キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

旦那

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
382 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/21(土) 13:09:36 ID:GwztTHww.net
長い愚痴&叩かれても仕方ない内容なので苦手な方はスルーでお願いします

本当は昨日が私の誕生日だったんだけど旦那に「誕生日の翌日(今日)なら俺の休みと重なるから翌日にお祝いしよう」と言われていた
なのでちょっと寂しく思う気持ちもあったが、翌日を楽しみにする事にして誕生日当日の昨日は特に何もなく過ごした
(夜にプレゼントを頂いたんだけど前に私が「嫌な思い出があるから好きじゃない」と話した筈のブランドの物で素直に喜べなかった)
そして今日、予定を決めようとしたら旦那は朝から寝転んだままマッサージ機でご満悦になってそのままイビキかいて爆睡
その背中を眺めてどうしようもなく悲しくなってきた
爆睡してスッキリした旦那がさっきバサっと起きてきて「シャッキーン☆」とか言うのでイラッとして無言でスルーしたそしたら拗ねてまた寝た
…独りでドライブでも行こうかな。でもちょっと疲れてしまった。

旦那には久々の休みだったんだ
忙しいのに頑張って休み取ってくれて、そのせいで疲れてるのも知ってるんだ
プレゼントだって悪気があった訳じゃないだろうし貰えただけでも嬉しかったんだ
身体弱くて働けないから専業させて頂いてるしこんなのただの穀潰しのクソな我が儘だと思うんだ
だけど寂しい
気持ちの整理の仕方が分からない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
825 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/13(木) 15:06:21 ID:3BV
ともにアラサー同い年の結婚2年目の夫婦。

夫が昔からの夢を叶えたい!と言って、会社を辞め、進学した。
いまは1週間に3日ほど大学へ行き、あとは家で論文?書いてる。
基本は私の給料で生活して、夫がたまにくれるバイト代(月5~6万)は夫の学費かこづかいにしている。
私は同年代よりちょっとだけいい給料をもらっていて、その代わり激務。
帰宅時間が終電間際になることも多い。

そのため、家にいる夫に洗濯物や炊事をお願いするんだけど、
帰ってくるとやっていないことが多々ある。
いつもだいたい「あ・・・忘れてた」って悪びれず言われる。
仕方ないから、家事にとりかかると、
「仕事で疲れてるんだから、座って待ってて!」
って、妻をいたわる夫の図、みたいな寸劇を始める。

でも、夫は正直家事スキルが低く、とにかく時間がかかる。
味噌汁に野菜炒めにごはんみたいな献立でも1時間以上はかかる。
だったら私が短時間で済ませたほうが早いよね…
クタクタなのに2人分の家事をしなきゃいけなくて、余計疲れる。
ご飯作ってないって言ってくれたら、お弁当でも買って帰ったのに。
夫はずっと料理している私の傍で「俺がやるって言ってるのに」ってむくれてた。

この間もゴミ出しを忘れられてて、
「ずっと家にいるくせに、簡単な家事もできないのか!」
「誰の金で生活してると思ってるんだ!」
って自然に思ってる自分に気づいて、愕然とした。
そんなこと言うオッサンのこと、心底軽蔑してたはずなのに…。
疲れて帰ってきて、ぐちゃぐちゃな部屋、洗濯物の山、出し忘れたゴミ、
空っぽの炊飯器を見るたびにそう思ってしまって悲しい。
べつに完璧な家事を求めてるわけじゃない。
最低限、ゴミを出すとか、ご飯を炊くとか、基本的なことをやってほしいだけ。
勉強大変なのかもしれないけど、でも、たまに「今日昼寝しちゃったー」とか言われるとモヤモヤする。
どうしたらいいんだろう。
長文ごめん。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
693 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/04(水) 10:20:44 ID:jgy
今年は私と姑、双方納得の上で義実家参りのないお正月だった。
姑曰く「(私)さんの何が悪いわけではないが、嫁だというだけで気に入らない。
嫁イビリしたくないのに目の前に嫁がいるとどうしても駄目だ。
醜い自分を直視したくないのでなるべく疎遠になりたい」
だそうで、そこまで正直に言われてかえって有難いくらいだった。
舅も同様に嫁イビリする妻何て見たくない&正月はゆっくりしたいらしく、姑に同意。

そんなわけで元日は義実家、我が家ともに夫婦だけでまったり其々の家で過ごした。
二日になって夫が「やっぱり母さんの顔を見てこようよ」と言い出した。
私は来るなと言われているので夫さんだけで行ってよ、と言うも
夫は「夫婦で行かなきゃ意味がない」
「何のために結婚したと思ってるの?」
「君が大人になって歩み寄ればいいんだよ」
それでも私が断り続けると「君にはガッカリだ」「失望した、軽蔑するよ」
と捨て台詞を吐いて義実家へ行ってしまった。
さすがに腹が立ち、以上の会話をまとめて夫が着く時刻までに義実家にFAXしておいた。
電話も断られてるからね、FAXするしかないのよ。

夫は夕方前に帰宅しました。
着いた途端に姑にガチギレされたらしい。
滞在時間わずか1時間、その間ずっと説教されてたそうだ。姑からいま一度
「あなたが悪いわけではないが~」の文面がFAXで届いて
「息子を叱っておきました」
「あなたのことは気に入らないが、落ち度はないと思っている」
「息子の事は愛しているが、あれは落ち度だらけで擁護できない」
みたいなことが書いてあって笑ったw
夫にそのまま見せたら真っ青になって肩を落としていた。

