キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

家族・義家族

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
536 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/03(月) 15:25:51 0.net
今年一番の衝撃
夫とは去年結婚、義両親がどうしてもと言うので結納をした
夏に義実家に行ったとき
「あれ(結納品)はお姉ちゃん(コトメ)の時にもらったものなの
リ・サ・イ・ク・ルwウフフ」
と言われた
夫は大学からずっと義実家を出てるので気付かなかったらしい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
133 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/02/22(水) 07:01:07 ID:vSxQIMhF
家に帰ってきたら、お気に入りの雑貨や洋服類が減っていた。
妹が犯人だった。
妹曰く、「友達にフリマに誘われた。売る物がなかったからお姉ちゃんの部屋の物をちょっと売った」とのこと。
大人になってから初めてガチ泣きしたよ…
両親に抗議したら、妹名義(親が妹の将来ためにコツコツ貯めてるもの)の預金口座から数十万抜いて渡してくれた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
38 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/04(金) 18:39:22 ID:iR/XxBad.net
ここ1年で起きた修羅場なんだけど相談する人も居ないから書かせて貰う。
多少のフェイクをいれる。

自分には少し歳の離れた20前半の弟がいる、昔から仲は良かったと思うし、一緒に遊んだりもしていた。
自分は既婚の自営業で、昔から好きだったある事を仕事にしている。家族を食わせられるぐらいには。弟は中小企業のサラリーマンで勤め人。
俺は嫁と一緒に数年前から自分の実家に転がり込んでる。というのも俺の仕事が忙しくて、年に2~3回ほど数ヶ月単位で海外へ行かなければいけないからだ。
嫁の身体も強くはなくて実家が無いもんだから、今後どうするか夫婦で話し合っていたら、俺の両親が同居を提案してくれて、一緒に住む事になった。
嫁は仕事の事を理解してくれてて、俺ちゃんは仕事頑張って来てね、私は仕事頑張ってる俺ちゃんが好きだから、私は俺ちゃんの御両親大好きだから大丈夫だよと背中を押してくれている。
去年の盆、帰国出来てたんで、そのタイミングで弟も帰省して家族勢揃いだった。
前日までは一緒に飲みに行ったりしていたんだ。
だが2~3日経ったある日の夜、ふとしたキッカケで喧嘩になった。
原因は、俺の仕事のことを含めた価値観の違い。
家族を養うなら年収1000万必要だ、嫁をパートとは言えど働かせるなんて間違ってる、俺は仕事の昇級試験受けたり努力しているが兄貴は努力なんてしたことないだろ、と。
弟が言う事はあまりにも絵空事で、つい大笑いしてしまったんだ。
俺はサラリーマンした年数なんて3、4年だが、入社2年目の弟が目の前で繰り広げる自論は、俺にとってはちゃんちゃらおかしい事だった。
嫁は高卒で飲食店で働いてる、そのことについても馬廘にしてきた。
高卒で飲食店ごときのパートの女なんてたかが知れてる、俺はもっと良いスペックの嫁を捕まえる、と。
更には、夢を追うのは馬廘がする事だ、兄貴がやってる事は家庭も顧みず両親にまで迷惑をかけている、両親も同じ事を言っていた、らしい。
弟からしたら、俺と嫁は実家を食い物にする寄生虫だと言う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
547 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/05(日) 11:39:00 ID:RA9
父(50代)と叔母(40代独身)はベッタリな兄妹だった。
歳が7歳離れているから可愛かったらしいんだけど、40,50になってもその調子。
「お兄ちゃぁん~~」と電話が掛かってくると父は速攻で叔母のもとへ走る。
たとえ家族が入院直前で話し合いが必要な場面だろうと
娘(私の姉)が癡漢に遭った直後で怯えていようと
叔母の「寂しいの~」の一言で家族をほっぽらかして駆けつける。
母はそんな父に何度も苦言を呈していたが
父はその場で謝り「もうしない」と言うだけで同じことが繰り返された。
叔母もまた、狙いすましたように結婚記念日や
私たちの誕生日、クリスマスなどに父を呼びだした。
だから私はクリスマスや誕生日を父と過ごした記憶がまったくない。
姉の運動会には1度来たそうだが、ずっと叔母とベタベタしていて
家族とは別行動だったそうだ。
よその人が驚くくらいベッタリで「恥ずかしかった」と姉が言っていた。
しまいには家族の誰も父に期待しなくなり、兄姉私母ともに
「父は半分よそのおうちの人」と思うようになっていた。
半分(4/5かも)叔母のものだと思えばもう腹も立たなかった。

その叔母が何と去年結婚した。
相手はネット?ネトゲ?で知り合った人だそうで
本州ではない県にお住まいなので叔母もそちらへ行ってしまった。
父は大反対したが叔母は「私の幸福を邪魔しないで!お兄ちゃんなんか嫌い!」状態。
祖父母は「やっと娘が嫁に行ってくれる」と大喜びで
父の反対を完全無視して叔母は嫁いで行った。

