キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

スカ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
533 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/25(日) 07:12:12 ID:nikIfXMu.net
私の住んでるアパートは、全部で6世帯しか住んでいない。ゴミ捨て場もあるんだけど、うちのアパート専用。

先日、引っ越してきた家がゴミ捨てのマナーが悪くて、燃えるゴミの日が火曜なのに日曜の昼間から捨てている。ネットもかけないので、ゴミは散乱。
毎度毎度ほか弁を半分以上残したものを捨ててくれるので、猫やカラスの格好の餌食に。
しかも指定袋に入れないので、業者も持っていかない。
アパートの管理会社に連絡して、何度も片付けてもらったり、警告をおくってもらっても効果がなかった。

夏になり、例のほか弁のゴミがカラスにばら蒔かれ、夏だから悪臭もひどく私はキレた。

うちのアパートは6世帯しかない。
今まで何の問題もないのに、新参者が来てからゴミのマナーが悪いんだから、犯人なんて知れている。
私は、指定日より前に捨てられていたゴミを、犯人の家の前に戻した。
数時間後、犯人もまたゴミ捨て場に戻した。それをさらにまた家の前に戻した。

4.5回繰り返し、とうとう気持ち悪くなったのかゴミは指定袋に入れられ、収集日の朝までゴミは犯人の家の前にあった。

その後マナーの悪いゴミはありません。よっぽど気味が悪かったんだろうな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
877 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/16(火) 22:58:41 ID:AFTjA+RP0
文才ないから長くなるかもだけどいいかな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
509 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/19(日) 23:03:04 ID:yDkEwaeo.net
10年以上前の話で武勇伝というより相手が自滅したパターンかもしれんが、
当時勤めてた職場で嫌な先輩が居た、理由はわからんが俺のことを気に入らず
色々と因縁つけてくる。
仕事が遅いと「お前仕事遅すぎ!」と怒鳴り散らす、仕事が早く終わると「手抜き
するな!やり直し!」と嫌がらせしてきた。
他にも現場で着た作業着を勤務終了したら洗濯機使って洗うのが日課なんだが
何故か俺の洗濯物だけ放り出されて洗われてない時があった、その嫌味な先輩が
俺の洗濯物だけ(作業着に名前が入ってるから誰のかわかる)洗濯機から放り出して
ると同僚から耳打ちされた。
詳細は省くが他にも色々と嫌がらせしてきた、それでも一応先輩だし勤め始めてまだ
半年程だったんで才柔め事起こして退職する羽目になるのが嫌だったんで我慢して
何とか仕事をこなしてた。(長くなりそうなんで続きは次に)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
737 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/11/29(月) 08:56:10 0
3年前の結婚式の前日、旦那の実家で寝ていたら何者かによって髪を切られた。
いじめにあるような散切り頭じゃなくて片方だけかぐや姫のようにジャキっとやられた。
泣いたけど、旦那も義理両親も犯人はコトメだってうすうす気付いてたけど誰も見てないから責めない
「知らない。」「兄貴の部屋になんかきもくて入らない。」「酔ってたから嫁さん自分でやったんと違う?w」
と言われた。事前に決めてた髪型はできずまとめ髪で式→披露宴
さらに、披露宴ではこれまた何者かに下剤をしこまれ、脂汗+涙目+引きつった顔して高砂に座ってた。
これも化粧や衣装よごすといけないからとペットのお茶を買ってきてくれたのはコトメでしたw

自分の事を大嫌いな人間が身内にいるということは、自分の身は自分で守らないといけないと学んだ。

この3年間旦那の実家に行くときはレコーダーを用意、我が家に来るときは寝室にwebカメラを仕掛けた。
二人だけの時に吐く暴言も、寝室に入り込んで洋服を物色する姿も時には小物を盗む姿も記録した。

そんな可愛い義理妹がこのたび無事結婚することになった。義理の姉として最後の妹孝行する事に。

頼まれてないけどお色直しの間のスライドショーをつくり、式場の人に渡した。

下剤もしこんでやろうと思ったけど、コトメが異常に警戒するので無理だとはじめからわかってた。
「あんたは来ないで」とも言われたけど、せっかくだから出席しました。

スライドショー皆さんと一緒に見たかったけど、責められてもこまるんでwその前に実家に帰った。
携帯も切ってるし、実家にも連絡きたけど居留守したからまだ現状を把握できてないけど
円満離婚できそうだ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
237 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/28(火) 23:06:01 ID:Gl4
近所に昔付き合ってた男が住んでる。
職場恋愛だったけど障害ある私と結婚はないって言った人だから、結婚したいし子供欲しかったんでさくっ(本当はかなり縋ったり縋られたりモメタw)と別れた。
私は職場の別の人と結婚して、専業になり、その後×ついて別の人と再婚して今子蟻。
元彼は、40過ぎた今も独り身で、仕事でポカして左遷までされて見かける度に暗い顔。
何やってんだかってしみじみ思う。

多分私を下に見てた。障害者と付き合うキャパ広い俺すげえみたいな。

自分なら、次も簡単とか、見合いだって出来るとか。彼の親も欠陥品は、、、な感じ?

