キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

DQN返し

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
106 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/15(水) 19:38:47 ID:VtwofMnUk
似たような話を読んだことがあるけど投下。弟が弟の彼女(以下A)に頭を丸坊主にされた。

登場人物(当時)
私…28歳、しがない現役工場作業員
弟…21歳、フツーの大学生
A…23歳、弟の彼女、サークルの先輩

弟とAは大学のサークルで知り合い、そこから交際を始めた。
Aのが一つ学年が年上なんだけど、大学で単位もろくに取れてないみたいで卒業も危うかったらしい。
なんとか卒業したらしいけど、肝心の就職先が見つからなくて浪人状態。

それらに関するストレスからか、交際から一年過ぎたあたりから弟への態度が豹変した。
わがままが多くなり束縛の毎日で、それが弟の身体に影響を及ぼし始めた。
アル中、ストレス性.胃潰瘍と段々やつれていき、体重も激減していた。
私は薄々弟の異変に気付いていたが、弟からは何も言わないし弟に聞いても「なんでもない」「疲れてるだけ」と言葉を濁されて終わってしまう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
612 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/04/09(金) 16:53:42 0
ネタ認定の多い中で書くのをためらってたが
とりあえず書き捨てる。

トメ(ウト故人)罪状
・本日自宅兼仕事場へ凸、「明日までいるわ」と勝手に滞在宣言。
・「お昼におうどん作ったの」と仕事場に持って来て、PCにぶっかける(奇跡的に無事)
・「かわいくないデザインね」とブランドのスーツを改造するために切る。
・先ほどダンナが帰宅。即自動車で3時間かかる義実家へ突き返しに。
・私の仕事用に置いていた資金(6ケタ×2)をパクったことが判明
(ダンナに連絡、取り返してくれるように要請)

以上をたった一日でやらかした最凶のトメ。
あまりにも腹がたったので、ここからDQ返し。
実家大好きコトメ(×1・シンママ)に連絡して
「お義母さん寂しいらしいから、泊まってあげて」と言ってやった。
コトメ「嫁はつかえねー!」と文句言いながらも即日実家にいく気マンマン。
3歳になる双子コトメコは躾放棄かは知らないが、
わずか数分で家の中をぐちゃぐちゃにできる暴れ者だ(やられた経験あり)。
トメ家にダンナがたどり着く前に、コトメが実家へ到着することになるから、
おそらくは潔癖性.のトメ、阿鼻叫喚となるだろう。
あーーー、楽しみだ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
8 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/12/15(水) 21:11:28 0
さて、新しい板に新婚当時やっちゃったDQN返しでも書くとしようかね。

いきなり尻撫でられて驚いて振り返ると、ウトの頭。
思わず叩いて「ハゲるぞボケ!」と叫んでしまった。
ウトは頭を押さえて逃げていきましたが、
後でトメと旦那との3人掛かりで〆ました。
以降は大人しくなり、普通に良ウトメです。

ちなみに、後からその時のことが話題に上ったときウトから聞いたのですが、
毟られると思って髪を守りながら逃げたそうです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
910 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/13(木) 20:39:49 0
近距離別居の義両親は結婚当初から、大事なムチュコちゃんを奪った憎い女扱いをされ
ネチネチ嫌味、子供が産まれてからは同じ年の義姉の子とあからさまな孫差別を受けた。
結果、うちが義実家に行くのは2年に一回。
子供達も義両親に懐かず、おばあちゃん・おじいちゃんといえば私の両親を指すようになった。
夫は事あるごとに義両親に怒ったり話し合ったりしていたが、全く甲斐がなく
とうとう義両親を見放して、転勤を機に縁を切ることにした。

引っ越しが決まって、町を去る前夜。
義両親自慢の日本庭園の庭に、50袋の紫蘇の種、50袋のミントの種を買い込んで
こっそり忍び込み、義自慢の松の根元に特に念入りに、庭中に種を撒いた。
丹精した苔も松も枯れてしまえば良い。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/20(金) 19:42:09 ID:bUn
弟の車をクレクレ、弟がそいつで遊んで撃退した

弟が我が家に遊びに来るのはいいけど
大きなスポーツカーに乗ってるせいか目立つ
なのでご近所さんに「弟さん来てるの?仲良いですね」と覚えられる
そんなある日、ご近所の若奥さんが弟夫婦が来てる日に訪問
弟の車のことで話があるらしく
私は(ありゃ、あいつの車煩いから怒られたかぁ)と思いながら家に上げて弟の所へ
弟も「煩かったかな?住宅街だから大人しく走ってたけど」と言って若奥さんと対面
しかし、若奥さんは素っ頓狂な話をし始めた
・若旦那と旅行に行く
・レンタカーは高い
・ありきたりな車は嫌
・なので『弟のスポーツカー』を貸してくれ
とわけわかめ
これが世に聞くクレクレか
まぁ車好きの弟が他人に車を貸すわけがないし
貸したとして、事故起こしたら責任取れるのか?
なんて思い弟の反応を見たら
弟「えっとぉ、『俺のスポーツカー』を貸して欲しいんですよね?」
若奥「そう!『弟さんのスポーツカー』!」
弟「いいっすよ!」
私、旦那、弟嫁( Д ) ゜ ゜ポンッ
弟「じゃあ日にち教えてくれますか?……じゃその日の朝、ここで待ってますよ」
と言って若奥るんるん気分で御帰宅
私( ゚д゚)ポカーン アタフタする弟嫁、旦那
旦那「弟君、え?本気?」
弟嫁「本当に貸す気!?」
弟「んなわけないじゃん」
3人「え?」
弟「義兄さん、嫁も姉貴も聞いてなかった?あの人、『俺のスポーツカー』しか言ってないじゃん。「あの」とは言ってないよ?」
私「それはそうだけど、変わりはどうするんだ?絶対ゴネるよ?」
弟「平気平気。ちゃんと『俺のスポーツカー』持ってくるから」(・∀・)ニヤニヤ
弟嫁「Σ( ゚∀゚)あ!あぁそういうことか」と弟嫁は理解したのか
私たち夫婦は事情が飲み込めないまま
大丈夫だから心配しなくていいとのこと
万が一に備えてその日、ウチの車は隠しといた方がいいと言って帰ってた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
238 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/21(火) 21:15:54 ID:ybPOjDFf.net
奇声あげながら走り回るガキを放置しているバカ親。
遅い時で23時半。週末に多い。
平日は18時~21時半まで断続的に
アホ旦那といっしょに大運動会。

なので自分も大運動会の為に早朝ジョギングを始めるべく
使ってないスマホで早朝アラーム(バイブ機能)をつけることに。
6時にアラーム。ごめん、起こしちゃったみたいだね。
あ、でも自分も散々ドタバタに起こされてたし、お互い様だよねw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
971 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/22(月) 20:14:25 ID:ojOPM4vRP
会社をやめるとき。
自分の築いた人脈を次に引き継がないため、主要な名刺は全部捨ててきた。
大事な人達はfacebookでもつながっているし、名刺を捨てても困らないし。
しょうもない名刺をものすごい大事なもののように整理してファイリングして
辞めた。

あとPhotoshopなどソフトウェアをコピーして使っている社員がいたので、
違法コピーを管理する団体にメールでタレコミをいれた。
その団体から確認の電話がかかってきたので
実際にコピーしているソフト名や本数、実担当者の名前など電話で詳細に報告しといた。

上場準備をしていたので、証券会社にもその件はタレコミいれといた。

辞めたときにはちょっと業績が傾いていたのだけど、
しばらくしたら辞めずに残っていた社員から給与の未払いがあると
聞かされるようになった。
そのうち産経と読売に社長が最低賃金法違反で書類送検された旨が掲載されたw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
656 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/13(木) 02:48:21 ID:ydVucIjW0
20代前半の頃、30代前半の男性と付き合っていました。田舎から出てきたばかりの
世間知らずの女子でした。信用してつきあったもののカネを巻き上げられ、
独身と言っておきながら男は2度も離婚歴があり、子供もいました・・。
騙されたとわかって追求しましたが、子供は自分の血が繋がっていない。
前妻との間で養子をもらったんだと主張。これも嘘でした・・・。
で、私はカネもいらん、一切キッパリ別れることを決意したとき、
男にプチ復讐してやりましたよ。
男が毎日使っている歯ブラシを手にして・・・・・


トイレの便器をゴシゴシと思いっきりそうじしてやった!!!!
トイレぴかぴか。歯ブラシは元の位置へ・・・。
それを終えて、荷物を持って家を出ました。
私のプチ復讐でした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
12 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/08/09(月) 11:15:53 O
書いてもいいですか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
258 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/12/14(水) 12:06:18 0
皆さんからみたらトメ側の立場で失礼します。
私も私のトメには苦労しましたので、息子のお嫁さんにはそうはなるまいと、近距離別居のお嫁さんに明るく優しく振る舞っていたのが仇となったようです。
所謂過干渉トメですね。
で、ある日……やられてしまいました。
息子の持っている鍵を使い私たち夫婦の家に侵入し、風呂桶を寒天で満たしてくれました。
すぐさま息子と夫も交えた家族会議が行いました。するとお嫁さんが自白と言うか「自業自得だクソトメ」と、本当にこう言いました。
曰く…アポなし凸とイヤゲモノがうざい→私は電話をしていたし、持っていった貰い物のお菓子類は息子の好物です。息子本人も味方してくれました。
孫産め発言がうるさい→雑談のなかで「子供の名前は考えたりしてるか」とか「子供は好きですか」とかそういうことばをわざわざ録音してありました。夫も息子もなにが悪いのかわからないと言ってくれています。
同居を迫ってくる、ムチュコタンを奪ったと責めてくる→たまに、息子が家からいなくなって寂しいといっただけで、すぐにこういうことを言うのはよくないねと謝罪しました。録音されていました。
上記の時は、お嫁さんは嫌な顔ひとつせず応対してくれていたので、私もお嫁さんの豹変ぶりに驚きました。
むしろそんなに迷惑に思われていたのが恥ずかしいやら申し訳ないやらで、泣き出してしまったんです。
その後も色々もめましたが、息子が離婚を決意。慰謝料は双方ないかわり、お風呂の修理代をいただきました。
といっても、旧いお風呂ですから、湯沸し器からなにから完全に取り替えるしかなく、ついでにリフォームもしてしまえと、ほんの少し水増し請求したのがDQN返しです。もちろんリフォーム全額請求ではなく、修理の場合の費用に色をつけた程度です。
続きを読む

このページのトップヘ