キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

スカッとする話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/03/09(火) 09:54:21 0
病気で子宮と卵巣1つ摘出した私に「あんたは(生理もなく妊娠もできないから)男になってもたから」と言った姑に言い返してきた。
「卵巣は二つあるんですよお義母さん」
「女忄生ならそんなこと当然知ってますよねお義母さん」
「もう産めないお義母さんはいつから男忄生になってたんですか?」
お正月だとか法事だとかのたびに「うちの嫁は男になった」「男になった」「男になってもた」とか、スルーしてたけどすごーく嫌な感じだった。
とうとう我慢できなくなって↑なことを繰り返し棒読みで言われるたびに言い返していたら、今まで毎日あった「いとしい息子ちゃん(私の夫)はちゃんとご飯もらってる?無事?」という凸電話がもう1週間ほど無い。
子宮が無くなったからもうこれ以上子供は産めないけど、息子2人に娘が1人元気で育ってるし、卵巣も多少問題あるけど更年期障碍のストッパー役はまだ果たしてくれてる。
喉元過ぎてまた姑の電話凸が始まったら、棒読み返事再開か無視かどっちにしようかと考え中。
あんなことを言われて嫌だと言っても、目の前で言われてるのを見ても「まあまあ、母さんも本気じゃないし」「悪気ないし」「我慢すればいいじゃん」「実害ないだろ」とか言ってた夫。
一部親戚の間で「○夫は嫁と離婚して男の嫁を貰ったらしい」とか「男に走ったらしい」とヒソヒソされてるみたい。
仕方ないよね。
「(もう子供を産めない嫁は)うちの嫁じゃない」とか法事でお義理さんが大声で言ってても「(お前がもう産めないのは)ホントのことだからスルーしろ」とか言うからでしょ。
大祖父ちゃんはうちの子たちも世話になったから法事には顔を出すけど、今じゃ元嫁扱いさ。
そろそろ名実とともに元嫁になるつもりだからどーでもいいよ。
夫を男に寝取られた可哀そうな元嫁だけど、ちゃんと義理を果たして大祖父ちゃんの法事にはちゃんと顔を出す良い嫁だったみたいなことを親戚の人が言ってくれてるらしい。
ちゃんと説明して濡れ衣を晴らせとか言ってるけど、スルーしろと言われたからスルーしてる。

今朝夫に言われたことにムカムカしながら書いてるからもしかしたら文章乱雑で分かりにくいかも。
ごめん。
今朝言われたこと→「自分の母親がもう女じゃないなんて(思春期の)娘が可哀そうだ。女親がもういないなんて」
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
837 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/03/09(水) 14:27:55 O
流れ切ってしまうけど
今すごい嬉しい幸せ!
午前中に産科に行ってきた!赤が来てくれてた!タヒぬほど嬉しい

前の結婚では、超近距離別居で過干渉の元ウトメには常に孫を催促されていたけど音沙汰なし
3年目に「親父とお袋に孫をみせてやりたいんだ」と、頭を下げられて緑の神を差し出され悲しいやら悔しいやら泣きながら
「子供いないとダメ?仲良く生きていけないの?」って訴えても
「親父とお袋が」とか「子供を産まないと俺の家族に入ったことにならないんだ」とか義実家がらみになると、もう全然話し合いにならなかった
確かに妊娠しにくい体質と診断されたけど、希望がないわけではなかったのに
ウトメも交えた話し合いの席では、私と対面する形で旦那とウトメが並んで座ってた
完全に私が敵だったんだね
段々疲れてちゃってもうこの人いらんわと判を突いた

去年秋に再婚して二人の生活楽しー、と思ってたらあっさり妊娠したよ
きっと三人になっても楽しいんだろうな
受診後旦那に電話したらすごい喜んでて「これから家事は全部俺がする!」そうですw

