キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

イラッとした・ムカつく話

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
303 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/09(火) 17:37:01 ID:jTl
以前バイトしていた飲食店のパートのおばさんはちょっと頭の変な人で
・女子の弁当の中身をいつもクドクドと馬鹿にして「そんなんじゃ結婚できないよw」
・30代ぐらいの社員の女性.をチラチラ見ながら「惨めよねーw」
・就活している女子大生に「婚期が遅れる」「女の子は事務で十分」
・以前からお客さんに付きまとわれていて、とうとうバイトが終わるまで店の前で待ち伏せされるようになって困り果てている女子が男子(後に付き合い始めた)を護衛にして帰るのを見て「今の女の子はワガママ」
・女子「おはようございます」おばさん「声が小さい!」男子「(挨拶せずに素通り)」おばさん「あら~おはよう~♪」
・女子を標的に「○○さんが貴方の悪口言ってたわよ」と嘘の情報を流す
・娘さんがいる女性.に「あら~女の子なの…まぁいつか男の子ができるわ!頑張って!」
他にも色々あるけど、まぁ大体こういった所業を重ねてきた
何が面倒臭いかって、このおばさんによる肯定を得て調子に乗った一部の男子が女子にセク八ラ、ボディタッチ、壁に追い詰めたり髪を掴んだりと乱暴な振る舞いを行うようになったこと

だけど今じゃこのおばさん(とゴミ男子)は大人しくなってくれたらしい。もうバイト辞めたから友達から聞いた話だけど
女子同士のとりとめない雑談の流れでセク八ラの話題になった時、おばさんが割って入ってきて
・貴方のことが好きだからやってるの。許すべき
・女の子が大人になって受け入れてあげるべき
・(男の子のセク八ラなんて)可愛いものじゃない
・(男の子のセク八ラを受け入れないと)真の女の子にはなれない
・あんたたち神経質
とネチネチ。うんうんと頷く一部の男たち。
その時私は就職が決まっていて遅かれ早かれバイト辞める予定で、そこにいる女子の中で最も後腐れのない人間だったから
「私は未来の女の子のためにもガツンと男を叱るべきだと思ってますー。○○さんは男の人が好きだからセク八ラされたいんですね~
というわけで~私たちは断固とした態度取ってー、○○さんはセク八ラを喜ぶってことでいいですねー。だから男子はセク八ラしたけりゃ○○さん相手にね~」
と言い返したら、そこにいた男子の一人が
「えっ…俺は年の近い女の子がいい…」
とボソッ
楳図かずおの描くキャラみたいな顔しておばさんは男子の方を見た

あんまり私語するのもなんなので私は談笑から身を引いて仕事に戻り、他の女子もそうした
アホ男子とおばさんのいるところだけが重い空気に包まれていた
それから私がバイトを辞めるまで、おばさんはとても静かに過ごしていた
どうやら今も静かにしてくれているようで何より
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
68 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/30(水) 16:24:43 ID:nwr
旧友Aの浮気グセにウンザリした
こないだAがセッティングした合コンに人数合わせで半ば無理やり参加させられた
女性.陣は20代後半~30代前半だったんだけど幸い婚活とかでガツガツした人はいなくて
俺は自分の歳や既婚者であることを正直に話した上で楽しくお話しして酒飲んで帰った(当然連絡先の交換もなし)んだが
Aは「俺さんは会社の先輩で自分は31歳独身」と嘘ついて目をつけた女性.を熱心に口説いてお持ち帰りしたらしい
らしいと言ったが数日後本人がまるで武勇伝のごとく語っていたのでまるっきりの嘘ではないのだろう
ホントは俺とタメの40歳既婚で奥さん妊娠中(しかも浮気の前科あり)のくせに全然懲りてない
いっそのこと奥さんにチクってCOしてやろうかと思案中
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
154 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/24(日) 15:39:08 ID:58q
やっと姑が帰ってゆっくりできる…他人が家に居るってやっぱり気を使うんだね。うちは良トメだし、今朝も気にせず寝続けたしw、文句とかも言われてないけど、今どっと疲れている…。

