キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

エネ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
496 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/03/18(火) 14:19:30 0
うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。
コトメが癌なのは気の毒と思う。コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも
気の毒とは思う。
でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?
コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。
まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
4 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/05(金) 09:33:27 ID:K6i
いちおつ!

ネットではめんずめーかーとして有名な看護師です。今日は非番です。
↑は嘘じゃなく、本当にダメンズやエネ夫にひっかかる人、多いです。
身近で何人も見てきました。
自分が勝手に研究した「エネ夫にひっかかりやすい人」を書かせていただきます。
リアルではこんなこと絶対口に出せないので。

まず、とにかく親切。
面倒な患者さんに対して、ハイハイってあしらっとけば済むような場面でも
イラつきながらもちゃんと相手してあげてしまう。
向こうが「納得できない!」と言えば(この手のタイプが納得するわけないのに)
一から延々説明してあげちゃう。もちろんその後の作業は滞るんだけど
「自分が手間取ったから」ってちゃんと後始末もして帰る。

次に、わりと美人。ものすごく美人、ではない。
なぜかブス、デブはいない。
ブスデブの方が自己評価が低いから変な男にひっかかりそうなもんだけど
まあまあ美人で自己評価が高くない人の割合が格段に多い。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
387 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/10/01(水) 10:13:08 0
エネ話に無理やりくっつけるけど、私は実家にいくと一切財布を開けないw
実家の親や兄弟が「普段お金で苦労してる分、うちではゆっくりしなさい」と言って
絶対受け取ってくれない。
中元歳暮・記念日の贈り物も一切してない。

と言うのも、うちは旦那の稼ぎの7割を義実家に援助してるから。
旦那は残りの3割で光熱費と自分の小遣いにしてるので
光熱費を除く生活費全般は私の給料から出している。
義実家は自営をしてるんだけど、倒産は時間の問題。
旦那兄弟からの援助を受けて、ほぼ自転車操業。
今のままでは共倒れになるから、自営を清算するように言ってほしいと頼んでも
踏ん切りがつかないらしい。

「なんとかなってるから」って言うけどさー。
それは私たちの生活の犠牲の上でなんとかなってるだけで
根本的な解決にはなってないんだけど、
4代続いたものを自分の代で潰せないって、口だけは一人前のウトメ。
それに追随して金を出しまくるバカ兄弟たち。

旦那兄弟の嫁同士で結束して、離婚を突きつけることにしました。
うちと義兄嫁さん実家は事業をしてるので、顧問弁護士に相談、
義弟嫁さんにも紹介することに話は付いた。
目指せ、年内離婚!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
13 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/02/05(火) 21:52:51 0
まったり昔話投下

三年ほど前に離婚したんですが、元夫が典型的なマザコン&ババコンエネ
しかも、結婚前は完全に隠してやがったw
結婚後、突如としてマザコン&ババコン併発
何かにつけて口出ししてくるトメ&大トメに対して少しでも口応えしようものなら
「お前が悪い」「年長者の言うことを聞け」
そして私が凹むと「お前のためを思って言ってやってるんだ。親の意見と茄子の花っていうだろ?」と毎回言ってた
若かったし馬鹿だったし「そうか私が悪いんだ」と思い、なんとか乗り越えた
ぶちキレたのは子供ができたとき
一人目が女の子だったと報告をした途端、「堕ろせ」と言うトメ&大トメ
「跡取りは男だ」「男しかいらん」果ては「私も女だったら片っ端から堕ろしてきた」とトメの爆弾発言
当時男か女か見分ける技術なんかあったのか?と不思議に思ったら、なんと大トメが占ってくれたのを信じて堕ろしたとか…
(ちなみに大トメは一応占いで身を立ててた時期もある本物の占い師だそうな…)
泣きながら「堕ろしたくない」という私に向かって、元旦那が一言
「お前の気持ちもよくわかる。俺だって自分の子供は杀殳したくない。
でも、生まれてきても祝福されない子供なんて産んだらかわいそうだろ?」
これにブチキレて家出して実家へ戻ってきた
この時点では、うちの親は「お前が事を大げさにしてるんじゃ…」という程度だったが
この後、この子を流産してしまい、それを知った大トメとトメが我が家へ押しかけて
「私たちに逆らうから流産するんだ」「やっぱり生まれるべきじゃない子供だったんだ」とうちの親に言ったらしく
両親もブチキレ「さっさと離婚しろ」ということになって入院中の私の変わりに弁護士事務所をまわり
離婚専門とやらの弁護士を探してくれた
ただ、相手がゴネて大楺めに楺めて離婚まで2年かかったけど…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
498 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/02/16(月) 14:30:10 O
春日いいかげんにしろ


