キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

DQ返し

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
935 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/08/18(木) 21:43:31 0
同居のトメは虫が大嫌い。
特にゴキブリは全くダメ。
まあそれならよくある話だけど、ゴキが出ると半泣きになりながら
「助けてー!!」って2階の子世帯に駆け込んでくるくせに、退治してやると
「まあ・・すごいわねえ嫁子さん、般若みたい・・」「真似できないわあ・・」
「もう少し品がないと、女としての価値が危ないわよ」
「頼んでおいてあれだけど、もうちょっとほら・・ねえ?」
とか毎回鬱陶しい。
じゃあもうやりませんとか言うとメソメソ泣き出すし。

今日、いかに自分が虫・特にゴキブリが嫌いか云々語りだしてうざかったので
「北海道にでも住んだらどうですか?」と適当にスルーした。そしたら
「あんな寒いところ人間の住むところじゃないわよ!頭おかしい人だけよ!」
などというムカつく返事がきたので
「それじゃゴキブリと同じじゃないですか。多分やつらも全く同じこと言ってますよ」
と返してみた。

でもそれがトメにとっては予想をはるかに超えるダメージだったらしい。
すんごいショック受けた顔して、話題がピタリと止まったよ。こんなの初めて。
人のツボってわからんものだね。

さ、お盆も送ったし、そろそろバルサンでも焚こうかな。
ゴキさんどうぞ1階にお引越しくださいな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
901 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/11/10(日) 18:04:33 0
トメはよく私夫婦の家からものを盗んでいた。
最初はトイレットペーパーとか細々したものだったけど徐々にエスカレート。
夫のPS3が盗まれた時に仕返しした。
まずシュールストレミングを買った。
次に目立つところに伝票と一緒に置いておく。

数日後トメが我が家を訪ねてきた。
トメ帰宅後ものがなくなっていたのを確認。

今トメからの凸がいつ来るか、夫と楽しみにしている。
もちろんシュール缶装備で。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
521 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/27(日) 00:19:10 ID:0TEkG3iF
武勇伝と言うよりはDQN返しの話かもしれないけど、大目に見てほしい。


小学生の頃、とある事情で隣のクラスの担任をブン毆った事で、親呼び出しの上、校長室で説教された。
その時母親に、教頭が「先生を毆るなんて前代未聞、この子は犯罪者予備軍ですよ」なんて言われた。
"予備軍"なんて言葉を知らなかった自分は、後でその言葉の意味を聞いてかなり傷ついた。


その後、中学校に進んだ自分は、体育祭の来賓席で、他の学校の校長になった(元)教頭に出会って、
PTA会長とか、他小学校の校長とかお偉方の集まってるのを見計らって、
「お久しぶりですT先生(教頭)、覚えてますか!○○です。
  T先生に、親の前で"犯罪者予備軍"って言われた○○ですよ!」
と親しげを装って暴露してやった。
もちろん「そんな事は言ってないよ!」とか否定はしていたが、
翌年、別の小学校に転勤したというのを、同じく小学校教師をしていて俺に悪知恵を授けてくれた母親に聞いた。


後日談になるけど、もう社会人になった先日、近くのレストランで家族と食事している所に出くわしたんだが、
まぁ、流石に時効だし、こっちも大人になったんで何も言わなかったけど、
家族の前でも暴露した方が、話は面白かったかも知れんとちょっと後悔している。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
76 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/01(火) 21:06:04 ID:LCG3Sgyo
月極で月3500円で祖父が駐車場を田舎でやってた。ほとんど道楽だったけど。
元々は俺や俺の兄弟を含めた近所のガキの遊び場だった。全員巣立ったので駐車場に爺さんがした。
半分アスファルトで半分コンクリの駐車場で田舎ならではの格安価格だったから人気があり、契約でいつも埋まっている状態。
20台止めれるし防犯カメラが四隅にある優良な駐車場だから高級車も何台か止めてあるほど。

でも、祭りやお盆などの行事がある際に関係ない車が何台か停めることがあるため、たまに祖父や俺が見回りして登録されていない車に対して張り紙をすることや罰金(無断駐車3万)の催促したりした。
そんな生活をすること2年ほど、俺も社会人として働き始めて祖父が一人で駐車場の監視をしていた頃。
常習的に車を停める糞ベンツが現れた。
口頭による注意や張り紙や罰金の催促も完全無視。
それを繰り返すこと1ヶ月ちょっと。他の利用者がかなり迷惑しているためついに爺が切れた。
アスファルトに穴を開けて簡単に壊れない鉄の柵をつくり完全にその車を閉じ込めた。
爺さんはもともと建設系の仕事だったから3~4時間で完成。休みだった俺も手伝った。

そしてやってきたベンツのオーナーがファビョるファビョる。
既に相談していた警察を呼んで仲介してもらったけど、警察は民事不介入だからということでオーナーの逮捕しろとかの戯言は完全無視。
駐車場の規約看板にも無断駐車の車に対しては発進できないようにする処置をする旨が書かれているのでこちらの違法忄生は全くなし。
それどころか違法駐車していた頃からの防犯カメラの映像すべて撮ってあるので言い逃れできず。
36日間×罰金3万+工事費用(修復費含む)+人件費+迷惑を被った契約者に対しての慰謝料(他の駐車場に停めたための費用)の160万相当の賠償金を請求した。
裁判が弁護士が~とか言っていたけど結局現金と引き換えに動かせるようにするという念書にサインした。

