キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

もやっと

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
228 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/11(土) 08:11:06 0.net
うちの会社は、新人に3年目か4年目の社員が付いて一対一で仕事を教える
「対番」って制度がある
私の対の先輩は、3年上の綺麗で明るい女性.社員だった
対番は通常半年~1年続くんだけど、私の場合は急な産休に入った社員の穴埋めで部署移動があって
一年と少し対番して貰った
本当の姉妹みたいに可愛がってもらって、大好きだった
対番が終わっても仲良くしてもらってた

大きなプロジェクトが終わって半月くらい経ち、会社の空気が比較的のんびりまったりしていたある日
先輩が「ちょっと外の空気吸ってきますね~」ってでフロアを出て行った
数分後、内線がかかって来て、電話を取った社員が動揺して大声をあげた
主任が電話を代わって、やっぱり大声をあげた
切れ切れに聞こえてくる単語に中に、先輩の名前があった
まだ電話がつながってる間に、サイレンが聞こえた
休憩室にベランダがあるんだけど、そこにいた目撃者の話では
いつも通りの顔と足取りでベランダに出て、うーんて背伸びして明るい顔で空を見上げたあと
ひょいって飛び降りたらしい

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
972 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/25(木) 21:25:30 ID:g30vmPw30.net
オレ「今日バイト何時まで?むかえ行くよー」
彼女「18時まで」
オレ「どっか食べ行く?」
彼女「まっすぐ帰る」
オレ「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」

ラインでこの会話していざむかえに言ったら普通に姉ちゃんと帰ってやがったw

オレ「むかえは?」
彼女「いいって言わなかったっけ?」
オレ「言ってない」
彼女「まっすぐおうち帰るって言ったじゃん」
オレ「寄り道しないかどうかであってむかえがいるかいらないかの返答ではないでしょ」
彼女「えー…察してよ(笑)」

そのあとラインでこの会話して以前ネットで見た正解はリンゴを一緒に買いに行く云々のネタ画像を思い出してしまったww

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
842 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/26(火) 04:35:46 ID:p8l
小学校からの気のあった友人がいた。
私は二十代後半で結婚したんだが、それからしばらくして彼女から「不倫している」と報告された。
自分は結婚したばかりだし、嫌悪感丸出しで「えっ、何それ止めなよそんな不毛な事」と言った。
仲の良かった友人がそんな事をしてるなんて衝撃だった。

友人は、彼との恋愛を自慢したいのか
「凄くカッコイイんだよ☆」と言いながら彼の写真を見せてきたり、
「第一、旦那の愛情が永遠に続くなんて思う方がおかしい。旦那の気持ちを自分に惹き付ける努力をしなかった奥さんが悪い。あなたも気を付けて☆」みたいな脳が煮えてるような発言をしまくった。

私は「確かに、不倫するような男を選んじゃった奥さんが悪いかもね。不倫している時点で私はこの男性を男前とは思えない」と言って席を立とうとした。
新婚間もなかったし、不倫の話を聞かされるだけイライラした。
席を立とうとした私に対して「頭かた~い!今時はこれ位普通だよ!」
「私の彼がイケメンだから嫉妬してる?」みたいに言われて余計私がぶちギレ。
走って帰った。これ以上話したくなかった。
凄く仲が良いと思っていただけにショックだし、悲しかった。

私が怒ったので、そのままフェイドアウトみたいな感じになり、彼女からも連絡が来なくなった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
556 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/19(水) 07:20:44 ID:egw8P6gb0.net
もう別れたけど前の彼は野球好きで
日頃から君にも好きになって欲しい
興味なくても球場に行けばきっと気に入る
とか言ってて「そうなんだー」「そうかもねー」って軽く流してた
ある時ビールも飲めるから飲みの延長で行こうよと執拗に誘われたので行ってみることに
ちょうど今くらいの春先の時期で日中は暖かいけど日が沈むと肌寒かった
ビールを飲む気にもならずかと言って野球選手もよく知らないしそもそも遠くて何やってんだかよく分からないし
彼はぎゃあぎゃあ騒いで会話できる雰囲気でもない
はっきり言って苦痛だった
風邪をひきたくなかったので
彼に「私には合わないし寒いから帰るね」と告げたら「つまらないのは参加しようとしてないから。声も挙げず座りっぱなしで寒いのは当たり前」と非難された
チケット代は返すからとにかく帰りたいと言ったら「今回は許すけど次はデイゲームだな。日中だから寒くないよ」と言い始めてもう無理ってなった
別れてすぐまともな彼氏が出来たけど今でも野球のニュースとか見ると背筋が凍る

