キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

イラッとした・ムカつく話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
737 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/23(水) 08:46:09 ID:xDv6tGq+0.net
夫が仕事と嘘吐いてスロット打ってました
行くなとは一言も言ったことはないし、釣りだって飲み会だってそうです
ギャンブルも風イ谷も付き合いで2,3回行ったけど好きじゃないと言っていました

ここ一年ほぼ毎日この嘘をついた日と同じ時間に帰って来ます
これ絶対にこの日一回だけなわけないですよね
むしろ同じように好きじゃないと言っていた風イ谷も行ってるのではないかと思えて来ました

本人は最近帰りが遅くなったのは、部署が変わったからと言っていました
遊びに行きたいと言われれば止めないのに嘘をつかれたのが許せません
こっちも一歳未満の子を朝から晩までワンオペですが、こういう嘘つかれたら嫌で、私の方から釣り行けば?とか飲み会とか言って良いからねって言っておいたのに

この嘘つき野郎は常習犯でしょうか
風イ谷も行ってるでしょうか
この裏切られた怒りはどう消化すれば良いのか


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
904 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/03(水) 14:51:55 ID:53y028V+0.net
彼とお花見に出掛けたときの話。
彼が夕飯は屋台で済ますのもいいんじゃないかって提案したんだけど
私はこれといって食べたい屋台が無く、彼が串揚げの屋台を眺めていたから「串揚げが気になるの?」って話しかけたら「人のこと気にする前に自分で考えろよ」って少しイラついた口調で言われて何も返せずにそのまま解散。
他にもこういう感じで彼を怒らせてしまうことが多くてもう無理だなと思った

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
211 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/02/05(木) 13:45:59 0
大学生のクソコトメ(同居)が彼氏連れてきた。
上目使いで舌足らずなネチネチ声に彼氏すっかり惚れこんでる感じ。

良ウトメと私と一緒にお茶を飲んでいた時、
彼氏が冗談ぽく「コトメさんに嫁いびりとかされてないですか~?w」と聞いて来て、
コトメはまた上目使いで「もう彼氏君ったらん」みたいな顔をした瞬間
「ええ、一通り小姑が良くやりそうないびりは受けてます」とシラッと答えた。
みんなこんな顔。( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)。

コトメ持ち直し「もぉ~やめてよお姉ちゃ~ん(余計な事言ったらぶっ杀殳すぞという目)」
知らんぷりして
「しょっちゅう勝手に部屋に入ってタンス漁って服とか持ってくんですよね~。
やめろって何回も言ってるのに
「嫁の癖にこの家の娘に逆らうな」とか言って、お父さんに殴られてるんですよ。
アクセサリーなんか一時期全部なくなった事ありますよ。
出てけよくそ女!って叫ぶコトメさんを無視して、
コトメさんの部屋探ししたら半分くらい出て来て、
残りの半分はオクで売っちゃったって。
そしてお父さんに殴られて、お母さんに泣かれてね…
でも全然反省しないから今度この家出て行く事になってるんです。
夫ももうコトメさんの顔も見たくないって。
で、引っ越したらコトメさんには電話も住所も知らせない事にしたんですよ。
下手に知らせて、また金目の物盗まれたら嫌ですしね」
ウトメは「あ~あ…」って顔、彼氏は(;゜ロ゜)。

コトメは話の途中「ちょ」「まっ」「やめ」「お姉」とか言って遮ろうとしたけど、
完全に無視ブッこいて滔々と話し続けた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
241 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/05/02(月) 10:04:45 ID:CmUEpzWi
カタログスペック厨(40歳ぐらい)の質問に全部即答したら、不機嫌な感じで帰って行ったんだけど、
それから週2ペースで現れて、質問攻めにあうようになった。
最近はメモ紙に箇条書きしてきて、全部答えられるかと言ってくるレベルにまで達してきた。
もちろん全て秒杀殳レベルで即答出来るんだが、週末のコアタイムに大体現れるので、そろそろ鬱陶しくなってきた。
ここは敢えて論破されてあげたほうが良いのかね?


