キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

修羅場

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
710 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/22(木) 00:07:34 ID:HQ1
ふと思い出したけど駐車禁止とかに使うポールがいつの間にかなくなっでた。
一時期家の庭を横切るガキや人がいたもんで(私有地なんすけどw)通行止めのかわりに
よく置いていたんだけど地道な通報と直接注意が身を結んで通らなくなったおかげで
全然気になってなかった。というかなくなっていた事すら気がつかなかった…
おそらくかなり前。どこかに移動した記憶はない。
親戚からいらなくなったと貰い物だから別に痛くないけどなんかきになるなー
いまさら警察にいうのはありかな?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
721 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/07/10(木) 16:37:25 ID:RVJRK3zgo
数年前に娘がトラックに跳ねられた。意識が無く重症だと職場に電話がかかってきたので半狂乱になりながら帰り支度。
上司は「早く行っておいで!」と言ってくれたので急いで廊下を走った。
すると、向こう側から嫌いな男が歩いてきた。自己中心的でわがままな男。その男が、
「私さん、15時からの緊急会議に出席してくれないか」と言ってきた。
「娘が事故に・・・」と説明しても、「それ娘の自己責任じゃん。事故だから自己責任なんつってw」とわたしの腕を引っ張ったので振り払って走った。

次に駐車場。私が停めている目の前に白いセレナがとまっていた。
急いで一階のカウンターへ行き、車を退けてもらう放送をしてもらった。
しかし、待てど暮らせど持ち主が現れない。もう電車で行ってしまおうか(駅は遠い。物凄く遠回り)と思ったらようやく持ち主が現れた。さっきの自己中心男。
「ごめんごめんw 私さんが欠席するから緊急会議なかなか抜けられなくてw」とヘラヘラしながらノロノロどかす。
私はキレながら車に乗り病院へ向かった。
しかしその道中でノロノロ運転に遭遇。追い越し不可の片側一車線の道を制限速度-20キロで走行。
横道逸れて走った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
756 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/05/04(金) 12:46:18 ID:TsnpkGPg.net
姉が「上の子の小学校の入学説明会があるから、下の子預かってほしい」とお願いあったので9ヶ月の赤さんを預かる約束してた。
下の子も連れて行ってもいい決まりにはなってるけど、歩かないにしても説明会の迷惑になりそうだし、姉も初めての小学校入学でちゃんと聞いておきたいから、とお願いされて快諾した。

姉の家→うち→小学校の道筋で歩いてうちまで来る途中に上の子が同じ小学校に入学予定の幼稚園のママさん(2歳男児連れ)に偶然会って話しかけられ、なんとなくそのまま一緒に歩いてて、うちに着いて「じゃあ妹に下の子預けて行きますので」と言ったら
「え?預けるの?じゃあうちの2歳児も一緒にいいかしら?」と言われ「え?いや今妹も妊娠中で2歳児なんて面倒みた事とないから無理ですよ~」と言っても
「うちの子おとなしいから~」とか「練習になりますよ~」と粘られたらしい…。

たまたま、私の義母がウォーキングの途中に私の様子を見に来ると約束してて、玄関先で押し問答してる姉を見つけて
「あらー、お姉さん!お久しぶり!赤ちゃん大きくなったわねー!ちょっと抱っこさせてー!あら、重たくなって!さぁ、あがって、あがって!」と姉だけをさっと家の中に誘導してくれたらしい。

家の中で初めてその押し問答を聞いて、そんな人いるんだぁ~と思ってたら義母に「お姉さん、あーいう人は一回聞いちゃうと何度でも平気で言ってくるから、話聞かないでさっと交わさないとダメよ。図々しい人は自分が図々しいって気づいてないからね」って。

