キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場・衝撃

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
162 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/10(金) 19:40:01 ID:Ks5VFRK3.net
式の後、花嫁が階段から降りる途中でドレス踏んづけたか何かで落ちた。
とっさに花婿が腕をつかむも一緒に落ちた。
その先には私が友人と談笑していた
逃げ遅れて二人の下敷き
腰をしたたかに打ちました。歩けはするし自転車には乗れる
ただし階段登り降りが辛い。
しかし私の仕事はそうやって店内(デパート)の各階回ること
仕事が毎日、歩くの辛いです

もちろん花婿花嫁その家族全員にはものすごい謝られたが、主役がケガしなくてよかった、とそちらが嬉しくて自分のことは忘れていた
友人には「それはそれ、これはこれ。ちゃんと賠償してもらわなきゃ」と怒られました
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
44 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/06(日) 19:27:55 ID:YuI
友達が、だめんずというか何と言うか、同じ男(初カレ)と15歳から17年間付き合い、同棲し生活費全部負担し家事もしてあげて
恋人というよりお母さんとして世話して生きていた。
17年の間に彼氏の浮気3回、警察沙汰3回、暴力暴言数え切れず、借金発覚は5~6回
彼氏とは私も会ったことあるけど、口癖は「俺は悪くない」「俺以外みんなバカ」
まわりの友達も友達の親も全員「別れろ」で一致してたのに「彼には私がいないと駄目だから」でついに32歳。
皆さじを投げて疎遠になってた。
その友達がなんと、33歳で結婚したらしく実家に「結婚しました」の年賀状。
旦那さんは知らない人。
驚いて連絡したら、元彼と別れてすぐ婚活を始め、友達自身は高給取りで真面目で好条件だからとんとん拍子に決まって結婚したらしい。
式無しで入籍のみ、ドレス着て写真だけ撮ったと言う。
「あんなに彼氏大好きだったじゃん?どうしたの?」と訊くと
彼氏があまりにも仕事が続かなくて社会に適応できないからと、自主的に病院に行ったらしい。
そしたら発達障/害と、知能指数80~90の診断。
彼氏は「ほら見ろ俺は悪くない!障/害のせいだった!」と得意満面だったが、友達は瞬時に覚めた。
理由は「子供に遺伝する」
光の速さで別れ、「35までに産みたい!」と婚活にGOしたそうな。
まあ結果的に正しいんだけど、いろいろ衝撃だったわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
579 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/11/18(月) 20:29:25 ID:y8t+u1Th
自分というよりは父の修羅場。
幼少時、自分の火悪戯で火事を出した。
調度両親ともに仕事で出ている時。(母は内職の定期集合作業だったらしい)
仏壇の蝋燭で暗い所を探検しようとして、外して立て掛けてあった襖に引火。
仏間は二階で、一階からジョウロで水を運んで消そうとしたが、間に合うはずもなく。
そこからは覚えていないのだが、隣家のお兄さんが気が付いて救出してくれ、消防に通報。
家は半焼した。

記憶は飛んで、ご近所の人が古着や何かを集めて寄付してくれたりする中、私は呆然と周りを見ていた。
やがて鎮火すると、父は私を玄関まで連れて行き、ただ一言、
「自分がやった事をよく見て置きなさい。」
と言われた。
玄関の正面にあった階段の向こうにポッカリと空が見えたのを鮮明に覚えている。
それ以上、怒られたり叱られたりした記憶は一切ない。
ただその一言だった。

父は朝早く夜遅い職人仕事を辞めた。
親方の信頼も厚く、将来有望だったが、キッパリとやめて、家族で過ごす時間最優先の仕事に転職した。

大人になってからこの時の話をしたら、
「子供がやった事は親の責任だ。お前を叱ったからって何になる。」
と言われた。

もう一つ、余り鮮明でない幼少時の記憶にある、本家の仏壇の前で号泣する父の姿。
住まいを失い、転職するための準備に追われる中、親戚に預かってもらう為に私を連れて行った時に、責められたのだそうだ。
両親は反対を押し切って駆け落ち同然に一緒になっていたから、余計だっただろう。
そして、悔しくて悔しくて、お祖父さんお祖母さん(父の父母)の前で泣いたのだそうだ。
父が泣いている姿は、後にも先にもこれしか見ていない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
222 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/16(水) 20:15:36 ID:ddvl8w8H.net
前の会社に気分屋でパワハラセク八ラ上司(課長)がいた。
そいつのパワハラに、耐えれず事務員が辞め中途で入った子がギャルっぽいけどサバサバした明るい子で、ある朝痴/漢にあったらしく警察と話をするから遅刻すると連絡があり、遅れて出社してきた。
課長が彼女を見るなりニヤニヤしながら「触りたくなるほど魅力的だったってことだね~、女性.冥利に尽きるね」と、痴/漢にあったことが名誉なことみたいな言い方をした。

