キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

家族・義家族

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
673 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/06(金) 00:16:37 ID:???
あああああああああ
また呆けババアにこの時間に米炊かれた
炊き上がり時間予約すると炊飯ボタン無効になる仕様なのにわざわざ電源切ってリセットした上で炊飯押しやがった
呆けてる癖にそういう知恵が回る所が余計にムカつく
今炊いたら朝食う頃には固くなる上に変色するだろーが馬鹿が
何してんのって声かけると何もしてないって嘘つくしムカつく何かもう悪意持ってやってるとしか思えない
回復が望めないならいっそ何も出来ない位に進んで一日中大人しく寝ててくれ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
693 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/07(土) 10:26:54 ID:???
昔から自分の母親は自由な人だなあと思ってたけど、兄が結婚する相手を連れてくるから、
わたしにも会いにおいでと連絡があって、昨日の夜実家に行ってきた。
兄の隣にスーツ姿の男が座ってたよ。ort
「ん?」とか思いながら「こんばんは。〇〇です。」って挨拶すると、母が
「お兄ちゃん、この人が好きやねんて。一緒に住みたいらしいねんけど、とりあえず隠しけれるもんでもないからやって。」
とあっけらかんとした感じで言ってた。
その隣で苦虫をかみつぶしたみたいな父が座ってる。
怖かった…
「おかあちゃんこういうことはさっさとした方がええと思うから、今日会おうかって言ってしまってんけど、
家で作るのめんどくさいからどこかみんなで食べにいこ。」
といっていきつけの割烹に5人で行ってきました。
別に特別話すこともなく母がいろいろ兄のお相手に話しかけて、相手が少し困った顔しながらぽつぽつと返事をして、
他の3人は近況を報告しながら見たいな感じで、2時間ほどそこで食事をし、兄とお相手は2人でタクシーで帰っていきました。
私は両親と3人で家に帰りました。
父親は会いたくないといっていたみたいですが、母親が何があっても親であることをやめられない以上、
子供がお世話になる相手とはきちんとおつきあいした方がいいと父を説得して気の変わらないうちに
顔合わせをした方がいいとこの急な食事かにになったみたいです。
母親に嫌じゃないのと聞いてみたところ、「好きなもんはしゃーない。」
で終わりでした。
ためしに私が同じように同性の恋人を連れてきたらどうするのと聞いてみたところ、「しゃーない。」
で終わりでした。
昔からいろいろ自由な人だと思ってたけど、ここまで自由な人とは知らなかった。
なんかいろいろ複雑な気持ち…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
225 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/10/22(木) 15:22:13 ID:???
子供の名前が有名人の子供(子供は芸能人じゃないけど名前は出てる)と
読みは違うけど漢字で書くと同姓同名だと最近知った。
いわゆるDQNネームでもないんだけど苗字も佐藤とかのレベルでありふれてるから
まあかぶった人も居なくはないかもね。とは思うんだけど、
そちらの子が有名な分初対面の人からは読み方を必ず間違われる。
(有名人の子供の名前で呼ばれる)
意味もあるし画数とかこだわってつけた名前だから付けた名前に後悔はしてないけど
これから子供はずっと訂正し続けるんだと思うとなんだか申し訳ない...
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
985 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/30(月) 07:09:54 ID:Jvz
洗濯物、子供がまだ小さい時に、ハチが子供の服の中にいたのに気付かず、畳んでタンスへ…
数日後、着替えされてたらギャン泣き
何?何?と服を脱がせたら、ハチがポトンと落ちて私プチパニック(ハチが大嫌い)
それ以来、洗濯物は裏返して干している…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
43 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/02/21(火) 12:39:09 O
トメに「結婚してから、息子タンが変わった。
昔は私とよく話してたのに無口になった。
あんた(私)と結婚して、背伸びしてかっこつけてるように見える。
あんたといたら息子タンが窮屈そうだ」等々言われた。
笑顔で「そうなんですかぁ?結婚前の旦那が家でどんな風だったか知りませんけどぉ、
私は変わってないと思いますよぉ」とバカッぽく言ってやった。
そもそもトメに「あんた」呼ばわりされる筋合いはない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
737 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/09(月) 02:12:33 ID:L0DnMEwW.net
超長文、微妙に近親愛注意?

