キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

義実家

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
390 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/09/02(水) 15:24:54 0
すげープチで御免。

巷では新型インフルが心配され始めてるのに風邪気味と言いながら遊びにくるウトメ。
私臨月の妊婦なんですけど。
感染したらまずいんですけど。
つか、まだ生まれてないのにウキウキして飯食いにくるんじゃねーよ。
ちょっとでも咳されたら本当にびびるんだよ。
「大丈夫だから」って、てめぇの心配してんじゃねーよ。

あったまきたから旦那にメールして打ち合わせ。
帰って来た旦那、マスクなしでゲッホゲッホと咳しまくり。
私は隣の部屋へ退避。
ウトメ、インフルじゃないかと旦那を避けるが旦那「大丈夫だから」を繰り返しウトメの側へ。
ウトメすぐ帰って、今朝大量のマスクと梨を送ってきたw
腹が立ってたから、「風邪やインフルには果物がいいらしい」と旦那に言わせたんだがこんなにうまく行くとはw
何事もなかったからいいけど、風邪でもうつされたらたまったもんじゃないからね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
22 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/30(月) 15:53:37 ID:sZSiiNRA.net
私は長男嫁。夫には歳の離れた弟が居る。

十年以上前に長女を出産した。
その日の内に義両親と義弟が病室まで押しかけてきた。
特に同性の義母はまだしも義父と当時学生だった義弟の登場に声も出なかった。
その前に色々良くしてもらったこともこの非常識さに全部ふっとび
ずっと復讐してやろうと思ってた。
長女は生まれてしばらく健康に問題があって、私が復職を諦めたのをダシに
義実家からなにかにつけて金を巻き上げた。
表面上は仲良くしながら、我ながらうまくやってきたと思う。
義両親と義弟合わせて何百万いくかな?なんせ私の借金まで清算させたし。
義弟夫婦は大企業にお勤めなので義実家からの援助なしで生活してると聞いた。

義両親の相続のときに↑のお金を相続額から清算しよう的な話になるだろうから
その場で長女出産時にどれだけ嫌な思いをしたかぶちまけて慰謝料だって言おうと思ってた。

長いので分けます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
392 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 20:30:41 0
新年、きっと私が一発目と思ってたけど皆苦労してる…
トメは超良トメ、娘も嫁も分け隔てなく、いつもかわいがって
おしゃべりしてると時間を忘れちゃう、娘以上に仲が良い親子。
……ってのがセルフイメージ。
本当は間逆で口癖は
「嫁子ちゃんとは本当の親子だって思ってるの」、
だけど実際は言わずもがな、事ある事に呼び出してはくだらない用事を押し付け、
正月は正月でかわいいコトメちゃんとコトメ子ちゃんのためと、
家族でのんびり過ごす為の家政婦扱い。
育児をしながら働くかわいそうなコトメちゃんは実家でのんびり、
私は自分の実家にも行かせてもらえずにおさんどん、
夜は夜でコトメが子供置いて遊びに行くのでお守り。
皆で私の掃除した家で、私の作った料理を食べ、
私に後片付けと子供を任せて初詣です。

トメは論外としても、コトメは元々ちゃんとした子だったし、
この状況を最初は恐縮して断られてた。
それをやってあげてたのはエネmeで、トメも夫も私がつけあがらせたと気がつく。
今年は何だかんだと掃除もおせちも拒否、
トメ発狂して「一体何のつもりなの!!」と言われ、夫にも何やら言われ聞き流して迎えた正月。
超不機嫌の夫とトメ、
「こんなものしか用意できなかったわよ、ったく!
新年だってのに空気悪くて、はぁー気持ち悪い!」
「うわ、何コレ。スーパーとか?あーあ年越しだっつーのに」。

