キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

トメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
927 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/05/27(月) 17:05:59 0.net
うちの母が先月体調崩したんだけど昨日「最近急に暑くなってきたからお母様のお迎えもそろそろかしら(笑)」と旦那にLINE来た
旦那ブチ切れてウトに報告したら更にキレてたらしくトメに緑の紙渡して家出たらしい
独身の義弟のところにしばらく住むらしくトメは大慌て
さっき家電に「あんたのせいよ!」って怒鳴られたけど私何にもしてないw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
484 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/03/28(木) 22:54:35 ID:cJRqcPcK.net
トメが子供に、3人目だから泣いても抱っこしてもらえないよ、放ったらかしで育てられるんだよかわいそうだねwって話しかけてた
私の育児が気に入らないらしくてテンプレは一通り言われててダメ出しばかりされる
トメ本人は悪気ないらしい
何も思い浮かばなくて言い返せなかったのがくやしい

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
202 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/07/25(木) 17:44:10 ID:bnxASRKE.net
娘が咳やくしゃみをしたら「今、咳(くしゃみ)したけど」と毎回言ってくる。だから?と返したいけど、近所の小児科に無理矢理行かされたから返事もしづらい。もちろん何度も断ってる。
診察結果が何もなかったからそのまま説明したら「でもさっき咳してたわよね?」「さっき鼻ガーガーしてたわよね?」と同意を求めてくる。
子供はタダだから少しでも変だと思ったら病院行けば良いのよ!とも言ってくるけど、少しも変だと思ってないし、タダではなく税金と組合費だ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
104 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/02/27(月) 23:32:13 O
うちのトメの口癖は
「だから言ったじゃない」

トメは自分の考えで選択した結果が悪いと、私に関係ない知りもしない事まで私のせいにする。
「だから言ったじゃない、こうなるとわかってたのに、あなたの言う通りにしたらろくな事にならない」
まるで私がトメに強要したから悪い結果になったように言う。
逆に私がトメの意見に逆らうか、まったくトメに知らせずにやった結果が良いと
「だから言ったじゃない、私の言うことに間違いないんだから」と手柄顔する。
トメが結婚当初から私を気に入らないのは感じてたが、ここ数年はあまりに頻繁に私に関わる事だけ事実をねじ曲げる。
内容もだんだん奇矯になってきて、ウトや夫も何か変だと感じ始めてる。
素人考えだけど、トメは私に関わらなければすこぶる常識的でまとも、精神的に正常の範疇だと思う。
更年期の情緒不安定+生来の女王さま気質もあって、現状の不満・嫉妬や怒りの感情を歪んだ形で嫁に対してのみ噴出させてる、つまり嫁をイビりたいだけ。
私と夫が結婚するまで、トメは夫には良き母でウトには良き妻だったらしい。
私じゃなく別の女性が夫と結婚してたら、違う状況になってたかもしれん。
でも人生の半ば過ぎに糞な人間に化けたのはトメ本人の問題だし、イビり倒された相手の気持ちを斟酌してやる優しさは欠片も残って無い。
このままオツムクルクルになっちまえ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
446 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/19(木) 06:26:27 ID:rhx
シンプル趣味でハイセンスwなトメに何か言われるのが嫌だった名残りで、特に家事雑貨や
食器はおとなしめばかり使っていた。
でも、トメも他界して十数年経つし、もういいや。
好きなものをちょこちょこ買い揃えていこう。
まずは、雑貨屋で見たカコイイごみ箱を買うぞw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
114 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 10:25:18 0
トメが何故か私に自分の名前の漢字を隠してた。
たとえば「ようこ」だとしたら、
本名は「洋子」、だけど私には「陽子」みたいに。
字画でも気にしてるのかと思ったけど、そうでもないみたい。
昨日それが発覚、コトメに「漢字が違うよ」と突っ込まれ、
普通に「あら、こっちの漢字かと思ってました」と話が終わったんだけど、
何故かトメ大暴走、「嫁子ちゃん酷い」「嫁子ちゃんは家族じゃないから私の名前すら覚えない」
「冷たい」「情けない」「かなしい」「悔しい」、
挙句の果てには
「もうやだ…何で私がこんなないがしろにされなくちゃいけないのよ!」
って泣き出した。
皆ポカンとしつつ、ウトが「大げさに言うな!」と怒ると
「名前は親がつけてくれた大事なものでナントカカントカ」と
私にティッシュの箱を投げ、「帰ってよ!
私は家族と正月過ごすから!嫁子ちゃんもその方がいいでしょう!」と。
以前トメと一緒に行こうと芝居のチケットを買ったんだけど、
その時、トメ手書きのあて先住所入り封筒預かってるんだよね。
手帳にはさんであるのを見せた。
トメころっと態度を変えて
「あら、勘違いしてたのねっw」っとイソイソとキッチンへ。
皆ポカンとした後トメを責め、嫁子に謝れ!と言うが
「うふっ、うっかりしてたみたいでごめんねっwもー私ってばw」
必タヒで手を付いて謝って半泣きになってた私は
「ふざけんなぁ!!希望通り帰ったるわ!ボケ!」と叫んで一人で帰った。
夫は後で電車でも何でも使って帰って来い。
電話も引っこ抜き、携帯も電源切ってカップラーメン食べてる。
あと今から二度寝するw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
321 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2005/05/18(水) 14:20:18 ID:5KyyJlnA
トメ、絶対産まれるまでは来ないって言ったのに、
いざ入院したら、ちゃっかり気やがった。
陣痛で苦しくて追い払う余地もない私を尻目に
夫にだべり、安産祈願といって変なおはらい?して帰った。
むかつきすぎたストレスのためか、陣痛その後つかなくなっちゃって、
緊急帝王切開。アカは泣かず、ちらりと見せられただけですぐ日赤のNICUに転送。
術後8時間後(まだ医者ですら気を遣って起こさなかったので、
アカの安否もわからん状態、夫はアカの病院に詰めていていなかった)、
トメ、性.懲りもなくやってきて私に声をかけまくって無理矢理起こし、
痛みと格闘しながらアカがどうなったか心配でたまらん私に
なぜか半べそをかき、ワナワナ震えながら
「おめでとう…おめでとう…こうなったのは嫁チャンのせいじゃないから気にせず休んでいいのよ、後始末は私達がやるから」
とだけ言い残して帰りやがった。
ベソかいてるわ、震えてるわ、”後始末”なんていうわ、
アカがだめだったかと思って、残された私は半狂乱になった…。