弟への接し方で悩んでて吐き出したい
弟は3つ下、小学生の時に母が再婚して今の父親の連れ子が弟
血の繋がりはないけど家族仲はすごく良い
弟とは特に仲良くて、部屋に入り浸ったりなんでも話してた
去年の秋に弟との間でちょっとした事件があって、その仲直り?の話し合いの際に話の流れで「5年前からずっと好きだった」と泣きながら暴露された
私の方は今まで全く考えたこともなかったからまさに青天の霹靂
弟はきょうだいに恋愛感情抱くのが良くないことだと理解していて、
だからこそずっと隠してたし本当は言う気もなかった、私に付き合ってほしいと言うつもりもない、と話していた
不安はあったものの、このことはお互い胸の内に留めて今まで通りきょうだいとして接すると弟と約束した
弟は真剣だったからこんな風に思うのは酷いかもしれないけど、本当の恋愛感情じゃなくて若気の至り的な勘違いという可能性もあるし、何より両親に心配掛けたくなかったからそれでなんとかなると思った

でもやっぱり一度知ってしまうとそれまで普通にしていた些細なことが気になったり、過去のことを思い出してはあの時弟はもしかしてこう思ってたんだろうか?、とか
いろいろ考えてしまってしんどい
できるだけ以前と同じように過ごそうとしてるけどなんとなく身構えてしまう

例の一件から多少距離置くようにはなったけど、
未だに飲み会行くだけで異様に心配してきたり彼氏できたかどうか探り?入れてきたり
贔屓目かもしれないけど弟モテる方なんだから早く彼女つくればいいのにそんな気配全然ないし
もしかしてまだ好きなのか??とかちょっとしたことで余計な深読みして無駄にモヤモヤしてしまう
自分でも自意識過剰だと思うけどどうにもならない

弟を恋愛対象としてはやっぱり見られないけど大事な家族であることは変わりないし
弟が自分を恋愛的に見てるかもなんてとてもじゃないけど知人には相談できない
これ以上どうしたらいいんだろう
時間で解決する以外に良い手立てが思いつかない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
856 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/11(火) 21:17:21 ID:HiIpJX4l.net
毎日毎日疲れるタヒんでほしいタヒにたい
毎日同じことの繰り返しで成長してくれない
毎日起こすのに5分~10分に1回声かけして1時間かかる
学校から帰ってきてご飯食べて床で寝る
それを起こすと「うるさいだまれクソババア」起こさないと「なんで起こさないんだクソババア」
家のお手伝いなんてする余裕がないほど学校に行くだけで精一杯
叩く蹴るしてくるのは娘のほうなのに「いたい、やめて」と叫ぶのも娘で気が狂いそう
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
142 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/08/27(木) 10:55:16 ID:tAa
家に怪文書が届いたこと。
ある日仕事から帰ってくると、母からポストに投函されていたという封筒を渡された。
その中に入っていた2枚の便箋にはびっしりと字が書かれていて、ぐにゃぐにゃした気持ちの悪い字だった。
でも漢字も割と難しい字が書かれているし、子供が書く汚い字ではなく、文体や文字の癖などから中年~老人っぽい感じが伝わって、それが余計に怖かった。

内容は、
今すぐ◯◯(住んでる地名)から引っ越しなさい。
家族が災難にあいます。
多くの何かに襲撃され、杀殳されます。
こんな感じで具体的な地名が入っていたりするのに、なんか支離滅裂な文章だった。
他にも右翼っぽいことなんかも書かれていた。
今考えれば変な宗教家か嫌がらせと思えたが、具体的に地名が入ってたことや、杀殳されます、襲われますという言葉も怖かったし、
当時小学校低学年の娘が最初に読んでしまいかなり怯えて不安がっていた事もあって、私も怒りと恐怖でどうしていいかわからなかった。
警察に届けようか母と相談したが、先に母がご近所にこのような手紙が入っていたのだけどお宅は大丈夫かと聞きに行った。
すると、一件ではあったが同じような手紙を投函されたお宅があり、町内会?で調べたところ町内の障害者が書いて入れたことが発覚した。
どういう経緯で発覚したのかはわからないが、うちを狙って投函した訳ではないようだし、凸されたりした訳でもないので静かに終わった。
が、娘がしばらく、襲われる、怖い、と怯えてて本当に可哀想だった。
字の雰囲気から怖かったので、大人の私も今でもあの紙を見たときのぞっとした瞬間が忘れられない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
537 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/10/09(水) 18:08:40
長文すまん。
嫁とプールに遊びに行った時の話。

