キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
767 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/04(木) 16:24:23 d.net
人がいない隙に長文投げます
某団体の枝の組長と付き合っていたことがある
「その筋の人にモテそうな顔をしている」と昔からよく言われていたけど自分ではピンと来なくて、それが現実になるとは思ってもいなかった
幹部が不在になると組織自体が危うくなるなどの理由から、ある程度以上の地位の人はクリーンな生活を送っているのが実情で、礼儀正しく腰を低く見せるようになる(汚れ仕事は下っ端がするもの)
私は元々この手の人間を毛嫌いしていたはずなのに、その表向きの顔を見ているうちに感覚が麻痺してきてしまって「好きになった人がたまたま…」「純粋な恋をしているだけ」なんてありがちな思いで付き合うことになった
慣れとは怖いもので、自然と彼の仕事を手伝うようになったりと、彼の所属しているものと自分は無関係なつもりでいたのに、徐々にその流れに巻き込まれていった
まだ僅かに残る違和感が日常になってしまったら戻れなくなると思い、すったもんだの末に別れることができた
今は全く違う環境で真っ当な生活を送っているけど、その頃に染み付いた臭いは消えているだろうかとふと不安に思う
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
533 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/12(木) 07:57:09 O.net
元兄嫁に夜道で刺された事。
なんでそんな事になったかというと、私が自分の不イ侖を兄に密告したから離婚に至ったと思い込み恨んでいたから。
まあ不イ侖相手行った温泉宿でばったり遭遇なんてアクシデントがあればそう思うかもしれないが、あの時点で兄はとっくに不イ侖の証拠を掴んでいて義姉が旅行から帰ったら制裁開始って状態だったらしい。
しかもその宿にお泊まりデートしようって決めたのは、私実家に来た際私がリビングて読んでいた「格安!地元の素敵な温泉宿」って本を勝手に持ち出して参考にしたからとかもう頭おかしいとしか思えないわ。
おまけに安いペラペラ包丁で刺してくれやがったお陰で傷口ぐちゃぐちゃで、何回か形成手術したのに傷が残ったし今日みたいな日は結構痛む。
他人に背中見せる機会なんか一生ない喪でも当時医者から説明うけた時は相当落ち込んだよ。
唯一の救いはそんな女でも貰ってくれた人がいたこと。お陰で今は幸せです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
872 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/05/27(日) 13:29:37
言ってきたよーー!

ことの発端は旦那従兄弟。何かの拍子にウトメに
「そういや昔旧姓嫁子って名前のAV女優がいたな」とほざいたらしい。
これでトメがヒートアップ。
「あの女ポルノあがりですって!汚らわしい!ふしだらな!息子ちゃんは騙されたんだ!」
と親戚中に触れ回ってくれた。それがまわりまわって私の耳に…
私の耳に入るくらいだからかなり噂は出回ってると思う。
はっきり言ってブチ切れたね。
まず旦那従兄弟の家に行き、「どういうことじゃゴルァ」と。
「いや、同名の女優がいたけど嫁子さんのが美人だって話したんだ。
別人だって言ってあったってば」
と言うのをしめあげて、同名女優のDⅤDを提出させた。
それから図書館へ行き資料コピー。
義実家へ急襲。居間に乗り込み無言でDⅤDセット。
居間に響くあえぎ声。
それに被せるように「これと私とどこが同じだ、ああ?似てる所があるなら言ってみろ。
事実確認もせずに誹謗中傷撒きちらしたんだ、覚悟できてんだろうな!」
「何て口のききかたなの!息子ちゃんに言ったら何て思うかしら」
「それだけのことしたって自覚ねえのか、ああ?どういうつもりで人誹謗したか言ってみろよ!」
「名は体を表すのよ!姓名判断というのもあるでしょ!同じ名前ならあんたもふしだらに決まってる!」
「ああ、そうかい、言うと思ったよ!(トメは占いマニア)」
ここで、図書館コピー投げつけた。
トメの名前は私が生まれる前の有名な事件犯人と同名。
「人杀殳しと同じ名前のてめぇは人杀殳し平気なんだな!だから名誉毀損も平気か犯罪者!
犯罪者と同じ空気吸いたくないわ!二度と孫にも会えないと覚悟しとけ!」
言い捨てて帰ってきたよ。

親戚近所に噂撒き散らさないだけ有り難いと思え。
これで夫が「言うだけ言ってきたならスッキリしたろ。忘れなよ。お袋には俺が謝るから」
と、いつものようにスルーするなら離婚も考えるわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
31 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/08/23(土) 11:08:41 ID:w2X9rBxdj
修羅場スレから誘導されてきました。コピペします。

