キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

自業自得

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
738 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/11/02(土) 14:13:44 ID:TGvBIQZu
私が20歳頃の話です。
サークルの先輩で俺様系な人と付き合ってた。、
高校時代のワル自慢(チームを率いていた、どこどこをシメた、みたいな感じの)が
多かったけど、身長190近くて外見が凄く好みだったし、私には優しかった。
でも、お店でかなり年上の店員さんに対しても命令口調だったり、
バイクで二人乗りしてるのに(私が後ろ)制限速度を50キロも超えたり
一応先輩なのでやんわり注意するんだけど笑って私の頭を撫でるだけで
真面目に聞いてくれなかった。

ある時、街中で彼がスマホでゲーム(なんかカードを集めるゲーム)しながら歩いていて
人にぶつかってスマホを落としたんですけど、それでスマホに傷が付いたって激怒。
相手に「弁償して土下座しろや!」って怒鳴った。
相手の人はなんか小太りにメガネでなんかオタクっぽい感じの人で、
「すみません。でも土下座は勘弁して下さいよ」って。
私も彼に「あなたも悪いよ。やめてよ」って言ったんだけど、聞いてくれなくて「黙れ」って
私に言いながら相手の胸ぐらを掴んで相手の手から下げてた紙袋を蹴った。

そしたら相手の人が何か足をクルって素早く回して彼の足に当てたら?彼の体が
「ノ」の字みたいな感じで一瞬空中に浮いて地面に落ちて、彼は相手の人からうつ伏せ
状態で腕をねじり上げられていた。相手の人は凄い早口で
「まひさんに謝りなさい、まひさんに謝りなさい…」って何回も繰り返してた。
相手の人は紙袋を反対の手で彼の顔の前に持ってきてたんだけど、なんか金髪でミニスカの
マンガっぽい女の子の人形が印刷された箱が袋の口から見えたので多分、
人形に謝れってことだと思う。
最初彼は「ふざけんな!」って言ってたけど腕をねじられてあっさり「すみませんでした」って
紙袋に謝ってた(髪の毛をつかまれて頭を地面につけられてた)。
私は泣きながら「許して下さい」って相手の人にすがってた。

相手の人が去った後に彼は、「お前に危険が及ぶと悪いから、折れてやったんだよ」って
私に真顔で言ってきた。その日は一応一緒に帰ったけど、もう限界だと思って別れました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
520 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/10(火) 18:31:07 ID:doL
主人と口論になりました。冷静な意見をいただければと思います。

主人42、私が37の結婚6年目、専業主婦です。主人は子供を欲しがっていましたが、
私が子供をそんなに好きではないのと、なんとなく怖いのもあって拒否していて、
主人もそれに理解を示してくれ、今まで子供を持たずにいました。
その後、夫婦生活が段々減ってきたのと、先日旧友にあったときに、
その子供を抱かせて貰って、子供を持つのも悪くないなと思い始めました。

その後、その気持ちを主人に話したところ、そんな話を今更されても困る。
子供を作る為の貯金やプランをしていなかった。
子供を作りたい気持ちはあるが、現実的ではないので、もう諦めなさいと言われました。

主人に反対されるとは思っていなかったので、とても驚いて、そこから喧嘩になってしまいました。
主人を説得できる言葉などがあれば、教えてください。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
322 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/26(木) 16:26:45 ID:cJA
あーイライラする。。。
ヒサミツの顔パックが大好きだったのになくなってショックだと思っていたら、一週間トライアルキットが1000円ってが出ていたから早速頼んで、
届いたからウキウキで開けてみたらなんとマスク1枚…
に、しょぼいテスターの化粧水ちっこいの一つ。

問い合わせても、マスク1枚とサンプルで1000円だって。
さすがに捨てたよ。
対応したコールセンターの女も、クレーマーだと思ったのか威圧的で態度悪かったし。
1000円は勉強代かな。

値段うんぬんより、本当に好きな会社の商品だったから本当にショック。
みんなも気をつけてね。
大手でもあんな詐欺まがいの商品売りつけてくるんだな…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
416 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/24(月) 10:34:09 0.net
横入りごめん