まさか、会ったこともない他人の妹にまで託児しようとする人がいるなんて、ほんとビックリした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
764 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/09/13(日) 22:31:08 0
コトメ(旦那妹)に無料ベビーシッター扱いされてるっぽかったので、この春に息子が
小学校入学したのもあって10月から仕事復帰することにした。
今日義実家で会った時に報告したらファビョるファビョる。
コトメ11月頭に4人目の出産を控えてるのに、上3人の面倒は私に丸投げするつもりで
な~んにも用意してないんだろうなw今までもそうだったもんなw

「困るんだけど!!」とキレられたので「私もコトメさんが(うちに子供を預けていく
際に)コトメ子のおむつ代やごはん代を払わないから困ってます!その分働いてお金を
稼がないといけないんです!!」とキレ返ししたら、トメが横からブチキレた。
「あんた!嫁子ちゃんに自分の子供のお金を払わせとったんね!!」と。
トメは亡くなったウトの代わりに働いて働いて子供を育てた苦労人なので、きっと私側に
ついてくれると踏んで義実家で話をしましたともw
全然足らないけど一応コトメから今までのお金を返してもらい、次の出産の時には
シッターや保育園に頼むことを約束させたので万々歳です。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
306 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2004/06/14(月) 11:59:00 ID:x6v9RzSY
飛行機つながりでもう一つ武勇伝を

成田発ハワイ行きの飛行機の中、
エコノミークラスに陣取っていたDQN一家が
いきなり騒ぎだした。子供がビジネスクラスの席を
見て、あっちに座りたいと言い出したらしい。
その一家は外見も典型的なDQNで、
親父は金髪、アロハに3本線ジャージ。
オカンも金髪プリンの髪にミッキーシャツとピンク3本線。
おそらく飛行機も初めてだったのだろうが、
座らせろとゴネてはスチュワーデスを困らせ続けている。

その時!
ギャーギャーわめくDQN一家にむけて、
近くに座っていた初老の男性.が話しかけた。
「そこの席より前はハワイには行きませんよ」
DQN一家はおとなしく自分の席に戻った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
547 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/14(火) 18:55:14 ID:ddA
数年前の墓場話。

夫に妹がいるんだけどこいつが大嫌い。お金遣いも荒いし、口も悪い。嫌がらせもされた。
夫婦両方の病気で子どもを授かることはできなかったんだけどそれをいつもチクチク言ったり。
ただ飛行機の距離の関係なので疎遠にしていた。でもたまに義妹の子ども、甥の話は聞いていた。
甥は他の親族も口をそろえていうくらい大人しい、おじさん(夫)似と言われる性.格(顔は全く違う)
なので母親があれじゃあな・・・というのもあってたまに会った時にはお小遣いとして図書券とかあげていた。
(お金は義妹が取り上げちゃうから)

その甥が中二の頃、電話がかかってきた。
「おばさん、高卒で就職先がある学校ってどこだろう?」って。
その一言で義妹が甥っ子の教育費、私たちに負担させたいって考えているのが分かった。
頭に少し血が上ったけど甥の話を聞いた。

まだやりたい仕事が決まらない。でも普通科も普通程度の学力だし、さして優秀でもない。
だけど家のお金的に大学は無理かもしれない・・・とのこと。

中学生だからそんなもんだと思う。多分夫(大卒の研究職)なら普通科に行けと言うと思う。
でも私はそうは言わなかった。
「それは職業高校でしょ?甥くんは手先が器用だし頭もいいから調理科かなんかいいんじゃない?
前に料理をするのも好きだって言ってたし。」
甥はびっくりしてたけど私は高校はいじめや家庭の事情もあって定時制高校に行ったんだよね。
だから結構職業高校の中のことも知っていて(そういう学校に勤めていた教員も多かったから)いろいろ話してあげた。

