注目の人気記事

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
6: 1/3 2011/04/20 22:26:52 ID:1ABv1aAD
誰もいなさそうなので投下しますね。
解決済み。

うちは夫婦揃って某劇団が好き。
劇場まで足を運んだり、DVDやCDも買ったりする。
一ヶ月ぐらい前にママ友三人を家に招き、だらだらお菓子を食べたり他愛ない話をしてさよならして、楽しみにしてたDVDを見ようとしたら、このスレではお約束だがDVDが数点行方不明orz
ママ友が来る前に無くなったDVDのうち一本を見ていたので、犯人は十中八九ママ友。
旦那にメールしたらあぶり出しメールのテンプレをくれたので、
「我が家に空き巣が入ったみたい><
旦那が帰ってきたら警察に届けるので迷惑かけたらごめんなさい
お気に入りだから無事に帰ってきてくれたらいいんだけどな~
みんなも気をつけてね><」
と送信。
AとBからは「怖いね、手伝えることがあったら言ってね」との返信。Cからは何も来ず。
旦那が少し早めに帰ってきたので警察行って被害届け提出してきた。
そして家に帰ると、玄関で何やら騒いでいるC&C母が…。

続きを読む

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
667: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/30(木) 16:18:43.06 ID:sn3MLHb/
フェイクもりもりで投下

子供の趣味関係で知り合ったママ友A。
子供の思いでづくりってことで家族で一泊二日でネズミの国へ行ってきたらしい。
同じママ友B、C、D、E、私がAの家でお茶会に呼ばれ、話を聞いていたら
みんなにもお土産あるよ~とくれたのが某ネズミマークのアメニティ。
ネズミホテルに泊まったのは聞いてたけど、5人分も?と訝しんでいたら
「かわいいよねー♪チェックアウトする時に廊下で清掃ワゴンとすれ違ってさー、アメニティいっぱいあったからパチってきちゃった☆」
パチってって…それって窃盗だよね…?
喜んでに受け取ってた(ように見えた)みんなともFO考え中。

続きを読む

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
587: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/24(金) 08:37:25.11 ID:kyoWoCIN
朝っぱらから泥に凸くらったので厄落としカキコ。
長文で読み難かったらスイマセン

先日隣町のインドに買い物に行った際にばったり会った、同じ町内会だけどあまり顔も合わせない香ばしい泥ママA
うちの娘の買い物した商品(ファンシーグッズ)を見て「うちの娘も好きなの。チョウダイ!」と言われ、一瞬ポカーンとしてしまったらその隙に強奪されたよ・・・
袋ごと奪われたが、Aが走った先にあったベンチに足が引っ掛かり見事に転倒。
品物は取り戻したので、しらんぷりして帰って来た(町内会長さんには報告済み)

その日の夜、泥ママ来訪。
謝りに来たのかと思ったが、今まで散々香ばしい方だったので玄関で対応することにした。
話の内容は「人を転ばせておいて助けないとは何事か!」というお説教。
窃盗したうえに自業自得で転んだだけでしょ?pgrっと相手にしなかったらムキーっとなって
慰謝料代わりにこれもらってく!と玄関に置いてあった文鎮を盗った。

実はこの文鎮は、書道を趣味としてらっしゃるトメさんから頂いたもので、なぜかいつも文鎮をくださるので少々イヤゲモノ扱いされているモノ。
しかも玄関先においていたものは見た目よりすごく重いもの。
皆様お察しのとおり、泥ママは文鎮を取り損ねて文鎮は泥ママの足の上に落下。

サンダル履きだった泥ママの足の指の上にピンポイントで落下したので相当痛かったらしく足を引きずって帰っていった。

続きを読む

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
526: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/13(月) 04:56:38.80 ID:O/AMC2UI
話ぶったぎり&板違いだったらすいません。
15年以上前の時の事。

私が小2くらいの時に母親の形見を盗まれた。
スーパーマ〇オワールドというスーファミの名作ゲームだったのですが、病弱で外にあまり出れなかった私。
母が不憫に思い買ってくれ、母が亡くなる数日前まで一緒に仲良くゲームで遊んでくれていた思い入れのあるゲームでした。

親もあまりゲームごときということで深く取り次いでくれず(父親自身も怖かったし何度も言えなかった)
泥子(幼馴染み)から虐められ、泥母からさんざんディスられ結局返ってこなかった。

もう彼らは忘れているんだろうけど、もう捨てられたり売られたりしているんだろうな。
同じソフトでも、あれじゃないとダメなのに。

続きを読む

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
498: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/12(日) 09:10:14.88 ID:oUnMVu3L
止まってるようなので解決済み泥話。
ド田舎に住んでます。
畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女性がうちのベビーカーを押して逃走してました。
気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。
帰宅してから憤慨しながら「警察に届ける」と息巻いていたら、姑が「大した罪にはならないから大事にするな」「数日黙って悲劇のヒロインしてなさい」(意訳)と言うのでしぶしぶ従いました。
3日で犯人特定されましたwwww
どういうことなのと姑に聞いたところ、「そんな白昼堂々泥棒するような人間は絶対初犯じゃないから。こんな狭い田舎でそんなことしてれば絶対にバレるわよ」と。
舅が近所の寄合で、姑が井戸端会議で、旦那が消防団の集まりで「こんなことがありまして~」
「次男が乗ってなくてまだよかった」
「ベビーカーはまた買えばいいけど、あのベビーカーは嫁の祖母が買ってくれたものだから嫁が気落ちしちゃって」
「長男も目の前で泥棒を見ちゃったし、心配」と、「世間話してきただけ」らしいのですが、
姑曰く「田舎の噂話は冬の山火事よりよく広がる」そうで3日で泥、泥旦那、泥旦那両親が謝罪にきました。
田舎本当に怖いです。

続きを読む

このページのトップヘ