キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

胸糞

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
721 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/25(土) 11:46:12 ID:JEI
友人の話。フェイクあり。

Aは去年結婚した。事情があって結婚式を挙げていない。
有志でAとA嫁にサプライズ式をセッティングしてやることにした。
場所は海の近く。
Aは計画を知っていてA嫁に対するサプライズだった。
友人Bが「Aが事故った、すぐ来てくれ!」とA嫁を車に乗せ、
サプライズ会場まで連れてくる→車おろすと無事なAの姿→サプラーイズ☆
という計画だった。

海で皆が待っていると、車から蒼白のA嫁がおりてきた。
A嫁、無事なAを見て気絶→海岸の石段落下→出血
実はA嫁は妊娠していて流産した。

Bはサプライズを盛り上げようと、海に向かう車内で
「Aがタヒにそう」「怪我がひどい」「重体だ」とさんざん脅していた。
A嫁は蒼白で震えていたが、Bはたくさん脅してからの方が
落差が激しくより喜ぶだろうと思ってやった。

A嫁は現在実家へ帰りAと別居中。
B「悪気はなかった。サプライズを盛り上げようとしてやった」
友人一同「Bは悪くない。運が悪かった」
A嫁「AにもBたちにも会いたくない」
A「……」←今ココ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
771 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/12(月) 03:15:51 ID:7Nm
旦那には10才年上の兄がいて、旦那の実家で同居してた。旦那家の跡取り。
私と旦那がお付き合いしだす前からその環境で、旦那は兄の結婚と同時に家を出た。
私は長女なので旦那に婿入りしてもらった。
そのとき私は病院で働いてた。

結婚して一年とちょっとしたころ、義母がコンクリートの階段から転げ落ちたらしくて入院。
足の骨が骨折、聞き手の左腕粉砕骨折、右手首骨折、頭もぱっくり割れてと重症で、手術もして金具で骨を止めた。
リハビリをする必要があるからと転院をすることになったんだけど、なかなか受け入れ先が見つからなくて、義兄嫁さんから私の働いてる病院で面倒見られないかと頭を下げてきた。
旦那の母親だしと仕方なく病院に頼み込んで受け入れてもらった。
旦那の親とは言え、片手で数えるほどしか会ったことのない人だから、病院と義母両方に気を使って板挟みで辛かった。
そして私の働く病院に転院させてから、義兄も義兄嫁も何もしなくなった。
私と旦那は同居してたわけでも、まして名字さえ違うから手続きがとても複雑になって大変だったのに、義兄たちは何一つしてくれなかった。
どころか一月もすれば見舞いにも来なくなった。
職場だから毎日顔を見に行くんだけど、義母は私を見る度「早く家に帰りたい」と泣きつき、でも義兄に伝えると義兄嫁から「無理」とかえってきた。
確かに車椅子必須になった義母の面倒を見るのは大変なのはわかる。
でも家は義母のものだし、要介護の認定もおりてるから、ヘルパーを雇って帰る権利もあると思うのに、リフォームすら拒否していた。
介護認定も私が役所に行って手続したんだけど、義兄たちからは「余計なことをして」と遠回しに言われてた。
私の働く病院は隣に施設も併設されてるので最終的に義母をそちらにうつすことになったんだけど、
家に帰れないと知ってか、義母はストレスからか斑ボケのようになってしまって、私は立場的に余計苦しくなってしまった。
しかも義母、ボケてから我儘が酷くなって、私のことをずっと罵倒し、骨のつかない手で暴力もふるっては悪化させてた。
周りからも名字の違う義母の面倒を押し付けられてるのを冷ややかな目で見られてた。
義母みたいな入居者はすごく嫌われるんだよね。

それからしばらくすると、義母は頻繁に高熱を出したりするようになり、怪我の部位が腫れ上がって動けなくなり、寝たきりになったらあっという間に弱ってしまった。
いくつか原因がわかってたけど、治療しようにも麻酔に体が耐えられる状況ではなく、しばらくは頑張ったけれど旅立たれた。
終わったとき、正直ほっとした。
悲しみにくれる旦那に私の両親は激怒してたけどね・・・。ほぼ私一人で義母みてたようなものだから。

義母が亡くなってまだお葬式も終わってなかったのに、義兄から「俺たちはずっと同居してた。面倒を見てたのは俺たちだから遺産は俺たちに譲ってお前は遠慮してくれ」と旦那に打診があった。
旦那はそれを鳩のように「こう言ってるし、遺産放棄でいいかな?才柔めたくないし」と言ってきた。
私は病院の請求書と離婚届を旦那に渡した。
もう何もかもが嫌になって、葬式のときに旦那も義兄も義兄嫁も纏めて八つ裂きにして杀殳してやろうかとも思ってた。
でも実の親が止めてくれた。
離婚を決意するまで待っててくれたみたいで、私を迎えに来て旦那から引き離して実家に連れ戻してくれた。
自覚がなかったけど、鬱病になってた。
母につれられて弁護士事務所に行き、必要な書類を職場から取り寄せ、旦那と義兄宛に書類を送った。
あとは弁護士に任せて私は鬱の治療をしてる。
躁と鬱を繰り返してるから、自分のこともままならない。
私も傍から見たら斑ボケだった義母のようなんだろうな。

