キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

ロミオ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
366 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/01/27(金) 21:32:29 0
今日、同期の男の子から社内メールで届いた。
入社早々の同期会でちょっと仲が良くなりかけたけど、交際には至らず。
部署も別。

おっす!
最近なかなか顔合わせないよね。
ちょっと淋しいよね。
と・こ・ろ・で・・・。
ボクはキミにロックオン!
キミもボクにロックアウト!
今日仕事終わったら飲み行こうぜ!
寒いからふたりであったまろうよ!
も・ち・ろ・ん!
スキンシップであったまるのが一番だけどね!
スキンっていっても、ゴム製品(笑)のことじゃないよ?
・・・いや、それも使っちゃったりして・・・な~んてね!
ま、そんなことは飲んだあとでゆっくりボクらふたりで考えることにして・・・。
どうかな?
飲んじゃう?
イっちゃう?
返事ちょうだいね!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
987 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/05(木) 10:48:42 ID:Ywd
ただの吐き出しです。
長くなりました…すみません。

同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw」とか
「生活費は全部きっちり折半にしようね。生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。
元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、何だか言い方が引っかかって、
それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、彼に別れ話を切り出しました。
すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
ちょっと引いてしまう自分がいて、その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、私は「別れたい」という意見を貫きました。
結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男忄生と知り合う機会がありました。
とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。
(父は元々男忄生と私を結婚させたいと思っていたようで、トントン拍子で話が進みました)
ある日、Aさん・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、婚約したことを話すと、B子は後日
「○○(私)婚約おめでとう!立派な男忄生とめぐり会えて良かったね!」というような記事をフェイスブックにアップしました。

すると、元彼からFBを通じて「浮氣していたんだな」「金に目がくらんだのか」「お前みたいな女と別れて良かった」
などというメッセージが送られてくるようになりました(FBはほぼ放置していたので、元彼とは友達のままでした)
それだけなら良かったのですが、彼が会社でも「○○は俺と付き合っていた時から婚約者と浮氣していた」
「婚約者が金持ちだから金に目が眩んだらしい」と吹聴するようになり、
仲の良かった一部の同僚以外からは白い目で見られるようになってしまいました。
彼は仕事も出来て友人も多い、明るく目立つタイプで、私は地味で目立たないタイプだったせいもあるのか、
彼の言うことを信じる人の方が多かったようです。
彼と一番仲の良い男忄生からは、直接「お前って結構したたかなんだなぁ」というようなことを言われたので、
「そもそも浮氣をしていた訳ではないし、元々彼とも別れるつもりだった」と反論すると、

彼の友人「普通の情のある女は、別れて2週間で新しい男を作ったりしない。そもそも、その婚約者が借金持ちの貧乏人でも婚約したの?」
私「私が婚約者と結婚したことと元彼と別れたことは別の話。婚約者が現れなかったとしても元彼とは別れるつもりだった」
彼の友人「答えになってないじゃん。婚約者が借金持ちでも婚約した?」
私「借金の事情にもよる。たとえばギャンブルの借金があるような人は好きにならない」
彼の友人「じゃあ結局婚約者が金持ちだから好きになったってことだよな。女ってこんなんばっかりだな。あいつもお前と別れて正解だわ」

このように言われて?然としていると、それが彼の友人には「図星をつかれた」ように映ったらしく、
「俺が突っ込んで聞いたら答えられなかったんだぜ」というようなことも言いふらされ、さらに社内での立場が悪くなりました。
(私がもっと理路整然と、毅然とした態度で言い返せていたら良かったのですが、
面と向かって悪意を剥き出しにされたのが初めてだったので、情けないですが、ショックと怒りで何も言えませんでした)
私の友人は私を庇うようなことを言ってくれていたのですが、そうすると同類扱いされてしまうので、
今は「ありがとう、でも庇うようなことはしなくてもいいから」と伝えています。

