キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場・衝撃

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
653 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/28(月) 13:45:09 ID:8cj
めっちゃ落ち込んでいる。
5年ぶりの免許更新。
当たり前だけど前回から5歳年取ってるので、
前回の反省を踏まえてメイクバッチリ、髪もセットして出陣。
直前にもばばあのくせに鏡見てチェックしたのに、もらった免許見て愕然。
髪はあちこちボサボサ、顔はニヤッと笑ってどう見ても不審者。
撮る時に係りのおじさんが、ネックレスの位置がずれてるって言ってくれて、
お礼言ったりしたからそのときヘラヘラしてしまったんだな…
機械が変わってるようで白飛びするはずだったメイクも赤ら顔。
前回の免許の写真が結構気に入ってるだけに、ダメージがすごい。
ばばあがニヤニヤしてる免許見ては落ち込んでいる。
お昼はいくら丼にする。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
975 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/11(金) 17:46:54 ID:eBo
ぎゃー!
今現在進行形でものすごい神経わからん光景見てる!!

某セルフサービス系バイキング(チェーン店)に来てるんだけど、隣のテーブルの親子(と言っても高校生?か大学生?くらいの息子とその両親)が神経わからん!!
食べ放題のサラダバーがあるんだけど、ママンと息子がおかわりのたびに一緒に行って、
ママ「息子ちゃん、これ食べる?レタス。おいしいわよ」
息子「いらない」
ママ「じゃあこっちは?ミニトマト。息子ちゃん大好きでしょ?」
息子「1個だけね」
みたいなやり取りしながらサラダバー選んでる。
取るのはママン。

繰り返しますが、息子はどう幼くみても高校生です……

近寄った客が(私も含め)やり取りにビビって全員退散。
サラダバーがそこの親子が近寄ると閑散として、いなくなると激混みになる。

あれがリアルタオパンパかな。ご飯がおいしくない……
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
117 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/07/23(水) 13:33:47 ID:W80d91Pf1
この間、子供と一緒に電車乗ってたら元彼の母親にでくわした。
元彼母、私の子供たちを喰いつきそうな形相で見つめて
「あんたの子供?本当にあんたの子? みんな健康なの?」と聞いてきた。
子供たちが怖がったので、慌てて次の駅で降りた。

元彼とは学生時代から12年も付き合ってたんだけど
ようやく結婚話が出た時に、この元彼母が猛烈に反対したんだよね。
「その年で子供が出来ても、障碍児が生まれる可能忄生が高い!
息子の嫁は若い女の子じゃなきゃダメ!
お前のせいで息子が不幸になる!」って。
最初はかばってくれていた元彼も、すぐに母親寄りになって、結局別れた。
まぁ、結婚するなら若い子がいいと、彼も内心思っていたんだろうけど。
私は幸い、それから間もなく今の夫と出会い
トントン拍子で結婚して、子供たちを授かって幸せに暮らしてる。

噂によると、その後彼は10歳も年下の女忄生と結婚したけど
生まれた子供は先天的に指の一部が欠損
元彼母が、嫁の血筋が悪いと詰ったせいで
嫁さんは子供を連れてさっさと離婚した。
そのあと見合いで結婚したけど、今度は重度の障碍を持つ子供が生まれて
嫁さんは子供を置いて逃げ出したんで、今すごく悲惨なことになっている
もう嫁に来る人はいないだろうし… とのこと。

こういうのも因果応報かな?ちょっと違うかな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
410 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/10(水) 15:48:46 ID:utV
不イ侖した挙句、奥さんに職場に乗り込まれたことがある。
大学卒業後、親のコネで地元の有名企業にUターン就職。
当時、父はその会社で部長クラスだった。
就職して2年目、同じ町の一回り上の男と付き合いはじめたのだけど1ヶ月後には既婚と判明。
でも、自分でも本当に何を考えていなかったのか何も考えていなかったのか、
考えたところで正解が導き出せないほどのバカなのか、なんなのかわからないけど、交際を続けてしまった。
それも、今では考えられないほどに堂々と。
地元でデート。人口1万人の町でデート。バレないわけない。
遠出したとしても、ちょっと遠いモールや動物園。目撃されないわけない。
後から知らされたが、奥さんが乗り込んで来る以前からすでにかなりの噂になっていたらしい。当たり前だ。

