839 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 11:47:00 ID:JiNXzJfW0
子供のころ実父の暴力が酷かった
姉が壁一枚隔てた向こうで延々と殴られる音が聞こえる日もあった
怖くて何もできなかった
母はみてみぬふり
女の子はお嫁に行くんだから顔はあんまり殴ったら…というような惚けた人だった
自分が捕まらない年齢なのを自覚した上で
図書館で毒の事を調べた
自然タヒに見える毒をみつけて入手した
実行についてプランを淡々とたてた
バレても普段おとなしく真面目だった自分によほど最悪の状況には
ならないだろうと思った
結局、うまくいっても人を杀殳した事実が一生心を苦しめるだろうと
自分のためにやめた
大人になって高速を走っていて山道にさしかかった時
高い所にぽつんと人を杀殳せる紫の花がみえてはっと記憶が蘇った
心臓が高鳴った
姉が壁一枚隔てた向こうで延々と殴られる音が聞こえる日もあった
怖くて何もできなかった
母はみてみぬふり
女の子はお嫁に行くんだから顔はあんまり殴ったら…というような惚けた人だった
自分が捕まらない年齢なのを自覚した上で
図書館で毒の事を調べた
自然タヒに見える毒をみつけて入手した
実行についてプランを淡々とたてた
バレても普段おとなしく真面目だった自分によほど最悪の状況には
ならないだろうと思った
結局、うまくいっても人を杀殳した事実が一生心を苦しめるだろうと
自分のためにやめた
大人になって高速を走っていて山道にさしかかった時
高い所にぽつんと人を杀殳せる紫の花がみえてはっと記憶が蘇った
心臓が高鳴った
840 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 12:03:30 ID:+jVcnNSg0
トリカブトか
841 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 12:40:51 ID:zZrF7L5n0
そうです
入手したものはそれではないけれど
一時あらゆる毒物について調べました
父は不倫の末にできたこどもだそうです
まっすぐな愛情が受けられず歪んで育ったんでしょうね
確かに叔父、叔母の中で一人だけ顔が違いました
それを知って心の折り合いがつきました。今は距離をとって平穏です
入手したものはそれではないけれど
一時あらゆる毒物について調べました
父は不倫の末にできたこどもだそうです
まっすぐな愛情が受けられず歪んで育ったんでしょうね
確かに叔父、叔母の中で一人だけ顔が違いました
それを知って心の折り合いがつきました。今は距離をとって平穏です
842 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 12:47:58 ID:eVfZCjao0
お姉さんのその後が気になる。
843 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 13:07:49 ID:zZrF7L5n0
姉は遠方に嫁いで二児の母です
努力家の優等生タイプなのでそつなく過ごしている様子です
大学進学をきっかけにまろやかな宗教風味にかぶれて
何不自由なく育ててもらったんだから憎んでない、
むしろ感謝するべきと言ってました
努力家の優等生タイプなのでそつなく過ごしている様子です
大学進学をきっかけにまろやかな宗教風味にかぶれて
何不自由なく育ててもらったんだから憎んでない、
むしろ感謝するべきと言ってました
844 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 13:55:23 ID:B6tm5WKp0
>>843
うわー乙…
お姉さんのために人杀殳しまで考えたのか。
そのお姉さんが宗教っぽくかぶれてしまったのは気の毒だな。
そうやって欺瞞で自分を騙さないと正常な精神を保てなかったんだろうな。
孫の代まで人生狂わす不倫こわい…
うわー乙…
お姉さんのために人杀殳しまで考えたのか。
そのお姉さんが宗教っぽくかぶれてしまったのは気の毒だな。
そうやって欺瞞で自分を騙さないと正常な精神を保てなかったんだろうな。
孫の代まで人生狂わす不倫こわい…
845 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 14:42:33 ID:eNDB9Of50
ID変わりましたけど>>839です
>>844
私も当時暴力をふるわれていたので窮しての発想でした
父性の欠如か男性観がおかしく
男を傷つけるくせに男を惹きつけたい傾向がありました
幸せになるのが怖くて自暴自棄になったりもしました
後できいたら姉も同じ癖でした
空き缶みたいに引っ込んだ所はそのままになって
心が傷つけられる体験は良くないですね。苦労とは別物。
ここに書いて乗り越えたんだなー
とっくに済んだ事なんだなーと実感しています
ただ私はそんな父母のメンタリティに影響された
自分が怖くて子供を持つ自信がありません
>>844
私も当時暴力をふるわれていたので窮しての発想でした
父性の欠如か男性観がおかしく
男を傷つけるくせに男を惹きつけたい傾向がありました
幸せになるのが怖くて自暴自棄になったりもしました
後できいたら姉も同じ癖でした
空き缶みたいに引っ込んだ所はそのままになって
心が傷つけられる体験は良くないですね。苦労とは別物。
ここに書いて乗り越えたんだなー
とっくに済んだ事なんだなーと実感しています
ただ私はそんな父母のメンタリティに影響された
自分が怖くて子供を持つ自信がありません
