キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

GJ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
362 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/03/02(金) 13:14:39 ID:ffr+ZiJ/.net
信号待ちでカラスが私の自転車のカゴにとまってカゴの中の買い物(パンとか)を突こうとしてて
カラスなんてそんな近距離で見たことないしやたらデカイし無理ーー!ってなってたら車道で同じのように停車してた車の窓から何かが伸びてきてカラスを追い払ってくれたんだ。
おじいさんで杖だったwおじいさんカッケー!杖万能!結婚して!とか思ってたら車が発進、杖は私の自転車に引っかかり私も強制的に自動発進w
すぐに運転手が気がついて止まってくれたけど、私は自転車からこけ落ち、おじいさんは杖を離さないから手首を地味に負傷
こっちも大した怪我ではないから笑い話的にしてサヨナラしたんだけど、カラスで思い出したちょっとした修羅場
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
752 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/11/21(月) 10:58:48 0
捨て身のグロDQN返しですがよろしいですか?
では投下します。

嫌味、アポなし凸、腐ったイヤゲ物攻撃が凄まじい姑に
3か月前くらいから嫁子はちょっと百合入ってますを匂わせ(嫌味言ってる姑の傍に
息かかるくらいピッタリくっついて上目使いで甘えたように姑の目を見て話(嫌味)を聞いたり
アポなし凸も大喜びしてご飯をふるまい「はい、トメさんあーん(ハァト」や、逆にこっちがアポなし凸で
ごろごろしてるトメの横に寝そべり腕枕してもらったりしてあげたりetc

その頃にはトメからはアポなし凸もほとんどなくなりたまにイヤゲ物宅配や嫌味電話がかかってくるくらい。
でもこちらの百合攻撃にはだいぶ慣れてきていたので昼寝中のトメの首筋にキスマークつけといた。これがさっき。
もしウトとなにか才柔めても嫁子はしらばっくれといてあげるよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
307 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/16(日) 09:40:05 ID:uRd/lJQi
電車の中で若い女が化粧していた。
下まつげにマスカラ塗っていた時に電車が揺れて
頬の一番高いところにマスカラブラシを当ててしまって
べったり真っ黒。
前に立ってた40過ぎくらいの女性がちょっと顔を緩めて笑ってしまった。
化粧女が「ババア笑ってんじゃねーよ」と言ったら
女性が「なら笑わせんじゃねーよ、ですよ。」と言った。
ハァ?と化粧女が立ち上がりかけたら、
化粧ポーチとカゴバッグと両方落としてぶちまけた。
向かいに座ってた人も立ってた人もみんな笑いをこらえている顔だった。
その女性も化粧品など拾うのを手伝っていた。

化粧女の隣に座っていたが、粉が飛んできて迷惑だったので
40過ぎくらいの女性GJと思った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
485 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/14(月) 15:07:12 ID:/Q+ANrA2
自分が人より知っている分野の話しか受け付けないと言っていた彼。
それ以外の話をしたら「俺、興味ないから無理」と微塵も聞かないでバッサリ切り捨て。

あるときに歴史番組を見ていると、彼が「歴史は人より知っている(それもかなり)」と言っていたのを思い出した。
そのときに丁度分からなかったことがあったので、後日聞いてみた。
私が「土方についてなんだけど」と言うと、元彼のなかでは「土方=女子(特にヲタ)が好きな歴史人物の典型例」という式があったようでpgrされた。
そして「これだから腐は…」と言われる(しかし私は腐ではないし、好きな歴史人物は某女性作家)。
「多分函館戦争のときだと思うけど、あの土方らが着ていた服はどの国のデザインだろう」と聞くと、「…え、なにそれ?」と返された。
「よく資料として使われる写真だと思うけど、座っていて、首のあたりに白い布、全体的に黒服の。フランスのかな、どこだろう。分からないわ」と説明するが、
彼はその写真自体を知らないらしい。歴史に詳しい(しかも彼は新撰組は特に詳しいと自称していた)なら見たことくらいあるはずだと思うのだが・・・。