結局、交際開始から1年後に奥さんが突然職場に乗り込んできた。
窓口業務だったので、逃げるすきすらなかった。
写真で見たとおりの美人。姉さん女房だけど、男より年下に見えた。
「あなた!フルネームさん!どういうつもりですか一体?説明してください!」
そこからは「質問形式」で、なにもかもを大声で詳しく暴露されるという修羅場。
「フルネームさん? あなたは私の夫と何年何月くらいから肉体関係にあるって本当ですか? ○×ホテル(町で唯一のラブ𣎳)の常連って本当ですか?
「フルネームさん? 大学生のころ親に黙ってキャバ𠂊ラでバイトしてたって本当ですか?(男にだけメールで教えていた事実)
「フルネームさん? あなたの両親は家庭内別居中で父親は出張のたびに変なマッサージ屋さんに行くって本当ですか?(↑と同じ)
「フルネームさん? あなた私のことをメールでPTAって呼んでいたって本当ですか?(本当…PTA会長だったから)

腕を掴まれそうになったけど、パンプスを脱ぎ飛ばしネ果足でダッシュし車に乗り込んで、実家にキャッシュカードと暗証番号書いた紙残して、携帯をへし折って庭で燃やし、また車に乗って逃亡。
実家に生活費も入れず遊び代以外給料はほぼ貯金に回していたから、
残高500万円分くらいはあったので、足りないかもしれないけどそれを慰謝料でもなんでも使ってくれと思って。
あと、なんでかわからないけど、ファミチキを6個一気食いした。
一晩中運転して大学時代の友達の家に転がり込み、そこから1度も地元に帰っていないし、向こう側との交渉は両親と両親の知り合いの弁護士が窓口になり私はノータッチ。
もちろん男ともあれっきり1度も連絡を取っていない。男夫婦は離婚したらしいけど詳しくは知らない。
結果的に父は早期退職したのだけど、離婚の話も出ていた母との仲が良好になり、二人で姉夫婦が移住して暮らしている某東南アジアに移住した。

私のせいで家族全員が地元を捨てるようなことになってしまい、本当に後悔しているし、
いつ本当に辛い因果応報がやってくるんだろうかと考えるとぶるぶるする。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
924 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/12/06(金) 13:05:22
転職したら、見た目は可愛いのに超絶おっかなくてわがままで忄生格の悪い女の先輩がいた
最初、可愛い子がいる!ラッキーと思ったけど、その気持ちは一瞬で消え去った
怒った時の顔がとにかく怖すぎる
今まで会った中でダントツ1位で忄生格が悪い女だった

若い女の子に至っては特に当りがキツく
そいつの信者の男2人くらいとパワハラ、いじめみたいな事してる
泣いちゃう子とか、辞めちゃう子もいたらしい

男の俺でもキツいのに、女の子は相当辛かっただろう
何をしても、鬼の形相でヒステリー起こしながら、壁や物蹴って怒鳴り散らされるから本当に怖い

俺より後に入ってきた女の子の新人が 大人しそうな見た目してるからか、案の定標的になってた
そういうのが続いたある日新人が
「え、こわっ、先輩さんってめちゃくちゃ怖いですよね」
と本人に言った瞬間、先輩が泣き崩れて衝撃
これが昼前の話なんだけど、就業時間中ずーっと目パンパン腫らして目泣いてた

え、人にはさんざんやっといて、こんなんで泣くの?って本当ビックリした
上司や一部男忄生陣にはチヤホヤされてたし、怖すぎて誰も何も言い返したり指摘もしてこなかったから少しつついただけで泣いてしまったのか…?

その後、先輩はすっかり大人しくなった
その代わり、怖いと指摘した後輩はガン無視
そんなんで改善してくれるの!?って感じだった
まぁ、こちらへのヒステリーとイジメはなくなっただけでわがままは健在だったけど、いじめがなくなっただけでだいぶ楽になった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
360 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/11/09(土) 12:53:52 ID:QD.yi.L4
母方祖父母の家になぜか児童相談所の職員が来たらしい。通報があったんだって。
でも高齢の祖父母しか住んでおらず、子供なんていないのでその旨伝え「間違い電話では?」と帰ってもらった。
その後も何度も通報があったようで、電話確認があったり来訪があったり。
意味不明だったんだけど、父(DⅤ野郎。両親は離婚済み)から「ざまあみろ、逮捕されろ!」みたいな内容の電話が来て、通報者が父だと判明した。
父は児童相談所に「妻が浮氣して家を出ていった。娘を無断で連れて行ったので誘拐だ」と電話したらしい。
「右も左もわからない年端もいかない子を誘拐して洗脳する気だ。浮氣相手にきっと虐侍されてる」とか色々吹きまくったようで
母が逮捕され、娘を取り戻せる、ざまぁwwと勝利宣言していた。
でも上にも書いた通り、両親が離婚したのは父のDⅤ。
母は再婚してるが浮氣したからじゃなく、離婚後六年経ってから同僚と再婚しただけ。
この再婚話を聞きつけて、「浮氣だ、娘が虐侍される!」の電話に繋がった模様。
でも娘=私は右も左もわからない年端もいかない子じゃなく、現在二十一歳の大学生です。左右わかるし善悪もわかる。ていうか法学部だ。
大体、離婚した時だって決して「年端もいかない子」じゃなかったよ。神経わからん。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
503 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/05/05(月) 06:21:03 ID:niHhNJphw
よくある話だけど、イジメられてた。
アダ名はバイキン、ゾンビ等、不可触系。
女子は直接じゃないけど、男子にターゲットにされてる私に近づく子はいない。
中学卒業後、唯一同じカテゴリの女子とだけ仲が良かった。

