キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

ロミオ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
43 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/08/04(土) 18:01:46 0
1年ぐらいまえに別れた男から来たので晒す。

「あなたと別れて1年経ちましたが、
 自分の過ちに気づいた頃ではないかと思い
 メールしました。
 それとも、○○さん(私)は、がまんできずに
 もう浮気してしまいましたかな?^^

 少しあれからの僕を紹介しておくと、○○という企業に
 転職しました。
 そこで何人かにアプローチを受けましたが、何となく
 君との別れをひきずっていた僕は、お断りをしました…。

 君との思い出をもう一度現実にしたいと思っています。
 返信くだされば、うれしいかぎりでございます」

別れた原因は、半年つきあってもエ〇チも何もなく、ようやくお泊まりに
誘われて初エ〇チと思ったら、勃たずに失敗。それを「私に魅力が無いから」
と言い、喧嘩。さらに朝立ちを利用して誘ってきたのを断った事で、帰宅後に
メールで一方的に別れを告げられた。
しかも、メールを送りつけて、そのまま着信拒否し、家に行っても居留守を
使われ、そのうち引越されて完全に逃げられた。
「どのツラさげてこんなもの送ってきた」という気持ちしかない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
252 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/09/03(火) 10:59:46 0
ロミオ成分少な目かもしれませんが気持ち悪いので解決を願って投下させてください。
来月結婚が決まっているのですが、
件名 もう大丈夫だよ
○○(私)、気づいてあげるのが遅くなってごめん。けど兄ちゃんがついてるからもう大丈夫だ!俺がお前を何があっても守ってみせるよ…
早急に話し合わないと、取り返しがつかなくなってしまう!
○日の○時に俺たちの約束の場所で待ってる。愛してる…俺の…、なんか照れくさいな!直接言うから。待ってる。

こんなメールがが突然来ました。
私23歳。ロミオが27歳です。実家の近所に住んでいて近所の子供皆のお兄さんって感じの人、よく遊んでもらいましたし実家を離れてからは年に数回程度メールをする程度の友人?でした。
彼氏彼女になった覚えもないので、宛先を間違えたのかと思いましたがはっきり私の名前入り、幼馴染で警戒心が働かず「?」と思いどしたの?^^;wwと返事をしました。冗談だと思ったんです。

返事がこれです

件名 隠すな!
兄ちゃんは、いや、俺はもう分かってるんだよ…○○。
○○がずっと俺を想ってくれていた事も、その重いを隠し続けていた事も
解ってるのに何もしてやらなくて、すまなかった。
でも解ってくれ、俺もお前をずっと想ってきた。
だけど俺の重いは、まだ未熟な○○には重すぎて、潰してしまいそうで怖かった…!
だからお前が人間として、女として立派に育つのを見守ってやっていたんだ。
でもそんな俺の重いが、お前には伝わってなかったのかもな…それが最初の
俺の過ちだったのかもしれない。お前は家を出て、俺から離れてしまったから…

続きます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
124 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/08/08(木) 21:03:18 0
元トメのいびりで離婚した。
うちの父がうつ病で通院中だって事をずっとバカにするの。
「キチ外の娘がそばにいると嫌な気分ねえ」とか。
「親をキチ外にしちゃう女ってどんなだろうね」とか。
でも旦那は全くまもってくれず、私がトメに反論すると怒る。
結果、別居。
その時のロミオメール。
(結局離婚した。最後まで元旦那は「不公平だ」を連発)

お前は「私が我慢すれば丸く収まるってあなたの考えはおかしい」という。
でも俺は公平だ。
お前はちゃんとしてればいつか姑になれる。
その時、嫁を好きに扱えばいい、俺は止めない。
でもお母さんは今からどこかの嫁になって姑に優しくしてもらうことはできない。
お母さんが嫁いびりを我慢したらお母さんだけ「嫁でも我慢姑でも我慢」だ。
それは不公平だろ、お母さんだけ我慢すればいいっておかしいだろ。
お前が今我慢すれば「嫁は我慢、姑な自由」なんだ、お前もお母さんも。
それが正しいだろ。
いい加減謝りに来いよ。
俺は我慢の限界だ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
330 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/02/24(火) 20:16:36 0
すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください

