キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場・衝撃

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
538 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/28(土) 10:43:20 ID:a45
数年前私が大学生だった頃、サークルのおやつを買いにA太とコンビニへ向かっている途中に、とある夫婦を目撃した。
その夫婦は、旦那さんが思い荷物を持ち奥さんが軽い荷物を持って歩いていました。
A太がすかさず、あれは男をパシリにしているパターンwwwwと奥さんを貶し始め、ぶつくさ文句を言い始めた。
でもどう見ても奥さんは妊娠しているように見えたので、旦那さんが気遣ってるんじゃないの?と言ってみたら、
あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwwwとなにが面白いのかずっと笑ってる。
それから数ヶ月してサークルメンバーでランチ食べに行こうと街を歩いてたら例の夫婦に遭遇。
物凄い可愛い赤ちゃん連れていて、夫婦でニコニコ幸せそうだった。
もちろん奥さんのお腹は以前より凹んでる。A太は不貞腐れながら、
あのときは赤ん坊は連れてなかっただけ。奥さんは旦那に別れを突きつけられて慌ててダイエットしただけと苦しい解釈をどや顔で披露。
どう見てもあの赤ちゃん、以前夫婦を見かけたときにすでにこの世に誕生していた子なら、もう少し成長してると思うんだけどと総ツッコミされた。
A太は震えながら、あれはあの夫婦の子じゃない!どちらかの姉か妹(絶対に兄か弟とは言わない)が遊ぶためにあの夫婦に押し付けたんだ!これだから女は・・・と言い始めた。
するとサークルのリーダーが今日は萎えたからランチはまた今度!解散!と叫んだ。
A太以外はリーダーの意図をわかっており、了解!と返事してそれぞれ散っていった。
A太はランチ中止を私のせいにして帰宅。そのご
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
304 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/08/15(木) 04:42:01 ID:PamtM3db.net
コンビニにイートインコーナーあって、二十歳くらいの可愛い女の子が何か食べてたんだが、お好み焼きとココア。
2度見してしまった。しかも片手は常にココアの缶を握った状態。
思わず、ココアと?合うの?と聞いたらアイドルみたいな笑顔で、メッチャ合いますよぉ?
と。新人類か。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
70 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/12(日) 02:04:22 ID:IRV2MlPR0.net
サンキュー

怖い話ってか気持ち悪い話

俺が数年前学生時代の頃に建築のバイトしてた時、解体現場の雑工(要は雑用)ばっか回されてた時があったんよ

解体現場って孤独タヒした後の部屋とか、勿論タヒ体は無いけど、汚い臭い怪我するなど平均して良いことは無い。それでもぶっちぎりで気味悪かったところの話
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
602 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/28(日) 01:28:12 ID:VOh
中学生の娘が学校で受けた性.教育の授業がいろいろと衝撃的だった。
娘のクラス(中2)で性.教育の授業が行われた。
妊娠の仕組み・避妊の方法など基礎的な知識を教わった。
私の中学時代の性.教育はここで終了だったけど、今の性.教育はもう1歩踏み込んで「未成年で妊娠してしまった時の対処法」まで話し合うようだ。
娘たちは「14歳の母」のDVD(「懐かしや!」)を視聴し、日本でも出版された「13歳で母になったイギリス人の少女」の手記の抜粋を読まされた。
ここまでは常識の範囲内だと思う。
が、授業の最後に行われたディベートが奇天烈だった。
担任「じゃ、今から隣の席の男女一名でペアになってください」
生徒「はーい」
担任「ペアになりましたか?今からあなたたちは高校生の恋人同士です。」
生徒「え~~!!!」
担任「静かに!男子生徒は彼氏に、女子生徒は彼女になりきってください。そして彼女が妊娠しておなかの中の子をどうするか話あってください。スタート」
この時点で娘はドン引き。女生徒は大なり小なり困惑していたらしい。男子生徒の何割かは面白がっていたそうだが。
娘とペアを組んだ男子がお調子者で、開始直後に「お願いします、堕ろしてください!」と叫んで土下座のパフォーマンスをしたそうだ。
娘は「高校で妊娠したって産めないから堕ろすことで話がまとまった」と苦笑していた。最近の性.教育はここまで進んでいるのか、と驚いた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
971 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/13(土) 10:59:46 ID:B22
母が小説家だったと知った事。