でも、現実はこんな感じで私は望みを叶えて内心(´・∀・`)ザマァ
反面一度は真面目に好きだったから、しっかりしろよと思う。

今旦には、言えない話だから、吐き出し。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
193: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/02(木) 11:15:25
三人目を妊娠した。
トメが「三人目?嫌だ。私は世話しないからね!」と言ったら
旦那が「居間まで一度も預けたこともないし、世話をしてもらったこともないだろ」と
トメに冷たい感じで言った。
トメは「泣きついても知らないから」と言い
旦那は「だから泣きつかないって。それより、そっちが泣きつかないようにしてくれよ」

「お兄ちゃん(旦那の兄)と連絡がとれないの。何かあったのかも。
ちょっと見てきてくれない。お願い」と泣きながら夜11時に電話をしてきて
車で40分の旦那兄宅に旦那を行かせたり、という過去は忘れているんだろうなトメ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
197: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/02(木) 21:30:05
つわりで料理ができないと言いつつごはん食べにだけ義実家にくる義兄嫁。
自分の子供がママと騒げば「この匂いダメ~。パパ(義兄)、やって」
「体辛いからパパお願い」
準備手伝わない、片付けしない、つわりが辛いので子供は義実家か我が家に預ける。

つわり辛いのは経験済みだから分かるけど食べてんじゃんと腹の底で思っていたところ

ある食事時に義兄、パパお願いお願いと言う義兄嫁に向かって
「いくら辛いったってやらなきゃいけないこともあるだろーが!」
とみんながいる前で怒鳴った。

食事中雰囲気がかなり気まずかったけど、ちょっとスキーリした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
148: 1/2 投稿日:2008/09/28(日) 09:05:05
子が生まれてはじめての帰省。
義実家に挨拶に行って初披露。
今年は亡くなった爺様の○周忌ということもあり、旦那の叔父一家も帰省。
結婚式の時に叔父夫婦とはお会いして挨拶を交わしていたけれど、
従姉弟さんに会うのは初めて。

ちなみに旦那の一族は叔父一家を除いて全員地元民。
(一族Q州 叔父一家 大阪)

久しぶりに一族が勢ぞろいして皆フィーバー。
用意してあったお酒と仕出しの食事がすごい勢いで胃袋に吸い込まれていった。
そんな中酔っぱらった義実家男衆(一部)からの【公開母乳ショー】要請。

頼りの旦那は、お酒を飲んでいなかったのが災いしてコウトと買出しに行っていた。

叔父夫婦や何人かの女性が止めてくれても酔っ払って聞き入れず。
どうしたらいいのかわからず、パニックになって泣きそうになっていたら、急に肩に手を置かれ
「うっわ~wwおっちゃん等、それセクハラやで~ww」という声が頭上から聞こえた。
(誰!?)と仰ぎ見れば、旦那の従妹(叔父一家の娘さん)だった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
125: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/24(水) 17:31:13
うちのトメは、商売をしている義弟奥の実家のことを、
「あんな田舎じゃ商売成り立たないんじゃないの?」、
「お父さんの代で終わりねぇ」などボロクソ言う。
夫と2人完全無視しても、ソフトにハードにたしなめても効果なし。
しばらくしてお父さんが病気になったと聞くと、
「もう商売たたむしかないわねぇ」と、なぜか勝ち誇った様子で言った。
すると夫が「あー、弟さんが継ぐって言ったらしいよ。お嫁さんも手伝うそうだし、
家ももっと近くに越すらしい。そのうち同居かもなー」と言った。
トメは露骨に悔しそうな顔をして黙り、それ以降義弟奥実家を貶めなくなった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
113: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/22(月) 00:47:46
家系自慢がウザいウト。
コウトさんの彼女が婚約挨拶に来たんだけど、
「わが家は○○藩で八百石をいただき奉行職を拝命し云々…
維新の時は薩長を相手に○○藩ひいては将軍家のために最後まで戦い云々…
将軍家の恩義を忘れて刃を向けおった薩摩の田舎者どもとは云々…」
彼女さんは薩摩あたり出身。知っててやるから質悪い。
私も土佐出身でさんざやられたから助け船出そうかとしたら、彼女さん、にこにこと
「そうなんですかー。ウチは徳川旗本なんですー。
維新でも最後まで忠義尽して慶喜公について静岡まで行ったんですよ。
その後どういうわけか代々南へ南へ流れて父の代から九州ですが」
家系自慢のウトが二の句継げなくなるの初めて見たw        

続きを読む

このページのトップヘ