5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。
当時の簡単な状況を説明すると
私・・・すごく忙しい仕事をしていた
元配偶者・・・結婚前 「働く女性.はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も
       応援するよ」
       結婚後 「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、親戚付き合いは
       嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」
 ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、
来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、
そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」
いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも
しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
906 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/05/13(金) 14:54:23 O
今日、後輩の女の子宛のロミオメールを全社員に送った馬鹿発生。(小さい会社です。)

会社のメールで全社員に送れば、断られる事は無いだろうと思ったみたい。

内容は
件名 A子さんへ
文面 好きです。何べん断られても貴女に恋漕がれる気持ちにはと絶える事を知りません。
結婚して下さい。
そうでないと僕は会社を辞めます。
辞められたら困るでしょう?
だから結婚しましょう。


午前中はまさしく修羅場。
ロミオ、鬼の形相の支店長に会議室に連れてかれた。
明日にはいないかもね。ロミオ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
355 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/10/25(金) 23:43:42 0
俺達は卵の様だ。
俺は白身、君は黄身、
全て包み込む母は殻
僕だけじゃダメなんだ、黄身がなきゃ、
オムレツも作れない
もう一度一つになろう!
そして新しい卵を作ろうか(ハート)
~ナア、運命ッテ信ジルカ?~

数年前に離婚した元夫からのメールです。
結婚後産まれた娘は口唇裂(口唇と鼻までが繋がっていない)という
先天的な病気を持っていました。
元夫一家はそれを散々罵倒、虐待、浮気を繰り返してくれたので
慰謝料を貰って離婚しました。
私は元々口唇裂の治療に関わる仕事をしていたので、
健常者と変わらないくらいに治るという事を何度も説明しても理解して貰えない、
娘をまるで人と扱わない元夫一家は未だトラウマです。
今は新しい夫と子供にも恵まれ、娘も何度もの手術や治療に耐えて、
少し呂律に不安があるものの、手術痕もほとんど目立たないし、健常者とは変わりません。

お前は白身にはなれないから!せいぜいカラザだー!!!
愚痴吐き失礼しました…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
397: 馬鹿メールキタ1 投稿日:2009/02/19(木) 12:36:12
ちょwwwww
今しがたmixiのメッセに元ダンナからロミオメールがきた。
あまりにもウケたので書かせてください。

ちょっとだけ私と元ダンナの経歴を書きますが、
良くある夫側の浮気で3年ほど前に離婚しました。
・私と夫は職場恋愛結婚
・結婚前から私は何故かウトメにアバズレ認定
・結婚してからも「妊娠したらDNA鑑定しろ、夫君の子かどうかわからない」などと言われ続ける
・夫に言うと「うるせー年上の(ウトメの)言うことを聞け」で終了
・そのうち夫の浮気が判明。相手は飲み屋のお姉さん。
・↑の浮気を責めると元ダンナは儀実家に泣きつく
「嫁子が浮気したから仕返ししてやっただけ」
・私はもちろん浮気してない。
・飲み屋のお姉さんも、元ダンナとは遊び。結婚する気なんてさらさら無かった。
・元ダンナは私を捨てて飲み屋のお姉さんの所へ行く気だったが、断られる。私と元サヤに戻ろうと言い出す。
・ダンナは結婚前から浮気する気満々で、「何かあったら嫁子が先に浮気した」と言えるように、
儀実家には私がアバズレだと吹き込んでいた。←飲み屋のお姉さん(結婚前から元ダンナを知ってた)談
・法学部出身で弁護士に知り合いがいた私。すぐに弁護士を立てて離婚の話し合い。
・慰謝料と財産分与をして離婚成立。
・慰謝料が分割だったため、連絡手段としてmixiとケータイメールを残していた。
・2月頭に慰謝料の支払いが完了
・さっきmixiにロミオメール ←今ここ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
540: 1/2 投稿日:2009/03/06(金) 13:49:32
すっかり忘れていたエネ夫から突然のメール。
元夫とは、7年前にお決まりの「嫁して三年子なきは去れ」で
姑と元夫の両方に責められて離婚した。
でも私は検査して異常なしで、元夫は検査を拒否してた。
元夫は二十歳くらいのとき、高熱を出して睾丸に炎症を起こしたことがあるって
聞いてたので、多分彼のほうの不妊だったと思う。