去年のクリスマスとお正月、父は初めてと言っていいくらいずっと家にいた。
でも子供たちはすでに全員成人で、それぞれ恋人や友人とクリスマスを祝う。
初詣も以下同文。
母はクリスマスもお正月も仕事のシフトを入れていたから父はポツンだったみたい。
昨夜父にバレンタインを催促された。
過去に私も姉も何度かあげたことがあるんだけど
父は叔母からもらったのだけ有難がって、私たちのは「お前たちが食べな」って
やんわり突っ返してきたんだよね。
だからもう10年以上あげてない。
昨夜催促された時、とっさにリアクションがとれなくて気まずい空気になった。
父が「俺の家族はバラバラだ!」って嘆いてたけど
別にバラバラじゃないよ…母と兄姉私は仲良しだよ。
そう思ったけどさすがに言えなかった。
バレンタイン、コンビニで300円くらいのでもいいかな…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
825 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/24(火) 09:54:36 ID:1U4
数年前から実父の介護をしてる。末期の肺がん。
抜いても抜いても水が溜まってきちゃうような状態だから、恐らく長くても来年の年越しは無理だろうと言われてる。
父は「治療はもういいから出来るだけ苦しくないようにしてもらいたいなぁ。」なんて言ってたけどふざけるな。
だれがお前を楽にシなせてやるもんか。
私や妹や母をあれだけ苦しめたんだから、お前も苦しんで苦しんで目も当てられない姿になってからシね。
その姿を1番近くの特等席で見て笑ってやる為にわざわざお前の介護なんて事を引き受けてやってるんだから。
って言ったら驚いた顔してやがった。
「家族だから全て水に流して許してくれてる、だから介護を受けてくれたんだ。」とでも考えてたんだろうけど冗談じゃないわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
650 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/06(月) 16:09:54 ID:2Tg
結婚して5年で別れた旦那から1年半ぶりのSMS
「養育費の支払いをお願いします。今月中にお返事がない場合、職場に連絡して給料差し止めさせて頂きます」

ちょっと待って、私、未だかつて子供産んだことない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
70 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/26(日) 09:54:57 ID:gVd
前提で、我が家は1男3女(全員子持ち)、父は亡くなり母が隣県で団地で独り暮らし、毎年の大型連休は弟家族以外全員が寝泊まり出来る我が家に集まっていた。
そして我が家の洗濯係は旦那、私の干し方が嫌いだとかでこれだけはやらせて貰えない、自分が干したいと毎朝干してくれている。

大型連休中も勿論旦那が家族分の洗濯をしてくれていたんだけど、連休中大荷物で泊まりに来る私家族を見て「ついでに回すので干して欲しい物があったら朝の何時までに洗濯機へ」と言った所皆んながポイポイと洗濯機に入れ荷物が減ったと喜んでくれている、旦那も喜ぶ。
今までこれでやって来ていたんだけど弟嫁の希望で私も連休は子供を大家族の中で過ごさせたいとの事でこちらも大歓迎した。

で、いつもの通りのルールで洗濯物を洗濯機にポイポイ入れる皆んなと一緒に弟嫁も自分で洗濯機に入れたのか、それを干す旦那を見て発狂した。
「女の下着に触るなんて最低」
「気持ち悪い」
「ジロジロ見てキモい」
確かに旦那は欲しかたに拘りがあって下着のシワまでキッチリ伸ばす。
大人数になると同じ種類の洗濯物がずらっと並んでるのが気持ちが良いらしく干し終わった後嬉しそうに眺めている。
決して女忄生物を眺めてる訳ではなく全体の仕上がりを見て喜んでいるのは皆分かってて、乾いた洗濯物を皆んなでたたむ時はシワが無いことに凄い凄いと言いながら和気藹々と畳む。

まあ説明してなかったなと思い上記を説明して、嫌なら洗濯物は自分で持ち帰える事にして着替えを持ってきてねと告げた所、お姉さんが洗えば解決と色んな屁理屈こねて言われた。
私には干させてくれないのでそれは無理と言ったら頭おかしい!と言われ濡れた洗濯物を物干しからふんだくって帰って行った。
隙間が出来た物干しを見て旦那が溜息ついてた。
のに子供の春休み、また来たいと言っていると弟から電話が来た。
何を思ってそんなこと言うのか、弟嫁の神経が分からない。

洗濯物持って帰ると言っているらしいけど、どっちにしても旦那を変熊呼ばわりしたから無理。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
214 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/11(土) 19:49:07 ID:KnH
自分は35で33の妹がいる。
妹は学生時代ブライダルモデルとかもやってて、スカウトをされたことがあるくらいの美人。
身長は165あって顔は広瀬アリスを大人にした感じ。
仕事をバリバリこなして、未だに結婚してない。

