469 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/10(金) 10:22:27 ID:qtS
なんかちょっと気分が重い
子供の100日とかの記念写真撮ればよかった
お腹の傷が痛くていっぱいいっぱいでそういうの頭が回らなかった
上の子撮ってないのに下の子だけ撮るのもなと思って二人目も100日過ぎた…



 
470 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/10(金) 10:36:12 ID:H45
>>469
写真館とかの写真はやっぱり特別じゃないかと思うアラサー。100日は目安で、落ち着いた区切りの家族写真または兄弟写真を撮ればいいと思う小梨。自分がそうだったような薄い記憶が…家族写真は毎年撮ってます!だったらゴメンナサイ。


ここ最近生活が不規則で、とうとう本日徹夜してしまった!w 既に眠たい…が、今日はコロッケを作るという約束を果たすために合い挽き肉を買いに行くんだ…!とても微妙な天候だから歩いて行かなきゃ。
474 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/10(金) 12:28:19 ID:69o
>>469
わかる。
私も上の子が新生児の時に足形を取る余裕がなくて残せなかったから、下の子の時も諦めた。
未だに後悔してるけど今から出来ることで思い出残そうと思ってるよ。
しばらくは引き摺るかもしれないけど、ハーフバースディとか別のタイミングで沢山写真を残せるといいね。
476 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/10(金) 13:18:18 ID:jSC
うち、妹だけやってるイベント写真が結構あるんだけど、母はわりと堂々と
「だってお姉ちゃん(私)の時は余裕なくてできなかったんだもん」
と言ってたよw
でも、今ここでこの話題読むまでそんなのすら忘れてたw
赤ちゃんの頃の記念日とか本人は多分そんなに重要視しないんじゃないかな
それよりも物心ついてからのおもちゃやおやつの平等の方が子供には大きな関心事だしねw
477 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/10(金) 13:20:10 ID:jSC
途中で送ってもうた

なので親御さんが後悔しないことが一番だと思う
気にせず写真なりイベントなりしたほうがいいと思うよ
480 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/04/10(金) 16:30:16 ID:qtS
>>470>>474
レスありがとう
子供の写真は撮れても家族全員が写った写真って中々撮れなくてね
ハーフバースディって()って思ってた人間だけど、むしろお宮参りや100日ができなかった私にお誂え向きじゃん!
今からできることで思い出残さないと後悔しっぱなしだもんね
どうもありがとう。元気出てきた!

>>476
物心ついてからのおもちゃやおやつの平等の方が大事って確かにw
私は第一子の長女で、下は弟だからお互いそれなりに色々してもらえてたと思う
弟はどう思ってるのかわからないけどね
不公平感じさせないように息子と娘に色々やるようにするね!ありがとう!
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1427648153/
-->
1000: 名無しの心子知らず