ちゃんと契約していれば3500円ほどなのに、人様に迷惑かけていることを無視して160万の金を捨てたオーナーがバカすぎた。
ちなみに爺さんはゲートを導入するか検討している。ただ、ほぼ道楽なので家族からヤメろと言われている。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
236 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/09/21(月) 21:49:46 ID:/ukmRLTX
武勇伝か判断しかねるが、DQN嫌いならスーッとしそうな話。

我が家はわりと土地持ちで、実家の隣に来客用の空き地があるんだけど
ここが某鈍器が近いせいもあって、DQNの公共駐車場になってる。
張り紙も×。ロープ張っても×。車停められないようブロック置いても×
見張りを立てて注意したら逆ギレして威嚇してくる始末。
堪りかねてK杀殳に相談しても、そこはDQN王国Ⅰバラキ県のK杀殳だけあって
「ウゼェw我慢しろw犯罪起こってから訴えろwつか俺らの仕事増やすんじゃながねっぺよw(意訳)」って対応。
しょうがないんで自衛を決意。

まず妨害ブロックに「ここは○家の所有地で入ったら違法。このブロックも○家の所有物なので
許可なしに触ったり移動させたら、憲法○条でタイーホだよ」的な文面を書いて
ブロックの取っ掛かりの内側に、画鋲を数個貼り付け放置。
ついでにその画鋲も、某所で入手した知識を生かし必杀殳”肥溜め丸”仕様にしたスペシャルを使用。

で、その翌日見てみたらブロックの周囲に血痕を発見。
ちなみにブロックも、トンネル内装に使われる防火使用の特注品なので
重量がハンパなく、移動出来なかったらしく前日と同じ場所にありました。

まぁ、これでDQNも懲りたでしょう。怪我したであろうDQNも文面が効いてるせいか、未だに当家を訴えてきません。
ちなみに”肥溜め丸”は高確率で破傷風を発病させる能力があるので、早めに病院へ行くことをお奨めしますww 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
490 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/07/05(木) 22:42:00 ID:/8Y4MuLs
私は去年26歳で結婚し、仕事を続けてるしまだ子供はいない。
3つ上の姉は19の時にデキ婚して今年30、子供が10歳と2歳ぐらい。
姉はDQNで人格からしてすごく嫌いなのでめったに付き合いがないけど
この間用事があって実家に寄るとたまたま姉が来ていた。

母が何か見比べたように「あんたは子供まだいいの?」と聞いたので
「もう少しお余裕ができてからでいいよ」みたいなことを答えた。
母の初産が30歳だったこともあってか私は別に焦るつもりもなかったんだけど
それを聞いてた姉が抜かした。
「でもー、ママはちょっとでも若い方が子供は嬉しいよね、
授業参観とかで自分の親だけが他の親より年上だったらちょっと可哀相かな」

案の定というか、そんな低レベルなことでいちいち口挟むか、とカチンときて
「計画もなしに産んだ方が親も子も苦労するから可哀相」とサラッと言ってしまった。
他意はとくになく、本当にお金や自分たちの仕事のこととか考えて
もう1年ぐらいしてから子供は作ろうと考えてるのでそれをストレートに言ったのだけど、
結果的に大した嫌味になってしまった。(事実姉の家は今かなり貧乏)

小さい頃から親にも「年上を敬うように」と育てられて
散々姉に苛められたり服を台無しにされても文句一つ言ってはいけなかった。
今まで一切反抗しなかったからよっぽど予期しなかったのか、母ともども驚いていた。
私は天然とは言え初めて馬鹿姉に思い知らせたという気持ちでスーッとした。

武勇伝に思えなかったらすみません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
722 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2006/12/19(火) 09:11:52 ID:QFewas7i
中学時代にイジメにあってた。
あってはいたんだけど、一切気にせずシカトしてたんだ。
相手は頭は悪いけど運動はできる奴でスポーツ特待で、皆より早く
進学先が決まってた。
そのタイミングで今までにされたイジメの証拠(破かれたジャージ、上履き、
ボロボロのカバンの写真)を教師に提出。
ファビョって俺を呼び出すDQN。
適度にボコられた後に警察へ直行。
学校で教師数人とDQN親、DQN、俺、俺親で話し合い。

教師に「なんで、もっと早く相談しなかったんだ」と問われ。
「目の前でイジメられてるのに止めない人に相談してもしょうがないでしょ?」と答え
教師しどろもどろ。
DQNに対して「別に、僕も○○のことは、はなっから見下してるし」
「明らかにランク下の生き物相手にムキになるのも大人気ないでしょ?」っと言い。

教頭からDQNの進学取り消しの話が出た後で
「くだらないことに時間を費やさなければ、もうちょっとマシな人生歩めたのにねw」
と追い討ちをかけて帰ってきた。

親には心配かけてゴメンってことと、一生懸命働いて買ってくれた物を
あんな馬鹿に壊されてゴメンってことを泣きながら伝えた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
560 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/06/02(月) 23:44:58 0
こっそり投下。

