キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

泥ママ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
976 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/04/06(火) 15:29:35 ID:twTS2vB9
最近起きたことで、既に解決済みなんだがまだムカつくので書き捨てゴメン。

日曜日に、2歳になる娘の誕生日のプレゼント選びを兼ねて繁華街で買い物した。
で、お誕生日に欲しがったのが、現在マイブーム中のリボン猫のワンピース。
買って即着て帰りたいとごねるほどで、家に帰ってもハンガーにかけたそれを
ずーーっと眺めてるほどだった。

あらかたの人がご想像の通り、その服を盗まれた。
日曜の夕方に上の子の入っているある習い事の保護者会があり、
そこに娘を連れて行ってた。(小さい子の遊べるスペースがあって、
保護者会の時は誰かが代表で見ていてくれる。
この日はこの保護者会に参加してた家の子で、高校生の女の子)
目を離してたのは私が議案を提出して、その話し合いをしていた間で
だいたい5分くらいのもの。
娘と遊んでた子たちが「おばちゃん、◯ちゃん(娘)がさむいって。」
言われて見たら、娘、下着だけ・・・・
高校生さん、真っ青。娘の側にさりげなく来た女性.が
「あらら、汚れちゃったね、はい、バンザイ」と
普通に脱がせたので、完全に母親だと思ってた。
でも私を見たらまったくの別人・・・ごめんなさいと半泣きで繰り返した。
いくら保護者会とはいえ、他人の、しかも高校生に頼んだこちらに非があるから
(何より目を離してた私が100%悪い)こちらもごめんと謝り、気にしないで欲しいと言った。
しかし、服は見つかるわけも無く、「ききーしゃん、ききーしゃん」と泣きわめく娘を
保護者全員がなだめ、一番近い家の人が着替えを貸してくれて解散となった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
454 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/05(木) 19:28:38 ID:TYZ7SbLI
流れ読まずに投下
文章下手だけど許してください
許すよ、有難う

バイト先で土いじりが好きなマネージャーと意気投合して、おじいちゃんの畑のうち使わないとこを借りて、休みの間2人で畑仕事に勤しんでた
この前、サツマイモが収穫になったから抜こうと思って、マネージャーの子供と掘りに行った
そしたら、何故か見知らぬママと子供が先にサツマイモ掘り返してて、私もマネージャーもポカーンとしてしまった
がしかし、マネージャーは私より先に意識覚醒し、芋がぁぁぁ!、と叫びながらママと子供のとこへ走り出した
ママと子供はこっちむいてビックリして固まった
まぁ、そうだよな
雨上がり決○隊の宮○似な上、声はムスカ(パート談)、走るとイノシシみたい(子供談)、なマネージャーが全力疾走だもんな

ちなみに、このあと一時間に及ぶママと子供への説教
ママと子供はマジ泣きしながら、車で帰宅、もうしないことを誓う念書まで書かせた
帰した後は、掘り返されたとこで、芋………(´・ω・)、ってしょんぼりしてるマネージャーがいた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
535 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/03/21(土) 09:26:00 ID:DIak1pep
昨日あったことです。今思い出してもむかつく!
うちの地域では定額給付金の書類がが今週中に郵送されることになってました
が、昨日の時点でまだわが家には来てませんでした。
わが家は4人家族で、子供2人です。合計6万4千円。
あれ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
815 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/09/04(火) 08:30:30 ID:G7XpCSSm
2学期が始まって1週間。
その間にやられました。

娘は自由研究に植物を使った物を造り、それをまとめました。
お店(園芸店)でも1000円くらいで売ってるものを自作しました。
提出して次の日に避難訓練のお迎えで学校に行ったのですが、そこでママに目を付けられ、盗まれる。
その時は犯人わからず。
次の日、枯れた時用に作ってあったものを持っていきました。

で、学校からのお便りに娘の作品が代表に選ばれたと。
するとその日の夕方、学校から「潰された」と連絡。
また次の日に予備を持たせる。

とうとうママは自爆。
「なんでうちのが選ばれないの!」
と学校に凸。担任、学年部長で説明とお説教。

担任は私とママを会わせないように処理してくれました。
教育ママで有名なママさん。
選ばれなかったのがショックで凸したらしいが、盗むほどの物ならしょうがないでしょ!と学年部長に言われて納得したそう。
お手紙で謝罪され、受け入れました。

