キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

カチムカ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
636 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/27(木) 11:54:33 ID:0U4/q8Wf0.net
彼がカルボナーラを食べたいというのでつくったんだけど
ちょっと失敗して部分的にダマになってしまった
彼がそれをみて「あーあ。料理できないの?
大事なのは温度だよ、温度(以下略)」と延々と偉そうに語ってきたので
ムカついて目の前でパスタをゴミ箱にすてて
「じゃあ、貴方がおいしいカルボナーラつくってよ」と言ったら
びっくりした顔して「そんな怒らなくても・・・」とグダグダいうので
「いいから、さっさとつくって!」というとキッチンにいったものの
材料すらまともに揃えられず、できあがったのはカルボナーラには程遠いものだった
テレビでカルボナーラの作り方を見て、知識だけはあったので
それで批判してしまったらしい
自分ができもしないのに、偉そうに語るなよバーカ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
207 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/04/15(月) 09:43:24 ID:QSBYImHp
真冬の北海道での出来事だったのですが、市内を民間バスに乗っておりました。
運転手さんが「車椅子の方が乗りますので‥」(‥の部分は何と言ってたか忘れた)と
アナウンスした。次のバス停に車椅子の客が待ってるのがみえたらしい。
で、バス停にバスが止まる。外は微妙な吹雪。バスは交通量の多い国道に止まる。
運転手が前と後ろのドアを開けっぱで、車椅子の介助をする。
車椅子ごと乗せて、車いすをベルトで固定する。その間けっこうな時間がかかった。
ずっと前と後ろのドアは開けっ放し。すごい運転手の手間と時間がかかって車椅子の
客とその付き添い人は乗った。運転手は介護タクシーの運転手か?
付き添い人は特に手伝わず澄ました顔のまま。乗り終っても2人とも礼もなし、周囲の
客にすみませんでした、もなし。
凄い迷惑だった、寒いのにドア開けっぱだし、十数分は止まったままで待たされたし。
みんなウンザリしたたんだよ。なのに「ツーン」としたままの2人。
これで料金も障碍者料金で安いんだよっ、ったく。

普通、介護タクシーか自家用車に乗るよ!車椅子でバスという発想は自分には
なかった。本当に世の中には色んな人がいるね。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
497 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/26(金) 17:31:12 ID:hZG
もう十数年も前の事だから時効かな?と思い書いてみる。
昔、私の町に神経分からん最悪な料理店が出来た。イタリア料理店のパスタ・ピザ・食べ放題有りを謳った店だった。

ちょっと走れば田圃が大量に広がるド田舎に『ビュッフェ食べ放題イタリア料理店』お洒落な響きの店が出来たものだから、最初は好奇心から大人気だった。
私も学校帰りに友達と食べに行ったけど…、まあ酷い店だった。アレ程酷い店は後にも先にも見た事無かった程。

まず、「ビュッフェ食べ放題」というのは嘘というか詐欺に近い形で、まず多くの人が食べられなかったろうと思う。
…というのは、「ビュッフェのみ」という物は無く、全てのメニューで強制パスタ+ビュッフェ、もしくは強制巨大ショボピザ+ビュッフェだったから。
そしてまた店員たちが「パスタかピザは強制注文になります。また、完食しない限りビュッフェに行かないで下さい。」と宣う。
ついでにビュッフェコーナーに行くには『空になったパスタ・ピザ皿』とビュッフェ皿を店員に交換してもらうシステムだった。

このくっそムカつくシステムといい、店員の命令といい、この時点で来た事をかなり後悔していた。
しかもパスタ・ピザ単品も存在しない為、ビュッフェに行けなくても2000円近く取られる。ついでに値段は席に着いてからでないと分からない。外で書いてたら入ってない。
(嘘つき、詐欺じゃん、こんな店初めてだよ…、ありえない)と静かに店へのヘイトを言っていた私達に、欲しくもなかったパスタが来た。
全員パスタを頼んだけど、またこのパスタが1人1人デカ皿にど~~~ん!!ここで全員、思わず「え”~~~!?」と不満の声をあげてしまった。

