キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

黒い話・怖い話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
390 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/01/14(火) 02:24:56 ID:rTIxTt0z.net
一人暮らしマンションで、夜中にヘッドホンで友達とネット通話しながらオンラインゲームをやっていた。
リビングは照明をつけておらずキッチンの灯りが差し込む程度の薄暗い状態。
ゲームに夢中になっていたがふとした瞬間に部屋の影が動いた気がした。背後に人が通った感じ。
ビビリながら振り返ったが特に何もなく、友達と「こええw」とか言いながらゲームを続けた。
しばらくゲームをやってると明らかに壁に人の影が動いた。
振り返るとキッチンカウンターの奥に人がしゃがみ込むのが見えた。はっきり見えた。白髪の婆さん。
友達に話してヘッドホンを外し、スピーカー通話に切り替えてキッチンの方に怒号で喋りかけながらゆっくりと向かった。
キッチンの片隅で婆さんが震えながらしゃがみ込んで、俺を化け物でも見るかのような表情で声を押し杀殳して手を合わせながら号泣していた。
警察に来てもらって事情が分かったけど、同じマンション内に住む痴呆の婆さんだった。
数時間前に家族から捜索願が出されていたらしい。
いつ侵入したのかわからないけど、考えられるとしたら2時間くらい前にゴミ捨てに行ったその間。
いや、そりゃ婆さんも怖かったかもしれんが、俺もめちゃくちゃ怖くて泣きそうだったよ。
田舎出身だからゴミ捨てくらいじゃ鍵をかけたりしなかったけど、それ以来は鍵をするようになった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
860 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/03(金) 12:37:48 ID:nWJ
16~28歳で結婚するまで既婚男性.をからかうのが趣味だったこと
純情ぶって近づいてぎりぎりのラインで攻めまくって惚れさせて、身体の接触は「既婚者だから」と絶対許さない
30人くらい本当に離婚した男いて笑った
今は青森→東京くらい離れたところで暮らしてるからばれる心配は多分ない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
416 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/11/13(水) 09:17:26 ID:DL.gd.L1
嵐の二宮くんの結婚で思い出したので。
夫と結婚する前に夫に匂わせ女が出現したときの話。
以下の話、全部結婚する前なので恋人の状態だけれどめんどくさいから夫と表記します。
私の夫は芸能人っていうほど立派なものではないけれどありがたいことにファンがつくようなお仕事をしてる。
漫画家とか小説家とかそういう仕事をイメージしてもらうとちょうどいいかもしれない。

その女の存在を知ったのはSNSで「○○(夫)の彼女」として話題になっていたから。
気になってその女の子のページを見てみると
・夫が取材に着て行った服を着て「ブカブカだよお><」という写真
・夫のよく着ていた服の袖が対岸に映ったカフェの写真
・夫が貰った花束と同じ花束が飾られている部屋の写真 などなど

最初は浮気を疑ったけれど、花束は同棲中の部屋にいけられてるし、服はちょっと目立つ位置に汚れが付いてしまったので廃棄した後の日付の写真で一つ一つ紐解いていくと、彼女は単なるス㋣ーカーだった。
「なんだ浮気じゃないのかーよかったー」と安堵する私の隣で夫が震えてた。そっかス㋣ーカーの方が怖いよね。
いろいろ外に相談もしてみたんだけれども女→男のス㋣ーカーってどこも軽くみて全然動いてもらえず。実害もないのでそのまま放置された。
神経わからんのはこのあと。
結婚したあともその子のSNS続いてるんだよね。ささやかながら結婚報告もしたし、ファンなら結婚してることは知ってる。
そして、その女が結婚相手じゃないこともファンの間ではみんな知ってる。
どういう思いであの写真をアップし続けているんだろうって思うと不思議でならない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
8 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/16(土) 01:15:42 ID:RGUhklYz.net
18歳くらいの時の彼氏の家に行ったら、彼氏のおばあちゃんに宗教に入らされそうになった。
お経?みたいなのが書いてある本と、数珠を渡されてずーっと正座してそのお経?聞いてた。その間、彼氏はぼーっとしてた。

お経読み終わった後、おばあちゃんに「次の日曜日って空いてる?集会があるから一緒に行こう」と誘われ予定があると断ったのに「じゃあ次の日曜日は?」「いつ暇なの?」「連絡先教えて」としつこく誘われた。

帰り道、何故か彼氏にもその話の事を聞くの気まずくて何も聞けないまま数日後別れた。
でもよく考えたら家族全員変な人だった。(彼氏も含め)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
70 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/12(日) 02:04:22 ID:IRV2MlPR0.net
サンキュー

