キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

DQN返し

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
623 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/13(木) 18:17:52 O
プチスカ
近距離天ぷら糞トメは電話魔
パート、運転中、家事育児とこっちの都合なんかお構いなし
平日なら○時頃は手が空くからその時にと頼んでもムダ
急用だと言ってはどうでもいい話を延々としやがる
なので返しを決行
たまの日曜日、トメ宅への奴隷奉行に合わせ、友人数名に指定時刻に電話をくれるようにお願いした

10時丁度、トメ宅に着くと同時に友人Aから着信
実際に会話していたのは10分ほどだが、トイレに隠れて通話を終わらせ、
携帯の電源を切って居間に戻り、11時55分ぐらいまで会話している振りをした
トメ「随分長い電話だったじゃない」
私「大事な用なんです」
トメ「大事?私にはどうでも良い話にしか思えなかったけど」
(11時58分、無音でアラーム起動、携帯ON)
トメ「そんなことより嫁子さん、まずはお掃」
12時丁度、打ち合わせ通り友人Bから着信
これを2時間毎に16時まで繰り返し、何もしないでトメ宅を出ようとした

でも玄関先でトメブチ切れモード
「そんな下らない電話、さっさと切れ!それか着信拒否しなさい!」
分かりました~とだけ言って帰宅、言いつけ通り即効でトメ電を着拒w

その後旦那の携帯に何度か凸があったそうだが、旦那もトメにブチ切れ着拒
お陰で今はすっかり平和
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
356 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/09/23(月) 11:09:51 O
結婚して三年、近距離別居の姑から、
「孫はまだなの?万が一のこともあるし病院に行くとか…」と言われた。
びっくりして旦那に相談したら「そうだな念のために検査してくれば?」と…
「不妊かどうかの検査?なら一緒に行こう、子供は私一人で作れるわけじゃないんだよ」
と言うと不愉快そうに舌打ちして寝室に立てこもった。
とりあえず私一人だけ病院にいったら勿論無問題。
ついでに他の検査もしたが健康そのもの。

旦那と二人で義実家に行き報告した。

私「一人で行きましたが私にはなんの問題もありませんでしたよ」
旦那「嫌味な言い方だな」
姑「私の子に問題あると言いたいの?」
私「あなた達は私に問題あると思って私一人に検査すすめたんですよね?」
旦那「母さんに向かってなんだその態度は!!」
私「自分がされて嫌なことを人にしても平気なんだね」
私「父親に不適格じゃない?そんな人の子供欲しくない」

怒鳴られても私が一切ひるまずに無表情で言ったせいか旦那はびっくりしてた。
旦那に引き留められたけど「ママと今後のことをよ~く話し合えば?」とそのまま家に一人で帰った。

次の日帰ってきた旦那は「俺も悪かったけど、お前の態度もないぞ」と上から目線な謝罪。
結局旦那は検査せず、その後2年子供できなかった。
昔病気した旦那側の不妊だと思う。
言葉を選んで旦那に話したら、
「そんなに精子がほしいなら他所の男とやってこい」と怒鳴られひっぱたかれた。
なるほど!!と思った。

今は旦那も姑も「優秀な子(孫)ができた」と幸せそうにしてる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
186 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/05/02(木) 09:25:27 0
免許を持っていなかった私をかれこれ5年くらい散々罵り続けた原付免許しか持っていない義母
先日大型二輪を2ヶ月近く掛かって取得して義母が原付で
買い物に出るのを待ち伏せて後ろから追跡。
ちなみにこのためだけにVT1300ってバイクを買った。

信号待ちで泊まっている義母の横に着け
「あーら、お母さんじゃないですかwww豚が原付乗ってんのかと思いましたよwwww」
「体重でタイヤがつぶれてますよww」
って散々馬鹿にして颯爽と逃げた。