婚約者に「今の会社で働き続けたいと思えない」とだけ話してみると(変な噂が広められていることは伝えていません)
「自分の稼ぎだけでもやっていけるから、今の職場に未練がないなら辞めて、そのまま家に入るのでもいいし、
まだ働きたいなら新しい職場を探せばいい」と言ってもらえたので、近々退職することにしたのですが、
それも「楽をするために金持ちと結婚したんだから、仕事なんてやる意味ないよな」と言われているそうで…
(親切のつもりなのか嫌がらせなのか、私がこう言われているよ~ひどいよね!とわざわざ教えてくる人がいます)

赤の他人なのだから言わせておけばいい、と割り切ろうと思うのですが、情けないし悔しいし、悲しいです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
314 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/08/12(金) 23:28:39 0
先々月に離婚した元夫から、
「明日、墓参りに行くけど、何時に迎えに行けばいいですか?」
というメールが来たよorz
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
47 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/22(木) 17:50:22 0.net
元旦那から来たメール

君の両親から聞いたよ、君は本当に卑怯者だね。
何で君だけ再婚して子供作ったんですか?
君を今でも愛してるのにどうして人の気持ちが分からないんですか?
僕は今でも独身なのにどうして?
君は本当に自分勝手の卑怯者だね。
そして挙句再婚?
しかも、共働き?
君は外に出る必要はないって何度も言ったのになんで分からないの?
君が働く理由はない。
僕の稼ぎで十分だったよね?
なのに、何で僕を捨てて苦労する道を選ぶの?
僕には理解出来ない。
僕の何がダメなの?
君を働きに出させる甲斐忄生なしが旦那なんて僕は絶対認めない。
僕以外の人好きになるなんて絶対に許さない。
結婚とは生涯1度しかしてはいけないものです。
それを2回もした君は簡単に股開く売〇と同類。
心底ドン引きして絶望しました。
君がそんなクソビッ〇とは思わなかった。
でも、そんな君を僕は今でも愛し全てを受け入れます。
録音も旦那も子供も捨てて今一度僕と幸せになろ。
君が居れば僕はそれでいい。
イエスの返事しかいりません。
永遠に待ってます。
世界で一番愛してるよ。

メール終わり。
長いので分けます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
415 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/05(土) 09:47:07 0.net
1ヶ月くらい前に別れた元旦那から来たLINE。

年明ける前
1通目
久しぶり!
旅行の手配どーなってる?

2通目
え?無視?
俺の両親楽しみにしてるしパスポート取ったんだけど…
来年は妹達も連れて行きたいね!

3通目
明日からの予定だったよね?
この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?
チャンスだよね?

返信
離婚してまだ1ヶ月ですが早速養育費の支払いは無視ですか?

4通目
養育費より旅行は?
俺の両親楽しみにしてるんだけど?
自分にとって都合の悪いことを無視するのはお前の悪い癖だな。

5通目
このままだとよりは戻す気になれんよ。
よりを戻したいのなら貴方が母親にしたように俺の両親にもきちんと親孝行して。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
180: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/09/29(火) 16:02:04
ぶった切りスマソ。

午前中、義妹の元旦那からのロミオ電話を受けてしまったwww
許可もらったので、箇条書きにて。
()内は私の心の中でのツッコミ
・やあ!○○(義妹)、やっぱり君も僕のこと待っててくれたんだね!
(待ってねーよ、バカ。義妹はお前より遥かにいい男と再婚したよ)
・今の妻とは別れたよ。彼女の嘘に踊らされてた僕がバカだった。
(Wプリンの末に義妹棄てた男が何言うか)
・彼女のお腹の子は僕の子じゃなかったんだ。
(今義妹は妊娠してるから、種無しはお前の方か)
・だから、もう一度僕たちやり直そう。『三匹の子ぶた』のように、最後に残るのはレンガのように強固な僕らの絆なんだから!
(何で『三匹の子ぶた』!?訳わかんね)
・君の義姉さんのことは水に流すよ。
(お前と母親が勝手に‘義妹の替わりに子供梅!’とストーカーしたんだろうが!)