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
212 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/04/20(水) 09:44:31 ID:F3fZLsYW
デパート内に入ってる某たこ焼き屋でバイトしてた。
ある時、関西から観光?旅行で来たと言うお客様が、たこ焼きを買いに来た。
たこ焼きにはうるさいんや!と言っていた。
しばらくしたら、関西のお客様が激怒。
理由は『何故たこ焼きが堅いんだ!』との事。
外はカリカリ、中はふわふわに仕上げる独特のたこ焼きであると
説明したが、こんなのはたこ焼きとは認めないと絶叫。
仕方がないので、返金を申し出たら全部食べたとの回答…。
全部食べて文句言うなよと思いながらも謝罪し、お客様は居なくなった。
次の日また来たよ…。
勿論文句言わずに並んで1パック購入。
またも激怒したが今度は『ソースがカラい!大阪じゃ有り得ない!』と。
ソースが濃い理由を説明したが、たこ焼きの旨味が損なわれるとご立腹。
もうね…疲れちゃったよ。
何で2日連続でたこ焼きと認めない物を買うんですか。
意味が分かりませんよ。
このたこ焼き屋何故かDQN客多いんだよね。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった今日

1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/10/05(日) 20:52:05 ID:Q7myWbvly
まあ誘拐と勘違いされたんだが

アラサー「この人お父さん?」
娘「たぶんね」

この会話から始まった。まず「この人」って言われたのがウザい

結局駅員挟んで話し合いする事になって
アラサーが泣いた


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
810 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/20(金) 17:52:19 ID:PP1l1bgK0.net
予定日からしばらくたっても生理が来ない時期があった
生ではやってないし大丈夫だろうとは思いつつも今までこんなこと無かったから不安になって半泣きで彼氏にLINEしたら
「何かあったら責任とればいいんでしょ?」

当時はどっちも未成年の大学生だったし責任なんか簡単にとれるわけない、そんな軽々しく言わないでよと伝えたら
「軽々しいって何?男も女も大変なのは同じだし自分ばかり被害者みたいに言うなよ。ってかしつこい
俺はもう何も言わないから好きにすれば」
とLINEがとんできた。

結果として妊娠してなかったから良いけど、その後しばらく体調崩してて久々に大学戻ってきたら
女の子4人くらいに囲まれてめっちゃ楽しそうにしてる彼氏(男は彼氏だけ)がいて、私が近くに来てもガン無視
この人との子供ができなくて本当に良かったと思った

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
566 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/05/28(木) 22:03:27 ID:LbH
育児に関係ないしスレ違いかもしれないが

会社の同期(未婚、女性)が昼休みにスマホ見せてきて、
「弟夫婦に子供産まれて写真が送られて来たんだけど、頭が異常に長い。
これってやっぱ障害ってことだよね。どうしよう」
って言う。

でもどうみても、よくあるお産直後のエイリアンベッドな赤ちゃんで、
「大丈夫だよ。よくあるし、うちの子もそうだったよ。すぐ戻るから心配ないよ」
と答えたら、すごい低い声で、「あーーそう」と言われた。

それ以来、挨拶してもトイレで会った時話しかけても無視される。
何か怒らせたのかと思うんだが、何なのか想像が着かない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
683 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/07(日) 10:23:14 ID:MwCllOOB0.net
相談です
考えても仕方ない事をいつまでも考えてしまう癖があります
例えば最近だと自分が買った洋服が次の日に半額になっていて、そのショックをしばらく引きずったり…
これに限らず、一度忘れたモヤモヤも、またふとした時に思い出して悶々と考えてしまったりします
皆さん、考えても仕方ない事はどうやって割り切っているのでしょうか?


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
195 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/04/13(水) 07:20:12 ID:LIWaExtP
昨日、スーパーで見た光景。

50くらいのオバサンが店員をつかまえて文句を言っていた。
途中から聞いたんだが、ようするに、魚を頭つけたままで売るなと。
「私ね、魚の目が苦手なの。ゾッとするの。わかる?」
「でも主人は魚が好きなの。だから買わなきゃいけないの。でも魚売り場に近づきたくないの」
などと、ちょっとヒステリックにまくしたてていたんだが、
「頭がついてないと困るって人がいるの?いないでしょ?」という指摘に店員が、
「自分でさばきたいというお客様もいらっしゃいますので」と答えたら、

「 そ ん な の は ワ ガ マ マ だ わ !」

目がポーンと飛んでるAAが思い浮かんでしまった。

続きを読む

このページのトップヘ