DQNだと思うのは、1回目家から出るところからつけていなくて
義母と同じような体型の人に「おい、デーブwww」って全然知らん人に㬥言はいてしまったこと。
ホント申し訳ない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
323 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/06/23(月) 09:01:27 ID:XgzxXzw6r
俺はカラオケ嫌いなんだけど、元友達はカラオケ好き。
それはお互いが知っていることだったし、
お互いにそこは尊重するようにしていたんだけど、
ある日一緒に街中歩いているときにそいつが俺に「カラオケ行こう!!」と言い出したんだ。
もちろん俺は断る。
今まで会社の付き合いであろうとカラオケだけは行かなかったし、
上司からも「カラオケ行かないなら会社辞めろっていわれたらどうする?」という質問にも、
「こればっかりは譲れないし、そんなこと強要するなら喜んで辞表出します」と即答したくらい。
まぁ、本当に出したんですけどそれは別の話。

そいつはどうしても一緒に行ってカラオケの楽しさを知ってもらいたかった様子。
今までに無いくらい強引に引きずってでも連れて行こうとしていたし・・・
で、キレる俺。
全力で顔面を毆り逃走。

その後電話で相手から苦情。
「嫌なのは知ってるけど、一度くらいいいじゃないか。毆るのはやり過ぎだろう?」

「ざけんな!!たとえ善意であろうと当人が本気で嫌がっているのに押し付けるのは悪意となんら変わらないじゃないか!!
悪意ぶつけといて毆るなとか、そんな自分勝手なヤツとは思わなかったよ!!」

その後そいつから連絡は来ないし、会うこともない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
353 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/10/10(日) 10:32:40 ID:19KEy6Di
うちの弟が六歳の時、一緒におつかいに行ったスーパーで、
障碍者用駐車場に停めて車から出て来た若いDQN夫婦を見て弟が

「ねー!あの人達、お体悪くないのにあそこに停めてるよ!
お姉ちゃん、あそこはお体悪い人の所だよね!?いいの!?」

と叫んだ事がある。
DQN夫婦は
「何じゃこのガキ文句あんのか」
みたいな感じで私達に絡み出したが、恐いもの知らずだった弟は更に

「ほら!ちゃんと歩いてる!立ってる!お体悪くない!
いーけないんだいけないんだ!
……ねえお姉ちゃん!このお兄ちゃんなんで髪の毛金色なの!?あめりかの人かな!?へろー!!」
(当時の弟は外国=「あめりか」としか思ってなかった)

等と言い出し、私は怖くて縮こまってアワアワしてた。
すると通りすがりの見知らぬオバチャン数人が来てくれて、
「子供でもわかるような駄目な事してるのはアンタ達でしょ!」
「そうよ!子供相手に威張って恥ずかしい!」
と助け船を出してくれた。
オバチャン達に気圧されたDQN夫婦はスゴスゴと車に戻り、そのまま出て行った。
オバチャン達は弟を褒め、私と弟にジュース買ってくれた。

