キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

その神経がわからん!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
850 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/26(火) 12:57:41 ID:rVE
知人Aに「お前のせいで彼女が出来ない」「お前のせいでフられた」など毎度八つ当たりされる。
ちなみに自分は女。

Aは悪い人ではないかもしれないが、私がいようといなかろうとあまりモテるタイプではない。
職業もいたって普通の会社員。
見た目はぽっちゃり体型でちょっと残念な感じ。
性.格は恋愛が絡まなければ問題ないが、誰か好きな女性.ができるとその女性.以外は虫けらのように扱うことがよくある。

例えば複数人で遊びに行けば、意中の女性.を褒めるために他の女性.に対して「ブス」「キモい」などの暴言を吐く。
わざと荷物を蹴り飛ばしたり、食事中であれば飲み物をこぼしたり。もちろん謝罪はない。
SNS上で女同士なんやかんや話しているだけでもAは不機嫌になり、名指しで「○○さんに近づくな」「クソ」などとSNSに書く。
とにかく意中の女性.だけをお姫様扱いして他の女性.には嫌がらせをする。

となると、狙われている女性.も気まずくなり結果的に距離を置かれるというパターン。
過去に一度私の友人を好きになったことがあり、そのときに私も嫌がせを受けた。
同じパターンで私の友人はAと距離を置いた。

それ以降彼女ができないことや、フられた腹いせにSNSで私の悪口を書いたりメッセージを送ったりしてくる。
AをブロックしてもAは別アカウントをとってまで同じようなことを仕掛けてくる。

こちらからは何も言葉をかけたりアクションをとっていないのに、数年に渡って彼女ができない理由を私のせいだとしてくることがスレタイ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
857 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/26(土) 14:00:23 ID:uarr3PHW.net
元はと言えば俺が悪いんだが、家にいたら嫁宛にアマゾンから荷物が届いて、
見たら新しいノートパソコンだったので、暇だし、開けて初期セットアップしておいたら
帰宅して嫁が激怒。設定が間違っていたわけじゃなく、開けるところから自分でやりたかった。
新品の製品を買ったときはそれも楽しみのひとつだと。
まあ、理屈はわかるので謝ったが許してもらえず、結局同じ製品を買って返すことに。
俺はノートパソコンは使わないので実家の弟にあげた。
初期設定失敗したとかならまだしも、10万近いものを買ってまで返させる神経がわからん。
せめて何か別のものを買わせて埋め合わせとかなら十分にわかるんだが。
あと、服を着ちゃったとかならわかる。ちょっと食べちゃったとかも。
でもノートパソコンはそれ自体が目的じゃなくて何かをする手段であり道具なのだから
やっぱりわからん。まあ元はと言えば俺が悪いから応じたけど。
これが自動車だったら納車後に最初に勝手に乗っちゃったら買って返せって言うんだろうか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
517 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/16(水) 08:44:03 ID:1LV
夫に「お腹出てるね」って言われた。
そりゃあ出てますよ、だって産後3ヶ月で妊娠前より3kgプラス。
緊急の帝王切開で、傷が安定するまで腹筋運動なんてできない。
妊娠で伸びて皮たるんでるし。
そりゃあ出てますよ。

夫にとっては、もう3ヶ月、なんだろうな。
まだ3ヶ月なんだよ。
自分は就職してから10kg太ったままのくせに、私の外見にはうるさくてたまにイラっとする。
口元の小じわが気になった、とも言われたわ最近。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
476 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/07(月) 20:37:34 ID:R0W
先日彼氏を初めて実家に呼び、家族に会わせた。
酔っぱらった彼氏が中学生の妹の胸を才柔み、ファーストキスを奪った。
悲鳴をあげる妹を救出し、父が彼氏を殴って追いだした。
当然別れ話をしたが、彼氏がその話をみずから共通の友人に広めた。
ほとんどの人が「別れは当然、彼氏が悪い」と言ってくれたが
「緊張のあまり飲みすぎて、わけがわからないほど酔ってしまった」という彼を擁護して
「酔いすぎたんだからしょうがない」
「あやまちは一度くらい許すのが女の甲斐性.」
「謝ってるんだから信じてあげて」
という人が数人いたのがスレタイ。
ちなみに(元)彼氏はトイレに立った妹を追って、人気のない場所で無理やりキスし胸を才柔んだ故意犯だ。
そういうのは過ちとは言わないと思う。
むしろそんな男を家に連れて来てしまった私の所業が過ちだった。親と妹に土下座して謝った。
元彼を擁護した元友人と、噂を広めておきながら別れないとわめいてる元彼の神経がわからない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
122 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/05(金) 10:59:40 ID:Dli
我が夫の好物はビールと素麺。
夏になると「ビールと素麺の季節だああ!」と毎日テンション高い。
夫の希望で、夏の土日昼食は毎日素麺。
庭から夫がむしってきた大葉を刻んで、冷えた素麺と冷えためんつゆを出せばそれでOK。
「蛋白質足りなくない?」と具を足そうとすると「味が濁る(キリッ」と拒否。
夜はビールとキュウリと枝豆さえあれば、他のおかずに一切文句を言わない。
栄養の偏りが心配なので野菜+蛋白質を足すけど、手抜きでもOK。
締めは冷えた味噌汁に素麺を投入して啜り、ニコニコで就寝する。

