キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

その神経がわからん!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
177 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/03/27(火) 20:49:03 ID:kU3xpfaF.net
前に居た部署の上司が最悪だった
何故か俺に敵対心丸出しの態度を取って来る
挙げればキリが無いが、例えば

・面倒臭い顧客が全部俺の担当するように仕向ける

定時内では終わらずに残業して処理していると、 「そんなに残業手当が欲しいのか?!」

以後、俺は定時の2時間前に出社して処理した

・仕事に追われてパニクってる俺がファックス機の横を足早に通ると「ファックス来てるだろ?何で素通りするんだ?自分のじゃないから無視するのか?!」

他の人にはそんなこと言ったことない、当然、自分もいつも素通り

・ミーティング中に俺が、その内容をメモ代わりにパソコンに打ち込んでると、「ミーティング中に何やってんだ?自分だけ仕事進めてるのか?!」
↓他の人が本当に自分の仕事を進めててもスルーどころか、自分もやっている

等々、言いがかりとしか思えないけど、少しでも言い訳したり反論するとその10倍は返って来るから、「はい、すみませんでした」と、俺

当時は、「言われる通りかも知れないし、もしかしたら俺に原因があってあんな態度されてるのかも」とか思いながら、会社を辞めたい、でも辞めたら家のローンも払えないし、子供もまだまだお金がかかるし、とか思って本気で自サツとか考えたこともあったんだ
タヒんだら保険金が入るかなって思ってさ
チキンだし、残された嫁や子供のことも思うと出来なかったけど…

その状態で何年も経った後、たまたま俺が今の部署に転属になったら、今度はその部署に残っている他の社員がターゲットになり、そいつが精神を患って退社したらまた別のやつ…って感じだった
要するにその上司、お偉方には勿論、他部署の若い人からも「仕事も出来る人格者」として高評価されてたんだけど、影では自分で「生贄」を決めて、そこで憂さ晴らししてたんだな、って分かった

数年後、そいつは部屋で一人タヒんでいるところを3日後くらいに娘さんだかに発見された(奥さんとは若い頃にタヒ別)
俺は同志連名の香典にも参加しなかったし、当然葬式にも行かなかったよ
何も知らない人たちが「惜しい人を…」なんて言ってるのを聞いたら、その場で喚き散らしそうでさ

今でも、墓石を蹴り倒してやりたい気持ちだよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
836 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/08/28(火) 03:48:11 ID:5rIw978Z
流行とか人気の物をなんでもすぐ好きになるミーハーな子だった
面白い作品とか、旅行するならどことか、好きな音楽とか、とにかくあらゆる話題で「人気だから最高に決まってる」みたいな事しか言わない
別に本人が楽しんでるだけならどうでもいいけど、俺の趣味まで嘲笑されるのが嫌だった

彼女は長いTVドラマにしか見えないケータイ小説原作邦画を大絶賛し、音楽はランキング番組で人気のCDしか聞かず
俺が好きな役者が出てるからと古い洋画を見たり、インディーズCDから好みのバンドを探したりするのを嘲る
それでもそういう話題を避ければいい子だと思ったのに、友達内で俺が人気な物を否定するひねくれ者だとネタにするらしい事も聞いた

限界と思って、よく張られる例の漫画の1コマを真似してやった
「じゃあ世界一美味い料理食べさせてあげるよ」と言ってマクドナルドに連れて行き
「これが今世界で一番売れていて、世界中の人がみんな食べている食べ物だよ、だから世界一美味しいに決まってるよね?」と言うとムスっとして黙ったのでスッキリした

