キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

夫婦

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
876 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/27(水) 02:26:28 ID:r90
周りは結婚ラッシュ。
みんな幸せそうだけど、確率だけいったら今幸せそうな新婚夫婦の内、いくつかは離婚するのかなとふと思った。
年上の仕事仲間で離婚経験がある人たちは「えっ、寧ろ結婚できてたの?」というくらい、何かしら問題がある人ばかり。
まあこれは結果論だけど、結婚する前に離婚しそうかどうかわからんもんなんかなと思った。
で、結婚時には問題がわからなかった夫婦が身近にいた。
お世話になっているある上司は、とても幸せな家庭なんだと思ってた。
上司は有能、高収入、奥さんは共働き家庭ばかりの所得の低い地域で専業主婦、かわいい子供。うちの業界では超勝ち組家庭だ。
でも、実はもう惰性.で付き合ってると皆の前でカミングアウトした。
奥さんは仕事辞めて付いてきてくれたから、頭が上がらないし離婚もしないが、家庭では全く会話はない。
早く亡くなって欲しいとも言っていた。
そしたら君を嫁にできるのに。。とも(私含めみんなドン引き)。
ってオイ(゜ロ゜)私にだって男選ぶ権利あるわペッ
すごく尊敬していた、理想の家庭を持つ上司と思っていたから衝撃だった。
離婚するほどではないけど、冷めきってる家庭って案外あるんかな。
私は嫌だけど。。
話を聞く限り、結婚当初は大恋愛だったようだけど、20年くらい経つと変わる人もいるんだな。
お世話になってる奥さんを死んで欲しいとか外で言いまくってる上司が本当に神経わからん。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
661 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/10/05(月) 10:10:08 ID:Y6a
(長文嫌いな人はスルーしてね)

震災絡みで恩を仇で返されてる方って割といるんだなぁと思った。
うちの場合は、大きな被害?ではないけど大きな失望を味わった。
私は震災の影響のなかった地方に住んでいるんだが、義兄嫁の妹夫婦(A夫妻とする)が被災して家を流された。
A夫の勤務先も流され、結果失業。A妻のパート先も同様。子供はいない。
私と義兄嫁(同県内住み)との関係は割と良くて、同い年と言う事もあり<相談>ではないが
<妹夫婦のことが心配で、こちらに呼び寄せようと思っている>という話を聞いていた。
その頃、私の実家が空家になっていて、そこをリフォームして借家にしようと言う計画があったんだけど
借家にするならリフォームした方がいいけど、そのままでも普通に住める家だったので
3年間の期間限定でその家を提供することになった。
A夫の再就職先は義兄が紹介することになってたし、A妻のパートもこちらならいくらでもあるから
3年あればそれなりに生活出来るようになるだろうと言う事で。
もちろん契約書もちゃんと交わした。
3年間という期間も明記してあるし、家賃としては5000円/月だけ頂くこと。
普通の賃貸契約と同様の内容で、違うのはその賃貸期間と家賃ぐらい。
家賃は事情が事情だから無料でも良かったんだけど、借家であるという意識を忘れないでもらう意味で
5000円に設定したが全然支払って貰えず、でも催促はしなかった。
仕事に慣れて落ち着いたらでいいよって、やっぱり被災者にあまり強くは請求できなかったし。
一年ぐらい経って、グアムに行ったらしいと聞いて、少しは落ち着いてきたのかなと思ったが
相変わらず家賃の支払いはなく、そうこうしてるうちに沖縄にダイビングに行ったと聞いた。
友達に勧められて夫婦でダイビングを始めてハマってしまったらしい。
そしてある日義兄嫁から「私ちゃん、うちの妹、ちゃんと家賃払ってる?」って聞いてきたので
事実のままを伝えたら平謝りされて代わりに今までのぶんまとめて払うって言われたんだけど
義兄嫁さんが払う筋のものじゃないし、こちらも形上の家賃であってあまり拘っていなかった。
2ch的には餌付け乙とか言われるんだろうけど、あの頃は現実的に被災者に対して
ましてや空家だったものを身内に貸すのにお金をくれとは言えない空気は確かにあったんだよ。
で、丸3年がくる半年前に「約束の期間が近付いてるけど、この後のことは考えているのか」と聞いてみた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
908 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/12/03(日) 01:13:40 ID:NfAlPsn9a.net
初めて相談します
嫁はいわゆるFラン歯学部卒業の歯科医師で、はっきりとは言ってないけど学歴コンプレックスがあるみたいでした
でも、三日前喧嘩をしたときに「歯医者は楽でいいよな!Fランでもなれるくらいだもんな」と言ってしまいました