きちんと読み直したんですが、文脈でわかりにくいところがあったらすみません。
鬱になってから文章を書くというのが酷く難しくなってしまって、理路整然としたつもりですが、読みにくくても堪忍してください。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
793 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/07/28(火) 20:12:57 ID:fp7

自分の結婚式が、イトコ(姉妹)の不倫暴露合戦会場となったのが最大の修羅場。

一年ほど前に挙式した者です。この件が原因で伯父が亡くなりました。吐き出したくて来たので長文ですがお付き合いください。

年が近く、同じ学区で育ったためイトコとは幼い頃から仲良くしていました。その流れで、一年前の私の結婚式にも参列してもらったのですが、そこで姉妹がお互いの不倫を暴露する合戦が起きました。
その時のことを書きます。

私 小梨バツイチ再婚 30半ば。
夫 初婚 30半ば 元親友で今夫
イトコ姉(以下姉) 私の一つ上 
イトコ妹(以下妹)私の一つ下

イトコは二人姉妹で子供もそれぞれふたり。二組とも同い年。
二人とも下の子が1歳だったので出席して貰えるか微妙だったが、二人とも出席したいと言ってくれたので招待した。
姉の夫は仕事のためこられなかったが、妹夫婦は夫と一緒に来てくれた。
途中まではつつましくお式は進んだ。
異変を感じたのはイトコの子がぎゃん泣きした時。子連れで招待していたので、泣かれることを想定して個室を用意していた。
事前にイトコとも打ち合わせをして泣き出したら係りの方に誘導していただいて泣き止むまで別室に行く約束だったのに、一向に動く気配がなかった。係りの方もなぜか困惑している。
妹が大声でこう叫んだ。
「アンタなんか、私の夫と不倫しているあばずれ女のくせに!! こいつだって、○○(夫の名前)の種じゃない!!」
子供のギャン泣きは、妹がこいつと呼んだ姉の下の子の頬を力いっぱい引っぱっているせいだった。
会場がシンとなった。
イトコの両親が止めに入ったが、姉妹がヒートアップ。
同席していた妹夫はうろたえるばかりで役に立たず。
「ひとのこと言えるの? アンタだって、こいつは○○(妹夫呼び捨て)の子じゃないでしょう!! ○○から聞いてるんだから!!」的なことを叫んだ。
姉が妹につかみかかり大乱闘になった。ドリフのコントみたいに料理がひっくり返って飛んだのだけは覚えている。
姉妹の暴言に黙っていられなくなったのか、私親族による姉妹および妹夫の吊し上げ大会がwww 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
508 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/08/22(月) 17:35:41 ID:A15P3nA/0
流れ読まずにレス。ネタ臭いし
胸糞なので苦手な人はみないで。スレチかもしれない。