俺は結婚して、妻と一緒に実家に住んでる。
(実家といっても敷地内に家が二つあって、親とは別棟で暮らしてる)
この前妹が帰ってきて、妻と俺が住んでる方の家で昼メシを食べることになった。
妻のお腹が大きいので妹が率先して色々やってくれて、俺は用があって両親を連れて車で出かけた。

それで帰ってきたら、昼食の準備は全部終わった状態で、妹がいなくなってた。
妻に聞くと「急な仕事が入ったらしくて帰っちゃった」と言われて、その時は特に気にも留めなかったんだけど、
後で「またいつでも来いよ」とLINEしたら妹から「申し訳ないけど○○さん(妻)にはしばらく会いたくない」と言われた。
電話で理由を聞くと、以下のようなことを妻に言われたと打ち明けられた。

・なんで**さん(妹)は20代の男を選びたい放題のうちに結婚しなかったんですか?今期逃しちゃいましたね
・いくら美人でも30すぎると男の人は躊躇しますし、日本の男は可愛い女が好きなんですからデキる女は引かれちゃいますよ
・このままいったら、男のランクを落とした上で「どうかお願いします!」って頭下げて結婚しなきゃいけなくなりますよ
・年下でよければ私の知り合いを紹介しますよ(※妻は28歳)

一応本気で応援してくれてるみたいな言い方だったけど正直頭に来た。
確かに一般的には30すぎたら結婚が難しくなるのは分かってるけど、
自分の周りには未婚でも負い目や変な焦りを感じていない素敵な人が沢山いる。
そういう人達のことを「頭を下げてお願いしなきゃ結婚してもらえない」って言うのはすごく失礼。
そのことを○○さんに言いたかったけど、頭に来ていてきついことを言いそうだったので仕事のふりをして帰ってきた。

…ということを妹に言われた。
妻のフォローをしなきゃと思ったんだが、酒が入ってたせいで「いやーでも実際お前結婚してないし…」と言ってしまった…
そしたら「お陰さまでこの前プロポーズされて結婚することになりました。式には来なくていいから」とガチャ切りされた。ブロックもされてる。

元々すごく仲の良い兄妹だったのに、これくらいのことで式に来るなって言われて正直戸惑ってる。
明日両親に彼氏を会わせにくるらしいけど、俺達に会いたくないから外で会うらしい。
謝罪したいけどブロックされてるしどうしたらいいのか分からない…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
599 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/19(日) 12:16:45 ID:JQz
去年両親が離婚した時の話。
父はマザコンエネ夫ってやつで、金使いの荒い祖母に家計のお金を何度も貢いでいた。
学資保険を解約したこともある。お金は50万もするダイエットマシーンだの健康器具に消える。そして祖母は三日坊主。
私が高2で弟が中3の時、祖父母+両親+私+弟で家族会議の場が設けられ離婚について話し合いになった。
祖父は離婚推奨派。祖母はもう治らないから責任とって自分が監視するが、若い人たちは逃げろと。
話し合いの結果、私と弟が社会人になったら離婚ということになった。
理由は就職等で不利にならないよう。
この「私と弟が社会人になったら離婚」は第三者も中に入れての取り決めで、その後も再三確認されてきた。
しかし父のエネは治らず、祖母の浪費癖も直らず。
家計用クレカを母の財布から盗んで30万だかの美顔器を祖母に買い与えるなどの事件がありつつも
離婚に向けて着々と動いていた。

そして弟も就職が決まり、晴れて離婚……となるはずが、弟が「え?なんで離婚?パパとママ仲悪かったの?」と言い出した。
家族会議は2回やったし、2回目の時弟は18歳越えていた。再三確認もしてきた。知らないはずがない。
話を聞きだすと、弟は
「ママが怒りっぽいのは知ってたが離婚するほど嫌ってると思わなかった」
「どうりでパパに冷たいと思った」
「お金の使い込み?知らない。会議らしいものをやったのは覚えてるが、聞いてなかった。聞いてたかもしれないが忘れた」
長年弟の目に映っていたうちの家族は、
優しいおばあちゃん、厳しいおじいちゃん、のんきなパパ
ヒステリーでパパに冷たいママ、ママの味方する鬼姉
だったそうだ。
そして父も「まさか本気で離婚すると思わなかった」とグチグチ。祖母は知らん顔。
祖父が一喝して離婚届が提出され、無事に両親は離婚したけど、弟はまだ「ママさえ折れれば」と言ってる。
弟と父の神経がわからない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
380 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/11/14(金) 10:53:12
別にこちらの家に来るなとはいわん。
拒否するつもりもないし、邪険にするつもりはない。

が、一言嫁に 旦那によろしく言っといてねー。

ぐらい言うぐらいの気配りねぇの?
毎回毎回こそこそ隠れるようなことしやがってー
なんか後ろめたいのか?後ろめたいのか?

平日に俺に何も言わず勝手に来て、俺に対する一言何も言わず
帰ってくって、俺馬廘にしてんの?

小さいことだけどすんごいハラタツわー
続きを読む

このページのトップヘ