その瞬間、嫁は何か言うことをやめて食事の準備にとりかかってました
そのときは俺も興奮してて、謝るなら後で謝ればいいやと思ってました
そしたら昨日の夜、頭冷やしてきます、と書き置きがあって出ていってしまいました
恐らく実家にいます

謝ろうに連絡しても返信はありません
どうしたらいいでしょうか?


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
439 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/06/05(火) 00:31:09 ID:VhBPINys0
年の差、といえばうちの弟の嫁は13歳年上だ。
私と弟は6歳差。さらに2つ上に兄もいるんだが、それより上という事態は想像してなかったな…

電話で報告された時、思わず「おまえは大澄賢也か」とツッコんでしまい、「不吉なことゆーな」と怒られたのもいい思い出だw
なんだかんだと10年以上仲良くやってるので喜ばしい。

ここはまだ独身の兄に弟より年下の嫁を迎えていただいて兄弟関係をわけわかんなくしたいところではあるがさすがに無理かなー

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
873 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/12(木) 19:33:57 ID:???
再婚してから悪夢ばかり見る。
前の夫は病気で8年前に他界。今年再婚したんだが夢の中に出てくる夫はいつも前の夫。
しかも現実と区別がつかないような夢。起きてからもどちらが真実なのかしばらくわからない。
再婚したこと、怒ってるのかな。
今の夫は子供とも養子縁組してくれて専業もさせてくれてもったいないような人だから
怒らないでほしい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
好きじゃない人と結婚した結果。

1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/21(木) 21:10:41 ID:A4O
好きじゃない人と結婚したんだけど、それなりに平穏。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
619 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/14(火) 16:01:50 ID:JXP
長文ですごめんなさい、腸煮えくり返ってる
冷静になれないので箇条書きで。

・夫が先月から飲み会に行きまくっていて、先日私がキレた
・先月の飲み会は全部で15回位かな?仕事の飲み:個人の飲み=8:2くらい
・キレたことで反省してるように思えたから様子見してた
・今日また「仕事の飲み会になるかも(;_:)」と夫が言い出す
・いつもは仕事の飲み会は「行っておいで~」と送り出すが、明日は結婚式の前撮りの日
・たぶん仕事の飲み会に行ったら二次会まで参加して、帰りは午前様
・夫は普段から激務で疲れ果てている+体力がもともとない+寝て回復するタイプなのに寝不足気味=明日の前撮り、最悪な顔で映るんじゃね?
・一度は「行っておいで」と言ったものの、後悔したくないと考え直し「飲み会は断れないの?二日酔いの寝不足顔で一生に一度の前撮りを撮るのは、私は嫌」とメール←今ここ

はあ・・・この出方次第でこの先のこと本気で考え直さないといけないな
優しい人なんだけどね・・・誘われた飲み会には全部いかないといけないと思ってるんだと思う。断りにくいのもわかるし、断ると後々仕事がやりづらいってのもわかるけど、もうちょっと頭使えよと。
口下手で不器用な人だから、嘘も方便とか、そういう考えがちっともないんだよね
あー・・・なんか疲れた・・・

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
772 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/05/08(水) 19:13:00 0.net
初めて書く

