キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
524 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/06(水) 12:24:31 ID:VnE
お盆の帰省のことで昨日旦那と喧嘩した。
そして離婚を切り出した。

旦那には私には思いやりというものが無いと言われる。
そっくりそのまま言い返した。
思いやりがないのはどっちだと。

私たち夫婦が住んでいるのは名古屋。
義妹が住んでいるのは東京。
夫実家は大阪。

その義妹が帰省のたびに私たち夫婦の帰省に合わせて
名古屋まで新幹線で来て、そこからは私たちと一緒に車で帰る。
復路も同様で名古屋まで一緒に乗って、そこから新幹線で東京に帰る。
理由は簡単、その方が安上がりだから。
(当然ガソリン代とか高速代とか一部でも持ってくれたこともない)
義妹と言っても私より3つ年上の40歳。独身。
兄妹仲がいいのは結構だけど、そこに嫁と言う他人がいるのに
たかが名古屋大阪間の交通費節約の為に同乗する気が知れん。
正直みっともないと思う。私なら絶対しない。
例え兄嫁と仲が良くても遠慮する。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
886 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/23(日) 05:37:14 ID:7u89dwa+0
夫と子供の進学のことでもめていた時期、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと夫の愚痴を延々2ちゃんに書きこんでいました。
夫と意見が合わなくても、話し合いの時以外は普段通りニコニコしてご飯も一緒に食べたりしてたのに
一人になると「もう離婚」「姑のいいなりのマザコン」とかかきまくってた

こうしてみるとあんま黒くないか
自分ではこの精神状態やべえとか思ってたけど
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
468 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/13(金) 10:33:01 ID:u73
今朝元旦那からLINE来た。以下原文ままね。

「再婚したのも聞いていませんし、貴女は私との結婚期間中には絶対にしようとしなかった仕事もされているようで。
いいですか?許されると思わないでください。
子供を返してください。
私から説得します。子供と話をさせなさい。」

…あのねぇ、私の都合も考えず避妊には一切協力してくれずで生まれた二人の子供を返してほしいんですか?
パートだけど働いてるよ?何か悪い?
だって子供はもう10歳と9歳。
当時とはぜんっぜん状況が違いますから。
あんたの息子たち、パパとデザートのシュークリーム食べてて忙しそうだよ。
食べたら近所の公園で雪合戦と雪上サッカーやるからもっと忙しくなるってさ。

元旦那、二人目が産まれてから家にいたら休まらないと寄り付かなくなって一年。
こちらからの電話やメールはもちろん無視。
子供のオムツ替えすらしたことなし。
その間生活費も入れず(家は社宅で家賃は給料天引きだった)遊び呆けた借金で首が回らなくなった時にフラっと帰ってきて「そういうわけだからお前も働け」。
二歳と一歳なりたてなんて競争率高いうえに端から見たこっちの家庭環境は優先順位的には下の下。
順番待ってたらお子さん小学生になりますよ状態。
当時実家(片道一時間)では要介護の祖母がいたから産後も頼れずでずっと一人で動いてた。
そんな祖母が亡くなったと連絡があったけど、この時は既に私名義のお金は生活費で消えていて実家に帰る片道分のお金も残ってなかった。
子供を飢えさせない為だったのかわからないけど私は栄養失調寸前だったらしい。
遠方から迎えに来た弟がそんな状況を見て泣いた。
私は重度の産後鬱と診断されて気づいたらまわりが私と子供たちを逃がしてくれてた。
まわりいわく私を一人にすると危険だったらしいから、祖母の旅立ちと入れ替わる形で私が実家に住むことになった。
なぜか元旦那が親権主張したり調停をドタキャンしたりで色々長引いた。
調停員に「お子さんとの思い出は何かありますか?」と聞かれて何も答えられなかったんだもの。
親権は当然私なわけで。
離婚が成立した時、子供たちは四歳と三歳になってた。
母は祖母を失うと同時に娘の状況を知って修羅場だっただろうに気付いてやれんでごめんと泣いて謝ってきた。
本当に申し訳ないことをしてしまったと今思い出しても辛い。