846 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 16:15:12 ID:CO3BbeGa0
よく似てる。
子供持つの怖かったけど、手だけはぜったい挙げない、と決意して産んだ。
でも気がつくと、ひどく怒ったりして精神的虐待に近いことをしているかも。
怒るポイントとか、家族や子供との接し方とか、歪んだものしか「あたりまえ」を知らないから
どうすればいいのかわからないのかもしれないとも思う。
でも自分で変えていくしかないのかとも思う。
お互いがんばろう。
子供かわいいよ。
子供持つの怖かったけど、手だけはぜったい挙げない、と決意して産んだ。
でも気がつくと、ひどく怒ったりして精神的虐待に近いことをしているかも。
怒るポイントとか、家族や子供との接し方とか、歪んだものしか「あたりまえ」を知らないから
どうすればいいのかわからないのかもしれないとも思う。
でも自分で変えていくしかないのかとも思う。
お互いがんばろう。
子供かわいいよ。
847 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 16:34:38 ID:vZwHKB4A0
そこまでの虐待はないけど、父親からよく頭を軽く小突かれた。
小さい時は怒る父親の顔しか浮かばない。
旦那と喧嘩した時、旦那が分からず屋できぃーっとなって、よく叩く。
「どうして分かってくれないのよ!」ってカンジで。
年上の人と付き合った時にはそんなことなかったし、もちろん旦那とお付き合いしてる時は
叩いたりはなかった。
だけど、結婚してからイライラを抑えられない時に叩くようになった。
力任せ、思いっきりとかじゃないけど。
旦那には「お前、小さい時に親に殴られて育てられたの?」
「子供が産まれたら、子供に対してもイライラしたら叩くの?」
と言われた。
今、妊娠中。
子供には手を出さないように・・・と思っている。
小さい時は怒る父親の顔しか浮かばない。
旦那と喧嘩した時、旦那が分からず屋できぃーっとなって、よく叩く。
「どうして分かってくれないのよ!」ってカンジで。
年上の人と付き合った時にはそんなことなかったし、もちろん旦那とお付き合いしてる時は
叩いたりはなかった。
だけど、結婚してからイライラを抑えられない時に叩くようになった。
力任せ、思いっきりとかじゃないけど。
旦那には「お前、小さい時に親に殴られて育てられたの?」
「子供が産まれたら、子供に対してもイライラしたら叩くの?」
と言われた。
今、妊娠中。
子供には手を出さないように・・・と思っている。
848 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/19(水) 17:08:01 ID:eNDB9Of50
少し後ろを振り返ってさっぱりしました
レスを下さった方々ありがとうございました
>>846さんありがとう。思わず涙でました
レスを下さった方々ありがとうございました
>>846さんありがとう。思わず涙でました
877 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/22(土) 11:25:44 ID:4bT1IM+70
>>846-847
私も両親から叩かれて育ったから自分の子供には絶対に叩くまい
と思ってきたけど、先日2歳半になる子供についに手を挙げてしまった。
強く叩いたわけじゃないけどハッとなって涙が止まらなかったよ。
自分に両親と同じ血が流れているかと思うと怖い。
黒い過去は今思うと産後鬱だと思うが買い物依存っぽくなった事。
私も産後の肥立ちが悪く毎日家から出ずにネットで鞄を買い漁った。
2つあるクローゼットが鞄でいっぱいになってやっと我に返った。
お金の出所は主に独身時代の貯金。お陰で貯金もかなり減ってしまった。
貧乏なんだから子供の為に貯金とっておけばよかったよorz
私も両親から叩かれて育ったから自分の子供には絶対に叩くまい
と思ってきたけど、先日2歳半になる子供についに手を挙げてしまった。
強く叩いたわけじゃないけどハッとなって涙が止まらなかったよ。
自分に両親と同じ血が流れているかと思うと怖い。
黒い過去は今思うと産後鬱だと思うが買い物依存っぽくなった事。
私も産後の肥立ちが悪く毎日家から出ずにネットで鞄を買い漁った。
2つあるクローゼットが鞄でいっぱいになってやっと我に返った。
お金の出所は主に独身時代の貯金。お陰で貯金もかなり減ってしまった。
貧乏なんだから子供の為に貯金とっておけばよかったよorz
878 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2011/01/22(土) 11:30:19 ID:9zhu5Dhz0
産後の買い物依存症って何だろうね。
私もそんな状態になったよ。毎月、カードの請求が怖かった。
今も高いものではないけど、服とか雑貨とか、
何も考えずに買ってしまってばかり。
家事育児と仕事に追われて、
買い物以外にストレス発散する方法がないのかもしれないね。
私もそんな状態になったよ。毎月、カードの請求が怖かった。
今も高いものではないけど、服とか雑貨とか、
何も考えずに買ってしまってばかり。
家事育児と仕事に追われて、
買い物以外にストレス発散する方法がないのかもしれないね。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1292246851/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする