キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

イラッとした・ムカつく話

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
800 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/26(水) 15:40:47 0.net
今年の春に結婚しました。
旦那がお正月は当たり前のように彼の実家に行く前提で話して来たので
彼は彼の、私は私の実家に行くことにしないかと提案したら
お正月は夫側の実家に行くのが伝統で、旦那の両親もそうしてたと言います。
でも、あなたのお母さんは専業主婦でしょ? 私達は共稼ぎで、私はあなたに養われていないから、あなたのご両親とは違うと言ったら逆ギレされました。
収入は同じくらいで養われていなくても、彼が男で私が女という理由だけで、彼と彼の実家を立てなければならないのでしょうか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
161 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/06(土) 09:28:32 ID:TbhWrB/+.net
私は左利き。
郵便局で書き物をしていたら知らないおばあさんに「私の頃は叩いて躾けたのよ!」と満面の笑みで言われた。
私は叩かれても仕方がない程のことをしている、と言いたいんだろうか。
全く面識のない人ほど左利きを弄りたがるのってなんでだろう?
「わざわざ書きにくい方の手で書くんだね」程度なら、まあ珍しいんだろうなで済むけど
「親が直さなかった?親のせいにするな!」と説教する人とかがいた。
そういう発言って失礼だと少しは思わないのかな。

左利きグッズは普通に買えるようになったし全く不便に感じたことは無い。無理に右利きに直されたせいでひどく不器用になってしまった人たちがいるのも知っている。

そして左利き弄りをするのって何故か、みんな満面の笑みなのが気になる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
874 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/17(水) 17:38:36 ID:dGt9604M.net
最近、美容院行ったのと、周りに手にネイルしてる人が何人かいるから、思い出した神経わからん話を。
私は中学の頃からずっと同じ美容院へ通っている。
大人になってからも実家暮らしだから可能なことだけど。
理由は料金が他の美容院と比べて安くて、店内もそれなりにおしゃれだから。
その美容院で数年前、神経わからん美容師に担当された。
その美容師は見た目がギャルだった。
ギャルなのは別にいいが、美容師なのにとがったつけ爪をつけていた。
その爪を見た瞬間、あの爪でシャンプーするの?と不安になった。
シャンプーする時はゴム手袋をしていた。
でも、爪がとがってるからか、 洗い心地は最悪だった。
そもそも、ゴム手袋しててちゃんと洗えないだろ。
ゴム手袋越しでもなんか痛かった。
髪洗ってカットしてる際に、仕事の話になり、私が休みが不規則で年末年始とか世間が休んでる時も休みじゃないのがつらいという話をした。
んで、月に何日休みなんですか?と聞かれたので、8日~10日と答えた。
すると、えー!贅沢!!私なんてもっと休み少ないのにぃ~と言われた。
休みが不規則でも月8日~10日も休めりゃいいだろと言いたいようだった。
その後も、私がそうなんですか~とか何か返答する度に贅沢贅沢と連呼してた。
美容師の仕事が休み少なくて給料もそんなに良くないと、当時は今より世間知らずで知らなかった。
私の発言にイラッとしたのかもしれないが、そこは客相手だし、適当に大変ですね~と話を合わせることはできないのか?

何が神経わからんなのかというと、美容師という仕事に就いているのに、つけ爪するのをやめないこと。
私も飲食店のバイトとかネイル厳禁の仕事をいくつか経験したが、やっぱり職業によっては我慢しなきゃいけないこともあると思う。
でも、つけ爪つけてる状態で働けてたってことは、オーナーも特に何も言わなかったのかな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
235 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/17(火) 15:30:25 ID:dlAIwwyh.net
むかーしむかしウン十年昔、高級クラブのような所で働いていたんだけれど
とある国会議員(現職)が物凄くふんぞり返って入店してきて偉そうな物言いしてるのに腹が立ったので、「先生、お背中支えましょうか。後ろにひっくり返ってしまいますよ〜」と言った
そうしたら何様だ何だと怒鳴ってきたので、「私達のような一般国民に嫌われて今のお仕事続けられるとお思いなの?貴方が何様なの?一般国民をなめないでくださいね、先生」と言ったら黙った