大学を出てから調理師をとってもいいけどやはり現場に出る時間が長い方が有利。
店を自営するならば調理師まではいらないけれど雇われるならば大卒よりも調理師資格の方が現場ならば役に立つ。
また調理師科のある学校とかは普通科よりも高級ホテルや航空会社の就職先があるはず、この辺りに就職したら
大変だけど一生安定した収入になる・・・
みたいなことを話したらだんだん甥っ子は調理科に興味を持った。
特に航空会社で機内食を作る仕事は日本にいながら世界中の料理に触れることが出来る、と言ったのが効いたらしい。

それで結局甥っ子は高校は調理科へ行って、高校卒業後は航空会社の機内食を作る工場へ就職。
大変だったとは思うけど、同年代と比べたら大分お給料もいいらしいし、移動はあるけど定年までいることが出来るらしい。
しかも様々な食材や調理法を若いうちから触れられるのはありがたい、と言っている。

甥はそういうこともあってことあるごとに「おばさんのお陰で調理人になれた。ありがとう」と言ってくれるし、
時々勤めている会社の美味しいお菓子を送ってくれるんだけど・・・そのたびにちょっと胸が痛い。

義妹の学費出せ!を回避するために調理科を勧めたことは誰にも言ってない。
甥の為、というわけじゃなく自分の懐と義妹が嫌いという感情だけで甥に調理科を勧めたんだから。
うまくいったのは甥の努力の結果。私はむしろ害悪だったと思う。これだけ頑張れる子なら普通科に
行っても成功したと思う。私は甥の人生を狂わせた1人だと思ってる。

今年の四月からうちの近くの工場に甥が移動になるらしい、と連絡があったので吐き捨て。
???
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
414 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/26(火) 19:59:47 ID:xb9
彼は化粧が濃くてカチッとした見た目の女性.が好みだけど彼女の本当のスッピンを見たい人なので、完全に落とせないマツエク否定派。
私は目尻の自まつげが何故がめちゃくちゃ長い上に癖っ毛。
この前初めてのお泊りだった。お風呂は別々。私は化粧完全に落として部屋に戻った。
そしたら彼が私の顔を見て「ツケマ付けっぱだよ」と言った。
そもそも普段から自睫毛にマスカラだし、今はスッピンだよと返したら「はぁ、じゃあそれマツエク!?マツエク嫌いだって言ってたのに騙したの!?」と怒鳴られた。
違うと言っても「嘘乙」「何もしてない睫毛がそんなに長いわけがない。そんなに上向いてる訳がない」
「スッピンにマツエクってこうだから嫌だ、普段の濃い化粧なら違和感ないけど、飾り気のない顔で睫毛だけキマってるのっておかしいと思わない?」
的なことを延々と言われ、あと私は瞳の色素が薄いのでネ果眼をカラコン扱いされ、せめてカラコンだけでも取れやと怒られた。
ネ果眼だし自まつ毛だと言っても信じてもらえず、最終的には睫毛引っ張られた。
抜けた自まつ毛にエクステの束が引っ付いていない事に気がついた彼に
「ラクダみたいな睫毛しやがって!!」と理不尽にブチ切れられスレタイ
一方的に別れを告げて出て来きたけど、向こうは私が拗ねただけだと思ってまだ続いてる気でいる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
187 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/22(水) 05:55:27 ID:???
女友達が恋愛漫画見て自分と重ねて落ち込んだってメールが来たから、慰めたら怒られた…。そのあと、また落ち込んだってメールきた…もう読むなって言ったら怒るのは目に見えてる。どうすりゃ良いんだよ。めんどくせえ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
41 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/07(水) 04:02:16 ID:mJ7
従兄弟の結婚式に行ったら披露宴で意地汚いおっさんがいた
一応親族で見覚えはあったが名前も続柄も思い出せない程度のおっさん
披露宴では珍しいと思うんだが中華風の料理で大皿から取るんだけど
そのおっさんがものすごい量とるのよ
8人座ってるテーブルなのに一人で三分の一ぐらい取ってて
エビチリとかそれ一品でもう一人前の食事の量だよねって感じ
元の量が多めだったこともあって苦情までは出ないがみんなイライラしてる感じだった

