キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

くれくれ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
757: 名無しの心子知らず 2009/09/27 10:08:48 ID:4hxJkSxB
流れ豚ぎり。
さっき旦那がセコ体験したらしい。話し聞いてちょっと興奮!つまらないけど投下。
うちの旦那はガリガリ君みたいな容姿で、よくガリガリ君を食べながら歩いてる。
偶然チャリンコで出掛けてた私が、食べながら歩いてる旦那を見かけて注意。(非常識旦那で恥かしい…)
それからはコンビニ近くの公園でガリガリ君を食べて帰るってなったんだけど、公園でゲートボール眺めながらガリガリ君食べてたら
小学生くらいの男の子を連れたママがガリガリ君をくれって来たらしい。
食べかけだからって断ったら、買ってこいって言われて無視してたら「あ??大の大人が恥かしいね??」と騒ぎだした。
それを見たゲートボールじいさんが呆れた顔で「あんたのほうが恥かしい」と言ってくれたらしい。クレママは逃げた。
ゲートボールじいさんに聞いたところ、クレママは以前ゲートボールじいさん達から茶などをたかっていたらしい。
注意されても同じ場所に出没って恥かしくないのかな?と思いつつ、ちょっと見てみたいと思った。まあ、さわらぬ神に??ってわかってるけどさw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
326: 名無しの心子知らず 2009/09/25 01:17:33 ID:P8dqMjYd
非常識と迷うが、あえてこっちに。
先月、旅行土産として同僚に可愛い指輪をプレゼントした。
気に入って毎日つけていてくれたが、連休が明けたらつけてなかった。
朝会ったときは気にも留めなかったけど、彼女は昼休みに私に謝りに来た。
「ごめんなさい、あの指輪は親戚の子供にとられてしまいました」と。
聞けば、連休中に帰省した田舎で親戚の子供に欲しがられ、頂き物だから
ダメだときつく言ってもその子供の親達以下親戚中に「大人げない」
「たまにしか会わないのにいいでしょ」などと言いくるめられて譲らざるを
得ない状況に追い詰められ、泣く泣く・・・という次第だった。
確かに彼女はどちらかと言うと気の弱い方だけど、そんな卑怯な手を
使ってきた彼女の親戚が憎たらしい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
409: 名無しの心子知らず 2009/09/13 11:17:15 ID:ePuuof4m
教科書をクレクレされたお話です。

私は高校で地歴を教えています。
近所に住むAママ、Bママが来年度の検本をヨコセと家に凸。
A「教師って只で教科書たくさんもらえるんだよね?」
B「教科書代って馬鹿にならないのよね、たくさんあっても邪魔でしょ?他の教科のもいただいてあげるわ」
と捲くし立てられた。
自「教科書は全部学校にあるし、自分の使う分はきちんと購入していますが」
AB「そんなの信じられるか!自分達だけズルイ!」
と玄関先でふじこっていました。
騒ぎを聞きつけた隣の方が
隣「朝っぱらからなんですか?警察呼びますよ」
と追い払ってくれました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
188: 名無しの心子知らず 2009/09/11 16:26:51 ID:PG/7gqOX
面倒な友達の話。
独身の頃は私のことを見下していたっぽい。
私の持ち物を見るたびに「これちょうだい」「いいでしょ。くれたって」
(この頃お互いに20代)
私の方が先に結婚、実家のある地方から関西へ。
友達も結婚、出産後子連れで離婚、ずっと地元暮らし。
で、なんでしょ色んなものが流行るたびに「あれ、持ってる?」
「持ってたらちょうだい!」ってショートメールがくるよ。
テレビやネットで見るたびに地元にお店がないからって。
「持ってない」「興味がない」と答えると説教されたり
「あなたは夫もいて気楽に専業主婦出来るけど、私は大変」
「だから買って送ってくれてもいいじゃない?」と何故だか上から目線。
最近は地元にはないブランド子供服の催促。
「お下がりでいいし」「たまにうちの子にサプライズがあってもいい」
こっちからは返事してないし、大体かれこれ4年は会ってないのに。
そしてうちの子小2向こうの子小4…おさがりって…?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
154: 1/3 2009/09/24 03:08:23 ID:dt2Pe2mY
やっと夜泣きが収まったので投下。今日クレクレ初遭遇した
私的にはすごい後味が悪かった。

