キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

小姑

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
11 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/01(水) 12:10:58 0.net
うちのコトメが極端なナチュラル志向に転換していて困る。

毎年のウトの誕生会(という名の家族の集まり)をしている。
ウトメ・我が家(夫、私)・コトメ一家(コトメ夫婦、コトメ子)が集まりやすい某ホテルの乚ストランで個室を借りて食事をして解散。というもの。
これに関しては、私としては何の文句もない。むしろ、ウトメ出資で美味しいものが食べられるのでラッキーと思っているくらい。
ここまでが前置き。

で、今年も誕生会をするから。とトメから招集されたわけだが、今年はコトメ宅でやると言われた。
トメ曰く「コトメ子(幼稚園年少)が外出するとグズるから、外出したくない」とのこと。
我が家は小梨なので、子供のことはよく分からない。そういうものなのか、と思って了承した。
私はコトメのアド乚ス知らないから、夫経由でコトメと相談して、私はミートソースとコーンスープ、コトメはケーキとサラダを作ることになった。
ちなみにミートソースとコーンスープってのはコトメの指示。これじゃなきゃコトメ子が食べないんだって。
ウトメの年齢を考えると、もう少し渋めのものでもいいのでは?と思いつつ、あまり深く考えず了承。当日持参した。

で、コトメ宅で作って食べたんだけど、コトメ子が気に入ったらしく(コトメ曰く)普段よりも多めに食べてくれた。
どうやって作ったの?とレシピを伝えると、コトメ発狂。
コトメ子を抱きかかえて、口に指を突っ込んで、嘔吐させようとした。
みんなが、え?え?ってなっていると「コトメ子に化学調味料の入っているものを食べさせるなんてありえない!」と激怒。
ミートソースにも、コーンスープにも、コンソメを入れたんだけど、それがコトメとしてはアウトだったんだって。
そんなこと聞いてないし、以前(と言っても去年の年末だけど)会ったときは化学調味料たっぷりであろうスナック菓子食べさせていたじゃん!
夫とウトメが、コトメを〆てくれたけど、コトメの怒りは収まらず、その場は解散。
後味の悪いものになった。

続きます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
191 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/17(月) 19:47:18 0
スレがスレタイどおりに戻ることを願って。

うちのコトメは元レディース。コトメ夫は元族。絵に描いたようなDQN夫婦。
しかも、過去のDQN行為を自慢にしてる「昔はアタシ(オレ)もやんちゃしててさぁ」みたいな人たち。
そのコトメ、新年早々会社をクビになった。トメから正月に夫の兄弟全員儀実家に集められ、
コトメの今後を相談されたんだが、当のコトメが

「アタシの中身は男だから、相手が誰だろうと間違ってることは許せねぇんだ」
「アタシは忄生格が男だから、ドカタでも何でもするし、次の仕事はすぐ見つかる。
 我慢と辛抱だけは誰にも負けねぇ」

とトメの心配はどこ吹く風で嘯いてる。ちなみに偉そうなこと言ってるけど、クビになった原因は
遅刻や無断欠勤を職場の上司から叱責されたのを逆ギレして、「言い方が気にくわねぇ」と
襟首締め上げて、壁に上司を押し付けたのを「㬥カ行為」ととがめられたこと。
夫と子供がいるからと警察沙汰にはしなかった職場の方々には恩こそあっても、文句を
言える筋合いじゃない。
夫たち実の兄弟はコトメを諌めてたけど、部外者の嫁や姪、甥はバカな遣り取りにうんざりしてた。

で、うんざりが続いた中、義兄子である姪1、姪2がとつぜん
「でもコトメちゃんが仕事変わるの、もう何度目?つか1年以上続いたことないよね?」
「1年同じ仕事が続かないのに、自分のことを辛抱強いってマジウケるw」
「大体、中身が男って意味わかんねw 男の人なら家族を養うために、職場の人に叱られた
 くらいで会社辞めないしw」
とコトメをpgrし始めた。

実はコトメ、姪1、姪2を妹のように思ってて、コトメなりに可愛がってたつもりらしい。
さらに、コトメは姪1、姪2に尊敬されているものだと思い込んでたらしい。
その可愛がってた姪1、姪2にpgrされてコトメ、それまでの態度がウソのように大人しくなり、
ぽろぽろ泣き出したかと思ったら、いきなり逆切れして「もういい!」と叫んで出て行った。

