらけの隣の奥さんが家に入ってきた。
そして、「け、警察呼んで。」と言って勝手に2階に駆け上がっていった。
私があっけにとられていると、血まみれのヨキを持った旦那さんが入ってきて、
奥さんと同じように2階に駆け上がっていった。ヨキを見て腰が抜けた私は、
四つん這いで道に出ると、自転車に乗ったお巡りさんがうちの前に来るところだった。
お迎えの奥さんが道路が血だらけでうちのドアが血まみれなのを見て派出所に連絡してくれてたからだった。
私が腰を抜かしてお巡りさんに「2,2階に隣の人がヨキ持ってる。」というと
無線で応援を呼んでたら、ギャーってすごい声がして、しばらくするとヨキを持った隣の旦那さんが下りてきた。
お巡りさんが優しく、ヨキを捨てなさい。というとヨキを手から離して座り込んで泣き出した。
そこからは警察の応援が来て警察署に連れていかれたので、よくわからない。
その後警察署に真っ青になった両親が駆け込んできて、私を見るなり泣き出していろいろ大変だった。
その後警察の人の話によると、隣の奥さんがパチ〇コで借金を1000万以上もしていて、
借金で首が回らなくなってしまい、サラ金からの電話でそのことを知った旦那さんが、
奥さんの手が悪いと言って利き腕を切り落としたんだそうです。
旦那さんは結局刑務所に入ることになって奥さんとは離婚したそうです。
今日、実家の近くのパチヤに入る奥さんを見かけたので昔のことを思い出した。
今でもたまに夢を見てびっくりして目が覚める。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
384 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/23(月) 15:42:27 ID:hD7
来週から子供が学校に行く。
先々週子供がいじめっ子に殴られて頬を骨折。
一応くっついてるけど薄い線がまだあるので今週いっぱい入院しましょうとのこと。
さっき担任と共闘が病院に来ていじめっ子と仲良くしてやってくれだって。
うちの子が入院したことで今まで被害に遭った子の親の不満が噴出で、
現在いじめっ子が学校中から無視されてるらしい。そんなの知るか。
まあ兄弟姉妹型学年にいる人もいるから当たり前と言えば当たり前。
お断りだよ、前から何度も乱暴すぎるから注意しろって言ってんのに
他の父兄をモンペ扱いしてきたのはあなたたち教師なんだから。
絶対に謝罪も受けないし、うちの息子には近寄らないでほしいを押し通す。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
21 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/23(金) 16:02:47 ID:SJe
暴力・流血注意。


自分が3歳くらいの頃に両親が離婚。
自分は母に引き取られたが、離婚でタガが壊れたのかもともとそうだったのかはしらないが。
殴る・蹴るはなかったが、色々と身体的に痛めつけられた。
断片的にしか覚えていないが、箸や爪、ひどいときには爪楊枝や針を目の前に突き付けられたり、
それで目立ちにくいところを刺されたりした。
その時の母はゾッとするような笑顔だったように思う。
おかげでいまでも先のとがっているものは苦手で、祭りのたこ焼きとか焼き鳥とかいう類のものは怖くて近づけない。
箸立てや立ててあるフォークも怖い。

暴力が発覚したのは小2の授業でコンパスが必要になったときらしい。
注意事項として先生が針を人に向けてはいけない、と言ったら悪乗りしたヤツが
こっちに針を向けて突き出してきたらしい。
その瞬間自分はいきなり大声で泣き叫び、教室の隅に頭を抱えてうずくまって「ごめんなさい」とか「いたいのやだ」とかを連呼していたらしい。
不審に思った先生が通報した結果、母の行いがわかり、自分は父に引き取られて転校したとのことだった。
らしい、が多いのは自分はほとんど覚えておらず、父が説明されたことを聞いただけだからだ。