コトメ夫婦到着、早速コトメに嫌味ぶちまけるトメ、困ったような顔するコトメ。
夕方、夜は夫婦でカウントダウンに行ってくるわ、と楽しそうに語るコトメ、
そして「私は実家に行ってまいりますので」と立ち上がると、
夫もトメも信じられない様な顔で発狂!!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
398 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/22(水) 22:02:03 ID:Sys
愚痴。吐き捨て。
5年ぐらい前に義父が認知症になって、最初は一日中何かを探してる状態になった。
何を探してるのかは分からない。聞いても返事もせずに何か探してる。
そのうち、ひっきりなしにトイレに行くようになった。
今出て来たところなのに、すぐまたUターンしてトイレに行く。
私が入ってる時もノックもせずに開けようとして、開かないとガタガタといつまでも引っ張ってる。
鍵してるからまだいいけど、こっちは落ち着かない。
お風呂も脱衣所でのんびりできなくなって、鍵付けた。それでもドア開けようとする。
覗きとかそんなんじゃなくて、お風呂の気配を感じると入ろうと思うみたい。
そしてごはんの食べ方が分からなくなってきた。お味噌汁にお醤油入れたり、そうめんを出すとツユを普通に飲んで
そうめんは水に浸した器から直接食べたりする。味覚もおかしくなってるっぽかった。
ごはん食べたばかりなのに忘れて「まだかー」とか言うようになって、
昨年の春ぐらいからついには自分が置いた財布の場所を忘れて泥棒に入られた!って110番したり、
うっかり目を話すとどこかに行って行方不明になったり。
それでもう私ひとりで見守りは無理なので夫と相談して老人ホームに入ってもらうことにした。
要介護1なので特養はとても入れなくて、幸い年金を割と貰ってる義父だったから
足りない分は私たちで出して有料のホームへ、どうにか。
先日、義父の80歳の誕生日に例年より盛大にお誕生会をした。そして今月末にホームに行く。
そのお誕生会で、義父がお寿司に咽て苦しそうだったから背中を撫でて、
まだ咽てたから詰まらせちゃいけないと思って咄嗟に背中を叩いた。
それをどうやら義父が叩かれた!と思ったらしい。
「なにをすんじゃ!!!」って、生まれて初めて顔面にグーパンされた。
ビックリして言葉が出なかったが、義父の向うに見えた夫の顔が私以上にビックリした顔。
そしてすぐに泣きそうな悲しい顔になったのをモロに見てしまった。
義父はすぐに忘れてまた大好きなお寿司を食べてて、夫や子供たちはどうしていいやらって感じだったけど
すぐに一生懸命最後の誕生会を明るくしようと頑張ってくれた。
夜、夫が涙目で何度も何度も謝ってきた。
夫のせいじゃないし、義父が悪いわけでもない。事故みたいなものだ。
頭じゃそう分かっているけど、頬骨の痛みと緑色になった痣のある自分の顔を鏡の中に見て、
そしてあの瞬間の義父の顔を思い出して、眠れない。ずっと。
あと少しの辛抱。だけどその“あと少し”すら怖い。辛い。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
752 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/02/05(火) 22:05:13 0
正月に和牛で有名な地域の義実家に行ったら、
すき焼きすることになった。

すんごい張り込んだ値段の肉がふんだんにあったので、
「あとなに入れましょう?豆腐と白菜と、あとごぼう入れても
おいしいですよね?」って買い物に行こうとしたら、
「え?ねぎと焼き豆腐と白滝と人参あるわよ」と言われ、
本当にその5種類の具しかないすき焼きだった…
そして鍋の半分が人参(5人で5本くらい入れた)…

その上、味付けは「お取り寄せしたのw」っていう醤油と白砂糖のみで、
なおかつその醤油はいまどきサ ッ カ リ ン入りw

人参入りの牛肉しぐれ煮だった…
もったいなかった…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
444 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/01(金) 17:44:38 ID:6k3
義理の実家で同居してるんだけど、妊娠してから義理の実家の飼い犬が大嫌いになった。
おしっこマットの上だろうが玄関だろうがお構い無しに歩き回る。
あまりお風呂に入れない為、臭い。
歯磨きもあまりしてないから口臭がひどい。
無駄吠えのしつけもされていなくて、インターフォンが鳴ったら狂ったように吠えまくる。
人間が食事してると、しつこくねだってくる。
ちなみに多頭飼いで4匹いる…。

元々、近所の犬に追いかけられて転んでから犬が嫌いだった。
でも親戚が飼い始めた犬がすごく可愛くて、恐々と接する内に段々と平気になった。
だから義理の実家から同居を打診された時、大丈夫だろうと思ったんですが…。
最初はうるさいけど可愛いし、犬達も義理の実家の家族なんだから大切にしなければと思っていたけど、
妊娠してからはもう見たくもなくなった。
調べてみたら、においつわりというのがひどくなるとにおいの対象を見たくもなくなるとのことだった。

義理の両親はいい人達だけど、犬は臭いしうるさいし甘咬みが激しいし飛びついてくるしでもうノイローゼになりそう。
義理の両親がすごく可愛がってるから邪険にできない。服にすら触られたくないのに言えない。

でも最近においつわりを説明して謝って、食事を一人だけ別室でとるようにしたら、
義理の両親や夫が色々とにおい対策をしてくれるようになった。
一昨日はかなり久しぶりに4匹全員お風呂に入れてくれたらしい。
4匹全員お風呂嫌いで暴れるので、私は暴れまわる犬の野生化したところを見ると怖くてたまらなくて入れられないし夫もあまりやったことがないから、
すごくありがたかった。
色々気を遣ってもらってとても申し訳ない。
でも申し訳なさと、やっぱり犬なんて好きになれない赤ちゃん生まれたら
絶対に近寄らせないとか同居しなきゃ良かったとか
皆いない内に処分してしまいたいとか本当に色々考えてしにたくなる。

