キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

スカッとする話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
795 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/06(火) 20:40:23 ID:05fjG4gC.net
義理父が何度言ってもトイレを使用した後に便座を下げないフタを閉めない
ある時、便座が上がったままに気付かず夫が座ってしまいお尻がすっぽりはまってしまった
消防に救助してもらおうかと思うほどなかなか抜けなかった
夫が「このボケジジイ!」と激怒して壁殴って穴あけて大騒ぎになったのに
それでも義理父はフタを閉めようとしなかった
が、何ヶ月経っても夫がキレているので私が「風水だか何だかでフタを開けたままだと運(ウン)が逃げて
散財してお金が貯まらないんだって」と言った
らそれまでいくら言っても閉めてくれなかったのに
以来ちゃんと閉めるようになりお金の力強すぎと思った
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
434 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/03/24(日) 23:19:21 ID:sznb5BDm.net
夕食後、遊びに来ていた義母含めマッタリしてたら夫が帰宅。いつも通り幽霊みたいに音も立てずにリビングに入ってきた(いつも)。
そしたら、義母が大激怒「あなた達!パパがお仕事から帰ってきましたよ!パパにお帰りなさいのご挨拶をしなさい!!」とww 「あなたねぇ、一家の大黒柱が帰宅したのにお帰りなさいのご挨拶もできないなんて どんな教育してるの!?」て説教タイム。
小学生の娘に「おかえりなさいって ただいま への返事だよね?パパって家に入る時 ただいま って言ったことないんだけど、なんでパパはただいまって言えないの??」って反論されて義母は顔真っ赤になってたw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
49 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/11/09(木) 14:38:45 ID:2+P17tUJ.net
新婦の高校時代の友達グループの一人として呼ばれた結婚式
学年全体で15人ほどのグループだったけど全員が均等に仲良しというわけではなく、2~5人の小グループがお互いに友好関係を築いて大きくなったもの
その全員が呼ばれてほとんどが出席した
そしてブーケプルズが私に当たった
そしたら新婦に「グループにいたってだけで特に親しくもない人に当たるなんて…」と文句言われた
ムカついたからやり直し要求した
おざなりにやり直してブーケは別の子に当たった
そしたら新たにブーケが当たった子もオロオロして「どっどうしょう。私もたいして親しくなかったし…ごめん!」とブーケを返してしまった
他の子たちもザワザワしながら「どうしょう私も正直たいして親しくない…」と動揺してしまい
新婦は元々2人グループだったし、そのもう1人に花束贈呈したら?と思ったら、その子は欠席していた
結局ブーケはまた私に渡された
というか、それでゴタゴタの一幕はなかったことにされた
私はムカついたけど結果的にはまぁまぁ楽しかった
ただ自分自身も皆に「特別親しくなかった人」と認識されていたと知ってしまった新婦が不幸だった
かもしれない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
167 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/05/09(月) 14:21:41 ID:rQzD/cGpO
携帯からスマソ。ドロドロ系修羅場じゃないので申し訳ないが、ネタ投下されてないみたいなんで、投下してみます。

登場人物

私子;大学生。何もかも普通な平凡女子。
元彼男;専門学生。男尊女卑な考えで、短気、暴力的。デブ(筋肉もある)で糸目。
彼男;大学生。運動神経良し頭良し。細マッチョ。

彼氏欲しい病にかかっていた中学時代に、告られて付き合い始めた元彼男。
性.格は、思っていた以上に悪かったが、共依存に陥り、なかなか別れられずにいた。
ある日、これはいかんと目が覚めて、あの手この手を使い、やっと別れることができた。(向こうから別れようと言ってきた)
ここまでが前置き。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
3 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/15(木) 09:12:24 ID:R6F
フェイクありますが、それ以外は全部事実です
なんかおかしくね?と感じた部分はフェイクだと思ってください

去年の電車での出来事。
満員ってほどじゃないが立ち人がちらほらいる程度の込み具合。
私は3駅ほどで降りるので、扉付近に立っていた。
電車に乗る人なら知ってると思うけど、立っている人間にとって、扉付近は落ち着くんだよね。
そんなわけで私だけでなく、その車両の扉の両端の手すりには全て誰かが立っていた。

