160 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 15:29:35 ID:???
毎年この時期になると、手にあかぎれができる
さらに手足も冷たくなる
酷い時には、まるでタヒ人のように冷たくなることもある
何とかならんもんかなあ…
さらに手足も冷たくなる
酷い時には、まるでタヒ人のように冷たくなることもある
何とかならんもんかなあ…
161 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 15:35:35 ID:???
>>160
貧血の疑いない?
貧血の疑いない?
162 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 15:42:38 ID:???
>>161
貧血はないよ
貧血はないよ
163 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 16:20:18 ID:???
>>154
今の子たちは運動が足りないから。
子供の時から外遊びしない、できないから大きくならない
動物園で飼育されてる動物の2代目3代目が小さくなるのと同じ
今の子たちは運動が足りないから。
子供の時から外遊びしない、できないから大きくならない
動物園で飼育されてる動物の2代目3代目が小さくなるのと同じ
164 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 16:23:28 ID:???
>>160
タンパク質足りてないんじゃ?
試しに肉魚卵の量を倍にしてみ
タンパク質足りてないんじゃ?
試しに肉魚卵の量を倍にしてみ
165 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 16:42:12 ID:???
>>164
魚や肉は普通に食べてるんだけど…元々乾燥肌だからかな?
母も乾燥肌だから、遺伝してるのかもしれない
どちらかと言うと、母の手も冷たい方だしね
ただ、私ほど冷たくはないが
魚や肉は普通に食べてるんだけど…元々乾燥肌だからかな?
母も乾燥肌だから、遺伝してるのかもしれない
どちらかと言うと、母の手も冷たい方だしね
ただ、私ほど冷たくはないが
166 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 17:14:51 ID:???
筋肉と脂肪をつけると熱生成→保温であったかい
あかぎれは水仕事の後ちゃんと水分を拭き取って保湿クリーム付けるといいよ
ユースキンが攻守共に評判良いみたいね
あかぎれは水仕事の後ちゃんと水分を拭き取って保湿クリーム付けるといいよ
ユースキンが攻守共に評判良いみたいね
167 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 17:32:14 ID:???
ユースキン顔に塗ってるけど
なかなか良い
なかなか良い
168 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 17:35:12 ID:???
>>165
多分その普通の量だと皮膚の修復にまで回ってないんじゃないかな?
いわゆる一人分って大体の目安でしかないから
人によって(体質によって)結構変わってくるよ
血管もタンパク質沢山取るとちゃんと再生されて血圧下がったりするし
多分その普通の量だと皮膚の修復にまで回ってないんじゃないかな?
いわゆる一人分って大体の目安でしかないから
人によって(体質によって)結構変わってくるよ
血管もタンパク質沢山取るとちゃんと再生されて血圧下がったりするし
169 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/10(木) 17:54:47 ID:???
足りないのは筋肉じゃないかな
でも筋肉つけなくても軽減はできるよ
私も夏場も手足冷たくて冬場は寒いじゃなく痛いとこまで行く
体中静電気発生するからかゆくてしかたないし、手は乾燥して切れて指は穴が開いてた
保湿に次ぐ保湿、頭皮から足裏まで全部保湿して、水仕事は必ず手袋、
自宅にいる時は綿手袋をはめっぱなしにして手荒れと静電気と乾燥は収まった
冷え性.はちょっと体動かすだけで和らぐ
ウォーキングとかジムとかだいそれた運動じゃなくてラジオ体操の運動3個くらいと屈伸やるだけで十分
トータルで一回あたり5分くらいの運動を一日になんかいもやる
これで冷えは確実に和らぐ
ついでに肩こりもマシになる(最初はほぐれてくるから痛いけど)
でも筋肉つけなくても軽減はできるよ
私も夏場も手足冷たくて冬場は寒いじゃなく痛いとこまで行く
体中静電気発生するからかゆくてしかたないし、手は乾燥して切れて指は穴が開いてた
保湿に次ぐ保湿、頭皮から足裏まで全部保湿して、水仕事は必ず手袋、
自宅にいる時は綿手袋をはめっぱなしにして手荒れと静電気と乾燥は収まった
冷え性.はちょっと体動かすだけで和らぐ
ウォーキングとかジムとかだいそれた運動じゃなくてラジオ体操の運動3個くらいと屈伸やるだけで十分
トータルで一回あたり5分くらいの運動を一日になんかいもやる
これで冷えは確実に和らぐ
ついでに肩こりもマシになる(最初はほぐれてくるから痛いけど)
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449564498/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする