キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

夫婦

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
282 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/11/14(火) 03:50:07 ID:dKWV2NGx0.net
付き合い9年同棲2年式無し結婚して半年の嫁が持病の発作で逝った
残業から帰ったら、息してなかった
嫁家族は毒親で嫁俺共に没交渉だったのが完全に裏目に出て、嫌われてた俺は葬式に席すら貰えなかった
それどころか墓さえ知らない

それが二年前

先週友人達が気落ちしてる俺を温泉に連れてってくれたんだが、そこが嫁と『一緒に行きたいねー、でも今はお金ないねー、』って言ってたホテルでさ

夜中に一人で屋上露天で号泣した俺

早く嫁に会いたいけど
毒親育ちの嫁が本当に可愛がってた猫が
俺に甘えてくるからまだいけない

つらいと苦しいと寂しいで押し潰されそう
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
639 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/06/30(土) 07:19:12
今日は嫁が3ヶ月ぶり?に友人と遊ぶ日

俺が「夕飯前には帰ってくるんだよな」と言ってからずっと不満気。
遊びにいけるだけましじゃないのか?俺はずっと行ってないぞ。
まあ遊ぶ友人もいないし、嫁と子供と遊ぶのが俺の幸せって公言してるが
俺の両親と同居だからまあ嫁がいなくても家は回る。メシ作ってるの未だに俺の母だし。親父も妹もいるし。
でも嫁、来月も友人と遊ぶ約束あるらしいし、子育て中だし夕飯前に帰ってくるぐらい普通だよな?
前述した俺の妹が独身アラフォーなんだが、こいつは遊び回ってる。平日は仕事終わったあと夜中までディナーとかランチとか。休日はライブ。
でも独身者だし比較にならないよな?

ちなみに俺は40で妹は38、嫁は25な
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
12 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/05/10(金) 22:06:50 ID:G4ALoFVX0.net
嫁からのLINE「今日は焼き魚ご飯だから」
焼き魚と白飯か?熱が通してあるならええやろ

帰宅するとそこには加熱して砕かれ
マグロフレークと化した本マグロの刺身がご飯にぐちゃぐちゃ混ぜられた物と麦茶が!

俺「(台所の刺身のパックを見て)これ元は刺身だったの?」
嫁「うん、貴方が食べる時間には鮮度落ちてるからそうした」
俺「お前はこれ食ったの?」
嫁「私は買いたてで新鮮だったから刺身で食べたよ」

よし、食っても害は無い。すまんなお前ら
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
490 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/27(日) 11:31:04 .net
嫁が1人じゃどこもいけない女で相手にするのがしんどい
病院はもちろん1人じゃ飯も行けないし1人で外出もできない。なんかゲーセンに欲しいプライズがあるそうだがゲーセンなんて1人で行けないって言っててうざ
おひとりさまが恥ずかしいんだろうけどさ誰もお前のことなんて見てねえよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
246 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/11/18(日) 02:33:44 ID:4xwfrLMb0.net
嫁が出て行ったのは八月の話なんだけど。
仕事が忙しくて離婚届はだしてない状態
で、相談したいのは 今いろんな方面からの再督促状とか未払いの税金とかの督促状がきてる
税金関係とか嫁に任せてたので知らなかった
今自分が乗ってる車の車検すら受けてなかった
全部嫁任せで俺が悪いのはわかる
でも、経理を任せてたはずなのに請求書の山
出て行った時にはなにひとつ残さなかった

相談は嫁に支払い義務はあるのか
このまま離婚届をだしていいのか
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
429 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/11(木) 12:52:07 ID:8Cr
どう書いても中二病と揶揄されそうであれなんだけども、
私は恋愛や友情での嫉妬心というものを感じることができない人間。
なぜかはわからないけど、気がついた時からずっとそう。
発達障/害とか人格障/害とか知的ボーダーとかなのかな?詳しくないけれど。
才能や競争での嫉妬心はある。といっても、もしかしたら羨望とごっちゃになっているだけかもしれない。

例えばだけど、私とA男とB子がいるとして、
私はA男が好きだけど、A男は私とB子のどちらもが好きだとする。
それならどっちか選んでよ、とは特に思わなくて、B子が承諾するなら、どっちとも付き合えば?と思う。
3人で暮らすのもいいなと思う。
一夫多妻制向きというか愛人向きというか、都合の良い女向きというか、そんな気質。
でも嘘をつかれることは恋愛にせよなんにせよ良い気分ではないので、私に嘘をついてもう一人と付き合うとかは辞めてほしいなと思う。
正直に話してもなんの問題もないのだから。
それでもし、B子の方が好きで二人だけで付き合いたいというのなら、残念だなと思うけどそうしてもらう。
だって大事な人が私以外の人といる方が幸せだと言うのなら、そうしてもらうしかないというか、
私といて不幸になってしまう人を無理やり自分に縛り付けても、と思う。
そんな感じ。
ドラマや漫画で嫉妬の描写が出てきても、
それはフィクションならではの過剰演出であって、リアルでは皆そんなでもないはずだと思っていた。