もちろん同窓会なんか行かない。行くわけない。
誘いは名簿通り来るオフィシャルなものだけで、そうでないのは案内も来ないけど。
憎いけどひきずるほど暇じゃなかったし、見返すほどに成功もしなかったから、昔のことは気にせずにイジメのない社会人生活を楽しんでた。
ノルマや衝突はあっても少々ブラックでも、打ち上げやったり社員旅行行ったりと、理不尽なイジメのない人生は楽しかった。

ある日、車が調子悪くてバスで通勤した。
帰りにバスから降りて歩いてると、目の前で事故が起きた。
車が自転車にぶつかったんだけど、自転車に乗っていた女の子(高校生)にケガとかはなかったみたい。
そしたら車から降りたドライバーが、二言三言声かけたと思ったら、すぐ車に乗って走り去っていった。
ドライバーは、小学校~中学時代に6年間私をイジメ抜いていた男(Aとする)だった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
179 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/01(火) 20:35:31 ID:38v
夫が遠方に出張した際、付き合いでキャバ𠂊ラに行った
風イ谷以外ならそういうお付き合いも仕事の一部だと考えてるし、夫にもそう伝えてあったので
そうなんだ~くらいで済ませた

週末に2人で家にいたら、夫がおもむろにスマホを出してきて
・複数の嬢にせがまれてやむを得ずLINEのIDを交換した
・年に1回行くかどうかわからないような遠方なのでもう会うことはないと思うが、
社交辞令的に数回やり取りをした
と自分から言ってきた
「ブロックの仕方がわからないのでやってくれ」と言われて会話画面を見せられたんだけど
要するに夫としては隠し事はしないというスタンスで私を安心させようとしたんだと思う

が、その社交辞令とかいうやりとりが、なんというかすごくアレだった
内容としては、嬢のご機嫌取りをしているような感じなんだけど
甘えるような発言を挟んでみたり、可愛い猫スタンプを使ってみたり
(癒して欲しいにゃあ、1人で遊びに行っても構ってくれる~?とかそんなんばっかり)

取引先の会社が懇意にしてるお店らしいから、嬢のご機嫌取りはしかたないと思うんだけど
あなたもこういうキモい発言できるのねと、普段とのギャップで思い切り引いてしまった

発言内容には一切触れずに「こうやってブロックすればいいよ」と方法だけ教えて
スマホを返したけど、松方弘樹似の49歳夫にああいう語彙があったなんてすごい衝撃だったなー
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
514 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/08/18(月) 12:41:05 ID:Y+lBj8bt
ママかどうかはわからないけど、おばちゃんの泥。
近所のフッフ~ンで、アメリカンレッドチェリーの量り売りをしてました。
チェリーが山積みされてて、それを自分で選ってケースに入れてレジに持っていく。

私も買おうかと近付いて見ていると、一番前で必タヒにチェリーを選んでるおばちゃんが、
なんとオモムロにチェリーをパクっと。
モゴモゴしながら手に種をプッと噴出す。どうやら手は種でいっぱいらしい。
あんぐりの私に気付かず、さらにパクっ、モゴモゴ、プッ、の繰り返し。

あまりに驚いた私は無意識に、「おばちゃん、食べたらあかんがな!」とツッコミ。
おばちゃんは、キっと睨み「そんなん味見せなわからへんやろ!!!」と開き直り。
「これ売り物やから、それって万引きやで・・・」と言うと、選んでいたチェリーを
置いてその場を去って行きました。
周りの人(チェリーのコーナーに5~6人)は全く無反応でした。不思議な世界だ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
308 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/23(水) 22:14:58 ID:9q4
ぱりぴ、あゆゆという名前の子供がいた
あゆゆは、あゆみのあだ名ではなく本名があゆゆ
ぱりぴは、楽しくたくさん友達と遊んで人生を過ごしてほしいからとのこと
だったら、楽って字を使うとか、友、遊を使えばいいのになぁ
続きを読む

このページのトップヘ