キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
736 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/08/06(月) 09:40:41 ID:JyvRQj0P0.net
うちの旦那は絶対謝らないし、
何でも勝ち負けだと思ってるキチ外モラハラなんで、
普段は私のことも徹底無視し挨拶もしません。

それが突然「行ってきます。後のことよろしくお願いします。」
と行ってから出社するようになりました。
気持ち悪すぎて反応できないのですがどうしたらいいですか?

相談しようにも子供にはそういう面見せない人なので
娘に何があったのか聞いても
「何がおかしいことなの?それでママは何か困るの?」と要領得ません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
464 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/25(水) 08:45:39 ID:5ve
結婚記念日にて。
「お前の料理はいつも美味しい。
結婚して5年になるけどお前の料理が不味かったりイマイチだった事なんて一度もなかった。
お前の料理のおかげで仕事の疲れを吹き飛ばす事が出来る。
本当に感謝してる、ありがとう。
だが!!!
お前の料理は完璧過ぎる!!!
砂糖と塩を入れ間違えるだとか味付けし忘れるだとか!!!
なんで女の子らしいミスを出来ないんだ!!!
いつもは嫌だ!!!
だがたまにはこんなミスをしてくれ!!!」
昨日の発言なんだけどなんか冷めた。
別に離婚を考える程じゃないんだけどさw
女って生き物にどんだけ夢見てるんだろ。
旦那今年34になるのに。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
890 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/22(日) 16:17:21 ID:meI
旦那がこの間初めて息子に将棋で負けた。
私が息子に「お父さんに勝ったの!?すごいじゃん!」と若干オーバー気味に褒めたんだけど、旦那が息子の喜びに水を差すように、
「わざと負けてやった」「実は二歩をしていたが見逃してやった。本来なら息子は反則負け」と言って片付けもせずに部屋に籠城した。
息子は「えっ、二歩なんてしてない・・・」と言う。
家事をしていた私は対戦している様子を見ていたわけではないので、実際に息子が二歩していたかわからないし息子自身も証明できません。
旦那と話し合ったときに、「二歩をしていたなら何故見逃したのか、指摘してあげればよかったじゃないか。そもそも息子は本当に二歩をしたのか。」と聞くと絶対に二歩をしたと頑なに主張します。何故指摘しなかったのかには答えません。
息子は3歳から旦那から将棋を教わりはや7年。将棋の本をねだったり、流行りのDSなども目もくれずに詰将棋に勤しみ旦那に挑み、負け続け涙し、ようやく勝てたところでした。
旦那も今まで一切手加減をしていないので、ここにきて「わざと負けた」なんてことは考えにくい。息子が気づかずうっかり二歩していたとしても旦那が指摘しないのはおかしい。
以上のことから私は全面的に息子の味方をしました。
旦那は「おまえさあ、息子が嘘ついてるのに味方する意味わかってる?こいつ、親相手ならいくらでも嘘つけるようになるぞ」と言ってきました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
648 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/11(金) 13:01:57 ID:ITd
旦那の神経がわからない話。
早食い大食偏食の旦那の為に食事を個別盛りに切り替えている途中なんだけど、食器を買うのを妨害してくる。
何を買っても、また買うの?同じようなの家にあるよね?店屋じゃないんだからさ、と愚痴愚痴愚痴。
副菜用の小さめの器なんて家にろくになかったから一時的に買う量は増えてるけど、
リサイクルショップで買ってるし、
大皿に小鉢が五つとかのセット内容のはずが大皿が売れちゃって小鉢だけ、とか、
箱が汚れて中身だけで売ってる、とか、
ちょっと訳ありの未使用品ばかり選んでるから、単価はめちゃくちゃ安いし、
元は贈答品だから質もそんなに悪くない。
今日の朝もそうやって買った食器を出したんだけど、旦那が上から目線で一言、
「おまえ本当にこういうちまちましたモノ買うの好きだよなー、まあ俺も趣味に口出さないようにするからさ、お前もほどほどにしろよ」

