キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
220 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/19(月) 14:33:55 ID:6q0
昔の修羅場

妹は㲗製品アレルギー持ち。この前お好み焼きを調理実習でしたようで、具材も好きなものを選べて、豚肉、イカ、うどんのどれかがメインで、トッピングにチーズ、明太子、ベビースターか選べる形。
事前にどれを選ぶか決めており、妹は豚肉と明太子と事前に連絡が来ており、母が妹に「チーズは絶対にだめ」と朝、話していた。
しかし、チーズが意外と人気だったらしく、仲良しの友達や好きな男の子がチーズを選んでいたのを見て、妹はチーズに変更したいと先生に言ったらしい。
だけど先生に却下され、妹怒る→先生はダメと言い張る。ようやく諦めたかのように見え、先生が他の子の調理を見ている間に妹は違う子に明太子とチーズ半分こしようと持ちかけ、友達が了承してしまった。
しかも妹は先生にバレないよう、チーズ(スライスだった)をお好み焼きの中に入れ込んで焼いたらしい。そして頂きますをした40分後、妹は救急車で運ばれた。
先生は私たち家族を見ると教頭と泣いて謝ってきた。でも理由が理由なので、学校を責めることなんて出来なくて、不問にしようとしたんだけど…
妹とトッピングを交換した子の親が学校がちゃんと見ていないからこうなったと言って怒りまくり、他の親も連れて、学校側の責任がー!と毎日学校に押しかけたことで、先生は鬱になって退職した。
また、小6だったのもあり、こんな時期に先生が辞めるなんて!!と責める親も出てきて、クラスは崩壊。妹が「お前のせいで」と言われ、学校に行けなくなり、私たち家族も村八分状態になったので引っ越した。
最近、住んでいた地域で妹と同じことをしてアレルギー源を食べてしまった子供のニュースを見て思い出しカキコ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
978 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/26(水) 11:59:52 ID:EZz7MBdd.net
田舎暮らしに憧れ、田舎暮らし体験ツアーに参加した。
集合場所に着くと参加者は私を含めて2~40代の独身女忄生ばかり。
バスに長時間揺られて着いたのは、山と田んぼしかない本物の田舎だった。
将来はこんな所で自給自足してみたいと思ってたから、そこは問題無かった。
しかし応募フォームにあった説明と若干違って
夜は地元の人々の田舎暮らし案内と懇親会→農家の独身男達と合コン
宿泊は古民家の民宿→一軒家の農家(牛と鶏付き)で、夕食はそこの農家の夕食に参加、宿泊する部屋は農家の息子の部屋に息子と二人きり。
農家一軒当り女忄生が一人ずつ振り分けられていて、早い話が体験ツアーと銘打った嫁探しだったみたい。
結局参加者全員が移動できる台数のタクシーを呼び、その日のうちに最寄りの市まで移動して皆で温泉施設に宿泊した。
主催が○○市だったので後日苦情を入れるも、「本当は××村が企画立案したのですが、名前だけ○○市の名前を貸して欲しいとの事でしたので…」と脱力するような回答しか無かった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/02/06(土) 13:07:05 ID:HhjOLpRJ0.net
783: 名無しさんといつまでも一緒 2009/09/14(月) 09:35:26 0
間男がエイズでタヒんだ
元嫁も絶賛発症中
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
65 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/23(土) 08:26:37 ID:107

結婚式に参列したら新婦から顔の傷をpgrされて修羅場になった。

中学の時の事故が原因で私の額には傷がある。
メイクと前髪である程度は隠れるけど、傷の場所が眉間に近いことから完璧に隠すことはできない。
両親と祖父母が女の子の顔に一生ものの傷があることを憂いて整形や皮膚移植にだいぶお金をつぎ込んでくれたんだけど、それでも完全には消えなかった。
思春期のころはそれなりに苦しんだけど、周囲の助けがあったから乗り越えられた。
事故に遭ったのが中三の受験シーズンで退院した時にはもう学年があがっていて、高校進学が一年遅れたけどそれ以外は普通に大学を卒業してOLをやっていたし、ちゃんと恋愛して結婚もした。今は専業主婦。