昨日は夫を置いて自分の実家へ帰り、両親と姉夫婦と姪っ子と楽しく過ごした。
結婚して初めてのびのびした良いお正月を迎えられたわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
417 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/06(土) 16:55:07 ID:mXT
さっき起こったことなんだけど旦那が猫に洗濯バサミを肉球に挟んで
遊んでた。
すごい泣き叫んで暴れたから急いで洗濯バサミはずしてやろうとしたら
暴れて洗濯バサミを私の指ごと噛んで大出血。
多分大した痛みじゃないけど温室育ちで完全室内飼いだったからよほど
怖かったんだろうと思って自分の怪我のことも忘れて旦那の顔面毆ってしまった。
旦那はうつで休職してたけどなんかもう限界かも。
全然よくならないしウロウロしてるだけで意味不明な行動してるし
今ペット可のアパート探してるけど田舎のせいかなかなかないわ。
実家は頼れないし、私自身先月末で契約終了で今職がない最悪のタイミングだけど
なんかもう色々限界だわ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
117 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/13(月) 20:13:05 0.net
全身整形してること。
心から愛してるけど主人と結婚した1番の理由はブサイクなこと。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
54 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/11/24(月) 01:04:43 0.net
夏に出産して、年末には息子4ヶ月。
完ミで、片道車で2時間以上かかる義実家には行きたくないし、行っても気を使うし疲れて大変なだけだから、今年は私は行かないで旦那一人で行くって言ってたのに
さっきうちの親の前で旦那がわざと「正月はうちの実家にも行かないと。うちの親はあんまり会ってないし」って言いやがった。
そりゃうちの親からしてみれば、そんなこと言われれば申し訳ない気分にもなるし、娘(私)に行かなくちゃだめだって言うわな。
義両親なんか可愛いっておもちゃにするだけで、くれるものは他の義兄弟の子のお古ばかり。
しかも、うちの子5人目だから結構汚いやつを平気でよこす。
うちは初孫だからかもしれないけど、何でも新品。
義父は私の顔を見れば嫌味ばかり。
そら行きたくないわ。
嫌味といやげもののダブルパンチ。
行きたくないけど、来られる事考えたらまだマシなのかなぁ…
当日仮病使って寝込むかなぁ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
812 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/01(木) 13:59:28 ID:EeR
ちょっと吐き出させて。
旦那が内緒でライブに行ってた。
たまたまオークションでとれたのが一枚きりだったから、一人で行ったんだって。
こないだ友人の家で飲んでた時に白状した。
なんだかなあ・・・
去年は確かに色々あって離婚するしないで楺めてたし、ただの同居人みたいな生活だった時期だから。
でも、今はまあ普通になって、だからこそそんなこと白状したんだろうけど。
でも去年のその日は、子供の運動会の日の夜だったんだよ。
元々自営で会議や飲み会が多いから、気にもしなかった。
パパ会議だって仕方ないね、って送り出して確か子供二人連れてなんか食べに行ったような気がする。
その時に、一人でライブですか、ああそうですか。
たまたま最前列だった、とかどうでもいいし。
なんか、猛烈に冷めた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
95 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/05/22(火) 21:45:54 ID:CeY
子供が熱出したり体調崩すたび、夫が「俺も熱出た!」「俺の方がもっと体調悪い!」アピールすんのほんとやだ。
熱はからせたら37・3℃とか微妙な数字だし、風邪薬飲んで寝ててくれ。
38℃超えでまだ自分じゃ薬も飲めない息子より「俺の方が具合悪いんだから俺優先しろ!」って無茶言わないで。
私が体調崩すと普通に心配してくれるしポカリ買ってきてくれたり
静かに寝せといてくれたのに、息子が生まれたら途端にこれ。
保育園から「熱出しました!」のお知らせ来たら中抜けしてお迎え行って病院行って
それでも会社休めなくてヒーコラヒーコラバヒンバヒンなのに、成人男子のお世話までしてたら過労でタヒぬわ。
私が今タヒんだらタヒ因は夫だ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
41 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/08/30(日) 22:37:38 ID:UZZ
旦那がいないときに旦那に対して何かしらの不満を感じてイライラして、帰ってきたら言ってやろう!と思うのに、
実際に帰ってきたらわーい!旦那帰ってきた!嬉しい!甘えちゃおう!好きだー!というのが先に来てイライラしていたことが吹っ飛んでしまう…
なので今まで喧嘩したことが一度もない
帰ってくるまではきつく言ってやろうと思うのに、いざ旦那を目の前にしたらそんな勢いなんて消滅して
「あのね、○○は嫌だから△△してほしいの…」みたいなやわやわな言い方になってしまって
旦那も「そっか、ごめんね嫁ちゃん。これから気を付けるよ、嫁ちゃん好き!」みたいな返しをしてくるから平和解決してしまう

付き合ってるときからずっとそうだから旦那は私を全く怒らない穏やかな人間だと思ってるらしいんだけど、
本当は結構イライラしやすいし好戦的なタイプで、そのせいで元彼とも喧嘩が絶えなくて上手く行かなかったんだよね
これが相忄生が良いってことなのかな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
21 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/08/29(土) 04:30:16 ID:3Cr
やべーおれやらかしたかも!と思ったときはとりあえず甘えてくる。わかりやすw 幼児かw
続きを読む

このページのトップヘ