書きこめた。いきなり相談したいんだけどここで良いのかどうか
スレチなら誘導してほしい

昨日夜8時位に知らない番号から電話掛ってきて
会社兼用だからお客さんかな?と思って電話に出た。
そしたら知らない男の人から電話で
「俺さんですね?」って言われれ「はい」と答えた。

当然仕事の話だと思ってたんだが
いきなり
「真美子(仮名)の夫です、もうご存知ですよね?」と…
俺は正直に言うが人妻と遊んだことはない!!!!

回答は「え?は?ええ?誰?」だった。
旦那さんらしき人は「日曜日に会えませんか?」だった。
8月24日、明日だな…

俺には身に覚えがない!
真美子と言う人は知らないが真美なら知ってる。
3か月前に郊外の居酒屋で会って、タクシーで送った時に
LINEを交換した。

真美が暇なときに誘われて飲んだりした。
当然夜の方も頑張った。
相手からは既婚のきの字も出てない。
スペックは俺は30歳、真美は28歳と言っていた。

彼氏に振られてヤケ酒飲んでるんだぁ~と話しかけられ
それからの関係。
旦那さんからの電話ではいくら説明しても「とにかく会いたい」の1点張り。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
670 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/02/07(水) 00:57:25 ID:IAz2SpfS0
自分24
彼女28

学生時代から付き合ってて、俺の仕事の都合で遠距離恋愛を始めた。
2年ほどメールやメッセをやりつつ、月2、3回会う関係を続けてて
いい加減一緒に暮らしたいし、まず婚約&同棲を切り出そうかと思い
親に挨拶をしたいと彼女に言ったらやたらキョドる。問い詰めても埒が明かない。
前に親に会った事はあるし、親子仲が問題じゃないよな?浮氣してる?それとも俺とは結婚したくない?
一週間ほどそれで悩んで思いつめ、予告無しに彼女の部屋に行ったら男がいた。

あーやっぱり浮氣してたんだ。てかこの場合俺が浮氣相手になるのかな。

なんて思って「(彼女)さんはいらっしゃいませんか?」なんて聞いたら
「妻は今パートに出てるんですが」と返された。
結婚してたんだ、と頭から血の気が引いたがその場は何とか撤退し
(昔の友達で、近くに寄ったので~とか言った気がする)
その家の近くのコンビニのトイレにたどり着き、泣きながら便器を抱きしめてしこたま吐いた。
掃除用具を持ち出して「迷惑掛けてごめんナ、ありがとう」なんて便器に言いながら掃除までした。

その後ホテルに泊まって、次の日に会いに来たと言ってホテルの部屋に彼女を呼び出した。
「来るなら言ってよーw」「うん、ごめん。ところで結婚おめでとう。昨日旦那さんと会ったよ」
って言ったら硬直した後言い訳を始めた。
彼女が2時間ほど泣きながら話すところによると
・黙ってたけど2年前に結婚した(遠距離初めてすぐプロポーズされたらしい)
・でも実はあなたが本命なの
・旦那は働いてくれない
・私を愛してるなら離婚するから結婚して
ということらしい。本気で意味がわからなく、別れるしかないと言う結論に俺が勝手に達したため
「私はあなたを愛していました。、それをあなたは他の相手と結婚して、しかもそれを私に2年も黙っているという最悪な形で裏切りましたよね?
そういうことをする相手を私は本気で軽蔑致しますし、言葉を交わしたいとも思いませんので
今後一生私の前に現れないでください、できればこの世から消滅してくださいますと本当に助かります!」
と笑顔付きの仕事用の丁寧語で言い捨てて、泣いてる彼女を置いてチェックアウトして自分の家に帰った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
615 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/17(水) 17:37:20 ID:FD9dLwGb.net
バブルの頃の話だ。
A夫婦は子供が出来ても流産が続いていた。Aは最初の流産の頃から社内不イ侖をしてた。
不イ侖相手は離婚して自分との結婚を望んだらしいが、Aは出世の障碍になることを恐れて要求を躱し続けた。
そしてA夫妻に待望の長男が誕生。不イ侖の精算を望むAだが女は離れない。
捨てるなら会社に全て話してタヒぬ。そう言われて,ずるずると関係を続けた。
そんな中、Aに転勤話が持ち上がった。出世と不イ侖の精算を計るチャンスにAは飛びついた。
そして引っ越しをひい変えたある日、A長男が交通事故に遭った。加害者は不イ侖女。
急いでいた子供に気づくのが遅れた。と証言したが、監視カメラとブレーキ痕から不イ侖女の嘘が発覚した。
女は一度車を止めてから、ノーブレーキでA長男を挽いていた。
幼稚園児にそんなことをするのは普通じゃない。追求された結果、Aとの不イ侖が発覚。
女は実刑判決を食らった。A長男は昏睡が続き、下手したら一生目覚めないと言われた。
Aは解雇されて夫妻は離婚。子供は妻が引き取り、慰謝料と養育費が一括で支払われた。治療費もAの負担。そして一生子供と会えないことになった。
Aは家を売り払い、実家も売られた。A実家を購入したのが、俺の本家筋。
Aの母親は、実家を売った後は本家筋で住み込みの家政婦をして一生を過ごした。
足りない分は本家から借金したから、給料から返済を兼ねてね。

