キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場・衝撃

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
109 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/16(日) 05:33:23 0.net
前の結婚の時に、引きこもり義弟を虐待してました。
あと、夫実家の金も少しガメました。

色々と不幸な結婚で
夫とウトメはマンション住まい
一戸建てウトメ家で暴れるヒキの面倒見ろと言われて置き去りにされ
実家管理の金わたされた時に
「自由じゃん」って目が覚めた。

ヒキの部屋はトイレ付きででてこない。
おなかすいて床ドンされたら飯をだすんだけど
これに薬局でかえる鎮静剤つけたら、なんか素直に消費してた。
なんで飲んだのか理解不能
鎮静剤たかいから、途中からエビオス錠にした。

ヤバイから省略するけど
二年間位、義弟はシャッター降ろして日光入らないへやで
カップラかスナックを一日一回与えられる生活感だった。
着替えも洗濯も、一回も世話しなかった。
会話も一度もしなかった。
初期には怒鳴ったりしてたけど、私にとって義弟は家畜だった。

義弟の行政からの支援金とか全部ガメた。
義理実家にあった家財は売った。

ある程度の金ができたので
若い男子が好きな人に義弟を渡して
勝手に離婚届け出して消えた。

特にトラブルもなく再婚できた。
元夫にとって私が家畜だったんだろうね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
813 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/02/01(金) 20:20:12 ID:M9L9eE12
自分とは関係ないわ~とか思いつつ、スレを読んでたんだけど
ちょっと前に騒ぎになって、近所にクレクレ(現在悪化し泥化)したママが居ると知った……

うちの近所は台地なので坂道が多く傾斜もキツイ。チャリだと結構大変
泥宅は一番上が小学生低学年で合計3人ほど居るらしく、そりゃまあ大変だったのだろうが
同じ幼稚園のAに「車で送ってクレクレ」「迎えに来てクレクレ」「買い物乗せてってクレクレ」と集っていたらしい

しかしそのAが引越ししてしまい、中途半端に味を占めていた泥は、今更に普通の自転車には戻れず
今度はBの家にあった電動アシスト自転車をクレクレし始め、拒絶されても諦めず、ついには自転車を充電器ごと持ち去ってしまったらしい

のだが、持って行ったのはママチャリタイプではなく、スポーツタイプ? の物だったようで
乗り慣れない自転車に無理やり子供と買い物袋を満載した結果、大通りに飛び出し……
幽鬼みたいにやせ細った旦那さんが、泥がクレクレして強奪した品を返して回っていた、とスピーカーさんに教えて貰った

泥の家は犬の散歩の時に通りかかる程度だが、今はもう誰も住んでいる様子はない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/08/16(木) 07:16:15 ID:zP0
幼馴染♀(36)
さすがにキツイぜ…勘弁してくれ。
東京でブラック企業に就職して病んだから10年ぐらい引きこもってるんだわ、こいつ。
境遇には同情するし、幼馴染としての情もあるから、脱引きこもりのサポートなら喜んでするけど、結婚はない!
帰省中に両親に「宮田さんたのみっちゃん覚えてる?」って聞かれて、「うん」と答えたら怒涛の「親同士は話ついてるから結婚しろ」攻撃。
「お前も売れ残りなんだし人助けだと思って」ってなんでそうなるんだよ?
宮田さんちに連れていかれそうになったから逃げて来たわ…暫く実家には帰れないな。
色々悲しい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
422 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/01(金) 03:56:38 0.net
関係はこれから劇的に変わります。
近くの夫実家に義弟一家が滞在してますが
今、多分弟嫁さんであろう女性が我が家の鍵付きの温室に侵入してるから。

うちのハウスは無農薬果樹や花や野菜を育てていますが
出荷用じゃなくて、夫の趣味の昆虫育成用(主に蝶)です。
今の時期だと青虫だらけの筈。夜でも葉っぱ食べてる音とかすると思う。
気がつく前に早く出てきて帰って欲しい。

