キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

その神経がわからん!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
248: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 19:23:07 ID:/npoga0o
近所の大家族の末っ子が出来婚したそうだ。
親にその話を聞いて「あの子まだかなり若いよね」と言ったら
「あいつはなーえらいぞ。あの家の兄弟で高校中退しなかったのは、あいつだけだ」
と親父が言っていた。
なんだか「えらい」の基準が分からなくなった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
178: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/22(金) 09:20:44 ID:5/w+3DaN
嫁実家近くに転職する事になり、そっちにマンションを探しに行った時の事。
条件にあう物件を探していたら、間取りもいい、立地も中々というマンションが安かった。
なのでさっそく見に行き、中を見て満足。
9割方決定してたんだが、
何となくベランダからの景色も見てみようと思ったら、不動産屋がやたら引き止める。
「雨が降ってるので外に出られるのはちょっと…」だの
「こちら(窓)からご覧になったらいかがですか」だの。
不審に思って、一度納得したふりをして隙を見てベランダを見たら
なんと、隣の部屋との仕切りが無かった。
角部屋だったんだけど、プラチェーンが掛かってるだけで、
反対側の一番端のベランダまで丸見え。
思わず絶句。
嫁が「どうしたの?」と言って来たんだけど、それ見て嫁も絶句。
振り返って不動産屋を見たら「しまった~~」って顔してる。
「なんだよ、このベランダ…」と言うと、慌てたように
「確かにちょっと変わってるように見えるかもしれませんが、
実際このフロアには他の方は入居してませんので平気ですよ!!」と笑顔。
確かにベランダには端から端まで何にも置いてなかった。
すぐ隣のマンションは同じ様な間取りで家賃+4万。
安い理由が分かったよ。
しかし、あのマンション建てた奴はあれで人が入ると思ったんだろうか。
家族世帯向けだっつーに。
結局その近所のマンションに暮らしていて、家からあのマンションが見えるんだけど
3~40世帯は入るマンション、生活してるように見える家はたったの2軒。
もちろんいまだに仕切りはない。
仕切りさえ入れれば変に家賃下げなくっても普通に人は入るだろうに。
立地条件だってそんなに悪くないんだから。
腐らせとく神経が本当に分からん。何なんだ、あれは。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
246: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/23(土) 19:16:58 ID:1x0cY9rC
つい先日、いくつか花の種を買って植木鉢に植え、朝夕水やりをしてたんだ。
一番日当たりいいのが玄関先なので、庭の中ほどにある水道からバケツに水汲んでじょうろで水やり。

今日も同じく朝の水やりしようとしたら、父が代わりにやってやると言い出した。
大丈夫、出来ると言ってるのに単なる遠慮と取ったのか、ホースをセットし始めた。
今あるホースではぎりぎり届かないので、先端つまんで勢い付けたのをまく事になる。
まだ芽も揃ってない鉢にそんな事されたら種がどっか流れていってしまう。
それと、毎日一番に鉢の様子を伺うのは種を植えた人間だろjkというのもあり、
再度断った。が、いいからいいから任せなさい、こういうのは慣れてるんだ、と聞かない。
既に根が張り定着した鉢や庭木ならそれでも構わないが、相手はまだ細心の注意が必要な発芽したてのもの。
面倒な水やりやってやるオレ様優しいだろ、という勘違いは非常に迷惑。
しかも、上記の注意点を説明した途端声を荒げてむくれ出す始末。
朝から気分悪いのなんの。

ホント神経分からん。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
24: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/20(水) 06:30:57 ID:SKochB8v
先日レーシック受けてきた
職場内は目が悪い奴が多く「どうだった?」とか良く聞かれたが、
そんな中でも一番興味津々だった同僚
見たって分からないって言っても顔近づけて目玉覗き込んできて…
そこまでならまあ理解出来なくもないが、「ちょっとじっとしてて」と言うと
綿棒で目玉突こうとしてきやがった

当然顔を背ける訳だが、「綿棒だから大丈夫だよ!」と何故か半ギレ
綿棒だろうが麻酔無しで角膜触れたらどうなるかまず自分で試して見ろと言ったら
自分の目は手術してないから触れても意味ないじゃん。とか真顔で言われた

そこまでして触りたい理由が
「近くで見ても分からなかったから、綿棒で少し擦ればフタ(レーシックの時に作るフラップ)が見えると思った」

フラップが目視で分かるほどずれたら偉い事だと説明したんだが
彼は未だに俺が綿棒で触るくらいでびびって逃げただけだと思ってるらしい

そもそも、他人の、しかも手術直後の目玉を興味本位で触ろうって思うのが信じられなかった

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
9: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/19(火) 22:10:35 ID:tH5HhS28
知り合いの弟。
もともとそんなに裕福ではないらしく、今は兄と同居している。
(実家は地方。)

・用事があって友人(兄)の家へいったらたくさんのポケットティッシュ。
弟がアルバイトでもらってきたらしい。
やった事は無いけど、現物支給として配られると話に聞くし、ああ、たいへんだなと思った。
・友人は紅茶はほとんど飲まないのになぜかたくさんのTバック。
ファミレスのドリンクバーから取ってきたそうだ。
犯罪かどうかはわからないが、浅ましいなと思った。
・灰皿はホテルから盗んできたのだという。
正直ドン引き。「窃盗犯だな」と思わずつぶやいた。

病気か弟。手癖が悪いのは犯罪だが付き合いが無いのでまあ、スルー。
しかし、なぜそれを他人に言うんだ?恥ずかしいと思わないのか?
友人の神経もわからんわ。

続きを読む

このページのトップヘ