キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
838 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/02/05(水) 22:10:13 ID:F0VLxQ+C.net
長文失礼します。お食事中の方ごめんなさい。

少し前のこと。朝通勤しようと電車に乗っていたら、具合が悪かったらしい女子高生が私に向かってリバース。
電車に乗る際は必ずコートを脱ぐようにしてたのが災いして、ジャケットとブラウス、パソツが盛大に汚れた。
駅で処理はしてもらったんだけど、やっぱり気持ちが悪いので会社に連絡して一旦帰宅。
その日来てた服は元々この冬で捨てようと決めていた。
なので廃棄は決定。でも部屋には置いておきたくないので、とりあえずその日はベランダに干しておいた。
会社に今から出社すると連絡したら、今日はヒマだし休んでいいよと言われ有給に。
せっかくなので映画でも行くかー、と出かけて、家に戻ったらその服が全部なくなってた。(ウチはマンションの一階)
風で飛んだのかなって探してみたけど見つからず、どうせ捨てるものだしいいか、と気にしてなかった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
984 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/10/24(水) 16:04:18 ID:guSJX7nc0
親友だと信じていた美人のN子。
中学から大学までずっと一緒だった。
でも、「(私)と一緒にいるのは、自分の引き立て役にするため」という彼女の本音を聞いちゃった。
N子は私に聞かれているとも知らずに、得意げに話し続けていたよ、10年前。
どうりで・・・・私の好きになる人は、みんなN子に横取りされた。
N子はいつも「(私)ちゃん、今好きな人いるの?」とか「彼氏が出来たら紹介して」と言ってきた。
まるっと信じ切って、彼氏を紹介すればN子に取られてきた。
絶対許せない、一生分の復讐をしてやる!と決意した。

その年の夏休み前、私は素知らぬ顔をしてN子に相談事を持ち込んだ。
「凄く好きな人が出来たの、彼ほど素敵な人はいないの、私どうしたらいいかわからないの」
N子はいつも通り「私に紹介して」と言ってきたわ。
「私が趣味で参加しているサークルの人なの、今度キャンプがあるから一緒に参加してくれる?
 彼を見て、アドバイスして欲しい」
N子、目をキラキラさせて二つ返事でOK.

そして現在、N子は彼の妻。
キャンプの夜に出来た子を筆頭に8人の年子持ち。
彼の実家(借家)で大舅姑、舅姑、知的障/害者のコウト2名と同居し
奴隷奉公の日々。
彼女の産んだ子ども達のうち、何人かは非常に怪しい状態。

知ってたんだよね私、顔だけは抜群に良いけど中卒で貧乏。
ジジババと親と池沼兄弟を抱えた彼は、女と見たら口説いて出来婚に持ち込もうとすること。
8人も子ども産まされたら、N子の美貌も流石に見るかげない。
ざま見ろ!と時々貧乏家に遊びに行ってはほくそ笑む。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
957 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/05(土) 11:55:13 ID:Zlo
またコンビニで置き引きにあったわ
ワンコを入り口に繋いでその横に手提げ袋を置いて買い物して戻ると
●ンコ入れた手提げ袋もってかれてた
お気に入りだったのになあ、カルティエの紙袋・・・
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
602 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/13(土) 20:06:17 ID:AGi
うちのニートやってる愚弟が母方の叔父に
金の無心したら断わられて逆ギレして叔父が大切にしていた
刀を盗み海に捨てるだけでは飽き足らず
叔父の車を勝手に乗って行って彼女とカーセクロスして
汚しまくりガードレールに突っ込み大破させて
ブチ切れた叔父にフルボッコにされていたのが修羅場
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
119 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/05/05(火) 00:48:15 ID:99IFtCzc
豚切ります。
フェイクアリアリなので、突っ込んじゃイヤンです。

先月の話。うちの息子3才児が入園。
しばらくは馴らし保育で11時にお迎え。そのまま息子と買い物へ行く事が多かった。
雨が降ったり止んだりの日、ジ○スコへ行き、窓を5cm程開けロックして息子と買い物へ。
駐車場に戻ると、他所の幼稚園の制服を着た子を連れた母親がウチのクルマの助手席を覗いてる。
てか何やらモゾモゾしてる。

ウチのジュニアシートは助手席側後部座席。
助手席には園バッグと絵本バッグが置いてあった。

母親が子供の傘の柄を使って絵本バッグを盗ろうとしている様子。
他人の振りで近付き「キー閉じ込みですか?」と尋ねると、
泥子♂嬉しそうに「ママが僕のシンケンジャーのおカバン、取ろうとしてるの。」
と言い、母親は「キーをどこかに落としてきちゃって。
確かバッグの中にスペアキーが隠してあるの…もう少し窓を開けておけば良かった。」と
バッグの持ち手を傘の柄に引っ掻けようと一心不乱に突いている。
窓の雨避けガードが邪魔で上手く届かないらしい。

