キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

実兄弟

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
76 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/21(金) 00:37:54 ID:JU2+hHo3.net
小学生の頃、近所で餅撒きがあった
周りは俺より背の高い中高生や大人ばかりだったが何とか一個だけ獲得することができた
ルンルン気分で帰宅し手を洗ってさあ食うぞと思ったら姉が無断で食っていやがった
抗議したら「食っちゃだめなものならそんな所に置いとくな!」と逆ギレされた
「誰が食っていいって言ったコノヤロー!」と思いっきり蹴り倒し、マウントとってボッコボコにしてやった

そこに母が帰ってきた
当然姉が怒られるかと思いきやなぜか俺が思いっきり殴られた
理由は女に手をあげたから
「女なら他人の物を盗んでいいのか!」と反論したらまた殴られた
「男が女殴っていいと思ってるのか!」と

遅れて父が帰ってきた
母&姉連合軍が俺を悪者に仕立てようとグルになって報告したが二人とも父に殴られた
「男が女殴っていいと思ってるのか!」と逆ギレしたらまた殴られた
「女なら他人の物を盗んでいいのか!」と

この一件が発端となり、現在我が家は絶賛家庭崩壊中
俺は反省もしてないし後悔もしていない
発端となったのは全て姉、それを不当な理由で擁護する母も同罪
異論は認めない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
382 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/14(金) 14:38:29 ID:PZ9
長男、次男、長女、三男、次女という兄弟の中の三男が俺で仕返しの相手は上三人。
長男が中学生で次女が小学生ってくらい歳は離れてないし、やられたこともそこまでじゃない。親も普段はいい人。ただ信じ込みやすい人ではあった。
その分やりやすいのか上三人は俺が小学校中学年になってから少しの間、虫の居所が悪かったり機嫌が悪いと俺を柔らかい棒みたいな玩具?ぬいぐるみ?みたいなので殴ってきたり、俺が買ってきたゲームや漫画はパクったりすることが非常に多かった。
毎回やられるとストレス溜まるから一度俺が抵抗したこともあったがそしたら次女に矛先が向いて、翌日には次女が大泣きしてたのがヤバいと思った。
さすがに親も来たんだが上三人の共謀で俺のやったことにされてこっぴどく怒られて、その夜次女が

「私のせいでごめんね」 

って泣いて謝ってきたところで自分が情けなくなった。

次の日から上三人に嫌がらせしたのがスレタイ。
長男長女に運ばされた飲み物はセットしたらしい頭の上や漫画の上にぶっちゃかし、不在の隙に長男が持ってたゲーム機の端子部分に液体のりを薄く塗って破壊、長女の持ってた漫画は大事なページだけのり付け。途中次女にバレたがノリノリで両方に加わってた。
なんでも「高かったお菓子食べられたからその仕返し!」が理由らしかった。泣いてたのはそれか。
同じ日に次男には上手い仕返しが浮かばなかったから庭が雨で結構泥みたいになってたんでドロップキック紛いのことして俺ごと泥まみれにした。
次女はホースで股/間にひたすら水を浴びさせた。我ながら何やらせてんだと後で思った。
母親に見つかった時は「泥遊びしようって次男が言ってくれた!」って笑顔で答えたら納得してた。次男の「えっ」て顔が今でも浮かぶ。

まあさすがにただでは済むはずもなくて上三人が部屋に逆襲しに乗り込んできた。
が、予想はできたので入り口のとこにブロック(次女所持)をガムテで並べておいたら見事に踏んで悶絶してた。長男はドアの角に頭ぶつけてたからなおさら痛いだろうな、程度には思った。
さすがにこれは親にバレて、俺に対する説教が入りそうなところで次女が当時の真相を話して、全員が両親の前で正座して説教食らったところで終了。
次女が説教に巻き込まれた理由は「男の股/間は冷やしたらアカン」と父が悟った顔で教えてくれた。積み木とかじゃないのか、と当時疑問に思った。

