注目の人気記事

嫁がむかつく

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
548: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/13(金) 03:24:27.23
家の兄嫁もアホ。
兄とは早生まれと遅生まれで学年は一緒。私も兄も同時期に高校辞めて、私はフリーター、兄は職人業についたんだけど、ほとんど仕事に行かなかったから私の方が稼ぎはあった。
収入少ないくせに実家から飛び出して音信普通になったかと思えば3ヶ月後に女連れて戻ってきた。
丁度、母親も家を飛び出して、父親も入院って家ががたついてる時で、私だけが家事も収入面も負担かかってるときで、本当に切羽詰まってた。
2人の妹の面倒とかも疲れてたから、父親とも話合って、兄と嫁(当時は彼女)を家におく事に。
父親は、仕事で家にいない私に変わって、嫁に生活費を渡す事にしたが、正直私は納得しなかった。
無一文で転がりこんできたかと思ったら、相変わらず兄は仕事もせずグゥータラ。嫁もグゥータラ。
(続く)

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
283: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/03/18(火) 11:20:36.86
義兄夫婦は共働きで2歳の子供がいる。
うちは小梨で私は週4日のパートをやってる。
月に2~3回だけど、2歳の子供を預かってくれと言われることがある。
普段は義実家に預けて働いてて、義母の都合が悪いときだけ私にお願いってこと。
私は子供は嫌いじゃないし、実際その子よくなついてくれて可愛いし
その事自体は特に不満に思ったことはなかった。
で今朝のこと、メールの着信音が鳴ってスマホを手に取ったら
同時に電話の方の着信音がなったので出たら相手は義兄嫁。
「メールを間違えて送ってしまったから絶対読まずに消去して!」ってすごい勢いで言われた。
「本当にプライベートな内容で読まれたくないから絶対読まずに消去してよ!」って。
一応分かったって言って切ったけど、メールって着信した時点で
最初の数行がディスプレイに出てしまうから、義母宛のメールだってことが分かってしまったんだ。
義母と義兄嫁の内緒の話?って思ったらやっぱり誘惑には勝てなくて見てしまった。
その内容が「あのベビーシッターの事件みて、安易に私ちゃんに預けるのも怖いなって思って、
今度からお義母さんに預けられないときはどうしようかと思ってる」と言う内容だった。
なんかショックなのか怒りなのか悲しみなのかよく分からない感情で震えがくる。
それってどういう意味で言ってるんだろう。
これまで大事に大事に預かってたつもりだったけど、いっしょくたにされてしまった・・・。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
917: sage 投稿日:2014/04/14(月) 22:45:41.42
うちの義兄嫁さまのはなし。
我が子が大学受験を控えてる時期に、法事で久しぶりに会った義兄嫁から
「子は受験のライバル、親同士も敵。お・た・く・に・だ・け・は・絶対負けないからっ」
なぜかオマイラぶっ倒したる宣言された。
義兄子はうちより1学年上で去年受験のはずだが、私は試験の合否を知らなかった。
義兄嫁の性格だと、志望校に受かれば子の自慢とアテクシ自慢せずにいられないから、多分良い成果がでなかっただろうと大人な対応で話題にしなかったらこれだ。
義兄嫁の自慢垂れ自爆と根拠の無い私を見下した偉そうぶりは、この件だけじゃない。
ウトメの続けざまの病気入院タヒ去の時の徹底的な無視、その後もろもろ合わせ技で、私たち夫婦は義兄嫁と疎遠化してる。
義兄と夫は昔から仲よくないし子供たちも気が合わない。
法事だから仕方なく同席したが、義兄子がどんな進路でどんな人生送るかなんてマジで1ミリも関心無い。
と言えないヘタレな私は
「うちは親子そろってアホなんでそっちとは勝負にならないよ~」と逃げてしまった。
今4月のこの時期に勝利宣言がこないってことは、何かしら義兄嫁にとって不都合な事態になってるはず。
便りがないのが良い便り、我が家は桜も咲いて平和で玄米ご飯が美味いわ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
916: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/15(水) 10:26:50.48
昨日、兄のところに男の子が生まれた。
名前は兄嫁の第二希望の「ジュン(字は未決)」にするとの事。
兄によると兄嫁の第一希望は「ジュゾ」で兄の反対で「ジュン」にしたとか。
うちの父母や祖父母とかがザジズゼゾとジャジュジョがうまく発音できないから
ワザと発音できない名前を言ったのだと思う。
父母や祖父母が名前を「ズン」って言う度に、兄嫁が「ジュンよね~」と言う
光景が既に頭をよぎるw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
897: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/14(火) 20:22:17.88
顔合わせで初めて会ったときに兄嫁から「兄君の妹があんたなんて嫌でしょうがない、色目使わないでね
連絡したいんだったら私経由してくれる?」と言われた。
兄とは特別仲良しなわけではないけど悪いわけでもなかったけれど、兄が私の事を悪く思っていたのかと思い、
母経由でそれとなく聞いてもらったけどそんな事もないそうで、
不思議だったけどまぁ気にしないことにしたんだけど、
兄達結婚後も会うと2人きりのときにイヤミを言われたた。
私の容姿から育ちからイチャモンだろうと思われる事も言われた。
まぁ、これも年に1、2回しか会わないし2人きりにならないようにすれば良かったし、
兄に聞けば兄嫁はとてもできた方みたいで兄もベタぼれだったし、兄嫁も兄が大好きな様子が見られたから
別に我慢できた。
だけど悪口言うのって癖になっちゃうのかね。
両親と兄夫婦、私でテレビを見ていた時に、私が「へー知らなかったー」と感想を言ったら、
兄嫁が「こんな事も知らないのね、本当コトメちゃんは育ちが悪くて教養が無いのね」って言っちゃった。
両親は静かに怒り、兄はなんだか混乱してた。
兄嫁はヤバって顔してから
「あ、ウトメさんと兄君の事言ってるんじゃないよ!」ってフォローしていたけど
両親から軽く説教されて兄に連れられて帰って行った。
その後はまだない。

続きを読む

このページのトップヘ