キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

スカッとする話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
992 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/04/04(木) 15:35:11 ID:IrrYZ+kr
凄く嫌な事書きますよ

元カレが鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障碍児二人連れて歩いてた。
数年ぶりに見かけたけど、ほんと「やったーーーー!!!」って思った。
こっちも家族連れで、うちの子供は向こうよりたいぶ年下だったけど、
旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやった。お久しぶり^^ って。
旦那に子供を連れて行ってもらってから元彼一家と立ち話。逃さなかった。
もう舐める様に奥さんと子供を見てやったよ。アチャーって顔もしてやった。
すっごい気分よかった。大変ですねって何回も言ってやった。

元カレは一回り年上の社会人で、初彼だった。20代の間ずっと付き合ってた。
30手前から結婚話が出て、かなり具体的になって家を探す事になって
元カレの方から「会社辞めて結婚準備に入って欲しい」と言われて寿退社。
元カレは自営で高収入だった。私はそれを手伝う予定だった(元彼の希望)。
しかしいつまでも入籍せずズルズル、31の時に連絡が取れなくなった。
どうにか探し出して事情を聞くと、若い恋人が出来たってことらしい。
その子は読者モデルで激細。元カレはアニオタで綾波が好きで、
びっくりする程細い子(且つとても若い子)が好きだったんだって。
私も最初はそうだったけど年と共に棒のような細さではなくなったし
老けてきたから嫌だって事らしい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
182 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/10/25(土) 23:48:29 ID:96mX4Hfo
体育の授業が糞厳しい教師がいた。
熱が37.5度を超えない限り体育させたり、持久走でめちゃくちゃ足が遅い奴が授業の時間までにゴール出来ないにもかかわらず、全員にゴールするまで居残らせて次の授業に遅れた事さえあった。
それ以上に生徒指導も厳しく、遅刻や早退や保険室行きにもギャーギャー五月蠅かった。
全校生徒が嫌いな先生ナンバー1って言っていいぐらい。タラコマン(タラコ唇と筋肉マンを足したあだ名)と呼ばれて影で馬鹿にしていた。
それぐらい皆に嫌われていた。

そんなある日。
学校に鎌を持った男が侵入した。

2階に職員室があってその手前におれのクラスがあった。
で、1階から鎌男を見た女子生徒と思われる悲鳴が上がって数秒後にタラコマンが職員室の窓を割って(勢いよく開けたかららしい)1階に猛スピードで駆けて行った。
授業中にも関わらず俺らも階段の踊り場付近までいって見た。

鎌男と睨みあうタラコマン。もちろんタラコマンは素手。
それにも関わらずタラコマンが吠えた。

「武器を置けー!生徒に手を出したらぶっ杀殳すぞ!置け!置け!」

鎌男ビビって鎌を放り捨てる。

「動くな!俺は体育教師だからな。変な事をすると骨を折るぞっ」

もう、正直惚れた。
言葉はアレだが、先生の気持ちが十分伝わってきた。

鎌男が侵入した事も衝撃的だったが、先生の叫びの方がいろんな意味で衝撃的だった。

ちなみにこの事件は新聞に載った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
186 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/05/02(木) 09:25:27 0
免許を持っていなかった私をかれこれ5年くらい散々罵り続けた原付免許しか持っていない義母
先日大型二輪を2ヶ月近く掛かって取得して義母が原付で
買い物に出るのを待ち伏せて後ろから追跡。
ちなみにこのためだけにVT1300ってバイクを買った。

信号待ちで泊まっている義母の横に着け
「あーら、お母さんじゃないですかwww豚が原付乗ってんのかと思いましたよwwww」
「体重でタイヤがつぶれてますよww」
って散々馬鹿にして颯爽と逃げた。