結果的に発端になった俺への嫌がらせの原因は?って話になったんだが、さすがに長男長女辺りになると「勉強や部活のストレスが溜まってた」っていう(まあ納得はできなくもないか)な理由だったから痛み分け(長男のゲーム機全滅&長女の漫画名シーンのみ読めない)になった。
次男だけは「二人がやってたからノリで」と言ったせいで説教追加されて、後に俺と次女には両親と上三人から謝ってもらい、ここでスッキリしたので完全終了。

それからは仲良くやっていけてるから(まあ大喧嘩も必要なのか?)と今は思ってる。
先日俺のゲーム機が俺の不注意で御臨終し、絶望しててふと思い出したので吐き出し。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
436 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/07(金) 03:32:07 ID:geOByp/20
弟が疑似彼氏みたいなものだった。
弟にブラのホック留めてもらったり、弟の服を私がコーディネートしたり
二人でブラブラ食べ歩きしたり、映画観に行ったり。
弟がいるから彼氏なんていらないやと思ってた。

さすがに親はヤバイと思ったらしく、大学生くらいの時に
強制的に住む家を引き離された。それでも弟と会ってたら親バレして
泣かれ、さすがに弟と私は別離することに。しかし、私の結婚が決まった時
弟はフラッと家を出て、1年以上行方不明になっていた。
今はお互い家庭持ち。多分かなり恋愛感情はあったけど、実行に及ばなくて
よかったと思う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
977 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/05(月) 19:45:08 ID:mHA
自分には二人の兄がいる。その下の兄が……
自分は両親が幼い頃に亡くなり、祖父母に引き取られた。
長兄は高校を卒業後働きに出た。
次兄はやりたいことがある、と言って隣県の私立大学に進学、院まで進み、就職。
その次兄が先日、結婚したい人がいる、相手のご両親と顔合わせしてほしい、と帰ってきた。
寝耳に水で、祖父が長兄には話したのか、と聞くといやそうな顔をして
「身内に高卒労働者がいるなんて恥ずかしいから知らせてない」
とのたまった。
祖父母は絶句。
そんな祖父母の様子に気づかず、次兄はさらにとんでもない爆弾を落としていった。
「結婚費用は大丈夫wバイトして仕送り貯めておいたから!」
「30近くになっても結婚できないあんなやつ(長兄)より祖父母孝行でしょ!」
あまりの言動にぶん殴ろうと立ち上がりかけたら、次兄の顔面に木彫りの熊がぶつかっていた。
祖父が憤怒の形相で次兄を睨んでいた。
祖父が怒涛の勢いで罵倒すると次兄は腰を抜かしながら逃げていった。
祖母は泣いていた。
次兄の言動に不信感を持った自分は高校時代の友人や大学の知り合いに次兄のことを調べてもらった。
偶々、次兄と同期で入学した従兄を持つ友人がおり、話を聞かせてもらった。
そうしたら出るわ出るわスキャンダル。
・自分の部屋に友人連れ込み家賃折半。
・その大学で有名なサークルに入り、遊んでばかり、院に行ったのもサークル活動を続けるため
・その大学はそこでしかできていない先進的な研究(KNK大学のマグロ養殖みたいなやつ)があったが、やりたいことはその研究ではなくサークル。
それを聞いてもう何も言えなかった。
実は次兄の院進学に関しては祖父母は渋っていた。
私立大学への進学と生活費の負担はきつかったし、祖父母の年齢的にも援助が厳しかったからだ。
それでも、給料の大半を仕送りしてくれていた長兄が本当にやりたいことならやらせてあげたい、といったからこそだった。
正直、長兄の仕送りがなければ次兄は院に進めていない。
そんな長兄をこき下ろしたのだから祖父母が怒るのも当然だった。
長兄が進学せずに働きに出たのも、次兄と自分の為だったのだし。
そもそも、隣県の大学とはいえ、早起きすれば通えないこともない距離だった。
だが、「研究のために終電以降まで残ることもある」というから一人暮らしを認めたようなものだった。
その実態がアレだったものだからもう唖然とするしかなかった。
それを祖父に報告すると怒りを通り越して泣いていた。
そこにのこのこ現れた次兄。どうも結婚相手にせっつかれてもう一度お伺いを立てに来たらしい。
祖父、顔を見た瞬間に怒髪天
「結婚したければかってにしろ。ただお前の七年間の学費と生活費、一千万に負けてやるから早急に返せ!」
「(長兄)が結婚してないのはお前と(自分)の学費のために給料の大半を仕送りしてるからだ!」
「(長兄)の金で大学に通わせてもらっておきながらお前は何様だ」
「(自分)ですら国立に通ってバイト代をこっちが断っても入れてくれているのに!」
と散々怒鳴って追い出していた。
数日後、たぶん次兄の結婚相手の関係者らしき人に声をかけられたが、上記のことを全部伝えてお帰りいただいた。
そうしたらどうやら破談になったらしい。
とりあえず、一連の出来事をさわりだけ長兄に報告すると力なく笑っていた。
「お前は・・・すまん、なんでもない」と言いたくなる気持ちも分かった。
で、現在長兄にメール攻撃しているらしいとのこと。
たぶんうちにやると祖父が怒るからだろうな。
本当に、あの次兄はどうしてあそこまで自分勝手なんだろう……
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
281 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/11/29(金) 19:32:55 0
そんなすごい修羅場でもないけど
取り違え事件で世間が騒がしいので投下。
うちの兄の子らは、男二人の一卵性双生児。
保育器に入ってたから、義姉は先に退院して子どもらの退院前に夫婦で育児指導受けてた。
二人いるから父母に授乳やおむつ着替えの練習ってことで二人で通ってた。
同時にお〇ぱいやれないので、片方母乳の時にはもう一人は哺乳瓶→兄の役目。
ある日、先に終わった兄が子どもを反対のベッドに寝かせてしまい、義姉もうっかりもう一方を置いてしまった。。
夜勤の看護師が「なんかいつもと飲み方が違う?」って気づいてネームバンド見たら反対だった。
次の面会の時に状況を聞かれて、義姉が兄に激怒。
「○○は眉毛に小さいうずがあるの!」って大泣きで兄は平謝り。
受け持ちの看護師がまあまあ(汗)となだめながら
「〇〇ちゃんの眉毛のうずもだけど、△△ちゃんは右耳がちょっとこんな感じですよ。あと××で…」って
識別ポイントをいくつか教えてくれたらしいんだけど、本当によく似てて他人には見分けがつかないんだわ。
退院後もしょっちゅう間違えて夫婦げんかして、うちの親も「あなた父親でしょ(怒り)」って呆れ果ててた。
しばらくして見分けがつくようになり、今は高校生だから私達でもわかるが、兄は写真だとまだ間違えるらしい。
義姉も今では半笑い、「どっちにしろパパの子だからいんでしょうよ。私は同じ顔三つでイラッとくるけどw」って。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
852 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/31(火) 17:41:33 ID:hFi
母親がニート姉と一緒にマンション暮らししてるのだが
自分がタヒんだらマンションの名義を私に変更して
固定資産税諸々を払えとか言ってきた
そうしないと姉が生活保護受けられないから、だそうだ