別に人気の物を否定してるわけじゃないけど、「自分」を持ってない感じが極まってて無理だった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
638 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/08/25(土) 15:47:18 ID:Qz39jXZi
彼氏と旅行した時の話
私は短大卒業して社会人、彼氏はまだ大学生で誕生日プレゼントとして私が料金だして旅行した
その時前の元彼と旅行にいった先で買った財布を使っていたら(自分で買ったもので、買ってもらったものではない)
「何で俺との旅行では財布買わないの?よくそんな財布俺の前で使えるよね」
と私が新しい財布を買わないことにキレてた
旅行から帰ったらfacebookに「楽しかったけどすごい貧乏旅行で…」と書いてた
確かにお金かけられない貧乏旅行だったけど、人に金だしてもらってその態度…人間性.を疑って別れた
こんなやつにお金と時間かけて馬鹿だった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
977 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/05(月) 19:45:08 ID:mHA
自分には二人の兄がいる。その下の兄が……
自分は両親が幼い頃に亡くなり、祖父母に引き取られた。
長兄は高校を卒業後働きに出た。
次兄はやりたいことがある、と言って隣県の私立大学に進学、院まで進み、就職。
その次兄が先日、結婚したい人がいる、相手のご両親と顔合わせしてほしい、と帰ってきた。
寝耳に水で、祖父が長兄には話したのか、と聞くといやそうな顔をして
「身内に高卒労働者がいるなんて恥ずかしいから知らせてない」
とのたまった。
祖父母は絶句。
そんな祖父母の様子に気づかず、次兄はさらにとんでもない爆弾を落としていった。
「結婚費用は大丈夫wバイトして仕送り貯めておいたから!」
「30近くになっても結婚できないあんなやつ(長兄)より祖父母孝行でしょ!」
あまりの言動にぶん殴ろうと立ち上がりかけたら、次兄の顔面に木彫りの熊がぶつかっていた。
祖父が憤怒の形相で次兄を睨んでいた。
祖父が怒涛の勢いで罵倒すると次兄は腰を抜かしながら逃げていった。
祖母は泣いていた。
次兄の言動に不信感を持った自分は高校時代の友人や大学の知り合いに次兄のことを調べてもらった。
偶々、次兄と同期で入学した従兄を持つ友人がおり、話を聞かせてもらった。
そうしたら出るわ出るわスキャンダル。
・自分の部屋に友人連れ込み家賃折半。
・その大学で有名なサークルに入り、遊んでばかり、院に行ったのもサークル活動を続けるため
・その大学はそこでしかできていない先進的な研究(KNK大学のマグロ養殖みたいなやつ)があったが、やりたいことはその研究ではなくサークル。
それを聞いてもう何も言えなかった。
実は次兄の院進学に関しては祖父母は渋っていた。
私立大学への進学と生活費の負担はきつかったし、祖父母の年齢的にも援助が厳しかったからだ。
それでも、給料の大半を仕送りしてくれていた長兄が本当にやりたいことならやらせてあげたい、といったからこそだった。
正直、長兄の仕送りがなければ次兄は院に進めていない。
そんな長兄をこき下ろしたのだから祖父母が怒るのも当然だった。
長兄が進学せずに働きに出たのも、次兄と自分の為だったのだし。
そもそも、隣県の大学とはいえ、早起きすれば通えないこともない距離だった。
だが、「研究のために終電以降まで残ることもある」というから一人暮らしを認めたようなものだった。
その実態がアレだったものだからもう唖然とするしかなかった。
それを祖父に報告すると怒りを通り越して泣いていた。
そこにのこのこ現れた次兄。どうも結婚相手にせっつかれてもう一度お伺いを立てに来たらしい。
祖父、顔を見た瞬間に怒髪天
「結婚したければかってにしろ。ただお前の七年間の学費と生活費、一千万に負けてやるから早急に返せ!」
「(長兄)が結婚してないのはお前と(自分)の学費のために給料の大半を仕送りしてるからだ!」
「(長兄)の金で大学に通わせてもらっておきながらお前は何様だ」
「(自分)ですら国立に通ってバイト代をこっちが断っても入れてくれているのに!」
と散々怒鳴って追い出していた。
数日後、たぶん次兄の結婚相手の関係者らしき人に声をかけられたが、上記のことを全部伝えてお帰りいただいた。
そうしたらどうやら破談になったらしい。
とりあえず、一連の出来事をさわりだけ長兄に報告すると力なく笑っていた。
「お前は・・・すまん、なんでもない」と言いたくなる気持ちも分かった。
で、現在長兄にメール攻撃しているらしいとのこと。
たぶんうちにやると祖父が怒るからだろうな。
本当に、あの次兄はどうしてあそこまで自分勝手なんだろう……
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
754 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/08/27(月) 04:50:16 ID:JzZy35Yn
人から見ればまぁくだらないというか価値観の違いなんだろうなって話だけど、
こないだ一緒にテレビ見てたら、とある女のタレントさんが
旦那さんとの関係で精神的に追い詰められて突然ポロポロ泣くようになったとか、
しまいにはふとしたきっかけでトイレに閉じこもって壁殴りながら泣き叫んで
旦那さんに怒鳴りまくったというような過去の壮絶なエピソードを話してた。
彼はそれを見ながら終始大爆笑。
以前も誰か芸人が鬱病患った人の子どもの名前を「鬱ちゃん」「病ちゃん」と
ギャグのつもりで言ってるのを聞いて爆笑してたりはした。
別に私はメンヘラじゃないけれど、この先絶対そうならないという保障は無い。
私自身じゃなくてもお互いの身内とか、たとえば結婚して子どもが出来て、
その子がそうなった時もこの人は爆笑して済ませるんだろうか?
そう思ったら凄く怖くなった。元々メンタル系は全て甘え、
同性.愛や性.同一性.障/害なんかも頭のおかしい人間の思い込み、みたいな
スタンスでものを言う人だったから仕方が無いのだろうけれど、
一度不安に思ってしまったらどうにも無理になってしまい、少し距離を取り始めている。
考え過ぎ気にしすぎと分かってても無理だ。
本当くだらなくてすみません…。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
323 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/11(木) 12:53:00 ID:U1r
昔付き合ってた男と流れるプールに行ったんだが、
誰かの浮き輪が流れてきたのを見つけて、ガキみたいに浮き輪の穴めがけて飛び込んだ。
イメージ通りのストライクだったが、子供の浮き輪なので
(続く)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
224 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/08(月) 22:33:38 ID:???
同じマンションに高校時代の同級生A子が引っ越してきた。
子供も1歳違いだが、うちの子と同じ幼稚園になり一緒に遊ぶようになった。
A子がこちらには知り合いがいないから嬉しい!毎日遊びに来て!って言うから
園からの帰りに毎日寄ってたら、ある日の夜突然A子旦那がやってきて、いい加減にしてくれと言われた。
意味がわからない。
そちらから誘われたと言ったら、すぐに帰りA子を連れてきて
「おまえからもはっきりいえ!」ってA子を小突いてる。
A旦那の話を要約すると
・毎日来られてA子がノイローゼ気味だ。
・私たちが帰宅後、あわてて家事をするからA娘とスキンシップの時間もろくにとれない。
・A旦那が帰宅したら洗濯物が取り入れたまま放置してある中でA娘がテレビ見てた。 
・毎日私たちが食べてるお菓子や子供用のジュース代もばかにならない。
・自分からは言い出せないと妻が言うから言いにきた。 
などなど。
しらねーよ。迷惑だったのならはっきり言えばいいのに、なんなんだよ。
うちの娘が怯えたじゃねーか。どうしてくれるんだよ。ほんとにムカつく。
A旦那が来た日の夕方も今度一緒にケーキ焼こうね~ なんてニコニコ言ってたのに。
後で帰宅したうちの旦那に話したら「おまえが度を越したんじゃないの?」とか言い出すし本当に腹が立つ。