元旦那とは子供が18歳になるまでは連絡が取れる状態にするという条件だったから今回連絡が来たわけだけど。
養育費、一度も払ってないのに恥ずかしくないんだろうか。
恥ずかしくないんだろうね。
「養育費なしで納得してると思われないように」というアドバイスをされて、子供たちを思うのであれば養育費を払ってくださいと言ったこともあった。
「私と子供を引き裂いた貴女に払うお金はありません」だったし。
養育費の意味もわかんない奴と関わってたらバカが移ると思って連絡来てもスルーすること二年近くで元旦那からの連絡が途絶えて安心した。
連絡の内容も「子供たちは元気か?」「子供たちに会いたい」でもなく「子供返せ!」だったし。

そして今の夫と出会って再婚。
「夫君もバツイチだし(結婚二年目で元嫁の浮気で離婚、子供なし)ラブラブ新婚さんする歳でもないんだから、子供がいる責任付きくらいでちょーどいいのよ!」
「子供には何の罪もない。再婚するのにコブ付きだとか思ったら私たちが許さない。」
と言ってくれた夫の実家家族の器の大きさには感謝してもしきれない。
私の再婚を誰が元旦那に喋ったのか気になるけど、今が幸せだからどうでもいい。
むしろ元旦那がエスカレートするのをニラオチする余裕すらある。
かといって元旦那の不幸を願うわけでもなく、なんというか不思議な感覚。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
850 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/14(土) 12:10:16 ID:YUfnv1R/.net
旦那が子とのふれあいが下手すぎてイライラする
別に危なくもない場面で肩を押さえて行動を制したり、絵本を自分でめくりたいのにまだ読み終わってないからとその手を抑えたり
子はそんな旦那に怒ってギャーン
やりたいようにやらせてあげて、今は○○がしたいんだよとその都度言うようにしてるけど、まだ赤ちゃん時代の感覚が抜けてないらしく子の意図を汲むとかそういうことが出来ない
その割に本当に危ない場面でぼんやりしてて今日も子が段差で思い切りつまづいてしまった
もう本当に何やってるんだよといちいち言いたくなるのをぐっとこらえてる
子の遊びを邪魔するなよといいたい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
978 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/10(金) 12:32:02 ID:iNH
私、寝言で旦那を罵倒したしい。
「チビでデブのくせに」と口走った模様。
旦那は確かに身長は高くないし、ぽっちゃり体型。
別にそんなのは気にしたこと無いんだけど、寝言は無意識な本音なんだから内心チビでデブだと思ってたんだなと拗ねてしまい口を聞いてくれなくなった。
私自身記憶に無いが、ひたすら謝った。でも許してくれず、今晩は外食すると言われた。
あまりにも理不尽すぎませんか。旦那の外見を馬鹿にする気持ちなんて一切ない。でも口ではなんとでも言えると取り合ってくれません。
この事をLINEで妹に相談しています。妹の「そんなくだらない男、捨てなよ。」というメッセージを偶然見られてしまい、さらに怒らせてしまいました。そして旦那と一緒にいることについてのメリットを熱弁され、
私は謝罪しつつ、寝言で大騒ぎする人間との生活の不安を吐き出しました。
旦那は私の話を遮ってメリットを熱弁。ひとっつも私の話が頭に入っていませんでした。
ここで一気に離婚に傾きました。旦那は離婚なんてされる筈がないとタカをくくっています。
すぐにでも離婚する予定。さよなら寝言旦那。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
323 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/08(金) 19:32:18 ID:SJX
以前どこかのまとめで見たのですが、同じような状況になりました。
私の体調が悪くなると、主人の体調も(心なしか)悪くなる現象発動です。

共働きだから、普段の家事やら掃除やらは「気付いた方、出来る方がやる」
「相方がやってるのに気づいて、自分もやれそうなら手伝う」という方法で上手くまとまっていたのですが
私がインフルエンザに罹ってしまい、高熱にうなされ、まともに身動きが取れないという状況になり
主人は仕事帰りにはゼリーや野菜ジュース、スポーツドリンクを買い、洗面桶に水を張り
はっか油で程良い清涼感のあるタオルを額に乗せて何度も交換してくれていました。
本当に感謝でいっぱいなのですが、「何とか何かを口にしなければ!」と私が起き上がっているタイミングで
主人自らの体温を測り始めるのです。いつもと違ってだらしのない恰好で「俺も体調が悪い」と言わんばかりです。
でも体温計をだませる訳でもなく、平熱が表示されるのですが、「気ダルいけど健気に看病する俺」を演出します。
だから、その間の家事等は「俺もダルい」で行われる事も無く徐々に汚れが目立っていくのです。

私は実際にインフルエンザで高熱と体中の痛みでボロボロで余裕も無いながらも
主人の仕事の労いと、その上での看病に感謝と謝罪の言葉を伝えるのですが
その間も気ダルい空気を醸し出し続けるので、申し訳ない気持ちでいっぱいになり
余計に部屋の汚れと共に空気が重苦しくなっていくのがつらいです。
以前にも似たような状況で同じような事があったので、確信犯なのかな?と疑ってしまう気持ちがあります。
私が体調不良になる事は滅多に無い事なのですが、その度に「俺も・・・」とされるので
しっかり看病してくれているし恵まれているとは思いつつ、主人の神経が分からないと思ってしまいます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
59 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/07(金) 17:37:08 0.net
長文失礼!