これは弟の武勇伝だと思うが、更に凄い事に、帰宅してから
「僕今日あめりかの人に会ったよ!でもあめりかの人は言葉わかんないよね!
だから僕えーご習う!」
と親に言って本当に英語習い始め、
現在二十歳の彼はその「あめりか」の大学にいる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/03/09(火) 09:54:21 0
病気で子宮と卵巣1つ摘出した私に「あんたは(生理もなく妊娠もできないから)男になってもたから」と言った姑に言い返してきた。
「卵巣は二つあるんですよお義母さん」
「女忄生ならそんなこと当然知ってますよねお義母さん」
「もう産めないお義母さんはいつから男忄生になってたんですか?」
お正月だとか法事だとかのたびに「うちの嫁は男になった」「男になった」「男になってもた」とか、スルーしてたけどすごーく嫌な感じだった。
とうとう我慢できなくなって↑なことを繰り返し棒読みで言われるたびに言い返していたら、今まで毎日あった「いとしい息子ちゃん(私の夫)はちゃんとご飯もらってる?無事?」という凸電話がもう1週間ほど無い。
子宮が無くなったからもうこれ以上子供は産めないけど、息子2人に娘が1人元気で育ってるし、卵巣も多少問題あるけど更年期障碍のストッパー役はまだ果たしてくれてる。
喉元過ぎてまた姑の電話凸が始まったら、棒読み返事再開か無視かどっちにしようかと考え中。
あんなことを言われて嫌だと言っても、目の前で言われてるのを見ても「まあまあ、母さんも本気じゃないし」「悪気ないし」「我慢すればいいじゃん」「実害ないだろ」とか言ってた夫。
一部親戚の間で「○夫は嫁と離婚して男の嫁を貰ったらしい」とか「男に走ったらしい」とヒソヒソされてるみたい。
仕方ないよね。
「(もう子供を産めない嫁は)うちの嫁じゃない」とか法事でお義理さんが大声で言ってても「(お前がもう産めないのは)ホントのことだからスルーしろ」とか言うからでしょ。
大祖父ちゃんはうちの子たちも世話になったから法事には顔を出すけど、今じゃ元嫁扱いさ。
そろそろ名実とともに元嫁になるつもりだからどーでもいいよ。
夫を男に寝取られた可哀そうな元嫁だけど、ちゃんと義理を果たして大祖父ちゃんの法事にはちゃんと顔を出す良い嫁だったみたいなことを親戚の人が言ってくれてるらしい。
ちゃんと説明して濡れ衣を晴らせとか言ってるけど、スルーしろと言われたからスルーしてる。

今朝夫に言われたことにムカムカしながら書いてるからもしかしたら文章乱雑で分かりにくいかも。
ごめん。
今朝言われたこと→「自分の母親がもう女じゃないなんて(思春期の)娘が可哀そうだ。女親がもういないなんて」
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
311 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/17(土) 16:44:25 ID:jqV
昔の話なんだけど

中途入社のAという男が飲み会で新人ちゃん(当時二十歳)に絡んだ
「ウエストが60超えてる女はデブ」
「体重が45キロ超えてる女はデブ」
「Lサイズってデブ用サイズのことだろ?」
etc、迷言を吐きまくるAと尻馬に乗っかって同意する男忄生
さらには新人ちゃんの体重をしつこく尋ねて聞き出してデブだとpgr

当時新人ちゃんは身長163の54キロ、ウエストは60を超えていた
でも新人ちゃん子供のころから水泳してて肩幅広めのアスリート体系+週3プール通い
女忄生なら分かると思うんだけど、むしろ軽いし痩せ気味なんだよね。見た目も痩せてたし
実際当時は腹筋割れてたらしいし当然新人ちゃんは太ってないと否定
でもAは新人ちゃんにデブ女の言い訳pgr怠慢pgrとやりまくった

結果、新人ちゃんブチ切れ

「私は! Aさんが髪薄くて若ハゲなのかなって思ってもいいませんし!
口臭いから歯磨きは毎日して欲しいとかも思ってても言いません!
人としてそういうデリケートな問題は安易に口にすべきではないと思っています!
っていうかデブって侮辱ですよね!?
なんで私はAさんたちに体重とかスリーサイズとかしつこく聞かれた挙句馬鹿にされなきゃいけないんですか!?」
と周辺に聞こえるような声で怒鳴った
その言葉に別テーブルに固まってた上司陣と私含むお局系女忄生達が気付いて参入
新人ちゃんは顔真っ赤で泣いてるしAは顔真っ黒で過呼吸みたいになってるし