市販品なら三千円か五千円程度の普通のセット食器すら買い渋るから、リサイクルショップ回ってるんですけど!
和食器の地色も柄や形の違うものガラス器もぜーんぶ「同じようなのおひたしの皿」で済ませるあんたにから見たら趣味や道楽なんだろうけど、
ゴミ集めるおばさんと同じと言われたことも私は忘れないからな。
そもそも夕飯の時は副菜3品あるのに小鉢が一組で足りるか。
昨日「必要性.」についてちゃんと話して大喧嘩したのに朝の会話がこれってなんなんだ、寛大になったつもりになってるのがもうorz
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
658 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/08/15(土) 23:05:13 ID:cpzpoGGw.net
旦那の親が亡くなって遺産相続の話が出たけど馬鹿旦那が遺産は弟妹にゆずって相続放棄すると言い出してる
なんで長男の旦那が相続放棄する必要があるんだか・・・
相続放棄はおかしいと何度言っても聞かないし今日も話し合ったけど馬鹿旦那は逃げ出してさっさと寝やがった
兄弟同士では相続で才柔めることがなくても夫婦の信頼関係は完全に崩壊したわ
ほんと馬鹿じゃない?
つーかコウトコトメも辞退しろよ!
兄に相続放棄させて平気でいられる神経がわからんわ!!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
929 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/09/19(木) 15:12:34 0.net
仕事に疲れて、婚活して、女性.への条件に専業主婦を希望している事と年収だけで選んで結婚した。
相手は10年近く年上の小肥りでチビでハゲのおっさん。
出会いが婚活だからか淡々とトントン拍子に話が進んで、出会いから半年で結婚。
相手の好意は感じられるけど、舞い上がるような愛情は感じられず、まあ婚活結婚だし、私も同じような気持ちだし、お互い様と、とくに不満もなく生活していた。
最近、些細なことでケンカして、旦那が、彼は私に不自由はさせてないつもりだし、束縛せずに好きなことをさせている、愛情を示してるのに私から返ってきたことはない、と言われた。
彼の口から愛情って言葉が出たこと自体に驚いた。
私は彼に愛されていると感じたことはなく、お互いに相手に求める条件が合うし、妥協して結婚したものとばかり思っていた。
婚活で結婚した場合でも、愛情ってそんなに大事かな?
夫婦生活は月に2回は応じてあげてるし、全然よくないけど演技もしてあげてる。
家事はきちんとやってるし、食事は彼が好きなものを用意してるし、彼の親族とのお付き合いも一応こなしている。
これ以上、どうやって愛情を示せと?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
517 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/16(水) 08:44:03 ID:1LV
夫に「お腹出てるね」って言われた。
そりゃあ出てますよ、だって産後3ヶ月で妊娠前より3kgプラス。
緊急の帝王切開で、傷が安定するまで腹筋運動なんてできない。
妊娠で伸びて皮たるんでるし。
そりゃあ出てますよ。

夫にとっては、もう3ヶ月、なんだろうな。
まだ3ヶ月なんだよ。
自分は就職してから10kg太ったままのくせに、私の外見にはうるさくてたまにイラっとする。
口元の小じわが気になった、とも言われたわ最近。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
553 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/11/26(月) 17:46:18 ID:Ajugnxky.net
我が子のことを「他人が産んだ子」と言われた
夫が言うには
甥や姪は自分と血の繋がった姉から生まれた
いとこ達も自分と血の繋がった叔母から生まれた
だけど、コイツらは他人のお前が産んだ子じゃないか!と吐かれたこの時が人生で1番混乱した
托卵を疑われたわけではなかった
本当に夫はそう思って生活していたそうだ
だから他人の女とそいつが産んだ子をどうして養わなきゃならないんだと本気で怒鳴って怒ってきた
重ねて聞いたが私の浮気を疑ってはいなかった
子供は夫と瓜二つの顔で疑いようもないし、夫も我が子だというのは理解していた
けど、どうしても他人の女が...ってとこが耐えられないと言ってた
そういや夫の村は身内結婚が多くて村中ほとんどが血縁者だから、他人を迎えたこと自体 嫌々だったのかもしれない
新婚時に2人の荷物を整理していたら夫か私のか分からない手紙があって、開いてみたら「A子が好きだった」と書いてあり
夫の書いたものだと分かったけど、A子なんてよくある名前だから
夫の従姉妹のA子だとは気づかなかったわ
まぁそんなこんなで「じゃあ身内と結婚しなよ」と言って別れた話でした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
909 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/06(水) 23:59:22 ID:XxI
結婚してなかなか子供ができなかった。
義両親にチクチクッと言われて私だけ病院に行ったが何の問題もなく、
「ご夫婦でいらしてください」と言われたので渋る旦那を説得して連れてった。
旦那は子孫を残せる体じゃなかった。
相当ショックだったらしくて一週間で5キロくらい痩せていた。
一回り痩せてぼーっとしてる旦那の隣に座り、
「貴方と結婚できて幸せ」「ずっと一緒にいたい」
「子供が欲しくて結婚したわけじゃない」と何度も慰めた。
旦那はすすり泣きながら頷いていた。

