キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

DQN返し

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
215 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/09/10(木) 01:57:35 ID:mPqyRZlcO
高校時代、たまたま知り合った夫婦がいた。
妻がこれまた酷い人で、浮氣上等。余所では夫の悪口上等。自信の浪費癖を棚上げして借金は全て夫の責任。

夫の方はなんとかしようと、バイク関係の仕事と同時に新聞配達や深夜のコンビニバイトで頑張ってた。
けど、んなことやってたら体が持たない訳で、最終的には倒れる。

妻は「何もしないで金のかかることばっかり……」
「ダメな人間はなんの役にもたたない」
自分に向かってそんな愚痴を吐いてた。

翌月、夫は車内で練炭自杀殳した。

そしたら急に「夫に先立たれた良き妻」を演じ始めやがったので、大学受験にやる気の無かった自分は行動開始。

妻の浮氣相手を脅してハ㐅撮りしたテープを入手しダビング。
通夜は受験日だったけど、受験前に顔を出して、手当たり次第の参加者にダビングしたテープを配りました。
それ以降妻の行方は知らない。

今思うと、凄く仲が良かった夫はそれでも妻を愛してた訳で、酷いことしたなと思う。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
464 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/11/22(木) 01:08:56 ID:kGmA8Ps30
ちょっと割り込んで中学校のときのやりすぎた復讐話

私の中学の合唱部は弱小で、創部10年弱、部員20名弱で
顧問は吹奏楽部の方ばかり指導していた。
そんな弱小部なので、ほとんどの先輩は真面目なんだが、
DQNも5人ばかり混ざっていた。
練習サボりは当たり前(むしろ来ないでほしい)
誕生日だからとか、反抗的な態度だったと因縁をつけて金品を要求。
グラウンド10周とか昼休みに気分で命令される。
私たち1年(8人しかいないw)は最初こそ大人しく従っていたが、
次第にDQN先輩たちを煙たく思うようになってきた。

ところで、合唱部には変な習慣があった。
最初と最後の挨拶、部の連絡事項は裏声でやるというものだ。
これは部外の連中からよく笑われていた。
ある時、ミーティングでこの習慣をやめようという話になったが、
DQNたちが面白がって反対した。そりゃ自分たちはサボってるし
出ても口パクだもんな。
「1年、伝統だからちゃんとやれよ」と言うDQNたちへの不満が
積りに積っていた私たちは、DQNたちに話しかけるときは裏声で歌うようになった。
廊下で会えば「K先輩~おはようございます♪」とミュージカル調で挨拶。
教室にわざわざ言って「今日はア~練習っさ、さ、参加!して!ください!!」と
課題曲のノリで歌う。DQNたち恥ずかしそうw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
735 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/09/29(土) 23:26:16 0
スレチかもと思いつつ、旦那の元同僚の話

知り合い(A氏)は微ピザのオタなんだが、ぽっちゃりした可愛い感じの子と結婚。
一児をもうけて幸せにやっていた。
だが、A氏はイイヤツなんだが口下手で、外見や趣味もあって
社内の女共に嫌われていたらしい。

ある時、社内の気団と不イ侖してた馬鹿OLが、気団からのお花畑メールを婚約者に見られた。
ヤバいと思った馬鹿OL、A氏にストーキングされてると彼氏に弁明。
その上、社内でA氏にセク八ラされてると言いふらした。
そしたら、馬鹿OLの仲間共が私も私も、と言いだし始めたらしい…
馬鹿OLに協力してたのか、A氏のことを嫌っていて尻馬に乗ったのかは分からない。
旦那や同僚達もかばったが、焼け石に水の状態だったらしい。

A氏は自分は結婚してるし、嫁を大事に思っている、
見る奴はちゃんと見てくれてるから、自分が潔白だと分かってくれるだろう…
そんな風に旦那や周囲の同僚に言っていたらしい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
199 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2006/09/21(木) 05:21:21
子供の服を整理してたら思い出したプチスカ。

妊娠中、ベビード乚スは用意したのかと聞かれたので
自分で作っているとトメに言ったら

トメ「あんたなんかに作れるの?」
  「あんたがゴミみたいなのを作るくらいなら私が作る!」

お決まりの「男を産め、産んだら私が育てる、孫と一緒に暮らしたい…」etc
の発言が前からあったので、「結構です」と流して自分で作っていました。

その後無事出産し(陣痛時突入などトラブルはありましたが)
退院時トメが「孫タソに作ったわよ~」と
小汚いタオルの寄せ集め(お世辞にも服とは言えない)をもってきたので、
自分で作ったものを既に着せた娘を見せて「可愛いでしょ~」と見せてあげました。
するとトメは「私が作って や っ た のに!!今すぐ着替えさせなさい!!」とファビョったので