そのあとは、結婚当時のあーだこーだを美化100万倍に膨らませて暴走、もちろん自分はおろか自分の母親がした悪行はまるっと無視、
最後に「やり直し記念として、いついつにどこどこで×時に待ち合わせしましょう!」
と勝手に言って切れた。


録音したテープをトメに渡して、トメが弁護士事務所に行ってきてくれた
(義妹は別の場所で再婚相手と暮らしている)んだけど、
くたびれた様子で先程帰宅してきた。
弁護士さん共々相当元旦那のバカっぷりに疲れたらしい。


「もう二度とうちの家族に関わらせないようににするからね、私さん」と
トメさん言ってくれたから、お任せしようと思う。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
540: 1/2 投稿日:2009/03/06(金) 13:49:32
すっかり忘れていたエネ夫から突然のメール。
元夫とは、7年前にお決まりの「嫁して三年子なきは去れ」で
姑と元夫の両方に責められて離婚した。
でも私は検査して異常なしで、元夫は検査を拒否してた。
元夫は二十歳くらいのとき、高熱を出して睾丸に炎症を起こしたことがあるって
聞いてたので、多分彼のほうの不妊だったと思う。

なんで今頃?というかメアドはどこで?と一瞬ぽかんとしたけど
考えてみれば元夫は遠縁の友人だった。
で、メールを読んで、もっとぽかんとした。

「あれからもう七年の歳月が流れたね。
ぼくにとってはあっという間だったけれど、君にとっては百倍くらいの長さだったと思う。
せっかく君がA君(遠縁)という繋がりを残していってくれたのに(殺せと?)
今までそれに気づかなかったボクを許して欲しい。
でも君も悪いんだ。
せっかくボクたちの愛の結晶が生まれたことを三年も黙っているなんて。
さあ、偽りの日々とはもうさよならだよ。
ボクとママは、今もあの家で君とボクの子を待っているよ」

わけわかりませんでした。
で、遠縁のAに連絡して話を聞いたんだけど、よけいわからなくなりました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
256: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/02/02(月) 21:27:07
エネ夫、エネmeから脱却して離婚、
再婚して二人の子供に恵まれて
幸せな私も居ますよっと。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
572 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/07/09(金) 18:52:49 0
モラ八ラがひどくて数年前に別れた元婚約者から
勝手にゆうパックが届けられたらしくポストに不在通知が入っていた。

きもいけど一応窓口に行ってみたら、今まさに旬の「ゆうパック遅配」に巻き込まれたブツらしく
荷物に貼ってある送り状の指定日が7月1日。
箱がへこんでよれてて、心なしか異臭がする。生もの指定だし。
窓口で「受け取り拒否できますか」って言って
そのまま帰ってきた。

もしやと思って最近あまり使ってないフリーアドを巡回チェックしてみたら
某所に元婚約者からのメールが届いていた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
42 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/12/04(日) 17:54:03 0
先ほど元彼から酷いメールが届きました。
投下させてください。
長くなるので、2つに分けます。

前提。
元彼と別れたのは、浮氣が原因でした。
浮氣相手は2人の子持ちの人妻で、旦那に浮氣発覚→即離婚&慰謝料請求。
浮氣相手と元彼に責任を取れと詰め寄られ、さらにプロポーズされたのが何故か私。

元彼「浮氣相手が好きだけど、○○も好きだから結婚しよう。
   結婚して、2人で浮氣相手とその子供を育てよう。
   それがお互いの責任の取り方だ。」

浮氣相手「慰謝料は元彼が、生活費は貴女が稼げば良い。
   私は子供がいるから専業主婦になる。
   一緒に暮らすのが嫌だったら、貴女だけ別居でも構わない。」

何を言われているのか解らなかったけど、未練も何もなくなったので逃げるようにして別れたのが10年前。
その後、元彼と浮氣相手親子がどうなったのかは不明。
後に私は夫と付き合い、6年前に結婚。

次にメール投下します。
続きを読む

このページのトップヘ