そして来ることによって出費がかさむのが辛い。今回は滞在費に加えて誕生日、父の日、母の日、全部プレゼントだよ…良トメなのは性格だけ。金銭面に関しては舅も併せてクソ。いや、舅がクソなのか。
私としてはもう一銭も、プレゼントすら渡したくない。なのに夫はプレゼントいる?とか聞くし、姑は姑で手帳が古くなってきて…とか言うし。

もう本当にイライラするわ。本当にムカつく!書いてて余計に怒りがわいてきた。お茶でも飲んで落ち着こう…。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
575 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/04/18(木) 13:54:29 ID:86XlyFcP.net
私が新しい物持ってる時は毎回なんだけどさ。
さっき新しい服とバッグ持ってる時にママ友に会って、
うわー…また服買ったの?うわっ!バッグもじゃん…
私だったらそんなの買うお金あったら子供に新しい物買ってあげるわー…いつも凄いね…ないわー…って言い捨てて機嫌悪くなって挨拶もなく去ってく。
子供にも買ってるわバーカ!
私は子供中心に考えてるアピールうざいわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
124 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/21(日) 11:37:14 ID:Vze
若い頃付き合っていた彼。
趣味とか感性.が本当によく合って、一緒に過ごす時間がすごく楽しかった。
ただ一つ気になったのが、彼が妙に飲食についてのこだわりがあったこと。
こだわりと言っても「これはこうじゃなきゃ!」みたいなハッキリしたものじゃなく、
彼自身もよく分からないけど「なんとなくこうじゃないと落ち着かない...」って感じ。
例えばDVDを借り、ついでにコンビニで一緒に食べるお菓子を買った時、
まず家に着いたらきちんとお茶をいれ、買ってきたシュークリームを食べ終える。
その後DVDをセットしたら炭酸飲料を用意してダラダラしながらスナック系を食べる。みたいな。
スナックはDVDを見ながら食べるもの、シュークリーム(コンビニの安いヤツでも)は落ち着いて食べるもの。
「どうせ食べるからいいじゃん」と両方いっぺんに食べるのはなんとなくイヤ。
泊まりの朝は、起きたらまず朝ご飯のパンを焼き始めて欲しい。
外に出るわけじゃないし、顔を洗うのは後にして、パンが焼けたタイミングで紅茶といっしょに朝ご飯を食べ始めたい。
↑みたいな事を付き合った当初にオズオズ言われて、別に私からしたら合わせるのがそこまで苦になる訳じゃないし(本当は起きたら先に身支度を整えたかったけど)、まぁ彼がそんなに気になるなら合わせるね、と従ったのが悪かったのかもしれない。
自分でも理由の分かっていない彼のこだわりが段々増えてきて、付き合ううちに彼と過ごす時の飲食がものすごく窮屈になった。
例えばまだご飯の時間じゃないから、と買っておいたクッキーを一つ食べたら嫌ーな顔をされる。
聞いたら「クッキーはご飯を食べた直後か、3時に食べるべきだと思う...」(その時は夕方だった)
お互いに寝坊して10時に起きた時、
「今の時間だと朝と昼が微妙だから、今ガッツリ食べて昼ごはんの代わりにする?それとも昼まで食べるの待つ?」と聞いたら
「今日の予定からすると昼は1時には食べたい。でも起きてからそれまで何も食べないのは何かいや。普通にパンを焼いて食べよう。」
「パンを食べたら私は昼が入らないから、お昼を食べるなら無しにしたいんだけど...」と言うと
「それはなんかイヤだなぁ~...とりあえず食べてみたら?そうしたら昼も意外と食べられるかもしれないし、そうしよ?」
とパンを焼かれて、結局お昼ご飯の時はお腹いっぱい。でも「私は飲み物だけでいいよ」と注文しないでいたら、
「いや、ご飯の時はきちんと食べた方がいいよ。サラダだけでも頼んだら?」とゴリ押しで注文させられ、頑張ってサラダを消費していたら
「野菜だけじゃ変だよね。僕のご飯もたべな?一口でいいから、頑張って。」
こういう事が続いて、私も若干麻痺していたのでそれでも付き合っていた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
876 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/12(水) 08:36:48 ID:aZa
別スレだと思うけど、親が普通だと思ってる子供の食べる量と、実際に子供が食べられる量が違っていて大変そうな投稿を見た。
親が少食過ぎで、全然ご飯作らないから子供が慢性.的に飢えてるやつ。
あれ見て思い出した。うちは逆だった。