結婚前に小説の新人賞をとってデビュー、2冊ほど本を出したが売れなくて廃業したらしい。
その後見合いして父と結婚、今は事務員パートで普通のおばさん。
伯母の家に行ったとき母の旧姓+名の本があって初めて知った。

驚いたことに父も知らなかったらしい。
母が言うには「売れなかったし、恥ずかしいから。もう絶版だし言うほどのことでもないでしょ」

私はすげーと思ったが亭主関白タイプの父は「母に受賞歴があった」事に
プライドが傷ついたらしく以後モラハラ父になってしまった。
何かというと「作家先生は違うね」だの「小説家のセンセイなら何とかできるだろ」と
チクチクイヤミ&すべてを母に丸投げするようになり
ああ、だから母は黙ってたんだなと納得した。

結局「一族の大岡越前」こと曾祖母が父に「おまえ、ひがむな」と一喝するまで
くだらないモラハラは続いた。
半年くらい家の居心地が悪くて最悪だった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
450 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/04(土) 08:40:30 ID:CHR
血液型を間違えられる事もあるのを知った時。
それを知った時の一連の出来事が修羅場。
私が30年近く前の10歳位の頃、簡単な手術をした。
そこで、私の血液型が申告していたものと違った。
手術前の検査で分かったって事ね。

ちなみに、父A型、母・私・妹O型の一家だったんだけど、私の血液型は改めて調べた結果B型だった。
そこで修羅場ですよ。
私は血液型の遺伝をよく分かっていなかったのと、母の浮気の可能性.とか思い付かなかったので、
「気付かないまま私が出血多量になったら、Oの血液が輸血されて一大事だったかも!」と青くなった。
(OをBになら大丈夫だろうけど)

両親は別の意味で青くなった。
母はこの時の事を多く語らないが、瞬間的に浮気を疑った父にめちゃくちゃ責められたらしい。
で、母もそんなはずない!と大喧嘩して大変な事に(伝聞だが)。
しばらくして「もしや取り違え?」と二人気付いてまた暗い雰囲気に。

結果から言うと、母の血液型がB型だった。
母が生まれた病院と私が生まれた病院は、県を挟む別の病院だったのに二人とも間違えられたって事。
母の血液型がBと確定して落ち着いた頃、「そういえば父(私の祖父)も血液型変わったんだった」と思い出す母。

聞くと祖父も出生時の血液型がOで、献血か何かでB型と判明したらしい。
祖母がO型だったので「BとOでもOは生まれるし」と、母の血液型はそのままO続行したらしい…
そんな例が身近にあったなら自分も検査し直せば良かったのにと思った。
私個人では「A型とO型って相性.いいんだよ!B型の子はワガママだから私合わないの」って言ってた友人とちょっとだけ溝が出来たのも修羅場だったw
すぐ直ったけど。

そんな経緯があったので、息子を生んだ時に「出生時の血液型は安定しないので、今では調べないのが主流です」と言われた時にめちゃくちゃ納得した。こうやって血液型を間違われたんだろうなと思ったから。
「出生時の血液型は間違っている事もある」と割と周知された今なら、父の「浮気しただろう?」という誤解もなかったのかなとも思う。
でも子供の血液型があり得なかったら、やっぱり凄く焦るよね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
418 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/08/03(木) 22:08:50 ID:seyhoMFOh
進路希望の用紙が配られた。
家の近くに可もなく不可もない公立高校があったし、大多数はそこへ進学する感じだったから俺もそこ行くんだと思ってた。
その用紙が配られた時に軽く俺もそこの高校で良いよね?って聞いたら
親父(実父)がこっそり部屋にきて寮のある学校に進学しないかって言ってきた。
理由は部屋は別々とはいえ血のつながってない男と一緒だと妹が年頃になったら嫌がるかもしれないから。
俺もそろそろそういうのに興味出てくる年頃だろうし一緒にいられないだろって。
妹にそんな感情これっぽちもなかったのに実父に信用されてなくて思考回路がグチャグチャになった。

続く
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
721 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/25(土) 11:46:12 ID:JEI
友人の話。フェイクあり。

Aは去年結婚した。事情があって結婚式を挙げていない。
有志でAとA嫁にサプライズ式をセッティングしてやることにした。
場所は海の近く。
Aは計画を知っていてA嫁に対するサプライズだった。
友人Bが「Aが事故った、すぐ来てくれ!」とA嫁を車に乗せ、
サプライズ会場まで連れてくる→車おろすと無事なAの姿→サプラーイズ☆
という計画だった。