一人で某ディスカウントストアに初めて行き洋服を何点か購入した時の事。

子供服が一枚300円以下と破格の値段にホクホクしながら会計を終えると
こちらをじーっと見ている金髪の母と襟足だけ金髪の子供がいた。
何だろう?と思いつつエレベーターで別の階へ移動しようとエレベーター前で待っていると後ろで何かブツブツ言っている。
よくよく聞いていると「あの服は○○ちゃんが買う予定だったのにねー」とか「あと一枚だったんだよねー欲しいねーあのおばちゃん横取りしたねー」「よくないよねー」とか…
で、そんなもん知ったこっちゃないと来たエレベーターに乗るとドアが閉まった途端いきなり話かけてきた
母「その服うちの子が欲しいって言ってるんですけど…あなたが買っちゃって…」
私「へえーそれは残念でしたね」
母「見たところ、こんな場所で(安い)服を買う必要が無いように見えるんですが」
(このとき私は母のお下がりの某ブランドの服を着ていた)
私「はっ?」
母「ブランド服着てるお母さんの子供が激安の服なんて可哀想ですよ?だからこの服私が貰ってあげます」
ここでクレクレ初遭遇の私は内心「びっくりするほどテンプレ通り!」とウハウハ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
699: 名無しの心子知らず 2008/12/12 14:38:30 ID:zyd7eCTI
先日あったプチセコ
某ブランドのバッグのペーパークラフトが、無料でダウンロードできる
面白いと思い、何種類かの柄でダウンロードして作ってみた。
無地柄には娘が好きな色を塗ったりしてかなりお気に入りな様子、近所の公園へ持って行くというので、紙だしいいかと思い持っていかすことにした。
公園で知らない親子に一方的に話しかけられる、娘の紙バッグを見て、母「なにこれ?」我娘「おかーさんとお揃いなの」母「まぁ、○○メス?」
その後はテンプレのように「我家にお邪魔したいわぁ、家の娘ちゃんにも作ってあげて、そうだ今からお邪魔して作ってくれたら一石二鳥だわ」等々
私は「無理です困ります、ペーパークラフトはブランドのサイトで無料でダウンロードできますし、家には呼べません」
その間に娘のバッグを「ちょっと○ちゃんに貸してあげて」と娘からとりあげようとする、貴方の娘さんはバッグに興味なく砂場で遊んでますよw
しつこいので娘抱えて逃げ出し、そのまま家に帰るのもついてこられたら嫌だと思い、タクシー乗って義実家まで行ってから帰ってきた。
疲れた

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
188: 名無しの心子知らず 2008/12/09 07:11:02 ID:g8w1DQhE
幼稚園入園を期に子供乗せ自転車デビュー

自転車購入時に買ったヘルメットと、甥っ子かわいさに私の弟が買ってくれたヘルメットと2つある
人のうちのヘルメットなんてそんなに気にするもんじゃないと思ってたけど
来たよ・・・クレクレ
「2つもいらないでしょ」「すぐ使えなくなるから、その前にクレ」
「うちの姫は頭が小さいからおさがりクレ」

あんまり仲良くない挨拶程度のママ達です
もちろん彼女たちはヘルメットかぶらせていません
ポツンも平気ですから丸っと無視しています

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
29: 名無しの心子知らず 2012/09/03 20:04:19 ID:4xJWdfU8
豚切りすみません つい最近ムカついたことを書き逃げ 箇条書きなのに読みづらいです
・私は大学生で、ニキビのことで有名な皮膚科にかかっている
・腕は確かだけど、使っている薬に保険がきかないものが多かったり自社製品もあり高い
・月1ペースで行くけど毎回最低3千円以上は絶対かかる 平均で5千円くらい 初診が一番高い
・ビルを出て少し歩いてたらセコケチママとその子供(小6か中学生くらいの♀)に声をかけられた
・色々言われたけど、要は薬一式よこせ!あそこは高すぎてうちは払えない!こんな顔で♀ちゃんが可哀想!酷い!
 同じ仲間なんだから同情しろ!(ニキビ仲間ってこと?)お前は親に金かける不幸ものだ!♀ちゃんが使ってやる!等々
・最終的にはニキビ面キモい的な外見悪口も頂戴したけど、それお前さんの娘も傷ついてるぞ・・・
・知らない人に怒鳴られてることが衝撃で「無理です無理です」としか言えなくてとりあえず駅にダッシュで逃げる
・階段が長く向こうはヒールで逃走は成功、薬は無事、皆さんのように物的被害はないけど自分が被害にあいそうになるとは今年最大の驚き
・ちなみに娘さんは常に空気、ニキビは結構あって思春期には辛いだろうな思う

