キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

もやっと

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
539 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/17(木) 08:41:17 ID:vEA
理不尽だし100年の恋でもないんだけど、

ファミレスに行った時の話。
自分の席から少し離れたところに同じくらいの歳の男の子二人が居て、片方の人が結構好みだった。
んで、トイレに席をたった時に彼らのテーブルの横を通るから、高めのヒールを履いていたので、綺麗な歩き方を意識してツカツカ歩いてみた。
しかし雪も降る季節で、店内の床が滑りやすくなっており、歩いてる途中でツルっといってしまった。
持ち前の運動神経で彼らの席のテーブルを両手でバンっと叩いて転ばずに済んだが(ドラマとかで教師が怒る時とかにする感じ)、足はまだ不安定で数秒の間バタ足するようにツルツル滑らせてた。
もちろん平静を装うために真顔。
5秒もなかったと思うが、突然思いっきり机を叩かれて真顔でバタ足してる女が現れた彼らはかなりビビってたと思う。
体制を立て直した私は、無表情のままトイレに行き、トイレの中でいっそ自分も流してくれ…と思った。
にしても、大丈夫?の一言もないなんて、全然優しくないし、気もきかない男たちだ。
当時はそう思うようにしてたが、5年以上たった今でも思い出すと胸が熱くなる…やばい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
677 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/08/04(日) 10:04:51 ID:/GEqt/gh
旦那と知り合う前に一度だけお見合いをしたことがある。
その頃彼氏にフラれたばっかりだったことや、
仲の良かった友人が立て続けに結婚したことで正直焦ってた時だったから
母の友人経由の見合い話に飛びついた。
勤め先は誰もが知ってる企業だったし、次男だったし、実家は結構な不動産持ちと
条件としては良かった。
ちょっと背が低いのは気になったけど私もチビだし。(私152cm、彼162cm)
会ってみたら思ったより爽やかな感じがしていいなと思ったのでOKした。
彼からもOKが来て、付き合いが始まった。
お見合いしたのが正月明けだったので、しばらくはお互い年度末で忙しくて
週1ぐらいしか会えなかった。
それが3ヶ月ぐらい続いたんだけど、ある日彼と一緒にいても全然ときめかないことに気付いた。
でもお見合いだからこんなもんかなと思ってた。
田舎のお見合いだったから3ヶ月も経つと結婚するかしないかの決断を迫られる。
でも私にはまだ決められなかった。
彼の方は結婚を前提にと思ってたようで、
一体何が引っかかってるのかとよく聞かれるようになってきた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
400 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/01(土) 17:59:33 ID:jvg
一ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた
親しくない異性.と密室で二人きりとか怖すぎるので断ったら飲みに誘われた
大学からの付き合いの男友達が「えっ飲み?俺も入れて入れて!」と会話に突っ込んできてくれたおかげで、同期は露骨に嫌そうな顔をして帰っていった
翌日、今度は昼食に誘われた
昼食なら人目も多いし…と思って了承した
食事自体は特筆するようなこともなく終わったんだけど、帰り際に同期が「なんかさ、変な感じしない?」とニヤニヤしながら尋ねてきた
「え、特になにも」と答えると、同期は舌打ちして先にオフィスに戻っていった
それ以降、同期はあらかさまに不機嫌そうに私に関わってくるようになった

昨日、暇だったのでツイッターのフォロワーのフォロワーを眺めていたら、フォロワーのフォロワーを介して同期のアカウントを発見した
昼食を食べた日の呟きまで遡ってみると
『通販で媚薬を買った。どんな女でも肉奴隷にできる媚薬。試しに職場の70点ぐらいの女がトイレに立った隙にお茶に入れてみたけど効果はなかった。あの女は不感症』
要約するとこんな感じの呟きがあった

一応スクショは撮った。私はどうすればいいんだろうか
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
309 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/02(金) 12:58:33 ID:qJjub9fM.net
ある開発系の仕事をしていた頃の話。