夜勤の夫に電話したら、警察呼んだら中を荒らされるかもしれないから絶対にやめて、ドアだけちゃんと閉めてって言われました。
義弟嫁、義弟さんのメアドも携帯番号も知らない
トメさんにメールしたけど当然返事は帰ってこない。

もう1時間近くたつ。早く出てきて。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
418 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/27(金) 07:06:16 ID:???
小学4~5年の時かな。
朝は降ってなかったのに学校から帰るときには土砂降り。
途中まで友達の傘に入れてもらって、友達と別れてから
傘無しでは家まで歩いて5分くらいって感じだったのでまあいいか、と
友達にバイバイしてからシャワーを浴びるが如く雨の中歩いてた。

別れた地点から、ほんの少し歩いたところで突然進行方向に誰かが立ち塞がった。
立ち塞がった人は当時私から見たら大人の男の人で、傘を差し出してた。

引っ込み思案で人見知りな性格のせいか、子供のときは
歩くときは下向いてて人の目も顔もうまく見れなかったんだけど、
多分そのときもうまく顔を見られなかったんだね、
どんな顔してるとか全然記憶にないの。

けど、男の人が大きな大人用の黒い傘を差し出してて、
え?って思ったけど「使って」って言われたのは覚えてる。
申し訳ないから「大丈夫です」って断ったんだけど、トトロの
カンタみたいに「いいから、ん!ん!」みたいな感じで渡されて
「ありがとうございます」ってお礼をして傘さして家に帰った。

家に帰ってから母が仕事から帰宅するのを待ちその日の傘の話をした。
返さなきゃね、ってなったけどどこの誰かもわからないし
返しようがないな、と思いつつも、その傘は大切にしなきゃと考えてた。

もう10年以上経つのに、未だにあの人にお礼をしたかったな、
傘をちゃんと返したかったなってふとしたときに思い出して考えてる。

無理だろうけど。

ほとんど当時の記憶は自分の中で補完したつぎはぎの記憶だけど
差し出された時の大きな傘の印象がとても残ってる。

ちなみに傘はしばらくしたら何故か家から消えてた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/03/23(金) 14:44:00 ID:qkulB6GMa.net
需要があるなら書くよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
474 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/07/29(金) 20:21:14 0
書き捨てる、暴力話でごめん。

以前、別れ際に糞の様な義実家(元夫コトメコウト含めDV)に最後っ屁かました。
嫁の貯金も物も服も靴も取り上げて、外面だけ良くて隠れて暴力、マジで糞。
DVで刑事と民事で訴えて、義実家全員無職にしてやった。
信用仕事の自営業一家だったから、依頼が来なくなって自営畳んで、
再就職しようにも田舎でろくな仕事もなく細々とかつかつの農業するウトメ。
コトメもコウトも職歴実質ゼロの引き込こもりで、何をやってもすぐやめる。
(自営の税金対策として名前貸して、小遣い貰ってただけ)
元夫は結婚生活最後あたりから重度のアル中、仕事はまず無理。
もちろん色々と噂になってるから、もう縁談なんか来るはずもない。
執行猶予付いたけど、履歴書の賞罰欄に書かないといけないし。
貯金とか車とかはむしってやったけど、家土地には資産価値がほとんどないので、
売り払って引っ越しもままならず、全員田舎で腐っていけ。

DQNな部分は、逃げだした時、近所の有力者の家の前でわざわざ行き倒れて、
そこの娘さんや奥さんに助けてもらい、近所の人たちすべてを味方にし、
同情と義憤をあおって全面的に協力を頂いて村八分にしてやった事。
鼻血まみれでボロボロのまま、平和な田舎を大騒ぎにしちゃってすまんかった。
無一文だったので当座のお金も貸してくれて、義実家からもかくまってくれて、
うちの娘がこんな目にあったら許せない、とマジ泣きされてしまった。
ド田舎なあなあ警察にも睨み効かせて仕事させてくれた有力者さんには、
慰謝料からきちんとお金はとお礼は返したが、まだ恩は返せていない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
203 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/08(月) 10:59:25 ID:???
身内の葬儀で忌引きプラス数日間の休みをもらった
アルバイトなんで香典とかはなかったけどお菓子くらいは渡した方が良いよね
大体何円くらいのが良いんだろ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
117 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/18(月) 21:38:49 ID:irv