続きます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
76 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/26(日) 18:19:42 ID:b59
今月上旬に祖母の葬式があった。祖父が99歳と11ヵ月22日で逝ってたのでそこを超えれば明治以降家系最長寿、初めての100歳になりそうだったけど結局祖母も99歳と11ヵ月24日で逝ってしまった。
あともう1週間…とは思ったけど、特段の大病もなく本当にぽっくりだったから、葬式の雰囲気もそれはそれは明るいもので、「19歳だったいとこが18歳の(元)いとこ嫁とのデキ婚報告のときより雰囲気がパッと明るかった」と母。
金曜通夜・土曜葬儀だったから通夜より葬儀の方が参列者が多かったんだけど、その葬儀の日に見知らぬ金髪ギャルみたいな若い女性がいて、上目遣いだったり、葬儀が始まる前に座敷で座ろうとする叔父に「あっ、大丈夫ですよぉ~↑」と座布団を出したり、
父がトイレに行こうとして靴を履くときに「靴磨いておきますよ~↑」ってな具合に、語尾がずっと上を向きながらゴマすりというか、そんな感じだった。
葬儀が終わって火葬も終わって、式場に戻って来て、前日から頼まれていた献杯の挨拶を終えて緊張が解けたのも束の間、その女性がいきなり「なんでなのよ!」」と怒鳴って
寿司桶と醤油をぶちまけて旦那さんとおぼしき人に「何もできない能無し!」「チ●ポ小さいんだからこれぐらいできないで何ができるのよ!」と泣きながら絶叫したからもう大騒ぎ。叔父や父のいとこ(?)、スタッフなどなどによってようやく会場から叩き出した。

その後分かったことだけど、そのギャルの女は祖母の妹の孫の嫁というとんでもなく遠い親戚。だけどなんとか遺産を貰おうと叔父や父にゴマを擦っていた。だけど遺産の話が出てこないから隣席になった弟嫁に「あの…私に遺産は…」と短刀直入に切り出し、
冗談だと思った弟嫁が「あるわけないじゃないですか~w」といったところあの惨状になってしまった。
遺産を貰えないと知って滅茶苦茶にしたのはもちろんだけど、それ以前に妹の孫嫁という立場でもらえると思ってたその神経がわからなかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
82 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/03(日) 17:13:05 ID:z0N
友やめスレの方が良かったかもしれない内容。
私は替え歌を作るのが好きで、思いついた端からしょっちゅう口ずさんでいる。
でも友達のAはそれを凄い嫌がって、私が歌い始めるとすぐ「やめてよ」とかなりキツイ口調で注意してくる。
歌うのは楽しいし、正直言ってAが怒るのを見るが楽しいのもあって、替え歌を作るのも歌うのもやめなかった。
で、この春Aと共通の友達が転勤することになった。送別会しよう思って別の友達(B)に連絡したら、Aが幹事になって2月のうちにやったって言われた・・・
もうすごくショックで言葉が出て来なかった。Bになんで私を仲間はずれにしたのか聞いたら、言い辛そうに「Aが私子を呼びたがらなくて」って教えてくれた。
AはBやC(転勤する友達)に、前から私のこと愚痴っていたみたい。替え歌のことだけじゃなくて、貸したものをなかなか返さないこととかいろいろ。
借り物をすぐ返せなかったのは、しょっちゅう会えないからなのに。不満に思うなら「オススメの本あるよ」とか言うのおかしくない?」ってBに言ったけど、A寄りっぽくて言葉を濁していた。
頭にきたから、Aの連絡先全部消してやった。本3冊借りたままで、A経由で連絡来るけど知らない。私のこと切ったのは自分の方なんだからガタガタ言わないで欲しいよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
88 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/27(土) 17:12:27 ID:AwLiPM02
昨日病院で日帰り手術受けてきたんだけどその病院がひどすぎた

・ここの病院で手術を受けるか大きな病院に紹介状を書くかと聞かれ、時間もないので
ここでお願いしますと行ったら「ほんとに?ここで?よそのベッドのほうがいいかもしれないよ?まあいいけど?」
・前日の説明時に血液検査を受けたが「あ?あなた貧血持ちなの?
結果次第じゃうちじゃ(手術)受けられないよ、その時は大きな病院に紹介状出すから。
貧血じゃ受けられないからね」
・前日の説明時に「帰りにタクシー?なにいってんの家族に来てもらってくださいよ、
麻酔で足元ふらふらしてるんだからタクシーで玄関向かう間に転ぶこともあるんですよ?
家族こられない?じゃあ受けられませんよ?来れる人いないの?」
結局血液検査はクリア、でもやたら受けられないとか強調されまくり