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
8 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/31(水) 19:45:33 ID:Fl8
中学生2年くらいの頃、スーツ姿のおばちゃんが高校入試の為の学力テスト受けてみませんか?て訪問してきた。
今でもこういうのあるのかな?テスト受けて後日おばちゃんが来た時に大量の参考書売りつけようとしてくるっていう。
当時の私と母はそんなことになるとは思わなかったし、クラスメイトの名前の書いてある用紙見せられて「この人達も受けてますよー」て言葉に乗せられテストを受けてしまった。

後日おばちゃんが来ると言う。しかも必ずお家に上がらせてほしいと。
まだ何も知らないので快く了承。
やってくるなり大量の参考書をドサドサ広げ出すおばちゃん。確か全部で30万円だった。
え?テストのことは??状態の私と母。
おばちゃんのセールストークはガンガン続く。
私と母は「いりません、無理です」の連呼。でも、母の言葉が弱かったせいかおばちゃん全く引かない。
7時ごろ夕飯を待ってる父が少しイライラしながら「まだ終わらんのかー!」と向こうの部屋から叫んできた。

おばちゃんは「あなた達では話にならないからお父様呼んでください」だと。
父はこういう来客対応が大嫌いなので母はなんとか断ろうとする。
そこから30分程。
痺れ切らしたおばちゃんが「お父様ー!出てきてくださーい!お嬢さんの将来がかかってるんですよー!」て叫びだした。
青ざめる私と母。

スタン!と障子が開いた。
父が鬼の形相で箒を掲げて立ってた。

おばちゃんが「ひょっ」て言うのが聞こえた。
父「2時間も上り込んどって何なんかお前はー!」
「わ、わたくし○○社のー・・」
と必死で自己紹介しようとするおばちゃんだけど、父がダッシュしたら「ギャ~」って外に飛び出て行った。父はずっと箒を掲げた状態で外まで追いかけてった。
私は置きっぱの参考書とおばちゃんのパンプスを駐車場に投げといた。

このあと父に鬼の形相のまますげー母子で怒られた。そんなにご飯食べたかったなら最初から出てきてくれればいいのに。父に怒られたくなくて父に相談に行かなかった私達も悪いけど。
でも一瞬で追い払ってくれたので感謝。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった今日

1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/05(日) 20:52:05 ID:Q7myWbvly
まあ誘拐と勘違いされたんだが

アラサー「この人お父さん?」
娘「たぶんね」

この会話から始まった。まず「この人」って言われたのがウザい

結局駅員挟んで話し合いする事になって
アラサーが泣いた


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
707 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/18(水) 00:05:34 ID:wuuDJfx90.net
先日彼女の誕生日に店に5千円ちょっとのケーキを用意してもらっていた
食事の後そのケーキが出された瞬間
「うわー何この安っぽいケーキ。ありえないわ。
 去年の誕生日は元カレが1万円するケーキ出してくれたのに
 こんな安っぽいケーキ出すとか大人の男じゃないね」
とディスられまくった

帰宅して無理だと思って彼女にケーキのことで嫌になったから
別れてくれと電話したら、
「ああ 私もあんな安いケーキ出すあなたとなんかは別れようって思ってたところだからw
 元々私がふる予定だったんで自分がふったとか勘違いしないでねw
 まあ私はあなたよりスペック高い男いくらでもいるからねw」
とまじで言われた

付き合ってたった2週間だったがこんなクズ女だったとは・・・


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
231 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/05/25(土) 02:58:27 ID:/CIfS1YX.net
友人カップルが同棲するというので引越しの手伝いを頼まれた
正直「貴重な休みが…!」と思いつつ、友達なので了承