これに義姉がうるさく文句を言う。
「弟クンにちゃんとした物食べさせてるでしょうね!」と週1~2で電話がある。
義姉も夫の素麺好きは知ってるはずなのに
「素麺なんて粗末なもの!」とご立腹。
一応お高いやつ買ってるんだけどねー。
最近は面倒だから夫に丸投げというか、ハンズフリーにして夫に応答させてる。
と言っても夫は素麺に夢中でほとんど聞いてない。
義姉「弟クンどうなの」夫「ズルズル」
義姉「弟クン聞いてる?」夫「うんうまいよ、ズルズル」
義姉「また素麺!(私)さんまた手抜きして!」夫「嫁に頼んだんだよズルズル」
夫「素麺の邪魔だから切るね」ツーツー
「素麺の邪魔」なんて日本語を始めて聞いたよ。

義母の話では夫の素麺好きは子供の時からずっとらしい。
でも夫以上に義姉の方が偏食で、義姉はお米も麺もダメでパン以外食べないんだそうだ。
夫は素麺が大好きってだけで、白米もパスタも蕎麦も食べる。
でも義姉はトーストしない白いパンしか受付けないんだって。
自分の方が偏食なのに、我が家に文句をつけてくる神経がわからん。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
88 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/04(木) 17:07:35 ID:Ota
義弟嫁から電話きた。
子供が産まれたなんて聞いてない(義弟には言った)
年の近いイトコ同士仲良くするためにそっちに遊びに行くね!
だそうです。

義弟嫁の長男(甥)がねんねの赤ちゃんだったとき、義実家で、
義弟夫婦「コンビニ行きたいから子供見てて」と外出。
夫と舅さんは娘(3歳)と外遊び。
私と姑さんで甥を見てて、途中ご飯作るからと姑さん離脱。私一人で見てたら、義弟嫁が帰宅するなり私にビンタ。
私の傍らにスマホがあった&甥の様子を見るため視線が甥に行ってたのが気に障ったようで、
ショタコン、盗撮魔、変隊だの、バリエーション豊富に罵倒された。
暴力は最初のビンタだけだったけど、その時すでに下の子妊娠してたのですごく怖かった。

義弟が、育児疲れで気が立っててとか必タヒに庇ってたけど、すでに子供もいる義姉に対してその態度は異常と夫も義両親もカンカン。
義弟嫁は「息子と同じ空気吸うな!この子に関わるな!」と。
言われなくても絶縁ですよ。

それが去年の話で、冒頭の電話が先週のこと。
義弟嫁母が入院がちになったらしいから、託児先が欲しいんだろうな。
え?甥は同じ空気吸っちゃダメなんでしょ?どうやって遊ばせるの?
って聞いたら「もーう、おねえさんってば、大人気ないゾ!」だってさ。
そのままガチャ切りしちゃった。
どの口が!どの口が言うか!!

夫が義弟に電話で文句言ったら、わざわざうちに来たけど、
「そういうポーズはいいから。申し訳ないと思うなら、あの嫁の顔も声も俺たちに晒すな」
と、玄関にも入れなかった。
義弟は謝ってるつもりでも、言ってることは「俺も嫁も色々苦労してんだ大目に見てよ」だからなぁ。

盆休み前だって言うのにどっと疲れた…。
義実家に、私家族の帰省予定教えるなって連絡しないと…。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
82 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/08(木) 21:25:27 ID:BcY
幼稚園のママさん(Aママ)にまさにスレタイといった人がいる。