ある日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届いた。
この友人をYとする。
私が地元を離れてしまったことで直接会うのは地元に戻った時くらいだったけど、私の結婚式にも参列してくれたし、行きたい気持ちのほうが強かった。
でもおめでたい席に顔に傷がある私が行くことで水をさすことになりはしないか心配で、Yに一度電話でその旨を伝えたら、彼女はそんなこと気にしない。それより直接祝ってくれるほうがうれしいと言ってくれたので喜んで参列させてもらうことにした。
まだ手のかかる子供たちは旦那と同居の良ウトメさんが見てくれることになって、小旅行のつもりで行っておいでと送り出してくれた。

途中までいいお式だった。
元々美人な花嫁だけどウェディングドレス姿はまた格別にきれいで、優しそうな旦那さんと並んでいる姿に感動した。
(もう入籍はしていたから旦那さん。)
今思うと私って能天気なんだなぁって思う。私はひたすら感動していたんだけど、一緒に参列していた高校時代の友人たちは、Yが時々私のことを忌々しいものを見るみたいな目で睨んでいたんだそうだ。
でも私は気付いていないし、注意を促してその場の水を差すわけにもいかないから黙っていたらYが自爆した。

Yが私の顔の傷のことや高校進学が遅れたことを、大学時代の友人と論ってpgrしはじめた。
小さい声で言っているのならそのグループ内の会話で済んだんだろうけど、Yは少し離れた席に座っている私に聞こえるように言ったものだから会場内に響き渡った。途中からシーン…って耳が痛くなるような空気になったから余計に声が響いた。

「あんな傷があるのに、よく恥ずかしげもなく参列できたよねー」
「あたしだったらあんな傷があったら恥ずかしくて外に出られないけど、あいつ図太いからwww」
「あいつ、落ちこぼれなんだよ。高校に進学するの遅れてんのwww」
「かわいそうだからお情けで呼んでやったのに、勘違いしちゃって馬廘だよねwww」
「あいつの旦那、よくあんなのと結婚したよねwww よっぽどもてない男なんだwww」
「妥協、妥協www」

