キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

変な店員・変な客

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
145 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/06(金) 01:04:48 ID:ltTal/qW.net
もう20年も前の話
ある新聞屋が訪問してきて契約してくれって言ってきたので、貧乏学生だから無理と言ったら
「私が払います。1ヵ月分。その後はこちらで解約します。あなたはここに名前を書いてくれるだけでいい」
と言われ承諾。しかもそのおじさん
「この間も契約してくれた大学生と遊んだんだ。ご飯食べられなくなったら電話して。」
と自宅の電話番号置いて行った。
新聞が配達され始めて1ヵ月。集金の人が来たのでその旨を伝えると
「そんなのは聞いていない。払え」と。新聞を解約したい事も伝えると「3ヶ月の契約だから無理」と言われた。
とりあえず支払う金が無いので一回帰って貰い
おじさんの自宅に電話。何日かけても繋がらない。留守電に折返してと入れてもかかってこない。
その間新聞は配達され続けていて解約する方法はないかと、本社に電話したら「それでも契約した方が悪い」と逆に説教された。
ある時、子供?奥さん?が出たので、折返しをお願いしたけれど2日経ってもかかってこなかったので
契約の約束を留守電に入れた。それでもかかってこない。ムカついて毎日3回づつFAXと留守電を入れた。
3日程続けてたら、新聞の配達がなくなり何回か集金に来ていた人も来なくなり、しばらくしておじさんが謝罪に来た。

詐欺みたいな事をしておきながらも
ちゃんと謝罪に来るなんてなんやかんや言ってもキチンとした人だったのかな?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
381 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/01/07(日) 19:55:26 ID:k23q0oJB.net
結婚式の前撮りを控えて美容院行ったら斜めでガッタガタの変な前髪にされた…
片側はオン眉で、毛先はガタガタのスカスカ。
前髪カット中は目を閉じてて、目を開けた時には既に切りすぎの手遅れ状態。
「あっはーいオッケーです」じゃねえよド下手くそ。
美容院苦手だからかなり勇気出して行ったのに、なんで大金払って不快な思いしなきゃいかんのだ。
自分で切った方が上手かった。修正しようにもこれ以上短くなるのもなあ。
分けたり巻いたりしてみたけどどうにもしっくりこない。
撮影どうしよう。この前髪が一生残るのか('A`)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
801 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/08/07(月) 16:13:52 ID:IPhvE04+.net
昔の話。
地元のスーパーに買い物行ったときのこと。生後半年の長男を抱っこ紐で抱えていた。
レジに並んでいたのだが、走ってきた若い男忄生の店員に思いっきりぶつかられ転倒した。
転ぶ瞬間、子どもを守ろうと咄嗟に身体をひねって手をついたら手首を骨折した。
救急車等でバタバタしたが、この間ぶつかってきた男忄生店員は固まっていて私の覚えている限りでは謝罪はなかった。

後日、お偉いさん複数名とその男忄生がうちに謝罪にきた(治療費等は処理済)。
お偉いさんが頭を下げるなか、なぜか男忄生店員は無言。
混んでる店内を走る店員はどうかと思うし、乳児がいるのに利き手を骨折させられて本当に大変だった。
子どもは抱っこしてほしい年頃で、毎日泣かれる。私もこの可愛い時期に抱っこができず本当に辛い。
謝られたところで正直すぐに割り切れることではない、というかそもそも当の男忄生店員は謝っていないけど?と言いかけたところで…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
419 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/07/13(土) 13:34:09 ID:1NAGPgOO
今日ファミレスで遭遇した出来事。

夏休みシーズンのランチタイムでめちゃくちゃ混んでた。
俺の隣の席に30歳ぐらいで同じ会社のリーマンっぽい男女二人連れが座ってた。
料理を持って来た若いウエイターに男が絡み始めた。

「子供の声がうるさいんだけど?」
「夏休みシーズンですので…」
「料理が来るのがいつもより遅いんだけど?昼休みも無限じゃないんだけど?」
「できる限り早くお届けできるよう努力はしているのですが…」
「そんなの全部そっちの都合でしょ?言い訳にならないよね?」

とか言いがかりつけまくり。声がでかいし、周りの空気が悪くなった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
171 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/05/03(金) 21:29:27 ID:rjNhzy+6
流れ読まずに投下