吐き出したくて来ました。
いい年をしたおばさんの愚痴や後悔混じりの話しになりますがお付き合いください。
弟が○杀殳した話なので不快な方は読み飛ばしてください。

私はいわゆる毒親の元に生まれた。
両親は典型的な田舎の長男教で、長男以外はいる価値がない。
むしろ、家計のためにはいないほうがいいという考えの持ち主で、男ならまだしも女は猫といっしょでガキを作るしか能がないと常々言い続けていた。
そんな親は三つ下の弟を異様に溺愛したが私のことは徹底的にイビリ続けていた。

召使いのような扱いを受け、毎朝5時に起きて廊下の雑巾がけをしなければ箒や棒のようなもので打たれた。
食事すらロクに与えてもらえず、両親は自分たちが食べ残した物を私に投げてよこした。空腹に耐えきれず、投げつけられて落ちた物を拾って食べる私を「卑しい」と罵り、蹴られることも珍しくはなかった。

今でこそ開けてきてコンビニや大型スーパーもできたし電車が開通したことで拓けたけれど、私が子供の頃は何もなかった。もしあったら私は万引きしてでも食べたと思う。
子供だった私は飢えに耐えかねて近所の畑を荒し、土がついたままの大根や葉っぱを齧っては見つかって怒られた。
若い人にはピンとこないだろうけど、地元は男優先の男尊女卑が今も根付いている地域で、女だっていうだけで無意味に貶める風潮が少なからずあった。
全員が全員そうだったわけじゃないんだろうけど、閉鎖的な環境で暮らしていたその頃の私は、周囲に助けを求めてもムダだと学んでいた。

毒親に溺愛された子というと、毒に染まったどうしようもない人種だと思われがちだが弟は違った。
両親に食事すら与えてもらえない姉に、弟はよく自分のお菓子を分けてくれた。
見ているところで分けると「弟のものを盗り上げた」と余計にひどい暴力に晒されるので、親が寝静まったころにこっそりと食べずにとっておいたお菓子を持ってきてくれた。
幼いなりに自分の家がおかしいとわかっていたのか、ニヤニヤと笑いながら私をいたぶる両親に何度もやめるように言ってくれた。

でもその当時の私には、弟を可愛いとは思えなかった。
両親の愛情を唯一独占している弟が妬ましかった。はっきり言えば僻んでいた。
私は着古してボロボロの服を着て、暖房も扇風機もない三畳足らずの物置で寝起きしていたが、いつもきれいな服を着ていた弟にはエアコンのついた部屋が与えられていた。
男に生まれただけで何不自由なく恵まれた待遇にいる弟を、妬まずにいられるほど大人ではなかった。
弟のほうは「姉ちゃん、姉ちゃん」と言って懐いてきたがそれすら煩わしかった。
今にして思えば、弟は随分さみしい思いをしたんだと思う。
両親は弟を溺愛していたが押し付け的なところが多々あった。
弟が姉に懐く姿を見て、「弟に色目を使うようなアバズレ」と姉に暴力と暴言を浴びせる親だ。まともではない。
そんな親の愛情を受けたところで弟は辛いだけだったんじゃないかと。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
721 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/04(金) 18:11:05 ID:???
母さんがアスペで困る
まぁ困ってるのは主に俺じゃなくて妹だが…

「子供を甘やかしたらいけない」って言われたら、テストで98点だったとか座る時に少し足が開いてたとかで怒鳴る&殴る
「望むものを全て与えたら人間はダメになる」みたいな自説を語る人がいたら「じゃあ娘が大学に進学しても学費は払わないでおこう」
じいさんに「あんまり厳しくしすぎるな。ほどほどにしろ」って言われたら「じゃあ握り拳じゃなくて平手で叩きます」

俺はどちらかといえば放任されてるから母のキチな言動の被害は全て妹が被ってる状態
アスペに「ほどほど」「度を超すな」みたいな曖昧な指摘は禁句だわ
続きを読む

このページのトップヘ