結局、いきなり話題を変えられた。
「ところで沖田の愛刀を知っている!?」
それは偶然にも読んだばかりの本に載っていたことなので「確か…」と言おうとした瞬間に、ヒントを出された。
「ヒント! ア○ル!」
「この人とは会話が合わない云々よりも、何でもかんでもそっち系に話を持っていく人だった」ということに気づいて一瞬で冷めた。申し訳ないが、沖田に感謝してます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
965 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/22(土) 20:08:10 ID:JgHEsOtt.net
反抗期なし温厚兄が反抗期妹の扱いがうま過ぎて逆に凹む。
今日もテレビを見てる娘の前を横切っただけで兄に向かって「前通るなよクソが!」「ほんま邪魔!」「ウザッ」とキレる娘。
言葉と態度にカッとして怒ろうとしたら当事者の息子は「お前~中2にもなってまだ透視能力も覚醒してないんかよ~」と厨二心をくすぐり、娘は「ごめんまだだわ」とケロッと機嫌よくなりなぜか謝った。
いつもそんな感じだから、1人で娘の言動にいちいち怒ったり悩んだりしてる自分がわからなくなる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
755 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/12/26(金) 22:44:15 0
絶縁するほど何かひどい仕打ちを受けたわけじゃないけど、チクッとイヤミを言ったり
私たち夫婦になかなか子供が出来ないのを私一人のせいだと思い込んだりと地味に
ストレスのたまる相手だったトメに、見知らぬおばあちゃんが。
トメと私たち夫婦でショッピングセンターに買い物に行ったとき、数人の孫に手を
引っ張られてウフフアハハと歩くおばあちゃんがいました。近くには娘?嫁?というくらい
仲良し~な雰囲気の女性が2人。
それを見たトメが「ま~いいわね、私も早く孫と仲良く買い物に来たいわ~。一体
どうやったら妊娠できるのかしらね!嫁子さん!」と言った。
それが聞こえたらしいおばあちゃんはニッコリ笑ってトメの目を見て
「可愛い孫と仲良く買い物に来るのは簡単よ。お嫁さんを大事にすればいいの。
赤ちゃんはね、全部見てるからね」
と言って去っていった。
トメは分かってるのか分かってないのかよく分からない反応だったけど、少なくとも
あれから私に妊娠について言ってくることがなくなった。
あの時のおばあちゃん、ありがとう。年明けには男の子が生まれる予定です。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
235 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/02/19(火) 13:00:54 0
夫の前でもウトの前でも、わけ隔てなくいびってくるある意味漢らしいトメ。
〆られても〆られてもいびり続け、そのいびりが暴力に。
エネmeだった私はひたすら耐えて、言い返しもやり返しもしなかった。
そしてウトと離婚寸前、夫も絶縁の方向で動き出してから
トメもやっと話し合いに応じ、
自分は悪くないアピールしつつも何とか非を認め謝罪。

これでやっと平和に暮らせる!と浮かれた馬鹿な私は
旅行のお土産を持って儀実家へ。
そしたら「行きたくても行けない私の事は何も考えてないのね。
相変わらず無神経だわ。楽しんできたんでしょうよ、癪に障る」
と言われ、カッツーーーーン!と来たが
「せっかく夫とウトが頑張ってくれたんだから」と我慢。
「今度は是非ご一緒しましょう」と言ったら
「あなたと一緒じゃ落ち着かないわ」と言われたがまた我慢。

温泉宿を探しておいて、夫と義実家訪問した時に
「一緒に行きましょう」と言うとウトもトメも大喜び。
多少ひっかかりつつも、まあいいか、と思って
「今から楽しみですね」と言ったら、トメが
「あら、あなたも来るつもり?…気が利かないわね…」
ウトと夫が切れそうになる前、お茶をトメにぶっかけた。
「何するのよ!!」と言われて
「下手に出りゃーいい気になりやがってええ!!」
「この前あなたと一緒じゃ落ち着かないって言ったでしょう!!」
「やかましーーわーー!!!」でこたつの天板ひっくり返す。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
361 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/04/11(水) 00:11:38 0
ねちっこくチマチマした嫌味を言ってくるトメ。
でも基本気が弱いので「は?!」と聞き返すと逃げる。