意地でも食べ放題に行くつもりだったけど、諦めざるを得なかった。そして…、食べてる最中、友は最悪な事に気付いてしまった。
麺の中に10cm位とか、小指位とか、異様に短い麺がある事に。しかもどうみても汚く切れている麺がある事に。
これ…、これ……、まさか!他人の残り物混ぜてるの?まさか!?と5人で固まって吐き気さえ覚え、速攻食べるのやめて店を出た。

高校生には途轍もなく痛い10500円を払い、店を出た。そして新たに入ろうとしたお客さん達に「ダメですこの店!絶対に止めた方がいい!」と店の有様を訴えていた。
更に結構後からおじさんおばさんが超不満顔で出てきた。店に「食い放題片付けとけやあ!何で要らんもんで腹いっぺえにされにゃイカンのじゃあ!二度と来ん!!」と怒鳴りながら。
流石に店に怒ってたのが私達だけじゃなかったから、入ろうとした人達も私達の言い分を信じて帰って行った。あれだけは良かったなあ。
次の日、学校で「あの店さあ!」と店の悪口言いかけたら、「え、知らんかったの?あそこヤバイよ。」と聞いて何だかガクッと来た。既に悪評は有名だったよう。
ついでに『他人の食べ差し提供疑惑』も。保健所通報の話は聞かなかった。多分疑惑レベルだったからかな。

開店3カ月後
田舎の恐ろしさを店は理解したのかも知れない。ビュッフェの文字は消え、夕食は2000円から1600円、ランチは1600円から1000円にダウンしたそう。
しかしその頃には悪評を知らない人は珍しく、駐車場はいつでもスカスカ、店内は人気無く、「行ってはいけない店」と有名になっていた。
店長らしき男がラミネートされたメニューを配って回っても、市内の住民達は冷ややかにしていたのを覚えている。

そして店は無くなった。半年も持たずに潰れた店は初めて見た。まあ、アレじゃ当然だろうな。
ちなみに店の名前はとある高級ネコごはんを彷彿とさせる名前だった。なので、あの店は「ネコ飯みたいな名前の店」と呼ばれていた。
うちの猫が〇のス〇ーン缶がお気に入りになった記念に書いてみた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
109 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/13(火) 11:03:08 ID:aLz
あーくっそイラつく。
さっき美容院から帰ってきたんだけど、
「カラーと後ろ髪はおまかせで。前髪は絶対に眉上にしないで下さい。職業柄禁止されてるので必ず眉下でお願いします。」ってお願いしたんだ。
担当の人も「かしこまりました。眉下ですね。」って了承したから安心したのに、ちょっとこっちがウトウトしてる間にバッチリ眉上にされてた。
三戸なつめさん程じゃないけどどう頑張っても誤魔化しようが無いくらいの眉上。
しかも濡れてる状態でそんな感じだから乾いたら確実にもっと短い。
驚いて担当の人に「これ誰がどう見ても眉上じゃないですか!私、絶対に眉下でって言いましたよね!?」って言ったらなんか「え、あ…んーとぉ…」ってモジモジしながら周りに助けを求めるようにキョロキョロ。
異変に気付いたっぽい店長さんがやってきたから事情を話して、「これでは仕事に出られないから困る。」と伝えたら急遽前髪エクステを付けてくれてなんとなく誤魔化せる程度にはなったけどもう二度とあそこ行かないわ。
やっぱり誰かを指名するべきだった。
何度も通っててみんな技術がそこそこあるから油断してた。
てかあの担当の子は一体何をどうしたかったんだよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
251 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/10/03(火) 17:41:57 ID:j2U
面倒くさい奴に目を付けられた。
父は10数年前のタバコ値上げの時にスッパリとタバコを止めた。
丁度その時吸っていたタバコが切れて、値上げするならもういいや。となったらしい。
先日その話を職場でしたら、そんなの嘘だと言い切ってくる同僚がいた。ニコチン中毒者にそんなこと出来るはずが無いと。
別に嘘だと思うならそれで構わない。が、その話をしてからこちらが雑談していると横から「また嘘松ですかぁ~?」と言ってくる。
わざわざ絡んでくるのも気持ち悪いし、ネットスラングを口にしてくるのも気持ち悪い。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
48 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/23(火) 00:57:29 ID:RATRwMz8.net
歯科医院で子供の歯の定期健診をこまめに受けたりシーラントやフッ素など
念をいれて虫歯対策してきたのに
乳歯の大きな虫歯を見逃された。
その治療で神経まで抜くはめになった。
やっと治療が終わると思ったら隣の歯も虫歯で大きいといいだした。
「レントゲンみると、一ヶ月前からこの大きさなんですね、
これも神経ぬくかも」
とかヘラヘラ言われた。
乳歯で神経ぬくと永久歯の生え変わりに影響があるんだよね。
見つけられないとかクソ藪医者ムッカーまじで氏ねと思った。
これまで何時間損害受けてるかと思ったらはらわたにえくりかえる。
医療過誤として訴えたい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
358 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/06/06(土) 22:14:52
娘が1歳なんだけど「孫ちゃん左利きになっても別に矯正しないでしょ?」って勝手に決めつけてきてうざい
左利きになったらどうするん?なおすの?とかじゃなくて矯正しないでしょ?って…