んで私が乗った駅の次の駅でのこと。
私の目の前で開いたドアから高校生くらいのミニスカ女が乗ってきた。
このミニスカ女、スマホをいじりながら当たり前みたいに勢いで私を押し退け扉の前をキープ。
「はぁ?」と小さい声で言ったらこちらをチラッと見て、無視。
身長160なくてガリ女だから弱そうだと思ったんだと思う
女はデブではないけど170はあった。
かなり頭に来たので反撃を決意。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
163 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/16(金) 14:59:47 ID:ktKvnsRi.net
夜中に自宅前でたむろってたんですよ友人らと3人で。原動機付自転車いわゆる原チャリの品評会というか、
ああでもないこうでもないとヒソヒソ話してたんですわ。もちろんエンジンは止めて一応ご近所には配慮してた。
というかその辺走ってる暴走族の音が超うるさかったんだよね。

そこに、近所のオッサンが勘違い?して「お前らブンブンブンブンうるせーんじゃー!!!!」と
木刀持って乱入!友達がキレて今にもぶん殴りかかろうとするのを必タヒで止めながら、
もっとパンチのあるお仕置きしようぜと閃いた。

すかさず110番して「木刀を持った不審者におそわれてる!たすけて!ころされる!」と要請w
駆けつけた警察官に事情を聞かれるオッサン。「あいつらブンブンうるせーんじゃ!!」との言い分。

おまわりさん 「ちょっと掛けてみてくれる?」
俺ら 「あい」(ンキュッ プルン・・・ポポポポポポポポ・・・) ドノーマルw
おまわりさん 「○○さんこの音が迷惑に感じたの?」
オッサン 「違う!ブンブンブンブンもっとうるさかったんじゃ!」
おまわりさん 「じゃあ勘違いかな?」
オッサン 「違う!こいつらがブンブンうるいさいこいつらだ!」
(ブォーンブブォーンブンブンブンブォーアアアアアアアンンン) ←暴走族が近くを走行
おまわりさん 「これでしょ?ちょっと詳しく聞きたいからパトカー乗ってくれる?」
俺ら 「バーカw」
オッサン 「おま、こ、この野郎ぁ!」

オッサン、止めに入る警官に肘鉄くらわせて連れて行かれたw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
107 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/01/30(火) 23:02:12 ID:2CWTYn8l.net
すみません長文になります。
身内のことだから恥ずかしい話だし、武勇伝ではないかもしれないけど。

うちの祖母が、人の容姿のことをバカにする人なんだよね。
部下に対しても、「あのハゲ、デブでチビでブスなんて本当良いとこなし」とか裏でたまに言ってる人でわりと人間的に引くことが多い。

ある時、旅行中に、お相撲さんが稽古帰りなのかな?市場みたいな所ですれ違ったんだよね。
そしたら、そのお相撲さんの本当、2メートル先くらいの場所で、大声で「うわっ、見てよあのデブ!あんな太っちゃって、だらしがない…何食べたらあんな太るのかしら…クスクス(ものすごい笑ってる)」
って直接言っててもう孫ながら本当にドン引き。
え、お相撲さんに何いってんの?って感じだし、「え~~!おばあちゃんの方が太ってるじゃん!あの人は太ってないよー!」って大声で返した。
祖母、ものすごい太ってるのね。
マツコ並みで、本当に球体みたい。
身長は145cmくらい。
しかも薄毛だし…
そしたら、周りに結構な人いたんだけど、周りにドッと笑いが起きて、みんな祖母の事を見て笑ってる。
祖母には、「あんた何いってるの!そんなわけあるか!」って言って叩かれた。
祖父は大爆笑してた。
そしたら父が「どうした?」ってこっちに駆けつけて来た。
祖母が「○○ちゃん(私)が、あのデブより私の方が太ってるっていうの!」とか言ってて。
私は「おばあちゃんが最初にお相撲さんに、太ってるとかいってバカにしてたから」
っていったら、父は祖母に間髪入れず、「あんた何言ってんの。お相撲さんは太ることも仕事のためにやってんの。あんたの太ってるのとは訳が違うでしょ~。あのお相撲さんは頑張って太ってるの。あんたは食べ散らかして太ってるの。肥満だよ肥満。」
ってズバッと言ってた。
父のちょっとした武勇伝でした。
祖母は「そ、そうか、そうか…」って恥ずかしそうにしてた。
それからも祖母は懲りずに人のことを言った事があったけど、
ことごとく父に「太ってるのはあんたでしょ。あんたは丸くなりすぎて人に見えなくなってる。ボンレスハムみたい。」とか返されてる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
281 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/30(水) 10:19:41 0
二年前にウトが浮気したときのこと。
心労で倒れたトメを助けに駆けつけたとき、
「恋する権利は誰にでもある。俺は別に誰にも迷惑かけてない!」
と言い、ブチギレた夫と殴り合いになっていた。
その後ウトメは離婚し、ウトはすぐ浮気相手と再婚。

