キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

図々しい話

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
207 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/04/15(月) 09:43:24 ID:QSBYImHp
真冬の北海道での出来事だったのですが、市内を民間バスに乗っておりました。
運転手さんが「車椅子の方が乗りますので‥」(‥の部分は何と言ってたか忘れた)と
アナウンスした。次のバス停に車椅子の客が待ってるのがみえたらしい。
で、バス停にバスが止まる。外は微妙な吹雪。バスは交通量の多い国道に止まる。
運転手が前と後ろのドアを開けっぱで、車椅子の介助をする。
車椅子ごと乗せて、車いすをベルトで固定する。その間けっこうな時間がかかった。
ずっと前と後ろのドアは開けっ放し。すごい運転手の手間と時間がかかって車椅子の
客とその付き添い人は乗った。運転手は介護タクシーの運転手か?
付き添い人は特に手伝わず澄ました顔のまま。乗り終っても2人とも礼もなし、周囲の
客にすみませんでした、もなし。
凄い迷惑だった、寒いのにドア開けっぱだし、十数分は止まったままで待たされたし。
みんなウンザリしたたんだよ。なのに「ツーン」としたままの2人。
これで料金も障碍者料金で安いんだよっ、ったく。

普通、介護タクシーか自家用車に乗るよ!車椅子でバスという発想は自分には
なかった。本当に世の中には色んな人がいるね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
101 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/11/11(金) 15:00:05 O
学生時代、クラブ活動である楽器を購入し、愛用してた。
数年前、旦那に頼まれてそれを貸してあげていた。

それから数年後、返してもらおうとすると、義父が息子(旦那)の楽器だと勘違いして、単身赴任先へ持っていってしまったとの事。

この時点で、私のものであった事を義両親に説明した。

それからまた数年、義父が単身赴任先から帰ってきて、楽器のことを聞くと…。義母が一言「知り合いにあげたんだって!」

…信じられない、ふつう私に事前に確認しないか?
私は貸してあげただけで、あげてない!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
15 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/08(火) 00:35:42 ID:v96+WnAx
一人の時間…罪悪感で頭が痛い…愚痴がてら書かせてください。
お互い年齢が近く、月1ぐらいのお茶友達4人組(A、B、C、私)で、少し前Aが妊娠しました。
その前に私とBが失業保険をもらう為、ハロワに通っている話しをうっかりしていたのでAから「検診代かしてくれくれ」されてしまった。私もBも家庭に事情があったので「ごめんね」と断ったが一回分(検診)だけでも!と粘られた。
「検診って一回だけじゃないじゃない。赤ちゃんが産まれるまでに何度も行くものだし…今回は貸してもらって次の検診代はどうするの??借りた分を返して次から自分で出せるの?」と聞いたら逆ギレ。
Cにも一応根回ししたのですが、数分の差でCは貸してしまっていた。
それからしばらくしてまたAはCに貸してくれくれ。でもCは前回の分返して貰ってないよと言うと、Aは逆ギレして返さないまま。
CとAは同じ保育園なのですが、Cはもう楺めたくないと言って貸したお金はあきらめると言っていた。
Aから全く連絡がなかったのでFO(だっけ??)できたと思っていたら今日Aから「赤ちゃんおろしました。診察代をかしてくれればおろさずにすんだのに。ちょうだいとは言っていなかった。分割で返すつもりだった。」みたいなメールがきました
私の他、BCも同じ内容のメールがいっていました。今のとこ皆で無視しています。
妊娠は本当だったと思う…本当におろしたのかな…もちろん私達に責任がないとわかるけど…けど!!後味の悪い話しすいません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
52 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/26(日) 22:11:08 ID:TLp
ごめんなさい…少しお伺いしたいことが…
今の旦那の私や子供へのDⅤや㬥カ、㬥言がひどくて逃げたいです。
明日にも子供をつれて逃げようと思うのですが、
何か必要なものとか、便利な連絡先を教えていただけるとありがたいです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
502 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/13(月) 21:32:45
いまさっき起きたことて腹がまだたってるから上手くまとめられないので箇条書きで失礼

・自分は趣味で1.5TBくらいのあるデータを保管している
・友人が「どうしても欲しい」ということで友人のPCにコピーすることに
・自分「データ多いから外付けHDDある?」 友人「何それ?」(←友人は相当パソコンに疎い)
・自分「じゃあ使ってないのあるからあげるよ」 友人「申し訳ないんだけど、データ移してからもらっていい…?」
・友人「できるだけ早くお願いしてもいいかい?」

