キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

夫婦

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
733 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/11(水) 11:59:46 ID:vWN
誰かいたら聞きたい。
一昨日から嫁さん怒らせて口聞いてもらえてない。
俺が嫁さんの作った料理を流したのが原因。
別にメシマズとかじゃないんだ。
たまたま嫁さんの料理中にキッチンに行ったらちょうど昆布をふきんで拭いて鍋に入れるとこだったんだよ。
俺、昆布は固く糸交ったふきんで拭いて汚れを取るなんて事知らなくて 、「何やってんだちゃんと洗ってから使えよ汚ねえな!」って怒鳴ってその鍋流したんだ。
今までこんな汚ねえ飯食わされてたのかよって不機嫌になってそのまま実家に行ってその出来事を母さんに愚痴ったら「あんたは馬鹿か!」って怒られてさ。
そこで初めて昆布は水でジャバジャバ洗うもんじゃない、嫁さんのやり方が正しいって教えられたんだよ。
そんで嫁さんに悪い事した!と思ってすぐ電話して謝ったんだけど俺、謝るのって恥ずかしいタイプでさ。
「俺が間違ってた、すまなかった。けどそれを俺に教えないお前もどうなの?」って言っちまった…。
嫁さんにガチャ切りされてヤバいと思って急いで帰ったら嫁さんいなかった…。
実家にいるらしいけどどうすれば1番正解?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
208 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/18(木) 09:10:59 ID:22giiPzb7
修羅場だったというより今現在修羅場真っ只中な話なんだけど喋らせて下さい。
今年の6月に主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました。義両親も私もビックリ。
私は突然の事でテンパってちゃんと話せなかったので代わりに義母が色々と主人から話を聞いてくれたのですが、いくら話を聞いても私も義両親も全く理解が出来ず。
義母「私ちゃんと喧嘩でもしたのか?」
主人「喧嘩なんかここ数年してない。」
義母「私ちゃんに対して何か不満があるのか?」
主人「不満もない。仕事も家事も育児も本当に頑張ってくれてる。心から感謝してる。」
義母「あんたが借金でも作ったか?」
主人「クレカすらも怖くて持たない自分が借金なんてするわけないだろ。」
義母「じゃあなんで離婚なんて言い出したのか?」
主人「家同士の格差にもう耐えきれない。精神的なストレスに押し潰されそうで辛い。」
私&義両親「???????」
私実家は3代前、主人実家は4代前まで農家で今は両実家ごくごく普通のサラリーマン家庭。
どちらもド貧乏でもなければ大金持ちでもない。
私も義両親もそんな状況をわかっているので主人の言う家同士の格差というのがどの部分の事を言っているのかが全くの謎。
いくら聞いても「家同士の格差が辛い。」としか言わないから具体的な内容も掴めません。
とりあえずなんとか自分達が話を聞き出すから待っててくれと義両親に言われてその日から私&子供は私実家、主人はそのまま主人実家での別居へ。
もしや女が出来てて、適当な事を言って離婚しようとしてるのかとも思い、義両親の許可も得た上で2ヶ月ほど調べたりもしたのですが結果は真っ白。
となると本当に家同士の格差が原因で離婚したいのか?
どこに格差があるのかわかりません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
579 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/21(土) 18:06:32 ID:IiL
明日から車で小旅行に出掛けるけど旦那と音楽の趣味が違い過ぎて苦痛…
EXILEや三代目や湘○の風~湘南って我が町にあるのは日本海だしw
お互いが譲りあってB'zくらいでよそのお宅はどんな選曲でしょうか?
ちなみにアラフォーです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
640 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/04(金) 21:59:39 ID:2mZ
なんだか時間の使い方が下手な気がする。お金の使い方も…。


7:00 起床
7:30 風呂・味噌汁飲む・洗濯機まわす・テレビを見る
8:00 洗濯・軽く掃除機。
8:30 出勤
12:00 昼(550位のを買う)
16:00 退勤
17:00 夕飯買い出し(2500~3000円)
17:30 帰宅
18:00 夕飯作る。
18:30 掃除機かける。拭き掃除。
19:00 仮眠
19:00 大体この時間に旦那が帰ってくるので夕飯を食べる。
20:00 風呂・以後テレビやケータイ見ながらゴロゴロ。
22:30 寝る

