キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

泥ママ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
84 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/01/22(水) 21:20:21 ID:k6IGSTih.net
ついさっき遭遇したケチママ

明●乳業が出してる赤いパッケージのヨーグルトを少し前から好んで食べてるんだが、
それがつい先日「インフルエンザにかかりにくくなる」とかいうお題目で健康番組に
出たらしく、ヨーグルトをしこたま詰め込んだ私のレジ袋が狙われた
電車の中でぼーっとしてた私に、にやにやした子連れおばさんが言うことには

・そんなに沢山買って凄いわねえ
・このヨーグルトってインフルエンザ罹らなくなるんでしょ?
・うちの子も小さいからインフル怖いのよねえ
・ていうかそんなに買っても一人じゃ腐らせちゃうわよ?
・ヨーグルトって実は賞味期限凄く短いし云々かんぬん
・だからうちが少し貰ってあげる!!

で、「うちが貰ってあげる」と言われたと同時にレジ袋に思いっきり手を突っ込まれた
マシンガントークにフリーズしかかってたけど「買ったもの取られる!」と思ったら我に返ったので
「今電車に乗ってるお金で一個くらいなら買えますよ!」って大声上げて急いで電車降りた
ケチママって半ばネタだと思っていたのに本当にいるとはマジでびっくりした
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
202 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/02/10(金) 16:17:13 ID:YJZn+yWo
合間に投下、雑談スレに誤爆しちゃったorz

未遂だったけど、初めて泥に遭遇したっ!

先週末、引越しのため軽トラを借りて旦那と友人と私の3人で荷物を新居に運んでいたんだけど(それまで社宅のウィークリーだったので家電とかなくて軽トラで余裕だった)
基本1人はトラックについて残り2人で荷物を運んでいたのだけど、一時的に全員が車から離れてしまったときがあった。

そのとき、駐車場の方からドンっという大きな音と女忄生の絶叫が聞こえてきた。
何事かと思い外に出てみると、軽トラの荷台に残っていたカラーボックスが地面に落ち、その前にうずくまる女忄生とギャン泣きする子供(幼稚園くらいの子かな?)
慌てて駆け寄ると、女忄生は痛みをこらえてるのか顔真っ赤。幸い子供にはケガ無かったみたいだけど、どうやらカラーボックスを盗もうとして足に落としたらしい。

どうしたら良いか分からず「あの~…」と声をかけると女忄生は「なんでこんな重いのよ!」と捨て台詞を残し子供の手を引いてケンケンで去っていった。

そら重いでしょうよ。そのカラーボックスは市販されてる一般的なものじゃなくて、私の勤め先で出た端材を使って職人さんが暇つぶしに作ってくれた一品。
パッと見普通のカラーボックスだけど、素材が軒天材なのでものすごく重い、大人2人がかりで持てるレベル。
ガレージに置く旦那の釣り道具棚にしようと思ったのに…落とした衝撃で一部砕けちゃったよ。

でもあれを足に落としたとしたら確実に骨も砕けてると思う。
泥の近所に越しちゃったかもと欝だったけど、引越し挨拶がてら近所の奥様に実はこんな事がね~と話してみたらえらくwktkしてくださって仲良くなれたから…ヨシと思うとしよう。


ちなみに軒天材の素材は木ではなく柔らかいコンクリートみたいなもので、硬いものにたたきつけると砕けるように割れます。
合板をイメージするより、薄めの外壁材を想像して頂けると分かりやすいかも。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
759 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/06/08(金) 13:47:55 ID:I3+1yhdQ
空港で荷物盗まれたことならあったな。
北海道での仕事帰りで、豪雪で空港まで距離があったから気を利かせて思いっきり早くホテルでたら
現地のタクシーは普通に走ってくれたので思いっきり早く到着してしまった。
どうせだからとロビーでちょっと休んで小説読んでたら、ふと気が付いたら手提げが消えてた。
膝の上においてたかばんは平気だったけど、横に置いた手提げが消えてたわけだ。
やばいと思ってあたり見まわしたけどわからず、近くにいた警備員に話を通した。
そしたらゲートのほうで叫び声がしてふとそちら見たら、腰抜かしてる夫人と泣き叫ぶ子どもと
ポカーンとしてる男忄生と引きまくりの職員。
そしてゲート脇テーブルには俺の荷物。

俺のその荷物は手荷物サイズだけど中はいわゆる客先から引き揚げたおもちゃみたいなのと工具が
入ってるので機内持ち込みはできない。
おもちゃは、いわゆる博物館とかにある動くリアル模型みたいなのと思ってほしい。
そのときのは持ち帰りとなった模型が数対、蜘蛛とか蛇の首とか蜥蜴とかそんなもん。
モノ自体が小さいので郵送にせず、安物だけど男忄生用ブランドの手提げに入れてた。