流れるプールにて不審な小学生低学年男子を見つけた。
どうやら女性の股間をプールの中に潜り観察しているようだ。
しかも、潜る前に女性の顔をチェックし、気に入らなかったら次に行くというこだわりっぷり。
いよいよその男子が何も気付かずに浮き輪で流されている嫁の前にきた。
顔を見た後、潜って嫁の股間を見ている男子。
頭を押さえつけてやろうかと思った。

という話を嫁にしたら

「それって私が美人だったってこと~!?私もまだまだいけるねー」

と喜んでいた。なんか違う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
949 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/10(木) 10:02:11 ID:xeZ
私の母親は昔からキャリア志向が強くて「今は女もバリバリ働く時代、男に負けない」って感じだった。
大学でで、就職してそのまま未だに同じ会社で働いてる。
私や妹が妊娠中も臨月ギリギリまで働いて、産休(今と違い有給じゃなかったから)使いきる前に復帰するような人だった。
対して父はよく言えば家庭的。
悪く言えば転職癖があってぷらぷらして子供と遊んでばかりのチャランポラン。
そんな父だったから母は益々バリバリ働いて、学校のイベントなんて来たことないし、帰りも22時過ぎてほとんど合わなかった。
お父さんいるから良いじゃんなんて思うかも知れないけどやっぱり同性じゃなくては分からない相談とかもあるし、母親が良い事もあったので凄く寂しかった。
携帯なんかも出始めたばかりだから特に生理用品や鎮痛剤なんていおうものなら「病院いこう!」とか「何日も痛いとか怠けてるのか?」とか言われて先生やっと連絡ついた母から説明して貰ったり凄く煩わしさを感じて未だに覚えてる。
そんな環境に育ったから女も社会進出!女も男性同様に働こう!って聞くとなんだかモヤモヤする。
そんな話をすると共働き希望の男性からは「専業希望なんだね」とか「前時代的だ」とか言われるけどそれがなにがいけないのか?
別に働ける人は働けばいいし、両立してる素敵な女♪は凄いと思う。
働けるだけ働いて、子供出来たら家庭もいいと思う。
働きつつ子育ても偉いと思う。

だけど私は出来ない。
出来てもしたくない。

そんなことを強いる男性の子供なんて10カ月以上腹で育てて、命がけて出産したくない。

子供の立場知ってるし可愛い盛りをほっぽってまで仕事したくない。

そこまで情熱持てない。
結局私は専業でもいいという男性と結婚した。

毎食10品はキツいけれど遊びたくて専業になったわけじゃないから問題なし。

何人か友人で「今は女も働いて当たり前、家事育児両立するの!」なんて嘯いてた何人かは産後体調が戻らなかったり、子供の急な体調不良で早退休みを繰り返して居ずらくなって辞めるかパートの身分に落ちた。
そうでない人たちも「なんで私だけこんなに大変な思いしないといけないの?」と言い出して大体五年以内に子供連れて離婚してる。
そりゃ大の男は仕事しかしてなくて財布別ならいる意味ないもんな。
それなら子供と自分だけで母子手当て貰った方が楽だろうね。

続いてる人たちも「子供が成人したら…」といってる。

結局男並みに働いて、家事育児は女の仕事なんて男の幻想だと思う。
俺の母ちゃんは出来たと言うならたの女性にそれを求めず仲良く母子で全うしてほしい。
続きを読む

このページのトップヘ