そしたら彼女が「そうなんですか?じゃあ課長の娘さんと奥さんが痴/漢に遭いますようにってお祈りしておきますね。」と返した。
次の日も出社するなり「昨日の夜も暇だったんで課長の奥さんと娘さんが早く痴/漢に遭いますようにって4時間ぐらいお祈りしておきましたよ!早く痴/漢に遭うといいですね!」と言い
それから数日間は毎日「おはようございます課長!昨日も奥さんと娘さんのことお祈りしておきましたよ!娘さん、そろそろ通学中に念願の痴/漢されてるかもしれませんね!女性.冥利ですね」
「課長、奥さんはまだ痴/漢に遭われてませんか?毎日毎日お祈りしてるのに、まだなんですね…明日も頑張ってお祈りしておきますね!」と、まるで呪われたみたいに爛々とした目で嬉しそうに報告していた。

週が明けて月曜日、また課長出社してくると彼女はニヤっと笑って「課長~!」と声かけたら、課長が突然土下座して「悪かった!あんなこと言って悪かった!もう嫁と娘を呪わないでくれ!頼む!」と絶叫した。
結局、土下座事件が広まって話が大きくなって社長案件になり、課長は違う土地に飛ばされた。

課長の土下座も、彼女のニヤっと笑った顔も土下座した瞬間に冷たい真顔になり細い目で見下していたのも衝撃的だった。
彼女とはお互い会社辞めた今でも今でも仲良しだけど、あれ以降あんな彼女は見たことない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
535 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/07/19(金) 16:00:05 ID:8f.m6.L1
ラインが主流になり始めたくらいだけどまだガラケー人口もそれなりにいた頃。

ブライダル関係のブラック企業で社畜してたときに上司命令で25~のお見合いパーティーにサクラとして出席した。
当時22歳で彼氏もいたから断ったけど上司からの残業代つけるし座って飯食ってればいいからの言葉を信じた。

思ったより年齢層高めのメンバーで、女性.の最年少が私を除けば32くらい、男性.は35。最年長は50を越えてた。
何しに来たレベルで喋らない男性.陣にしらける女性.陣。
司会をしていた上司が盛り上げろと言わんばかりに話を振ってくるのでそれなりに周りに振ってみたり仲を取り持つようなことをした結果、なん組かカップル成立して終了した。

その日の夜中に
「Aです。結婚を前提に付き合いましょう。」
とメールが。
なんかのイタズラメールかと思い放置して出勤。昼休憩中に携帯を見ると
「Aです。お忙しいみたいですね、今日も行きますね」

Aの心当たりがなく上司にこんなメールが届くんですよねーと見せたら、お見合いパーティーで殊更喋らなかったカラテカ矢部似の一回りちょい年上の男性.だった。

上司曰く、「Aさんは旅館の息子さんで将来有望だからいいかと思ってここで働いてることとメルアド教えといたよ^^」

そしてA来店。真っ赤なバラの花束をもってスーツで来店。
色々信じられなかったけどその場で「仕事に集中したいので」とお断りした。

その日から毎日くるAからの「好きです」「本当は22って聞きました」「子供を産んでほしい」などなど気持ち悪いメールが届く届く。
上司に抗議しても特に対応してもらえなかったのと、ブラック過ぎたので色々あったけど退職。
退職した次の日に「仕事辞めたならAのところへ就職しませんか?」とメールがきたので
「最初お断りしましたけど、付き合うつもりはないです、メールされても困ります。」とだけ返事して拒否。


で、昨日。

「Aです、また仲良くしたいです。結婚を前提に付き合いましょう。」

「上司ですー。Aさんがまた連絡とりたいって!メルアド生きてるみたいだし、メールするよう伝えました!」

仲良くした覚えないし、もう結婚して二児の子持ちになったんだけどなあ。
こいつらの神経がわからん
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
603 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/10/02(金) 04:17:29 ID:cTo
母が菌にハマってキチ化していったこと

