キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

託児

    このエントリーをはてなブックマークに追加
778: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/02/20(金) 11:31:11
私の子が、やはりつかまり立ちの頃、トメに預けたら初めての怪我をしてかえって来た。
唇のすぐ下、逆三角の傷、障子のわくにアゴをぶつけたらしい、
その数日後のかさぶた状態で実母に会って、トメにしばらく写真撮らないでと言われたと言ったら
「撮っちゃうもんね、おかあさまにお渡ししなさい」
それから孫の扱いがていねいになった気がした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
348 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/09/28(月) 14:01:03 0
実家行って野菜摘んで帰ってきたらなんか大変なことになってて驚いた。
同じ小学校だけどうちの子は6年生(受験生)義兄の子は3年と1年。
甥達はうち来たら庭や池ほじくって遊べて楽しいだろうがうちは後始末大変なだけで預かるメリット無し。
義兄嫁にも伝えて、うちではもう遊ばせないよ、と伝えて1年くらい経つので時効と思ってそう。
ちなみに仕事は病院やホームの給食センターのパート。
先月、家族旅行に行ったから休みの余裕がもうないそうな。

結局家において仕事いったみたい。
今戻ったら呪いの呪文みたいな留守電が3件入ってた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
452 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/11/06(木) 12:57:05 ID:wvEOIzOE.net
昨日、託児されかけたことが発覚した。
義実家は近くにアウトレットモールと複合遊園地があり、連休によく泊まりに行く。
私と旦那はアウトレットでデート、小1の娘は孫命のじーちゃんばーちゃんと遊園地でデート。
まさにパラダイス~!
先週の金曜にママ友に「連休はパラダイス行きだわ」って話してたら、たまたまいた顔見知りママにkwskされた。
めんどくさいから、連休は義実家行くんだってだけ話した。
金曜夜に義実家に行き、土日パラダイスを満喫して月曜はのんびり自宅。
昨日の昼間、顔見知りママにスーパーで会ったら怒鳴られた。
土曜日の朝、うちのマンション前で子供を託児する気で我が家の出発を待ってたのに出て来なくて親子で風邪ひいた、と。
うちのマンションはエントランスに入るのも部屋番号で呼び出ししなきゃいけない。
メールも電話番号も部屋番号も知らない人になぜ子供を預けようと思うんだろ?
って疑問をぶつけたら、友達じゃない!ってキレてた。
・・・ないわーってつぶやいたら涙目で逃げてったよ。
なんだかなぁ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
166 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/20(火) 07:32:23 ID:OKcyBhg5.net
放置するのは勝手だけど鍵を持たせろと思う。
うちの近所の放置親、鍵を持たせずに出掛けるから、放置子がトイレに困ることが多々ある。
近隣はトイレの無い公園ばかりだし、コンビニやスーパーも近くに無い。
バカ親がそういう時は私の家に行くよう勝手に言ってて困る。
低学年がプルプルしながら「うんちー!」と必タヒに言いにくるから最初は貸してたけど、他人にトイレを使われるのが嫌。
親に言っても「ごめんなさーい。鍵を持たせまーす」と言って持たせない。
そっちがその気なら、と来ても居留守を使ってやった。
漏らして泣いて帰ったから、後から怒鳴り込みに来られたけど、鍵を持たせないのが悪い、私も出掛けることはあるで相手にしなかった。
その後も鍵は持たせてないけど、放置子がトラウマになったみたいで、うちには近寄らなくなった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
96 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/27(金) 16:25:13 ID:TMY
昨日のお話なんだけど家族でマック行った。
フラフラ私の前を歩く4.5歳の男の子がいたのよ、
最初は気にしてなかったんだけど良く通るしチラッとみえた服や靴が同じなんだよ。
ふと顔を見たら私の方をガン見しながらヘラヘラして笑ってるの。
つい「キモッ誰だよ」って言ったらイキナリ机まで来て自分の服がいかにかっこいいかとか、
メニューの紙を指差しながらぼくこれ食べたとか喋り始めた。
目の前に私以外に旦那、子供、弟いたのにガン無視して私だけに話す。
家族が「君の親は?」って聞いてもガキは無視で当の私はシカッティンクスイッチ入って5分ぐらい無視し続けた。
しかし止まない。
最後には私のポテトに触ろうとしたので私はキレて相手の手にゲンコツした。
「誰?どっかいってよ あんたなんてしらんけど!」って言ったら数秒止まってギャン泣き。
トイレのそばでベビーカー止めてた席から母親らしい人が飛んで来て「見守ってましたが気に障られたようで申し訳ない」みたいな話をして来たので
「え、見てたのにそれ?遅くないですか?」「私がヤバイ女で今回はゲンコツでしたがこの子刺したりしても平気なんですか。親子揃って想像力足りてないのでは?」って言ってたら
やっとハッとした顔して「すいませんでした」っていいながら離れて言ったけど本当にあの親子分かってるのかな。
暴カはこっちが悪いので謝ったけど普段強く言えない私が悪いので気にしないでくださいって言われた。
(この子が悪いんでいいです、って不満のありそうな言い方したけどw)
つか絡みたかったら私が無視してる間、一生懸命「おもちゃあげるからーこっちおいで」って声かけてた向かいの席のゴリラみたいなオッサンに
遊んでもらえば良かったのにバカみたい。
なにもいってないのになぜかポテト作り直してくれたしちょっとラッキーだったので許すけど
子連れババアは猿の管理はちゃんとしろよ!お前のガキなんざお前とお前の親類ぐらいしか可愛いと思ってねーからな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
760 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/02/07(日) 11:59:26 0.net
昨日私が仕事だったから子供達夫に任せてたら、義実家行ってたわ
なんで男って一人で子供見ようとしないのよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
74 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/09(金) 13:56:39 ID:OGOGLGlv.net
同級生の家に突撃してお菓子を貪り食ったりなかなか帰りたがらない子の親に学校を通して苦情が入ったらしい
その後うちの娘がその子の母親から手紙を貰って「一度お話したい」って書いてあった
気持ち悪くて断ったけど何を言うつもりだったんだろう
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
301 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/08/28(金) 08:33:02 ID:oS3t99Pl.net
今日も朝一で連れて来た
こっちは朝ごはんも食べてねー
うちの子預かってもらったこと一度もないし、そもそも信用できないから預けられないわ
お昼ごはんにラーメン作ってあげてってインスタントラーメン持たせてるし(笑)
底辺過ぎ氏ね
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
30 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2006/01/25(水) 12:26:58
母の通夜の後、親戚(母方兄弟)が自分達のガキ共を我が家に了承もなく
泊まらせ、私と姉はそいつらの面倒を見に、父を斎場に残し自宅へ。
次の日(父親一人残して、お前らは家で寝てたのか!)と
なじられた。父親も(子供の教育がなってない、常識がない)と
責めれたらしい。だったらおまえらガキ連れて帰ってくれ!
つーか、入院中1回顔見せたくらいで何もしなかった
くせに、通夜・葬式のときばかりシキタリ持ち出して
母親が可愛そうはないだろ!こっちは一ヶ月24時間家族みんなで
介護してたつーのに!!!通夜まで36時間起きてたんだよ!
怒りで悲しみに浸ることもできなかった。
父親の時には密葬にしようと思う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
52 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/20(月) 10:35:11 ID:cGJVud4y.net
1人一台車持ち社会の田舎住みです。
お向かいに越して来た夫婦は都会からの移住者で、旦那さんが車で出勤すると奥さんは車がない。

