キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

胸糞

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
140 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/04/27(土) 01:03:24 ID:os/o1YOB.net
自分は小6までおねしょが治らなかった。
家ではどうしてたかと言えばおむつをして寝ていた。
そんな状態だったから小5の時の林間学校も本当は行きたくなかったけど親が行け行け言うものだから仕方なく行った。
着いた宿泊所が自分にとって最悪な場所だった。
男子の部屋割りがクラス単位の大部屋で就寝時は布団を敷き詰めて寝るというものだった。
寝る時に持ってきていたおむつに履き替えようとした時に事件が起きた。
おむつを取り出しているところをクラスメートに見られて言いふらされてしまった。

その後、これをネタにいじめられるようになり、そのまま不登校になった。
中学になってもこの状態が続き、学校に行ったのは1週間だけだった。
後に転校したもののこの時のトラウマが原因で中学時代の林間学校と修学旅行は休んだ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
21 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/08/11(月) 00:58:25 ID:Yhdy125y.net
小学生の頃から同級生や周囲の男共に忄生的なイジメをされていた。
女子はみんな仲良くしてくれたし庇ってくれた、でも見てない所でしつこくやられた。
原因は私の体の成長が異常に早かったこと、親の系統か胸もでかかった。
小3ぐらいで150台後半まで一気に育って高学年から大人物のブラしてた。
私には年の離れた弟がいて、男子は必ず「お前が抵抗するなら弟をボコボコにするぞ」と脅してきた。
元々内気なのもあったけど可愛い弟が人質にとられた気がして、私は泣きながら男共のオモチャになってた。
忄生的なイジメだったから先生や親にも相談できずに(と言うか恥ずかしくて知られたくなかった)、
本当に女子の友達がいなかったら自杀殳してたと思う。
転機がきたのは中2だった。
今まで直前まではあったが何とか最後の砦は必タヒに自衛いていた。
それが複数に押さえ付けられ、このままでは本当に最後までやられると頭が真っ白になった。
そこから記憶が曖昧になるけど、無我夢中で暴れてたっていうか何かしてたような気がする。
ハッと我に返るとその場には私一人だった、さっきまで私を押さえ付けてた男子が全員いなくなってた。
それで色んな所が痛かった。
確認すると爪が何枚か剥げてたし顔中が血だらけだった。
たぶん顔の血は私の鼻血だったと思う、気付いた後も鼻血がダラダラ止まらなかったし。
そして喉の奥が異様に痛かった、何度か咳き込むと口から血を吐いた。
そのままボケーとその場にへたりこんでて、そこからまた記憶がない。
一番の修羅場は、そのレイ●未遂されてから半年間の記憶が全くないってこと。
本当に何も覚えてないし思い出せない、へたりこんだ記憶を最後に次の記憶は半年後にとんじゃう。
あの後どうした?私何した?と思い出そうとすると後頭部がズキズキして吐きそうなる。
半年間の記憶が綺麗サッパリ消え去ってるのは三十路を過ぎた今でも怖い。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
642 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/03/17(日) 12:54:32 ID:1wpeARHY0.net
嫁からしたら姑は旦那の母親だけど自分とは直結してる意識は無い
姑からしたら私達の息子の子供と言う事で直結意識があるんだろうね。
離婚の話が出た時孫は私のものみたいな事言って、姑は何て欲張りなんだと思った。
雌犬のもとに子猫が来たら母乳が出るようになったってニュースたまにあるけど、これと同じで孫によって母忄生愛の復活してんのかな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
3 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/27(水) 23:22:18 ID:tndAXnvN.net
1乙です

散々出尽くされた話題だろうけれど
児童館にて女児0歳児、母、祖母一家に遭遇
男児0歳児持ちのわたしに向かって、男の子はこれから動き出したら大変ねー。だと。
うちは女児でよかったと言わんばかりの態度にカチムカ。
肯定したくなかったのだけどこういう人にはなんて返せばいいの?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
447 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/12/02(月) 23:11:19
人によっては不快な話かも。
夫が私がろう者だと会社の人に嘘をついてた。
結婚式も挙げてないから会社の人も私の顔を知らなかっただろうけど、私の仕事中を姿を夫と会社の人が見たことがあったらしい。
仕事上私は手話が使える。仕事も手話を使う福祉関係。利用者さんとスタッフみたいな感じ。
手話を使って利用者さんと会話する私の様子を見せて「俺の嫁はろう者なんだ」ととっさに嘘をついたらしい。
そこから「ろう者の嫁さんを大切に思う夫」像が会社で出来上がったらしく、後に引けなくなったんだと。

イオンで会社の人が遠くからこっちに来る時に、夫が慌てて「手話で会話して!!」と言った意味がわからなくて、普通に挨拶したらびっくりされたよ。
夫からは事情を説明してもらってすごくすごく謝られたけど、もうツッコミどころがありすぎてわけわからなくなった。
見方によっては障碍を利用して自分の株を上げようとしたようにも見える。本当のろう者の人にものすごく失礼。
夫もなんでそんなすぐバレる嘘ついたのかわらないんだって。腹立つ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
147 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/04(水) 21:19:05 ID:0ouuRGy20.net
中学生の頃ひどい扱いを受けた部活の顧問。
スポーツ系の部活だったけど、その顧問はそのスポーツに関してド素人だった。
だけどユニホームは全日本と全く同じデザインだったり、経験者から見ると頓珍漢な指導をしたりしてた。それはまだいいとしても、生活面での指導が酷かった。

スカートを短くするなとか、勉強しろとかじゃない。
例えば職員室とかで(それ以外の場所でも)、その顧問に話しかける時は「失礼します。」と言ってから片膝を着いて跪いてから喋らないといけなかった。
機嫌が悪い時に用事があって職員室に行って、跪いて話しかけてもシカトされたこともある。そのままの体勢で2分くらい待っても返答なし。仕方ないと思って失礼しますと言って帰ろうとすると、後ろから
「たったこれだけの時間無視されただけで帰るのか。さすがやる気がねぇやつは違うな。」
と鼻で笑われた事もある。その時に職員室に居た他の教員からは白い目で見られた。
あの時の悔しさは十数年経った今でも忘れられない。

もちろん体罰もたくさん受けた。毆る蹴るは当たり前、他人のミスでも私が毆られた。お前のアシストが悪いって。試合中場内に入ってきてまで引きずり回された事もあった。
辞めたいと伝えても辞めさせてもらえなかった。
中学生で狭い世界に居た私には、逃げる術が分からず渋々三年間続けた。
私はそれからスポーツ全般が大嫌いになった。

それから十数年経って、ふと昨日その教員の名前と勤務地をググってみた。
飲酒運転で懲戒免職されてた。
ざまぁみろと思った。
あまりに時間が経ってるので本人かどうかは分からないけど、それでもスーッと晴れた気持ちがあった。

同時に、今は家族も持って一応は幸せに暮らしている自分が、こんなに黒い気持ちを持った事に罪悪感を抱いて、吐き出したかったので厄落としも兼ねて書き込みした。

長くなってしまってすいません。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
458 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/09/05(木) 12:03:49 ID:NTtaaO92
元妻の不イ侖が発覚して離婚したのが最大の修羅場
長々書くのはめんどいので少し簡潔に
3年前の話だが、繁盛期の関係で連日仕事からの帰宅が深夜になっていた
今日の仕事は午前中だけでよいと社長からお達しがあったので、家に帰ると寝室で不イ侖相手と一戦交えていた
不イ侖相手を逃がさないようにドアの前に陣取ってこれはどういうことだ!と詰問開始
毎日深夜に帰ってきて浮氣してたんだろう!だから私も!子供ができないのはお前の種のせいだ!と罵られた
埒が明かないので実家両親と元義実家両親召喚
即離婚話と慰謝料について話しをして、次の日に離婚届提出
住んでいた家は俺名義だから、荷物まとめて追い出した
元妻はこれで不イ侖相手と一緒になれるわーとルンルンだったが、不イ侖相手は知らないところへ逃げて行った
一年経って、慰謝料が全て支払われたら、元妻から復縁メールがガンガン送られて来て、着信も定期的にあるようになった
メアド変更と着信拒否をしたら、家の前で待ち伏せなどでス㋣ーカー化
警察と弁護士入れて接触しないようにした
そして昨日、元義実家から手紙が来て復縁してクレクレ
また弁護士のお世話にならなくてはいけないようだ
どうでもいいことだが、子供ができなかったのは、元妻が原因だった
ここまで書いて気づいたが、修羅場が今でも続いていた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
512 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/03/29(木) 09:33:44 ID:pDNgY0hk0
叩かれそうだが書く。