親は普通の量の人なんだけど、私は極端に少食だった。体も小さくて、常に背の順で二番目の子と15センチ位違っていたから相当小さかったと思う。
だからすぐ満腹になってしまい、胃はパンパン、喉の奥までご飯がつまっている感覚になり食べられなくなってしまう。これ以上食べたら吐いてしまう状態。

それなのに親は「そんなに食べてないじゃないか、食べろ」「食べないから小さいんだ、早く食べろ」「いっぱい食べないから胃が小さいんだ、とにかく食べろ」とまくし立てる。
でも吐いてしまいそうだから、ゆっくりとしか食べられない。
そうすると「ゆっくり食べているから余計お腹いっぱいになるんだ、早く食べろ」
だから私の前にはいつまでもご飯が置かれている。
食べ終わるまで解放されないから。
幼少時の思い出は「早く食べろ」と言われた記憶が一番強い。

給食も、最近は「食べきれる量だけ盛る」となってるみたいだけど、当時は一律だったから当然食べきれなくて昼休みや掃除の時間までずっと食べさせられた。
だから、家でも学校でも「食事」という時間が物凄く苦痛だった。美味しいのは最初の三口くらいで、後はずっと苦しいの。

それが、高校生になったら急に普通の量食べられるようになった。
特に身長が急に伸びたとかではないんだけど。
普通に食べられるようになって本当に嬉しかった。
私の身長は最終的に中学生で止まってしまい、現在145センチ。小さいけど、小学生の頃程極端に小さいわけじゃないからまぁいいやと思っている。

未だに親は「お前は食べなかったから小さいままだったんだ。食べたら大きくなったのに」と言う。
その通りなんだけど、言われるとムカつく。
妹が普通の量食べてて、身長が165センチあるから特にそう思うらしいんだけど。
でも当時吐くまで食べてたら、自分が165センチになれてたんだろうか。
多分、145センチが私の限界で、だから成長期にあんだけしか食べられなかったんだと思う。

何にせよ、親が子供の食べられる量をしっかり把握出来てないのはダメだよ。
自分の常識を当てはめて食べる量をコントロールするのも。
「食事の時間が苦痛」なんて思わせてはならない。
飢えるのも、吐くまで食べさせようとするのも。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
422 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/07/22(月) 11:41:19 ID:mysMzp1M.net
相談させてください。妻と友人妻(夫婦共に友人)が喧嘩というか、言い争いになった。
原因は子供の名付けで、友人夫婦は実子に当て字を付けた。
思い入れがある漢字でどうしても付けたかったようで絶対に読めないけど満足しているようだった。
そして、俺達夫婦にも子供が出来て普通に読めて俺の名前から1文字とった名前を付けた。
その時に友人妻から「無個性.、少しでも個性.をつけてあげたらいいのに」と言われた。
妻は「個性.は子供が生み出すものだと思う。子供自身に任せるよ」と返して友人妻は激怒。
私が間違ってるのかと激昴して、収まらなくなってしまった。
妻は間違ったことを言っていないと俺も言ったので、俺達夫婦とは合わない縁を切ると言われたが、友人旦那の職場は俺の自営業の会社。
日に日にやつれていく友人旦那が「友人妻に謝ってくれないか」と言い出すようになった。
どうするべきか一緒に考えてくれませんか。
長文ですいません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
15 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2004/10/20(水) 01:50:59
二番目の子供は心臓が弱く、病気もあった。
生まれてすぐに医師から宣告を受けていた。
夫婦で話し合って、受け入れ、一秒でも大切にしようと努力した。
医師の言葉より長く私たちの元にいて、空に帰っていった。
子供の事は、受け入れていたし、運命と思おうと決めていた。
一年がたってしまったけど、家族3人毎日あの子の事話してる。
そんな状態で・・・。
昨夜の姑、コトメが出産したのでお祝いに産院に行った。
『ほら、これが元気な新生児やで、違うやろ色が。』
『よく乳も吸うんやで。よく飲むから見てみ。』
浮かれまくってるのはよくわかった、でもむかつくとは別に悲しかった。
夫の帰ろうの一言がなければ、立ち尽くしたままだったかも。
コトメはいい子で、本当にお祝いの気持ちで一杯だったのに。
コトメも夫も私に謝ってくれたけど、何ともいえない気分のまま眠れない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
648 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/02/26(火) 02:02:56 ID:XHGplCwU.net
5年以上前、携帯販売してた頃
夫婦で携帯を新規で購入したいと来店したので受付
必要書類確認してる中で、支払い先のクレカも銀行口座も持ってきてないというので
奥さんが取りに行って、その間旦那さんに必要事項説明する事になった
道が混んでなければ往復で20分くらいで帰ってくるというので、丁度いいかと思ってたら
待てども待てども帰ってこず、奥さんが戻ってきたのは2時間以上経ってから
その間俺は他にできる仕事やってたけど、奥さん携帯持ってないらしく、連絡もとれないので旦那さんは待ちぼうけ
旦那さんが「20分で帰ってくるって言ったのに、なんでこんなに時間かかるんだよ!」と言ったら
「ごはん食べてお風呂入ってきた」と言うので唖然
俺も旦那さんも近くにいたスタッフも( ゚д゚)って顔になってたと思う