コトメはどうでもいいけど、普段キレイ系OLの姪1、姪2のギャル口調で正論が面白かった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
344 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/08/15(金) 01:09:57 0.net
ピザなコトメが私(骨太でややがっちり気味、BMIは標準範囲内)にたいしてデブだブスだと言うので
「コトメさんは痩せたら綺麗になりそうなのにその体型ですもんねえ……
本当、ウトメさんも旦那くんも顔立ち整ってるから痩せたら綺麗になりそうなのにぃ」
って言ってやったらなんか全力でダイエットはじめた

みるみるうちに痩せていって、本当に美人になった
いやもう写真見比べて別人かと思うレベルで
ダイエットの過程で骨太がどうのというのを知ったらしく、あの時はごめんなさいと謝ってくれた
脂肪と共に黒い部分も落としたらしく、以前とは打って変わってすごくいい関係を築けてる
デジカメとか携帯に残ってる写真をみては「もう2度とこの体型にはなりたくない」と自分に言い聞かせてるらしい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
906 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/24(水) 01:27:03 0.net
むかつくって言うのとはちょっと違うんだけど、兄の嫁が変というかずうずうしい
兄は関東在住で実家は九州
私(既婚子持ち)は実家から車で20分/兄は嫁と子供を連れて子供たちが長期休みの夏・冬・春に1週間ずつ帰省する
兄の子供は二人いて二人ともジジババであるうちの両親が大好きな様子だが
二人とも女児なうえまだ小学校低学年なので母親なしで父親(=兄)だけで1週間も他の家へ泊るとなると難しい様子
なので嫁さんも一緒に1週間ずつ来てくれるんだけどどうもあまり来たくない様子
移動が長いから疲れるのもあるのか到着当日はすぐに客間に布団を敷いてバク睡
夕飯や風呂など子供の世話が必要な時だけ起きてくる
そのほかの日は寝っ転がりながらゲームしているか持ち込んだパソコンでネットをしてうちの父と母とはあまり口も利かず
家事を手伝うわけでもなく客間を締めきって籠ってる
母は4人増えた分の家事をひとりでやっててんてこ舞い
年末年始は一人でオセチやお雑煮などを作るけど嫁は手伝わず
(私が手伝えればいいけど私も私の義実家に帰省するのでそんなにはできない
兄や父は家事が壊滅的にダメだし母も男に手伝わせるのだけは嫌な様子)
年始やお盆のうち一日だけは私や私の子供も実家に顔を出すんだけど
その時もやっぱりごろ寝しながら母に向かって「すいませーん、買い物行くならジャンプの新しい号買ってきてくださーい」
といったりしてる
ただのお客さん通り越して手間のかかる子供みたいな感じ
母は嫌な顔はしてないうえ「嫁に何かやらせたら孫を連れて来てくれなくなる。3週間も帰って来てくれる嫁なんて珍しいんだから大事にしないと」
と言う始末
けどもう年だしせめて少し滞在中の家事を手伝ってあげて欲しい
何かいい方法ないかな
兄や父が家事の手出しをすると母が嫌がるんだけど母が嫌がるのを説得して改善した方が早いかな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
300 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/06(日) 08:23:47 0
サンタことを「信じてるの?ばっかみたい。親だよ親」と3歳娘に言ったというコトメ。
いるもん!と涙ぐむ3歳児にうっぜーとかマジムカつくとかいるわけないじゃん
人が空飛ぶとか本気で思ってるの?とか返して本気で泣かせて笑ってたそうだ。
そんな妹を7歳姉が抱きしめて
「サンタさんはいるよ、おばさん知らないの?フィンランドではちゃんと職業なんだよ。
忙しくて世界中には来られないから、パパとママが手伝ってるんだよ。
お手紙出したらちゃんとお返事してくれるんだよ。おばさん悪い子だから知らないんでしょ」
と言い返したそうだ。

姉がお友達の家に遊びに行って聞いたばかりの話を並べただけなんだけど
(今調べてみたら、フィンランドじゃなくてグリーンランド?)
姉の機転で妹は「おばちゃんは悪い子だからサンタを知らないだけ」と自己解決。
コトメに向かって「おばちゃん可哀想、どうしていい子にならなかったの?」と返し
一同爆笑しコトメは怒って出かけたらしい。

