キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
243 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/05/15(木) 13:04:26 0
一昨日このスレ初めて読んでびっくり。
空気読まずにそして自己過去語りさせていただきます。

元夫は長男。
ウトメはそれなりにいい人たちでコトメもおらず、お互いに干渉もせずそれなりの距離で円満なお付き合い。
元夫弟が家業をつぎ、元夫は普通にサラリーマン。
義弟家族は義実家近くに別居。我が家は転勤のためどちらの実家からも遠くに別居してた。

元夫が「やっぱり長男だから同居しないと」といい始める。
私は当然反対。いつかはってことなら考えないでもないけど、まだ義両親も元気でそんな時期でもないと思ってた。

ところがある日、旦那が突然退職。上司と喧嘩して辞表たたきつけたらしい。
社宅だったため退去して「このまま同居だ」と。義実家に戻ることになった。
荷物を先送りして、義実家に到着するとそこは新築2世帯住宅になってた。
見た瞬間。やられた!と思ったが義両親の手前何も言えずにあとで旦那に文句を言ったが「長男嫁なんだから」でスルー。

元夫は地元で再就職、義実家での生活が始まった。
ウトメ、義弟の職場は敷地内なので毎日義弟くんがやってくる。
彼らの昼食はトメが作ることになっているものの、手伝わないわけにもいかず毎日手伝った。
週末になると義弟子らが遊びにくる。(ほぼ毎週)義弟嫁も、階下に入り浸っている。
そうなると、休日だからとダラダラしてるわけにもいかず…。

同居してから二月ほどすると、トメとギクシャクするように。
直接は言わないが、何か言いたいけど言わないみたいな思わせぶりな態度が多くなる。それで私もカチンときて余計にギクシャク。
私と姑の様子を見て旦那は「義弟嫁を見習え。仲良くやれ」というだけ。確かに義弟嫁は姑とも非常に仲よくやっている。
ウトメが「義弟嫁はお嫁さんというより娘のような気がする」と親戚中に触れ回るほど。私にとっては義弟嫁はコトメみたいなもんだった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
400 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/23(月) 16:07:12 ID:jqM
旦那が長期出張から帰って来たときに出した料理が手抜きだと言われてしまった。
ちなみに出したのは、
焼肉丼となまりぶしのサラダ、とろろ昆布の汁物に甘夏のほろをとって砂糖をまぶしたデザート。
焼肉丼は、茹でた小松菜にごま油と白ゴマを入れたものをご飯に混ぜ、焼肉を乗せたもの。たれも手作り。
とろろ昆布の汁物は、だしつゆをあたためておき、とろろ昆布を投入し最後に青ねぎとかつおぶしをまぶしたもの。
なまりぶしのサラダはなまりぶしに生たまねぎを混ぜたものをポン酢で頂く。
旦那は食べもしないでため息をつき、出張先でお世話になった女の子の手料理の方が食欲がわくと言った。
もうショックでショックでお世話になった女の子が誰なのかすら問い詰める元気もなくなってしまった。
ちなみに帰ってくる数時間前に夕飯のリクエストをラインで聞いていたんだが、
君に任せると特に希望はなかったみたいだった。
だから旦那が好きな肉を主体とした料理を出したんだけど・・・
自分は手抜きのつもりは全くなかった。

次の日に女の子は誰なのか、その子は何を作ってくれていたのか聞き出そうとしても見事逃げていく。
結局旦那と一緒に出張についていった旦那の同僚兼私の従兄弟にそれとなく女の子のこと聞いてみた。
女の子というのは出張先の会社の上司の娘さん10歳。
上司のお宅に飲みに誘われたときに、娘さんがお母さんと頑張って作ったハンバーグに感動したんだそうだ。
私の料理はその女の子の一生懸命な想いが込められていないと愚痴を従兄弟にこぼしたんだそうだ。
私は10歳の女の子以下なのかと旦那に話してみると、「以下」ってなに?10歳の子供は半人前だと言いたいの?と斜め上な返答をされ、
夕飯を食卓に並べても、そのテーブルで私の料理を隅に寄せてコンビニ弁当をこれみよがしに食べるようになった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
841 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/02(水) 12:50:38 ID:pFb
来週から入院に決まったんだけど今日の朝旦那の車に乗ったら日帰りるるぶが置いてあった
旦那にどっか行くの?って聞いたら「嫁ちゃんと紅葉見に行ったり温泉行ったりしたいと思って…でも行けなくなっちゃったね」としょんぼりされた

あぁぁ入院になっちゃってごめんね旦那…私も温泉行きたかったよー
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
201 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/09/17(金) 19:07:30 0
先月、夫が勝手にディーラー廻りをして400万とかする車を買うつもりに
なっていたんだけど、今お腹にいる子供の教育費とか、私が育休後に復帰
して頑張っても子供が小さい間は今ほど稼げないこと、将来マイホーム購
入する資金を貯めなきゃいけないこと等々を考えると、夫の年収を超える
ような値段の車はうちにとっては分不相応であることを説いて夫もそれで
納得したはずだった。

先週、夫方の法事があって、外で食事が終わったあとちょっと風情のある
温泉施設に行くことになった。当然男女分かれるんだけど、入浴後、私は
おばさま方の尽きることのない噂話に疲れて、トイレに行ったついでに
ロビーのベンチでお庭を眺めてた。近くに喫煙スペースがある。
そしたら聞こえてきたのが夫と夫従兄弟と夫兄の話。まずは車購入の件を
滅茶苦茶に自分に都合のいいように改変した話で同情を買う夫。
「自分の稼いだ金で自分の好きなものも買えないんだからほんと結婚は
男の人生の墓場だよ」
「男にとっては一生モノの不良債権を背負い込むような自杀殳行為」
「口ばっかり立つ生意気な女をもらうからだろw」
「女なんて最初に一発殴っておかないと言うことを聞かない生き物だ」
その他私の人格攻撃いろいろ。ここで再現するのも忌まわしい。スーっと
血の気が引いていくというか、いろんなものが冷めていくのを感じた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
188 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/02/28(土) 05:10:58 0
流れ豚切ってすんませんが投下。

旦那一家、某苑の信者。
結婚前から集会に来いの、トイレを清めろの(なんかそこの神様? の教えみたい)さんざん洗脳しかけてきたが全スルーしてました。
家族とはいえ宗教勧誘はマナー違反なのでやめてくれといったらウトメが泣いて誤った(ウトメは嘘泣き得意)。
そしたら今度は子供をじわじわ洗脳しにかかってきた。
節分のおまつりに連れて行くといって「ぜったい楽しいから!」と
ウトメと旦那が子供を車にのせて連れ出した。
子供は異様な雰囲気がこわかったらしく泣きながら帰宅。

小学校のランドセルにその宗教のお守りをこっそりつけようとしていた旦那を〆たが、
ニヤニヤ笑って、
「子供の安全を願うのは親のつとめ」
だって。

まあ、宗教に凝ってようがマザコンだろうが子供にとっていい父親なら、よかったんだけど、さ。
まったくそうじゃないんで困っとりますorz
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
597 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/02/17(日) 10:43:52 0
昨日の夫

就寝前に子供の頃の話になる。
「夫君は子供時代どんな感じだった?」
「(遠い目をしながら)……内戦の絶えない国だった」
「ちょwあなた東北の出身だよね?w」
「うん。でも家族で乗ってた飛行機が墜落してね、一人生き残った僕はジャングルに放り出されたんだよ」
「いやお正月に会ったよ。お義父さんにもあ義母さんにもw」
「……そこで僕は傭兵としての技を学んで、色々あって今に至る」

……どう見ても直前まで読んでた漫画の設定です。本当にありがとうございます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
572 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/11(木) 16:42:14 ID:HHm
娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって才柔めました。
弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。しかし娘への感染が怖かった。
初めは娘だけを実家に預けようと思ったのですが、娘は私がいないと泣き続けるタイプ。お風呂やミルクも私でないとNGです。
旦那はそれを良しとはせず、実家に入り浸りたいだけだろと責められました。俺の飯は?洗濯は?の質問ももちろんありました。
私が実家と自宅を行き来して家事をしようかと考えましたが、それでは娘を隔離している意味が無く、義母にきてもらう事を提案しました。
義母も賛成で、むしろそうしなければ娘があぶないとまで言ってくれました。
旦那だけが頷いてくれず、ついには娘を自室に連れ込み鍵をかけて籠城。
義両親も私もブチ切れ、娘を救出し半ば強制的に実家に連れていきました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
18 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/10/24(月) 23:47:49 ID:4yqqqfAR0
携帯代使いすぎだとめちゃキレられた
通話料1600円
あーうざい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
30 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/08(火) 10:01:52 ID:jC4
ちょっと昔のことだけど。
当時30手前で、同年代の彼氏がいた。
ある日、仲のいい友人が結婚して、不妊症と診断された。
若ければ若いほど治療の幅も成功率も上がるみたいで、その子に婦人科検診を強く勧められた。
自覚症状のない子宮の病気もあるし、いつか子供は欲しいと思っていたので、結婚の予定はないけど検診に行った。
結果、私もできにくいというか自然妊娠は難しいから、欲しいなら1日でも早く治療をと言われた。
当時友人から不妊治療の辛さを聞いていた私は、治療はあまりしたくないなと思い、それなら私に子供は無理なんだと思って彼氏に話した。
結婚の話なんて出てなかったけど、こういうわけだから、子供が欲しいのなら別れて別の人と結婚した方がいいと言った。
そしたら彼氏は、子どもなんていなくてもお前がいればいい、結婚しようと言ってくれ、結婚。
その後、治療も避妊もせずに5年ほどたったんだけど、まさかの自然妊娠。
治療はしたくなかったけど子供は欲しかったから、すごく嬉しくて旦那に話したら、離婚したいと言われた。
浮気を疑われてるんだと思って、悲しいながらも証明しようと頑張ったんだけど、旦那の怒りはそこではなかった。
旦那はあまり子供が好きではなく、欲しくなかったから不妊の私と結婚したのに約束が違うということだった。
できにくい、自然妊娠はほぼ無理だろうというのを100%無理だと思っていた、旦那母が子供大好きで嫁不妊でもない限り諦めてくれないと思った、と淡々と言われた。
なんかすごく辛くなってしまって、結局妊娠6ヶ月くらいで離婚。
それからもおろしたらまた再婚しようと何度も連絡がきたり、会ったこともない子どもを10年近く一緒にいる俺より優先するのかと言われたり、産まれてからも何度か施設に預けろとか言われたけど、ここ数年連絡がない。ようやく逃げ切れたと思う。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
817 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/03/28(木) 02:07:56 I
私に熱があって具合いが悪かったので、ご飯は自分で外で食べて来てくれた。
しかし、いつもの帰るコールがなく帰ってきた。
帰るコールがあったら、何か軽い食事を買ってきてくれるよう頼もうと思っていたんだけど。
あれ?電話なかったね?ご飯は?と聞くと「食べてきたから大丈夫だよ^^」と。
気を使ってくれたのはありがたいんだけど…。
普段全く包丁を握らない旦那には私の食事にまでは気が回らないか…。
と、ちょっとガックリ。
続きを読む

このページのトップヘ