なんで今頃?というかメアドはどこで?と一瞬ぽかんとしたけど
考えてみれば元夫は遠縁の友人だった。
で、メールを読んで、もっとぽかんとした。

「あれからもう七年の歳月が流れたね。
ぼくにとってはあっという間だったけれど、君にとっては百倍くらいの長さだったと思う。
せっかく君がA君(遠縁)という繋がりを残していってくれたのに(殺せと?)
今までそれに気づかなかったボクを許して欲しい。
でも君も悪いんだ。
せっかくボクたちの愛の結晶が生まれたことを三年も黙っているなんて。
さあ、偽りの日々とはもうさよならだよ。
ボクとママは、今もあの家で君とボクの子を待っているよ」

わけわかりませんでした。
で、遠縁のAに連絡して話を聞いたんだけど、よけいわからなくなりました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
380: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/19(木) 12:21:32
3年前別れた元旦からメールが来た。
要約すると「あの頃の僕は真実の愛に気がつかなかった。君と過ごした時が僕は一番幸せだった。
~もう一度君と二人で人生をやり直したい。」
あぁ、これが俗に言うロミオメールかと生暖かく読みながら
速攻、元不倫相手に電話。
彼女にも元旦から同じ内容の文面でメールが来ていたらしい。
お互い爆笑しながら、あの頃馬鹿だったねと話合った。
今度厄払いに二人で焼肉行ってくるよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
825: 1 投稿日:2009/03/29(日) 21:17:36
ウトは貧しい家の出で、中卒で働き家族に送金し、
トメは貧しいながらも子育てをし、夫を支えてきた。
小さいながらも会社を立ち上げ、堅実に経営をしてきた。
その働きづめの人生で、突然はっちゃけてしまったウトは50にして28歳のホステスに入れ上げた。
ちなみに義姉は当時30歳。
ホステスさんも結構かわいそうな身の上で、ウトにべったり寄りかかり、
ウトもかわいそうな子なんだ、とべったり寄りかかられていた。
子供の頃から親に虐待されていて施設育ち、
今でも背中に大きな痕が残ってるとかなんとかで、「見たんかい!」と…
ウトは財産のほとんどをトメに渡し、愛人と出て行った。
土地建物は処分して、超良トメは私たち夫婦と同居。
義姉は婚家で「淫乱の血が流れている」といびられ、
義姉夫が奮起して転職し、今は遠方で暮らしている。
カウンセリングなどを受けながら、傷を癒していき段々と元気が出てきたトメにロミオ手紙。

「俺は何を勘違いしてきたんだろう。何を間違えたのだろう。
俺の人生にはお前が一番必要だった事をなぜ忘れたのだろう。
辛い時も苦しい時も、お前が居てくれたからこそ頑張れた。
娘も息子も、お前が居てくれたからこそ育てる事が出来た。
仕事も、お前が家で笑っていてくれるからこそ会社を大きくする事が出来た。
くじけそうな時、お前が俺を笑顔で励ましてくれたからこそ立ち直れた。
あの時、小さな手が4つ、優しい手が2つ、俺を支えて来てくれていた。
だけどもうあの時の事はまぼろしのようだ。
何とバカだったのかと何度自分を責めたか分からない。
ホステス子はおにぎりを手で握っていた。お前は型で作っていた。
それをホステス子の愛情なのだと勘違いをしてしまったんだ。

続きを読む

このページのトップヘ