私 「結構ですと申し上げたはずです。」
トメ「人の親切を!!ふじこふじこ!」
私 「小さな親切大きなお世話。親切でさえありません!」
トメ「キー!そんなゴミみたいなもの。孫ちゃんが可哀想!!」
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
80 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/26(金) 12:45:09 ID:4qG
特定怖いのでボカシて書くが、実家の近所にネットでもそこそこ有名な心霊スポットな廃屋がある。
そこが心霊スポットになったのは、その家の住人(幼児含む)が数人事件で亡くなってるからなんだけど、
事件は私が子供の頃だけど、亡くなったご家族のことは覚えている。明るい気さくな一家だった。

家を相続する人がいないのか、いつまでも無人のまま残ってた家はいつの間にか心霊スポットになった。
そしていかにもDQNっぽい人も、普通の見た目の人も若くもない人まで、お化け屋敷ーとかお化けとか写るかなー、
とか言いながら夜とかにその家の前で写真撮っていく。
不法侵入(肝試し)してる奴は見たら即通報してるが、写真は何も出来ない。

その度に、お化けって何だよ、お化け屋敷ってなんだよと心底腹が立ち、写真撮ってる人の後ろ通って、
電話してるふりしながら、
「こんな遅い時間に子供連れて肝試し来てる馬鹿がいるよ。子供可哀そうー」と大声で言ってた。
もちろん子供なんか連れてないんだが、子供の幽霊が出ると有名なので皆ザワめいたり泣いたりする。

しかしよく考えれば、こんなことしてたらもっと有名スポットになるんじゃないかとか、
だいたいタヒんだ子供(勿論名前も顔も声も覚えてる)に申し訳が無いとか、
真正DQNどもを喜ばしてるだけだなと気付き、もうやってない。

でも、ネットで「あの家で写真撮って以来体が不調。やっぱり子供を連れてきちゃった?」
みたいな書き込みを数件見て、顔は隠してても服装に見覚えのある人の写真も幾つかあったので、
不調でざまあみろと思ってる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
490 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/08/20(水) 17:46:16 ID:id4hEc76f
初彼に捨てられた
18才から28才まで付き合って、
結婚の約束してたのに他の女忄生に鞍替えされた。
まあいいよ、恋愛だから仕方ないさ。
しかし別れ方に恨みが残った。
元カレは私にふんだんに嘘をついて逃げた。
元カレ父が倒れた、自分が病気になった、
転職した、良い新居が見つかったから引っ越すetc
全部嘘だった。私は普通に信じていた。
別れたいならきちんと話して欲しかったのに
結局音信不通というかたちで逃げた。
私との結婚話がかなり進んでいたから逃げたんだろう

仕方ないと我慢したがやはり心が癒えないので
友人に協力してもらって仕返しした。
彼は名前が出る仕事をしていたので探すのは簡単。
仕事用のメールに友人から「(私)さんがジサツした」
と送ってもらった。周りにも話を合わせて貰って、
私は元カレに捨てられた事を苦に吊った事にした。
共通の友人がいなかったので簡単に騙せた。
私が住んでいた賃貸マンションも解約して
実家もちょうど引っ越した所だった。
だから元カレも私の消息を掴めない。
掴めそうな所では私友人が上司の振りをして騙す。
とりあえずそれで元カレは信じたようだった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
543 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/09/13(木) 11:02:24 O
旦那が私の方へ婿養子に来たのが気に食わなくて
私に対してことあるごとにねちっこく嫌がらせをしてきたトメ。
先日は我が家に突撃してきて、小2時間半ほど嫌味に付き合わせた挙げ句
嫁家なんて滅びてしまえ!と家紋の入った花瓶を叩き割ってくれた。
これはさすがに受け流せなくてDQ返しを決意。
その時、ちょっと前に2ちゃんのどっかで
【田中】のロッカーを落書きで【油虫】にした
って話を読んだのを思い出した。
トメん家は田中。
さっそく特注で豪華な表札を依頼。
その表札が一昨日出来上がったので、その日の内に接着剤で
田中の表札の上に油虫の表札を貼っ付けてきた。
今朝になってやっと気付いたらしいトメが私を疑って電話してきたけどシラネ。
お前がしてきたのはこういう事だ!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
529 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2006/06/15(木) 00:40:05
日ごろから「あなたは○○(息子)とは血の繋がりがないんだから~」が口癖で、
血の繋がらない妻<血の繋がりがある母と言う図式を何かと押し付けてきたトメ。
ある日ウトメと私たち夫婦で食事をしていたとき、話の流れで夫に
「(ウトメとは)他人じゃないんだからそんなの余所余所しいよー」みたいなことを言われた。
自分の発言を棚に上げて息子に賛同しようとするトメに
「え~だっていっつもお義母さん、私たち血の繋がらない他人だって言ってますよね~」
って思いっきり明るく笑いながら言ってやった。