怖い話ってか気持ち悪い話

俺が数年前学生時代の頃に建築のバイトしてた時、解体現場の雑工(要は雑用)ばっか回されてた時があったんよ

解体現場って孤独タヒした後の部屋とか、勿論タヒ体は無いけど、汚い臭い怪我するなど平均して良いことは無い。それでもぶっちぎりで気味悪かったところの話
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
682 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/29(月) 22:52:10 ID:FNk
4歳くらいのころ(40年近く前w)、私は洗濯機の近くで
がたがたと揺れる洗濯機(使用中)を見ていた。
当時の洗濯機はふたを開けていたら動かない、というセイフティもなく
ふたは開いたままだった。
母は洗濯機を見てる私に一言、「洗濯機に手を入れたら指が飛ぶよ」
母は「指が飛ぶ」という言葉を「指がちぎれる」という意味で使ったのだろうが
当時の私にとっては飛ぶと言ったら「空を飛ぶ」しか思いつかなかった。
そのため、私の手から離れた指が天井近くをふわふわと浮いているシュールな図が頭に浮かんだ。
本当にそんなこと起きるの? それはぜひ見てみたい! 洗濯機に手を入れてみようかな!
でも、指がなくなるのは困るし… と本気で悩んだ。
しばらくの間は、洗濯機に熱い視線を注いでいたと思う。

実行しなくてよかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
537 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/11/18(火) 16:04:17 ID:OQJbYJyoH
会社の先輩でA子先輩という女性.がいる。

A子先輩はすっごく真面目で、仕事の愚痴を一切言わない。
強制参加なので忘年会などは参加するし
ランチタイムも女子社員みんな一緒だけど、自分の話は一切しない
私「渋谷ヒカリエ行きました?」
A「行ったことないよー。」
私「楽しかったですよー。」
みたいな当たり障りのない会話しかしない。

他人のミスを自分のせいにされても黙って謝罪して
その後の業務を淡々とこなす。

課長が自分のミスをA子先輩のせいにして
A子先輩が部長にめちゃめちゃ叱られたことがあったけど
「申し訳ございませんでした。以後気をつけます。」
と謝罪して、その後誰にも愚痴も言わない。

A子先輩の賞与査定に関わるといけないから、
私が部長に抗議しましょうと提案しても
「いいの、別に。」と取り合わずに黙々と仕事をこなしていた。

若手社員が大きなミスをして、
そのせいでA子先輩に膨大な業務が降りかかったのに、文句も言わない。

A「ここの処理が間違ってるので、次から直してくださいね。」
若「えー、そうなんすかー、知らなかったー。(謝罪なし)」

私だったら、
「知らなかったなら仕方ないけど、あなたのミスでこれだけ業務が増えて残業が20時間増えたので、今後は気をつけてね。」
くらい言うのに。

A子さんを聖人という人もいるけど
頑なに心を開かないので、氷の心を持ってるという人もいる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
400 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/25(土) 16:58:15 ID:DeH
去年、後夜祭でやるダンスの練習を夜に公園でやってたら「ドスン!!」と重い音が聞こえた。その時は気にせず、5分後くらいに近くのコンビニに飲み物買いに行くと若い女の人のネ果のタヒ体が転がっていた。タヒ体からは内臓が飛び出ていて悲惨だった。
その後警察の取り調べを受けたんだけど警官の1人がタヒ体を見てゲロ吐いたのは今でも夢に出てくる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
157 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/08/28(金) 16:01:55 ID:VTj
友人に恋人が出来て、交際が続いて、結婚の話が出て家族を紹介し合って、
式場を色々見学に行ってる、どんなドレス着るか雑誌で研究してるんだー、ってタイミングで、
友人が昔むかしに撮った素人モノのエ□いグラ/ビア数点を、彼女の実家と婚約者に送ったことかなー

彼女に恨みや嫉妬があったんだろと思われるだろうけど、本当に特にない。
一応友人だし。そういうのに出たというのも当時あっけらかんとして言ってたし。
結婚相手は誠実そうな人だったから、こういうことを後で知ってもめるより、早くに知って、
彼女が謝罪した上で、雨降って地固まる婚ってなればいいなーと。
でも結局結婚はダメになり、彼女はちょっとおかしくなってしまった。

送るか送らないかかなり迷ったんだけど、送らない方が良かったんだろうなーと今は反省してる。
「あなたがあれ送った?」と友人に訊かれ、つい「え、なにを?」と嘘ついたのも反省してる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
79 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/28(金) 11:40:45 0.net
コトメが結婚間近と言っていた彼氏と破局したそうだ
20代で起業、年商3億、県内外に数店の店舗を持ち関連企業も業績順調
業界から注目されマスコミにもちょくちょく顔を出してる30代後半が
コトメにぞっこんで今すぐにでも結婚してほしいと迫られてると言ってた
彼氏が式場も予約した、旅行も決めちゃった、ドレスも選んでくれたと
もう明日にでも結婚するような事を言ってたけど、破局
「強引過ぎてついていけなかったら私からお別れしたの」というコトメ
そして次の日には「有名スポーツ選手からプロポーズされたの」と言ってきた

病院に連れて行った方がいいかと義両親と夫は真剣に悩んでる
ちなみにコトメ、今年50になった
続きを読む

このページのトップヘ