キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

DQ返し

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
750 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/10/12(土) 23:18:05 ID:17Xh6V/h
半年ほど前かな。どこかのスレで昔、似た話題を見かけたので。
足に障/害があって、歩き方がおかしいんだけど、電車に乗ったら
おかあさんといっしょに座ってた小学校低学年くらいの子供が
「ママー、あの人歩き方おかしいよー」
と大きな声で笑ってた。
母親は
「そうね!かわいそうな人もいるんだよ~?」
とニヤニヤ

私は聞かないようにしてたんだけど、隣の席に座ってたサラリーマン風の人が立ち上がって
「ちょっと、その言い方はないでしょう?失礼ですよ?」
と注意してくれた。しかし母親は
「意見を言っただけ!人の意見に口を出すな!私達親子は健常者ふじこふじこ…!」
サラリーマンも「こりゃだめだ」と言った顔になっていた。
そしたら3人組くらいで席に座っていた学生かな?男の子3人が吹き出した。
「私たちは健常者ザマスのよ!…だって!」
「基地外で脳が沸いてるだけど自覚がないから健常者ですのよ!○○(某有名人)と一緒にしないでザマス!」
「ちょっあんま笑かすな…!電車の中…!」
とプークスクス状態。

改行怒られたので分けます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
750 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/27(水) 23:49:37 ID:N86+p7Mnt
長文失礼します。
長すぎて弾かれたので分割してあげます。


私の父はアメリカ人とイタリア人のハーフ。
でも父がよちよち歩きのころに日本にやってきた関係で、父子二代生まれも育ちも日本。
英語やイタリア語よりも関西弁を嗜んで育った。
よって、方言と味覚は関西系。

夫は三つ年下。笑うと目がなくなる糸目がチャームポイント。
子供は息子が三人。
結婚当初は特にいびりもなく普通だったのに、コトメが出戻ったころからトメとタッグを組んで悪さをするようになった。

近距離に住んでいる夫親族に、私が家事も育児もしないネグレクトだとか、孫は箸もロクに使えないのは嫁が外人だからだとか、嫁が外人だからいくら教えても〇〇家の味を覚えないとか言いたい放題。
挙句、私は夫に残飯のような弁当を持たせる鬼畜な嫁で、息子と孫の健康が心配だって。

でもそのくらいはまだ許容内だった。
言いふらしている本人がメシマズ母娘でも、私を外人外人と呼ぶのも。外人の血が入っているのは事実だし。
ただし、子供を差別するようになったのが許せなかった。

私の容姿は白人系。こう書くと美人だと思われそうなので訂正するが、平井堅を色白にした感じを想像してもらえばいい。男顔+長身+骨太+彫り深い。女としては残念な仕様。
そんな私にそっくり似たのが長男と次男。三男は夫に似て糸目なんだけど、トメとコトメは子供たちの容姿を論ってpgrするようになった。
家族旅行にくっついてくるくせに、三男だけを気持ち悪いくらい贔屓して長男と次男が近づくと露骨に追い払う。
三男にだけお小遣いやお年玉を渡して、長男と次男にはなし。
長男と次男は嫁に似て野蛮、三男ちゃんは夫に似て天使。
親からすれば三人とも天使だっての。

都度夫が〆てもどこ吹く風。両親のどちらに似ても、私と夫にとっては可愛い我が子。けなされていい気なんてするはずもない。
トメもコトメも、一人だとおとなしいのにセットにすると意地悪になる。
いい加減忍耐を詰んだので、ウトさんに許可をとって正月にDQN返しすることにした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
382 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/14(金) 14:38:29 ID:PZ9
長男、次男、長女、三男、次女という兄弟の中の三男が俺で仕返しの相手は上三人。
長男が中学生で次女が小学生ってくらい歳は離れてないし、やられたこともそこまでじゃない。親も普段はいい人。ただ信じ込みやすい人ではあった。
その分やりやすいのか上三人は俺が小学校中学年になってから少しの間、虫の居所が悪かったり機嫌が悪いと俺を柔らかい棒みたいな玩具?ぬいぐるみ?みたいなので殴ってきたり、俺が買ってきたゲームや漫画はパクったりすることが非常に多かった。
毎回やられるとストレス溜まるから一度俺が抵抗したこともあったがそしたら次女に矛先が向いて、翌日には次女が大泣きしてたのがヤバいと思った。
さすがに親も来たんだが上三人の共謀で俺のやったことにされてこっぴどく怒られて、その夜次女が