どうやらその家族の泥ママが置き引きして、手荷物として持ち込もうと思ったところ
ゲートで反応して、中を開けたら蜘蛛や蛇やトカゲやらがだばーっと出てきて大変なことに
なったらしい。
かばんには俺の名刺を裏地の中に隠してあったのでそれが証拠となって証明されたけど、
警察来たり手荷物にそういうものを仕込むのはどういうわけかとか理不尽に怒られたり
(きちんと手荷物じゃなく貨物にする予定だったと言ったんだけどな)
泥ママにファビョられたり泥旦那に土下座されたり泥一家も俺も飛行機乗れなくなったり
いろいろ面倒だったわ。

ちなみにメカニマルって一応オーダーで作ってるので値段がね。
最初は会釈程度に頭下げてすいませんって誠意のない謝り方してた泥旦那が一転土下座になる程度にね。
それを聞いても「こんなおもちゃがそんなに高いわけにじゃない!」ってファビョるのは
いっそすがすがしかったわ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
408 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/04/07(火) 15:08:35 ID:F9wF9umD
ついさっきの話。
平日に休みがとれた旦那とイチャイチャしてたら自分達のではないギシッて音がした。
押入(実質倉庫扱い)にシングルマザーのAがいた。
こっちはこっちであられもない格好だし向こうは向こうで弁明もできず無言。
Aのバックの中にはDⅤDボックスセットとコンサートのチケットが入ってた。
とりあえず通報して引き渡したんだけど頭の中がカオス。
警察行ってくる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
670 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/03/09(水) 17:12:38 ID:7Tc8HKKw
豚切ります。

先程揺れた地域からです。
結構大きく揺れて子供たちと「びっくりしたねー」などと言いながら家の中を異常がないか確認していた。
すると外からガッシャンガッシャン音がして見に行くと、近所のママが子供をおんぶしてバールで物置をこじあけてた。
物置にはキャンプ用品が詰め込まれている。
「なにしてんのよー!」と竹ぼうきで追い払おうとビシバシ叩いていると見回りしていた町内会長さんが通りかかった。
町内会長さんが間に入り話を聞くと「まだ地震がくるかもしれない!キャンプ用品があれば避難できる!」
キャンプに行くときにそこから出し入れしてたのを見ていて知っていたらしい。

とりあえず町内会長さんが実家と義実家に連絡してくれて(聞き出した)町内会長さんが泥ママを引き取っていった。
旦那の携帯はつながらなかった。

被害は物置が壊れたのでそれは賠償してもらうように町内会長さんが実家か義実家に話をするそう。

連絡待ちで落ち着かないのでカキコしました。

あ、泥ママは結構普通な感じだけど、以前町内会長さんの畑からネギを盗って行ったことがあったみたい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
953 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/08/05(日) 21:10:11 ID:0x7ev/aJ
今日、車でしか行けない郊外の大型スーパーへ行った。
乗り物の形して、ハンドルのオモチャとかついてる買い物カートに、2歳の長女乗せて
旦那が押し、6歳の長男は私が手をひいて買い物してた。久しぶりに外食し、
洋服を買い、かなり楽しかったんだけれど、生鮮食品あたりで長女がぐずりだしたので、
旦那が長女を抱っこし、今までの買い物したものをカートへ置いた。
さらに長男が「お菓子がほしい」と言いだし、私は一緒に売場へ。戻ったら、ベビーカーが無かった。
店員さんに行って、一緒にさがしてもらい、買い物した荷物を乗せたカートを発見した。
けれど、荷物を入れるところに、うちの荷物の上からなぜか子どもを立って乗せていて、
洋服の入った袋とかグチャグチャ…。
さらに、店員さんに声かけてもらったら、いきなり怒鳴り出し、カートをがんがん蹴りだした。
旦那も私も慣れていないので、唖然としている間に、騒ぎに気づいた他の店員さんが、
その人を奥に連れていってくれた。
私のバッグも荷物の中にはあり、運転免許証やバッグの中身の照会で、私のと証明されたので、
そんなに事実確認はされなかったけれど、部屋の中では「あれは私のもの!泥棒!!」と
叫ぶその人の声が聞こえていて、げっそりした。

夜も外食し、子どもと一緒に少し仮眠して今だけれど、キチママって実在するんだね。
同じ幼稚園の人が、この郊外のスーパーで、「私の分のカゴも、一緒にお会計してくださる?」と、
いきなり見知らぬ人に絡まれたと聞いたことがあるのが、一気に現実味を増してる。怖い。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
593 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/08/02(月) 20:23:42 ID:cIfTnZpr
昔お店の天井裏に潜り込んで閉店後盗みをやろうとしてた主婦追い掛け回してぶち破って落ちたのを捕まえたことあるけど
天井裏は歩けるところが決まっててプロでも歩くのが難しいのに素人が潜ればそりゃ落ちるわな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
45 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/07/15(木) 15:45:27 ID:FktDhuj9
ママ同士で家に集まった時に玄関に飾ってあった
ヒスイの置物をやられました。
といっても高級品ではなく、資産価値なんかないもの。