今、なんかすごい興奮状態
なんなんだろこの感覚、自分が自分一人じゃないって
じっとしていられなくて無駄に動いてしまうw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
64 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/07/21(木) 12:25:05 0
妊娠して少し太ったんだけど、義実家にいくとコトメが嬉しそうに、
また太った?痩せないとダメだよ、かっこ悪~wなどと言ってくる。
はいはいでスルーしてたんだけど、ウトさんが静かに言い返してくれた。
「嫁子さんは、出産したらすぐに痩せるから大丈夫。無理しないで体を大事にしなさい。」
それだけでもうるっと来たのに、コトメをまじまじと見ながら、
「お前は痩せているのにスタイル悪いんだよねぇ。胴の割に足が短いんだなぁ。
嫁子さんは足が長くてすらーっとして格好良いけど、お前は痩せてるのに
格好悪いんだから、絶対にふとるなよぉ。みじめだぞぉ。」
と、すっごくコトメが可哀相な子って感じで言ってくれた。
コトメがひっど~い!って怒ってどっかに行ったら、トメさんも、
「娘が御免ね。胎教に良く無いから、家には来なくて良いよ。」
と言ってくれた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
943 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/02/15(金) 02:32:03 ID:Zhhy6cry
深夜に失礼。流れ豚切りで申し訳ない
自分のバイト先は地域でも民度低い低所得者多いと評判のコンビニ。毎月当然の様にクレクレや万引きが発生する。
しかしそんな犯罪者は一握りだし、良い人も常連さんも沢山いる。
その中でもほぼ毎日のようにやってくる常連おっちゃんの話。

そのおっちゃん、とにかくおしゃべりが大好きらしく、毎回レジ終わりに様々な武勇伝を聞かされる。大体は戦前に軍人として活躍したんだぜっていう内容。
毎回話が変わってあるときにはスイスの諜報員だったし、またあるときにはアメリカで職業軍人だったりと殆どがネタ認定されている。
しかし話自体は面白いし、大体店がヒマな時にやってくるので店員たちも話半分に面白おかしく聞いている。

そしてこれはコンビニではおなじみ○○円買ってくれたらお菓子やジュースが当たるくじが引けますよってキャンペーン時期の話。
まぁこれは毎度クレクレやくじ泥がよくでてくる悪夢の期間なんだけど、今回は特別。某アイドルのグッズが特別賞として出されていて、ずうずうしいのが出るわ出るわの毎日だった。
そんなことは知らずに常連のおっちゃんは毎日やってきてプリン出ないかな、なんてなごむ発言しながらくじ引き毎日やってた。しかし、キャンペーンも終盤のある日、事件は起こった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
76 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/01(火) 21:06:04 ID:LCG3Sgyo
月極で月3500円で祖父が駐車場を田舎でやってた。ほとんど道楽だったけど。
元々は俺や俺の兄弟を含めた近所のガキの遊び場だった。全員巣立ったので駐車場に爺さんがした。
半分アスファルトで半分コンクリの駐車場で田舎ならではの格安価格だったから人気があり、契約でいつも埋まっている状態。
20台止めれるし防犯カメラが四隅にある優良な駐車場だから高級車も何台か止めてあるほど。

でも、祭りやお盆などの行事がある際に関係ない車が何台か停めることがあるため、たまに祖父や俺が見回りして登録されていない車に対して張り紙をすることや罰金(無断駐車3万)の催促したりした。
そんな生活をすること2年ほど、俺も社会人として働き始めて祖父が一人で駐車場の監視をしていた頃。
常習的に車を停める糞ベンツが現れた。
口頭による注意や張り紙や罰金の催促も完全無視。
それを繰り返すこと1ヶ月ちょっと。他の利用者がかなり迷惑しているためついに爺が切れた。
アスファルトに穴を開けて簡単に壊れない鉄の柵をつくり完全にその車を閉じ込めた。
爺さんはもともと建設系の仕事だったから3~4時間で完成。休みだった俺も手伝った。