私の友人Aにあった話
友人Aの彼氏Bはキャバク●のボーイだった。
友人もそして別の店のキャバ嬢なのでお店の女の子とボーイの関係を
理解していた友人Aはとくに嫉妬するわけでもなく同棲しており、
仲良くやっていた。
だけどBにしつこくする女の子Cが入店してきたみたいで
相談と言って毎日毎日連絡をされたり、Cが店をあがってからも
店の近くでBが終わるのを待っていた。Bは彼女がいるのを隠していたので、
Cに彼女がいることを正直に話した。
その次の日あたりにCは無断欠勤し、Bが仕事に行ってる間に二人の家へ。
Aが仕事から帰ってきたところを凸。
ひとしきり暴れたのち、Aは脇腹を2箇所さされ重症。帰ってきたBは血だらけの彼女を目撃し
警察へ通報。通報後背後に隠れていたCはBをもさして
逃走。
実はBにはAに内緒の借金があってCに稼がせて払わせていたそうな。
なのに彼女がいるって知って逆上したと思われる。
真実は不明。なぜかと言うとBは心臓を刺されてタヒんで、Cは
警察が見つけたときには自杀殳していた。
友人はいま、一命をとりとめたのち精神科に入院している。ついでにもう
3年ぐらい前の事件です。
簡単にまとめて書いたから変なとこあったらごめん。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
409 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/03(水) 22:17:42 ID:apq
ずっとずっと昔の話
妊娠が発覚してからすぐ夫が事故に合って亡くなった
実感がわかないままバタバタと過ごし葬儀やらなんやらが終わってからはお腹の痛みもあって引きこもりながら過ごしてた
そんなある日中学の頃の同級生から遊びの誘いの電話が
元々仲が良かったわけでもないし、妊娠していて調子が悪いからと断った数日後チャイムが鳴った。
モニターフォンなんかついていなかったのでドアを開けると子供が飛び込んできた
私が尻餅をついていることなんかお構いなしに家へ入っていく元同級生とその子供達
帰れと言っても聞かずヒーローごっこをおねだりする子供と台所を漁る元同級生
どうしたら帰ってもらえるか悩んでいたら、遊ぼう遊ぼううるさかった子供たちに足を引っ張られ尻餅をついたところお腹へ飛び乗られた
急にお腹の痛みが強くなり、タクシーへ飛び乗り病院へ(実家へ帰ろうと引っ越し途中だった為家に盗まれるようなものはないと判断)
病院では何もできることはないから安静にするしかないと言われそのまま実家へ避難
次の日、起きたら流産していた
そこからは毎日ボーッとしていたんだと思う、何をしていたか全然覚えていない
上記の事があってから10年程、知らない番号からの着信に出ると元同級生
電話の内容を要約すると子供が女の子を孕ませた、結婚できる年齢じゃないから結婚はしないけどするようなものだから結婚祝いと出産祝いよろしく。ついでに新品のベビー用品持ってるよね、それももらってあげる。とのこと
この時夫がタヒんでからの事がバーっと浮かび、初めて泣いた、あんたのせいでと怒鳴った
気付いたら電話は切れてて、後ろで母が泣いていた
喜んだらいけないんだけど、あんたが泣けるようになって、怒れるようになって良かった。と言われ朝まで一緒に泣いた
元々腹痛はずっとあったから何もなくても同じだったのかもしれない、足を冷やさないようにとモコモコの靴下を履いていなければ子供の力じゃ転ばなかったのかもしれない、ドアを開ける時にチェーンをかけておけばとか色々何年も考えたけどやっぱり無理
タヒぬまであの家族を恨み続ける。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
534: 名無しの心子知らず 2011/10/29 17:10:20 ID:H1fzWUj3
昔、幼馴染家の犬に子どもが生まれて、その友人が欲しい!と言うので子犬をあげたそうだ
だがすぐに逃げ出してしまったと聞いて、幼馴染は一家総出で1週間以上探し回った
しかしその様子を見た、逃がしてしまった子は「ごめんなさい」と泣きながら幼馴染家に謝りに来た

その子の母がせっかく貰ってきた子犬を「え?これ雑種じゃない!トイプーって言ったのに!」と
その子が泣いて嫌がるのに、捨ててしまったらしい(友人家にはトイプーもいた。当時珍しかった)
幼馴染一家は雑種でも可愛い可愛いうちの子なのに!と怒って抗議に行った。いらないならせめて返してくれと。
すると「ただの雑種なんてpgr 返してほしかったらトイプー寄越せ!」に唖然。冗談じゃない!と怒ると
「うるさいなーあんな雑種いらないでしょ!それに箱に詰めて川に流したから無理w」と言われて泣きながら帰って来てたよ

その後幼馴染家に無理矢理入り込んでトイプー連れていこうとしたり色々やらかしてどこか行ったけども

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
129: 名無しの心子知らず 2009/07/25 01:02:46 ID:lXu/mIgP
「過去のことだ」とようやく思えるようになったので投下。
長文です。

A母=私。人情溢れる都会の下町住まい。幼稚園男児(A男)持ち専業。
B母=近所に住む、A男と同じ幼稚園の男児(B男b男)ふたり持ち。大学病院に勤める女医さん。
C母=近所に住む、A男と同じ幼稚園の女児(C子)ひとり持ち。専業。パチンカス(事実)ホスト通い(噂)など、あまり評判がよくない。
私以外はふたりとも、実家も近くてこの街に住んで長いチャキチャキの関西人。