夫からもウトからも謝られたけど、コトメ本当にムカつく!
「○ちゃん(妹)がサンタさんの話をするのが本当に可愛くてねえ・・
人気者に嫉妬したんだな、あれは。あんなのが家にいて本当に済まないね・・」
としょんぼりしたウトさんも可哀想だった。
コトメは今年、8年同棲した男と別れて出戻ってきたんだよね。既に30半ば。
久しぶりの一人クリスマスで荒んでるのかも知れんが、もう絶対関わらない。

姉は「ママ、サンタさんの住所調べておいて!○は絶対来年出したがるよ!」と
一人焦っている。今年はもう幼稚園で出したからね~(先生がお返事を書いてくれる)。
去年まで自分だってサンタさんを心の底から信じてたのに・・。
頼もしくなった娘の成長が、嬉しくもあり、寂しくもあり。ありがとうお姉ちゃん。
去年のあなたに同じことを言ってあげられなかった母を許してねorz
(こっちはコトメから言われたわけじゃないけど)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
286 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/06/03(水) 22:53:25 0
今妊娠中、旦那親族の集まりの席でコトメ(旦那姉)がいきなり
「弟の子が生まれたら、私の名前から一文字とって○(一文字の名前)にするの~」と言い出した。
反射的に「うちの子がパチ〇コ好きで無職行き遅れになったら困ります。」と言ってしまった。

コトメが「な、な・・・」とプルプルしてる間に、周りにいたオバちゃん・いとこ達大爆笑。
「確かに一文字貰ったら人生くるっちゃうわ!」とか「生まれる前から行き遅れ決定って!」とか
言いたい放題言ってくれて、コトメが逆切れする暇もなくショボンとしてどこかに消えた。

今まで無視してたんだけど、口に出すとスッキリするもんだね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
808 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/01/05(月) 11:07:31 0
義実家で年越ししたんだけど、コトメがやってくれた。
ウトがいつまでもダラダラと酒を飲みながらテレビを見て、
最期の〆にうどんを食うと言いつつも11時になっても食べようとしない。
催促すれば「食べたい時に言うから」と面倒くさそう。
その間ずっと「嫁子さんビール」だの「わさび」だの一歩も動こうとせずに命令。
立ったり座ったりが疲れて来て、うんざりしてたら、
すでに部屋に入っていたコトメが来て
「お父さん、いつまで飲んでんの?サッサとしないと嫁子さんかわいそうじゃん!」
ウトは「あーーもう分かった、じゃあ自分でやるからいい!」とふてくされた所を
コトメ「あっそ!じゃあ自分でうどん茹でて!汚れもん全部洗って!
拭いて!しまって!台所綺麗にして!テーブル拭いて!
残ったおせちは蓋してベランダに出しておいてね!!!」と啖呵を切った。
ウトきょとんとした後、「す、すいません…」、
その後夫にも「おら、起きろバカ!!!」と説教し、
「あんたらの食った物しかここにはないんだから、自分でやれ!!!」と
私をお風呂に誘導。
「ごめんね、私寝てたから気がつかなかった…」と謝罪され、
ゆっくりお風呂に入って、上がったらお布団が敷いてあった。一人分だけw
夜中こそこそと夫が来て、ごそごそ布団敷いてたんだけど寝た振り。
朝、コトメが「おとーーーさん!!おにーーちゃん!!
何これ!起きろ、ちょっと来い!!」と
まあ彼らなりに片付けたんだろうな…という感じの雑然とした居間と台所を片づけさせた。
一泊旅行から帰ってきたトメは、家が綺麗なのを喜んで私に礼を言ってきたんだけど、
「いえ、コトメさんが号令出してお父さんと夫に片付けさせました」と言うとポカーンとして大笑い。
何か涙目になって「温泉から帰って来てからも休めるなんて…」
って嬉しそうな顔だった。
これからはお父さんを甘やかすのはやめるわって言って、
ウトは何かしょんぼりw
「私もそうします」と言うと、夫はもにょもにょ。
なんか目からうろこが落ちた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
903 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/03/06(土) 20:10:57 0
結婚で義父母と義姉との同居が始まっても、何の不安も不満もなかった。
常に私のことを褒めてくれて、気を使ってくれる人たち。
30歳を過ぎたばかりの義姉は、仕事と恋を楽しんでいる博識で素敵なお姉さん。