旦那が元嫁の子供を引き取りたいとか言ってきた
しかもその子旦那の子じゃない
托卵されて旦那は自分の子だと思ってたらしいけど嫁の浮気と共にそれもバレそれで離婚
途中までは自分の子だと思ってた為元嫁とは連絡取りあってた
それはもう勝手にさせてたんだけど最近になってうちの子の為の貯金の一部を養育費として相談なしに元嫁に渡してた事が発覚
からの元嫁と新たに結婚した旦那からの虐待が分かり引き取りたいだと
旦那の周りからは旦那はいい人で通ってるけど「都合の」いい人だって気付いてない
自分の子もまだ小さく手一杯だし全力で反対したんだけど「冷酷な女」「薄情な女」と言われた
100歩譲って旦那の子ならまだ分かるけど赤の他人の子を自分の子同様育てるなんて無理
子供は可哀相かもだけど知らん子だし自信ないし元々子供好きな方ではないしいい人ぶる気にもなれない
向こう夫婦もいらないみたいでなんかもう勝手に引き取る事で色々進めてるっぽいけどそんな事したら確実に離婚だわ
多分「もう無理にでも連れてくれば可愛いと思う」と踏んでそう
自分の馬鹿さで嫁と実の子が離れてくのにね
義両親は訳あって頼めないだろうし旦那は朝から晩まで仕事で休みなんてほぼ無いし
私に逃げられた後他人の子2人抱えておろおろするのは目に見えるわ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
66 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/11(月) 20:05:32 ID:mfDYEk0U0.net
現在進行形なんだけど、うちは旦那(正しくは旦那っぽいもの)がたびたび帰ってくる。
出張中とか帰省中で明らかに帰ってこないはずの旦那が。

ある時はカナダから国際電話で話した五分後に「ただいま~」って帰ってきた。
時間的な不自然がなければ絶対に疑わないくらい、旦那そのものが帰宅する。 不自然とかない。
で、いつの間にか消えてる。
ごはんの準備とか、視界から外したタイミングで消える。

結婚する前は一緒に住んでてもそんなことなかったから、家が悪いのかもしれない。
最近は慣れてしまって(というか身構えてしまって)本物が帰ってきても疑ってしまう。

ちょっと文章だと伝わり辛いかもしれないけど怖い。旦那に話しても信じてくれない。
一度友達に泊まりにきてもらったらその時は帰ってこなかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
381 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2004/12/08(水) 12:26:18 ID:RoA8RRq3
慰謝料に便乗。
元ダンナの浮気、相手の妊娠で離婚した時、
私と元旦那、浮気相手の3人で話し合った。
私の年収は元ダンナの3~4倍で、経済的には安定してるし
子供もいなかったからさっさと縁切って新しく人生やり直そうと思ってた。
で、まあ円満に判子押した後、
元旦那に離婚後の生活費はどうするかと聞かれたので
「別にいらないよ」と言ったら、びっくりしたような顔で「いや俺の分!」って言われた。
ヤツは
「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、
安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。
思わず女二人で顔見合わせちゃったよw
なんか焦ったように「いや子供生まれるし俺の収入じゃ…それに彼女もまだ働けないし!」
って喚いてたな。
新しい奥さんはヤツがこんな事を言い出すとは思っても無かったらしく
呆然とヤツを見つめてその後激しく泣き出した。
それならせめて金貸してくれって言ってきたけ帰ってもらったよ。
何でこんな男と結婚したのか全く分かんない…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
82 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/17(木) 13:10:52 ID:8BW
難病になった元旦那を棄てたこと。
しんどそうにしていても労おうとも思わなかったし離婚に迷いなんてなかった。
理由はどうあれ現旦那には絶対言えない。
墓場まで持っていく。
続きを読む

このページのトップヘ