キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場・衝撃

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/25(月) 14:20:50 ID:skq
新宿で寝そべってるホームレスのおっちゃんをターゲットに施しをする
最初はマックのハンバーガーあげるところからスタートした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
106 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/15(水) 19:38:47 ID:VtwofMnUk
似たような話を読んだことがあるけど投下。弟が弟の彼女(以下A)に頭を丸坊主にされた。

登場人物(当時)
私…28歳、しがない現役工場作業員
弟…21歳、フツーの大学生
A…23歳、弟の彼女、サークルの先輩

弟とAは大学のサークルで知り合い、そこから交際を始めた。
Aのが一つ学年が年上なんだけど、大学で単位もろくに取れてないみたいで卒業も危うかったらしい。
なんとか卒業したらしいけど、肝心の就職先が見つからなくて浪人状態。

それらに関するストレスからか、交際から一年過ぎたあたりから弟への態度が豹変した。
わがままが多くなり束縛の毎日で、それが弟の身体に影響を及ぼし始めた。
アル中、ストレス性.胃潰瘍と段々やつれていき、体重も激減していた。
私は薄々弟の異変に気付いていたが、弟からは何も言わないし弟に聞いても「なんでもない」「疲れてるだけ」と言葉を濁されて終わってしまう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
723 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/29(金) 00:56:21 ID:4r0
親子席とかあるコンサートに行き慣れてる人は公演会場にファンクラブ会員証を持ってくのは常識の人もいるかもしれないけど
そうじゃない某バンドのライブの入場でファンクラブの会員証を出して下さい。と言われて
え!?そんなの必要だったの!?今まで必要なかったのに!?と
チケットを見たら裏に小さく確かに当日はファンクラブ会員証もお持ちくださいて書いてあった

けど、他の注意事項と同じ字の大きさで全然気づかなかった。そんな大事な事なら太字にするとか赤字にするとか別紙で注意書きくれればいいのに。

しかもチケットが届いたのは公演日も忘れそうなほど何ヶ月も前だったし当日まで見返す事はなかったし見返したのは日付けと時間と場所くらい。他の人もそうだと思う。
裏面の取扱い説明書みたいな細かい長い文章ちゃんと読むひとは少ないと思う。

でもまあ書いてある以上、確認しなかった私が悪いので仕方ないと思ったが、写真も入ってる身分証明書を見せても入れてくれなくて
写真も入ってない会員証じゃなきゃ駄目と頑なな上に返金もなしで会場にも入れてくれなくて
当日券買ったら入れますよとか言われて二重に金取るの?詐欺じゃないのこれ?と呆然としていたら

他にも15人くらい同じ状況の人がいてスタッフに怒鳴っていたのだけど、こんなにたくさん会員証忘れた人がいるならやっぱり運営側も若干悪くない?と思った。

しかも、本人チケットは会員証を提示しなきゃ入れないけど、同行者チケットは会員証も身分証明も何の必要もなく入れてた。
転売防止でこんな事したんだろうけど、結局純粋にファンクラブ入って本当のファンで身分証明もできる人達が入れないで誰かもわからない人はすんなり入れてる状況に呆れて
自分が注意書き読んでなかったのが悪いのは重々わかってるつもりでそのバンド自体はあの入場体制に関係ないかもしれないけど
なんかそのバンドに冷めてしまった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
700 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/04(水) 16:09:35 ID:zgA
ある野菜について、義実家に
「この食材、アレルギーがあるかもしれないんですよ!」
と話して検査に行ってみたら、結果は異常なしだった。
しかし、
「でも何度も体調崩してるから、もうあんまり食べたくないですねー…試す勇気が出ないんですよね。見るだけでウッてなりますw」
とまで話してある食材の味噌汁が、GWの旦那の帰省に付き合って義実家に来たら毎朝出てきてるんだけど、これはやっぱり私、帰るべきなのかなぁ。
ちゃんとした(?)アレルギーではないから表立って文句は言えないし、実際体調崩すってほどの事は起きてないし、義実家の誰かのマイブームだったらそれは嫁が口出しできることじゃないし。
傍から見たら好き嫌いの範疇だもんなぁ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
282 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/05/07(月) 00:03:11 ID:171NJujU.net
武勇伝とはちと違うと思うけど、まあ、武勇伝を含めた笑い話とでも思ってください。

俺は教員とかではないが、前職で学校と関わる仕事をしてた。地元で就職してたんで、かつてお世話になった先生や教師になった同級生ともばったり会うことがあり、
昔話に興じることがよくあった。特に、当時新任だった若い先生が学年主任になってたり、担任が教頭になってたりで「もうクラスが持てないからつまらないよ」なんて話したり。

そんなある日、とある小学校の職員室を訪れたら、俺と同じ年頃の女の先生が男の子と何やら話していた。その先生と俺はふと視線が合い、先生の顔に見覚えがあった俺は
「あ、Aさんじゃない!」と思わず声をかけた。

Aさんは俺の顔を覚えていなかったようなので、「ほら、中学の頃吹奏楽部でよくいじめられた〇〇(俺)だよ!」と深く考えもせずに言うと、彼女は「あっ」と小さく叫んで
「どうも」と顔を伏せてしまった。