昨日ウトがうちに来た。現妻が浮気して出て行ったんだと。
「トメ子はどうしてる?今更ながらあいつの気持ちがわかった、謝りたい」
とか言いやがるので、ガレージに連れて行って
「恋する権利は誰にだってあるし、現妻さんは誰にも迷惑かけてないと思いますよ?」
「トメさんのこと気になるんですか、今更。えーと多分、ここにいると思いますよ。
そこに釘をいっぱい打った跡があるでしょ、ウトさんの真後ろですよ」
ウトがうろたえながら、え?どういうことだ?とか言ってたので
洗濯ロープ持ってきて差出し
「そこに釘打ってこれでぶらさがってたんですよ。足元に凹みがあるでしょ、
苦しくて散々暴れた跡ですよ。トメさんの気持ちがわかるようになったんなら、
ウトさんもそこにぶらさがってあげたらどうです?
後始末は私がしますよ、トメさんのときも私がしましたから。あの苦悶の顔、
ウトさんへの恨みがこもった顔。忘れようにも忘れられませんよ…」
と言ったら、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル な顔してすごい勢いで帰って行った。
スカッとした。

ちなみにトメはその日、パン教室に行ってて留守でした。
手作りフランスパン( ゚Д゚)ウマー
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
521 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/03/04(火) 21:37:08 ID:GisTqAol
家電量販店でモバイルルーターの契約取る仕事してた事があるんだけど、
その時一緒に店に入ってた上司が、仕事はできるけど人間性.が最低の嫌な人で、
仕事もほとんど教えてくれない(最低限以外は自分で見て覚えろと無茶ぶり)、
同僚同士の飲み会あってもわざと俺だけスルーして
「あ、君も来たかったの?」とか終わった後から言うような人だった。
(ちなみに飲み会は他の同僚から「なんでお前だけ来なかったんだ?」と言われて初めて気付いた)

で、ある日年配のお婆さん相手に契約が1件取れて
パンフレット片手に必タヒに説明し、契約書書いた後の不備がないかどうかの確認に
その上司を呼んだら、お婆さんの目の前で俺をいきなり罵倒し出した。

「パンフレットや規約説明の部分にごちゃごちゃ書き込みをするな」
「こんなにひどいメモ書きではお客様が逆に混乱する」
「説明のために書くにしてもあまりにも字が汚すぎる」
「なんだこの歪な字は、なんて書いてあるのか意味不明」
「黒一色じゃなくて蛍光ペンも使えと言っただろう」etc...

言うだけ言った後、俺に無理矢理頭下げさせようとした辺りで、お婆さんがキレた。

「メモは、その人じゃなくて全部私が書いたんですけど!」

上司は平謝りしてなんとか許してもらってたけど、その様子を周囲の人に見られて
そこから評判がガタ落ち。店に居づらくなったのか、やがて別の店舗に異動になった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
984 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/24(水) 16:04:18 ID:guSJX7nc0
親友だと信じていた美人のN子。
中学から大学までずっと一緒だった。
でも、「(私)と一緒にいるのは、自分の引き立て役にするため」という彼女の本音を聞いちゃった。
N子は私に聞かれているとも知らずに、得意げに話し続けていたよ、10年前。
どうりで・・・・私の好きになる人は、みんなN子に横取りされた。
N子はいつも「(私)ちゃん、今好きな人いるの?」とか「彼氏が出来たら紹介して」と言ってきた。
まるっと信じ切って、彼氏を紹介すればN子に取られてきた。
絶対許せない、一生分の復讐をしてやる!と決意した。

その年の夏休み前、私は素知らぬ顔をしてN子に相談事を持ち込んだ。
「凄く好きな人が出来たの、彼ほど素敵な人はいないの、私どうしたらいいかわからないの」
N子はいつも通り「私に紹介して」と言ってきたわ。
「私が趣味で参加しているサークルの人なの、今度キャンプがあるから一緒に参加してくれる?
 彼を見て、アドバイスして欲しい」
N子、目をキラキラさせて二つ返事でOK.

そして現在、N子は彼の妻。
キャンプの夜に出来た子を筆頭に8人の年子持ち。
彼の実家(借家)で大舅姑、舅姑、知的障/害者のコウト2名と同居し
奴隷奉公の日々。
彼女の産んだ子ども達のうち、何人かは非常に怪しい状態。

知ってたんだよね私、顔だけは抜群に良いけど中卒で貧乏。
ジジババと親と池沼兄弟を抱えた彼は、女と見たら口説いて出来婚に持ち込もうとすること。
8人も子ども産まされたら、N子の美貌も流石に見るかげない。
ざま見ろ!と時々貧乏家に遊びに行ってはほくそ笑む。

続きを読む

このページのトップヘ