1週間ほど前、娘を園にお迎えに行くと何やら騒がしく、園庭の奥の方にちょっとした人だかりが出来てた。
見てみると中心部にいたのはAママと年少組のママさん(Bママ)。(Aママは年長組ママ)
半泣きでオドオドするAママと完璧にブチ切れ状態のBママという図で、何事かと他のママさん方に事情を聞くと原因はAママだった。
このAママっていうのが前からちょっと面倒くさい人で以前にも、
Aママ「そのバッグ可愛い~!高かったんじゃない?」
他ママ「いやいや、すっごい安いんだよ!」
Aママ「え~嘘だ~!ほんとは高いんでしょ?」
他ママ「いやほんとのほんとに安いんだって!」
Aママ「っていうのは建前で本当は高いんだよね?」
と、何度も何度もそれはしつこく相手に質問し続けて結局縁を切られた前科がある。
Bママに対してもやらかしてたようで、
「肌が綺麗だけど何やってるの?え?何もしてない?嘘だ~!本当は何使ってるの?ねえねえ本当は!実際は!ねえねえ!!」と相当詰め寄ったらしかった。
後々わかった事だけど、この質問攻撃はなんと2週間近く行われていた。
そんなこんなで我慢に我慢を重ねたが限界を迎えたBママがブチ切れた、という次第だった。
しかもAママが面倒なのは、本物のど天然&絶望的なKYなため、質問しただけなのに何故相手が怒っているのか、何故自分が怒鳴られなければいけないのかがわからず、すぐ泣き出してしまう事。
Aママに狙われたBママには心の底から同情する。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
66 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/08(木) 01:04:59 ID:78W
妹が物凄く自意識過剰。
どこまで本気かは不明だけど、
発売されたゲームが、自分のアイディア盗用だと言っている。

彼女が言うには、1年程前に友人達と食事をしながら、
「こんなゲームがあったら面白いかも」と盛り上がっていたところ、
それから間もなく、言った通りのシステムのゲームが発売されたとの事。
「あの時、レストランにいた客の中にゲーム会社の社員がいたに違いない。
 証拠がないから仕方ないけど、アイディア料くらいは貰いたい」と言っているのを聞き、
小学生の頃から「私が念じたから選手が得点した」
「男に生まれていたら、プロ選手になれた」などと、
色々自意識過剰だったのが、今だに続いているのか、とスレタイ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
772 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/19(木) 07:47:50 ID:FFu
旦那がスレタイ。
先日ドンキホーテに夫婦で買い物に行ったんだけどその時にバケツプリンってのを発見して、「バケツプリンだって!すごいねー!人生で一度でいいからプリンの海に飛び込んでみたいわーw」って何気なく言ったんだよ。
そしたらキチ外でも見るような目でこっちを見ながら「何言ってんの?(怒)海をプリンになんて出来るわけないじゃん(怒)それぐらいわかんないの?(怒)」って怒られてそこから不機嫌&完全無視。
以前にもトメさんと話てる時に、
私「いつか仕事も何もせずに1年くらいディズニーのホテルでのんびり過ごしてみたいですねーw」
トメ「あーいいわね~wその時は女2人で行きましょw」
旦「は?(怒)無理に決まってるだろ?(怒)1人でも1年なんて高いのに2人だとどんだけかかるかわかってんの?(怒)てか家事放棄するとかふざけてるだろ(怒)」なんて事もあった。
別にプリンの話もホテルの話も実現可能だなんて思ってないし実現させるつもりもない。
ただの妄想というか雑談の中だけでの話。
仕事が忙しくなるとこんな風に八つ当たりしてくるのがほんと嫌。
結婚前にわかってたら考えるレベルの面倒くささだわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
120 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/02(水) 12:05:32 ID:zpK6tMwf.net
母が好きなので、ビアードパパのシュークリーム5個入りを買って実家を訪ねた
すると姉(実家住み)がシュークリームの箱を真っ先に見つけて
「お腹すいたから食べていい?」と聞いて来たから「どうぞ」と手渡した
結果的には姉が一人で5個全部食べて、クリームで胸焼けして吐いて寝込み
私のせいにされて腹立たしくなった
こんなの40過ぎた大人なら完全に自己責任だろうに

母が姉にどうして5個も食べたのか聞いたら、最初は「なんか疲れてるせいか覚えてない」とか話を濁していたけど
その後に語ったのは
「1個食べたけど足りないから2個目も食べた」
「勢いがついて3個めも食べた、4人家族だけど妹(私)は買ってきた本人だから食べないだろうし
2個残しておけば父と母で1個ずつ食べて全員に行き渡る」
「3個食べたら満腹だけど、過去最高の4個目にチャレンジしたくなった」
「4個を無理に食べきった時点で限界だったけど1個だけ残しておいても仕方ないから無理して全部食べ切ったら
みるみる胸焼けして、水飲んで吐き出して胃薬飲んで寝た」

意味不明なのは、これが家族の笑い話になっていることと
「妹があんなもん買ってくるから酷い目にあったよ!」というオチにして母も姉も爆笑ネタにして楽しんでいること
父も「5個でダメなら次は10個だな!」とかいう謎の感想を述べて一緒に笑ってることがスレタイ
実家を離れて暮らすほどに話が合わなくなり感覚がズレていく
向こうから言わせると私の頭が硬くなったらしい
続きを読む

このページのトップヘ