Aは親戚から絶縁されて、不イ侖女と再婚した。


A母は家政婦の給料の一部を返済に充てたが、タヒんだ時も全部は返し切れていなかった。
事前の約束通りタヒ後、Aから足りない分が振り込まれた。
その時にAと不イ侖女夫妻が来たけど、不イ侖女は普通の人っぽかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
208 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/07/21(月) 12:54:23 0
私の兄弟が等質なの苦にして、母が自杀殳。父は元からいない。

その後、兄弟と2人暮らしになった。
お葬式とその後のことが済んだ後さ、等質が私に食事出せって言ったんだ。
なんで私がお前に食事を与えたり、そもそもお前の食費負担すると思うの。
誰のせいでお母さんはタヒんだのって言ったら、騒ぐ騒ぐ。

そんなの相手してるほど暇じゃないし、食べるものは自分の年金で
買えばいい。それでも家においてやって光熱費まで出してるんだから、
あんたは何も偉いことはないし、私の世話になってるんだから
私に毎日頭下げて暮らすのが当たり前なんだよと毎日、毎日、毎日
言い聞かせること三ヶ月。

幻聴や幻覚、近所が監視云々の話を始めたら「あんたの妄想以外の
何者でもない!基地外はお前一人じゃ!その話は聞かない!」と
必ず言い聞かせた。

そしたらある日、私が帰ってくるまで待って「首を吊る!」って騒ぐ。

ほんとに吊る気あるなら、私に構ってもらおうとか甘えられても
相手する筋合いに無いから、いますぐ吊れ。といったら
外へ賭けだしたから放置。
近所で迷惑を掛けたので、引きずっていって土下座させて謝らせた。
家でまた暴れた。

ある日、首を吊ると騒いだから、私に甘えて構ってちゃんなんだね、
うんよく分かった。じゃあ吊りなさいと言ったら首を吊った。

動かなくなって一時間ほど待ってから警察呼んだ。

私は人の心は失ったが、生活は取り戻しました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
549 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/03/27(木) 21:29:22 0.net
なかなか子どもができないので旦那に内緒で病院へ行って検査してもらったら子どもができにくい体ですと言われた。
根拠はないけど旦那の方に問題があると思ってたのでかなりショックだった。
その後とにかくお義母さんに相談して味方になってもらおうと思ったら、大した家ではないが私達で終わりにするのはご先祖様に申し訳ないから息子とは別れてくれと言われた。
旦那は家付きのお墓と仏壇を相続したって言ってる人だし絶対に捨てられると思ったときが内心修羅場だった。
お義母さんに言われるよりは私からと思い旦那に恐る恐る報告すると「そうなんだ」とただ一言だけだった。数日後離婚の話を切り出すと「親戚の誰かから養子を1人貰えばすむ話だ。離婚する気はない」と言ってもらえた。
今日3人目を授かったので記念カキコ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
67 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/19(金) 13:08:36 ID:y5b
悪事を働いて警察から家に電話がかかってきた訳でなく
落し物を交番に届けて電話がかかってきて祖母に思いっきりビンタして怒られた事があった

祖母は毎日のように私に言い聞かせていた「警察に捕まるようなことだけは絶対にするな!」と
そんなある日、友達2人と仲良く下校中に誰もいないバス停のベンチにカバンが置いてあった
「落し物かな?」
「誰か忘れたのかな?」
落し物なら交番に届けないとと友達と一緒に近くの交番に届けたがお巡りさんは警ら中だったみたいでいなかった。
仕方なくカウンターに置いてあった用紙に、落し物の置いてあったバス停、代表で私の名前、住所、電話番号なんかを記入して帰宅。
早く落とし主見つかるといいねと話して笑っていた。

