キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

キチ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
185 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/21(金) 13:03:00 ID:4aCNrDu5.net
大した話じゃないけど…

歯科医院で受付してるんだけど、昨日の夕方にフラっと病院に入って来て受付を通らず待合室の椅子に座って本を読みだした30代の女の人がいた。
子供がたくさん来院してる時間帯だったから、誰かのお迎えの保護者かなと思ってた。

30分ぐらいしたらその女忄生が「すみません、あとどれくらい待ち時間ありますか?もう30分以上待ってるんですけど…」と言って来た。

「受付済まされました?こちらお名前書かれました?」って言ったら「初めて来たのに受付するとか、名前書くとか知る訳ないじゃないですか?」と言われた…

「すみません、じゃあ受付しますね。保険証お願いします」と言ったら「今日は忘れました」と言われた。
「それなら10割負担になります。保険証持ってこられたら差額お返しします」と説明したら
「急に歯が痛くなったのに保険証なんて急に出せませんよ?ここ病院ですよね?保険証かお金がないと治療もできないんですか?!」の斜め上の発言。

もう一度説明して「どうしますか?保険証取りに帰りますか?」と聞いたら要するに「お金も保険証もないけど病院なら病人を黙って治療するもの!見杀殳しにするのか!」と怒って帰って行った。

綺麗なスーツ着てるキャリアウーマン風の見た目だったから割と衝撃的だった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
657 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/28(水) 20:16:58 ID:wwE
うまく説明できてなかったらごめん。
兄が両親に「今度、食事に連れていってあげる」とか「旅行に行こう」とか「花見行こう」って言うんだけど、口だけ。
それも、さらっと言うならまだしも、すごく信憑忄生ある言い方というか、具体的に言う。
どこどこのレストランを予約するからね、とか、あそこの公園でお花見しよう、お弁当手配して場所取りもするよ、とか
30分くらい細かく言う。
で両親が真に受けて待ってるといつまでも連絡が来なくて、電話すると「あ忘れてた!今年は仕事入ってて無理、来年!」でガチャギリ。
でもまた懲りずに「結婚記念日は俺がお祝いしえあげるよ。ホテルのレストランを予約してあげるね」が始まる。
母は2,3回目で諦めたけど、兄ひいきな父は諦められないらしくて、そのたび信じては裏切られてガッカリしてる。
たぶん兄に親孝行したい気持ちがあるのは本当なんだろうけど、「してあげるね」って計画を話してるうちに
兄の気は済んじゃうんだと思う。
結果的に、親孝行してあげた気分の兄と、ガッカリの両親が残るという感じ。
今年の父の誕生日も、兄は計画を語るだけ語って放置だった。
兄の計画は温泉に両親を連れていってどーのこーの。
そうなると思ってたから、今年は社会人デビューしたこともあって私がお金を出して両親を温泉に連れて行った。
兄が口に出した有名な温泉より1ランク落ちるけど、それなりのお宿。兄が語った通り山に囲まれた露天風呂ありで二泊。
兄には黙っててって口止めしてたんだけど、両親がお土産を渡したおばさんからバレちゃった。
「俺のプランを盗んだ!」と兄は大むくれ。私に「プラン泥棒!」と怒鳴った。
母は兄を叱り、兄ひいきな父ですら「お前は何もしないくせに、何だ!」と説教した。
兄はさらにむくれてしまい「二度と何もしてやらないからな!」と。
私と母は普通に怒ってたんだけど、父が「なんであんな奴になったんだ」と男泣きしてしまい、私と母もうなだれた。
後味が悪い。つらい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
709 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/30(水) 14:44:13 ID:cWXEgUn4.net
長文失礼
彼女には前の職場で出会った年上の大親友(以下A)がいて
よくAを交えて食事したり遊んだりする事もあった。
彼女はAの事が大好きだったらしいけど
俺はAの事を好きになれなかった…というか、姿見るだけで心の底から虫唾が走るくらいには嫌いだった。
口を開けば愚痴悪口。愚痴を言ってる時感情が昂ぶって、声を荒げて机バンバン叩くし
夜でも構わず、当時1、2歳の娘を連れてくる。(俺と彼女が飯食ってるの聞きつけて突然やってくる事が多かった)
夜10時11時なんて子供はオネムの時間なので、不安定で騒がしい場所に連れてこられて泣く。愚図る。
A「うるせぇ!寝てろ!!」バシーーン!ひっぱたく。子供ギャン泣き。
俺が、お子さん旦那さんに見てもらえる日においでよって言ったら
「じゃあ何?私に自由はないのか!?子供中心に行動しろっていうのか!?」ってキレられた。
は?お前母親だろwせめて小さい子供の就寝時間には家にいろよw