旦那が言うには「なおしますよ」って言ったらいいやん、と言うけど矯正しないでしょ?って言い方されたら反論しにくい
どうするの?って聞かれたらこっちの意見も言いやすいんだけど

○○ちゃん(私)体重いくつ?とか義父と旦那がいる前で聞いてくるし変な質問するのやめて欲しい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
38 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/10/11(日) 11:13:54 ID:WFsFKmoU.net
また敷地内で遊ばせてる
親も一緒なのになんで公園行かないんだよおおおおお
他人からするとただの高音の神経にさわる騒音なんだって
理解できないんかな
親は慣れてるからいいだろうけどさ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
403 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/22(火) 19:00:57 ID:k1F8dPvD.net
>>395
それ女側だけ
男の時の多くは何かにつけて粗探して男叩いてる痛い女ばかりだったよこのスレ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
599 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/01(土) 09:44:45 ID:UZ3yNE6s
つい最近の冷めた話。

子どもの頃にボーイスカウトでアマチュア無線にはまって以来、大学も仕事も同様な物を選択しました。
彼女には、細かい話をしていませんでしたが仕事は無線従事者だということは伝えていました。
当時2LDKに1人で住んでいたのですが、開かずの間(無線関連専門の部屋)があり、私の持っている鍵がないと入れないようになっていました。

ある日いつものように彼女を家に招いている際に、仕事関連から呼び出しがあり家を数時間開ける羽目になりました。
その際にいつものように「機材が色々ある部屋だから鍵がかかっているし、何があっても入らないでね」と伝えて出かけました。

で、数時間後仕事が終わって帰ってくると…我が部屋の前に警察官が数人居ました。
慌てて彼女に何かあったのかと思って、聞くと何かあったと言えば何かあったが…と口を濁します。
部屋には入って良いとの事だったので入ってみると、開かずの間が開いていました。
で、その横で彼女と見たことのない年配の男女が警察官その1にこの部屋の主は犯罪に加担している、と必タヒに話していました。
私が帰ってきたことを確認すると、私に向かって犯罪者はこの人です!捕まえてください!!とヒステリーに叫んできました。

警察官その1が
部屋の中に免許状もあるし、機材なども正式な手順で購入されているものということ
こういったものは一般的にアマチュア無線と言われていて法律に触れていない限り趣味の問題だということ

を懇切丁寧に説明してくれました。
この時にわかったことなのですが、年配の男女は彼女の両親でした。
彼女が開かずの間を不審に思い、ピッキングのような行為でこじ開け中を見たら気持ち悪い機材が沢山あったので両親に相談し通報。
その後両親を勝手に部屋に招き入れ、更に自分の彼氏が犯罪者だと思って"気持ち悪い"機材の数個を壊したようです。

呆れて何も言えない状況でした。
一般的にアマチュア無線やIT系の趣味など気持ち悪いと思われている事は承知の上でしたが、犯罪者呼ばわりされたのは初めてでした…。
教養の差、科学リテラシーの差がここまで違うのかと愕然として冷めました…。
まぁ、それ以前にドン引きでしたが…。

長文失礼しました。
続きを読む

このページのトップヘ