「私のせいでごめんね」 

って泣いて謝ってきたところで自分が情けなくなった。

次の日から上三人に嫌がらせしたのがスレタイ。
長男長女に運ばされた飲み物はセットしたらしい頭の上や漫画の上にぶっちゃかし、不在の隙に長男が持ってたゲーム機の端子部分に液体のりを薄く塗って破壊、長女の持ってた漫画は大事なページだけのり付け。途中次女にバレたがノリノリで両方に加わってた。
なんでも「高かったお菓子食べられたからその仕返し!」が理由らしかった。泣いてたのはそれか。
同じ日に次男には上手い仕返しが浮かばなかったから庭が雨で結構泥みたいになってたんでドロップキック紛いのことして俺ごと泥まみれにした。
次女はホースで股/間にひたすら水を浴びさせた。我ながら何やらせてんだと後で思った。
母親に見つかった時は「泥遊びしようって次男が言ってくれた!」って笑顔で答えたら納得してた。次男の「えっ」て顔が今でも浮かぶ。

まあさすがにただでは済むはずもなくて上三人が部屋に逆襲しに乗り込んできた。
が、予想はできたので入り口のとこにブロック(次女所持)をガムテで並べておいたら見事に踏んで悶絶してた。長男はドアの角に頭ぶつけてたからなおさら痛いだろうな、程度には思った。
さすがにこれは親にバレて、俺に対する説教が入りそうなところで次女が当時の真相を話して、全員が両親の前で正座して説教食らったところで終了。
次女が説教に巻き込まれた理由は「男の股/間は冷やしたらアカン」と父が悟った顔で教えてくれた。積み木とかじゃないのか、と当時疑問に思った。

結果的に発端になった俺への嫌がらせの原因は?って話になったんだが、さすがに長男長女辺りになると「勉強や部活のストレスが溜まってた」っていう(まあ納得はできなくもないか)な理由だったから痛み分け(長男のゲーム機全滅&長女の漫画名シーンのみ読めない)になった。
次男だけは「二人がやってたからノリで」と言ったせいで説教追加されて、後に俺と次女には両親と上三人から謝ってもらい、ここでスッキリしたので完全終了。

それからは仲良くやっていけてるから(まあ大喧嘩も必要なのか?)と今は思ってる。
先日俺のゲーム機が俺の不注意で御臨終し、絶望しててふと思い出したので吐き出し。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
216 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/01/03(水) 12:09:34 ID:cqVS0yNm0.net
まだ子供は欲しくないとレス気味(月0回~1回)で
行為するときは必ず今度産むを完全着用
そんな日々が4年続いていて、突然妻が御懐妊

妻は「今度生むを着用してても100%ではないからね、ウフ」とか笑顔で言ってたけど
私は1年前から妻の浮気を知って調査(間男の白濁液がついた、妻の下着も確保&検査)していましたし
その頃から完全にレスでした。妻は私としたか、してないかがわからなくなているくらい
間男にラリっていまして
「男の子かな?女の子かな?」「あなたとの子、生まれてくるのが楽しみ」
「赤ちゃんのために、節約してお金貯めなきゃね」等、よくもまあァ
白々しく言えたものです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
981 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/10/25(日) 23:35:05 0
スレチかもですが・・・

今日、やーっと子供産まない宣言をした。
双方の親から孫孫うるさくて言われるたびにハイハイって流せてたのが
今年に入った頃くらいからまだなの?って言われると杀殳意さえ覚えた。
実母には小さなケンカするたびに「悔しかったら子供産んでから言え」って言われて、
子供産んで育てることは大変なことだと思う。
けど望んでも望んでもできないんだもん。
夫婦で検査受けても問題なしなのに、どうしたらいいの?
結婚して20年目の今日、祖母の法事で親戚一同集まった席で、
いつものように「まだかー」と言われて、夫とふたりで「子供イラネ」って言った。
すごい勢いで迫ってくる親と親戚ババが逆に滑稽だった。
「おまえらの子供ろくなもんじゃないだろ。そんなんイラネ」旦那と一緒に大笑いした。
ろくなもんじゃない中に私も旦那も入ってるわけだがwww
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
548 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/08/29(日) 00:25:35 0
他府県の嫁と言うだけで、嫁もその息子娘も気に入らない、
生まれたばかりの子に「タヒ産なら良かったんだ」とまで言う
毒にしかならない姑に本日のDQ返し。

息子の中学は土曜でも普通に授業がある。
しかも夏休みは8月初旬から下旬までで、21の土曜日は校内模試で出席日。
今週既に始業式も終わり、今日は普通に授業が始まってるわけだ。
しかもお盆には、姑が自分の実妹と旅行に行ったから義実家詣でができなかった。
ダンナが何回も説明したのに、本日姑からお叱りの電話がありましたよ。

「嫁ぎ先に夏休みに来ないなんて!(法事も法要も無い。私に汚屋敷掃除させたいだけ)
先週来れなければ、今週来るっていうこともできるがね!」
ちなみに新幹線1時間の距離の義実家の来い!は金曜日の夕方~日曜日の深夜コース。
ばーさんが寂しいから学校さぼらせろと? しかも説明したのに
「◯子(小姑息子・うちの子と同じ年)の学校はちゃんと9月から始まるよ!
嘘つくんじゃない!そんなバカな学校あるはず無いが!!」 だそうだ。

