キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

武勇伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
512: 名無しさん@HOME 2013/07/04 10:54:58
流れ豚切りで妹のプチDQをばw
妹ウト、妹旦那の前ではおくびにも出さずに妹にだけ悪口雑言イヤミ炸裂天麩羅イビリの妹トメ。
妹ウト、妹旦那が自治会の集まりで妹ウトメ宅斜向かいの公民館に出掛けた時にも
妹に差し入れ用のツマミを作らせながらアレが駄目コレも下手と罵りつつ、妹トメは高みの見物。
妹は「至らなくてすみません」と謝り続け、料理を重箱に詰めながらもICレコーダーに録音。
妹トメ、出来上がった料理を「私が作った事にして、代わりに恥をかいてきてあげるわ」と自治会の集まりに差し入れに行った。

公民館には青ざめた妹ウト、妹旦那と冷めた目をした地域役員たち。
自治会の副会長が一言「いつも美味しい差し入れ料理を作ってくれていたのは嫁子(妹)さんだったんですね。お礼を伝えてください」と。

ICレコーダーだけでは弱いから、とワイヤレスマイクを妹に持たせ、自治会の集まりの日に
周波数を合わせた公民館の拡声器の電源を入れておいたのはウチの旦那w
妹トメ、私と旦那が中学生の時は良い担任だと思っていたんだけどな…

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
15: 名無しさん@HOME 2013/08/02 20:27:19
文章書くの下手だからおかしいかもしれないけど投下させてくださいな。

トメは時間を考えずに毎回くだらない電話や突撃訪問してくる。(朝の忙しい時間帯や夕飯作るような時間に世間話の電話とか)
何回「この時間帯忙しいからかけて来られても困る」って言っても1週間後には元通り。
そんなトメが最近スマホを持つようになって、LI○Eを使いだした。
そしたら今度はL○NEで頻繁にかけてくる。
もうあまりにもひどいから、ここで軽めのDQN返しさせてもらった。

朝起きてからスタンプ連打。手が空いたらスタンプ連打。寝る前にスタンプ連打。
全部ゴルゴの銃ぶっ放してるスタンプで。
時間帯なんてお構いなしだし、寝てるだろう0時頃にも大量に送ってやった。
そしたらトメも参ったのか、突撃訪問と時間帯無視電話はして来なくなった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
455: 名無しさん@HOME 2013/08/28 16:47:58
大したことじゃないから簡潔に書き逃げる。

専門学校卒の義兄嫁を馬鹿にしまくる学歴廚・賢いアタクシのトメの前で
エジプト考古学の話題で私・義兄嫁・義兄で超盛り上がってトメをおいてけぼりにして
2人で「ごめんなさい、トメさん頭良さそうだからわかると思ってーpgr」してやった。

義兄嫁、頭すごくいいよ。
本もめっちゃ読むし話題も豊富だし会話してるだけで地頭いいなーってわかるよ。
私も義実家訪問のたびに勝手に荷物チェック・給湯器オフされて頭来てたからすかっとした!

何がDQNって実は私も義兄夫婦の話題についていけなくて
「世界不思議発見」程度の知識で必タヒについていったのに
「えートメさんこんなことも知らないんですかーpgr」って態度だったことだよ!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
197: 名無しさん@HOME 2013/09/18 19:24:18
結婚式終わって、新婚旅行のお土産渡しに行ったら、ウトメから、テンプレ頂いたよ~。

「ムスコタンは後継ぎ長男なんだから、いずれ同居を~跡継ぎを産んで~嫁はしつけ直すから~」
等々、淀みなく仰るので、思わず尋ねてしまった。

「後継ぎと仰いますが、継ぐものがあるんですか?」
ウトメ、真っ赤になって「何だと!?」と叫ぶけど、気になるものは気になるので、尋ね続ける。
「私の実家は、田畑と家屋敷、お墓がありますので、土地に残る兄が、墓守りをする代わりに、家と土地を継ぎます。
旦那君からお話しを伺ったら、このお部屋(賃貸マンション)は、いずれ取り壊しになるそうですし、お仏壇も、無いと聞いていたんですが…
もしかして、お仏壇あるんですか!?すみません、お線香もあげなくて!」

と、腰を浮かせたら、ウトが細い声で「いや、無い」と呟いた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
50: 名無しさん@HOME 2013/09/12 06:34:01
おはようございます。
結婚前、新婚時代は特に干渉もなくまぁ普通の義母だった。電車で2時間くらいの距離もあったし。
ウトは夫が高校生くらいの時に亡くなった、その時に保険金で田舎に2DKの小さな家を買ったそうな。
私たち夫婦に子が出来たので、うちもそろそろ家を買おうと話が出たとたんクソトメになってしまった。
現在クソトメ家には出戻りコトメが居候している。
クソトメとコトメの中では夫が大きな家を買い、そこに寄生する夢を見ていたようだ。
そっれを毎週毎週矢グチグチ言われ、終いには休みの日の朝っぱらから
突撃してきて寝起きでボーっとしてるのに大声で力説された。
ハイハイワロスでスルーしてたが、どんなに同居が素晴らしいかカレンダーの裏に
書いてきてプレゼンの様になった。夫も悲しそうな顔をしていた。自分の親の醜態って見たくないよね。
その夜、話し合った。子供が産れてこんな事されたら私何するかわからない。
夫も、これ以上親の醜態はみたくない。あんな親ですまないと、実は以前から同居を迫られていたが断っていた。
お互いに、夫の親族とは距離をおこうとなったのでお返しをした。

 
続きを読む

このページのトップヘ