うちの旦那もエネ。子どもができないことで、私だけに検査しろとというトメに
なにも言わないどころか、同じように言ってくる夫。
なので、私の実家にいったときに父に頼んで
同じようにしてもらった。そしたら、帰り道に切れる切れる。
「あなたのお母さんはもう何年も同じように言ってきてるけど?」
と、いうと男と女では違うとかウンタラカンタラいうので、
どこが?どのように?て言ったら、ビンタされたので、
わざとふっとび、電柱で頭を打ち、流血した。
で、ゴタゴタしたけど離婚。
せいせいした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
178 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/07/25(月) 22:00:53 ID:zY7hEFjWO
旦那は母子家庭育ちで、約一回り年の離れた妹がいる。
旦那、義母、義妹、3人とも嫌い。
同居希望で、最初はいいかなぁと思ってたけど、義母も義妹も無神経の非常識、旦那はエネ。
文句言って喧嘩して旦那は義母たちを〆るようにはなったけど、まだ軽くエネ。
義母たちが苦労したのはわかるけど、苦労したってだけで自分達は何でもしてもらえて当たり前だと思ってるのが腹立つ。

今でも腹立つのが、
「妹をちゃんとした家から嫁に出したいし、嫁いだ妹が帰る実家を作ってやりたい。だから、一緒に家を建ててほしい。同居もしてほしい。」と旦那が言ったこと。
「妹の家を建てたいなら、あなたと義母とで建てて、あなたと義母とでその家を守れ。他人を巻き込むな。私には『結婚したら実家にちょくちょく帰るな。実家はないと思え。』と言ってたくせに、妹は帰ってきていいのか。
いつまで妹の父親でいるつもりだ。
義母の夫・妹の父親でいたいなら、1人でやれ。あっちへ帰れ。
義母が新しい家に住みたいと言ってたけど、なんでその夢を私が叶えてやらなきゃいけないんだ。」
と反論した。
旦那がどこまで納得したかはわからない。
義母の男を見る目がなかっただけなのに、なぜ私もその尻拭いをしなきゃいけないんだ。

私の実家が、家を建てるなら援助すると言ってるんだが、旦那はまたブツブツ言ってる。
「そっちに援助してもらったらうちの親は気軽に来れなくなる。」だと。
だったら、お前の力だけで家が建てられるのかよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
348 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/06/08(日) 17:43:06 ID:V1aDdyAk0.net
ついに来たわ。
トメに吐かれた言葉からメンタル病んで通院してたけど
旦那もエネで限界。
部屋の隅まで詰め寄り
模範的母の代表なんだよ!と怒鳴られ、子供が出来ないことを責められた。
よその母親が一生懸命育ててくれた娘(私)に㬥言吐いて
どの口で母の代表だと言っているのか。
二度とそんなことが言えないように
遺書に全部書いた。
実行まで粛々と身辺整理するだけになった。
構ってちゃんじゃないです。止めて欲しいわけでもないです。
トメのためにここで人生を終えるほど病んだ人間もいることを
吐き出したかっただけ。
離婚とかどうでも良い。もう生き直そうと考える気力もない。
聞いてくれてありがとう奥様たち。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
701 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/08/13(木) 22:08:29 0
私の幼馴染のAちゃんちの話です。
AちゃんとAちゃんの夫、それに私と、後に出てくるBさんは小学生くらいから家が近所でした。

Aちゃんははじめは近距離別居だったんだけど、トメさんが亡くなり、
元気だったウトさんが脳梗塞で身体が動かなくなり、寝たきりになってしまったので、
ウトさんの介護をするために同居になった。

Aちゃんちはまだ小さい子供が二人いて、しかも一人が病気もちだったんだけど、
Aちゃん夫は激務などで介護にはノータッチ。
さらに、、Aちゃん夫のお姉さん(Aちゃんのコトメ)も、仕事が休みでも海外旅行に行ったりして何もしない。

Aちゃんのウトさんはすごく優しい人(私も近所で、幼い頃優しい声を掛けてもらったりした)で、
見捨てて置けないからAちゃんもめいいっぱい頑張った。
でも、子供が病気というのもあり、どうしても24時間365日の介護はムリだったんだ。

