543 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 11:21:07 ID:4Z38gZ9m0.net
食事に行ってお会計の時に、お金が足りないからとこちらが多めに出すと「後で返すね」って言う割に次の食事の会計も忘れているみたいで普通に割り勘になってしまうこと。
最近こういう事が多いのでハッキリ言いたいのに言えない自分にもイラッとする…
最近こういう事が多いのでハッキリ言いたいのに言えない自分にもイラッとする…
544 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 11:22:49 ID:+Zl88I5J0.net
>>543
君は奢ってくれる男忄生を探した方が幸せになれる
君は奢ってくれる男忄生を探した方が幸せになれる
545 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 11:26:50 ID:pCypKDku0.net
>>543
割り勘の正当忄生を分かってるから言えないんだろうね
割り勘の正当忄生を分かってるから言えないんだろうね
546 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 11:27:47 ID:1aADOZB30.net
>>543
割り勘分のお金も持って来ないってこと?
店に入る前に「今日はお金大丈夫?」って聞くとか
なかなか難しいか
割り勘分のお金も持って来ないってこと?
店に入る前に「今日はお金大丈夫?」って聞くとか
なかなか難しいか
547 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 11:37:05 ID:6ylmfvf10.net
>>546
普通に割り勘になってしまうことって書いてるのにどういう読み方してんだよ…
こんな短い文でさえ読み間違いがあるんだな
普通に割り勘になってしまうことって書いてるのにどういう読み方してんだよ…
こんな短い文でさえ読み間違いがあるんだな
548 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 11:56:34 ID:1aADOZB30.net
>>547
相手のお金が足りないからこちらが多めに出すと、ってあるけど
割り勘のつもりが542が多めに出す→借りがあるのに次も普通に割り勘('A`)
ってことじゃないのか
相手のお金が足りないからこちらが多めに出すと、ってあるけど
割り勘のつもりが542が多めに出す→借りがあるのに次も普通に割り勘('A`)
ってことじゃないのか
550 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 12:05:37 ID:+r6w7j5f0.net
>>548
これでしょ
これでしょ
551 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 12:08:59 ID:4Z38gZ9m0.net
>>548
その解釈で合ってます!
次の食事の時に多めに出すという事も無い感じです…。
その解釈で合ってます!
次の食事の時に多めに出すという事も無い感じです…。
552 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 12:17:46 ID:LA05Kx2Z0.net
>>551
もう諦めて最初から奢るつもりでいたら?
もう諦めて最初から奢るつもりでいたら?
553 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 12:20:01 ID:1aADOZB30.net
あーよかった
読解力低下したのかと一瞬不安になったわ
>>551
次の食事だと、もう忘れてしまうんだろうね
なるべく間を空けずに、さっきのお金返してくれるー?ってサラッと言えたらいいけど、難しいとこだ
読解力低下したのかと一瞬不安になったわ
>>551
次の食事だと、もう忘れてしまうんだろうね
なるべく間を空けずに、さっきのお金返してくれるー?ってサラッと言えたらいいけど、難しいとこだ
554 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 12:28:29 ID:4Z38gZ9m0.net
>>552
そのつもりだったんですが、毎回「借りていい?」や「後で返すね」と言われる為、忘れてしまうなら言わなきゃいいのにとモヤッとしてしまって…
>>553
こちらが分かりづらい書き方をしてしまったせいですいません…!
サラッと言えたら良いんですが、なかなか言えなくて笑
でも今度、「今日はお金大丈夫?」と言ってみます!
そのつもりだったんですが、毎回「借りていい?」や「後で返すね」と言われる為、忘れてしまうなら言わなきゃいいのにとモヤッとしてしまって…
>>553
こちらが分かりづらい書き方をしてしまったせいですいません…!
サラッと言えたら良いんですが、なかなか言えなくて笑
でも今度、「今日はお金大丈夫?」と言ってみます!
555 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 12:45:33 ID:QPajdCCE0.net
>>554
お金が足りなくてあなたが多めに出すって、足りないって割り勘分もなかったって事?
次はあなたが「ごめん、細かいのないや」って言って彼に出してもらったら?
そこで「じゃぁそっちが出しといて」って言われたら元も子もないがw
「今日は大丈夫?」も良いと思う。
お金が足りなくてあなたが多めに出すって、足りないって割り勘分もなかったって事?
次はあなたが「ごめん、細かいのないや」って言って彼に出してもらったら?
そこで「じゃぁそっちが出しといて」って言われたら元も子もないがw
「今日は大丈夫?」も良いと思う。
556 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 13:01:58 ID:4Z38gZ9m0.net
>>555
割り勘分もないようだったので、「じゃあ出しておくね」と言って、その時は自分が支払いをしました。
「細かいのがない」と言うのもいいかもしれないですね。使ってみます!ありがとうございます。
割り勘分もないようだったので、「じゃあ出しておくね」と言って、その時は自分が支払いをしました。
「細かいのがない」と言うのもいいかもしれないですね。使ってみます!ありがとうございます。
557 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 13:02:01 ID:1Jp8Tv9z0.net
>>543
「後でかえすね」
「えー?ww返してくれた事ないじゃーんwww」背中バンバン叩く
くらい笑って言えたらいいけどね
「後でかえすね」
「えー?ww返してくれた事ないじゃーんwww」背中バンバン叩く
くらい笑って言えたらいいけどね
558 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 13:03:03 ID:I6RhI3iz0.net
>>554
今度から私が奢るから、と
事前に言っておけば問題解決。
今度から私が奢るから、と
事前に言っておけば問題解決。
559 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 13:39:30 ID:5wbBooFt0.net
>>556
割り勘分もないって…それ確信犯の可能忄生もあるよね。
やっぱり、「今日は大丈夫?」の確認が良さそうだ。
それから「細かいのがない」作戦をプラスして彼氏に全部払ってもらって、「これで今までの分チャラね!」でも良いと思う。
それでチャラになる位の金額なら良いんだけど。
あまり溜め込まないようにね!
割り勘分もないって…それ確信犯の可能忄生もあるよね。
やっぱり、「今日は大丈夫?」の確認が良さそうだ。
それから「細かいのがない」作戦をプラスして彼氏に全部払ってもらって、「これで今までの分チャラね!」でも良いと思う。
それでチャラになる位の金額なら良いんだけど。
あまり溜め込まないようにね!
560 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 14:16:34 ID:ID69aBcz0.net
金銭感覚と食事作法は、ちょっとしてことじゃないぞ。
将来、大事になるぞ。
将来、大事になるぞ。
561 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 14:25:57 ID:ID69aBcz0.net
彼がチビとかデブってことだけなら、将来レスになるだけだろうけど。
ただ、金銭感覚と食の感覚だけはね。。一緒にいることが耐えられなくなる可能忄生が…
ただ、金銭感覚と食の感覚だけはね。。一緒にいることが耐えられなくなる可能忄生が…
562 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 14:44:32 ID:uKkdKrxw0.net
奢られておいて金にルーズな奴は信用できない
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1502407037/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする