538 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 13:56:35 0.net
長男の嫁の自覚がなくて当然ですわなwww
540 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 14:02:38 0.net
>>536
娘が子供の行事とかであるべき実家援助がなくて恥をかくとか全く気にしてないんだから
話からして孫に関心がないというよりも子に関心がない
結婚式も親らしい細やかな気遣いも援助など皆無だろうと予想できる
世間体だけで本心ではいらない子供作って育てた親って感じ
結婚式の準備や顔合わせでそういう家庭の違いはよく見えるよ
そう言うのを見極めるよう時間かけるのが結婚準備期間と言う物じゃないか
そういう家の娘と知ってもらったんだから嫁実家は一切当てにせず義実家でやるしかないよ
そんなことすらわからないで世間一般通りに支度した兄嫁実家からの着物を取り上げようとする
義母が本当にバカなんだとしか言いようがない
娘が子供の行事とかであるべき実家援助がなくて恥をかくとか全く気にしてないんだから
話からして孫に関心がないというよりも子に関心がない
結婚式も親らしい細やかな気遣いも援助など皆無だろうと予想できる
世間体だけで本心ではいらない子供作って育てた親って感じ
結婚式の準備や顔合わせでそういう家庭の違いはよく見えるよ
そう言うのを見極めるよう時間かけるのが結婚準備期間と言う物じゃないか
そういう家の娘と知ってもらったんだから嫁実家は一切当てにせず義実家でやるしかないよ
そんなことすらわからないで世間一般通りに支度した兄嫁実家からの着物を取り上げようとする
義母が本当にバカなんだとしか言いようがない
541 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 14:05:36 0.net
元校長。。。
546 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 16:13:09 0.net
>>533
義兄嫁に話すのに「うちのママが~」ですか…。
ウトメ相手にも「うちのママがこう言ってます!」とか言ってる人?
義兄嫁に話すのに「うちのママが~」ですか…。
ウトメ相手にも「うちのママがこう言ってます!」とか言ってる人?
539 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 14:01:52 0.net
うちの親は元教師(今は定年)で子供好きなので、三ヶ日のどれかの日にうちの子+旦那側の甥姪達も連れて私の実家(町内)に行って餅つきしてお年玉をもらう流れになっている
昨日の元旦に義実家に集まった際に、私実家にいつ行こうかって相談していたら義弟嫁が行きたいと言い出した
何で?餅好きなの?と聞いたら「子供がいないから自分がお年玉もらえるはず」だって言い切った
義両親止める、義兄夫婦止める、義妹止める、義弟嫁の夫である義弟も止める、
要するにその場の全員止めてる中で義弟嫁だけ「なんでよ」って譲らないで一番上の姪(義兄家長女)と7歳しか年が違わないもんと謎の主張
仕方がないから私の親に事前説明して、うちの子+甥姪+義弟嫁連れて実家に行った
餅ついて食べて、お年玉は当然子供の分だけで、そこで諦めたらいいのに義弟嫁は「自分にもください」と私の母にアピった
私の母は良くも悪くも昭和の教師!!!って人なんで、几帳面で筋が違うことを許さないし、間違いは徹底的に追求する
(ちなみに父はにこにこおっとりした忄生格のまま校長)
私母による追求で追い詰められた義弟嫁が切り札のように「母親がタヒんでいないから常識なんて知りません」って可哀想なワタシ満載感で言った
そしたら私母「亡くなってるなら、これだから母のない子はって言われるんだから余計にちゃんとしなさい!」と喝を入れた上
「向こうの家(旦那実家)のお母さんが健在なんだから、今後はあちらを頼りなさい、よその家でオネダリするなんてみっともないことをしちゃいけません」とバッサリ
帰り道、義弟嫁は顔色失ってて、途中で少し立ち直って、八つ当たりの怒りまくり
義弟からは謝罪があったけど、義弟嫁とこの先付き合いしていくのが不安だよう
昨日の元旦に義実家に集まった際に、私実家にいつ行こうかって相談していたら義弟嫁が行きたいと言い出した
何で?餅好きなの?と聞いたら「子供がいないから自分がお年玉もらえるはず」だって言い切った
義両親止める、義兄夫婦止める、義妹止める、義弟嫁の夫である義弟も止める、
要するにその場の全員止めてる中で義弟嫁だけ「なんでよ」って譲らないで一番上の姪(義兄家長女)と7歳しか年が違わないもんと謎の主張
仕方がないから私の親に事前説明して、うちの子+甥姪+義弟嫁連れて実家に行った
餅ついて食べて、お年玉は当然子供の分だけで、そこで諦めたらいいのに義弟嫁は「自分にもください」と私の母にアピった
