キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
35 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/07/11(金) 17:47:42 ID:jYON18h/
家では「ふんっ!エ□い事とか全く興味ねぇ!」的な上から目線キャラな私。
この前、リビングで携帯のエ□アニメ動画を見てたら母が帰ってきたから
消音にして見てた。
あの時やめとけばよかったんだけど見続けた。

時々、カモフラージュで「このゲーム面白いWW」的な事を言いながら。。

テレビもついておらず凄く静かな空間だった。。

なのに‥指が太いからか、早送りを押したつもりが音量を長押ししてしまい
部屋の中には最大音量6のアニメ声の「いやぁあぁんやぁああああああああんやぁあ」と言う声が響き渡った。

母のあの顔、あの顔が忘れられない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
528 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/03(金) 00:11:51 ID:9d5YB5gC.net
修羅場というにはこのスレ的には小さいかもしれないし、むしろオカルト寄りかもだけど。
もうすぐ2歳になる子がいるんだけど、片言な言葉を話しだすようになってから
不思議な言動が増えてきた。
弟に合わせた時は、弟の左足を触りながら「痛い?痛い?」と聞くけど弟は左足に怪我など
してなくて、その時はみんなで言葉覚えたてだからねと笑ってた。
その翌日、弟は交通事故にあって左足骨折。
戸建て住まいの友達の家に子連れで遊びに行った時は、玄関前で上を向いて指さしながら
「落ちるよ、落ちる」と言うけど落ちそうな物は何もない。
翌日、玄関上部のコンクリートの一部が落下して友達の知り合いが大怪我した。
いつも行くスーパーに歩いて行ったある日、スーパーの数件隣の小さいビルの前で
「しょーぼーしゃ、しょーぼーしゃ」と言う。
他のとこでは言わないのに、なぜかそのビルの前でだけ。
翌日(というかその日の深夜)、ビルで謎の失火があったらしく消防車がすごく来てたらしい。
そういうことが積み重なって、色々不安になっていたのだけど
旦那いわく小さい子でそういう予知めいたことが言える時期がある子もいるらしいけど
大人になるに従ってなくなるし、偶然が重なっただけかもしれないから、と言われ
そういうもんかと思うようにしてた。
で今日、友達親子といっしょにちょっと大きめのデパートに行きエレベーターに乗ってたら
見ず知らずのおばあさんがいきなり私の腕掴んできて、振り向いた私が抱っこしてる子供に向かって
拝むような感じで手を合わせながら「ありがとうございます、ありがとうございます」と
つぶやいた後、「お子さんにはとても神聖な物があります。どうぞ優しく見守って大事にお育て下さい」と・・・。
いっしょにいた友達や乗り合わせた人たちもちょっとざわざわ。
頭がアレな人かもしれないと思う反面、他にも子供がいたのになんでうちの子だけ?と思うと
怖くて今の私の中が修羅場です。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
840 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/11/20(木) 19:49:56 0.net
愛煙家の父と嫌煙家の母の大喧嘩を焚きつけてしまった。
父は1日2箱くらいタバコを吸うヘビースモーカー。母は家の中でちょっとでもタバコの臭いがするとヒステリックを起こす嫌煙家。
ある日、家に帰ると食卓にコーラの缶が置いてあった。コーラが好きだったので飲んだら気持ち悪くて吐いた。
中身はタバコの灰とコーラの残りが混ざったもので、父が灰皿代わりにしていたものを誤飲してしまった。

買い物から帰宅した母は事の次第を理解し、父の書斎に急行。叫び声やら物を投げ付けるような物音がけたたましく家中に鳴り響いていた。
気分が落ち着いて書斎に様子を見に行ったら、父は何をされたか知らないが殆ど血みどろだった。顔は肌色の部分を見つける方が困難なほどボコボコになっていた。

以来、父はタバコをやめた。何故、極度の嫌煙家の母と愛煙家の父が一緒になったのかは良くわからない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
221 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/03/20(金) 17:49:58 0
義兄嫁が泥棒なのが判ってしまいました。
我が家の子供用品とかなので泥棒は言い過ぎかもしれないけど気分的には真っ黒。
子供に盗んだもの着せたり遊ばせて楽しいの?と聞きたいけど楽しいんだろうな…
旦那が義兄(へたれ)に連絡したけど品は返すけどとにかくウトメには内緒にしてくれ
泥棒だし離婚するからそれまで待っててくれと意味不明。