帰宅して1時間くらい立ってからからだったか電話がかかってきて祖母が取ったらしいと思ったら鬼のような形相で私の部屋に乗り込んできてビンタ、髪を掴みあげて大激怒
「警察から電話がかかってきてる、一体何事か!!」
「あれ程悪いことはするなと散々言っただろうがぁ!!!」

そのまま髪を引っ張られ、靴も履けないまま大泣きしながら祖母に引きずられるように交番に連れて行かれた、そして祖母「すいません、すいません、孫が悪いことしてすいません、言い聞かせますからどうか許して欲しいと」
これに慌てたのがお巡りさん&落とし主
「お孫さんは落し物を見つけて交番に届けてくれたんですよ」
「悪いことなんて何もしてません」
祖母は全く信じないが落とし主もお巡りさんに加勢して事情説明、ようやく理解したらしい
「そんなはずはない、アンタから私宛に電話がかかってきた(だけ)孫が悪さしたと」
「いやお婆さん、あなたそれで電話切ってしまったじゃないですか」

要するに祖母は警察から電話がかかってきた=私が犯罪をおかしたと勘違いしてビンタだの髪の毛引っ張って連行だのをしたに過ぎなかったと後日知った
その時の私は当然ながら泣いてパニックになって訳が分からず泣いていた

その後、祖母が亡くなるまで口を聞くことも顔を合わせることも殆どなくなり話しかけられても無視するようになった
教室とかで誰かが物を落としても拾うことが出来なくなったのは間違いなく祖母のせいなんだろうなと思った
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
94 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/06(日) 13:16:26 ID:z2s
両親の離婚理由が衝撃的だった。

小学生高学年のころ、両親が離婚。当時住んでいた父実家に近い家から
慌ただしく母方祖父母のところへ引っ越した。
急すぎて同級生に挨拶する間もなかったので、先生のはからい日を改めて
時間を作ってもらったのを覚えてる。

子供だから詳しい理由は聞けなかったが、
数日前から父母の喧嘩があり、父が母を毆っているような感じもしたので
子供ながらに状況は理解できた。
少し落ち着いてから「喧嘩の末に父が出て行ってしまい離婚した」と聞かされた。
高校生くらいの頃に、「実は父が金銭面でのトラブルを起こしてしまい、やむなく家を売って急いで引越した」
と聞かされた。でもそれも真相ではなかった。
それからずっと後、父方祖母が亡くなったとき、母と父方親戚から改めて離婚理由を聞かされた。

父は、今のネット用語で言う「正義厨」「突撃厨」のようなことをしでかし、警察に捕まっていたらしい。

父の中学時代の同級生に、Aという不良がいて、中学卒業後に同じく元同級生のB(この人も不良だったらしい)を
喧嘩の末に頃してしまった。A家は家を売り賠償にあて、A自身もその後更生し償いを
続けていたらしい。
そして、それから約20年経ち、Aが結婚するという話を父の中学の同級生Cが聞きつけた。
「人を頃しておいてそんなことが許されるか!」とCは父を誘い、
同級生数人で盛り上がってAとA婚約者に嫌がらせを開始。
偶然、A婚約者実家の情報を父の勤め先が持っていたのでその情報を父は流した。

実は、Cは被害者Bと同じ小学校である程度Bのこと知っていたものの仲良かったわけでもなく、
父や他の人はBとはほとんど面識がなかった。それでも父は頼られたことが嬉しいのか
異常に盛り上がり
止める母に㬥カまでふるって、嫌がらせ電話とか怪文書作りに協力していた。

それでもAの結婚が予定通り行われると聞き、とうとう結婚式に突撃。
個人情報のことがゆるい時代だったので、ニセ電話とかで会場をつきとめ
4人で暴れたらしい。ドラマとかのようにはいかず、その場で全員捕まった。

父は、以前に新婦に「私は全て知った上で結婚する。被害者Bさんのご親族からの怒りや恨みならば
ともに引き受ける覚悟だが、あなた方のような第三者から嫌がらせをうける謂れはない」
と撥ね付けられたことに怒っていて、新婦に襲い掛かり、庇った新婦母に大怪我をさせてしまったので
刑務所に行くことになった。

母方祖父母は激怒してすぐに母と私たちを引き取り、籍を抜かせた。

続きを読む

このページのトップヘ