331 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/30(火) 12:11:00 ID:W7v
スマホなので改行変だったらごめんなさい

自分の名前が自分の名前っていう感覚がなくなってきてる
結婚出産で未だに無職
苗字か子どものママ以外の呼ばれ方をしない
その子どもも高学年で習い事の送迎もしなくなり誰にも会わないし話さない
記名することもほとんどなくなった
だからたまにPTAのアンケートとかで名前を書くと
「あぁ私の名前ってこれだった」みたいな感じになるw
でもDMとかそれこそPTAのお手紙とかの宛名が
○○代なんだけど子に間違われることは日常茶飯事で
別にいいんだけど存在感ないなぁって思ったりする

だからなんだってことはないんだけど
ちょっと呟いてみたくなった




 
333 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/30(火) 13:41:33 ID:C11
>>331
旦那さんに名前で呼んでもらいなよ
新鮮で楽しいよ
335 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/30(火) 15:34:18 ID:I4I
>>331
名字呼びしかされたことがない自分からすると
名前で呼ばれていた時代があるのが羨ましいw
336 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/30(火) 15:57:48 ID:u60
名前を無くしたどーたらってドラマなかったっけ
338 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/30(火) 16:14:48 ID:wid
ドラマのタイトルだったね。名前をなくした女神だっけな。見てなかったけど覚えてる。
誰々の奥さん、誰々のお母さんって言い方されて自分というものがなくなったような虚しさを感じる…
みたいな主張が一時期あった気がするわ。
その時はへーって思ったけど、私が私だって強烈に認識してるからそんな気持ちにはまだなってない。
でも>>331さんみたいに、子供がちょっと大きくなってから感じるもんなのかもね。
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/
-->
1000: 名無しの心子知らず