旦那責めても今は謝るばかりだしウトメはいい人なので泥棒はビックリするだろうしもう泣きたい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
448 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/02/15(金) 22:06:00 0
うちの頭弱トメも嫁いびりのつもりで腐ったものを送りつけてきてたわ。
「ちゃんと食べてる~?(ニヤニヤ」って聞かれたから「トメさんが送ってきた
ものは全部旦那くんが食べてますよ」と言っといた。
ふじこりまくって「腐ってるのに!」「嫁子さんがおなか壊すのはいいけど
息子チャンは昔からおなか弱いのに!」等と自爆→絶縁一直線。
イヤミもいびりも隠蔽も稚拙でバカなトメだったな。合掌。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
616 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2002/09/26(木) 01:22:00
叩かれるの覚悟で逆に復讐されちゃったなあ。
昔私所謂いじめっ子グループのリーダーだったわけで。
苛める理由は家庭環境がよろしくなかったから・・・って言われてもあちら側からしたら
凄く理不尽なのは知ってるけどその頃はそんなこと考える余裕もないほどどうかしてた私。
で、先日苛めてた子と同窓会で会いました。
ツカツカとこっちに歩いてきて「まあお互い大人だし水に流してくれてるでしょ」と勝手に思ってたら
イキナリ、ざっばああ!と彼女がもってたグラスの水をぶっ掛けられました。
唖然としてたらその後も何杯か水をもって来てはぶっ掛けられを繰り返されました。
そして「昔やられてたよねえ~返しとくわ。まだ足りないけど」と涼しい笑顔で言われました。
あ~そういえば彼女をトイレに呼び出して水とかぶっ掛けたりしてたっけ・・・。
それを思って「ぷっ!」と噴出してしまいました。
彼女も「ぷぷっ!」と噴出して、何故かその後はいっしょにお酒を飲んだり抜け出して二人で
二次会に行ってあの時何故苛めたか、その苛められたほうの気持ちなどなどを仲良く話し合いました。
今では彼女とたまに呑みに行く仲間になってしまいました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
241 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/08/28(火) 15:22:03 ID:KqUK4Ygn
偶然道端で数年ぶりに会った友達が
すごい痛いことになっててびっくりした

その友達は彼氏と一緒にいたんだけど、
友達「彼はすっごいモテモテだから私と気が合うんだ~」
彼氏「そうだねー、○○(友達)も可愛くてモテモテだから
   俺と一緒だね」
友達「うん、彼は私以外の女はしょぼいから浮気願望0なんだって!」

と こんな会話をずっとされた
本気で痛いものを見てしまった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
712 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/08/24(木) 11:35:54 ID:svRpiOuj0.net
お盆に嫁実家で義母の手料理食べて入院してた
今日やっと退院できた
メシマズの元凶と地獄を垣間見てきた

新婚の情熱冷めやらぬうちにと、嫁を先月から料理教室に放り込んだ甲斐あって
現在順調にメシマズ改善中
嫁のほうは大丈夫そうだが、義父はあんなもんにン十年と付き合ってきたんだと
思うと鳥肌が立つ
よく生きてたな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
19 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/10(日) 23:27:15 ID:X13
さっき旦那が風呂に入ってる隙にプッチンプリン食べようとして
ふと出来心で口に直接プッチンしたら喉に詰まった
窒息して悶えてる音を聞きつけた旦那が風呂から飛び出してきて
すぐに吐き出させてくれたので助かった
まさかプリンが喉に詰まるとは思わなかった
三十路にもなって馬鹿なことはやめてくれと、しこたま怒られた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
679 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/02/20(木) 00:05:18 ID:QEUt4ZtQ
杀殳人疑惑で警官に自宅訪問されたのが修羅場。

身内が大の釣り好きで、しょっちゅう釣り船に乗って魚を釣ってくる。
ある日、21時頃に魚が重すぎて運べないとマンション駐車場からヘルプの要請電話がかかり
行ってみるとマグロがゴ□リ。
頭から尾びれは身長160センチの私の骨盤くらいの高さ。重さは不明。恐らく30数キロの子どもくらいか?
デカすぎてクーラーボックスに入らなかったとかでビニールシートにくるまれてた。
ビニールシートにくるまれたマグロはまさに人型。

それを二人で、ひぃひぃ言いながら運んだ。
覚えてる会話は「どうすんのこれ!」「家に運ぶしかないだろ」「お前は頭を持て!」「血が垂れるから傾けるなよ!」
他には「ノコギリで解体できるかな?家庭包丁じゃ厳しいかな」とか。

どう見ても遺体運び出しです本当に(r・・・な状況。
駐車場に入りたそうにしていた奥さまがいたなぁとは横目に感じていたけど距離もあるし気にしてなかった。

家にに運び込み、新聞広げて包丁、ノコギリを駆使して解体してたらピンポンが鳴る。
出たら二人の警官\(^O^)/
そこには血塗れの私\(^O^)/
血生臭い部屋\(^O^)/

マグロ見せたら納得して帰っていった。
翌日、通報した奥さまに謝られたから、明らかにこちらのやり取りに落ち度があったから
気にしてないよと伝えてマグロの切り身をあげた。

身内はそれ以来、マグロなんかの超大物狙いはしてこなくなった。
続きを読む

このページのトップヘ