キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

スカッとする話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
489 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/12/23(火) 19:41:01 0
暫くこのスレご無沙汰してたが、まとめサイト見てて思い出したmyDQN
昔話だが雑談の流れも切りたいので。

トメはなんでか私たち次男夫婦が嫌い。
嫁だけならともかく実の息子さえイヒ゛ルイヒ゛ル
滅多に会わないのに、元気だった?とか優しい言葉のひとつも無い。
帰省したらしたで、遠慮なくこき使われた。
嫁に食事作らせて、「あら、ご飯が二人分しかない。あんたたち外で食べてきなさい」
と、ド田舎の山の中の家から出される。(米は四合炊いてあったのに)
で、嫁の作った食事は殆ど捨てられてた。
山二つ向こうの親戚の家に徒歩で行かされる。
トメ車で先回り、親戚宅で待ってて「ぐずね~」→一人だけ車で帰る。

ウトも旦那もあまりのことにぽか~んとしてた。

それでも結婚したての頃は、上手く行きたくてこまめに帰省してた。(ても長距離なので年に2,3回程度


で、ある年。
鯉は居ないけど、蚊柱がヴァンヴァン沸いて大変な庭の池をさうように言われた。
(予定が二泊だったから余分な着替えが無いのも見越してたんだろう)

喜んでやりましたともさ、旦那の学生時代のショーパン借りて。

 

ゴメン続く。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
68 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/12/17(月) 02:46:45 0
義次兄嫁は人んちにくると物をバンバン消費する
電気付けっ放し、水はうっすら流しっ放し、暖房付けっぱなし
食事を出せばドレッシングドボドボ、ティッシュも使いまくり。
トイレットペーパーはいつも芯になっている。
何かを盗むとか嫌みを言うとかそういう事はないんだけど、
義次兄嫁宅では何かと省エネ・節約らしいから(義次兄談)
わざとやってるんだろうなあと。暗い奴…と思ってた
個人的に楺めたりとかは無いんだけどね。
年も近いし普段は楽しくお喋りしてるんだよ。
周りからは仲良し義姉妹に見えてると思う

今年のお正月に義実家に集まって新年会をやった。
そこで義次兄嫁が、洗い物手伝うわ~とキッチンに入ってきた
すると義長兄の娘ちゃん(高校生)が言った
「あ、いいよ義次兄嫁さんは。」
「なんでー?やるって」
「だっていつも洗剤空にするんだもん。
事前に満杯にしてても絶対空にするよね~」
義長兄一家は義実家に同居している。
どうやら義次兄嫁は義実家でもうちと同じ事をしていたようだ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
184 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
ついさっき父と母と歩いてて
父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
そしたら、オッサンに触られたー癡漢じゃね?キモーみたいな反応されて
父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
275 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/07/30(水) 00:08:33 0.net
旦那のいない時間を狙って凸してきては口を開けば小梅小梅だの、我が家に貰ってきてやったのに嫁子は使えないだのと散々言い放題のバカトメ。
居留守を使っても本当はいるんだろう、逃げるな卑怯者と玄関前で騒ぎ立てる。
旦那が〆ても良ウトが〆ても義兄が〆ても凸する執念はどこから来るのか本当にわからない。
結婚当初にいい嫁キャンペーンをしてた私が悪いんだけど、さすがに我慢の限界がきたので言い返すことにした。

「勝手なことを何をぎゃあぎゃあ言ってやがるんだクソババア、てめえのやってることは犯罪だ気違い!」と言ってやろうと思ってたのに
ムカムカして頭の中がごちゃごちゃになったのか、出てきたのは「喝!」の一言。
まさかの喝に驚いたのか嫁の反撃に驚いたのかはわからないが、目を丸くしてモゴモゴと何か言いながら帰っていった。

今週末、遠方に引っ越しなのでもちろん新住所は教えないし携帯も変更する。
どこで漏れるかわからないからということで、これから先は旦那と義兄がネトゲで連絡を取ることになっているので漏れることは絶対にない。

スカかヌカかわからないけどスレ汚し失礼しました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
464 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/11/22(木) 01:08:56 ID:kGmA8Ps30
ちょっと割り込んで中学校のときのやりすぎた復讐話

私の中学の合唱部は弱小で、創部10年弱、部員20名弱で
顧問は吹奏楽部の方ばかり指導していた。
そんな弱小部なので、ほとんどの先輩は真面目なんだが、
DQNも5人ばかり混ざっていた。
練習サボりは当たり前(むしろ来ないでほしい)
誕生日だからとか、反抗的な態度だったと因縁をつけて金品を要求。
グラウンド10周とか昼休みに気分で命令される。
私たち1年(8人しかいないw)は最初こそ大人しく従っていたが、
次第にDQN先輩たちを煙たく思うようになってきた。