なんで住んでもいない場所の税金なんぞ払わなきゃいかんのだ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
26 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/07(水) 23:23:10 ID:jsk
姉が彼氏にフラれてきた
「意味わかんない!」って荒れてるけど、私は姉元彼の気持ちがよく分かる
姉は他人との境界がおかしくて、自分のものと他人のものの区別が曖昧
妹(私)の下着が可愛いからと着てしまったり、弟の歯ブラシ使ったり、成人してるのに親のベッドで寝たり
聞いた話では仲良くなった友達の鞄とかはもれなくあさっているらしい
「家族なんだから」「友達なのに」「やましいことがなければ」って反応で怒っても無駄
一度やり返したら烈火のごとくお怒りだったけど、ほとぼりがさめたら再犯
いくら怒っても頼んでも何故悪いのか説明しても無駄
難関大学出だから頭はいいはずなんだけど、何を言っても他人のものに手を伸ばしちゃう
親なんかそれこそ姉が小さい頃から姉のものに名前書きまくって、「自分の名前が書いてないものは手に持ってはいけません」とか教育してたのに駄目
だから彼氏にも同じようにやったんだろうと思う
軽く推測しても家探しやスマホいじりやタオル等の生活雑貨の持ち去りなどが思い浮かぶ
姉はそれをやらかして数多の友人や歴代彼氏に泥棒と罵られて縁切りされてるから
姉は意味わかんない!と喚いているが、姉の方こそ意味わかんない
本当は馬鹿なのかな
凄く美人でコミュニケーション能力高くて優良企業に勤めてる姉
唯一の欠点は手癖だ
幸い手癖以外の倫理観はあるから浮気や不倫はしてないけども
そのうち姉に前科がつきそうで怖い
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/11(水) 19:14:12 ID:HS2
今日で20歳になった弟から感謝の手紙をもらった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
593 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/07/30(火) 10:37:09 0
ずいぶん昔ですが、兄嫁が出産の際に亡くなり、知らせをうけた私が兄の家にかけつけた時のことです。