親戚は室外飼いだったし、同じベッドで寝ることはなかったし、
おしっこも室内では絶対しなかった。だからそんなに臭くなかった。

最近は犬が吠えると心臓が飛び出そうなほどびっくりしてしまい
すごく辛い。
義理の両親、夫は良くしてくれるが、犬さえいなくなればと
日に何回も考えてしまう。
本当に悪いのはしつけのできない飼い主だということは
分かっています。
特にうるさい2匹は5歳と8歳で今さらしつけ直すことなんて
できないかもと思いつつ、無駄吠えのしつけを日々ちょこちょこ
やっている。
お馬鹿犬なのか性.格がだめなのか、すぐ忘れてしまうけど。

ネットで探したら、同じような人がいて少し救われた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
169 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/07/26(木) 08:05:26 ID:QkqQUYZJO
どこのトメも最悪だね…。

旦那の親だから我慢してたけど、すればするほど苦しい。
義実家のことで頭が一杯になる時があって、そうなると体の中がうわーってなる。

辛い。苦しい。気持ち悪い。

でもそんなこと周りに愚痴れる環境じゃなくて余計辛い。

うまく文章に出来なくて申し訳ない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
160 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/02/19(火) 11:18:17 0
私がインフルエンザを発症したとき、
運悪く大トメ(ウトメと同居していた)も寝込み
重ねて不運なことにウトメの老人会の旅行にぶつかった。

「嫁子ちゃん、ばあちゃん(大トメ)の看病お願いね」
とのたまうトメ。
「無理です。おばあちゃんにうつしたら大変だし
第一、私動ける状態じゃありません」
と断るけど「いいからいいから」で話にならない。
夫に援護を頼むと
「行ってやればいいじゃん。大分良くなってきたじゃん。
お袋だって介護で疲れてるんだし、たまには楽させてやれよ。」

私はそのまま倒れて救急車で運ばれ、
事態を知った両親が激怒→退院後実家へ。
その後、ウトメ夫が詫びを入れてきて和解しましたが、
あれ以来完全に冷めてしまった。
今は自己都合wで停戦中だけど、近いうちに離婚を切り出す予定。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
508 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/12/20(月) 10:16:03 0
うちの家に勝手に住み着こうとした義両親。
遊びに来た→義母だけ帰る→その日に義母だけもどる。→二日後ダンボールが届き荷ほどきされる
→追い出そうにも片方が必ず家に残る
で二週間弱。
その間、何度旦那に言っても弱腰なので、だめ。
私が直接言っても、これしたら、あれしたら、明日には、と出て行かない。
金曜日においしいご飯やさんがあるよ、と旦那からお金を持たせて二人にお出かけしてもらって、締め出しちゃった。
そのまま私ら家族でお出かけ。
旅館で二泊。
夜じゅうかかってコンコンと旦那を説得&再教育&締め上げ。義実家にも私にも、基本的に気の
弱い夫なのでうまくいきました♪離婚届にも署名させちゃいました。
今日、旦那の携帯変えちゃうし。
荷物(服)は着払いで、発送元も義実家にして送っちゃうもんね。
やったー!うまくいく!はずです。
あとは、引っ越せたらいいのですが。まだお金がたまってないのです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
387 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/02/22(月) 23:58:52 0
私が結婚して1年目にウトが急タヒした。
揃って超優良だったウトメはおしどり夫婦。
一人になったトメを心配して、小梨2馬力の我が家で引き取ることになった。
同居してもトメの優良ぶりは変わらず、家事をして、ウトが十分なお金を残してくれていたので月々の生活費まで入れてくれてた。
でも、やっぱり連れ合いを亡くしたトメはショックが大きかったみたい。
1年もたたないうちに体にがたがきて、主に歩行が困難になってきた。
それで近距離にすんでた良コトメ(専業子持ち)が手伝いに来てくれて、二人でトメの介助をしていた。
夫はなにもしなかった。
ある日コトメが急用で、私の帰宅前に自宅に帰ってしまい、私もいつもより帰宅が遅れてしまった。
帰ったら、トメが真っ暗なリビングでうずくまって泣いてた。
周りにはティッシュがいっぱい散らばってた。
トメはお手洗いに行くのに間に合わずリビングで粗相してしまい、慌ててティッシュでふき取ったものの、
動けばリビングを汚してしまうと思って、その場から動けなくなってしまったようだった。
そんなトメを見て私も泣いた。
後始末をして冷たくなった服を着替えをさせる私に、トメは「ごめんねごめんね」といいながら泣いていた。
その夜夫は日付が変わる頃に大トラになって帰宅した。

続きを読む

このページのトップヘ