保険がきく皮膚科で治る場合もあるし、人の薬奪う情熱を娘さんに合う皮膚科探しに捧げればいいのに・・・
私が行くところは値段もかかるし最終手段みたいな感じです あと親のお金で~とか言われたけ自分のバイトの金じゃ
以上未遂でしたがムカついたセコケチママさんの話でした 長文すみません

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
917: 名無しの心子知らず 2010/09/15 21:49:27 ID:2hpJL9u0
プチ。
夏休みが終わったので平日午前中に週1ペースで市営ジムに行くことにした。
最初はどんなとこなのか知らなくて試しに~と行ってみたらなかなかの設備でプールもあって
市民なら1回300円だったので通う!!と決めて、1ヶ月定期みたいなカード(各月入り放題で
5000円)と回数券(11枚つづり3000円)のどっちを買おうかな~という話をしていたらタゲられた。
ママ友たちは「子どもが風邪をひいたり幼稚園の行事があって通えなくなる月もあるんじゃない?」
と回数券をすすめてくれ、ほっとんど話をしたこともないようなクラスメートママには「定期券
買ったらみんなで使えるじゃない?」ですってー。
もちろん回数券を買いましたが、「1枚タダでもらったんだから1枚クレ」と言われたり「今度私も
行ってみたいから券貸して(=クレ)」と言われたり…
バァッカじゃないの、ぜってーやんねー!と全部断ってるけどしつっこい。
あんた達、たかがか300円で「あの人たちちょっとおかしいよねぇ?(半笑い」扱いされてますよー。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
899: 名無しの心子知らず 2010/09/15 20:00:07 ID:gyKGjQLl
とりあえず、プチだけど近所であったセコケチ話↓

うちは河の近くなので河川敷を散歩コースにしているので、いろんな人に出くわすのだけど、ほぼ地域の人で毎日散歩してると顔見知りになる。
公園もあるので子連れも沢山いるのだけど、そこによくタムロしてるママ3人がセコケチ。
近所でも「あの奥さん方はちょっと…」と言われてるのでなるべく接点ないようにしている。

今まで暑くて止めてた散歩をだいぶ涼しくなって来たので再開したら、公園から帰る3人に遭遇した。
「あら~久しぶり~!」と声掛けられたので「どうも、」だけ答えて通り過ぎようとしたら、
「あれ?ベビーカー変えた?バギー?」と囲まれ勝手にバギーをベタベタ触る。
子供も乗ってるし止めて欲しいのでバギーを揺すりながら「前の壊れたので~」と濁して行こうとすると、
「ずるいなぁ~!自分ばっか新しいの使ってヒドイよね~」
「新しいのは皆で使うべきだよね~ケチケチケチ!」
「明日お出かけなの、朝取りにいくね☆ミ」
とバギーを貸してクレクレ言われた。
どうにか抜けようとしていると、河川敷でキャッチボールしてた高校生2人が土手を駆けあがって来てくれて
「こんにちわ~!子供くん元気だった~!?」
「抱っこしていいですか~」
と、私と子供を三人から引き離してくれた。
「もう帰るんだ~」と言いながら高校生と歩いて行くと
「ちっ、邪魔すんじゃねーよ!」って3人が舌打ちしていた。

高校生2人の話だと、あの辺で通り掛った気の弱そうなママに対して追剥行為みたいな事をしているらしい。
アレくれコレくれと、いつもやってるけど、貰える事はまず少ないようだけど止めないらしい。
高校生2人が私を助けてくれたのは旦那の教え子だったから。(先生の机にあった写真の人だ!って思ったらしい)
ありがたかったので授業サボってキャッチボールしてたのは学校に言わないでおいた。
(が、旦那が帰ってくるまでうちで子供と遊んでくれてたのでバレたw)

今日、隣のおくさんにあの3人が県外で逮捕されたって聞いて書いてみた。
逮捕された内容はスレチなので省きます。

続きを読む

このページのトップヘ