しいたけの炒め物を作っていた時の話でございます。
義兄嫁「あぁ~マツタケ食いて(´A`)」
私「何ですか~いきなりww」
義兄嫁「いやw何となくさww」
ここで盗み聞きしていた糞がご登場。
セクハラ糞ウト「そんなに食いたきゃ俺のマツタケ食うか?(・∀・)ニヤニヤ」
義兄嫁「ふふ、エノキダケはいりませんpgr」
私「ちょっと!!義兄嫁さん!いくら何でもそれは失礼ですよ!
  せめてシメジくらいにしてあげないとww」
(なぜエノキ<シメジと思ったかは謎)
セク八ラ糞ウトさんは怒るかと思いきや、かなり凹んでいらっしゃいました。
もし本当にエノキサイズだったら可哀想なことしちゃったな、と思いました。
                                   おしまい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
171 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/10/10(火) 12:05:50 ID:jEe
「DQNが高速で路上に車止めさせて難癖つけて一家の両親が事故タヒ」ってネットの話題を見て思い出した修羅場
かなり昔似たような事件がうちにもあった。大阪へ高速で一家旅行へ行った帰り、
割り込まれてクラクション鳴らしたら相手のDQN車(車高が低くてファーをいっぱい敷き詰めてる典型的なの)の気に障ったらしく、
こっちの前に出て蛇行したりして煽る煽る
父もかなりイライラしだして、母が横にいて私と弟が後ろに乗ってるのに「あのガキが」「杀殳す」と物騒な言葉を連発
顔つきも最初は真っ赤になって激怒してたのに、途中から血の気が引いて無表情になってた
そのうちDQN車がスピード出して遠ざかっていつたと思ったら、いきなりブレーキかけて急停止
父はブレーキかけつつギリギリでハンドル切ってなんとか難を逃れた
止まった車の中から相手の方を見ると、ニヤニヤしながら小走りでこっちにかけてくる
難癖つけて何かする気なのは見ててすぐにわかった
当時うちの父は、「事故で車内に閉じ込められた時のため」と言ってダッシュボードにハンマーを常備して
何かあったらこれで窓を壊して外へ出ろと事有る毎に家族に教育してた
互いに停車すると父は、相手がこっちに向かってくるのを確認もしないでハンマーを持って車外に飛び出し
そのままDQNへ向かっていってハンマーで思い切り毆りつけてしまった
私たちは車内にしたから詳しいことはわからないけど、DQNは地面に倒れたまま動かなくなって
父は向こうの車内にいたDQNの彼女を呼び出し、そのままDQN車の後部座席にDQNを積み込ませて彼女が運転して一気に走り去ってしまった
その後警察が来ることもなく事件は終わったけど、一歩間違えたら杀殳人事件か大交通事故になってたと後に気付いて修羅場
でも当時は「父の機嫌が直ってよかった」としか思ってなかった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
265 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/17(月) 15:37:04 ID:1SURcoeV.net
昔、幼稚園児の息子と娘2人でファミレスに行ったときのこと。
注文しようとしてボタンを押した所、5、6人のヤンキーたちが
「おいこっち先に来てよ兄ちゃん!」
とウエイターを呼んで無理やりこさせていました。
「すいません私が先にお呼びしたんですが」とヤンキー達に言ったところ、
「ああん?オメェ何だ?若いもんに譲るのが筋だろうよ姉ちゃん」などとのたまいました。
私たちは気分を害し、家に帰ることにしました。
近くにいた女子高生に話を伺ったところ、彼等はいつもその席に朝から晩まで居座っり、他の客の迷惑も顧みずに騒ぎ立てるそうです。

その数週間後、親戚の集まり(といってもごく小規模なもの)が私の家であって、そのファミレスに行くことになりました。私は気が進みませんでしたが、祖父がファミレスなるものに行ってみたいというもので仕方なく行くことに。

案の定奴らはいました。

「あれ、あの女この間の奴やん!おーい、久しぶりーwwww」
私は無視し、ウエイターに案内された席に着きました。
「ちょっと無視しないでよーwwwあれ、今日は家族も一緒?」

祖父が「誰じゃこやつらは?」と私に尋ねたところ、ヤンキー達が「爺さん、口の利き方ってもんがあるでしょうよ?こやつらとは何だこやつらとは」と言いながら祖父を小突きました。

すると祖父は目にも留まらぬスピードでヤンキーの1人の鼻に何かを突き刺しました。よく見るとフォークでした。
「ワシは大日本帝国軍で鬼の突撃隊長と呼ばれておってのう...あの東條英機すらもワシには口出しできんかったよ」と言い、皇居の方に向かい敬礼をしました。これは私も初耳(笑)

「んだとコノヤロー!」と言ってヤンキーが毆りかかりました。しかし相手が悪かった(苦笑)彼が毆りかかったのは空手5段のうちの兄でした。ヤンキーはあっという間にボコボコにされました。
続きを読む

このページのトップヘ