キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

非常識な親

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
16: 名無しの心子知らず 04/12/06 22:44:48 ID:v4+Kzc5T
こっちにキター!
アメリカでは、むこうでは、が口癖母。
子供は店の中でエスカレーターの中で、マクド食いまくり。
あ、親もか。
未清算のお菓子、カートで食いまくり。
もう、サル同然。

新築分譲物件の中にあって、一軒だけ賃貸。
だからか、家に対する愛着なんて皆無。
ひとんちの玄関ドアけるな、ヒジョウシキめ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
13: 名無しの心子知らず 04/12/06 22:17:53 ID:L50FCZBu
今日、歩道を歩いていたら、フリッカーズに2歳前の子供を乗せた女が、すごい
スピードで突進してきた。スピード緩めずにぶつかって行ってしまった。
うちも子持ちだし、「まぁしょうがねーか、でもあぶねーな」と思って見ていた。
30メートルくらい先の交差点で、案の定、営業リーマンの自転車と衝突。
2歳前の子がパニック泣き。リーマンオロオロ。アフォ母はなぜか強気。

おまい、勘違いすな。100パーセント(近く)オマイが悪い。

子供が不憫とオモタが、他人の子だ。強くなれ。とオモタ。
リーマンには100パーセント同情スタ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
23: 名無しの心子知らず 04/12/06 23:55:47 ID:dpcSdPZZ

うちのはす向かいの部屋なのだが若い親子4人暮らし。
引っ越してきてから2歳児ぐらいの下の子の泣き声とも金切り声ともつかない
声が朝夕に聞こえてくる・・・
「キーーーーィィィィーーーッ!!」って感じの声。
一応防音はしっかりしているはずなのだが、それが聞こえてくるのが不思議で
しょうがなかった。
あと保育園に行くときも廊下で「キィィィーーーッ!!」

ある日その部屋の前を通りかかった時に、例の金切り声が聞こえてきた。
父親のあやす声も聞こえてきて、明らかに玄関のすぐ前にいる感じ。
居間や寝室だと生活の邪魔になるせいか、無くと玄関に連れて来て泣かせて
いたんだと気がついた・・・
扉なんて薄いから音が漏れるわけだ。

ある朝、そこの奥さんが子供を連れて出てきたのに出くわしたから
「廊下や部屋での泣き声が毎日聞こえてる」とやんわりと注意したら、素直に謝った。
廊下での声はしなくなったのだが、部屋からは相変わらず。


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
578: 名無しの心子知らず 2011/12/31 04:50:38 ID:ZUWgH6c1
車内で子供野放しにするのはやめてほしい。
ある程度込んでいる車内に、ベビーカー2台と
子供(小1から小4くらいまで)が6人、
保護者が母親2人の団体が乗ってきた。
ベビーカーは入ってすぐの場所に並べて止めてたんだけど、
子供たちがベビーカーの下を寝そべってくぐる遊びをするわ
目の前に他人が居るのに吊革?でブーランブーランして
靴があたってるわ、大声でギャーギャー騒ぐわで
周りの人から凄い冷たい目線を浴びていた。
にもかかわらず母親たちは世間話に夢中で
何にも注意をしない。
揺れるとベビーカーは抑えて下を見ているのに、
ベビーカー下に寝そべる子が振動で他人にぶつかっても
心配も注意も謝りもしない。(子供の状態は見えているはず)
その後数駅で何事もなかったかのように降りていく。
最近は子供に対して怒るレベル(内容)ってのが
極端なのかな?って思いました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
427: 名無しの心子知らず 2013/08/01 23:49:59 ID:/fo82kMt
非常識っていうか子供の学習能力の高さに変に感動してしまった。

今日松屋に牛丼食いに行ったらある一家(父、母、0才子、1才子、3才子)が来店した。
別にDQNとかではなく店員さんにも丁寧に対応していた。
ただ、奥さんが1才子の面倒に付きっきりになって話を聞いてないと、旦那さんは奥さんを蹴っていた。それに大分引いた。
そんな家族の食事での会話を聞いていて子供の学習能力の高さに感動してしまった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
374: 名無しの心子知らず 2013/07/30 10:56:01 ID:SFHHmxJS
この前ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。
子連れではなかったけど、きっかけは子どものことだからこのスレに投下。

母親が子どもの誕生日用のホールケーキを買いに来ていた。
聞こえてきた会話からその日が子どもの誕生日だったらしく、当日予約の様子。
店員が、当日予約の引渡しは15時以降になりますがそれでよろしいでしょうか?というかんじの確認していた。
母親「よろしいも何もしょうがないじゃない。それしかできないんでしょう?」
この時点で店員が少し気の毒になった。

嫌味言いつつも15時以降の受け取りに母親が同意し、ケーキの希望を店員が母親に聞きながらメモしていた。
母親「名前はりか(仮名)で」
店員「平仮名でりかちゃんお誕生日おめでとうでよろしいですか?」
この一言でスイッチが入ったらしい。
母親「は?誰が平仮名でっつった?」
その後、店員が平仮名と勝手に決め付けるなんてありえない、何のための確認だとか、
そもそもお誕生日おめでとう(プレートの文字のこと)じゃなくて私がHappyBirthdayを選んでいたらあんたはそっちでもミスをしたことになるとかよくわからん文句を言っていた。
店員のパートのおばちゃん泣きそうになりながらすいません、すいませんって謝っていた。

長いと言われたので分けます。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
70: 名無しさん@HOME 2011/12/23 02:09:04
婚約者の実家にしたことでも良いのかな?
これから義実家になる予定なんだけど。

婚約前から向こうの親にはそこそこ可愛がってもらっていたんだ。
でも、婚約の話をしに行った時からおかしくなった。

私達は式をあげるつもりは無く、写真と近い親族でお披露目&食事会で終わらす予定。

しかし、彼母は
結婚式は温泉で!
敷地内別居しましょ!
結納しなくて良いわよね!
隣が産婦人科だから里帰りしなくて大丈夫よ!
子供産まれたら見ててあげるからすぐに働きなさい!
こんなに長く付き合ってて妊娠しないなんて……
等々非常に香ば

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
267: 名無しの心子知らず 2013/07/26 19:48:05 ID:8cz3PrRD
すげー意味不明な現場(?)を見てしまった。