今日はたまたま私の機嫌が悪く
いつもはスルーしてやっているレベルの嫌味にカチンときて
トメの目の前にドン!!と大きな鏡を置いて
「自分がどんだけ下品で嫌らしい顔してそんな発言してるか見てみれば?!」
モゴモゴ言うトメに
「違うでしょ?さっきは「嫁子さんはお尻が大きい安産型なのにもったいないわね~(私小無)」
 って言ってたでしょ?ほら大きな声で!!!」
と1時間ほどリピートさせて泣かせた。
「夫と舅さんが帰ってきたら、練習の成果を見て貰いましょうねー?」と微笑んだら
飛び上がって挙動不審になったあげく、近距離の良コトメ宅に逃げ込んだ。
コトメに事情を聞かれたので、ありのまま説明したら謝罪された。
帰ってきた夫と舅にも事情を話したら謝罪された。
いつもは内弁慶でチキンなトメに嫌味を言われても聞き流して、夫や義家族に言わなかったので
トメは自分が嫌味を言っても、義家族にばれることは無いとたかをくくっていたみたい。
なので夫や舅の前では良いトメぶりっこをしていた。
私は良い嫁キャンペーンもしてなかったし、結構きつく言い返していたんだけど
気が弱い癖に、なんで私に嫌味を言い続けたのか謎。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
66 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/12(土) 13:06:48 ID:iqy
フレンチの厨房で働いてるんだけど、先月ホールに入ってきた新人君が天然。
仕事はできるんだけど。
昨夜も一件やってしまった。
うちの店はありがたいことに上品なお客様が多くて、対応に困ることはほとんどない。
ただ昨夜は一組、40代のカップルがワインでかなり酔っ払っていて、豪快にキスをし始めた。
もちろん個室などではない。
周りは見て見ぬ振り。
新人くんが自分のところに来て、
「あの方達まずいですよね…お声かけしたいんですが、
どういう言い方したらいいでしょうか?」
と言うので、
「そうだね~、今二人の世界状態だから『他のお客様もいらっしゃいますので…』ってなるべく腰を低くして言えば目がさめると思う」
と伝えた。
新人君は頷いて絡み合っているカップルのもとへ。
そしてやってくれた。

腰を低くして申し訳なさそうに、
「お客様、申し訳ありません。
他のお客様お食事中ですので...」

おいおい…その言い方じゃ、あなた達気持ち悪いので…て言ってるみたいじゃん!気持ち悪いけど…
クレームに発展しそうだったら他のホールスタッフにフォローしてもらおうかと思ったけど、
カップルは指摘されたことの方が恥ずかしかったらしく我に返って大人しくしていた。
ひやひやしたよ。いい子なんだけどね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
104 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/06/18(水) 15:41:20 0.net
うちのちょい悪トメ

中距離別居なのにアポなし突、いやげもの、夫いないときに孫梅をたまにするトメ。
中距離別居で年に数回会うだけなのでスルーしていた。

今年始め長女出産時、私の親が共働き&遠距離のため産後のお手伝い!とはりきってやってきた。
初めての出産でどの程度大変かわからなかったのでありがたくお願いした。

入院中から来て息子チャンのお世話もウフフ!とはりきってたが、私の退院後の入院中に使っていたパジャマなどの洗濯をお願いしたところ

うちのと違う洗濯機は難しくて使えないわ~。だと。
(昨日まで息子チャンのお世話のために普通に使ってたよね?)

つい言ってしまいました。
新しいことを覚えようとしないとボケちゃいますよ。と

トメの父、晩年痴呆で自分はならないように気を付けてる!が口癖の人。
あわてて洗濯し始めてました。
続きを読む

このページのトップヘ