海で皆が待っていると、車から蒼白のA嫁がおりてきた。
A嫁、無事なAを見て気絶→海岸の石段落下→出血
実はA嫁は妊娠していて流産した。

Bはサプライズを盛り上げようと、海に向かう車内で
「Aがタヒにそう」「怪我がひどい」「重体だ」とさんざん脅していた。
A嫁は蒼白で震えていたが、Bはたくさん脅してからの方が
落差が激しくより喜ぶだろうと思ってやった。

A嫁は現在実家へ帰りAと別居中。
B「悪気はなかった。サプライズを盛り上げようとしてやった」
友人一同「Bは悪くない。運が悪かった」
A嫁「AにもBたちにも会いたくない」
A「……」←今ココ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
581 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/05/22(土) 12:01:43 ID:Z9nBto1e
1/3
すみません上げてしまいました。

昔の話です。
当時、婦人服店の店長だった私。
ある日クレームのお客様が来られたという事で応対した。

以前、娘さんが購入したブラウス2枚が不良品だとの事。
ブランドタグは確かにウチの店(当時新規ブランドだったので、全国的にも数店舗しか無かった)
お客様(以下A)の言い分
「何度か洗濯・アイロンしていたら襟がヨレヨレになった。
高い金を出して買ったのにどういう事だ」

話を詳しく聞くと
商品は約1年前に購入。もちろんレシートは無い。
会社の制服代わりに使っていたので、平日は2枚をローテーションで毎日使用
・・・そりゃーもう寿命だろう。
そうは思ったが「せっかく高い買い物したのに1年ももたないなんて!」と言うので
一旦預からせて貰って、本社で検査をさせて下さいとお引取り願った。

もちろん本社にブラウスを送って確認してもらったが、製品自体は問題ないとの答え。
それをAに伝えると
「でも高いお金払ってこんなにもたないなんて(@1万円前後)ぼったくってるんじゃないの」
「こんなにヨレヨレになってしまったから、また新しいのを買わないといけないのよ」
要はお金を返せと言いたいんだな。
百貨店に入っているお店の場合、
クレーム対処は百貨店の指示を仰ぐべしというのがセオリーだったのでフロア責任者に相談した。
「話を大きくしたくないから、少なくとも商品がウチの物である以上、お客様のご意向に沿う形にする様に」
=返金に応じなさい。
不本意ではあるが、客商売だし百貨店側がそう言うなら仕方ないな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
756 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/26(金) 10:13:52 ID:DMUbkVPqw
元旦那が不倫した、私の年の倍以上の人と、
妊娠中で、お弁当がおにぎりしか作れなかったからなのか、(具はちゃんと入ってる)
不倫相手からお弁当もらってた、
仕事中なのに、カラオケや、近所の駐車場で性.行為していた。
(私は妊娠中なので全くしなかった子供が産まれてからもしなかった)
メールがくるとロック画面でメールの内容がわかるので、それで発覚、
元旦那の親も知っていたみたいで、仕事中にあっていた。
離婚する時に、元旦那の職場に仕事してないで、性.行為に明け暮れてますと匿名のメールが届き、
元舅さんも、知ってて止めませんでしたと書いてあったらしい
元旦那は時給だったので、働いてなかった分の差額の返金を求められているらしい
元旦那、元舅さんが働いてる職場に紹介で入ったから元舅さんの立場も危ういらしい、
元旦那の家族親族は、不倫は真実の愛??らしいので元舅さんと元姑さんも不倫らしい
不倫に走った理由は、子供が自分の子供じゃないとおもったらしい

そんな子供は、足の爪の伸び方が元旦那そのもの、
匿名のメールのおかげて、養育費を支払えないので、子供には二度と会わないと誓約書を書いてもらった、
本当は、不倫相手に連絡したかったのだけど、あえてせず
不倫相手の娘さんと仲良くなり、その友達とも仲良くなり、
悩み事がある、と相談するふりをして親の不倫をバラしてしまったこと、
親だと知らなかった設定だったけど。
娘さんとその友達には悪い事した、
娘さん無事大学卒業出来たかな。
娘さんを巻き込んだのは、
元旦那に子供は違う種だよ、私3人も妊娠したからわかるの、
期間がちがうよと、伝えていた事から始まったので、
同じように子供を巻き込んでみた、
不倫相手よりもどん底に堕ちたのが修羅場


続きを読む

このページのトップヘ