会話ので「あっ、これ茶色なんだ」という発言が気になったので、突っ込んでみたら、
「実は色盲なんですよ(ニヤニヤ」
ああ、じゃあ運転免許も取れないし、生活不自由でしょ?と社交辞令を言ったら、
「免許の検査は適当にやったら通っちゃいました(ニヤニヤ」
びっくりして、絶対に運転しないでね、と言ったら、さらに、
「周りの車とか人の動きで、なんとなくわかるんで大丈夫です(ニヤニヤ」
ドン引きした。

その半年後くらいに、警察から「おたくの社員だと言っている**という人が人身事故を
起こしたんですが、本当に社員ですか?」と照会があったらしい(総務からの又聞き)。
本人からは何の連絡もなかったらしく、そのまま懲戒免職になった。
懲戒は社内告知で貼り出されるんだけど、「長期に渡る無断欠勤の為」、としか書かれて
いなかった。
勾留されていたから、連絡できなかったのかなあ。知らんけど。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
538 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/28(土) 10:43:20 ID:a45
数年前私が大学生だった頃、サークルのおやつを買いにA太とコンビニへ向かっている途中に、とある夫婦を目撃した。
その夫婦は、旦那さんが思い荷物を持ち奥さんが軽い荷物を持って歩いていました。
A太がすかさず、あれは男をパシリにしているパターンwwwwと奥さんを貶し始め、ぶつくさ文句を言い始めた。
でもどう見ても奥さんは妊娠しているように見えたので、旦那さんが気遣ってるんじゃないの?と言ってみたら、
あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwwwとなにが面白いのかずっと笑ってる。
それから数ヶ月してサークルメンバーでランチ食べに行こうと街を歩いてたら例の夫婦に遭遇。
物凄い可愛い赤ちゃん連れていて、夫婦でニコニコ幸せそうだった。
もちろん奥さんのお腹は以前より凹んでる。A太は不貞腐れながら、
あのときは赤ん坊は連れてなかっただけ。奥さんは旦那に別れを突きつけられて慌ててダイエットしただけと苦しい解釈をどや顔で披露。
どう見てもあの赤ちゃん、以前夫婦を見かけたときにすでにこの世に誕生していた子なら、もう少し成長してると思うんだけどと総ツッコミされた。
A太は震えながら、あれはあの夫婦の子じゃない!どちらかの姉か妹(絶対に兄か弟とは言わない)が遊ぶためにあの夫婦に押し付けたんだ!これだから女は・・・と言い始めた。
するとサークルのリーダーが今日は萎えたからランチはまた今度!解散!と叫んだ。
A太以外はリーダーの意図をわかっており、了解!と返事してそれぞれ散っていった。
A太はランチ中止を私のせいにして帰宅。そのご
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
696 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/01(火) 16:39:38 ID:SkN
昨日のお昼に彼氏と一緒にマックに行った。
少し離れた所に高齢のご夫婦がいて、ハンバーグ食べてたのね。
その雰囲気がなんかすごく素敵に見えたの。
ふたりともニコニコしてて美味しそうに食べてて
おばあちゃんの方が、なんかハンバーグからウニュッて出たソースで
手がべとべとになったらしくて、そしたらおじいちゃんが
追加でナプキン取りに行って拭いてあげて。
微笑ましくていいな~って眺めてたら、私の視線を追って彼もご夫婦に気付いた。
そしたら彼、「あんな年になってマックに来るような底辺って恥ずかしいよね。
俺だったら恥ずかしくて来れない」って言った。
「え?年とったらマックに来るの恥ずかしいの?」って言ったら
「だって俺らが食うような安もんだよ?俺らが金ないのは普通だけど
あんな年になってマックって普通に恥ずかしいっしょ」だって。
でもそのご夫婦の身なりはとてもお金がないって感じじゃなかったけどな。
寧ろスッキリしてセンス良かったし。
と思ってモヤモヤしながら店を出て彼の車の乗り込んだら
さっきのご夫婦が出てきて乗り込んだ車が、彼が欲しがってたレクサスだった。
それ見た時、なんか急に彼を苛めてみたくなって
「ほら、レクサスじゃん。お金持ちだよたぶん」って言っちゃった。
我ながら意地悪だったと思うけど、その後彼の運転がすごく荒くて
なんかもう嫌になっちゃった。
まぁ少し前から性.格が合わないかもーって冷めかけてもいたんだけど
昨日そのあと映画観てる間も全然頭に入ってこなくて映画のあと別れ話した。
理由を聞かれたので「たかだかマックでハンバーグ食べてるぐらいで
底辺だとか恥ずかしいとか、言ってる方が恥ずかしいと思う」って言ったら
車のこと思い出したみたいで不貞腐れて無口になったので
そのまま帰ってきた。
今日、初詣に家族と行って新しい出会いを祈願してきた。
いい人と出会えるといいなー。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
676 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/12/29(水) 22:12:08 0
すみません、急ぎ相談させてください。
義弟が子連れで再婚して、再婚相手も子持ちなんですが、
義弟の新しい奥さんから、子供の差別をやめてと言われて困ります。
今、義弟は新しい奥さんと奥さんの子供とアパートに住んでいて
義弟の子供は義実家(二世帯住宅の義両親エリア)に住んでます。