とまあ、こんな会話を大声で。
新郎が小声で止めようとしていたけど、そのせいかますますムキになってヒートアップしていくのが少し離れた場所にいた私からもわかった。
新婦側だけでなく、新郎側の親戚まで大顰蹙を買っていることに花嫁とそこのグループだけが気づいていない状態。
居たたまれなくなった私が、席を立つべきか聞こえないフリに徹していたほうがいいのか悩んでいたら、顔を真っ赤にしたY母が鬼の形相で娘に近づいて行ってビンタした。
pgrされていた私が思わず飛び上がるくらい物凄い音だった。
で、一喝。
「あんたって子は!! 〇子さんに謝りなさい!!」
お母さん、実名報道は勘弁してください…って思ってたら、Y父と旦那さんがつかつか私のほうに歩いてきて、その場で土下座した。
土下座なんてテレビのなかでしか見たことがない私パニック。慌てて私も土下座した。
お互い土下座したまま「とんだ恥をおかけして……」って感じでひたすら謝罪。
その間もYとY母が口論していて、「花嫁の顔をぶつ!?」って感じでキレている娘と「あんたの態度は遠路わざわざ来てくれた人に、いい年をした大人がやることなの!?」って感じでキレていたそうだ。
「その年までロクに仕事もしないでふらふら、それに引き換え〇子さんは学生の時から自分でバイトしてうんぬん……」
私は高校生の時、Y母のパート先でアルバイトしたことがあって、その時のことまで掘り返してY母はYを怒鳴りつけていたみたい。
(土下座中の私に聞き耳を立てる余裕はなく、周囲にいた友人たちに後から聞いた)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
271 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/02/16(日) 00:19:53 0
22で結婚してすぐに娘ができた
27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することになった
仕事も順調に娘も優しい子に育ってくれた
だんだん義父が夫婦や娘の事に口を出すようになったので
その頃から義父と言い争う様になって険悪になった時に
ある日娘の誕生日について大喧嘩になった
娘の誕生日は平日だったので、俺が早めに帰って一緒にやることにしていたのに
義父は、昼下がりから俺以外で外食してお祝いして、大きなケーキを食べていた
何も知らない俺は、誕生日ケーキを買って帰ったが
娘から「おじいちゃんからもっとおいしいケーキ貰ったよ、
    みんな祝ってくれたのになぜパパは私より仕事が大事なんだよね
    こんなケーキ要らない、こんなパパはいらない」
朝起きたら、包装されたままのケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた
出勤途中も涙が止まらなかった
義父に何度も夫婦のやり方に干渉してほしくない、それができないなら別居すると話していた
次の日、義父から妻が署名した離婚届を押し付けられて、「やっと娘の目が覚めた、お前は早く出ていけ」
妻に話をすると父は言いだすと言う事を聞かないから無視しとけばいいと
俺の気持ちに無頓着過ぎて醒めて行ったし、娘は俺の事を役に立たない、いなくてもいいと言い出すし
悲しすぎて仕事に自分の存在意義を求めるようになった
新子会社の役員に抜擢する話があって、受けると出世するが転勤が必至で
今のままでは転勤するわけもいかずと悩んでいた
俺の誕生日の朝、妻が料理作って待っているから、
早く帰ってきてと言われて帰ってみると、家は真っ暗で
わざとその日に2ヶ月後の義父の退職祝いを俺抜きでやっていたらしい
妻に文句言うと、父もあと20年くらいしか生きないのだから、それまで我慢しろってさ
娘の成長も祝えない、自分の事も祝ってくれないのに悲しくなった
毎朝、俺の食事だけが俺の書斎に用意されて、晩飯も書斎に置かれていた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
264 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/24(木) 16:07:31 ID:IkPSlXl4.net
俺とA子とは小学校からの付き合い
A子はソフト少年団の控えピッチャー(正規の守備位置はサード)で
俺が控えキャッチャー(正規の守備位置はレフト)という関係
4番エースの主ピッチャーに追い付き追い越せと、少年団の無い日もA子の練習に付き合ってた
少年団の付き合いなのでA子両親と顔を会わせる機会も多く、その時はごく普通に仲のいい夫婦だと思ってた
A子は六年生になっても正規守備位置のレギュラーが精一杯と才能に恵まれなかったけど
この縁で中学になってもA子と腐れ縁のままで、卒業するときになんとなくカップルになった
社会人になってすぐの頃、結婚しようかな?という話になったのだが・・・

まだ俺も若かったので「娘さんをください!」とA子両親に土下座しなきゃいけないと思い、カステラを持参して出向いた
だけど正座で相対するA子父の様子がおかしい
俺のことを認めてくれないのかと焦ったが
・これで私(A子父)の役目も終わりだ
・血の繋がらない娘(A子)を育てるのは辛かった
・お前(A子母)とは離婚だ
・もう私には関係ないので、これ(A子)と結婚したければご自由に

淡々とした口調と裏腹にオリジナル笑顔(ガンソードでググってください)を見せるA子父という地獄
呆然とするA子、俺は帰ろうかと思ったが足がすくんで動けず
半狂乱のA子母との罵り合いを聞いてしまった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
521 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/12/14(水) 03:31:58 O
昨日元彼を見掛けたので吐き出し。

前提として、当時私は18、元彼は25。
とあるきっかけで彼氏の友達の奥さんと不イ侖してるのが発覚したため別れた。

数日後「俺は○○(元彼)の第二の人格の××だ。あいつが今寝てるから出て来れた。あいつはお前に別れると言われ、見てられないくらい落ち込んで暴れてる。俺では何もしてやれないが彼女なら助けてやるのが当然だ。」というような内容のメールが来た。
ドン引きして返信をしなかったら、「××が変な事言わなかった?ごめん」「でも愛してるんだ」「○○をまだ少しでも好きなら支えてやれ」「俺を怒らせない方がいいよ?○○と違って優しくないからな」等1ヶ月くらいメールが来てた。(一切返信はしてない)
今思うと厨二病だと笑えるが、当時は本当に怖かったw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
314 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/25(金) 12:16:20 ID:teKgy+9Q.net
2年前、別居してる親父(定年退職済)が一度コンビニで万引きをやらかして捕まったと母から電話で聞いた。
母がその時は迎えに行って、店に弁償したので、お説教されて終わったという話を聞いた。
そういや高齢者の万引き多いってニュースは聞いたことあったから、親父もそんな年なら気をつけなきゃな、と思った。