夜も更け始めたこの時分にベビーカーに乗ったままでバス停の前に放置されてる子供発見。

え、親どこ?とキョロキョロしても行き交うリーマンのみ。
これヤバイだろと思ってたら、バス停にバス到着。
バスの降車口に丁度ベビーカーがあって降車の妨げに。

そしたら降りてきた若い女の一人がベビーカーを掴んで一言
「お待たせ~」

意味が分からん。バス乗るときに放置して今までずっと放置してたんか?
誘拐かとも思ったけど子供も「ママ」とか言ってるし。

これ東京では普通なの?怖いわ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
161: 名無しの心子知らず 2013/07/18 15:11:58 ID:W0jCRsRq
お台場の未来科学館で見たこと
プラネタリウムを見にうちは子連れで行ったんだけど
前の列に父親と男の子が座ってて、その前に列にカップルと1つ席を空けて
男性がすわっていた。
プラネタリウムが始まった時からずっとその男の子が大きな声でナレーション
の言葉を真似たり、とにかくうるさかった。
父親は全く注意しないで、途中でカップルの男性の方が、プラネタリウムの中は
静かにしましょうよと父親に言ったんですが、父親は無視。
また、しばらくして男の子が大きな声を出した瞬間、今度は一人の男性が
父親に向かってうるせえ!って怒鳴った。
この時も父親は注意せず、子供はびっくりして静かになったんだけど、
しばらくしたらまた喋り出して、結局終わりまで騒いでいた。
場内が明るくなったらカップルの男性が父親に静かにできない子供をプラネタリウム
に連れてくるって、非常識じゃないですか?というと、
子供だから仕方がないと父親
一人で来ていた男性は子供ならだ静かにさせるのが保護者の努めだろとかなり怒り気味。
私の座っていた、隣の母親もうるさくて聞こえづらかった、前の人が注意してるのに、
なぜ、注意しないのか?と父親に文句言っていた。
父親はニヤニヤしながらすみませんと子供なのでとしか言わず、
カップルの男性が、少なくとも3人が迷惑しているのに笑っているのって、あなたには悪い
ですけど子供の育て方間違ってるとしか思えませんねと言った。
そうすると父親はハハハハハ、育て方まちがってるってさ、と子供に向かって言い、
カップルの男性が、あなたに言ってるんですよ、そのうち子供が犯罪でもしたら警察に
子供のしたことだからって言えば見逃して貰えるんじゃないですか?というと、
これには流石に父親もカチンと来たようで、男性に殴りかかったのですが男性に手首
をひねられて抑えこまれてました。直ぐに係の人が来て、迷惑親子と関係者が別室に
連れて行かれました。
上映中に注意されても、なにもしない親の思考ってどうなっているんでしょうね?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
80: 名無しの心子知らず 2013/07/13 08:33:26 ID:IxJaJSDF
スレ違いだったらごめん。潜在的な非常識な親というかなんというか。

子どもの遊び場での出来事なんだけれど、2歳の娘がおままごと道具で遊んでいたんだ
そうしたら、隣の親子の3歳くらいの男の子突然獲物を見つけた顔をして、突然娘を襲う
娘もおもちゃを取られたくなくて、抵抗したら、髪を引っ張るだけじゃなくて、殴ってきた

普段から、多少子供同士のトラブルはあるから様子を見ていることが多いんだけれど、男の子の殺気が普通の子と違っていたので
即止めに入った。男の子の母親も止めに入って一度終わったと思ったら、再度娘に殴りかかってきて、ぞっとしたんだ。
その母親も母親で、全然叱らない。言葉でダメよと言うだけ。母親自体はこちらにも詫びては来ていた。
ただあの気性の男の子には相当厳しくしつけないと、手が付けられなくなると思った。私だったら、泣くまでしかるレベルだった。

しかし、男の子の娘の遅い方が子供じゃなくてDV男とか10代20代のらりっているのが気に入らなくて殴りかかるのと同じ殴り方なのが気味悪かったんだ。
昔DV男のと付き合って殴られた時を思い出すくらいそっくりでぞっとした。
幼稚園なんかで気に入らないことがあったら、その辺の石で他の子を殴っても不思議じゃない。
てか、殺したり怪我をさせても納得がいくくらいの殺気だった。

家に帰って旦那にことのあらましをはなすと旦那が「普通の子供はそんな殴り方なんて知らない。その子はそれをどこで覚えたんだろうね」って。
家で奥さんがDVされてるのかなとか話をした。
以前まとめで、叱らない育児を実践したら、上の長男が怒られた腹いせに下の乳児の頭を積み木で叩いたから娘を守るために離婚したなんてのをみたから、叱らない育児のせいかもしれない。
子供同士のけんかなんて仕方ないけれど、完全横取りの上、明らかにやりすぎで娘のほっぺには傷が2か所もできているのに、叱らない母親には気味悪ささえ感じたよ。
表面上は常識的で謝ってきたりする親だと思ったけど、潜在的に非常識すぎて気持ち悪かったです。本当、叱らない育児反対です。
あの子供の獲物を見つけたー!って敵意むき出しのあの表情も強烈過ぎました。

願わくば、あの子が暴力はダメだということをしっかり教えてくれる誰かに出会うことを祈ってます。

続きを読む

このページのトップヘ