ーこの時点でちょっとイラッとはしたー

・データ入れたHDDを渡してから1年弱の今週、自分のHDDがクラッシュ 友人にあげたHDDからデータを復旧することに
・自分「HDD一旦貸して」 友人「いいけど(10GBくらい)しか無いよ」
・自分「え?俺のあげたHDDは?」 友人「そんなんあったっけ?」
・自分「〇〇製の○色のやつ」 友人「あー」
・自分「データ消しちゃった?」 友人「いや、貰ったこと自体忘れてた。ちょっと探すわ」
・自分「そっちがくれって言ったんだから忘れないでくれよ」 友人「でも一年前だし、借りたものならわかるけど貰ったものだし…」

ーここで自分の中でモヤッとした気持ちにー

・自分「コピー終わったから返すわ」 友人「ついでに何か追加してもらってもいい?」
・自分「また集めなきゃいけないし、どうせしまって忘れちゃうんだし意味なくない?」 友人「そこをどうにか」
・自分「じゃあ増やすから1週間くらい待って」 友人「…すぐ楽しみたいから3日間で出来ない?」

・自分「出来るわけねえだろぉ!都合のいいことばかりしてんじゃねえぞコラ!」

そのままHDDを押し付けるように渡し、即LINEブロックしたのが一時間くらい前
あんなに図々しいやつだとは思わなかった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
466 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/27(木) 17:20:30 ID:Y03
ああああああ同居なんかしたくないいいいいいいい!!!!
息子夫婦とすら同居なんかしたくないのに、息子夫婦+私夫婦+嫁妹と同居ってなんなのよおおおおおおお!!!!
絶対絶対絶対絶対ムリ!!!!
マイホーム建てたいなら勝手に建てればいいのよ!
資金貯めたいから同居ってこっちを巻き込まないでちょうだいよ!
てか資金貯めたいなら働きなさいよ嫁ええええ!!!!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
443 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/20(月) 09:17:21 ID:JWS
昨日ようやく兄夫婦が引越しした。
たぶんもう付き合うことはないと思う。冠婚葬祭でも付き合う気はない。
両親は永代供養にしているので法事なんかもその都度考えていこうと思う。

私たちの父は兄と私が高校生の頃病気で亡くなった。
その後父の遺産等で私と兄は大学を出てそれぞれが就職をして兄は27の時に結婚した。
私は地元で公務員をして母と家で暮らしていた。
母は洋裁の先生とあつらえやリフォームの仕事を自宅でやっていたが
4年ほど前に脳梗塞で倒れその後私が1年ほど介護していたが
再び脳梗塞を起こして亡くなった。
その後兄と話し合って母の保険金や預金等の現金は兄が、
自宅は私がということになった。はっきり言ってその当時は兄の方がかなり得だった。
その後私は家を建て直すお金もないし、まあ上物の価値はほとんどなく
土地だけの固定資産税を払う方が安かったこともあって自宅に住み続けた。

