キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

トメ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
510 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/04/20(金) 01:11:31 0
トメは馬鹿だ。何でも大げさだ。

膝が痛いで
「ビッコになったらどうしよう! 歩ける間に外国旅行をしたい!」

サイフを落としたで
「銀行のカードもスーパーのカードもバスのカードも入ってたのに! 手足をもがれたみたいな気持ちだわ」

演劇的性格ってやつなんですかね。
ちなみに膝も湿布で治って、サイフも家の中にありました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
522 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/04/20(金) 20:27:53 P
会話してるだけでえらいなーと思う。
最近の私の返事は「あー↓」だけだ。

「味噌汁味が薄いわね」「あー↓」
「うちの家系にはアレルギーなんていないわ」「あー↓」
「コトメ子ちゃんは学年で15位なのよ」「あー↓」
「息子君が出世しないのは嫁子さんのせいかしら」「あー↓」
「病院に行きたいわぁ」「あー↓」

あしらっても嫌味を言い続けるトメも相当なもんだけどw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
602 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/11/06(日) 12:17:35 0
あれができない、これができないと言っては、
やたら私たち夫婦に寄りかかってくる依存トメ。
仕方なく面倒見ると、「心配掛けてすまないね」「みんなに世話をかけるね」と言いつつ、
申し訳ないというよりは満足げな顔をする。
いろいろウザくなったので、「心配掛けて~」と言われるたびに
「あなたは心配じゃなく、皆に迷惑をかけてるんです」とだけ、無表情で言うようにした。

トメ、最近やっと自分は皆に心配してもらってる可愛い年寄りじゃなく
皆に迷惑がられてる重荷だと気が付いてきたようだ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
226 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/08/25(水) 15:04:22 0


ついうっかりー、で家の物を破壊していくトメ。
その度に〆ていたんだけど、右から左に流される。
大した物ではないんだけど、何回もやられるとむかつく。

子供が私の実家から帰ってきてお土産を持ってきたので、トメが取りにきた。
お茶の支度をしている間に、実家で子供が収穫してきた果物をトメが踏みつけやがった。
「ごめんなさいね、ついうっかりー(にやにや)」
ばばぁ、何しやがる!と〆ようとしたら

「ばあちゃん、しねばいいのに」

トメ、ぽかーんとした後、真っ赤になってふじこるww
「あんたの教育が悪いからっ(ふじこ)」
「お義母さん、しねばいいんですよ(にっこり)」
と追い打ちかけたら「二度と来ないわ!こんな家!」

しねばいいのに=しなくていいですよ

この言葉が方言だとは知りませんでしたwww
トメが帰ってから塩をまいて、子供に「わざと?」と聞いたら
「じいじに教えてもらったw DSの仇を取ろうと思ってwww」
すがすがしい気分でお土産の果物を食べますた。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
435 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/07/20(水) 17:22:34 0
人のことを田舎もんと蔑んでくれたトメにやり返したよー

トメは京都生まれ。しかし、生まれてすぐ引っ越しているため京都っぽさは一切無い。
なのになぜか『自分は京都生まれ』ということにものすごい誇りを持っているらしく、
私を『田舎生まれの野良娘』と見下しては季節外れの和服で薄味の煮物やら何やらを持って凸ってくる。
夫が〆ても懲りた様子もなく『私は京都の人間だから仕方ない』と謎理論でさらに凸、
家に入れなければ騒いでご近所に迷惑をかけ、入れば私のすること全てに
田舎臭い田舎もん田舎娘はこれだから、と文句をつける。
数回目で我慢の限界をこえ、ご近所の迷惑とこれからの平穏な生活のために一芝居打たせてもらった。

ちょうど夫の誕生日が近かったので、家族でそれを祝いましょうという設定でトメを呼び出す。
案の定嬉々として、相変わらずの謎着物でマズメシ携えてやってきてくれた。

珍しく和服を着ている私にトメは驚くも、
「田舎娘が着ても似合わないねぇ、どうせ安物でしょ。恥ずかしいからやめなさい」
と鼻で笑ってくれた。反撃開始。
「嫌やわぁトメさん、そないに品のない喋り方して。ほんまの京都のお人やったら恥ずかしゅうてそんなん言えません」
「はっ!?何をいきなり、そんなわざとらしい……田舎者が京都の真似しても」
「何言いますのん。うちはずぅっと京住まいでっせ。トメさんはよう京都を語ったはるけど
親御さんも3代どころか数年しか住んでへん上にトメさんはやや子の時しかおらあらへんかったそうやないですか」
「京都って、あなた実家は○○じゃ(大混乱)」
「うちの親のしゃべるん聞いて京もんやとわからへん 田 舎 も ん が京都京都とよう言いはるこって。
かなんわぁ、こないなお人がうちの旦那の親や思たらさぶいぼ立つわ」
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
131 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/06/18(月) 22:37:13 0
男梅だのムチュコタンを奪った泥棒猫だの言われ、旦那には聞かせないようにしていたが
娘に対して「女孫なんて役に立たない」と発言してるのを
偶然通りかかった結果、立ち聞きした旦那がキレて絶縁状態だったトメと
親類の葬式で数年ぶりに顔を合わせたら
「アンタも仏心出してみようって思わないの?」といわれたので
「え?トメさんにさっさと仏になって欲しいという心はずっと持ってますよ」と答えたら黙りこんでた
多分、孫二人に合わせろとか言いたかったんだろうが
あいにく旦那も私もそっちの『仏心』は持ち合わせていない