私が小学生の頃、母がEM菌という万能菌?を信仰するようになった

私は当時も今も全く興味ないので詳しくは知らないけど、
EM菌を入れるだけで汚水は綺麗になり植物にかければ生き生きと大きく育ち、
シミや汚れにければ真っ白になり、臭いの気になるところにかければあっという間に脱臭、
健康増進、料理にかければヘルシー美味しい寿命も伸びる!という効能があるらしい(当時の母談)

EM菌は酢の臭いを酷くしたような独特な臭気があるんだけど、
母が家中のあらゆるもの(服とかカーテンとか絨毯とか)にスプレーでEMをかけまくるから臭くて家出したくなった
仮に元の臭いが脱臭できたとしても代わりにEM臭いんじゃ意味ないと思う

全ての料理にEM入れるから全部が臭くて変な酸っぱい味になるので
食べるのを拒否したら、なら自分で作れ!と激怒され 、
食事のときは母は自室で一人で食べる、私と妹の分の食事は私が作って私と妹の二人で食べるという個食スタイルになった(離婚母子家庭)

しかしEM食を頑なに拒否する娘が気に食わない母は私たちの食事中に波平ばりにテーブルをひっくり返して食事を強制終了させることもあった

妹が子猫を拾って来たんだけど、母が毎日EMを塗りたくるので猫が嫌がって凶暴化したら母が激怒し、
猫を三十センチくらいの紐で一日中繋ぎっぱなしにして、イライラすると猫を押さえつけてぼこぼこに殴るようになった

猫は母を目にするだけで怯えて縮こまるようになり、見ててあんまりにも可哀想だったので逃がそうと思ったら母に見つかり代わりに私がぼこぼこに殴られた
猫は拾ってきて一年くらいで骨と皮になってタヒんでしまった

他にも書ききれないくらい一杯あるけど思い出すだけで暗くなるのでやめる
母とはもう絶縁してるので今何してるのか生きてるのかすら知らないけど、
菌にハマるまでは普通の優しいお母さんだったので、人って些細なきっかけで壊れるんだなと衝撃的だった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
857 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/03(金) 13:01:44 ID:cY2gLvEj9
私の結婚と同時に、我が身を犠牲にしつつ母をウォーターさせて離婚を決意させた時のことが修羅場。
すごく長くなった。ごめんなさい。

父は無駄にプライド高いモラハラ野郎で、俺の金なんだから~とテンプレを言ったり、過呼吸ぽい詐病を使ったり、思った通りにならないと大声を出して物や人にに当たり散らすようなクズ。
母は母で共依存で、どんなに私や周りが言っても、お母さんも悪いしでもでもだってちゃん。そして20年近くストレス性.(原因は父)の病気持ちで、軽度の鬱病。
そんな両親を見て育ってきたから、私は結婚に夢もする気もなかった。一生両親のかすがいとして生きていくものだと思ってた。
でも、縁あって父とは正反対の人と結婚することに。
彼とも相談して、親戚も年寄りが多いから呼びにくいこともあるしと、大々的な結婚披露宴ではなく親兄弟のみ呼んで小さな結婚式のみ執り行いたいと両家に伝えた。
彼親も面倒事は嫌と言って諸手を挙げて賛成。私の母も同様。父も同意してくれたはずだった。挙式1ヶ月前の夕食までは。