夫の自営を支えて十数年
容姿も残念で注意欠陥持ちで出来の悪い妻なのに夫は文句も言わず、
お互い仲良く思い遣り合いながら、2人の子供にも恵まれた。

この前、事務所で仕事をしていたら机の下からポロンとLINEの着信音が
覗き込むと夫の携帯が落ちていて
「嬉しい(はぁと)夫くん大好き(はぁと)長男くんも次男くんも大好きだけど、夫くんが1番好きだよー(はぁと連打)」


頭が真っ白になった
送り主は「ハニー(仮)」
そうか、夫には他に好きな人がいたのか
そうだよね私みたいなブスでデカい障/害持ちの女なんかより良い人がいるだろうね。
なんだ子供達も懐いてるのか。

悪いとは思ったが現実を知りたくてLINEの履歴を見てしまった。
夫→ハニー
僕にはもったいないくらいのいい女
横顔が好き
寝顔も好き
スラっとした脚に見惚れた

ハニー→夫
私の夫くん誰にも渡さないっ
愛してるよー
夫くんの顔も大好きだよー

私は脚に大きなケガの跡があって外では脚を出せない。
彼女はきっと綺麗な脚なんだな。
ボーッと眺めてたら涙が出た。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
557 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/30(金) 19:02:32 ID:c4R
夫婦間での郵便物の開封についてだけど、一方が自分宛の郵便物は開けないでとお願いしている場合
もう一方が夫婦なんだから隠し事はなし、開封OKと言ったところで
宛名本人がダメだと言ったらダメだと思うんだけど、夫がそれを理解してくれない。
もちろんお互いにOKな夫婦もいるだろうし、それはそれで構わないと思うけど
私は自分以外の宛名の郵便物は開封しないしハガキも読まないし、自分宛のものはまず自分が確認したいタイプ。
でも夫は隠し事をしているから、やましいことがあるから見せないんだと言ってきかない。
気になる郵便物があれば見せるし、説明もするし、だからとにかく開封だけはしないでと言ってるのに
そもそものキッカケが友人(女性.です)からの手紙を勝手に開封して中身を読んで冷やかされたこと。
その時にきつく勝手に開封しないでってお願いしたのにそれでも何度か勝手に開封されたことがあって大喧嘩になり
二度とやらないってことで決着したはずなのに、その後もたまに酔った時などに
「見られて困るものが混じってるからじゃないか」と嫌味を言われることがあった。
結婚して今ちょうど2年になるんだけど、夫のそういう点が嫌でマイナスポイントがぐんぐん貯まって
ここ半年ぐらい子供ができないうちに離婚かなーなんて思い始めていた。
ただ、離婚を切り出すにしてもどう話せばいいのかと迷っていた矢先・・・再びやりやがった。
某信託銀行からの封書を勝手に開封し、株の配当金振込の通知を見られた。
祖父から貰った株の配当金が毎年約13万×2回入ってくる。
「自分だけぬくぬく臨時収入受け取りやがって!」「これを独り占めしたいために開封させなかったんだろう!」
唾と飛ばしながらそんなことを叫んでいた。
結婚当初、子供ができるまでは互いに同額の生活費を出し、それ以外は互いのものとする。
子供ができたらその都度話し合って決めていく。結婚前の資産については“干渉しない”こと。
これすべて夫側からの提案で、私はなんの問題も無いと思って同意しただけ。それなのに。
第一あんたが使ってるiPhone7、その臨時収入でプレゼントしたものだよっ!
もうマジめんどくさい。いきなり結婚せずに同棲から始めればよかった。
来週離婚届貰ってくる。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
735 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/01(土) 22:39:22 ID:GSZcWEtbp.net
つまらない事だが暇な奴は構ってくれ
嫁が昨日のチコちゃんを見て、産後イラついて旦那に当たるのはホルモンのせいだからしょうがない、と開き直ってきた。
たしかにホルモンバランスが影響することは一つの事実。
だがそれを理由に開き直るのは、妻が旦那に覚える不快感を必要以上に助長させるだけだと思う。

開き直られたとき、ホルモンバランスの影響があるのはわかるけどすべてホルモンのせいにするのはやめてと言った俺は間違ってるのか?

続きを読む

このページのトップヘ