注目の人気記事

嫁同士ってどうよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
307: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/10(月) 03:05:17.37 ID:YVwIbU3G
去年の頭に流産して夏前に再び妊娠できて1週間前に無事出産した。
私が流産した時と同時期にトメの友達の娘が妊娠して無事出産していたみたいなんだけど、その子供の話を出すときに毎度「アンタが流産した時の子供と同じ時期の子供」ていう言い方されるのがすごく不快。

すぐに妊娠出産できたものの、私にとって流産は辛くて悲しいものだったし、今でも思い出すと涙が止まらなくなる。
その心をえぐられてる気持ちになる。


このこと以外にも子供生まれてから口出し干渉も増えて本当にうんざり。
もう関わりたくない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
196: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/22(水) 15:28:24.24 ID:PP+TQtQs
トメの言葉を気にしすぎかもしれないと思ってたけど愚痴らせて下さい

妊娠前期の悪阻が辛くて寝ていたのも後期の体調不良もバカにされ
難産の出産後24時間以内に凸1時間
2日後も体調良くないの知ってて2時間いて赤に向かって 貴方は健康だと良いわねー
病室にあった私の手作り赤グッズに向かって要らないわよこんなもの!
退院時の赤服もトメセンスで別に用意される
毎回頼んでもない物を貰うんだけど使わないとしつこく文句言われるので従いましたが私涙目だったと思う
退院時も当然のようにトメが赤抱っこし夫をカメラマンにして大撮影会そして絶対私には赤抱かさない体調気遣ってとは明らかに違う
更には産気づいたのが4のつく日でそれが嫌だったらしく持ち堪えて翌日産まれて良かった☆こっちは丸一日以上苦しんだんですが…
私の実両親にも孫を産んでくれてありがとうございます☆

まぁ私も人のこと言えないから人の振り見てなんだけど…
待ちに待った初孫しかも憧れの女の子だからフィーバーに応えてやりたいんだけど疲れる

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
112: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/10(金) 15:50:16.89 ID:CeRs4VHL
つわりで食後に吐き気があるから落ち着くまで30分くらい座っていたら、旦那が洗い物をしてくれようとした。
姑は間髪いれず「あんたはそんなことしなくていい!」だって。
まあ別に落ち着けば出来る程度のつわりだしさ、頃合いみてやるつもりだけどさ。
以前、上の子に授乳している間に旦那がやはり洗い物をしてくれようとしたときも「そんなの嫁子ちゃんにやらせればいいのよ!」とすごい剣幕で言ってたの思い出した。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
54: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/21(土) 14:53:36.58 ID:QGHWluh/
産後ハイでボーッとしてたけど、
落ち着いて色々思い出したらモヤモヤすることばかりなので、投下してみる。

出産当日、大舅(トメの実父)と二人で凸された。
小さい病因なので新生児室のすぐ隣に入院部屋があるのに、はしゃぎながら写メパシャパシャ撮ってた。
後から一人で孫を見に来た実母に、「うちのコトメちゃんに似てるみたい☆」と言ってきたらしい。
新生児室の前でずっと喋ってるので、実母は病院に迷惑だからとすぐに帰宅したのに、
二人は二時間近く孫を見ながらペチャクチャお喋りし、看護士にそれとなく促されようやく帰宅。

そして出産翌日、一族勢揃いで凸。
産後、貧血が激しくシャワーはもちろん歩くのも制限されていると言ってるのに、これまた二時間居座られた。
お決まりの「産んでくれてありがとう☆」もしっかり言われ、産後翌日なのにお宮参りの食事会の相談までされた。
一族の中で唯一、「おめでとう」と「お疲れ様」と言ってくれたウトが超常識人に見えた。

初孫フィーバーで、孫、孫、孫。
実母は産後の私の体の心配ばかりしてくれたので、トメと実母の違いを痛感した。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
25: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/16(月) 17:32:16.78 ID:Fvqtrlh3
正月以来ぶりに旦那実家に行った
ウトはいつも通り快く迎えてくれたがトメは家に着いて旦那が「ただいまー」と言うなり「何がただいまよ!」とものすごい睨みを聞かせて一喝
家に着く前に寄ってきた、旦那の祖母の家で3つもらったりんごのうち一つを、ただいまと同時に渡すと
「何よ林檎なんか!林檎もらったって~?!1箱もらってたった一個か?!こんなんで機嫌とろうなんか思ったって騙されんぞ!!!」と、ものすごい勢いとにらみで怒鳴り散らされた。
さすがの旦那も固まり私も床に正座。
ウト無言。
その後何を思ったのか一時間ほど旦那の小さいときのビデオを見せられ(もちろん無言)
ビデオ終了後も私たち2人は床に座ったまま無言で一時間ほどただ流れてるテレビに目をやり、もらったお歳暮をこれ持って帰れとばかりに渡して来たのでただただもらって帰ってきました。もちろん見送りなし。
夏に妊娠報告の電話を入れた際も「ハイハイ!ガチャ!」って感じだったし、その後二度ほど私からメールをしたが全部シカト。
だけど、正直そこまでされる理由が分からない。
たしかに車で二時間の距離なのに約一年ぶりだったし旦那もマメに連絡とったりしてないのは知っていたけど
まさか帰省しただけでここまでの仕打ちをされるとは思わなかった。
もちろん私が妊娠してる事に関しても全く触れられなかったけど、もうすぐ産まれるのにどう接していけばいいのか分からない

 
続きを読む

このページのトップヘ