BBAの独り言でした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
549 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/10/06(月) 15:20:38 0
ホカホカプチ投下

最近バナナダイエットにはまっているトメ
「嫁子ちゃんもダイエットしたら?wwそんなお腹でププwww」という
腹出てて当たり前だ。妊娠7ヶ月だっつの。
夫に言っても「俺より出てるもんなwww」しか言わない。
ウトさんオロオロしてるだけ。

だったので、義実家(同居)にあったバナナを全部オリーブオイルに漬けておきました。
「オリーブオイルは体にいいのよw」が口癖で肉じゃがにかけて食べるぐらいだものいいよね?
そして荷物をまとめて実家に逃亡。
夫には「デブとは一緒にいられないだろうから離婚します。」とメールをしておいた。
今携帯がジャンジャン鳴ってるけどシラネ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
841 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/08(日) 04:16:50 ID:Tz11GEdo0.net
長文すみません
同居トメが毎年一緒に旅行に行きたがる
お金もほぼ出してくれてるし、子も喜ぶし、断る理由もないしでニコニコ黙って行ってたけどさすがに窮屈なのもあって、今年こそは私がパートでコツコツ貯めたお金で親子水入らず(トメウトメ抜き)ねずみランド旅行を計画してた
けど、今回それにトメが同行熱望している
多分、お金出すから一緒に行こう~なんだろうけど、あんた抜きで行きたい一心でうん十万というお金を貯めたのに!!
夫と結婚10周年も兼ねてるんです~(新婚旅行でねずみランド行った)、と遠まわしに親子だけで行きたいアピールしたんだけど、全然伝わってない…
子は、ばあちゃんも一緒に行こうよー!と目を輝かせてるし…胃が痛い
良トメっちゃあ良トメだけど、今までの細かなる積年の恨みもあるので、それを解消し羽を伸ばすためのこの旅行だけは、なんとしても譲りたくない
どうやって同行拒否ればいいでしょうか
ちなみに旦那は戦力外です
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
233 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/18(火) 08:17:14 ID:vGv8+LDp.net
映画に出ないかという話が来た
とは言っても端役中の端役で役名すらないが台詞はあって顔が大写しになるとか
そのイメージピッタリの役者がいないので探していたところ
裏方やってる親しい友人が監督が探してる人物像のイメージがどうも俺そっくりなのでスマホで写真を見せたら気に入ったらしい
面白そうなので話を聞いたら練習やらメイクやら撮影やらで丸一日拘/束されるとのこと
しかも本業の役者優先なので5時頃に現地に来いと
「バイト代出るの?」と聞いたら「何言ってんの?映画に出られるんだよ?」と呆れ顔で言われたのがスレタイ
こちとら役者志望でも何でもない単なるド素人の一般市民で映画に出たいと言ったわけでもない
それなのに朝5時に自宅から車で2時間も掛かる場所に呼び出されて丸一日拘/束されて出るのが弁当だけって
それで「映画に出してやるんだから有り難く思え」って何様

ちなみに監督が探していたイメージは「アラブ系の濃い顔だけど微妙に残念でモテなさそうな男」だそうです
「阿部寛の顔をキングオブコメディの今野が邪魔してる顔」って酷い言われようw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
816 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/23(月) 11:38:12 ID:Y5P
夫から「自分にとって一番大事なのは、一生A(夫の友人・男)だと思う」って言われた事。
肉体的には女性.しか愛せないし
私や子供達のことも大事で愛してるけどそれとは別次元で大事なんだって。
ホ/モとかそういうんじゃなくて
もっと純粋な感情だって言われた。何それイミワカンナイ
「世界が終わる瞬間一緒にいたいのは」っていう心理テスト?か何かの時言われた。
私でも子供でもなくAだってさ。
でもAさんは3年前結婚して立て続けにおめでたで、二番目の子が生まれたばっかり。
残念だねーAさんはあなたじゃなくて子供を選ぶと思うよ。
夫への愛情が一気にガタ減りした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
874 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/28(木) 10:04:08 ID:v6d
思い出しごとを書き捨て。
大学からの友達が、いわゆるメタ発言的なものをする子だった。