予備も5個あるし、言えば私が作ったのでよければあげるのにな。
それに10個作っても制作費は1000円くらい。
なんだかなぁ…
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
638 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/03/28(日) 23:33:01 ID:Cfafjzo7
返してもらったので厄払いに。
既婚で子供もいる友人に、「結婚式に出席するので」とネックレスを貸すよう頼まれていました。
(それは友人のお気に入りブランドのネックレスで、友人も値段その他の事は知っています)
結婚式の翌日に返してくれる約束だったので返してもらおうとしたところ、申し訳なさそうに
「ごめんなさいね。あのネックレスは子供が弄り壊しちゃったから代わりにこのお金を渡します。」
とお金を渡してくれました。
しかし、その金額は明らかにネックレスの金額より安いものでした。フェイクですがネックレス
1万円として、返してくれたのは5000円といったところです。
納得いかないと思いつつも、お金の事でうるさく言うのも卑しいと思って素直に受け取りましたが、
昨日の夕方電車の中で彼女にばったり会って「子供に壊された」が大嘘だと判明しました。

彼女はクラス会に出掛けるらしく着飾っていましたが、胸に輝くネックレスが間違いなくアレ。
さりげなく「そのネックレス、ドレスによく合ってるね!」と発言すれば急にしかめ面になって
「だから何?これは私物よ!」と怒鳴られました。
私が「昔なくしたネックレスに瓜二つで、つい見つめてしまった」と言葉を続けると
「はいはい、あなたは私にクラス会にノーアクセで出席させるつもりね。今夜だけでも
貸してくれていいでしょうに!」と乱暴に外して突っ返されました。
そのときに金具が1個破損しましたが、買った店で既に修理してもらっています。
あの時電車で出くわさなかったら、一生返してくれなかったかも・・・と思うと背筋が凍ります。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
156 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/06/14(火) 19:46:03 ID:ZYoOEBL1
今いいかな
たいした話でもないけど
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
802 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/09/25(水) 05:05:29 ID:4+1mOqxr
酒飲んでたら途端に書きたくなったんで書く。流れ切ってたらごめん。

俺は大学生でファミレスでバイトしてる。
ある日、座席の備品(シュガースティックとナプキンと爪楊枝)が全部無くなっていることに気付いた。
興味本位でこの手のスレもまとめで読んでたし、実際働いてたら「ずうずうしい人」にも結構遭遇したし
(連れが頼んでるんだから自分もドリンクバーをセット料金にしろとか、そもそも連れがドリンクバー頼んでるんだから自分も飲んでいいだろとか)
それほど気にはしなかった。だけどそれが何回も続いた。俺がバイトに入るのは週の半分以下だから結構な確率だと思って店長に相談した。
そしたら店長には「もう少し様子みてみようか」と言われたのでもやもやしながらもバイトを続けた。
自分が入ってる日に何度も無くなるんだから当然だけど、注意して見ていれば誰が備品を持ち去っているのかはすぐにわかった。
幼稚園児?を連れたママ友らしき3人で、そのうちの一番騒がしい1人が犯人だった。
そいつの子供も騒ぎながら店内走り回ったりしてて、他のお客様からの苦情を受けて3回ほど注意したことがあったので覚えてた。
そのことを店長に報告しても「もう少し様子みよう」だけ。
俺も自分で言うのも何だけど理屈だけは達者な学生だから、そいつに食って掛かって完全論破してやりたかったんだけど、
店長に釘も刺されたのでそいつを見かける度そして空になった備品を見る度イラつきながらも普通に働いた。
(脳内では、キチが「お客様は神様でしょ」って言ってきたら俺は~とか妄想しながら憂さ晴らししてた)

で、最初に備品の全滅に気付いてから2ヶ月くらいしたころ、奴のテーブルが妙に騒がしくなった。
お水のおかわりを注ぐという口実でそこに近づくと、「みっともないからやめて」だの「これはサービスなのよ」だの
話し合っていた。(奴の方だけ見れば「怒鳴っていた」というのが正しいと思う)
ちょくちょく耳に聞こえてくる会話は「キチママ」そのもので、こんな人実在するんだと妙に他人事に感心していた。
結局そいつは喧嘩別れする形で店から出て行った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
455: 名無しの心子知らず 2013/10/09(水) 21:09:35.81 ID:N8EBEhYl
先月、職場の先輩が無事に出産した
部署でお金を出し合って出産祝いを贈ることに(昔からの習慣)
買い出しに行ったママ社員Aさんがそれをネコババして
ペラペラのタオルセットだけ贈った