そして、A曰くあの顔と忄生格でも中学の頃から男を切らした事がないらしく
高校出てからは二股以上が当たり前。
旦那と子供がいる現在でも、他に彼氏がいるらしかった。
彼女は浮氣の部類が大嫌いで、ある日彼女の知り合いが他に好きな人ができたとかで、彼氏と別れてその男と付き合った時には
「最低!浮氣じゃん!彼氏可哀想!!」と騒いでたので
「Aちゃんだって浮氣してんじゃん」って言ったら
「Aは違う!一緒にすんな!子育てちゃんとしてるし、旦那が嘘つきのクソ野郎だから仕方ない!」と返された
そもそも彼女の知り合いは結婚してないし、彼氏と別れてから好きな人と付き合ってるので、そんな悪いと思わないんだけどなw
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
540 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/02/25(火) 14:32:41 ID:0X.8i.L2
彼がシスコン過ぎた。
旅行やデートに行くたびに妹へのおみやげを買って帰る。口を開けば妹の話ばかり。

「シスコンかな?」とは思ったが、「妹は彼氏いない歴年の数で友達もいないから、遊び相手になってやれと親に言われているんだよ」
「親がおかしいんだよな」
「でも、妹にプレゼント買わなきゃ親に怒られるし、月に1万もかかってないからこれくらいは許してくれ。」
と言われて「そんなものか」と納得してしまった。

しかし、妹さんが大学3年生になり進路を意識し始めた時に、男忄生の方が多い職種を志望したらしく彼が発狂した。
「何のためにずっと女子校行かせたんだよ!」
「女子校で教師か事務員やれって言ってたのに!」
「男がいる職場とか聞いてない!」
「彼氏できたらどうするんだよ!」
「お前も女同士だから妹を説得しろよ!(妹と私は会ったことがない)」

怖くなって別れた。
私も高校だけ女子校だったのだが、女子校でも普通に若い男忄生の先生はいたから女子校で働いたとしても、同年代の男と出会う可能忄生充分あると思うんだけど…。
(それを言ったら女子校ですら働かせないようにするだろうから言わなかった)

妹さんは結局、出身大学の事務員になったらしいが、契約のパート社員だったらしく1年経って契約が切れると何処かへ行ってしまった。おまけに実家も引っ越した後だった。

彼は私の職場で待ち伏せして上記の話をした挙句、「俺の家族を知らないか?」と聞かれた。
私が知る訳ない。

共通の知人に聞いたところ、私と妹さんは顔が似てないのだが名前が同じだった。
妹の名前を聞いたことはあったが「恥ずかしいい」と言って答えてもらえなかった。

しかも彼が私につけて、たまに呼んでいたあだ名は妹さんのあだ名だったことが判明した。
(あやか→あやるんるんみたいな偶然の一致と思えないあだ名だった)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
166 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/06/20(月) 21:31:19 ID:EZadjfUd0
カップル板でいいのかちょっと悩んだけれど、カップル絡みなのでこちらに。


前提として、自分と弟は10ちかく離れています。
先日の父の日に父に何か買おうと、弟と生協に行った。
ついでに今日の晩ご飯の食材も買おうかとじゃれあいながら野菜なんかを見てたら突然後ろから頭を殴られた。
慌てて振り向いたらはんにゃみたいな顔した女の子が、片手にハードカバー、片手にカッターもって立ってる。
「(弟)くんから離れて!」とか言われて自分( ゚д゚)ポカーン 弟硬直。

そのままカッター振り回し始めたので、申し訳ないとは思ったけれど持ってたカゴ振り回してカッター落とさせ、
そのカッター蹴り飛ばして届かないところにやったあと腕つかんでひねって捕獲。この間弟はずっと硬直。
弟の名前呼んでたので弟に「知り合い?」と訊けば「彼女……」 私再度( ゚д゚)ポカーン

