注目の人気記事

エネ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
994: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/01/12(月) 17:41:14
梅ついでに嫁の亡父がエネだった話。

生前からとにかく自分の実家、というより両親至上主義だったという嫁の父は、
臨終の席で妻(嫁母)に「自分の葬式の喪主は母さんにしてくれ」
「俺のタヒ後、ひとりぼっちになってしまう母さんによく尽くしてくれ」と言い残した。
その場で誓わされた嫁母、嫁兄、嫁は呆然。嫁父は自分の母に手を握られたまま息絶えた。

嫁母は嫁父の遺言通りに姑を喪主に据え、無理難題や朝令暮改に黙々と対応しながら諸手配をし、
息子の遺影を抱えて泣きながら寿司をほおばる姑をよそに無事に葬儀を終えた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
629: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/01/07(水) 16:10:18
首を切られにくい仕事なのをいいことに、なんちゃってウツになっては、
休職して「リフレッシュ」と言ってはパチンコ屋に連日出勤し、
金に行き詰まり食えなくなると病院に泣きついて入院して食費を浮かし、
入院費をわが家にはらってほしいと泣きついてくる小姑。
夫は小姑(夫妹)と同業者だからよそでトラブルを起こしたら
体裁が悪いと言い訳しながら、小姑にたかられるままに治療費?を渡していました。
わが家には進学を控えた娘がいたのに、入学金として積み立てていたお金を
いつの間にか夫は小姑に渡していたのには怒りを通り越し呆れました。
娘はそんな父親(夫)に愛想を尽かして、
スポーツの業績で学費免除にしてくれる学校を探し出し、
奨学金を取得し、自力のみで県外の大学に進学を決めました。
「そんなに妹(私からみれば小姑)が大事なんだったら彼女と住めば?」と、
夫に愛想を尽かして私も娘とともに逃げることに。
私は娘の大学のある地域でアルバイトを見つけ
娘と自分の生活費くらいは稼げるようになりました。
夫からの仕送りが一切なくても、もう生きていけます。
一方小姑に乗り込まれた夫の生活は荒れ放題に荒れてすさみ、
「妹(小姑)とは絶縁した帰ってきて」と夫からのメールで泣きが入っています。
家を出る前なら修復する気もあったけれど、私の生活ができあがった今、
わざわざ夫のもとに帰る気にもなれません。
小姑だけじゃなくて、自分の実家が関わるとアホになる残念な夫です。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
343: 【末吉】 【413円】 ! 投稿日:2009/01/01(木) 19:46:19
年の初めにバカエネ話。

年末、3年前に離婚した元夫と元ウトメが実家に来た。
雁首そろえて「今年中に決着付けたいと思って」と言うので
てっきり未払いの慰謝料と示談金かと思いきや「元夫と再婚」の要請でしたw

元夫はプリンにはまり、借金してまで女に貢ぎ、
ウトは「男の甲斐性!」トメは「私も苦労したけど今こんなに幸せ!あなたも老後は幸せ!」
と寝言こいて息子擁護し、元夫も「さすが僕のパパンママン!!」とはっちゃけた。
会社に迎えに来たんで、珍しい事もあったもんだと乗ると、行ったのは義実家。
「今日から同居、アパートは引き払ったよ~、荷物も持ってきたからね~
だって家賃もったいないじゃん」で、
そこから激しい嫁いびり&「相手してもらえなくて寂しいだろう」とウトのセクハラ&
トメの嫉妬からくる暴力暴言で、必タヒに実家に逃げた。

実家には元夫から連絡があり、戻って来いと言うのかと思ったら
「もう限度いっぱいで苦しいからお前名義で金を借りるか、
お前の父親に頼んで保証人になってもらって借金の一本化したい」との事。
その後は弁護士入れてプリンに慰謝料請求、
プリンがそれを拒否したためプリン職場に給料差し押さえ入れてもいいよ、と言うとプリン親登場。
「プリン子はバツ一でかわいそうな子なんです」と値引き要求してきたが
大笑いしてきっちり200万いただく。

元夫には泣き付かれてロミオ手紙も貰ったが、
そこに「やってません」と完全否定していた不倫や私の私物売却、
勝手な引っ越しと家具の処分、貯金の使いこみ、生活費を入れない、
ウトのセクハラ、トメの暴力などなどが書かれていて、
「辛い思いさせてごめんね、もうこんな事させないよ」とwwwww
ウトメも「こんな事してごめん」って手紙よこして、
新証拠ゲト!!と示談金貰ってあげて終わらせた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
263: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/30(火) 20:19:49
まったく同じ状況だったよ。

で旦那の馬鹿がほざいたセリフ
「お前がそんなヒトデナシだと思わなかった。俺の親を見捨てるんだ。
 そりゃお前は血が繋がってないもんな」
で、荷物まとめて出て行けと離婚する気で叩き出した。
 だいたい一軒屋に住めるのも、私実家が譲ってくれたからで名義は私親名義。
そのおかげで家賃の分を貯金できてたのも、その貯金は我が子のため。
 私の父親は借金で蒸発して母が苦労したから、連帯保証人の怖さを知っている。
たとえ身内であろうと旦那が保証人になった時点で離婚すると伝えたのにね。
 当時は感情的にはしるばかりで、旦那は異性人となり会話成立せず。
火の粉降りかかるの払うために、とっとと弁護士に連絡してGO。
 弁護士さんも「そりゃ自己破産」との事で、借金背負ったトメ&旦那に説教。
私も「肩代わりできる人間ってのは、現金でその額をポンと出しても苦しくない人間だけだ!!
だいたいトメさんの借金の額理解してる?無記名の書類だから、幾らでも支払えるね、馬鹿?」
でトメには
「闇金に殴られたよね?殴られて、まだ支払おうってのなら、勝手にタヒんで下さい」
旦那には
「闇金でうちの娘が刺される位なら、あんたが今すぐ車に飛び込んで生命保険で払って」
で終了。弁護士さんも、うなづいてた。 
弁護士さんの
「妻子も幸せにできない人が、親を幸せにできる甲斐性があるはずがないですね」
で旦那もやっと覚醒してくれた。
 それからもトメ身内が世間体だとか、色々と話をややこしくしてきたけど
結局は奴らも口出しするけど手助けなど皆無なばかりか、ここぞとばかりに
弱った人間に食いつこうとするハイエナだから、何よりも大事な娘を守るためのみに動いたよ。
 はっきりと、払う必要のない負債を背負う事は妻子にも負担が必ずかかる事。
それを自覚させたほうがいいかもです。ただ感情的になっている時は話が通じないと思うので
勝手にサインされないように、ヘタに離れるのは離婚確定にならない限りは見張っておいたほうがいいかもです。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
238: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/12/30(火) 05:30:51
義実家のろくでもない理由で作った借金をなぜか肩代わりさせられることに。
払うなら払うで法的手段を取って少しでも安くしろ。うちでは払えない。と言うと、法的手段を取るなんて恥ずかしくてできない。恩はないのかとなぜか親戚からクレーム。
クレームを受けた旦那は嫁が発案者だと説明。親戚中で私悪者。
で正月義実家に帰省するよと。
旦那曰く嫁の言うことはわかる。けどみんながわかってくれないしお前が我慢してくれればそれでまるく収まるんだからと。
うちには子供がいるんですがね。他人の借金を払えるほど収入もないんですがね。
義実家に私はいかないというと、責められる始末。
これってエネミー?

続きを読む

このページのトップヘ