越して来た時に「近くのスーパーを教えてほしい」と言われたので私も買い物があるからと車に乗せて行った。
年齢も近いし子供も同級生だしそこそこ話も弾んだんだけどど帰りに「明日は電気屋を教えてほしい」と言われた。
スーパーは住宅街の中にあるから口頭で説明するのは面倒だったから連れてったけど、電気屋はバイパス沿いだったから簡単に口で説明して明日はパートだと言ったら「いつおヒマですか?いつなら大丈夫ですか?」って。

ちょっとめんどくさそうな人だなと思ってあまり関わらないようにしてたんだけど、車を買ってからもちょくちょくうちを訪ねて来て頼みごとをしたり
自治会や学校に聞けよと思う事を私に調べさせようとしたり、ついには「下の子を病院に連れて行くので上の子を見ててほしい」と連れて来た。

子供はリュックにオヤツや飲み物、ゲーム機まで持って準備万端。
普通、先にお願いの電話してオッケーなら連れてくるだろ…。しかも上の子、ほんとにワガママでうちの息子も同級生だけど、あまり関わりたくないみたいで個人的に遊ぶことはない。

たまたま旦那のお父さんが遊びに来てて「いいですよ。困った時はお互い様」なんて言うからって置いて行かれてしまった。

余計なことを…。と怒りに震えたけど、義父は元高校教師でめちゃくちゃしつけにうるさい。
その子がやることなすこと「ゲームしながらオヤツを食べるな」「頂きますを言いなさい」「座り方が悪い。そんなんじゃ姿勢が悪くなる」
「テーブルに肘をつくな、膝を立てるな」「よその家に行ったら勝手に台所に入るんじゃない」など注意しまくるから「もう帰りたい…」って涙目になってたw

それ以来、託児はなくなったし「今、義父が来てるので」と言うと「あ、分かった」って電話切ってくれるから助かってるw
続きを読む

このページのトップヘ