例えば、思い切って切ってみた!と大幅に髪型を変えた友達に、そのメタ子が
「○子ちゃんと被ってたもんね!これで作者も描き分けが楽になるよ」
と言ったり、
スマホに変えたばかりの友達に私が操作とか色々説明していると、同じくメタ子がやってきて
「ちょっと私ちゃん、吹き出しでかすぎて私の顔にかぶりかねないよ!」
というツッコミと共に頭をスパーンと叩かれたり。


当初は漫画の読みすぎでそういう子になったのかな、それともメタ子なりのボケなのかという思いから、
「わけわかんないこと言ってんじゃないよ、通じないよ」って笑って流したりしていた。

そして卒業して就職してバラバラになり、数年して何人かの友人で飲もうという話になり、その中にメタ子もいた。
さすがに社会人になってるから、メタ発言はやめてるかなって思ったらびっくりするくらい健在だった。

方言の抜けてきた私に対して「そういうキャラ変の仕方する?作者何考えてんの?」、
彩りに凝った料理が出てきたときに「うわー、カラー回じゃなくてよかったね!カラー苦手だし!」など。

そして話がとぎれたときに「いやー、この作品もまさかこんなに長く連載続くとはね」とメタ子が言ったところで、
思わず「前から思ってたけど、それ本気で言ってるの?」と聞いてしまった。
それに続けて別の友人が、「さすがにずっとそういう風に話されるとリアクションに困る」とも。

するとメタ子は、しばらくポカンとしたような顔のあと、
「え?なに、次週シリアス回なの?急すぎてついていけないわ」
と真顔になってそう言った。

本気なのかネタを貫き通してるのかわからないけど、不気味になってそれ以降はメタ子の発言には過度に触れないようにした。
元々就職して疎遠気味になってたけど、それから一度も会ってない。

今更引くに引けなくなってのキャラの押し通しだとは思ってるけど、本気だとしたら彼女は職場でもそういう発言をしているんだろうか…とふと思った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
506 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/30(木) 10:02:13 ID:wfI
彼氏と同棲してるマンションにここ数年疎遠になってた元彼が突然やってきた。
元彼ではあるけど、別れた後も普通に友達としての付き合いは続いてたし、彼氏も元彼とは小学校からの付き合いで仲が良かったから突然の訪問に驚きはしたけど中に上げた。
なにやら大事な話があるとの事でなんだなんだ?と聞いてみるとまさにスレタイだった。
元「実はいろいろあって金が無くって…。アパートを出なきゃいけないんだ…。」
彼「そうか…。多少なら俺も金貸すからな?」
元「…実はここに住まわせてほしいんだ!」
私&彼「え」
元「お前は今まで通り働いてくれ!私子は家事をやってほしい!」
彼「お前は?」
元「俺…お前らの為に歌うから…!」
私&彼「え」
元「歌…ってさ、やっぱり明日への活力っていうか…癒やしだなって思うんだ…。俺今メジャー目指してんだ。だから俺はその歌で!お前らを癒すから!」
彼「出てけ。」
元彼は俺の歌はメジャー目前なのに!とか、みんな幸せになれるのに!なんで拒否んの?!とか言ってたけど結局は彼に摘み出された。
20分ぐらい外で粘ってたけど気付いたらいなくなってた。
なんで銀行やめたんだ。
続きを読む

このページのトップヘ