発言自体はたいしたスカじゃないかもしれない。
でも、大事な大事なムチュコタンに「そんなこと言ってたのか!」と〆られるトメを見るのは気分爽快だった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
140 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/19(土) 05:00:41 ID:H20
新卒で入社した会社で、先輩女子社員に酷い目に遭わされた。
その先輩女忄生社員Kさんは、私の3歳上。女優の南果歩に似たシジミ目。
とにかく仕事をしない人で、協同でするはずの作業も八割以上は私に投げっぱなし。
あまりのハードワークに先輩社員に相談したら、創業者一族の遠戚(コネ)だから、我慢するしかないと諭され…
就職して二年半で胃に穴が空き、腹膜炎を起こしかけて電車で倒れて救急車搬送→緊急手術→入院。
自宅療養中にパニック障碍その他諸々の症状が出たので退職した。

うちは、祖父と兄が不動産屋を経営し、
父と姉が不動産管理会社をやっている。
私は、管理会社の方で働かせてもらうことにした。
その後、中学の同級生と26歳で結婚。子供も2人産まれて、忙しいが平和な日々だったのだが……

私が30代なかばになった頃、祖父の不動産会社が管理するマンションに新規入居者が入ってきた。
あのKさんと旦那さんだった。

私が朝、共同集積所からマンションの前にゴミをゑっちらおっちら運んでると、後ろから声。
「あら! 私さんじゃないの! あら、どうしたの?」
Kさんは、意地悪な笑みをニヤァーッと。
私が作業着を着て、ゴミを通りまで運んでるのを見て、嬉しそうに
「あらあら、お仕事中なの? ご苦労様ね。うちのゴミもお願いね。がんばってー」
二十代の頃の私だったら、その場で固まっていたか、うろたえていたかもしれない。
しかし、私も子供を二人産んで、強くなっていた。
「おはようございまーす! このマンションに引っ越してらしたんですねー!」
会社勤めだった時と大違いの、私の大声にKさんは驚いていたようだった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
344 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/02/24(木) 19:33:15 ID:JG2gRTt3O
高校の時にひどい忄生格ブスがいた。
その忄生格のせいか同じ中学から来た子に友達はいないらしく、高校初日に席が近かった私に声をかけてきたのが始まりだった。
私はおとなしいというかスカート長めというか地味なタイプ。
忄生格ブス(仮にA子)はチャラめで並以下の顔を下手な化粧でよけい酷くしてるタイプ。

正直ちょっと苦手なタイプだったけどまぁ自分も友達とクラス離れちゃったし新しいタイプの友達もいいかなと思っていた。
それからたまたま部活も同じになってそこそこ仲良くなった。と思っていた。
お互い他にも友人が増えた5月半ば、A子に呼び出された。
なんか秘密のお話しかなーなんて気楽に応じたら体育館裏でおもしろいことを言われた。
「教室では話し掛けないで」
「話してるとこクラスの子に見られたくないから…」
「あ、部活では話してもいいよ」
「じゃ、私教室戻るから…ちょっとしてから戻ってきてね」

私はしばらく唖然として突っ立っていた。
つまりダサい地味っ子と話してるとチャラ仲間から笑われると。
いやむしろすでにチャラ仲間の中で私は何あの子超ダセーwと言われてる存在だから話してると体裁悪いと。
だから部活では話して“いいよ”か。

そのくせ部活で少し厳しくされると泣きついてきて自分かわいそう話を延々と聞かされた。
A子にとっては都合のいいお人形だったな。イジメてもなんも言わないし困った時には優しいし。
ついでに私には他に友人がいないと思っていたらしく「あなたには私が必要」「私がいてよかったね」とかほざいていた。
それでも付き合ってやってた私はどこまでお人良しなんだ。

続きを読む

このページのトップヘ