誰がやったかはだいたい判っていたのですが証拠はなし。
ここを見ていたので、次の集まりの時に
「空き巣らしい、警察を呼ぼうかと思っている」と
言ってみました。
容疑者ママも「大変ねえ」という顔で話に加わっていたので
「ただね・・持って行かれたヒスイがね・・警察も信じてくれないだろうし」
と呟くと容疑者ママが「え?なに?」と食いついてきたので芝居けたっぷりに
言ってみました。

「あれは夫の祖母からもらった物なのだけどいわくつきなんだ。
だからインテリアに合わないけど置いてあるの。
前の持ち主はみんな亡くなっているから詳しくは判らないんだけど」

翌日玄関前に置いてありました。
普通に考えればこんなネタ臭い曰く話、真面目に受け取る人なんて
いないでしょうが、やましいことがあると判断力が鈍るようです。

うそは言ってません。玄関に置いとくと福を呼ぶと代々言われている
ヒスイで、祖母より前の持ち主はみんな天寿をまっとうして亡くなってますし。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
37 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/04/13(月) 17:50:24 ID:roaS7uX/
警察介入記念で投下。

日々めきめき重くなる我が子のために先月ママチャリを購入
昨日、ダンナがそのチャリで公園に行き、帰宅した所
鍵をさしたまま駐輪場に放置していたことが判明。
慌てて駐輪場へ行ったが鍵がなくなってただけで無事だった。
近所のサイクルショップでとりあえず鍵を交換したところ、
今朝、なんか変なもの釣れた。

いつも通り、娘と駐輪場に行くと、私のチャリ付近に変な子連れ女忄生がいる。
戸数800近い巨大マンションなんで知らない顔でも気にしないんだが、
その女忄生の手が私の自転車にかかり、鍵穴に「え?あれ?なんで?」と言いながら
何かを突っ込んでいる模様。
恐くなって思わず警察に通報したら、数分でおまわりさん複数登場
女忄生に「どうしました」と声をかけたら…
・自転車の鍵が今朝になって入らなくなっている
・誰かにいたずらされたらしいので、警察で鍵を壊してほしい
・この自転車は私ので、ここに名前付きのキーホルダーを持っている


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
25 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/12/13(木) 15:28:35 ID:0JMiD4lk
プチだけど投下します。
㬥カの話ですので、嫌いな方はごめんなさい。
どこでもそうなのかも知れませんが、私がよく使うスーパーでは個人で注文した品を個別で受け取れるコーナーがある。
いわゆる取り置きとは違って、先払いで、届く日に注文書の控えをもって商品を取りに行く。
私家では食パン1巾と牛㲗を注文しているんだけど、それを泥されかけた。
注文したパンと牛㲗を受け取って、サッカー台で別に買ったものと一緒にエコバッグに詰めてたら、子連れ泥が声をかけてきた。
泥「それ、とってもおいしそうね」
私「ああ、どうも」
泥「私もパンよく食べるのよ~」
私「…………」
泥「牛㲗だって泥子ちゃん沢山飲むのよ。偉いのよね~!泥子♪」
このへんで泥臭がし始めたので、そっぽを向き歩き出そうとすると、突然大きな声で
泥「あー!どうしよう間違えて違う牛㲗買っちゃったあ!!交換してくれない?」
そういった泥の手には88円くらいの○○ミルクが握られていた。
私「いやですよ。店員さんに相談したらいいじゃないですか」
泥「あらあら私ったらうっかり~!食パンも間違えちゃったあ」
おいおいまじかよ…と思うそばから私のエコバッグに手を伸ばす。
私「ちょっとなにすんのっ」
とバッグを寄せるとぐっと引っ張り泥が中をまさぐり始める。
泥「あたしが買ったやつと交換しよう♪」
こいつバカかと思った瞬間、自分でも驚くほど冷静になっていった。
私「やめてください」
泥「いいじゃない♪交換するだけだし」
私「やめてください」
泥「黙って渡せよこら!」
泥は態度が豹変。暴れる一歩手前で人を毆るような仕草を始めた。
私「だれか助けて!!泥棒です!!」
私が叫んだので、泥ついに発狂。私に向かって突進してきた。
これは正当防衛だよなと判断したので、みぞおちに肘鉄して、パンプスのビールで脛を削るように踏みつけ、顎の下に(パンチはいかんと思い)チョップした。
続きを読む

このページのトップヘ