私はコンビニバイトをしています。
最近ではネット決済だの端末の決済だの色々わからないことも多い
某ポイントカードが導入されてから正直使い方があまりわからないままレジに立たされてしまった。
導入直後ということもあってポイントカードを出す人も少なく分かる先輩や店長にお願いしたりでなんとか騙し騙しレジ作業を続けていた。
しかしピーク時間が来た時教えてくれる先輩もレジで手が離せずわけもわからないまま会計したらポイントが付与されていないと40代くらいの男忄生客からクレーム
レジは大行列で先輩のフォローも来てもらえない状況だった。
その男忄生客は見る見るうちにヒートアップしだしてギャーギャー騒いでいるが私はすみませんすみませんとしか言えず涙が出てきてしまった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
497 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/26(金) 17:31:12 ID:hZG
もう十数年も前の事だから時効かな?と思い書いてみる。
昔、私の町に神経分からん最悪な料理店が出来た。イタリア料理店のパスタ・ピザ・食べ放題有りを謳った店だった。

ちょっと走れば田圃が大量に広がるド田舎に『ビュッフェ食べ放題イタリア料理店』お洒落な響きの店が出来たものだから、最初は好奇心から大人気だった。
私も学校帰りに友達と食べに行ったけど…、まあ酷い店だった。アレ程酷い店は後にも先にも見た事無かった程。

まず、「ビュッフェ食べ放題」というのは嘘というか詐欺に近い形で、まず多くの人が食べられなかったろうと思う。
…というのは、「ビュッフェのみ」という物は無く、全てのメニューで強制パスタ+ビュッフェ、もしくは強制巨大ショボピザ+ビュッフェだったから。
そしてまた店員たちが「パスタかピザは強制注文になります。また、完食しない限りビュッフェに行かないで下さい。」と宣う。
ついでにビュッフェコーナーに行くには『空になったパスタ・ピザ皿』とビュッフェ皿を店員に交換してもらうシステムだった。

このくっそムカつくシステムといい、店員の命令といい、この時点で来た事をかなり後悔していた。
しかもパスタ・ピザ単品も存在しない為、ビュッフェに行けなくても2000円近く取られる。ついでに値段は席に着いてからでないと分からない。外で書いてたら入ってない。
(嘘つき、詐欺じゃん、こんな店初めてだよ…、ありえない)と静かに店へのヘイトを言っていた私達に、欲しくもなかったパスタが来た。
全員パスタを頼んだけど、またこのパスタが1人1人デカ皿にど~~~ん!!ここで全員、思わず「え”~~~!?」と不満の声をあげてしまった。

意地でも食べ放題に行くつもりだったけど、諦めざるを得なかった。そして…、食べてる最中、友は最悪な事に気付いてしまった。
麺の中に10cm位とか、小指位とか、異様に短い麺がある事に。しかもどうみても汚く切れている麺がある事に。
これ…、これ……、まさか!他人の残り物混ぜてるの?まさか!?と5人で固まって吐き気さえ覚え、速攻食べるのやめて店を出た。

高校生には途轍もなく痛い10500円を払い、店を出た。そして新たに入ろうとしたお客さん達に「ダメですこの店!絶対に止めた方がいい!」と店の有様を訴えていた。
更に結構後からおじさんおばさんが超不満顔で出てきた。店に「食い放題片付けとけやあ!何で要らんもんで腹いっぺえにされにゃイカンのじゃあ!二度と来ん!!」と怒鳴りながら。
流石に店に怒ってたのが私達だけじゃなかったから、入ろうとした人達も私達の言い分を信じて帰って行った。あれだけは良かったなあ。
次の日、学校で「あの店さあ!」と店の悪口言いかけたら、「え、知らんかったの?あそこヤバイよ。」と聞いて何だかガクッと来た。既に悪評は有名だったよう。
ついでに『他人の食べ差し提供疑惑』も。保健所通報の話は聞かなかった。多分疑惑レベルだったからかな。

開店3カ月後
田舎の恐ろしさを店は理解したのかも知れない。ビュッフェの文字は消え、夕食は2000円から1600円、ランチは1600円から1000円にダウンしたそう。
しかしその頃には悪評を知らない人は珍しく、駐車場はいつでもスカスカ、店内は人気無く、「行ってはいけない店」と有名になっていた。
店長らしき男がラミネートされたメニューを配って回っても、市内の住民達は冷ややかにしていたのを覚えている。