当日約束の場所へ行ったら、知らない人いっぱい
こんなに人いる?ってくらい人が集まってた
どうやら、友人カップルがそれぞれ職場の人、友人、学生時代の友人、顔見知りにまで声をかけたらしく
了承してくれた人が集まっちゃったらしい

当日了承したのに来れなくなった人が1人いたらしく
理由は友人カップルの彼氏の方が風邪をひいたから
「今求職中で、風邪うつされたら困るから行けない」って言われたらしく
友人カップル激怒
「ざけんなよアイツ!」「遊びとかああいう場には喜んで来るくせにさ」「あんなやつ二度と誘わねぇ」「俺もう連絡先から消したわw」とか言ってたけど
私も仕事があるので風邪うつされたくなかったから、言ってることわかるし
あくまで「手伝い」だし、こんなに人数いるなら求職中の彼1人が来なかった所で別にいいじゃんとモヤモヤした

結局人数がたくさんいたので、やることがなく
女の子だから~と力仕事はしなかった代わりに
風邪で動きが鈍ってる彼の汚い実家の部屋を掃除や
売るゲームや漫画の分別をさせられた
彼は風邪で体が辛いからと終始座りながら指示してた
ちなみに風邪うつされて、そこもモヤモヤした

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
321 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/10/16(水) 16:28:10 ID:3r.wf.L1
最近、夫の見た目が本当に無理
30過ぎて明らかに太ってお腹やお尻ダルダル、顔はパンパン 
でも、年取ったら体型崩れたり老けるのは仕方ないしまあ受け入れられる
私だってこれから老けて行くわけだしね(でも運動して今のとこ体型は維持してます)
一番許せないのが髪型
夫は行きつけの美容室でいつも同じ人に切ってもらってるのね
その美容師さんの腕が本当に酷い
いつも毛先の処理も適当でザックザクのおかっぱみたいなクソださ髪になって帰ってくる
誇張なしに千円カット以下
もうそれがマジで無理
耳の上がぱつんってざっくり切ってあって半ヘルかぶってるみたいなの
前髪はなぜか無駄にすいていて、そのくせ横に長さ揃ってるし
何度も、美容室自体かせめて美容師さん変えてってお願いしてるのに聞き入れてくれない
たまたま失敗されたとかなら仕方ないねって許容出来るし、むしろフォローもするけど
こちらのお願い無視して自らクソださ髪型にしに2ヶ月に一度美容室わざわざ通ってるのが本当に本当にストレス
わたしの異性.に対する外見の許容限界を超えてる
先週また夫が私を無視してクソださ髪型にてきて目に入るたび吐きそう助けて

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
683 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/10/18(日) 00:06:54 ID:???
旦那が「赤(10ヶ月)の夜泣きで夜あまり眠れない」と訴えてくる
それ自体は申し訳ないとは思う
夜明け前に出勤しなきゃいけない仕事柄、
夜寝られないのは確かに辛いだろう
私も結婚前は同じ職場だったからそれはわかる

でも、これ以上私にどうしろというの?
私はあなたが寝てる間は徹夜して、
ちょっとでも赤が泣いたらすぐにあやして対応してる
まさか一瞬でも泣かせるなってこと?
あと、そんなに眠いなら夜早く布団に入ればいいだけでしょ?
仕事終わり寄り道せずまっすぐ帰ってきて、
さっさとご飯とお風呂済ませて
ネトゲやらずに寝ればいいだけでしょ?

「趣味我慢したらいつストレス発散するんだ!」っていうけど、
趣味を削って睡眠を確保するか、
睡眠を削って趣味を優先するかはあなたの問題。
それを赤のせいにしないで。

夜泣きがつらいなら別室で寝ても良いって言ってるのに、
布団で寝るのが嫌だからそれは嫌、
ベビーベッドを別室に持って行くのも嫌って、
じゃあ夜泣きでつらいの我慢してよってなる。

赤の方がよっぽど聞き分けいいわ。

続きを読む

このページのトップヘ