DQNだと思うのは、1回目家から出るところからつけていなくて
義母と同じような体型の人に「おい、デーブwww」って全然知らん人に㬥言はいてしまったこと。
ホント申し訳ない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
810 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/03/22(火) 21:03:51 0
義実家はとても良い人達なんだが、舅兄の嫁である大叔母が口うるさい。
大舅宅への集まりのたびにだれかれ構わずに文句ばかり言う。
私へは毎回、息子(1歳2ヶ月)の紙オムツが気に食わなくてグチグチ
「紙なんて贅沢。今の子は楽ばっかり。布オムツじゃないと愛情が…」
舅や姑やその他親族も諌めるけど聞く耳を持たない。
そんな時、姪が歌いだした。

「ぬの~のオムツは良いオムツ 尻に良い エコに良い
 かみ~のオムツは良いオムツ 蒸れない 漏れない
 オムツ オムツ 布オムツ オムツ オムツ 紙オムツ
 布でも紙でも 布でも紙でも~~
 赤ちゃんが笑えば 良いオムツ」

他の親族はその通りと拍手喝采。大叔母の豆鉄砲が食らったような顔して
そそくさと居間から出て行き、その後の文句の頻度も減った。
ありがとう姪っ子ズ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/03/09(火) 09:54:21 0
病気で子宮と卵巣1つ摘出した私に「あんたは(生理もなく妊娠もできないから)男になってもたから」と言った姑に言い返してきた。
「卵巣は二つあるんですよお義母さん」
「女忄生ならそんなこと当然知ってますよねお義母さん」
「もう産めないお義母さんはいつから男忄生になってたんですか?」
お正月だとか法事だとかのたびに「うちの嫁は男になった」「男になった」「男になってもた」とか、スルーしてたけどすごーく嫌な感じだった。
とうとう我慢できなくなって↑なことを繰り返し棒読みで言われるたびに言い返していたら、今まで毎日あった「いとしい息子ちゃん(私の夫)はちゃんとご飯もらってる?無事?」という凸電話がもう1週間ほど無い。
子宮が無くなったからもうこれ以上子供は産めないけど、息子2人に娘が1人元気で育ってるし、卵巣も多少問題あるけど更年期障碍のストッパー役はまだ果たしてくれてる。
喉元過ぎてまた姑の電話凸が始まったら、棒読み返事再開か無視かどっちにしようかと考え中。
あんなことを言われて嫌だと言っても、目の前で言われてるのを見ても「まあまあ、母さんも本気じゃないし」「悪気ないし」「我慢すればいいじゃん」「実害ないだろ」とか言ってた夫。
一部親戚の間で「○夫は嫁と離婚して男の嫁を貰ったらしい」とか「男に走ったらしい」とヒソヒソされてるみたい。
仕方ないよね。
「(もう子供を産めない嫁は)うちの嫁じゃない」とか法事でお義理さんが大声で言ってても「(お前がもう産めないのは)ホントのことだからスルーしろ」とか言うからでしょ。
大祖父ちゃんはうちの子たちも世話になったから法事には顔を出すけど、今じゃ元嫁扱いさ。
そろそろ名実とともに元嫁になるつもりだからどーでもいいよ。
夫を男に寝取られた可哀そうな元嫁だけど、ちゃんと義理を果たして大祖父ちゃんの法事にはちゃんと顔を出す良い嫁だったみたいなことを親戚の人が言ってくれてるらしい。
ちゃんと説明して濡れ衣を晴らせとか言ってるけど、スルーしろと言われたからスルーしてる。

今朝夫に言われたことにムカムカしながら書いてるからもしかしたら文章乱雑で分かりにくいかも。
ごめん。
今朝言われたこと→「自分の母親がもう女じゃないなんて(思春期の)娘が可哀そうだ。女親がもういないなんて」
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
837 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/03/09(水) 14:27:55 O
流れ切ってしまうけど
今すごい嬉しい幸せ!
午前中に産科に行ってきた!赤が来てくれてた!タヒぬほど嬉しい