義両親と同居中
昨日義弟家族も交えてお墓詣りの後うちで昼食にした
豆腐を冷凍→解凍したものをから揚げにしたもどき料理を姪がとても喜んで
「ママ、おうちでもこれ作って!」と言ったのが気に入らなかった義弟嫁が
「あのね、豆腐を冷凍するなんてバカのすることなの
そんなおかしな真似はママはできません!」
と言った
うちは私が料理担当なので私対する嫌味のつもりだったんだろうけど
これはお寺の精進料理教室で義父が習ってきたもので、義父の自信作
「バカですまんね」と義父が言ったら慌てて言い訳して私を睨んでいた
義弟はきつく義弟嫁を怒ったけど、側で見てる姪が可哀想だったわ
「いつでも作ってあげるからまたおいで、パパと一緒に」
とさりげなく言った義母も怖かったわw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
660 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/15(土) 12:58:09 0
3通ほど元旦那からのロミオメール晒しあげー。
以下全て原文ママ。

離婚成立の次の日に来たメール
『お前は本当に結婚に向かない女だったな。
会社は男の洗浄。家庭は女の洗浄だってのは常識だろ。家に帰ってきたらくつろげるようにしとけよ。
お前は逃げたんだよ。洗浄から。戦う事をやめたんだよ。
あれ嫌これ嫌って言えばなんでも思い通りになると思ってたんだろ?そんなわがままが通じるのは小学生までだ。
早く謝りに来い。そして飯を作れ。』

離婚成立から3日目のメール。
『いつまでも意地張って。そんな事して俺の気を引けると本気で思ってんの?
相変わらず頭よえーな。そんなに俺の事が気になるんなら来いよ。俺のとこに。
お前が本気で誠意を見せるんなら許してやらないこともない。そして飯作れ。』

離婚成立から1週間後のメール。
『お願いですから飯だけでも作りに来てください。もう母さんの飯は見たくもないです。
あなたの作った料理を同僚の前でマズイと馬鹿にしたり捨てたりしてしまって本当にごめんなさい。
でも本当はあなたの料理は最高でした。どこのホテルにも負けない味でした。
あなたの料理が食べたい。僕の心からの願いです。母さんのあれはもはや料理ではありません。ただの凶器です。
あんなのを食べていたら僕は間違いなく早タヒにしてしまう事でしょう。僕がタヒんでしまうのはあなたも嫌ですよね?
だから今すぐ飯を作りに来てください。それ以上は望みません。お願いします。』

共働きだったんだけど、会社でも戦い家庭でも戦わないといけないんなら、私はどこで休めばいいのwそりゃ逃げたくもなるって。
ちなみに元トメは空前絶後のメシマズ。全ての食物を謎の黒い固形物に変換する特殊能力をもった方でした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
146 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/24(月) 08:43:15 0.net
義兄嫁がトメと喧嘩した
義兄嫁は「もう、私達家族はいないものと思ってください!」とトメに言った
その後私にスマホで
「孫可愛さでその内向こうから謝ってくるのよ。
ジジババとはそういうものよ。」と連絡してきた
が、そうはならなかった
義兄家の子どもの誕生日でもトメから連絡なし
怒ったのは子ども達
「お母さんのせいでお祖父ちゃんお祖母ちゃんが半分になって
誕生祝いやお年玉とかもなくなったんだよ」と義兄嫁に言い負かされて
義兄嫁はトメに平謝り
義実家の兄弟達は「母さんは怒ったら容赦ないからなぁ」と苦笑い
私もジジババも色々と勉強になりました
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
522 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/01/09(木) 00:29:28 ID:fZjcVh4b
小学生の時の話。
ホームルームで先生に廊下を走るなと言われた際に何故かと聞いた奴がいた
先生は怪我するからと答え、休み時間に数秒長く遊ぶために怪我したくないでしょうと

事が起きたのは半月ほど経った後のホームルーム。
皆さんからなにかないかと先生が言った時に普段は少し無口で目立たない奴が珍しく挙手
そいつ、統計とってた。

曰く体育館やグラウンドに行くときに近いクラスと遠いクラスでは遊べる時間に一分近くの格差があるが、走れば格差は縮まる
行き来を走った場合最大何十秒の節約になり、サッカーならPK○回分遊べる。
養護教諭に聞いたら生徒が走ったことによる怪我は年に○回、どれも大したことない怪我。
先生の見ていないところでは約○割の生徒が走りながら体育館に入ってきてるのにリスクはこの程度。
走るのは怪我するからダメというのは果たしてメリットを捨てるだけのデメリットなのか?
口調は当然小学生レベルだし、今思えば言ってる理論は穴だらけなんだけど、
プリントまで作って来たのには驚いてみんなはなにこいつすげぇという感じだった。

プリントを配り始めた時はニコニコだった先生は途中から無表情になり、そいつをビンタ。これが一番衝撃的だった。
先生は生意気なフンガーって感じで叫んで何回かビンタ(半分は手で弾かれていたと思う)、すぐに隣のクラスから先生が来てその教師を取り押さえて落ち着かせて連れていった。
その先生は翌日以降も学校に来てた。

こっからさきは人に聞いた話になるんだけどそいつ、低学年の時に先生に備品破壊の濡れ衣かけられたらしい。
さんざん嘘つきだなんだ言われまくって後に真犯人は見つかったけど一言も謝りもしなかったとか。
それで少しでも先生に復習したくて誤魔化せない状況で先生に「嘘ついてごめんなさい」させたかったらしい
(まさかぶちギレるとは思わなかったとは、卒業後にそいつが言ってた)

子供っぽすぎる教師と根にもつわりに方向を間違える子供が起こした衝撃的な体験。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
948 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/29(月) 15:48:16 ID:pev
会社の上司が「夫婦間のセ○クスレスは離婚の有責事由に成り得る」というのを知り
嫁に離婚を申し出た。
上司は「離婚突きつけてやった!あのブスブタメンコ(何かの方言?上司はいつもこれを言う)ポカンとしてやがったw」
と飲み会で嬉しそうに語っていた。
「嫁が有責だから、慰謝料がっぽりもらって×ちゃんと旅行行く」と計画まで練っていた。
×ちゃんはどっかのホステスらしかった。
1ヶ月くらいして、上司は「慰謝料とれたら何々する」を言わなくなった。
三ヶ月経つ頃には顔色が悪かった。
結局半年くらいで離婚成立した。調停か何かやって決着がついたらしい。上司有責だった。
上司夫婦は確かにセ○クスレスだったそうだが、拒んでいるのは上司のほうだった。
「劣化しすぎ。こんなブスになると思わなかった。俺は人間なのでブタとはやれない」が上司の主張。
「妻の劣化でセ○クスレスになったのだがら、原因は妻にある。よって妻有責」
と本気で思っていたらしい。
だがその意見は採用されなかった。
離婚まで長引いたのは調停員のババアが再構築推しだったかららしい。
でも再構築推しのババも最終的に上司にサジを投げ離婚決定。
上司が「慰労会やってくれ!」としつこくて、しょうがなく慰労会やったんだが
上記の内容を愚痴られてアホかとしか思えんかった。
嫁さんは家を出ちゃって、上司親の介護をする人がいなくなり、上司は会社を週2~3で休むようになった。
完全に出世街道からは外れたと思う。
先週元嫁にメールしたらあて先不明で戻ってきたってキレてた。
非常に押しの強い人で仕事はできたんだが、根本的な部分がアホだったようだ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
713 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/01(月) 00:31:54 ID:6WEFEMwh
お邪魔します。
説明下手だから箇条で吐き出させて…。
友達と11時に待ち合わせ  私:待ち合わせ場所まで1時間半  友:40分

私が家出る20分前にメール 友『待ち合わせ12時だよね?』 急いで11時だと返信
友から返信来ず 友が間に合うか心配だったので、家出るギリギリに『間に合わなかったら30分遅らそうか?』と送信
返信待ちの間に電車行って11時間に合わず… 友『5分くらい遅れるけどいける!』
私『私はもう無理…電車行っちゃった』
友『え?なに?寝坊でもしたの?www 待っててあげようか?www』
私『!?(゜Д゜;)』

誰のせいだと…急に上から目線になるしびっくりした。
この前後にも苛々することはあったけど、これは別格。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
355 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/01(土) 03:13:32 ID:pnCXxnxPO
高校の頃円目的のオヤジを恐喝?していた
泣き顔で、ほんとはこんなことしたくない。警察に一緒に行こうと言うとお金をくれた

大学にあがってお金が必要になり詳しくは書けないけど、怪しげなバイトでマズいことになったときてんかんの発作のマネをしたら事なきをえた

襲われそうになったときもてんかんのフリをしたら大丈夫だった

が、これはやばいと思ったのか救急車呼ばれて搬送されてしまい演技ですと言い出せず記憶がないとか子芝居していたら2週間も精神科に入院してしまった
続きを読む

このページのトップヘ