なんか変な反応をされ、そのまま彼女とは会話もなく仕事を終えてその場は帰ったのだが、後日別の先生から聞いたところによると、なんでも彼女はいじめをしていた男の子を呼び出して
叱っていたそうだ。そりゃ、ばつが悪いよなと思うと同時に、せっかく教師の義務感からいじめを叱っていた彼女の面目を丸つぶれにしてしまったことは申し訳なく思った。

当時俺のいた吹奏楽部は六十人の部員のうち男子部員はたったの六人。当然、女社会。こと俺の学年はいじめる相手を見つけてまとまってるところがあった。
そんなんだから当然レベルは低かった。

そんな中、些細なことでいじめのターゲットにされた俺。まあ、女特有の陰湿ないじめを散々されたよ。そんなグループの中心になっていたのがAだった。
おかげで女性.不信になって高校の頃に初めて訪れたモテ期を棒に振ったりしたけど、当時はもう笑い話にできるくらいには立ち直ってた。
そんなんだから、昔のことは水にして旧交を温めようとしたのだけれど、意図せずして仕返しすることになってしまった。

その後は転職してしまったこともあり、顛末がどうなったかも知らないし、彼女とは一度も会っていない。今でも元気に良い先生をやってくれていることを願う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
233 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/08/27(月) 09:59:20 ID:/AFWpzcu0
親にいつも「僕のこと好き?」とか「お母さん大好き!」と
アピールする子はは不安でたまらないからそうするらしい。
「愛されているのが当たり前」な毎日を過ごしてると
特に先生とかから「母の日は感謝しましょう」と言われる日以外は
愛され可愛がられているのが当たり前だからそれをそのまま受けてのびのび過ごすって。

虐待されている子や兄弟で差をつけられている子が
「お母さん大好き!」と親に言って
無意識のうちに親に私を叩かないで私を捨てないでとアピールし、
同時に「私は親を好きなんだ」と自分に言い聞かせているんだって。
なんか泣けたわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
663 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/27(金) 20:05:12 ID:???
うちには何故か小さなパーツが良く落ちてる
ビーズみたいのとか、ネックレスの留め具の○カンみたいのとか
持ち物や服を見ても取れた形跡無し
キミ達はいったいどこから来たんだよ?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
608 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/27(金) 16:19:58 ID:???
イケメン関連のゲームやってる女がキラキラしてて、きゃーデート誘われちゃったーとかウキウキ
で、ゲームで暗転するときに自分の顔が画面に映りこんで、ブッサイクな顔が映し出されて……となる漫画の1幕を先日みた
ちょっと笑ったけど

スマホでもなるね…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
379 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/08(木) 11:44:42 ID:QTq
もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。
正確な台詞は覚えてないから内容だけ箇条書きすると、
・お姉さんに家を建ててもらいたい。(弟夫婦のね。)
・もちろん名義は弟、支払いはお姉さんで。
・お姉さんからの結婚祝いが思ったよりも少なくて驚いたから、家を買うっていう事で補ってほしい。
・私達に子供が出来たら抱かせてあげるので不妊治療費を援助してほしい。
何一つとして理解出来ませんwww
弟夫婦に家を買ってやる理由は無いし、万が一買うにしても名義弟支払い私の意味がわからないし、祝儀は弟のためにと奮発して25万も包んだ。
不妊治療の事は申し出があれば多少援助する気があった、けど「抱かせてあげるから」なんて言い方されたら出したくもなくなるって話したらなんでかしくしく泣かれた。
家を買ってくれないならこの家(実家)を下さいよ…。とか不妊治療を馬鹿にしてる…。だとかわけのわかんないことを言ってる最中に弟達が帰宅。
俯いて泣いてる弟嫁と私の構図でいじめか!?と疑われたけど、弟嫁が弟に泣きついて私に言った内容を言ってたから無事に疑いは晴れたけど弟と母もなんだそれ?状態。
その日はお泊まり予定だったのを取りやめて弟夫婦帰っていったよ。
後日弟から改めての謝罪電話と、お姉さんはお金持ちだから家ぐらい買ってくれるものだと思ってた…。って話したと聞いた。
投資家=お金持ちではないんだぜってのを弟が懇々と説明してなんとか納得したそう。
けどいまだに弟嫁本人からは何も言われてない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
434 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/10(水) 21:29:49 ID:U7W72D5X.net
前いた会社の仲の良かった元同僚に誘われて居酒屋に来たら俺が会社を辞める原因になったパワハラ上司がいた
仲良かった面子だけで飲むと聞いてたから完全にパワハラ上司登場は不意打ちで帰るタイミングを逸してしまい同席

「よう、今××社だって?ずいぶん偉くなったなぁおい。まぁ俺が鍛えたから当たり前だよな」

むしろ鍛えたられたのは肩筋とか背筋で仕事関係は8割モラハラ2割割パワハラだった癖にやたら絡んでくるし終いには俺の方が給料が高いから奢れと言われて俺が会計するハメに(これは後で元同僚と割り勘した)

ひたすら俺にパワハラモラハラかましただけの癖に俺が出世したのを自分の手柄と言う上司と俺が退職した理由を知ってるのに黙ってパワハラ上司連れてきた元同僚がスレタイ
続きを読む

このページのトップヘ