重度の知的傷害があって、施設に預けてたら
そこで階段から落ちて亡くなったんだけど
遺失利益をゼロとされ、母親が賠償を求めてる裁判で明日判決らしいけど
色々モヤモヤする話だわー。
 
だってまずその施設は国なり自治体の丸抱えのもわざわざ用意された箱で
そこでわざわざ用意された仕事をして、ほんの少しの収入を得るだけでしょ。
その仕事をさせるためどれだけの人が苦労してつきっきりでやらせてるか。
利益どころか果てしなくマイナスだっつーのにさ。
そうしないと人権団体だなんだがうるさいから表向きそうしてるだけじゃん。
自立なんてお飾りだろって感じなのに、そのお情けにおんぶに抱っこになった上
賠償ね~、遺失ね~、へぇ~・・・って思ってしまう。
 
重度の障碍があるのに普通学級入れろとか、普通に扱えとか言う親って
その一方ですごい国のスネかじってるくせになんなのって思う。クレクレちゃんじゃねーか。
親も子も、「自立」って辞書で引いてみろよ、と思うわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
801 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/08/07(月) 16:13:52 ID:IPhvE04+.net
昔の話。
地元のスーパーに買い物行ったときのこと。生後半年の長男を抱っこ紐で抱えていた。
レジに並んでいたのだが、走ってきた若い男忄生の店員に思いっきりぶつかられ転倒した。
転ぶ瞬間、子どもを守ろうと咄嗟に身体をひねって手をついたら手首を骨折した。
救急車等でバタバタしたが、この間ぶつかってきた男忄生店員は固まっていて私の覚えている限りでは謝罪はなかった。

後日、お偉いさん複数名とその男忄生がうちに謝罪にきた(治療費等は処理済)。
お偉いさんが頭を下げるなか、なぜか男忄生店員は無言。
混んでる店内を走る店員はどうかと思うし、乳児がいるのに利き手を骨折させられて本当に大変だった。
子どもは抱っこしてほしい年頃で、毎日泣かれる。私もこの可愛い時期に抱っこができず本当に辛い。
謝られたところで正直すぐに割り切れることではない、というかそもそも当の男忄生店員は謝っていないけど?と言いかけたところで…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
89 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/05(月) 10:17:57 ID:USvAEl47.net
約2年前
私、子供高1、中2、小6、旦那と義実家に義理父と同居。義理母は、事情ありで別居。
旦那は、単身赴任してた。
良いじいさんしてくれていて
家族関係は、良好。
…だと思っていた。

ある夜、中2次女と入浴中、ふと気配を感じ振り向くと義理父、引き戸を細く開けお風呂覗いていた。
実は、度々そんな気配はあった。
思い余り旦那に
「年頃の娘が居るのだから、気を使って入浴中は風呂場の前をむやみに通るな」
と伝えてもらう。
齢73なので色ボケかよ~ってノリで
笑い話にして終わらすつもりだった。

ふと、高1娘にじいさんになんもされてないよね?と聞いた。
すると娘、今まで言えなかったが
ジジイに下を触らせろと言われ
ふざけんな。と言ったが
彼氏を連れて部屋に居ると
外からカーテンの隙間探して覗いてたり、
気持ち悪かった。と言われ
気が付かず、のほほんと良いお義父さんと思っていた自分の不甲斐なさが一番修羅場。

直ぐに旦那に状況を伝えて
1ヶ月経たずに引っ越し。
その時、義理母もどういう理屈か
ママ(私)が悪いのよ~的な事を言われ
それ以来、旦那両親とは会っていない。
もちろん今後、関わる気もない。
続きを読む

このページのトップヘ