しかし2年ほど前に兄嫁がFXで預貯金どころか、借金まで作ってしまい、
兄夫婦に懇願されて私の自宅に同居させることになった。
しばらくの間は兄嫁も大人しくもめることもなかったが
去年自宅の近くが開発されるにあたりかなり地価が上昇し、売ってほしいというところが
ちらほら現れ始めた。
なぜか兄嫁が超乗り気で売買代金を半分ずつ分けるという話をするようになり、
はっきりと私はこの家は私の家だし売るかどうかは私が決めるし、
仮に売ったとしても兄夫婦に権利はないよと言ったら
その日から嫌がらせに次ぐ嫌がらせが始まった。
冷蔵庫にしまってある私の食材を外に出す。
風呂の水を勝手に抜く。掃除と称して人のものを勝手に捨てる。
スマホの充電器のコンセントを勝手に抜く(これが地味に一番ムカついた)、等
一つ一つはたいしたことないような細かいことを色々やってくれる。
アタマに来て兄に出て行ってほしいというが、兄はもう少しだけ住まわせてくれという。
毎日毎日、仕事から帰ってきたら兄嫁とのバトルが待っている日が1年近く続いた。
結局兄が離婚か私の家を出るかを兄嫁に迫り引っ越し完了というわけ。
兄には何度も謝られたけど、はっきり言ってあんなくそ女を嫁に選んで
くその役にも立たなかった兄の顔を見るのも嫌だし兄嫁に至っては
生きてることが許せないレベルで大嫌い。
なのに、出ていくときには兄嫁何を思ったか
「仲良くしたかっただけなのにわかってもらえなくてつらい。
お母さんの思い出のあるこの家を離れるのはつらい。」と号泣。
母が生きてる時は見舞いにも来なかったくせに何言ってんだか。
はっきり言うけどあんたがいなきゃ兄のことだってこんなに嫌いにならなかったよ。
本当に神経わからん。全部あんたの借金が原因でしょ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
394 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/01(月) 13:55:11 ID:???
学生の頃、お嬢様の友人がいた。
その子が、仲良しの子達を別荘に誘ってくれた。
嬉しくて、是非お邪魔するよ!と皆で計画を立ていたら
今まで親しくなかった子が二人混ざろうとしてきた。
そうと知ってたらもっと早く友達になったのに~、だって。
断っても食いついてくるので、お嬢様の子が
「ごめんね、ハワイなの。だから無理」と言ったら
「やったー!タダでハワイ旅行!!」と喜んでてスレタイ
その後正式に彼女のご両親からその二人のご両親へ、
普段から家族で親しくないお友達を海外へ連れて行けないし
渡航費用は各自ですから、と断りの電話が入れられた。
その二人はそもそもパスポートも無くて、
親からかなりキツく叱られたらしい。

私が経験した呆れるほど図々しいのは
今まではこのくらいだったんだけど、
でも上記も十代の頃の話だから、まあどうでもいいんだ。
齢45を過ぎて久々にパンチある図々しさに出会った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
952 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/26(金) 14:12:58 ID:v5N
家の前に放置自転車されて困ってたから警察呼んだけど持ち主不明だから1週間くらい保管して
といわれて、
勝手においてさらに勝手に持っていかれて駐輪場がわりされるのも困るから、鍵を付けて置いておいたんだけど
持ち主あらわれたら鍵を開けて、ここは私有地ですよと伝えるためにおいたのだけど
持ち主が怒鳴り込んできた。なんで鍵つけてるの!?って えぇーここ私有地だけどって
伝えたら、私は此処に止めてない誰かが勝手にここに止めたとか意味不明なこと言い始めて玄関に無断にはいってくるので
警察呼んで、警察立会いの下に鍵開けて持って帰ってもらったけど、鍵つけてなかったらすぐ持って帰れたのに!
とか、だからここ駐輪場じゃないんだけど・・な事をわめいて帰って行ったよさっき
もう疲れた・・
次からもう、見つけ次第警察呼ばないで、鉄の回収業者でもよぼう
もう、ばかばかしいわ ほんと、なんかもう玄関前の車止めるスペースにゴミやら犬のうんちやら
自転車やら・・戸建てに越してきて半年だけど、このあたりの地域全体の神経がもうわからんよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
731 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/12/07(金) 04:46:51 ID:tTiYn8qh
仲良かった近所のAママ。
私の旦那の年収が2000万以上ある事を知った途端、態度が豹変した。
ある日、わが家に来て
「DⅤD壊れたの、使わないDⅤDって持ってない?よかったら譲って欲しいな」
と言われた。
もちろん無理だと伝えて帰って貰った。

違う日には、URL付きで
「この靴、うちの姫にプレゼントしたいんだけど、旦那が美容室に行ったせいでお金なくて買えないの(泣)もうすぐ姫の誕生日なのになぁ」
というメールがきた。

年収を伝えるまでは、一度も貧乏アピールなんてされなかったのに。

おまけに、雨の日に車で息子の迎えに行ったら、息子の後ろにスタンバイしていたAママ&A娘も一緒に乗り込んできた。
えっ?と思ったが、土砂降りだったから仕方なく送る事にした。
「ぁ~助かったぁ~!もうビシャビシャだよぅ。この車すごいね!うちも大きい車が欲しいな。あっ、このオモチャ欲しかったの!これちょうだい!」
といって、Aママが息子のオモチャを奪おうとしたので、雨の中だけど親子ともども車から降ろしてやった。
まじでもう関わりたくない。
どうやって切ればいいの?
続きを読む

このページのトップヘ