「はい、キャッシュカード持ってきたから早く携帯ちょうだいよ」と言うので
キャッシュカード通してから審査が入ったり、登録完了後に初期設定するので
もう少し時間かかる事伝えたら「なんでそんなに時間かかるのよーーー!!!!」
で、こういう客に限って審査が超長引く
その間奥さん、怒り心頭で
「なんでそんな時間かかるの?」
「なんで?なんで?なんで?なんで?」
「なんでだ!なんでだ!なんでだ!なんでだ!(バンバンバンバン←テーブル叩く音)」
「はやくしろ!はやくしろ!はやくしろ!」
「ねぇーまぁーだぁー??早く帰りたいんですけどぉーー」
俺今にもブチギレそうだった所
今まですごく大人しくて温厚だった旦那さんが「いい加減にしろ!時間かかってるのはお前が待たせたせいだろ!」と怒鳴った
しかし負けじと奥さんもヒステリーで反撃

無事開通してお渡しする時
一応待たせてしまったお詫びとして、某犬のグッズ一式袋に入れて一緒に渡したんだけど
奥さんは中身物色して「これとこれいらない」と、いらないものをこっちに突っ返してきた
帰った後もしばらくはらわた煮えくり返ってたけど、2時間以上待たせた後の「ごはんと風呂」はまさに絶句ってこういう事かってくらい衝撃だった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
808 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/17(火) 14:49:30 ID:OqT
娘の手料理を貶した旦那が絶賛嫌われ中。
中二の娘がハンバーグを作ったんだけど、旦那が「お母さん(私)の味じゃない。まずい。お母さんが作ったのないの?」と言ってしまった。
娘が冷静に「何が悪かった?味?」と聞いた。すると旦那は「子供が火を扱うな。毒見させるならお母さんかお婆ちゃん(トメ)でいいだろ。俺が稼いできた金で無駄なもん生産するなよ」と溜息吐いた。
私はもちろん旦那に文句言ったけど、普段旦那の味方するトメですら旦那を非難したわ。
味のアドバイスをするにしても、感謝の気持ちを言うことぐらいしろよと言ったんだけど、拗ねてしまった。
娘はそれ以来旦那を無視。何回か旦那と私と娘で話し合いをもったけど旦那が話をこじらせる。
火を使うなって何?14歳なんですけど。それにハンバーグは美味しかったよ。

無視に苛立った旦那は「誰が育ててやったと思ってるんだ」と禁句発言。
「え、お母さんとお婆ちゃん」と答えた娘に更に怒り「イスラム国で首切られてこい!」と言い放ったよ。
そりゃそうだわ。旦那は職転々、給料は私の3分の1。
月々の支払いでほぼ消えてくからね。
私の稼ぎとトメの年金で生活をしていたんだよ。
転職が上手くいくように元気づける為にハンバーグ焼いたのに。
続きを読む

このページのトップヘ