夫婦二人で1日3000円強の食費ってどうなんだろう?
もっと働きたいけど、そうすると家事がおろそかになるし、旦那は家事折半になるくらいなら今ぐらいでというし、どうしたらいいのかわからないわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
662 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/15(月) 17:51:49 ID:UZb
嫁は正直言ってメシマズ寄りで、食べられないわけではないのだが、嫁の手料理では食の楽しみを味わう事はできなかった。
俺が海外に出張になり、数ヶ月嫁から離れる事になった。現地の食事は最初は美味かったがやはり飽きる。
白米や味噌汁を食べたくて仕方がなかった。
主張が終わって嫁の飯を食べてみると、滅茶苦茶美味かった。久しぶり食べたから美味く感じたとかそんなレベルではない。
劇的に料理のレベルを上げていた。品数も増えて魚も捌けるようになっていてど肝を抜いたよ。
俺は何故だかその嫁の変化を斜め上に捉えてしゅらばとかした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
458 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/08/04(金) 15:42:37 0.net
相談にのってください。

私(35歳)、夫(35歳)共働き子供なし夫婦です。
結婚3年目。

結婚当初から食事のことでいざこざが耐えませんでした。
夫は糖尿病で太っているので少しでも痩せるようにとヘルシーな食事を作ってきました。
しかし、私の食事を食べる前にお菓子を食べたりコンビニ、スーパーの惣菜を食べて
私の食事は残していました。。
「それはやめてほしい」と何度も言いましたが、言ったばかりはやめますが、すぐにもとどおり。
先日も、お菓子を食べようとしていたので、
「お菓子食べていいけど私が作った食事を食べてからにして」と注意しました。

その後の夫の態度でケンカになりました。
私の料理に「まずそー」といい、嫌々たべはじめて「不味い」といわれました。
私自身、料理上手とは思っていませんが、人並みだと思っています。味見もしますし、レシピどおり作ります。
仕事でも時々、料理を作るときがありますが、特に苦情はきません。

夫には好き嫌いの有無を聞き、苦手なものあるかなど聞くと「オレはなんでもいい」と言いますが、
実際に料理を出すと「不味い」「料理が下手」と言われます。
夫は味付けが濃いものが好きでコンビニご飯、スーパーの惣菜、外食が好き毎日同じ料理でいいという人で、
自分がその時に食べたいものを食べたい人です。しかし、私も正社員で働いているので、
夫が食べたいものをその都度きいて作るというのは無理ですし、
聞けるときは「何が食べたい?」と聞くと「なんでもいい」と言われます。
ケンカをすると必ず「料理が下手、不味い」といわれるので、単純に夫とは味覚があわないのだと思います。
長くなりましたが、本題です。
先日夫から「食事はそれぞれ別々に用意しよう」と言われました。私としては家族として寂しいですし、
夫の体のことも心配なので反対です。
でも、せっかく作った料理を「不味い」といわれ、嫌そうに食べられて、残されると傷つきます。
作ったほうがいいという思い半分、別々でいいかという思い半分状態です。
みなさんならどうさますか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
695 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/12/23(土) 16:34:33 ID:1LwePIfea.net
吐き捨て。
嫁は17の現役JKで俺のことをおそらく愛していない。
なぜなら嫁親は金目当てで俺と結婚させたから。
嫁親の目当ては俺の不労所得。このままじゃ嫁が高校も大学も無理なので金がある俺の家に嫁がせた。
年の差は30以上で、俺は腹の出たおっさん。俺個人に魅力はない。
嫁は「俺さんのことは愛してますよ」と言って、バイトもしてくれるし、家にお金も入れて、料理も美味いが、そういう行為は泣きながら受け入れてるので、やはり俺のことは好きではないのだろう。
嫁とは俺母経由で知り合った。
嫁母と俺母は勤務先が同じで、そこで不労所得のことを聞いて、俺のとこにやれば娘は大学までいけるだろうと踏んだ。
俺はこの歳になっても彼女もいないから、若い娘をやれば簡単にお金を出してくれると思ったんだとか。
ある日嫁母と俺母に連れられて俺の家へ。そのまま2人で食事。話は弾まなかった。
別れ際、嫁の方から手を繋いでくれたけど、今思うとあれも計算のうちだったのかもしれん。
嫁の本当の気持ちはわからない。
でも俺は嫁を愛してるし、学費も払っていこうと思う。
あんま馴れ初めって感じじゃなくてすまん。
続きを読む

このページのトップヘ