で、問題になったのがカニの爪、これが人数分の8個しかないのに
「うひょ~ わし、これ大好物やねん」とか言いながら3つ取りやがった
どう考えても1人1個やろ?3つ取るって頭おかしいやろ?
そして隣の女の子が、「あっ、えっ?」って取るかどうかで悩んでたから
「俺、カニの爪苦手だから俺の分って事で食べたら良いよ」と言ったのよ
実際にはもう一人食べれないやつが出る訳だが女の子優先で良いだろうと思ったのよ

そしたら意地汚いおっさんが「なんや食べへんのやったらその分わしがもらうでぇ」って
立ち上がって箸を伸ばして来たんで、腕を掴んで
「人数分しかないのに、おどれが3つも取るから俺はイラン言うてんのやその分までおどれが食うとか頭おかしいやろ」
と、怒鳴り付けてしまった さらに怒鳴りあいの上にテーブル叩いたりと
結婚式の場でやらかしてしまったわけで、つまみ出されるおっさんと一緒に退場しようとしたら新郎に止められた
「ご飯食べに来ただけの人には出ていってもらいますけど、お祝いに来てくれた人を追い出したりしませんよ」って
おっさんそれ聞いて「なんでわしだけ追い出されなあかんねん」って暴れたんだが

新郎、わざわざマイクの所まで行って
「自分の分だけ量が少ないとか、自分のだけ小さいとか文句を言った挙げ句に人の皿の料理にまで手を出すから、今日は好きなだけ取れて好きなの選べるようにしたのに、それでも問題起こすとかさすがにありえへんわ、二度と顔見せんな」って怒鳴って追い出させた

後で聞いたら、すぐに追い出せるように一番扉に近い席に座らせて扉のすぐ外に追い出し要員を2人待機させてたらしい
なんか、新郎姉の結婚式で隣の席の女性.の料理を
「なんや、食べへんのかい、食べへんのやったらわしが食ったるわ」といきなり食ったらしい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
112 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/20(月) 15:18:08 ID:???
昔、旦那と浮気相手のはめどりをカラーでプリントアウトさせて浮気相手の会社の
最寄駅の無料でチラシを置くコーナーみたいなところにしこんでもらった。
あんなところにおいてるチラシなんてとる人いないだろうと思ってたけど、
すぐに噂になったみたいで、会社から帰ってきた旦那にぶんなぐられた。
アシがつくといけないと思ったから県をいくつかまたいだところの便利屋雇ってやってもらってたから
私がやった証拠もなかったし、2人でファイル(?)を共有してたらしくて
会社の人のいたずらじゃないかということになってた。旦那からも浮気相手からも
きっちり慰謝料はもらって別れた。
浮気相手の勤めてる会社は旦那が勤めてる会社の下請けだったから
面白いことになってた。
旦那が発注者で浮気相手が受注者だったから即仕事を切られて
浮気相手は免職。旦那は左遷。
私は何にも知らないのにぶんなぐられたかわいそうな妻になっててワロた。
たまに旦那の近況を知らせてくるおせっかいがいるけどどっちかと言えば浮気相手の近況のが知りたい。
最後に聞いた噂では浮気相手のはめどりがネットにさまよってるって聞いて
探してみたけど見つからんかった。
会社中に旦那の股/間に顔うずめてるとことか
騎乗位で頑張ってるとこを閲覧されてたみたいで、そのまま本当にこんどは会社の人に掲示板に貼られたらしいわ。
私が便利屋に渡した写真はほんの10枚ほどだったんだけどそれどころじゃない枚数が閲覧されてたらしいから
他に男がいたのかよその旦那か恋人を寝取ったのかはよくわからないけどね。
ちなみに元旦那は左遷先では陰でペ□リンて呼ばれてるらしいわ。www
続きを読む

このページのトップヘ