キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

その神経が分からん

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
27 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/31(木) 20:58:17 ID:Q3uXt80U0.net
毎日寝る前に電話してるんだけどその確認を毎日される事。
22時に電話するって決まりを作ってるのに「今日も22時に電話しようね!」て毎日この時間あたりにLINEがくる。
する気ないと思われてるのか忘れると思われてるのか分からんが地味にムカつく。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
524 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/03(水) 08:15:43 ID:stR4K7mC
日雇い派遣バイトで交通費2000円(どこからでも)が欲しくて840円の電車賃をケチって往復8時間くらいをチャリで移動して翌日疲れて休んでた時。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
147 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/21(火) 21:01:14 ID:uwG
少し前にゼクシィを付録目当てで買った
私まだ結婚願望もないし本当に付録がほしいだけだったので、ゼクシィ自体は踏み台昇降の台にしかつかわなくて、クローゼットの奥側の隙間のスペースにしまっていた
彼が最近よそよそしくておかしいなと思っていたら、昨日いきなり泣かれた
クローゼットの奥のゼクシィに気づいたみたいで「私は結婚全くないと言っていたのにこんな雑誌を買っていた、俺以外の誰かが君の心を動かしたんだと」号泣
「最近新しい下着が2着増えてたし、節約もしてるし変だと思ってた」って
新しい下着は確かに買ったけど彼にはまだ見せてないし、改めて節約を始めた覚えはないんだけど…というかゼクシィの置き場はぱっと見じゃ見えない場所だったのに何故?
と思ったら、私の家に来るたびに隙を見つけて部屋のいろんな場所を物色、監視してたみたいだった
節約の話は、いつもキャリア決済で日用品をまとめ買いしていたのがたまたま先月何も買わなくて、引き落とされたスマホ代が普段より安かったから。通帳見てたみたい
彼氏とはいえ私の知らない時に部屋を引っ掻き回されていたなんて薄気味悪すぎるし、あんなに好きだったのにいまはもう気持ちが悪いという感情しかない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
948 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/03/22(木) 07:03:31 ID:EXx1095h.net
職場で二つ隣の席の人がなんでも調べる。
というのも、わからない言葉から人の行動まですべて。あれはもうなんかの障害だと思う。
たとえば15時ごろに山田さんが「今日僕このまま◯×社に寄って直帰しますんで」なんて言おうものならすぐさま社内の山田さんのスケジュール表を調べだす。
次いで、◯×社までの所要時間と、打ち合わせ内容をチェックして、17時に差し掛かってしまうことを理解した上で「うんうん」と一人で頷いてそのページを閉じる。
私が「昨日ディズニー行ってきた。すごい混んでた」という話をするとすぐさま調べる。
「昨日だと混雑予想のカレンダーでは緑なのに(そんな大混雑でもないという分類)すごい混んでた…?あ、でもタワテラは120分待ちか」
って微妙に聞こえる程度の声でブツブツ呟いてる。でもそれだけ。すぐにページを閉じる。
上司に言っても実害がないからなぁって態度だし、就業中に関係ないことネットすんなくらいは言ってくれたけど、結局は仕事に無関係とも言えなくもないような、山田さんの例のようなことも含めて日がな一日何か調べてる。
本当に気持ち悪い。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
241 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/27(日) 13:11:07 ID:???
田舎もんってなんで鍵をかけないんだろう?
鍵かけるとしんじゃうのかな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
552 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/02/27(水) 13:31:37 0.net
この前、旦那の親戚の葬儀があった。
義弟嫁が1歳の甥をサイズの合わない抱っこひもで抱っこしていて
(義弟がかなり背が高く、義弟嫁は150ないくらい小さい)
辛そうだなと思ったので、
「もしよかったらうちの子で使っていた抱っこひもを貸そうか?うちのはだいぶ使ってくたびれてるけど使ってみてよければ、買ってもいいし」
私は標準身長なのでMサイズの抱っこ紐でしたが
義弟嫁は背が低かったのでちゃんとサイズがあったものの方がとも思っていました。

義弟嫁が「じゃあ、明日もってきてもらっていいですか?」と言ってくれたので帰宅後引出から引っ張り出して
(義弟が義弟嫁と結婚したあとに「育児用品とっといてねー子どもが生まれたら御下がりしてよ」と言われていて、
もうその段階でだいぶ御下がりでママ友さんにあげてしまっていて抱っこひもしか残ってなかった)
ダンナに「あーやっぱりだいぶ色あせてるやー、、、大丈夫かな?」と確認
ダンナも「明日一日でしょ? 向こうも使ってみて欲しくなったら買うでしょ?」
と、そうだよねーくらいの気持ちで持っていきました。

持っていき、「あ、これ、昨日言ってたやつもってきたよー」とわたすと
義弟嫁は「あー、、、だいぶくたびれてますね」と。。。。

まぁ、うちの子が2人、が首が座ってから2歳まで。合計4年はガンバってくれていた品物で、
洗濯できるものだから使う度に洗濯してたし、そこから3年ほど引出で眠ってたし。。
グッとこらえ。。。。。  