続きます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
970 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/02/28(木) 23:15:22 ID:25UHd8UO
何個かに分けて書き込ませてもらいますね。
泥キチかわかりませんが、つい先週遭遇しました。
つい先週出会った泥ママの話をしますね。
私の家の庭には小さな畑があってミントやプチトマトなど、
普通に自宅で栽培できるようなものを栽培していました。
まぁ家内で旅行に行くことになり何日か家を開ける事になりました。
窓の鍵、玄関の鍵、家の柵?の鍵全部閉めました。
これで大丈夫だと思って安心して旅行に行きました。
それが間違いだったんですけどね。
続きを読む

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
6: 1/3 2011/04/20 22:26:52 ID:1ABv1aAD
誰もいなさそうなので投下しますね。
解決済み。

うちは夫婦揃って某劇団が好き。
劇場まで足を運んだり、DVDやCDも買ったりする。
一ヶ月ぐらい前にママ友三人を家に招き、だらだらお菓子を食べたり他愛ない話をしてさよならして、楽しみにしてたDVDを見ようとしたら、このスレではお約束だがDVDが数点行方不明orz
ママ友が来る前に無くなったDVDのうち一本を見ていたので、犯人は十中八九ママ友。
旦那にメールしたらあぶり出しメールのテンプレをくれたので、
「我が家に空き巣が入ったみたい><
旦那が帰ってきたら警察に届けるので迷惑かけたらごめんなさい
お気に入りだから無事に帰ってきてくれたらいいんだけどな~
みんなも気をつけてね><」
と送信。
AとBからは「怖いね、手伝えることがあったら言ってね」との返信。Cからは何も来ず。
旦那が少し早めに帰ってきたので警察行って被害届け提出してきた。
そして家に帰ると、玄関で何やら騒いでいるC&C母が…。

続きを読む

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
667: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/30(木) 16:18:43.06 ID:sn3MLHb/
フェイクもりもりで投下

子供の趣味関係で知り合ったママ友A。
子供の思いでづくりってことで家族で一泊二日でネズミの国へ行ってきたらしい。
同じママ友B、C、D、E、私がAの家でお茶会に呼ばれ、話を聞いていたら
みんなにもお土産あるよ~とくれたのが某ネズミマークのアメニティ。
ネズミホテルに泊まったのは聞いてたけど、5人分も?と訝しんでいたら
「かわいいよねー♪チェックアウトする時に廊下で清掃ワゴンとすれ違ってさー、アメニティいっぱいあったからパチってきちゃった☆」
パチってって…それって窃盗だよね…?
喜んでに受け取ってた(ように見えた)みんなともFO考え中。

続きを読む

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
587: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/24(金) 08:37:25.11 ID:kyoWoCIN
朝っぱらから泥に凸くらったので厄落としカキコ。
長文で読み難かったらスイマセン

先日隣町のインドに買い物に行った際にばったり会った、同じ町内会だけどあまり顔も合わせない香ばしい泥ママA
うちの娘の買い物した商品(ファンシーグッズ)を見て「うちの娘も好きなの。チョウダイ!」と言われ、一瞬ポカーンとしてしまったらその隙に強奪されたよ・・・
袋ごと奪われたが、Aが走った先にあったベンチに足が引っ掛かり見事に転倒。
品物は取り戻したので、しらんぷりして帰って来た(町内会長さんには報告済み)

その日の夜、泥ママ来訪。
謝りに来たのかと思ったが、今まで散々香ばしい方だったので玄関で対応することにした。
話の内容は「人を転ばせておいて助けないとは何事か!」というお説教。
窃盗したうえに自業自得で転んだだけでしょ?pgrっと相手にしなかったらムキーっとなって
慰謝料代わりにこれもらってく!と玄関に置いてあった文鎮を盗った。

実はこの文鎮は、書道を趣味としてらっしゃるトメさんから頂いたもので、なぜかいつも文鎮をくださるので少々イヤゲモノ扱いされているモノ。
しかも玄関先においていたものは見た目よりすごく重いもの。
皆様お察しのとおり、泥ママは文鎮を取り損ねて文鎮は泥ママの足の上に落下。

サンダル履きだった泥ママの足の指の上にピンポイントで落下したので相当痛かったらしく足を引きずって帰っていった。

続きを読む

  • カテゴリ:
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
526: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/13(月) 04:56:38.80 ID:O/AMC2UI
話ぶったぎり&板違いだったらすいません。
15年以上前の時の事。

私が小2くらいの時に母親の形見を盗まれた。
スーパーマ〇オワールドというスーファミの名作ゲームだったのですが、病弱で外にあまり出れなかった私。
母が不憫に思い買ってくれ、母が亡くなる数日前まで一緒に仲良くゲームで遊んでくれていた思い入れのあるゲームでした。

親もあまりゲームごときということで深く取り次いでくれず(父親自身も怖かったし何度も言えなかった)
泥子(幼馴染み)から虐められ、泥母からさんざんディスられ結局返ってこなかった。

もう彼らは忘れているんだろうけど、もう捨てられたり売られたりしているんだろうな。
同じソフトでも、あれじゃないとダメなのに。

続きを読む

このページのトップヘ