忘れもしないその日、急に親戚を呼べと言い出した父。後で聞いたことだけど、親戚には後で伝えるから言わないで欲しいと言ってたにも関わらず、田舎の親戚のおっさん(あまり親しくない)に娘が嫁にいくと話したら参列してやってもいいと言われたらしい。
もう、式場は小さいところでと抑えてるからキャンセル料掛かるし、人数は決定してるから無理だと呆れ半分苦笑いで伝えた。
そしたら、食卓にあった食事を皿ごと薙ぎ払いやがった。
思わず呆けて父を見たところからもう記憶は無い。起きたら青あざだらけで病院だった。忙しいはずの彼が居てビックリした。
後から聞いたら、ご近所さんが、犬の散歩で通りがかった時に家からすごい音と怒声と悲鳴が聞こえたそうで、驚いていたら頭から血を流した母が転がり出てきたらしい。
母は父に鍋で殴られ、私は引きずり倒されて腹や顔、身体を殴ったり蹴られたらしい。その時のことは覚えてないし、思い出したくも無いけど。
そのまま警察と救急車呼んでもらって~という流れだったみたい。
母がその時は被害届を取り下げたというのを後から聞いた。『お父さんを犯罪者にしたら結婚が消えるんじゃないかと怖かった』らしい。けど、でも調書が残った。DVの相談実績にもなった。
父は解放されたけど、母と私は打撲やパニックなんかがあって退院後は家から逃げた。
避難させてもらったところが母の姉妹で伯母とその家族と私に半月ギッチリ父の矛盾点を指摘した。言われたこと・酷いと思ったこと・されたことをノートに書いて後で読み返してみろと言った。母の人生は母だけのものだから、自分のしたいように好きにしたらいい、私のことは考える必要はないと言って、私は婚約者のところに行った。
ノート何冊にもなった物を読み返したら目の前が開けたらしい。それまでも心療内科に掛かって同じことやっていたのにね。
そのまま親戚に離婚に強い弁護士を紹介してもらって、調停へ。
調停でも父はいろいろやらかしたらしいけどスレ違だと思うから割愛。
ただ、調停員から『離婚しないで、何か良い方法を見つけましょうとは私からは言えません』というようなことは言われたようだった。

結局その後、予定通りに挙式をした。もちろん父は呼ばずバージンロードは1人で歩いた。したかった髪型には引きちぎられたからできなかったけど、メイクさんが外に出るところとか頑張ってくれて見た目には分からなかったから安心した。

で。仕事中のはずの父から気持ち悪いロミオメールみたいな物が届いたから、胎教に悪いし吐き出しで書き込んでみた。本当に長くなってすみません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
276 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/17(金) 23:09:45 ID:sn9
バレンタインにまでママがしゃしゃり出てくる男がいた
社会人一年目で同じ社会人一年目のA男と先輩♂について仕事を覚えてた
うちの会社は毎年新人は先輩について仕事を覚えるのが恒例
バレンタインに私は既製品のチョコに感謝のメッセージを書いたものを13日に先輩にあげた
忙しすぎて14日と13日を本気で勘違いしてた
会社の人は他には誰にもあげてない
そしたら昨日A男のママから「うちの子だけチョコ一つも貰えなかったんですが」と電話が来たそうだ
A男が「社会人になったら仕事の付き合いでチョコ貰えるって言ってたのに」と不貞腐れててびっくりした
そういえば14日(私の中では15日)に、頻繁に「忘れ物してませんか?」と確認してたけどチョコくれよってことだったのか
日付勘違いしてたせいで気づかなかった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
8 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/16(土) 01:15:42 ID:RGUhklYz.net
18歳くらいの時の彼氏の家に行ったら、彼氏のおばあちゃんに宗教に入らされそうになった。
お経?みたいなのが書いてある本と、数珠を渡されてずーっと正座してそのお経?聞いてた。その間、彼氏はぼーっとしてた。

お経読み終わった後、おばあちゃんに「次の日曜日って空いてる?集会があるから一緒に行こう」と誘われ予定があると断ったのに「じゃあ次の日曜日は?」「いつ暇なの?」「連絡先教えて」としつこく誘われた。

帰り道、何故か彼氏にもその話の事を聞くの気まずくて何も聞けないまま数日後別れた。
でもよく考えたら家族全員変な人だった。(彼氏も含め)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
633 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/08/28(日) 19:31:25 ID:EKDOEzoe0
かなり昔の話を吐き出し。

A男は俺の小学生からの友達。まあ親友と言ってよかったかと思う。

顔  A男>>>俺
身長 俺>A男
成績 俺>A男
運動神経 A男>俺
って感じ。
顔が良くて運動神経良くて目立つタイプのA男は昔からモテ男だった。

高校はA男と分かれたがその後もそれなりに遊んでいた。
俺は高校になって初彼女ができて
A男にもなんとなく会わせた。
そしたら数カ月後、彼女に「A男くんが好きになってしまった」と言われフラレた。
その後A男から
「おまえの彼女にコクられたけど、そういう目で見れないからって断った」
と連絡が来た。
俺はA男に「ゴタゴタに巻き込んでゴメン」と謝り、その後も友情は続いた。
続きを読む

このページのトップヘ