前の結婚では、超近距離別居で過干渉の元ウトメには常に孫を催促されていたけど音沙汰なし
3年目に「親父とお袋に孫をみせてやりたいんだ」と、頭を下げられて緑の神を差し出され悲しいやら悔しいやら泣きながら
「子供いないとダメ?仲良く生きていけないの?」って訴えても
「親父とお袋が」とか「子供を産まないと俺の家族に入ったことにならないんだ」とか義実家がらみになると、もう全然話し合いにならなかった
確かに妊娠しにくい体質と診断されたけど、希望がないわけではなかったのに
ウトメも交えた話し合いの席では、私と対面する形で旦那とウトメが並んで座ってた
完全に私が敵だったんだね
段々疲れてちゃってもうこの人いらんわと判を突いた

去年秋に再婚して二人の生活楽しー、と思ってたらあっさり妊娠したよ
きっと三人になっても楽しいんだろうな
受診後旦那に電話したらすごい喜んでて「これから家事は全部俺がする!」そうですw

今、なんかすごい興奮状態
なんなんだろこの感覚、自分が自分一人じゃないって
じっとしていられなくて無駄に動いてしまうw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
64 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/07/21(木) 12:25:05 0
妊娠して少し太ったんだけど、義実家にいくとコトメが嬉しそうに、
また太った?痩せないとダメだよ、かっこ悪~wなどと言ってくる。
はいはいでスルーしてたんだけど、ウトさんが静かに言い返してくれた。
「嫁子さんは、出産したらすぐに痩せるから大丈夫。無理しないで体を大事にしなさい。」
それだけでもうるっと来たのに、コトメをまじまじと見ながら、
「お前は痩せているのにスタイル悪いんだよねぇ。胴の割に足が短いんだなぁ。
嫁子さんは足が長くてすらーっとして格好良いけど、お前は痩せてるのに
格好悪いんだから、絶対にふとるなよぉ。みじめだぞぉ。」
と、すっごくコトメが可哀相な子って感じで言ってくれた。
コトメがひっど~い!って怒ってどっかに行ったら、トメさんも、
「娘が御免ね。胎教に良く無いから、家には来なくて良いよ。」
と言ってくれた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
943 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/02/15(金) 02:32:03 ID:Zhhy6cry
深夜に失礼。流れ豚切りで申し訳ない
自分のバイト先は地域でも民度低い低所得者多いと評判のコンビニ。毎月当然の様にクレクレや万引きが発生する。
しかしそんな犯罪者は一握りだし、良い人も常連さんも沢山いる。
その中でもほぼ毎日のようにやってくる常連おっちゃんの話。

そのおっちゃん、とにかくおしゃべりが大好きらしく、毎回レジ終わりに様々な武勇伝を聞かされる。大体は戦前に軍人として活躍したんだぜっていう内容。
毎回話が変わってあるときにはスイスの諜報員だったし、またあるときにはアメリカで職業軍人だったりと殆どがネタ認定されている。
しかし話自体は面白いし、大体店がヒマな時にやってくるので店員たちも話半分に面白おかしく聞いている。

そしてこれはコンビニではおなじみ○○円買ってくれたらお菓子やジュースが当たるくじが引けますよってキャンペーン時期の話。
まぁこれは毎度クレクレやくじ泥がよくでてくる悪夢の期間なんだけど、今回は特別。某アイドルのグッズが特別賞として出されていて、ずうずうしいのが出るわ出るわの毎日だった。
そんなことは知らずに常連のおっちゃんは毎日やってきてプリン出ないかな、なんてなごむ発言しながらくじ引き毎日やってた。しかし、キャンペーンも終盤のある日、事件は起こった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
76 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/01(火) 21:06:04 ID:LCG3Sgyo
月極で月3500円で祖父が駐車場を田舎でやってた。ほとんど道楽だったけど。
元々は俺や俺の兄弟を含めた近所のガキの遊び場だった。全員巣立ったので駐車場に爺さんがした。
半分アスファルトで半分コンクリの駐車場で田舎ならではの格安価格だったから人気があり、契約でいつも埋まっている状態。
20台止めれるし防犯カメラが四隅にある優良な駐車場だから高級車も何台か止めてあるほど。