そんな私は20代中盤のときすでに今の夫と結婚して専業主婦をしていたんだけど、
あるとき夫がスワッピングをしてみたいと言い出した。
私は夫と以外性.交渉を持ったことがなかったので、他人とするところを見て興奮したいと言うのだった。
ハプバーにいるような中年のたるんだ男性.は嫌だと言うし、その頃はMixiとか出合い系がそれなりに賑わっている時期だったので、
まずはそっちで探してみることにした。
しかし、応募が来るのは単独男性.ばかり。
私がするところを見たいだけなら、単独男性.で良いのでは?と確認したけれど、できればスワッピングが良いという。
それを聞いて、付き合い始めてから6年も経つと他の女性.ともしてみたくなるのだなあと思った。
それまでは病気に気をつけて私に教えてくれさえすれば他の女性.と関係を持ってもいいと伝えていたんだけど、
このような打診が来るのはこれが初めてだった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
629 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/12/16(月) 21:33:02 ID:fRm
アラフィフで同い年の友人Aが今、離婚問題で悩んでる。
旦那さんから突然突きつけられたらしく、でもAは離婚したくない。
旦那さんは3年後には定年退職なんだが早期退職したがってて
退職金も貯金も全てやるから離婚してくれと言ってるそうだ。
退職金と言っても、2度転職してるものだからたぶん300万ぐらいしか出ないらしい。
そして2度の転職で生活が厳しい時期があったので、貯蓄も500万ぐらいしかないそうだ。
それを放棄しても旦那さんには退職後にやりたいことがあるらしくって、
それをAとは別れてひとりでやりたいんだそうだ。(女がいると言うことではない様子)
相談されても困る。って言うか、こういう未来がずいぶん前から見えてた。

旦那さんが身体を壊して転職せざるを得なかった時も、
その転職先も体調不良から退職せざるを得なくなった時も、
旦那さんにパートでもいいから家計を助けて欲しいと言われて断ってたA。
「夫婦なんだからこんな時ぐらい助けてあげたら?」って言ったら
「専業主婦させてくれるって約束で結婚したんだから」って。
A夫婦は子供もいないんだし、そんな状況ならパートでぐらい働けばいいのにってずっと言ってた。
でもAには旦那は絶対自分と別れようとは思わないと、根拠のない自信があったみたい。
確かにAは美人だった(過去形)し、旦那さんが追いかけて追いかけて頼み込んで頼み込んで結婚にこぎつけた経緯はある。
でもそんな互いの立ち位置が一生続くと思ってたのならAは馬鹿だ。

相談されたところで「だから旦那さんの気持ちを考えてあげなよって何度も忠告したじゃないの。
こうなるのも当然だと私は思うよ。寧ろ旦那さん、よく今まで我慢したって思うもん」としか言えなかった。
50を過ぎて若い頃の美貌はとうに失せ、資格もなければ四半世紀近くも職歴も無い。
失礼ながらAのご実家も決して裕福ではなく、独身のお兄さんとご両親が同居してると聞く。
1000万に満たないお金を貰ったところで、今後どう生きていくんだろう。
腐れ縁で友達続けてきたけど、そろそろ潮時か。いや、とうに潮時だったか。
今後変に頼って来られても困るのでCOすることにした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
960 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/05/25(土) 10:19:34 ID:Ew3fPMBf0.net
相談させてください。
幼児と乳児の子がいる専業主婦です。
今まで性.格の不一致で夫と何度も喧嘩になり、その度に当日や次の日にはお互い謝って仲直りを繰り返してきました。
私が夫の愚痴を日頃ツイッターに沢山書いていたのをケンカ中に夫に見られてしまい、
内容が離婚した方がいいかも、夫が帰ってこない方がいいなどの酷いものと、夫が居ない間に私の親友の男友達が家に遊びにきていた事、
こんな人が夫だったら幸せだったかも(でもそれは友達でいい所しか見ないからだよなと続けて書いておりました)等書いていました。
夫はかなりショックを受けたらしく離婚話になったのですが親を交えて話合いお互い子の為にも再構築しようということになりました。
ただ私としてはツイッターの悪口も、憂さ晴らしの様なもので本気で思っている事ではないのでそれくらいの事でという気持ちがあり、再構築中に夫をまた責めてしまいました。
その時の話し合いでもう私の事は好きではない、時間が欲しい、私の事はまた好きになるかもしれないし、ならないかもしれないと言われました。
それからは私も心を入れ替えて過ごし、夫も以前と同じ様に家事を手伝ってくれたり育児もしてくれ、一緒にテレビを見て笑ったり会話もします。
出かけた時は私にお土産を買ってきてくれたりもしました。
ただ私に全然触れてくれなくなりました。
以前は毎日ハグしたりキスしてたんですがそれを求めると嫌そうな顔をして避けられます。
それがとにかく辛くて夫の前で泣いたりもしてしまったんですが嫌そうな顔をして避けるだけです。
今1ヶ月くらいなんですが、もう完全に嫌われてしまったんでしょうか。
また好きになって貰える為には自分から求めるのは逆効果でしょうか。
どれくらいの期間がかかるかなんて夫にしかわからないとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
197 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/03/01(金) 13:48:25 0.net
おーまけのおーまけの汽車ぽっぽー

という歌を知ってる方いますかね。嫁が子供ら風呂入れてる時必ず歌うんだけど、俺は聞いた事ないっつったらマジか!みたいな顔された

あと、風呂に入る前は「おーふろっおーふろっおーふろだよー」と歌う。多分これは嫁オリジナル 会社の人間に聞いても聞いたことないって言われたし。なんつーか、嫁がアホに見えてきたんだけど…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
164 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/05(月) 14:07:13 .net
朝5時に家を出る仕事。妻は現在専業主婦、子供無し。
極端に朝が弱い人なので結婚当初から無理に朝起きなくていいよと
言って見たものの。
毎朝コンビニのパン。昼は外食だとお一人様時代と何も
かわらなくて最近虚しくなる時がある。
俺は一人暮らしが長かったから家事は全部出来るし
弁当くらい自分で作れるんだけど、俺が作っていくと
逆に嫁へのあてつけみたいで。
続きを読む

このページのトップヘ