その子を連れてフードコーナーに移動し、自分と弟は姉弟なこと、どんな理由だろうと突然カッター振り回すのは人としてどうだと説教。
彼女曰く、仲良く「今日の晩御飯どうするー?」なんて話してたから彼女かと思われたそうだ。中3の想像力こえー。
私も以前他の人に切られた時より怪我は浅かったしなにより彼女も反省しているようなので、説教ののち弟はその子と別れ話。私は帰宅。
とりあえず今後一緒に歩くときは間違っても手をつないだりしないようにしよう、と弟とは約束した。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
832 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/04/28(火) 10:14:15
給付金の受け取りを私はこういうの受取らないと言った子がいて
それが友人Aの地雷を踏み抜いたのか
私は受け取ります受け取らないとか言う人はという演説と
受け取らないと言う人は自意識過剰だとかの悪口から
みんなに叩かれているけど当然だとかそういうのを延々Twitterで繰り返している
絡んでる友人以外総スルーでだれも絡んですらいないのに
さらに受け取らないと言い出した子は絡んでる友人をスルーしている状態
それなのにずっと数日に渡り絡み続けているのが興奮しすぎていて怖い
最近は私の使い方が大正解で受け取らないとか言う人は間違いという内容で
自分褒めたたえの大絶賛になっててますます怖い
給付金受け取る受け取らないかの善し悪し以前に
こんな人だったんだと思ってしまった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
13 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/13(日) 11:10:35 ID:uQvPGyyv.net
毒親が家に来て何かにつけて子どもがかわいそうかわいそういうもんだから、私だって子どもの頃…って話したら「今更またあたしを責めるのか!自分が嫌だったら同じこと子供にやらなきゃいいだろ!今更反省しろってのか!」ってブチ切れてった
今更って言うか、自分が子育てしてるからして思い出すんだよ。これつらい。
自分のことは棚に上げてあれこれ口出しされてクソ気分悪い
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
311 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/12/01(土) 21:27:55 ID:w/v2mLKY
昔、宅配の不在票がドアの隙間に挟まれていたことがあって、
その不在票を3軒ほど隣の奥に盗み見られていたことがあった。

ちょうどその時に私が帰ってきて
「何してらっしゃるの?」と聞いたら

「あ、うぁ、へへへ、いや大事な不在票がなくなるといけないと思って」
と言って、私に不在票を投げつけるようにして逃げていった。

それから必ず不在票は新聞受けから入れてもらっている。

うまくいったら宅配物をかすめとろうと思っていたのかも。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
252 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/09/03(火) 10:59:46 0
ロミオ成分少な目かもしれませんが気持ち悪いので解決を願って投下させてください。
来月結婚が決まっているのですが、
件名 もう大丈夫だよ
○○(私)、気づいてあげるのが遅くなってごめん。けど兄ちゃんがついてるからもう大丈夫だ!俺がお前を何があっても守ってみせるよ…
早急に話し合わないと、取り返しがつかなくなってしまう!
○日の○時に俺たちの約束の場所で待ってる。愛してる…俺の…、なんか照れくさいな!直接言うから。待ってる。

こんなメールがが突然来ました。
私23歳。ロミオが27歳です。実家の近所に住んでいて近所の子供皆のお兄さんって感じの人、よく遊んでもらいましたし実家を離れてからは年に数回程度メールをする程度の友人?でした。
彼氏彼女になった覚えもないので、宛先を間違えたのかと思いましたがはっきり私の名前入り、幼馴染で警戒心が働かず「?」と思いどしたの?^^;wwと返事をしました。冗談だと思ったんです。

返事がこれです

件名 隠すな!
兄ちゃんは、いや、俺はもう分かってるんだよ…○○。
○○がずっと俺を想ってくれていた事も、その重いを隠し続けていた事も
解ってるのに何もしてやらなくて、すまなかった。
でも解ってくれ、俺もお前をずっと想ってきた。
だけど俺の重いは、まだ未熟な○○には重すぎて、潰してしまいそうで怖かった…!
だからお前が人間として、女として立派に育つのを見守ってやっていたんだ。
でもそんな俺の重いが、お前には伝わってなかったのかもな…それが最初の
俺の過ちだったのかもしれない。お前は家を出て、俺から離れてしまったから…

続きます。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
215 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/04/21(木) 19:09:54 ID:phzYrUeo
開店二時間前に店舗前到着(防犯カメラで確認)、
開店と同時に入店してサービスカウンターにダッシュ、
「二時間も待たせやがって!店長呼べ!」と切れまくる。
と、言う事を四日続けた二十三歳男性.。
とうとう開店前に入り口のフェンスを乗り越え施錠中の自動ドア破壊未遂。
かけつけた警備会社の人に暴力ふるって警察に捕まる。
「電気がついてるんだから誰かがいるのは解っていた。」
「店の前に客が来れば電気をつけて迎え入れるのが当たり前。」
「開店時間なんて向こうが勝手に決めたこと。電気もついていた。」
そんな事を言っているらしかった。

両親と兄だという方々が謝罪に来たと言って売り場のど真ん中に店長を呼びつけ、
「息子がお世話になりました!明日からは開店まで電気つけないで下さい!」
大声でそう叫んで菓子折り床に投げて揃ってドヤ顔で帰っていった。
続きを読む

このページのトップヘ