その後俺の方から意識的に電話したりするようにはしたけど、その後は別にトラブルもないみたいで、結局電話をかけなくなった。


かけなくなってしばらくしてから、事態が急展開した。
親父がまた別の店で万引きやって、今度は警察に逮捕されたという連絡が入った。連絡したのは国選弁護士で母親じゃなかった。
何とか予定つけて会いに行って、国選弁護士も俺と会ってくれることになった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
6 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/11/21(土) 23:05:53 ID:uXWCEN2B.net
一乙

カードの利用明細をしげしげと眺めたら、10月にアメリカのアマゾンから7800円、
11月に日本のアマゾンから10000円の利用があったことになってる。
しかし、アメリカのアマゾンはアカウント持ってるけど、しばらく使ってないし、
日本の10000円も覚えがない。不正利用されたかと汗が出てて来た。もしや
AmazonMusicの年会費か?と思って調べたけど、17800円だから違うじゃん?
ん??よーく調べたら、7800円と10000円の二回に分けて請求するって書いてあった。
でも、片方の請求元がアメリカのアマゾンになるなんて書いてないぞ。
せめて、請求の内容を書いてくれるといいのにな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
914 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/09(火) 14:18:48 ID:pwL
離婚すると言って入院中の俺をほったらかして出て行った嫁が離婚してくれない。

嫁は持病持ちで結婚にはお互い消極的だったんだが、なんとか支えあっていこうって事で結婚した。
暫くして嫁が体調を崩して休職&自宅療養になった。
まあ想定していたので家事の分担も「俺7:嫁3」くらいで嫁はゴロゴロしていた。
そろそろ嫁が社会復帰ってあたりで俺が交通事故で3ヶ月ほど入院することに。
すると嫁は「このままだと共倒れになるから出て行く!」と言って本当に実家に帰ってしまった。
さらに嫁の代理人から「今月中に各種名義変更しろ」と病室に書類が送りつけられた。
嫁の仕事(不動産系)の関係上、賃貸・ライフライン等は嫁名義だったんだ。
せめて退院するまで待ってくれるように頼んだが、「早くしろ」の一点張りで取り付く島も無い感じ。
退院後に帰る所が無くなると困るので、友人等に頼みつつなんとか手続きをしていった。
で、ようやく退院したタイミングで「離婚届けにサインしろ」の連絡がきた。
コレまでの仕打ちでハッキリ言って嫁への愛は無くなっていたが、後からゴタゴタするのは嫌なのでしっかり話合いをしたい旨を伝えると、何故か音信不通になってしまった。
代理人の事務所に連絡しても「担当者がいないのでお答えできない」の繰り返しだった。
そうこうしているうちに半年ほどたってしまったので、こちらから離婚したい旨を代理人につたえると
「嫁側に別れる意思はありません。話合いで解決しましょう。」みたいな返事がきた。

もうホントに何を考えているのかサッパリわからないが、こちらには今更ヨリを戻す気なんてさらさら無い。
結局調停する事になったんだが、調停では基本的に男が悪者になると決まっているので途轍もなくめんどくさい。
嫁側の無茶苦茶な行動は殆ど考慮されず、俺側に「心が狭い、許してやれ、俺さんが我慢すれば丸く収まる」的な事ばかり言われる始末。

そんな調停を二ヶ月に一回ほどのペースでもう三回目・・・

嫁も代理人も調停員も、なんだか同じ日本で生きている理忄生や常識を持った人間とは思えなくなってきた。
続きを読む

このページのトップヘ