でも義姉が会社のリストラに遭い、繋ぎの派遣先で䖈められて
ひきこもるようになってから怪しい雲行きに。
義姉は恋人とも別れ、お洒落だったのに髪ぼさぼさ、昼夜逆転生活。
長身でスリムな義姉がドスコイ体型に。
義父母が腫れ物に触るように義姉に接していたら、更に義姉は荒れ荒れ。
何故だか私の夫にだけは猫撫で声の義姉。
私の夫を恋人代わりにしたんだろうけど、ひたすらキモかった。
コウトを抱えた同居でスト乚ス溜めている友達Aと会えば、愚痴話を繰り広げていた。

家に居るのが苦痛になり、私はパートを始め、習い事を始め、ウォーキングを始めた。
どうせならと昼夜逆転で起きてる義姉も巻き込み、雨でも雪でも朝の5時に強制的にウォーキングへ。
夫も義父母もギスギスしていた義姉と私が仲直りしたと大喜び。

義母とデパートに行った時、義母をそそのかして、
11号のかわいい花柄プリントのスカートと、細身のGジャンを義姉へのプレゼントにした。
ドスコイの義姉は当然着られないから、悔しがるのを分かってた。
それからはあからさまに義姉の料理を野菜中心に。
「お義姉さんお義姉さんが買ってくれたスカートいつ履くんですか?
 あのスカート履いたお義姉さん可愛いだろうなぁ」ってイヤミも忘れず。
ケーキもクックパッドで激マズそうなレシピで、バター砂糖抜きのストイックなのを作って食べさせたり。
味のないマズい野菜料理を食べさせ、強制ウォーキングさせた義姉は痩せてきた。
そろそろ人前に出せる姿になったと、友達Aの家で焼き肉パーティーを開くことに。
友達Aの家にはうちの夫より2歳上のコウトがいるから。
まんまと仲良くなる友達A宅コウトと義姉。おめでてーなpgr
そんな義姉と友達Aのコウトは来週の日曜日に結納です。
スカの一言じゃないですが、記念カキコ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
342 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/04/25(土) 20:22:01 0
私は義理両親もういなかったんですが、隣に住んでた小姑。
一応ヨメなんで、わがままにもヒステリーにも虚言症にも
耐えてましたが。
ある日主人の留守にやってきて、2時間あまり私がいかに
ダメな嫁かみんながどれだけ嫌ってるかと
半狂乱で責め立てられました、言い返そうもんなら
ほらやはりアンタは!だし、黙ってれば反抗してるだの暗いだの
私もさすがに限界に、帰って来た主人に私がそんなにダメなら
離婚して!出ていくから!!

ひと月後、小姑には内緒でいきなり業者頼んで引っ越してやった。
もちろん連絡先教えず、携帯も変えた。家は賃貸で他人に貸した。

主人が自分のへそくりから10万出して弁護士頼んでくれた。
今後うちとの連絡はその弁護士通さないと出来ないって
通知出してくれた。

あーーーさっぱりした!
小姑がいないだけで、こんなにホノボノ暮せたとは。
もっと早くキレてればよかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
125 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/08(土) 22:09:17 0.net
旦那の兄弟は男男女。
上二人が着込んで私は長男の嫁。
今度コトメが結婚することになった。
式やパーティみたいなのはなしで入籍だけする。

と言っていたのに
今度コトメ夫婦とコトメ旦那親兄弟、義実家トメ義弟一家で食事をするらしい。
なぜうちだけ誘わなかったのかどういうことなのか旦那がコトメに聞いたら
今度の食事は突発的に決まったことだから、かしこまってないから、と
要領を得ない返事が来る。
さらには店を予約しているので時間通りに店に行かなければならない。
ちょっとファミリー向けではない店になってしまったので
うちの子たちにはまだ早いかも。綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう。
うち(義実家)だけでの会ならいいんだけど
今度のはコトメ旦那実家の人が来るのでうちの子たち中心に行動してあげられない。
と返事が来た。
店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない。
元々子供が得意そうではなかったけどこんなに蒫別されるなんてがっかりした。
続きを読む

このページのトップヘ