きれず
「まぁ、うちの子で4年は頑張ってもらったしねー(笑)でも、使ってみるとけっこう楽よ?」
と言っちゃいましたよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
548 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/07(金) 23:43:25 ID:6nT
最近友人Aにウンザリ。
あまりの干渉や意見の押し付けに辟易してる。

私は半年前に5歳と4歳の子供を連れて離婚した。
元旦那の病的な浪費と多額の借金、モラハラ(身体・経済DVにも進化)、自分の思い通りにいかないと暴力をふるう元姑に我慢ならなかったことが原因。
誓って言える。どれだけ控え目に見ても9:1で向こうが有責の離婚だった。
私も気が弱いほうじゃないから言い返しもしたし納得できないことには立ち向かうこともしてきた。
それでもやっぱりじわじわと精神は蝕まれていって、調停でも通路挟んで向かいの待合室に元旦那がいるって思うだけで全身が震えて過呼吸起こして医務室行きになった。

友人Aにもざっくりと離婚した理由を言ったんだけど、Aを含む友人何人かで集まってた時に、離婚して引っ越した先でものすごく腕のいい男性.美容師に巡り会えた話をしたらAの顔色が一変した。
DVで別れてるくせに男に髪の毛いじってもらうとか

離婚した半年経っても元旦那、元姑がすごく恐ろしいし、憎い。
大きな音、目の前を何かが過ぎる(電車でも車でもボールなんかでも)ことがとても怖い。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
420 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/27(木) 20:30:37
先月の親戚の結婚式の話。
挙式は何事もなく無事に終わり記念写真を撮ろうと外に誘導されてる時に式場の人が来て新郎新婦とご両親に話があるとどこかへ連れていった。
打ち合わせし忘れたことでもあったかと皆思い新郎新婦とご両親が戻ってきたらすぐに写真を撮れるようスタンバってたが30分待っても戻ってこない。
暑かったので皆屋内に退避。どうしたんだろ?と話ながら待つことさらに一時間以上、やっと帰ってきた。写真を撮って披露宴に…と思ったら式場関係者に披露宴は中止ですと言われた。
新郎新婦とご両親、話が違うじゃないかと詰め寄る、事情を知らない出席者ザワザワ。結局披露宴はやれずに終わった。
後で聞いたら式場側のミスで披露宴の食事用の食材の発注をしていなかったらしい。で新郎新婦とご両親にその事を報告し代替案も出さずどうしましょう、どうしましょうと言い続けてたらしい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
29 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/06/10(火) 11:52:39 ID:e4eMnGCA3
パパは大学教授!ママは元モデル!私の彼は医大生!が口癖のM子。

みんな必タヒで就活してる時に、
「卒業したら専業主婦になる(^^♪就活なくてラッキー☆」
と言いまくって本格的に嫌われていた。

しかしその後、彼氏がなかなか結婚してくれなくて、
あと1年待って!を繰り返しているうちに27歳になってしまった。
今は専門学校で花嫁修業しながら、彼氏のプロポーズを待ってるらしい。

同級生の結婚や妊娠報告を聞くと、泣いて暴れるようになって、
ヒステリーで手が付けられないと聞いた。

「働かなきゃ食べていけないなんて可哀想、女の幸せは結婚!」
と私たちを馬鹿にしたM子を思い出すとちょっとスッキリ。

でもたまにメールで

「専門学校って楽しいよ!好きなことできてワクワクする☆勉強楽しい!
今まで結婚結婚ってこだわってたけど、私間違ってたよね!
最近バイトして、初めてお給料もらったの!みんなに可愛がってもらってるんだよ。
やりたいことができるって幸せだよね!!!
どうせいつかは医者の妻になって、専業主婦にならないといけないんだから!
今のうちに社会勉強しなきゃ損損!専業主婦はツマンナイよ!」

これの10倍くらい長文が来るんだよね。
私は幸せなのよ!って思いこもうと必タヒすぎて、怖いけど可哀想になってくる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
8 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/05/10(土) 20:06:16 ID:y4puDHyMh
十数年前、新婚で社宅に住んでた時、社内婚じゃないってことでさんざんイビられて
その上結婚3年でも子供が出来ない、って言われて(そんな規定はないけど)
旦那が私の事を思って思い切って引っ越してくれたんだよ。
で、あれから10年、結局家には子供は出来なかったけど、まあまあ夫婦仲良くしてる。
そして私達夫婦をイビった人Aは夫が左遷。ローン残ってるのに単身赴任。
Bは息子が就職直後金銭問題(夫の話だと横領だか詐欺だからしい)起こして辞職。
Cは、娘さんを盛大な結婚式で送り出した(家からも夫の部署名義で3000円程出した)直後
出来ちゃった結婚だったのに、種が違う男性.のものだと生まれた赤ちゃんの
血液型だかなんだかで発覚、超ごたごたした挙句、C旦那は現在うつ病で休職中、
恐らく復帰したとしてもなあ…ということだそう。
なんか、なんというか、真っ当に生きよう。心から思います。
続きを読む

このページのトップヘ