うちの子、義兄の子、義弟の子は仲がいいので義実家(義兄家同居)によく泊まりに行ったり
私が運転して5人まとめて乗せて運動公園やサッカーに行ったりしてます。
それに誘わないのを子供の差別と言ってるみたいなんで困ってます。
差別かも知れないけど、私は素性.が知れない子を乗せたくないし、
怪我でもした時の責任取りたくないし、でも正直に気持ちを言ったら角立ちますよね?
嫁同志ということで私が義弟の奥さんに言うのと、夫が義弟に言うののどっちがいいでしょうか?
お正月に会うのでもう時間が無くて困っています
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
646 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/17(木) 16:59:48 ID:6bZ6UoDg.net
ママ友たちとどうも上手くやっていけてない気がして考えすぎてやってしまったかも。

近所で私含め4人が同い年の子持ちで一緒に遊んだりするんだけど、なんか私以外で遊んでたり2人で遊んでたり…が気になって。
で、1人に遊ばない?ってLINEしたら、だいぶ未読でしばらくしたら不幸があってごめんってきて。
なんか嫌われて嘘つかれたと思って悲しいやらむかつくやら。
で、数日後そこの子にあったから、誰のお葬式だったのー?って聞いたら泣かれて…。
お葬式本当だったみたいだし、なんか子供が泣くほどの人だったみたい。

それで本当に怒ってるみたいで、謝りにいこうとお香典持っていったけど返されちゃったとこ。
ママ友関係難しくて泣きそう。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
620 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/05/22(土) 16:32:24 ID:ddFXgmnt
ちょっとややこしいのですが…。わかりにくかったら聞いてください。

10年近く前、レンタルビデオ屋でバイトしていた頃の事。
お昼前に、新規入会したい、といってきた女性.A。身分証は保険証だった。
最近あるカード式じゃなくて、一枚の紙に家族の名前がずらっと書いているタイプのもの。
住所は手書きでG市、と書いてある。(バイト先から電車で1時間くらいのところ)
えらい遠くの人やな~と思ったけど、近くに大手企業の工場もあったし、レンタル料金安かったし、
まぁ仕事帰りにかりてくんやろな~と思って手続きをした。
うちのビデオ屋は本数の上限がなくて、Aは20本近くの新作DVDをかりて帰っていった。

それから数時間後、同じ保険証を持って、新規入会したいとA息子がAと一緒に来店。
手続きをしたのは別の子で、その子も変だな、と思いつつ、母親同伴だから、と入会手続きをした。
A息子も20本くらい新作DVDをかりて帰っていった。