そんな翌日、園バス待っている時にやってきたA子。いつもどおりに「おっはよ~♪昨日はごめんね~♪」とニッコニコ
A子って二重人格なのかしら。衝撃的だったわ。
腹が立つどころか、背筋がぞぞぞっとしてそれからは挨拶だけの関係にした。
だけど、出くわすと「旦那がいない時にまた遊びに来てよ。」とか「仕事探してるって言ってたけど見つかった?」とか聞いてくる。
適当に答えてやり過ごしてたんだけど先日、出くわした途端に突然私の首筋に手を突っ込まれ「抜け毛」って私の髪の毛つまんで
見せてきた時の顔が怖すぎた。髪の毛を私の目の前に突き出してニタ~ って笑われた。
なんか、関わっちゃいけない人だったみたい。私も働くから引越ししようと旦那にお願い中。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
384 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/23(月) 15:42:27 ID:hD7
来週から子供が学校に行く。
先々週子供がいじめっ子に殴られて頬を骨折。
一応くっついてるけど薄い線がまだあるので今週いっぱい入院しましょうとのこと。
さっき担任と共闘が病院に来ていじめっ子と仲良くしてやってくれだって。
うちの子が入院したことで今まで被害に遭った子の親の不満が噴出で、
現在いじめっ子が学校中から無視されてるらしい。そんなの知るか。
まあ兄弟姉妹型学年にいる人もいるから当たり前と言えば当たり前。
お断りだよ、前から何度も乱暴すぎるから注意しろって言ってんのに
他の父兄をモンペ扱いしてきたのはあなたたち教師なんだから。
絶対に謝罪も受けないし、うちの息子には近寄らないでほしいを押し通す。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
742 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/02/23(土) 20:21:55 ID:HuXvdAqL0.net
俺が結婚した時、
一部の男「26とかババアじゃん!」
一部の女「26とか□リコンじゃん!」
って全く反対の意見が男女でそれぞれ出てきたけど、
男には「一回り離れてる俺達(言ってきた奴らは同い年)はジジイってことか?」
女には「出会いは20過ぎてからなので□リコンではない」
と言ったら黙った
痩せのチビだけどお胸とお尻の肉つきの良い嫁、今はお腹が膨らんでる(二人目w)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
406 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 23:09:49 ID:Asq
明後日から九州行く予定があるのに友達2人とも何も調べない。
どうするか聞いても既読無視で、行く前から行きたくない。
何度も会話が脱線してどうでもいいことは話すのに予定を立てるとなると誰も返事しない。
旅行の計画を立てないタイプの人ならそう一言言ってくれればいいのにそれすらない。
もう1人で回りたい。
親からはお前がおかしいと言われたしもう行きたくない。
続きを読む

このページのトップヘ