そしてやってきたベンツのオーナーがファビョるファビョる。
既に相談していた警察を呼んで仲介してもらったけど、警察は民事不介入だからということでオーナーの逮捕しろとかの戯言は完全無視。
駐車場の規約看板にも無断駐車の車に対しては発進できないようにする処置をする旨が書かれているのでこちらの違法忄生は全くなし。
それどころか違法駐車していた頃からの防犯カメラの映像すべて撮ってあるので言い逃れできず。
36日間×罰金3万+工事費用(修復費含む)+人件費+迷惑を被った契約者に対しての慰謝料(他の駐車場に停めたための費用)の160万相当の賠償金を請求した。
裁判が弁護士が~とか言っていたけど結局現金と引き換えに動かせるようにするという念書にサインした。

ちゃんと契約していれば3500円ほどなのに、人様に迷惑かけていることを無視して160万の金を捨てたオーナーがバカすぎた。
ちなみに爺さんはゲートを導入するか検討している。ただ、ほぼ道楽なので家族からヤメろと言われている。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
102 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/04(金) 20:43:46 ID:UR91+UvT
正月の混雑した新幹線での話。
指定席で通路に立ち客が大勢いる中でオタクっぽい大学生が通路の出入り口付近にいた。
そいつはPSPに夢中で後ろから人がまだ乗り込んでいるのに立ったままで避けようともしない。
何人かの乗客は迷惑そうな顔をしながら無理やり通っていたのだが、身重というほどではないけどすこしお腹が出た妊婦さんは流石に通れず立ち往生。
妊婦さんが声をかけてもオタはイヤホンしていてガン無視。
これはダメだと思い車掌さんを呼びに反対の出入り口に向かう途中で怒声がwww

「ごらぁ!てめぇ、何をつったとんじゃあ!はよどかんかわれぇ!」

大阪弁なのか広島弁なのか分からないけど、サングラスかけたスーツの男忄生が立ち上がった。
本当にその車両全体に響き渡る大声だった。
ヤ〇ザきたぁ!と思った。

ヤ 「後ろがつまっとろうが、前に詰めるか避けるかして道あけんか!」
オタ「通っている人いるじゃないですか…」
ヤ 「ええかげんにせぇよわれ、後ろ見てみぃ困っとるひとがおろうが!」
オタ「誰か車掌を呼んでください。変な人がいるって!」←みんな無視
ヤ 「俺は警察じゃ。(ここから標準)皆様お騒がせて申し訳ありません。警察の物です。お手数ですがどなたか車掌を呼んで…」

警察という言葉を聞いてオタ逃走。
流石に混雑していたので警察と名乗った人は追いかけず、それどころか妊婦さんとそのお子さんに席を譲っていた。
ガチで警察らしく連れのスーツの男忄生2人も指定席なのに子供に席を譲っていた。
見た目は全員ヤ〇ザっぽいし、サングラスしていた人は耳がちぎれている感じで怖かった。
妊婦さんはしきりに恐縮して、お礼をいいつつ何度も頭下げていたけど、心中はビビっていたと思う。
というか私なら逃げると思う。それぐらい顔は怖かった。

でも、子供の相手したり荷物を棚に上げたりと心優しい人たちでした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
366 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/18(金) 21:02:52 ID:Q0O038tV
武勇伝というにはあまりにもプチプチで、スーッとしないかも。
先日電車に乗っているとき、突然音楽が鳴り始めた。曲名は知らないけど歌詞までじゅうぶん聞き取れて、
有名な曲以外知らない自分でもたぶんAKBの曲なんだろうなと判明できるレベル。
ぎゅうぎゅうづめではないが、立っている人もいる車内。他の人も「なんだ?」と音源探してきょろきょろ。
で、自分が座っているすぐ横のドア付近に立っている若い男が、ものすごい音漏れをさせながら下向いてリズムとっているのが分かった。

もう音漏れっていう音量じゃなくて、スピーカーで聞いているような感じ。
車内の乗客みんな呆れてしまって、注意することすら忘れて皆で見入ってしまった。
自分から見えるだけでも15人くらいはその男をマジマジと見ていた。自分も。
周りの「なにあれ?」という声ももちろん聞こえないのだろうけど、たくさん視線に気が付いたのか
男はふと顔あげてまわりを見回す。10秒くらい、みんな男を見ているのだがそのうち目をそらす。