ところで、合唱部には変な習慣があった。
最初と最後の挨拶、部の連絡事項は裏声でやるというものだ。
これは部外の連中からよく笑われていた。
ある時、ミーティングでこの習慣をやめようという話になったが、
DQNたちが面白がって反対した。そりゃ自分たちはサボってるし
出ても口パクだもんな。
「1年、伝統だからちゃんとやれよ」と言うDQNたちへの不満が
積りに積っていた私たちは、DQNたちに話しかけるときは裏声で歌うようになった。
廊下で会えば「K先輩~おはようございます♪」とミュージカル調で挨拶。
教室にわざわざ言って「今日はア~練習っさ、さ、参加!して!ください!!」と
課題曲のノリで歌う。DQNたち恥ずかしそうw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
55 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/20(月) 08:58:00 ID:x5j
会社にグループ会社から出向している役員Aってのがいた。
そいつはいつも偉そうに歩き決して人に道を譲らず(相手が大荷物でどけられなかったり妊婦でも)威張り散らすだけで仕事もさっぱりな奴だった。
しかしウチの会社はグループ内では稼ぎ頭、当然給料もよいので出向ではなくいずれは正式にウチの役員になろうと色々策を講じていたらしい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
200 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/07/08(火) 09:50:34 0.net
結構したばかりの頃仕事続けてたんだけど、コトメに
「結婚してても誘ってくる男もいるんだから気をつけなよ!浮氣とか
しないようにね!あっ嫁ちゃんじゃ誘ってくる男もいないかw」
って言われた時に
「大丈夫です!そんな低イ谷な人まわりにいませんから!万が一誘われても夫君が
いるのに浮氣だなんて、そんな浅ましくて恥知らずなことしませんよ!大体結婚してる
女忄生誘ってくる男忄生なんて、相手に夫がいるから後腐れなく遊べるって思ってる
だけなのに、自分は人妻なのにモテモテ☆って勘違いしてる人って本当にイタイですよね!
イタイの通り越して可哀想になってきますよね!」
って言ったことくらいかな。
コトメがW不イ侖の上に離婚されて不イ侖相手にも捨てられて義実家にいそうろうしてる
なんて知らなかったんだもん…。
コトメは
「まっまあね!そうとも言うわよね!」
みたいな反応だったけどその後からバイトしながら資格取って今じゃ仕事命でバリバリ
働いて自立したからウトメと夫には感謝されてる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
902 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/23(木) 20:07:45 ID:AYq
賞を取ったり部活でいい成績を残したり、親や先生に褒められたり、進学したり、昔から事ある度に
「女の子は控えめな方が賢いよ」
と水を差してくる従兄弟に、この年になって思い切って
「どうして控えめな方が賢いの?」
と聞いてみた
「その方が社会に出た時うまくいくんだよ」
こんな答えが返ってきたから
「周り見てるとさー、控えめで優しい女の子って変な親や変な男やバイト先とか搾取されてることが多いよ」
って言ったら
「それでも気に入られて悪い気はしないでしょ?」
とかいう凄まじい台詞が飛び出してきて泡食ったわ
とりあえず
「お前なんぞに気に入られたところで養ってくれるのかこの低収入」
ってちょっと喧嘩腰で言い返したら、近くにいた祖母と兄が\ワハハ/って感じで笑ってくれた
従兄弟はテーブルを蹴って部屋に戻っていった
長年の鬱憤を晴らせてすっきりした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
45 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/07/15(木) 15:45:27 ID:FktDhuj9
ママ同士で家に集まった時に玄関に飾ってあった
ヒスイの置物をやられました。
といっても高級品ではなく、資産価値なんかないもの。

誰がやったかはだいたい判っていたのですが証拠はなし。
ここを見ていたので、次の集まりの時に
「空き巣らしい、警察を呼ぼうかと思っている」と
言ってみました。
容疑者ママも「大変ねえ」という顔で話に加わっていたので
「ただね・・持って行かれたヒスイがね・・警察も信じてくれないだろうし」
と呟くと容疑者ママが「え?なに?」と食いついてきたので芝居けたっぷりに
言ってみました。

「あれは夫の祖母からもらった物なのだけどいわくつきなんだ。
だからインテリアに合わないけど置いてあるの。
前の持ち主はみんな亡くなっているから詳しくは判らないんだけど」

翌日玄関前に置いてありました。
普通に考えればこんなネタ臭い曰く話、真面目に受け取る人なんて
いないでしょうが、やましいことがあると判断力が鈍るようです。

うそは言ってません。玄関に置いとくと福を呼ぶと代々言われている
ヒスイで、祖母より前の持ち主はみんな天寿をまっとうして亡くなってますし。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
737 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/06/22(水) 14:44:27 0
私が娘を出産→退院した日に自宅に押しかけて来たトメ。
赤ちゃんの顔を見るなり、
「あらー息子君に似てないのねえ。本当に息子君の子なのかしらー。」
とニヤニヤ。
夫が「そうに決まってるだろ」とキレるも、
「わからないわよー。誰の子かは産んだ本人にしかわからないんだからー。」
そこにトメを回収に来たウト登場。一言、
「で、俺の息子は誰の子なんだ?」
続けて夫が
「やっぱりそうか・・・。俺母ちゃんに全然似てないもんな。」
トメ、
「なんっ・・・!本当の子供・・・!主任と旅行・・・いや、ちが、行ってない!」
とアワアワ。
ウト、
「大変な時なのにすまなかったね。落ち着いたら一緒に食事でもしよう。
俺と息子と嫁ちゃんと赤ちゃん4人で。」
と満面の笑みを残し、有無を言わさずトメを連れ帰って行った。
続きを読む

このページのトップヘ