先輩は長年勤めていて、職場からのプレゼントは○○円ぐらい予想が可能
(平社員、パートは500円、課長以上は1000円と決まっている)
「貰う側がケチつけるのもどうかと思うけど、あまりにも金額の差が激しいので相談した方が良いと思って…」と上司へ相談
Aさんの祝い金着服泥が発覚

「私の時は貰えなかったのに先輩だけずるい!不公平だからもらってあげたの!」と見事なテンプレ理論
寿退社して、その後妊娠出産して、娘が3歳になってから時短パートで戻ってきたAさん
出産時は会社に在籍してなかったから当たり前じゃんw

Aさんはもちろん解雇、着服した金は全部返してもらい
私と同期でもう一度買い物に行き、デジタルフォトフレームと先輩用のおしゃれな部屋着と
現金を無事に渡してきたので書き込み

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
431: 名無しの心子知らず 2013/10/08(火) 21:22:05.46 ID:Wo1hRM/Y
転勤族なので3ヶ月しかいなかった前の幼稚園の話。
手癖の悪いAママがいた。
気に入ったものがあれば、何でも盗ってしまい、被害者の前で堂々とつかう。
そこの幼稚園は変にお上品で、物がなくなったりしても騒ぎ立てるとそっちの方が変な目で見られるっぽい。
お金持ちの多い地域の幼稚園だったけど、お金持ちの気持ちわからない。
なのにAママがハブられる訳でもない。
Aママが率先して役員したり、リーダーシップとってるママ達の中心的立ち位置だかららしい。
でもそれなりに自衛してるママもいて、
その人から忠告されて私も気を付けていた。
私の子の少し後にB子達が転入して来た。
Bママはクールと言うか、淡泊。
無表情じゃないけど、反応とか薄い。B子達も同じく。
なんかすごい格好いい外国製の三人乗り自転車で送迎してた。
その数日後、案の定AママがBママの自転車で送迎して来た。
さすがに高価そうな物だし、どうなるかと思ってたらBママ達が登園。
そしてAママの自転車に気付いた。
Bママは自転車をあちこちチェックした後、颯爽と乗って帰った。
園庭で井戸端会議してたAママ呆然。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
410: 名無しの心子知らず 2013/10/07(月) 01:47:45.46 ID:DVKj8rsW
流れも多少マシみたいだし、私も投下。


いつも通りアパートの部屋に帰ると、部屋の鍵が壊され、コレクションが忽然と消えてた。
ショックな時って本当に買い物袋を落としてへたり込むんだね。後で卵まみれの野菜洗うの精神的にも大変だったよ。

とりあえず逸る気持ちと震える手足をどうにか抑えて、警察と大家を呼んで被害を確認。
最初は空き巣と思ったら他に被害は見当たらず、唯一の盗まれた物も特徴的だったので軽く根回ししてもらったらあっさり見付かって犯人も逮捕された。

で、犯人が隣の一軒家のママでした。
盗まれたのは居合で愛用してた模造刀と、こっちは愛用中の模造刀と脇差のセット。ご丁寧にそれぞれの刀台まで。
以前に自分が居合をしてること、結構な金額で真剣を注文したことを話したため、「息子には才能があるから必要だし、売っても百万くらいには」と思い、突入。勘違いして持っていったらしい。
まぁ確かにそれ聞いて部屋の二種類の刀台を見たら、どっちかが本物かと思うけどw

そして近場の古物商(根回し済)に脇差以外を持ち込むも全てに安値を付けられ、フジコってたところを通報を受けた警察に捕まったとのこと。
盗品をそこらで売るのもアレだけど、真剣って規制があるから証明書も要るのも知らなかったんだね。

ちなみに古物商さんはわざわざ模造品と言わずに安値を付け、難癖付けられる振りをして時間稼ぎしてたそうでw


片方は初めて握った刀とはいえ普及品だし最悪諦められたんだけど、もう片方の模造刀と脇差のセットは特注品の、学生時代に貯金で30万かけて作ってもらった大切もの。(脇差は記念的な意味しかないけどw)
本当に思い入れのあるものだったので、今でも練習で使うたびに手元にあるのが嬉しくてたまらない。
脇差も子供が遊んで傷んだ柄糸と柄頭の交換程度で済んだし、とりあえずは無事に解決しました。

噂では泥ママは離婚。刑事的な処遇は余罪や前科で揉めてるらしい。
子供がエリート教育受けてないか心配だけど、小学校低学年だし、土下座して弁償以上のことをしようとする程度にまともな旦那さんだから、これからは大丈夫だよね?

ということで、来週に注文した真剣がやっと新居に届くので記念カキコでした。

続きを読む

このページのトップヘ