あのときのこと思い出すと、未だにトメに杀殳意が湧くわ。
無事今日生後100日を迎えられたけど、トメにアカを見せたのは3回。
もっと会わせろ冷たい嫁だなんて言ってるらしいが、
会わせたことがあるだけ感謝しやがれこのやろ、って感じです。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
165 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/25(月) 01:24:59 ID:r72
私は結婚して12年間、姑には母の日誕生日クリスマスにプレゼントしてる。
私が選んで買って「私たち夫婦からです」と言って渡してる。
今はアルツハイマーで、プレゼントしたものは「これは太郎君(仮名、
旦那)こっちは次郎君(仮名、旦那弟)が買ってくれたの~」と
言っている。でもアルツになる前から全部息子2人が買ったと言い張ってた。
息子と男孫だけがかわいくて、嫁と女孫はどうでもいい、いやむしろ敵、
くらいに思ってる。自分だけがお姫様、女王でいたいらしい。
でも息子2人とも、嫁大好きで母親うざい、そろそろ施設に、と言ってるw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
159 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/06/16(土) 18:05:15
別居期間数年目、離婚目前の話し合いで、
大嫌いなトメにうちの長男Aと私の事を
「Aくんは乱暴で恐ろしい子ね。嫁子の育て方が悪いのね。
離婚するのからには、悪いのは お 互 い 様 よね。
嫁子ちゃん、うちの息子タンにごはん作ってあげないんでしょ?ひどいわー」
と言われた。 …確かに長男はここ数年乱暴なんだけどさ、
アンタの息子タンが借金と女作って、子供捨てて出て行くまでは、
乱暴なんてしない、明るいいい子だったんだよ。
私だって今まで、アンタのクソ息子に痛めつけられて精神病みながら
何年も一人でがんばってきたんだよ。これからずっと母子家庭でがんばるんだよ!!

クソ息子タンがクズでも、「ヨシヨシかわいそうな息子タン(30代前半)」
してやがったクソババアが別れ際に言うことか?!あんまりムカっときたんで、
「あの子が恐ろしい?!ハア!?(゜Д゜#)
切迫流産で入院した私にカバン投げつけてきたりする
アンタのクソ息子タンよりマシじゃないですかねー。
A(うちの長男)は、病気したら大丈夫?早く良くなってねって泣いて心配しますけど?!
病人に、赤ちゃんに、妊婦に乱暴するようなヤツを人間の ク ズ って言うんですよね?
私にはアンタの息子タンが恐ろしく見えるんだケド、誰の育て方が悪いのかなぁー?!」

すいません続きます

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
851 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/21(月) 21:15:48 O
うちの糞トメもご免なさいが言えない、私に頭を下げると首がもげるとでも思ってるらしい。
そもそも悪いと思ってない。
私がトイレに入ってると電気を消す。
風呂はシャワー出してる時に限って(給湯器を切るピッて音がするから?)キッチン側のスイッチを切る。
玄関や掃き出し窓からちょっと庭に出るとすかさずロックする。最近は私が家のキーを常時持ってるからご丁寧にチェーンまで。
ガキみたいな嫌がらせして、さらにガキみたいな言い訳。
「あら、いたの~気がつかなかった」
風呂やトイレに「はいります、消さないで下さい」「外に出てますから」と申告してやったら
「ちょっと失敗したのに悪くとる」と拗ねてみせる。夫の入浴中に私のスリッパを脱衣場の前に置いといたら、見事に夫が冷水シャワーを浴びた。
「ご免なさいね、寒かったでしょ、お母さんが悪かったわ~」だと。
しねよ

続きを読む

このページのトップヘ