当時は(今でもかな…)男性.不妊の話なんて全くあがっていなくて、
子供ができないのは全て女性.側の問題とされていた。
その認識は義両親も同じで、
早く孫をといつも私だけ責められていた。

どんなにきつく罵られても、離婚を求められても、
病院から帰ったときにショックで言葉もない旦那を思い出すと、
「貴方の息子さん側の問題です」なんて言えなかった。

田舎の風当たりは厳しいもので
旦那側の親族達と顔を会わせると彼らは必ず私だけを責め続けた。
男性.達は卑ワイな言葉を絡めながら、
女性.達は心配そうな優しい笑顔でねちっこく。
一番辛いのは旦那だから、私が旦那を守らなきゃと思って耐えていた。


年を重ねるたびに風当たりは強くなっていった。
酔っぱらったおっさんが旦那に向かって、
「ババアは捨てて若いのを嫁にしろよw」と笑いながら言っていたこともある。
その時の旦那の顔がどうしても思い出せない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
858 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/07(火) 18:50:30 ID:???
本当にどうでもいい話ですみません。
どこのサイトか忘れましたが…
別れた元夫の葬式に行ったら生きていたというお話がありました。
私も同じようなことが先日ありました。
元夫の実家から私の実家に電話があったそうです。
その時は娘(高校生17歳)が対応したそうです。
仕事から帰宅後に娘から
「あの人の(元夫)の母親から電話があったよ。タヒんだって」
今更、何なんでしょうか。
娘共々、本気にはしていません。
離婚の理由は夫の不倫。
相手は職場の同僚です。
しっかり、慰謝料と養育費と相手の女性.からも慰謝料を頂きました。
元義母は味方のような振りをしながらも、離婚を元夫に勧めていました。
我慢してまで夫婦でいる必要があるのか。
娘もその時は小学生になったばかり。
色々悩みました。
私の両親が二親が揃っていた方がいいが上辺だけの家族にしがみ付いても仕方がない。
母親としてしっかり頑張っている姿を我が子に見せることは悪いことではない。
そう言ってくれたおかげで離婚を決意しました。
娘も頑張ろうねと言ってくれました。
両親のサポートや慰謝料などのお金があってもちゃんと働こうとパートからスタート。
二年ほどで社員にならないかと言われ現在に至ります。
電話のあった日の夜10時ごろに電話が。
出てみると、亡くなったはずの元夫からでした。
怒鳴っていました。
何故来ない。
別れても元夫であり娘の父親だ。
俺を愛していないのか。
結婚時は俺に抱かれていたのに薄情だ。
スピーカにしてそっと受話器を置いて娘と二人で聞きました。
不倫相手と結婚したらしいですが、会社での立場はあまりよくないようです。
とにかく延々としゃべっていました。
反応がないからか素っ頓狂な声で
アレッ、アレッ、アレッ…そのまま切れました。
付き合っている時は穏やかでありながらも男らしい人だったのに。
やはり不倫をする人は頭がおかしいですね。
最後に娘があの人の血が半分流れている自分が辛いと落ち込んでしまいました。
美人でもないしスタイルもよくないけど、お母さんの血も流れているんだよと言いました。
何のフォローにもなっていませんが。
電話番号を変えようか検討中です。
読みにくくてごめんなさい。



続きを読む

このページのトップヘ