で、思わず
「おかーさんニュース見てないんですかあ?
今年からある党の政策が実践されて、一部地域で子供の学習能力向上のため
土曜開校と夏休み短縮がはじまったんですよお。」

嫁子は新聞も読まない(とってないからねwww)バカ女って日頃言ってる姑。
バカにされるのはガマンできなかったらしい。
「知ってるて…それは、その、あれ何て言う党だったかね」
「友達民主党ですよお、知らなかったんですか?」
「知っとるがね!私も応援しとるでな!」

この話を電話の横で聞いていた息子。
「バアバにともだちTシャツ書いて送っていい?」と爆笑しながら聞いてきた。
一応止めておいたが…やらせたら良かったかな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
231 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/08/14(土) 00:17:41 0
乱文失礼。
私が出産後、自宅にある点々としたベビー用品をチラッと見ては
トメが「私の時代はこんな便利な道具は無かったわ~楽に子育て出来ていいね~もっと苦労するもんなのよ、楽しちゃって」
などと何度も何度も言われていたので
今回義実家に帰省した時に、
「農家の人だって昔より道具が発達して仕事が効率的になったかもしれませんが、大変な作業をしてご飯を作ってくれる人にもラクラク言うんですか!?だからお米は私が美味しく頂きます!!」
とまくし立てて台所にあった10kgの米袋を抱いて走って帰ってきた。
帰省といっても家が近所なので、明日米は返しますw
トメに気持ちが伝わったかなぁ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
34 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/30(木) 19:19:06 ID:GsrP7ZzS.net
今から思えば小さい修羅場だと思う

現在アラサー女です。
産まれた時から眉毛がこち亀の両津並に太くて繋がりそうだった。
幼少期は良かったけど、大学生になるまで両親から剃ったらダメだと言われていた。
多分、普通は親を無視して勝手に剃るんだと思うんだけど、私の両親は毒親チックで、
特に父親は高校生になった私の眉毛を毎日チェックして、少しでも剃った・抜いたのがバレると怒鳴られた。
ちなみに前髪を作ることも親から禁止されていた。
そして学校では眉毛が太いと散々男子からいじられ、女友達に相談しても、「剃ればよいじゃん」と言われ、
でも家では怒鳴られ・・と当時は修羅場だった。
家ではずっと親からブスと言われていたので、自分でも信じていた。
20歳になり、親から少しは化粧したら?と言われ、初めて化粧をして眉毛を整えたらいきなりモテ出した。
最近友達から言われたのは、私の顔は可愛いのだけど、眉毛で全て台無しだった。
親はそれを分かっていて、私が容姿に自信を持ったり、恋愛したりして欲しくなかったのではと言われた。
現在は結婚して親とはほぼ絶縁状態にしている。
この間部屋を掃除していたら、中学時代の写真が出てきてあまりの眉毛にびっくりした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
971 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/22(月) 20:14:25 ID:ojOPM4vRP
会社をやめるとき。
自分の築いた人脈を次に引き継がないため、主要な名刺は全部捨ててきた。
大事な人達はfacebookでもつながっているし、名刺を捨てても困らないし。
しょうもない名刺をものすごい大事なもののように整理してファイリングして
辞めた。

あとPhotoshopなどソフトウェアをコピーして使っている社員がいたので、
違法コピーを管理する団体にメールでタレコミをいれた。
その団体から確認の電話がかかってきたので
実際にコピーしているソフト名や本数、実担当者の名前など電話で詳細に報告しといた。

上場準備をしていたので、証券会社にもその件はタレコミいれといた。

辞めたときにはちょっと業績が傾いていたのだけど、
しばらくしたら辞めずに残っていた社員から給与の未払いがあると
聞かされるようになった。
そのうち産経と読売に社長が最低賃金法違反で書類送検された旨が掲載されたw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
656 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/13(木) 02:48:21 ID:ydVucIjW0
20代前半の頃、30代前半の男性と付き合っていました。田舎から出てきたばかりの
世間知らずの女子でした。信用してつきあったもののカネを巻き上げられ、
独身と言っておきながら男は2度も離婚歴があり、子供もいました・・。
騙されたとわかって追求しましたが、子供は自分の血が繋がっていない。
前妻との間で養子をもらったんだと主張。これも嘘でした・・・。
で、私はカネもいらん、一切キッパリ別れることを決意したとき、
男にプチ復讐してやりましたよ。
男が毎日使っている歯ブラシを手にして・・・・・


トイレの便器をゴシゴシと思いっきりそうじしてやった!!!!
トイレぴかぴか。歯ブラシは元の位置へ・・・。
それを終えて、荷物を持って家を出ました。
私のプチ復讐でした。
続きを読む

このページのトップヘ