そこで助けてくれたのがBさん。
Bさんは元看護師(しかも老人施設勤務)で、ヘルパーの資格もあるんだけど、
今は優雅に医者の夫とDINKS生活を楽しむ専業主婦。
Bさんは私とAちゃんの共通の友人でもあり、すごくしっかりしてて優しくて姉御みたいな頼れる人。
このBさんが、週2~3日介護と家事の手伝いに来てくれることになった。

もちろんAちゃんはBさんと契約書を交わし、きっちりお金を払うんだけど、
Bさんのはからいで、本当に激安お友達価格。
なのに仕事は完璧以上。ウトさんの優しい忄生格もあってか、Bさんも「役に立てて嬉しい」と言っていた。
介護と育児に疲れてげっそりしてたAちゃんも、Bさんのヘルプでみるみる回復し、万事上手くいってた。
Aちゃんのコトメ2人が横槍入れるまでは。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
109 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/11/06(火) 09:59:37 0
私の旦那は私より料理作りも片付けも家事一般が上手で、
頼まなくてもすぐにやってくれる・・・というか私が旦那から「これして」と
指示されるくらいに家のことをやってくれるけどエネだ。

去年結婚して、初の年末年始は旦那に言われて仕方なく義実家に滞在した。
旦那の学生時代の研究室の飲み会にだって、旦那が言うから参加した。
義実家帰りに道中で一泊したけど、旦那は宿についた途端に風邪で寝込み
私だけ夕食を食べ、私だけ温泉に入り、帰りは旦那が助手席で寝込む中
雪山越えも含む5時間以上の行程を私ひとりで運転して帰った。
それもこれも「来年は二人で過ごそうね」という言葉を信じてたから。
今年は、私が妊娠したので最初で最後の二人きりの年末年始。
義実家に行かない分で浮くお金でデパートの御節とか頼もう!なんて
わくわくしていたら、旦那は既に義実家帰省+友人との飲み会を計画していた。
義母が私に会いたくて会いたくてしょうがないそうだ。
「去年は二人で過ごそうって言ったのに!」と怒ったら
「だって年末年始とお盆しか帰省できないんだし、皆が君に会いたがってるのに」
私は別に会いたくない。義実家も旦那友人も良い人たちばかりだけど
とにかく人数が多いし方言がきつくて半分くらい訳わからないし、
息が詰まって苦しくて気疲れするのが嫌。
年末年始は家にいるとか、二人きりで旅行するとかしたいのに。
私の実家は隣の市だから帰省もしないし、ウチの親は
「結婚って旦那さんの家優先のそう言うものよ」とか言う。
旦那は「また帰りに途中のどこかで一泊すればいいでしょ?」とか言う。
なんで私の希望が義実家のついでなんだ。なんで平気で約束を破るんだ。
なんで義実家の希望が私の希望より優先されてしまうんだ。
年末年始には7ヶ月だから、おなかが痛いと嘘言ってドタキャンしてやりたい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
704: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2012/09/02(日) 00:53:27.30
流れ読まずに相談させて下さい。
お盆に関西地方を襲った大雨で旦那の自営業の店舗が床上浸水しました。
当日の明け方、店舗に泊まり込んでいた旦那からSOSの電話があり、
タクシーで店舗に向かいましたが店に近づくとあたり一面池の様。
雨も横殴り。乗っていたタクシーもパトカーに制止され、
車を降り、約一時間膝まで水に浸かりながら歩いて店に到着。
その瞬間から復旧作業にあたりました。
(その頃トメ、何も知らずに旅行中)
たまたま、当日の夜、店に来て事の経過を知った様子。
その後もお盆明けに間に合う様にと従業員と私で復旧作業に当たりましたが
翌日からトメ毎日来て、私やパートの人に椅子に座って偉そうに指示するだけ。
(私、血尿でました)
なんとかお盆明けには店舗の再開が間に合って気持ちも落ち着いたのですが、
昨日になって、夫から「最後に頼るのは母親だな、やっぱり親子やねと思ったわ」と
発言があり、もうこの気持ちをどうしていいか解りません。
実家の母は「男の人は照れ屋で気持ちを十分に表現しきれないところが
あるのよ、あなた(私)には十分感謝してるはず」と言われましたが、
どうしても納得できない。
誉めてもらおうとした事でもないけどモヤモヤしっぱなし。
どうしたらいいですか?

続きを読む

このページのトップヘ