そして店は無くなった。半年も持たずに潰れた店は初めて見た。まあ、アレじゃ当然だろうな。
ちなみに店の名前はとある高級ネコごはんを彷彿とさせる名前だった。なので、あの店は「ネコ飯みたいな名前の店」と呼ばれていた。
うちの猫が〇のス〇ーン缶がお気に入りになった記念に書いてみた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
990 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/14(日) 16:35:19 ID:vplCxBtE.net
スーパーで買い物してレジ通して帰ろうとしたら、オバサンに声かけられて
「ポケットの中身出しなさい!」
って万引きに間違えられた
オバサン、いつの間にか店員さん呼んでて、私を万引きだと指さす
「ポケットが異様に膨らんでる!!」
ってギャーギャーうるさい……パーカーのお腹にポケットがある服着てたんだけど、中身を出せと
とりあえず裏でお話をってオバサンと共に連れてかれて
万引きだ!!これだから若い子は!!そんなみだらな丈の短い服(4Lのパーカーをワンピース風にして下は短パンにタイツ)を着てるのは頭おかしい!!
って騒ぐオバサンの目の前で、事務室の机にポケットに入れてた松ぼっくり10コ広げて見せて、買い物分のレシートとエコバッグ確認して帰してもらった

山の公園で『うわー(゚∀゚*)綺麗な松ぼっくりいっぱーいっ♪』って拾った帰りだったんだけど、20歳の大人が松ぼっくりにキャッキャッしてるのちょっと恥ずかしかったよ(´・ω・`)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
109 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/13(火) 11:03:08 ID:aLz
あーくっそイラつく。
さっき美容院から帰ってきたんだけど、
「カラーと後ろ髪はおまかせで。前髪は絶対に眉上にしないで下さい。職業柄禁止されてるので必ず眉下でお願いします。」ってお願いしたんだ。
担当の人も「かしこまりました。眉下ですね。」って了承したから安心したのに、ちょっとこっちがウトウトしてる間にバッチリ眉上にされてた。
三戸なつめさん程じゃないけどどう頑張っても誤魔化しようが無いくらいの眉上。
しかも濡れてる状態でそんな感じだから乾いたら確実にもっと短い。
驚いて担当の人に「これ誰がどう見ても眉上じゃないですか!私、絶対に眉下でって言いましたよね!?」って言ったらなんか「え、あ…んーとぉ…」ってモジモジしながら周りに助けを求めるようにキョロキョロ。
異変に気付いたっぽい店長さんがやってきたから事情を話して、「これでは仕事に出られないから困る。」と伝えたら急遽前髪エクステを付けてくれてなんとなく誤魔化せる程度にはなったけどもう二度とあそこ行かないわ。
やっぱり誰かを指名するべきだった。
何度も通っててみんな技術がそこそこあるから油断してた。
てかあの担当の子は一体何をどうしたかったんだよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
712 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/05(土) 01:17:22 ID:vRnbkeBi.net
アイスコーヒーレギュラー買った

容器を機械にセットするが
ビニールのラベル蓋を剥がすことを知らず全部外に溢れる

まさかいちいち剥がすと思わずもしかしたらサイズを間違えたと思いデカいサイズのボタンを押すがやはり溢れる

カップを確認するがやはり中に入ってなかったので故障かと思いもう一度ボタンを押す

店員「ちょっとお客さん困ります、やり方わからないんですか?私やりますよ」

俺「ハァ?それならなんでこの機械あるんだよ!全自動じゃないんか!!!そこまでやって100円じゃないんか!!!!!!!!!」

もうワンプッシュする

店員が警察に相談すると言ったんで、ブチ切れて店を出た
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
943 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/02/15(金) 02:32:03 ID:Zhhy6cry
深夜に失礼。流れ豚切りで申し訳ない
自分のバイト先は地域でも民度低い低所得者多いと評判のコンビニ。毎月当然の様にクレクレや万引きが発生する。
しかしそんな犯罪者は一握りだし、良い人も常連さんも沢山いる。
その中でもほぼ毎日のようにやってくる常連おっちゃんの話。

そのおっちゃん、とにかくおしゃべりが大好きらしく、毎回レジ終わりに様々な武勇伝を聞かされる。大体は戦前に軍人として活躍したんだぜっていう内容。
毎回話が変わってあるときにはスイスの諜報員だったし、またあるときにはアメリカで職業軍人だったりと殆どがネタ認定されている。
しかし話自体は面白いし、大体店がヒマな時にやってくるので店員たちも話半分に面白おかしく聞いている。

そしてこれはコンビニではおなじみ○○円買ってくれたらお菓子やジュースが当たるくじが引けますよってキャンペーン時期の話。
まぁこれは毎度クレクレやくじ泥がよくでてくる悪夢の期間なんだけど、今回は特別。某アイドルのグッズが特別賞として出されていて、ずうずうしいのが出るわ出るわの毎日だった。
そんなことは知らずに常連のおっちゃんは毎日やってきてプリン出ないかな、なんてなごむ発言しながらくじ引き毎日やってた。しかし、キャンペーンも終盤のある日、事件は起こった。
続きを読む

このページのトップヘ