いつも忙しいB母が、久し振りにちょっと長めの休暇(といっても一週間足らず)を取ったというのでお呼ばれして遊びに行った。
明るくて穏和、街の人からも幼稚園ママたちからも園児からも人気者のB母の家には
いろんな人が入れ代わり立ち代わりで、ちょっとしたパーティ状態。
海外暮らしの経験もあって、そういった雰囲気が大好きなB母はとても楽しそうで、夕方近くになってようやくお開き。
一番近いし、一番長くいたしと残った私とB母で後片付けをしていると、突然C母とC子がやってきた。
C子は引っ込み思案の優しい子だが、C母が町中の鼻つまみ者。
呼んでもないのにお茶の時間に誰かの家に皆集まっていると聞きつけては押しかけて
茶菓子やお茶どころか夕飯、明日の朝ごはんのおかずまで持ち帰ろうとするのは日常茶飯事。
C子が幼稚園に上がって交友範囲(というか顔を知っている人の数)が増えてトラブルも増えてから、皆が警戒し始めたからか
この頃は集まりの終わりを狙っておこぼれをかっさらおうとすることが多かったような気がする。
この日も「なんで私も呼んでくれんの!C子だけ仲間はずれとかかわいそう!お菓子とか私の分早くちょうだい、あと薬。お腹痛いとか言い出して~」
と言いながら入ってこようとしたんだけれど、引き摺られるようにして引っ張り込まれたC子の顔を見てあぜん。
顔色が尋常じゃなかった。土気色を通り越して、黄色がかった白い異常な色だった。素人目に見ても絶対におかしい色。
喉をヒューヒュー鳴らして、どうやら痛くて泣きたいらしいけれど、その体力もないのか泣けないほど痛いのか、とにかく異常。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
307: 名無しの心子知らず 2010/06/04 17:19:15 ID:4CGpMc87

自分、今頭の数分の一がハゲ。
正確には数ミリくらいは伸びてる部分もあったり完全ハゲ部分もあったり。
頭の手術で剃られたからこうなんだけど
ハゲ隠しにヘアアクセサリーがいろいろ置いてある雑貨屋に行った。
近所のショッピングセンター内。

締め付けが弱く、傷に痛くなく、ずり落ちない、一生懸命そういうのを探していた。
そこはキャラクターグッズやファッショングッズも置いてあるところで
もれなくあまりお上品ではない子や子連れが多い。
一時的なものだし、普段頭につけないので安いので済ませたかったので
ここを選んだのだが、それが間違いだった。

「プッwwババアがきもいwww」
「鏡ねーのかよ!ww」
「マジおかしくねー?www」
等々の言葉が聞こえてきてチラッと見たら、
派手なギャルって言葉がぴったりそうな姿の20代半ばと思しき二人と同じ感じの小学生女児。
3人でケラケラ笑いながら。
「それもらったげるからさあー、きもいんだけどーww」
「おばさん、歳相応ってことば知ってるう~?ww」
と手を出してきた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
195: 名無しの心子知らず 2010/06/13 22:38:53 ID:2F55DQ7Q
プチですが。

義兄(主人の姉の夫:同じ町内に住んでいる)が事故で突然亡くなった。
残されたのは義姉と小学生&幼稚園児。
子煩悩でいい人だった義兄の死は私たちにもショックでした。
呆然とする義姉と義両親、義兄両親・家族
成り行きで実務を引き受ける私たち夫婦。
(私両親も近所で取り込み中、子供を見てもらえていた)

で、すべて終わって子どもを幼稚園に義姉と一緒に迎えに行った時のこと。
事情を知っている人のお悔やみとかにけなげに応える義姉
でも、一人だけトンデモなことを言い出す人がいた
「で、(義姉)さん、いくら儲かった?今度おごってねミャハ」
周りが顔色変えてなじる中、トンデモは何が悪いのか、本当に分かってないみたいで
「なんで?保険金とか賠償金とか香典とかで丸儲けジャン。
みんなも一緒におごってもらおうよ」
義姉は腐ったみかんでも見るような目で彼女を見てました。

彼女はこの発言がきっかけで幼稚園で総すかんをくらって、
その後返品されて、実家からも縁を切られて行方不明です。
義姉は『今までに色々クレクレされてた気がするけど、いらないものしかあげてなかったから
相手が人外の思考の持ち主と思わなかった』とのちに言ってました。

返品のきっかけは、トンデモが「形見分け」してもらおうと義姉宅へ不法侵入したことでした

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
33: 名無しの心子知らず 2011/03/04 19:20:04 ID:ZoPgstlK
地震で思い出した後味の悪いセコケチ
震災で舅が心臓発作を起こしてなくなった
一代で店を起こした人だったが、その店が全壊したショックで一週間後に避難先で亡くなった。
その時、うちの子は年長で私は役員をやっていた。
葬式やら何やらで役員としての活動に支障が出そうだったので、
同じクラスのもう一人の役員A(子供の性別が違うので、あまり親しくない)に
こういう理由で暫く動けませんと連絡した。
Aは話を聞くなり、「あんた、それ義捐金は出ないからね」
「迷惑かかるんじゃん、早く帰ってくるのよ」
と言うだけ言って電話を切った。
その後、舅も震災死として認めてもらえることになった
それをどこからか聞きつけたAが電話を掛けてきた。
「ねえ、義捐金もらえるんでしょ?みんなでおいしいもん食べに行こうよ。
そう言うの厄払いって言うんだよ?」
あまりのことに、「いえ、全壊で無くなった仏壇買いますから」
とだけ答えて電話を切ったよ。

続きを読む

このページのトップヘ