次の日の夜、ビデオの返却にまわっていると、昨日のAがウロウロしている。
昨日あれだけかりたのに、と少し思ったけど、GW前だったのであまり気にしなかった。

カウンターに戻ると、Aが20本ちかくのDVDを置いて「新規入会をしたい」と言って
レジの子に保険証を渡しているところだった。

昨日作ってもうカード無くしたんかよwと思いながら、手続きしている子の横から何気なく
保険証を覗くと、全く違う、Bという名前。住所はAと同じくG市。
「あれ?」と思わず声を出す私を見て、一瞬あっ、と口を開くA。

「あの…失礼ですが、昨日ご来店いただいたA様ではございませんか?」と尋ねると
私目掛けてDVDケースをぶん投げ、Bの名前が書かれた保険証を取って店を出ていった。
その場にいた全員ぽか~ん。私の眼鏡に少し傷がいきました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
745 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/26(日) 13:47:55 ID:ptG
先日友人と母の日になにをあげたかとか話した。
そこで思い出した昔の出来事を投下。
スマホからだから読みにくかったらごめん。

私の家は貧乏まではいかないけど決して裕福ではなかった。
理由は両親がパチンカスだから。幸い借金はない。
そして私には姉がいたんだけど両親は姉だけを可愛がってた。
私は<作る気がなかった子>らしい。
致したらデキちゃったー堕ろすのは世間体悪いし産むかー
みたいなノリで産んだと聞いた。
そんな私の扱いはそれなりに酷かった。
まぁそこらへんは割愛。

私はお小遣いというものを貰ってなかった。
欲しい物があれば親に頼む
(よっぽど必要な物じゃなきゃなかなか買ってもらえない)
母の日はいつも手紙を書いたりお手伝い券とか作って渡してた。
中学生にもなるとさすがに上記のじゃだめだよなーと思い始めた。
で、祖母に頼み祖母の庭仕事を手伝う代わりにお小遣いを貰うようになった。

コツコツ貯めて母の日までにまとまったお金を得た。
姉は何もしなくても親からお小遣いを貰っていて、毎年花束を贈ってた。
私は何を送るか悩んだ結果、カーネーションと母の欲しがってたメガネ洗浄機を通販で購入した。
(メガネ洗浄機を欲しがってたと私に教えたのは姉)

当時は届く時間の指定とかがわからなくて母の日より少し早く荷物が届いた。
私は母の日を待ちきれなくてフライングしてプレゼントした。
喜んでもらえると思ってた。
だって欲しがってると聞いていたし。
でも受け取った時の母の表情は微妙だった。
引き攣り笑いというか、「え?これ…?」みたいな反応。
一応「ありがとう」と言ってメガネを洗浄し始めたけどそれ以降箱から出される事はなかった。
姉は花束とエプロンを買ってきた。
母は飛び上がるくらい喜び、ほぼ毎日そのエプロンを使った。

後からわかった事だけど、母はメガネ洗浄機なんて欲していなかった。
むしろ「こんなの必要?邪魔だし効果なさそう~」という気持ちだったらしい。
姉は嘘をついていた。
私に嘘を教えて必要ない物を贈らせて面白いと見ていたそうだ。

メガネ洗浄機は押し入れに入れられた。
度々話題にはのぼったけど、「あぁ、あれあったねwww」みたいな笑い話にされた。
そして気づけば押し入れからも消えていた。

私はこのプレゼントを最後に母の日に物を贈るのをやめた。
家族に誕生日プレゼントを贈るのもやめた。
初めて大金(当時)を手に入れて買った物を笑いものにされるのはつらかったから。
みんなニヤニヤしててとても惨めになったから。
だから何も贈らない事にした。
私だって貰ってなかったしね。
続きを読む

このページのトップヘ