元々兄と兄嫁は地獄の犬のようにうす汚い泥棒夫婦で、二人して私の父親からの遺産を横領を続けていました。
(兄とは父親が違う異父きょうだい)
他人にそんなマネをすれば犯罪で警察にかけこめますが、親兄弟からの金銭強奪に警察は介入してくれません。
ずっと泣き寝入りの状態を強制され、私の金で豪遊するバカ夫婦などかかわり持ちたくもないし見たくもないし
その状況をおぜんだてした、私を虐待し続けた毒母とも疎遠にし、父が亡き後は家族と縁を切り、遠方で一人で暮らしていました。

そんな状況でも、父親の法事やなにやらで実家に戻る機会はありますが、
そこで顔を合わせる兄嫁やその家族は、私の金を横領してる後ろめたさや私に対するコンプレックスからか
私のことをヒソヒソと噂して目の前であざ笑うという敵意丸出しの態度でした。
兄嫁は福岡でも悪名高い田●の人で、泥棒部落という異名もある特殊な人たちの住む地区です。
犯罪は当然、盗まれるほうが悪いという価値観の人たちが暮らす暗黒地帯です。
兄があそこまで腐りきった人間に堕ちたのも、兄嫁からの洗脳があったからでしょう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
47 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/06/26(火) 21:56:44 0
父親が、浮気相手の子(兄)をいきなり連れて帰ってきた。
浮気相手が、黙って勝手に産んで、他の男の子どもと偽って結婚して
暮らしてたらしいんだけど、バレて離婚して子どもおいて失踪したみたいで、
浮気相手の親が、父親と名指しされた父の職場に、その子の手をひいて
おしつけて、去っていったらしい。

いきなり兄の存在を告げられ、おしつけられた父親は、困惑しながらもうちに連れて帰ってきた。
母は「何で!」と怒っていたし、俺も土下座する父とかを見て、オロオロしてた覚えがある。
でもけっこう早い段階で、全員で一緒に晩ごはんを食べることになった。
トンカツとか、そんな普通の晩ごはんだったと思う。
その時俺は、一人っ子で、何かひねくれていて、家で親の言うとおり、まじめにするのが何か
恥ずかしいと思っている子どもだった。食事も好き嫌いはないのに、何となく○○は食べたくないと
偏食してみたり、親が注意しても、箸をきちんともたなかったり、ひざたてて食べたりしていた。
兄は箸の持ち方も食べ方もきれいで、父が食事の最中、「こうでなきゃ」みたいなことを言った。
それを聞いて、何となく負けたくなかった俺は、今までやらなかった、行儀のよい食べ方をしだした。
好き嫌いもせずに食べた。
それを見て、母は「この子は兄弟がいたら、こんなにちゃんとするのか」と思ったらしい。
それだけじゃないとは思うけれど、それきっかけで、母は兄をひきとることを決め、
そのまま兄はうちの子になった。
俺が小学4年生、兄が小学5年生の話。8ヶ月差の年子だったから、それからも
兄ができることは俺もできる、みたいな感じで、宿題とか勉強もするようになり、
ひねくれてた俺は、まともに大学までいけるようになった。

兄は兄で色々思うことはあったと思うけど、今は最初から4人家族だったみたいに
普通の家族でやってくれてる。
今思うとあの場にいた俺以外の3人すごいなーと思う修羅場。
続きを読む

このページのトップヘ