キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

セコケチ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
658 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/10/29(金) 01:28:42 ID:RchorZgH
A「だからあ、ほんっとに生活出来ないの!!生活していけないの!」
B「そういうのは生活出来ないとは言わないんだよ」
A「でも今月もうあと1200円しかないの!!使えないの!給料日まで4日もあるのに1200円しかないんだよ!?
うち子供多いの知ってるでしょ!?1200円で子供食べさせてあげられると思ってるの!?」
B「どうしてお金がなくなったのよ?もう一度考えてみ?」
A「○○と××と△△(どれも多分アイドルグループ?)のコンサがあるんだよ!?
××なんか6回も行かなきゃいけないの!!そんなのもう生活出来ないよ…」
B「行くのは義務じゃないでしょ。生活出来ないんじゃなくてしないの。あんたは望んで子供に
ごはんをあげないの。あんたが望んでそうしたの。自分が子供にごはんをあげたくないからあげないの」
A「あんたそれでも人間!?なに言ってんの信じられない!!!」
B「コンサート行くのやめれば、子供にごはんを食べさせてあげられるんじゃない?」
A「はあああ!?あんたがうちの子面倒見て、私にお金払えば生活出来るって言ってるのが分かんないの!?」
B「はー。なんで私があんたの子見て、あんたにお金あげなきゃいけないのよ」
A「見させてあげるって言ってんのに!!どうして分からないの!!タヒねっ!!!タヒね!!タヒね!!」
B「お前がタヒねよ…」

ついさっき、近距離深夜バスのバス亭で聞いた女性.ふたりの会話。姉妹か血縁があるような雰囲気だけど、詳しいことは不明。
Aは三十代になるかならないかくらいの地味めの女性.。Bは少し年下くらいの可愛らしい服装の女性.。
Aは最後のほうは半狂乱。怖くてうつむいたまま、掴み合いにはならないでくれと祈りながらバス待ってた。
行き先は私とは違った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
201 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/26(水) 11:37:12 ID:/TLh/0BY0.net
あまりにもけち臭いのと貧乏くさすぎてドン引きした
空港のラウンジのアルコール類を全種類飲もうとする
ご飯食べてきたのにラウンジの食べ物全部無料と聞いてまた食事を食べる
飛行機乗る前にすでに酔ってるのに飛行機でもアルコール無料と知ってまだ飲む
さらに無料の軽食を頼まなきゃ損と全部頼んでおなか壊す
行きの飛行機のこれだけドン引きして無理だと思った
普段からよく食べる人なら何とも思わなかったんだけど普段は小食なのに無料に飛びついた感じ
さらに帰りの飛行機でも同じことして引いてたんだけど私がつかれたので食事はいらない寝ますとCAさんに言ったら
もったいないとか俺が食べようかとか乞食かと思ってしまった
飛行機内で日本酒が小瓶で出るんだけどおかわりして片方を持って帰ろうとする行為も本当にみみっちくて空港で別れた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
636 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/11/24(土) 00:45:22 ID:HmPpzqoK
セコか非常識か迷ったけどこっちで。
数ヶ月前、娘と仲良しの子(Mちゃん)の父親が不慮の事故で亡くなった。
本当に突然の事で私達もどう言ったらわからずに(下手な慰めとかできなかったし)
お悔やみを申し上げて葬式に行くくらいしかできなかった。
色々とバタバタしていたけれどそれも落ち着き、Mちゃんもまた普通に幼稚園に通い出した頃に
仲良しのママ達数人でMママと一緒にランチに行こうという話になった。
Mママにそれを申し出ると喜んで参加すると言ってくれた。