娘への暴言は、トメの嫌味に対し私が暖簾に腕押しでかわすから、八つ当たりした
あの時が初めての暴言だったとかぬかしてたが、回数の問題ではない。と夫婦の共通認識
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
14 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/04/26(火) 23:44:26 0
すごいプチだしありがちな話だけど。

同じ愚痴をエンドレスで垂れ流し続けるトメ。
いつものように聞き流していたら、急に黙り込んで顔ぐしゃぐしゃにして部屋に籠ってしまった。
トメ、長年繰り返した愚痴のほかに、今日は新たなセリフを加えていたらしい
全く耳に入れてなかったから、こちらもいつもと同じ相槌を返していたよ

「アタシも年取って皆に迷惑かけるばかりだし、早くタヒんだほうがいいんだろうね」
「ええ、そうですねー♪」
「…放っておかれたら、一人でタヒんでるようになるかも」
「へぇ、すごいですねー☆ 」 って。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
260 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/05/22(土) 00:12:03 0
同居したいそれが駄目なら近くに部屋を借りろというトメ。
来月で今住んでるところのアパートの契約きれるから、この機会に
家賃タダ+奴隷付の家に住みたいんだと。
旦那は同居はしたくないがトメに強く言えず、しまいには
「嫁子が言ってよ。お袋そのほうが言うこと聞くしさ」と逃げた。
仕方がないので「ここはいかがですか」と、トメを案内したら
「バカにして!」と怒って帰っていった。
「もうアンタには頼まない、息子に頼むわ!」と絶叫していたので、
次からは旦那がなんとかしてくれるだろう。

旦那の給料ではこれがせいいっぱいだって、ちゃんと説明したし、
100人乗っても大丈夫なしっかりした別宅なのに、贅沢な。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
627 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/11/18(金) 02:13:58 O
スカっとかどうかは分からないけど多分DQN返しなので…

私(27)は義実家から歩いて10分くらいのとこに旦那(41)と二人暮らしで子梨(結婚半年)
トメは毎日せっせとうちに通い子供梅梅梅梅&仕事辞めて旦那ちゃんと家事に専念しろばっかり
トメはウトとは離婚していて今は義実家にコトメと二人で暮らしている
うちは旦那の給料でもやっていけるけど、将来の事を考えると貯金も大切なので私も働いている
私の給料は全て貯金
私の給料が全て貯金に回っている事を知った(いつ知ったのかは分からない)トメが今日「あんたのとこは金が余ってんでしょ?親孝行しなさい」と金の無心に来た
何に使うのか理由を聞いたらゴニョゴニョ…とはっきり言わない
なので、私達が頑張って貯めてる大切なお金ですもの。何に使うか理由も言えないならお金は貸せません。と断った
そしたらトメ
「あんたは子供も産まずにケチケチ金ばっかり貯めて!貯金貯金って金の亡者か!お前みたいなのが嫁で旦那ちゃんが可哀想だわ!旦那ちゃんを蔑ろにしてまで貯めてる金がいくらあるのかはっきり私に言いなさい!」
みたいな事を言い出した
一瞬ポカンとしたが我にかえってトメに「いや、トメさん。貯金額を教えろなんて失礼じゃないですか?」と言ったらトメは更に声を大きくした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
156 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/10/13(水) 18:06:54 0
近距離トメが仔猫をもらってきた。
仔猫が生まれた家の人は、ご近所でも人格者で評判の人。
トメは猫嫌いで猫も犬も飼ったことがない。
ご近所さんにいい顔したくて、考えなしに猫をもらったようだ。
早速トメに呼び出された。
「おトメさん、ワクチンは済ませてありますか?トイレは用意してあるんですか?」
最初はおとなしくしていたトメも、私の質問に答えられない苛立ちで爆発。
「うるさいわね、そんな猫いらないわよ。捨てるからもういい!」
何の逆切れだとポカーン。
「分かりました。面倒な生き物は捨てるんですね」
「そうよ!」
何故か胸を張って主張するトメ。
「じゃ、私はおトメさん捨てます」

そのまま猫抱いて、猫をくれたご近所に話を聞いてきた。
ワクチンやノミ取り等はまだだというので、動物病院に寄った。
仔猫用のカリカリも買って、今帰ってきた。
夫にはトメのいきさつを簡単に説明し、猫はうちで飼うとメールした。
子供時代に動物を飼いたいと主張しても、飼わせててもらえなかった夫大喜び。
会社帰り、猫用品を買ってきてくれるそうだ。
爪とぎの形状と猫トイレの商品名を詳しく説明したメールを夫に送った。
幸せ。
続きを読む

このページのトップヘ