当時はセク八ラって言葉が定着しだしたときで周知徹底しようってのもあって
Aと尻馬に乗った営業は翌日の朝礼で厳重注意となったんだけど
「なんで新人さんにデブって言ったの?」
「つい調子にのって……」
「面白いと思ったの?」
「でも回りはウケてたし……」(他の営業チラ見)
「あのね、A君の髪がどんどん薄くなってるのは皆知ってるけど気を使って言わないでしょ?
言われたら事実なのに嫌な気分になるでしょ?
ハゲって罵倒の言葉だからね。デブもそう
社会人はそういうこと言わないものなの
それに他人が聞かれたくないことを根掘り葉掘り聞くのも駄目だよ
僕が君に抜け毛の調子どう?昨日何本抜けた?とか聞いたら嫌な気分になるでしょ、知られたくないでしょ?
まして女忄生に体重やらスリーサイズ聞くなんてセク八ラだよ。聞いてどうするの
そもそも君達、自分じゃ若いつもりなのかもしれないけどいい年だよ
一回りも年下の女の子を寄ってたかって苛めるのは人として恥ずかしいことだと思わないの」
とロマンスグレーの上司が追い討ちかけてて笑った

でも結局その厳重注意の後も
「デブは怠慢だけど薄毛は遺伝的な問題で~」
とか言っていたが
「骨格や体格は遺伝だけどAさんの口臭は歯磨き怠慢してるからだよね」
と返したらもごもご言って逃げて、数ヵ月後には会社を辞めた
女忄生陣がAの世間話に応じなくなったことがパワ八ラ()なんだってさ
Aの態度が最初から最後までスレタイ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
319 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/09/21(日) 19:40:52 O
今日は朝から大雨。
同居コトメが買ったばかりのレインブーツを履いてデートだと浮かれていたので
レインブーツの中に水入れといてやった
怒りながら別のレインブーツ履いて行ったけど残念w
そっちは底に穴をあけておいたんだよ
帰ったら覚えてろとメールが来たけど
良ウトメに〆られるのはお前だ

洗ったばかりの洗濯物を庭に放り出しやがって
もうコトメの洗濯してやんね
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
526 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/29(金) 00:43:37 ID:o3Aer11S.net
5年くらい前、近所に野良猫にエサをやってるエサやりババアがいた。
最初は10匹程度だったけどババアがエサをやりまくるせいで繁殖して
ほんの1年くらいで数えきれないほど野良猫の数が増えた。

当然、近所の住宅は猫の糞尿&鳴き声の騒音で大迷惑。
俺の家も花壇が糞尿で荒らされて、趣味のガーデニングができない状態だった。
それで、俺が「エサをやるなら家の中できちんと飼ってほしい」と注意しに行ったら、
「私の飼い猫じゃないのにどうしてそこまでしなきゃいけないの」ってババアが逆キレ。

その態度にキレて、amazonで捕獲機を購入し、
3か月くらいかけて野良猫を捕まえて保健所に送りまくった。
途中でババアに捕獲機を見られて「なんで猫を捕まえるの!」って怒鳴られたけど、
「あなたの飼い猫じゃないんですから関係ないですよね」って言ったら黙りこんですごすご去っていったw

今じゃ近所には野良猫は一匹もいない。
どの野良猫も毛並みが汚くて病気っぽかったから多分ほとんど引き取り手もなく杀殳処分されたんだろうな。
ざまあw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
52 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/08/20(木) 20:07:47 ID:sha5F8QK
20代前半頃の話。
妊娠初期のかみさんと京王線に乗ってた。妊娠初期はパッと見妊娠とはわからないが、流産の危険が一番高い時期だ。
目の前の優先席が一つ開いたのですぐにかみさんを座らせた。
そのうち60代前半の夫婦(傲慢横柄系脂爺と貞淑風忄生悪婆)が乗ってきて、そこの爺が「最近の若い奴は優先席の意味をわかってないバカばっかりだ」だとか、デカい声で話し始めた。
婆の方は嬉しそうに「聞こえるからやめて下さいよ。でも本当に思いやりがないわねぇ。」とか言っている。
爺は「聞かせるために言ってるんだよ。バカにはちゃんと言わないとわからないからな。」とほざいた。

終わり
続きを読む

このページのトップヘ