・当日何とか家族に送り迎えの都合をつけてもらって、術前説明を聞いていたら
「血液検査ねえ、貧血はまあクリアなんだけどあなた鉄分足りないんだよね。何で?」
「わかりません」「分かりませんって鉄欠乏性.貧血なんですけど?」「知りません」
「知らないって検査も受けてないの?」←別に手術に関係ないのにやたら詰問される
・「麻酔14時にかけるから、その時家族の人は来てね」「は?」「麻酔かけてる間に何かあったら困るから。
家族の人ついててね」「あ、昨日言ってなかった?ふーん。で、来てくれる人いるの?いないの?」
(家族は夕方から駆けつけられるよう職場にかけあってくれたのにさらに無理言って昼にも来れるようにしてくれた)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
259 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/28(月) 23:51:12 ID:yWV
いじめをしていたことが親にバレ、転校させられたこと

10年以上前の話
俺はノロマでオタクな男子をいじめていた、ほぼ主犯だった
内容としては授業中発言したら冷やかす、陰口広める、学年みんなで無視、時に暴力
周りの大人にはバレないようにやっていたつもりだったがどういう訳かバレ、親に連絡が入った

学校から帰ってきた時、母親と父親が神妙な顔して座っていた
そして母親がドスの利いた声で
「お前学校でなにやったんだ?」
と聞いてきた
なんのこと?とシラを切ろうとしたその瞬間、父親の拳が飛んできた
ボッコボコに殴られたあと
「来い!」
と父親に引きずられいじめられっ子の家に連れて行かれた

嫌がったが体格のいい父親に勝てるはずもなかった
いじめられっ子の家の玄関で俺は土下座をさせられた
いじめられっ子の両親はマジギレ、謝って済む問題じゃない!どんな教育してるんだ!などと延々怒鳴り散らしていた
母親と父親は頭を下げながら申し訳ありませんと謝り続けた、そして最後にこう言った
「息子は転校させます」
と…
そしていじめられっ子も、
「もう1君の顔が見たくない、そうしてほしい」
と言った
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
130 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2005/09/15(木) 17:21:56 ID:fie5D26w
10年位前。

京都で大学生してた時に、エステの勧誘が道でうるさかった。
痩身、美容が珈琲一杯毎日我慢するだけで・・・と延々とついてきていた。

むかついたので
「あなたももちろんやってるんですよね?」
相手「はい」
私「効果がなさそうだからいいです」

といってしまった。
彼氏とわかれたてでむかついていたから出来たけど・・・
ちょっとだけスッとした。
でも、本当に効果がなさそうな人を勧誘に使う神経がワカラン。

これだけではなんなので・・・
友達は勧誘にのって、一通り体験した所で、未成年だからと
いって契約解除した。
そうすれば良かった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
880 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/02/27(水) 22:48:25 ID:PeDnxxRn
フェイクありなので、もしも矛盾点があってもスルーしてください。

私はスーパーで勤務しているバイトです。
うちのスーパーは駅前にあるので、不法投棄される自転車がとても多くて困っていました。
駐輪場が通学や通勤で使われる自転車でいつも一杯になっていて、お店に来られるお客様や、従業員の自転車が止めることができないほどで、閉店後にも何十台も止まっていました。
見かねた店長が、閉店後にも止まっている自転車は店のすぐ横の道に出そう、と決めたので、ここ二ヶ月ほど、閉店後にそうした作業をしていると、徐々に自転車は減っていきました。
市に撤去された自転車もあったようですが、営業時間外に止めていた、ということで、逆に謝られる方ばかりだったのですが、今回は違いました。
ここまでが前置きです。長くてすみません・・・
続きを読む

このページのトップヘ