キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

カチムカ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
112: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)14:18:52 ID:cCh
兄家に「夫の両親と同居する事になったので母(糞)の今後をどうするかまた相談しましょう」
って年賀状に書いたら兄夫婦が離婚した。
それが原因かはわからないけど、離婚理由の一つにはなったと思う。
兄嫁が母(兄嫁からしたら姑)を嫌っているのも
兄がその年賀状が何を意図しているか気づかないのも知ってて送った。
笑いがとまらなかった。
ちなみに夫両親との同居は嘘

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
731: 名無しさん@おーぷん 2017/03/20(月)19:00:25 ID:Vg1
2月上旬、家族全員がインフルエンザに。
小学1の息子が学校からもらってきて、息子→1歳娘→私→夫の順で。
息子と娘は一足先に熱が下がって、それでも昼間も夜もグズグズ。そんな中、熱が出た私。

その時にきた義母のLINE。
以下、原文ママ。

こんなことは言いたくありませんが
みんな いつもいつも元気ではありませんから
キツくてもダルくても頑張って働いているから
自分だけつらいような言葉はやめた方がいいと思います。

なんで辛いのに (夫)が休んでくれた昨日に病院に行かなかったの?

インフルエンザじゃなくても お薬もらってくればよかったのに。

病院行かなかったのはお前の息子(夫)が家事一切しねーからだよ!熱が出た状態でグズる1歳児抱えて、小1の息子のご飯だって用意して、たまりまくってた家事やって、終わったらもう夕方だったんだよ!

何なんだろうこの人。いっつもこっちが弱ってる時に攻撃してくる。
偉人のえらい言葉とか引用してきて、誰だっ頑張ってる、辛いのは貴女だけじゃない、とか知らねーよ。

キツかったり辛かったりするのを言って何がわりーんだ。
あたしゃテメーみたいに神経図太くねーんだよ。

ほんと腹立つ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
743: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)04:06:52 ID:4NR
隣に住んでる人がムカつく。
うちは一階が庭付きのアパートで、隣との境の柵に布団やら毛布やら干してたら管理会社通して文句言われた。
あんまり柵の外側に出るように干したくないし、隣との境の柵側が1番日当たりがいいのに。
こっちは家族3人で洗濯物も布団の量も違うのに、そういうのわからないかなー?
間取り的には家族向けの物件っぽいけど、隣の人は20代中頃の女の子一人暮らしだし、ちょっと変わってるのかも。
文句言われたついでに、足音や声についても言われちゃった。
こっちは気を付けてるつもりなのに、どうしても子供いたら騒がしくなっちゃうから仕方ないじゃん。
苦情来てから更に気を付けてたつもりだったけど、この前うちの親が遊びに来た時、夕方に子供がギャン泣きしちゃって、みんなであやして泣き止ませたんだけど、
その後玄関のドアに子供は泣くのは仕方ないですけど、窓ぐらい締めたらどうですか?って貼り紙してあったよ。
部屋番号とか名前は書いてなかったけど、絶対隣の人!本当神経質過ぎてムカつく
さっきも子供が泣いたもんで、隣の人も起きちゃったみたい。あーあって声が聞こえた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
718: 名無しさん@おーぷん 2016/10/31(月)11:33:51 ID:U6U
後からじわじわ頭に来た話。
たまの息抜きの趣味サークルの集まりで
同い年の子供がいるお母さん(Aさん)とおしゃべりしてた。
子供の発達が心配で、という話をしたら
Aさんが実は・・・と、子供が実際に診断を受けて
療育にかよってるんだーと話をしてくれた。
あんまり心配なら、役所とかの子育て課に相談しなよとアドバイスをくれたんだけど
そこに独身のBさんが混じってきた。

お母さんは大変だねーといいながら聞いてきた。
Bさん「ワクチン接種とかフッ素塗布とか、人工甘味料とかよく取らせてた?」

私「え?どういう意味?」

Bさんがいうには、ワクチン、フッ素、人工甘味料は猛毒で
子供の発達に影響があるんだそうだ。

Bさん「今後はワクチンなんて害があるものうっちゃだめだよ」

へー、そうなんだ、で話しを切り上げたけど
Aさんが浮かない顔。
そりゃそうだ、子供の発達の遅さを
Aさんのせいにしたようなものだもんな。

そもそも、まだ1~3才の子に歯磨き粉なんてつかえないし
人工甘味料なんて大量に摂取しないだろう。
子供との生活をしている人だったらわかるだろうけど
まだ独身であるBさんには分からないんだろうな。
と、思いつつ時間が経ってから頭にきてる。

別にBさんの考えはいいんだけどさ
原因が問題じゃなく、今後どうするかを話してたんだよ。
そこに原因うんたらかんたらされたら、ちょっとね・・・。

今ワクチンとフッ素塗布の問題調べて
危険だの陰謀説だの唱えてるサイトの
おかしい点とかを突きつけてやろうか悩み中。

ワクチン接種しました。その何日か後に乳児亡くなってます → ワクチンが原因だ!!
にはならないんだよ・・・。
因果関係はそれだけじゃ証明されないんだよ・・・。
ワクチンの副作用は説明された上で受けてるんだよ!

関わらないのが一番だろうと思いつつ
この怒りの消化しどころに困っている。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
706: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)07:38:48 ID:HXz
同じマンションに住む5年生の男児が、今年から突然放置子気味になり、時々凸されるようになってしまいました。
うちの子(3年生)が小学生になってから始めた習い事で知り合い、この2年くらいは習い事以外では特に付き合いはなく、凸される事もありませんでした。
それが今年になって突然豹変。
ドアガチャ、お菓子ジュースクレクレ、うちにあるジュースが気に入らないと「自販機で僕のジュース買ってきて」
うちが外出する直前に押しかけてきた時、うちに上げるのはムリと断ると、
外出先について来そうになるし、うちで留守番する、と無理矢理居座ろうとされて、出かける前から疲れました。
親御さんに言っても効果なさそうだし、ますます裏目に出そう。
習い事は息子が好きで続けているし、こんな事で辞めさせたくない。
具体的な対策が立てられずモヤモヤしています。

続きを読む

このページのトップヘ