で、当日。Tさんが雑誌でチェックしておいたというお店で5人でランチ。
子供を送ってから私が車出してメンバーで乗っていった。
メニュー見てちょっと高めかなーとも思ったけどまぁMママを元気付けるためだから
少しくらいいいかーと思っていた。
Mママは「こういうの久しぶりだから嬉しい。おいしい」と喜んでくれて私達も久しぶりに
Mママの笑顔が見れて嬉しかった。
で、会計の時になって一人分+Mママの分を残りの人数で割っていくら、という話が出てきたら
Tさんが突然「え?Mママの奢りでしょ?」と。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
665 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/08/30(金) 15:14:05 ID:14qioxOt.net
子供を連れてママ友たちとランチへ行った
その店はメイン+パン食べ放題が売りで、大人が食べ放題をつければ3歳以下も無料で食べられる
いざオーダーしようとした時に一人のママが「キッズドリンクバーっていくらですか」と店員に尋ねた
どうやらその子供はジュースを飲みたいらしく、そうなるとうち含めた他の子も欲しがるのが目に見えているので一緒に頼まなくてはいけない
しかしドリンクバーをつけるには子供もキッズメニューを頼まなければいけなくなる
言い出しっぺの子供は少食だからさすがにそこまでしないだろうと、うちの子に「ジュースはうちに帰って飲んでいいからパンをいっぱい食べよう」と言い聞かせた
他のママもドリンクなしでいいという流れになっていたけれど、言い出しっぺの子供は半泣きで「ジュース飲みたい」と連呼するため結局みんなキッズメニュー+ドリンクバーを頼むことに
店員に確認する前にメニューの注意書きをちゃんと読んで、諦めさせる方向で言い聞かせとけよとモヤモヤ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
594 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/11/23(金) 16:51:09 ID:GXz8w4GQ
オサレママの話題で思い出した話なんだけど、クレクレされたことがある。
私も仕事してるしポツン。でも全然平気な人間。服装は地味め。
ところが旦那が子を園に迎えに行った次の日に、
それまで全く接触なかったオサレグループに属するKママが話かけてきた。
「ねぇ旦那さんってあなたからは想像できなかったけど、
とってもお洒落なのね~。美容師とかショップ店員さん?」
確かに旦那はよく間違えられるけどただのサラリーマン。
というか結構失礼なこと言われてる気もする。(頭の回転トロいです)
Kママは「本当はずっとあなたを気にしてたの。皆で集まったほうが楽しいよ?」とか
とにかく急に私と仲良くしたい的なことを言い出した。
なんだか良く解らない人だなぁーと思ってたら
「そういえば昨日旦那さんが着てたの△でしょ?
実は先週旦那が欲しがったんだけど、ちょうど良いサイズが売り切れてたの」
「あぁ、確かにそんなに沢山は入荷しませんもんね」なんて頷いてたら
「だからあの服譲って欲しいの。あとついでにズボンも格好良かったし
サイズが合いそうだしウチの旦那にくれないかな?お友達になった記念として、ね?」
Kママはにっこり笑ってちょっと首を傾げて可愛い笑顔。(山口もえ系)
でも私は素直に
「ウチ的には高かったからダメです。ごめんなさい」と謝った。
そしたら「折角お友達になってあげようと思ったのになー」と
Kママは引き下がってその場は終了。
彼女は天然だと思ってたんだけど、よく考えたらこれってセコケチだ。
ちなみにKママと話たのはそれきりです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
105 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/03/30(月) 08:41:46 ID:DSP
元彼が転売屋をやってた。
私は現在二児の母でスーパーでパートをやっている。
オムツの特売日の日に、何度もレジを通る不審な人物が数名いました。
いずれも中国人、フィリピン人。オムツはお一人様2つまでと決まっているのですが、何度もオムツを持ってレジを通ってた。
先輩社員さんが、「あれ、転売するんだよ。3倍ぐらい値を上げて中国やフィリピンに売りつける。日本のオムツは性.能が良くて安全だから、どんなに高くても買い求める人がいるらしい。」と教えてくれた。
いい加減注意しなければと身構えていたら、中国人やフィリピン人に混ざって元彼がオムツ抱えてた。
過去に1週間だけ付き合ってた元彼。平日の昼間に何をしてるんだよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
30 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/11/19(月) 02:44:22 ID:M0M2iIv2
しょーもないプチセコ話なんぞを夜中に投下してみる。
明日から旦那が1週間泊りがけで出張になるんで今夜は旦那が好きな
すき焼きにしようと思って買い物に行った。
ちょっとした臨時収入があったのでたまにはいい肉にしようと思って
トレーの色が違う牛肉を選んでカゴに入れた所で幼稚園の別のクラスのRさんに遭遇。
カゴの中見て「豪華ですねぇ」と言われ「こんな肉使うのは年に一度あるかないかですよ」
と返すと「それなら安いのにしてもいいじゃない。それじゃ私こっち(安い肉)買うから
後で交換しましょう」と言われた。
最初わけわかんなかったので「交換なんかしなくても(高い方)ありますよ」とか言ってしまった。
Rさん「やだ~そういう事じゃないわよ。お金払った後で私の買ったのとあなたのを交換しようって
言ってるの」
「いや、自分の家の分は自分で買いましょうよ。差額の計算とか面倒だし」
「交換だからお金のやりとりなんて必要ないでしょ」
ここでようやく肉をたかられていると気付いたorz 

「会計後に金銭遣り取りなしで交換するならRさんはこっちを買ってください。
これ以外じゃ割に合わないので交換する気ありません」と贈答用の箱に入った
松坂牛(100gあたり千円↑)をRさんに差し出したら「そんな高いの買わないわよ!
買ったとしても何であげなきゃならないの」と何かプンスカしながらいなくなった。
たった今あなたが申し出た内容そのまま返しただけですが。