男はやっぱり音楽を聞いていたいのか、そのままの音量のまままた下を向いてリズムをとる。
また周りの皆がまじまじと見つめる。男、視線に気が付いてキョロキョロ。10秒くらいで周りはなんとなく目をそらす。
なんか気のせいだろうと思っているのか、また下を向く男。また見つめる周り・・・というのをループで繰り返すようになる。
周りの乗客は、皆見知らぬ者同士なのにまるで示し合せたかのように男をじっと見つめる→気が付いたら目をそらすの繰り返し。
誰も声をかけて、音漏れしていることを注意しない。知らない人だけどなんだか妙に連帯感を感じていた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
6 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/05/20(日) 09:47:47 ID:gik
いちおつ

仲間の一人が離婚するしないでモメてるそうな
子供あり
そいつが親権養育権はゆずらんと言うと嫁「一人で面倒みたことないくせによう言う。試しに休日やってみろ」
と言われたので売り言葉に買い言葉で引き受けたそうで・・・
案の定面倒みきれんで「来てくれ」と俺に電話来た
しつこいのでしかたなく行ったらすでに俺の他に二人いたw
子供「マァマァ!マァマァー!」絶叫
男三人スマホいじるだけ。神経わからん
アホくさいので帰ってきた
男三人もいれば怪我さすことはさすがにないだろ
帰り道、嫁さんに電話で報告しといた。「すぐ帰る」ってさ。いいことしたわ俺
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
372 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/01/17(水) 02:12:13 ID:SxtZVzTo
先日、込み合うコンビニの店内でレジの列に並んでた時の話。
自分の前にいた小学校低学年ぐらいの女の子が店員に「このお店に
公衆電話はないのですか?」と聞いた。そうすると店員は無愛想に
「公衆電話はありません。」と答えた。すると女の子は「じゃあ、電話代を
出すからお店の電話を貸してくれませんか?」と言うと店員は
「お客さんにうちの電話はお貸しできません」キツイ口調で言った。
女の子は今にも泣き出しそうな顔をしてレジを離れようとした。
すると、自分の後ろにいたヤンマーと書いてある帽子をかぶった
農家風の60歳位の男忄生が「この店は、入り口にこどもSOSとか貼ってるのに
電話も貸してやらないか。よし、おじさんが携帯を貸してあげるから
これ使いな。」と女の子におじさんは携帯を差し出した。
気まずそうな店員。ヤンマー帽子のおじさんカコイイ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
86 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/07/31(金) 18:26:37 ID:22nKepDG
昼休み、行きつけの中華店に行ったら、先客に盲導犬を連れた人がいた
犬は主人(と言っていいのか)が食事中、大人しく待っている
時折、主人を見上げて尻尾を振る姿に和んでいると家族連れが来た
子供が犬を見て触ろうと近寄ると、主人が「ごめんね。この子、お仕事してるの」とやんわり制した
すると駄々をこねる子供。親は注意するかと思いきや、犬好きだから触らせてあげろと言う
しばらく言い合っていると、店長が来て家族連れに
「ごめんねぇ。うちは満員だからよそ行って。他のお客の迷惑だから」
と言った。その言葉に親はぶち切れ、店を出て行った
席は余裕なのになぜ?と思っていると、音だけで何が何やらと、困った表情のその人に
「すいません。心配しないでゆっくり食事を楽しんで下さい」
と声を掛けていた
その人が出て行った後、「いいの?怒らせたようだけど」と聞くと
「あんなの客じゃないよ。言い方悪いけど、常識ないのをもてなしたくないよ。それにそんなことで店が潰れるとも思ってないし。でも、ちょとやりすぎたかな?」
と笑うのに思わず拍手していた

スッとするか疑問な上に長文失礼
続きを読む

このページのトップヘ