でも、祭りやお盆などの行事がある際に関係ない車が何台か停めることがあるため、たまに祖父や俺が見回りして登録されていない車に対して張り紙をすることや罰金(無断駐車3万)の催促したりした。
そんな生活をすること2年ほど、俺も社会人として働き始めて祖父が一人で駐車場の監視をしていた頃。
常習的に車を停める糞ベンツが現れた。
口頭による注意や張り紙や罰金の催促も完全無視。
それを繰り返すこと1ヶ月ちょっと。他の利用者がかなり迷惑しているためついに爺が切れた。
アスファルトに穴を開けて簡単に壊れない鉄の柵をつくり完全にその車を閉じ込めた。
爺さんはもともと建設系の仕事だったから3~4時間で完成。休みだった俺も手伝った。

そしてやってきたベンツのオーナーがファビョるファビョる。
既に相談していた警察を呼んで仲介してもらったけど、警察は民事不介入だからということでオーナーの逮捕しろとかの戯言は完全無視。
駐車場の規約看板にも無断駐車の車に対しては発進できないようにする処置をする旨が書かれているのでこちらの違法忄生は全くなし。
それどころか違法駐車していた頃からの防犯カメラの映像すべて撮ってあるので言い逃れできず。
36日間×罰金3万+工事費用(修復費含む)+人件費+迷惑を被った契約者に対しての慰謝料(他の駐車場に停めたための費用)の160万相当の賠償金を請求した。
裁判が弁護士が~とか言っていたけど結局現金と引き換えに動かせるようにするという念書にサインした。

ちゃんと契約していれば3500円ほどなのに、人様に迷惑かけていることを無視して160万の金を捨てたオーナーがバカすぎた。
ちなみに爺さんはゲートを導入するか検討している。ただ、ほぼ道楽なので家族からヤメろと言われている。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
102 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/04(金) 20:43:46 ID:UR91+UvT
正月の混雑した新幹線での話。
指定席で通路に立ち客が大勢いる中でオタクっぽい大学生が通路の出入り口付近にいた。
そいつはPSPに夢中で後ろから人がまだ乗り込んでいるのに立ったままで避けようともしない。
何人かの乗客は迷惑そうな顔をしながら無理やり通っていたのだが、身重というほどではないけどすこしお腹が出た妊婦さんは流石に通れず立ち往生。
妊婦さんが声をかけてもオタはイヤホンしていてガン無視。
これはダメだと思い車掌さんを呼びに反対の出入り口に向かう途中で怒声がwww

「ごらぁ!てめぇ、何をつったとんじゃあ!はよどかんかわれぇ!」

大阪弁なのか広島弁なのか分からないけど、サングラスかけたスーツの男忄生が立ち上がった。
本当にその車両全体に響き渡る大声だった。
ヤ〇ザきたぁ!と思った。

ヤ 「後ろがつまっとろうが、前に詰めるか避けるかして道あけんか!」
オタ「通っている人いるじゃないですか…」
ヤ 「ええかげんにせぇよわれ、後ろ見てみぃ困っとるひとがおろうが!」
オタ「誰か車掌を呼んでください。変な人がいるって!」←みんな無視
ヤ 「俺は警察じゃ。(ここから標準)皆様お騒がせて申し訳ありません。警察の物です。お手数ですがどなたか車掌を呼んで…」

警察という言葉を聞いてオタ逃走。
流石に混雑していたので警察と名乗った人は追いかけず、それどころか妊婦さんとそのお子さんに席を譲っていた。
ガチで警察らしく連れのスーツの男忄生2人も指定席なのに子供に席を譲っていた。
見た目は全員ヤ〇ザっぽいし、サングラスしていた人は耳がちぎれている感じで怖かった。
妊婦さんはしきりに恐縮して、お礼をいいつつ何度も頭下げていたけど、心中はビビっていたと思う。
というか私なら逃げると思う。それぐらい顔は怖かった。

でも、子供の相手したり荷物を棚に上げたりと心優しい人たちでした。
続きを読む

このページのトップヘ