なんかもう、どうしてセコケチってやつはって感じですな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/05/20(金) 19:42:09 ID:bUn
弟の車をクレクレ、弟がそいつで遊んで撃退した

弟が我が家に遊びに来るのはいいけど
大きなスポーツカーに乗ってるせいか目立つ
なのでご近所さんに「弟さん来てるの?仲良いですね」と覚えられる
そんなある日、ご近所の若奥さんが弟夫婦が来てる日に訪問
弟の車のことで話があるらしく
私は(ありゃ、あいつの車煩いから怒られたかぁ)と思いながら家に上げて弟の所へ
弟も「煩かったかな?住宅街だから大人しく走ってたけど」と言って若奥さんと対面
しかし、若奥さんは素っ頓狂な話をし始めた
・若旦那と旅行に行く
・レンタカーは高い
・ありきたりな車は嫌
・なので『弟のスポーツカー』を貸してくれ
とわけわかめ
これが世に聞くクレクレか
まぁ車好きの弟が他人に車を貸すわけがないし
貸したとして、事故起こしたら責任取れるのか?
なんて思い弟の反応を見たら
弟「えっとぉ、『俺のスポーツカー』を貸して欲しいんですよね?」
若奥「そう!『弟さんのスポーツカー』!」
弟「いいっすよ!」
私、旦那、弟嫁( Д ) ゜ ゜ポンッ
弟「じゃあ日にち教えてくれますか?……じゃその日の朝、ここで待ってますよ」
と言って若奥るんるん気分で御帰宅
私( ゚д゚)ポカーン アタフタする弟嫁、旦那
旦那「弟君、え?本気?」
弟嫁「本当に貸す気!?」
弟「んなわけないじゃん」
3人「え?」
弟「義兄さん、嫁も姉貴も聞いてなかった?あの人、『俺のスポーツカー』しか言ってないじゃん。「あの」とは言ってないよ?」
私「それはそうだけど、変わりはどうするんだ?絶対ゴネるよ?」
弟「平気平気。ちゃんと『俺のスポーツカー』持ってくるから」(・∀・)ニヤニヤ
弟嫁「Σ( ゚∀゚)あ!あぁそういうことか」と弟嫁は理解したのか
私たち夫婦は事情が飲み込めないまま
大丈夫だから心配しなくていいとのこと
万が一に備えてその日、ウチの車は隠しといた方がいいと言って帰ってた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
72 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/03(金) 18:27:17 ID:te+rXSdp.net
ちょい長いけど吐き出させて。

手芸が苦手で手作りしないといけない幼稚園グッズに困っていた私。
幼稚園からは業者に頼んでもいいと説明あったから最初は業者に頼もうとは思ってたんだけど、
周りのママたちが我が子のために自分で作ると盛り上がっていて、私もその雰囲気に流され
業者ではなく自分で作ることを決意。
そして入園が決まって作ったよ。頑張ったよ。少し旦那にも手伝わせたけど。
入園前なのに、子供も喜んでくれて公園行くときとかにレッスンバッグを持ち歩いてた。
汚れてももう作らないよと何度言ってもいうこと聞かないけど、喜んでいるので私も嬉しくて
大目に見ていた。
プレとか児童館とかで仲良くなっていたママにも子供が見せていたんだけど、
普段あいさつ程度しかしたことないママから話しかけられた。
要約すると「素敵ね、上手ね、うちの子にも欲しいわん」
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
967 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/03/05(月) 04:42:06 O
私が乗ってたGT-R(第二世代なので新車価格540万)を売ろうとした時に、
義弟嫁のお兄さんに売ってくれとせがまれたよ。
買い手が現れ、その人に売る約束して引き渡しの日時まで決まってたから、
その旨を伝えても「欲しかった車なんだ。頼むから売ってくれ!」と土下座された。
義弟嫁は「兄が土下座してるのに酷い!」と言って引かなかった。
引き渡しの約束して、相手もお金を用意して待っててくれているのに、後から欲しいと言ってきた人には売る訳にはいかないよ。
だからキッパリ断った。

義弟嫁からは、「鬼」だの「兄の顔に泥を塗った」だの色々言われたよ。
義両親にまで都合よく吹き込んだようで、一時は義両親から「血も涙もない女」とまで言われた。
買ってくれた人との約束が先だったので、証拠となる記録を見せて誤解は解けたけどさ。
義弟嫁の兄が提示してきた金額は、買ってくれた人の言い値の半分以下。
仮に多かったとしても、先に決まっていた約束の方を守ったけどさ。
続きを読む

このページのトップヘ