私の母は良くも悪くも昭和の教師!!!って人なんで、几帳面で筋が違うことを許さないし、間違いは徹底的に追求する
(ちなみに父はにこにこおっとりした忄生格のまま校長)
私母による追求で追い詰められた義弟嫁が切り札のように「母親がタヒんでいないから常識なんて知りません」って可哀想なワタシ満載感で言った
そしたら私母「亡くなってるなら、これだから母のない子はって言われるんだから余計にちゃんとしなさい!」と喝を入れた上
「向こうの家(旦那実家)のお母さんが健在なんだから、今後はあちらを頼りなさい、よその家でオネダリするなんてみっともないことをしちゃいけません」とバッサリ
帰り道、義弟嫁は顔色失ってて、途中で少し立ち直って、八つ当たりの怒りまくり
義弟からは謝罪があったけど、義弟嫁とこの先付き合いしていくのが不安だよう
544 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 14:29:05 0.net
>>539
義弟家が小梨でお年玉を出す一方なのが不満なんじゃね?
義弟家が小梨でお年玉を出す一方なのが不満なんじゃね?
548 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 18:11:05 ID:RpoZI71B1
>>547
他がどんなに良くとも、その一点で糞トメですわ。
クレクレ本人も厄介だけど、こうやって煽る奴は更に厄介。
どんどん乞食を呼んできちゃ善人ぶって悦に入る。
他がどんなに良くとも、その一点で糞トメですわ。
クレクレ本人も厄介だけど、こうやって煽る奴は更に厄介。
どんどん乞食を呼んできちゃ善人ぶって悦に入る。
547 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 17:18:59 0.net
>540
それは義実家の方で金を出す理由にはならない。
強く説得すべきなのは、義弟嫁実家に対してだけでしょう。
義母が馬鹿なのは同意だが、それは義弟夫妻の主張に加勢をした一点だけだな。
それは義実家の方で金を出す理由にはならない。
強く説得すべきなのは、義弟嫁実家に対してだけでしょう。
義母が馬鹿なのは同意だが、それは義弟夫妻の主張に加勢をした一点だけだな。
549 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 22:25:13 0.net
教師が非常識なのって分からないのは当人だけなんだね。
可愛い子どもに蒫別はよくないよ。
可愛い子どもに蒫別はよくないよ。
550 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/02(金) 22:30:51 0.net
釣るにしてももうちょっとまともに
552 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 03:02:39 0.net
可愛くない子供なら蒫別されても仕方ない。
553 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 11:00:27 0.net
だって子供じゃねーし
554 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 12:02:58 0.net
教師だの元校長だの入れなきゃ539母グッジョブ貰えただろうに。
普通に「子供好き」「几帳面で筋が違うことを許さないし、間違いは徹底的に追求する 」
だけでいいのにw
普通に「子供好き」「几帳面で筋が違うことを許さないし、間違いは徹底的に追求する 」
だけでいいのにw
558 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 15:00:40 0.net
>>556
何でまだ付き合ってるの?
旦那の希望?
何でまだ付き合ってるの?
旦那の希望?
560 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 15:04:55 0.net
>>556
何も贈らなければ良い
もう付き合いする必要ないでしょ
何も贈らなければ良い
もう付き合いする必要ないでしょ
561 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 15:45:51 0.net
介護のごたごたと中元歳暮は全く別の問題
嫌がらせしたいならそのまま贈ればいいよ
嫌がらせしたいならそのまま贈ればいいよ
556 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 14:49:12 0.net
義両親はすでにいない。そして義弟とお歳暮
お中元だけの付き合いをしてきた。
今来た年賀状に、「アルコール飲まないので
ビールはもう送らないで下さい」とある。
この義弟夫婦は、義母の介護が必要だったとき
何一つ手を貸してはくれなかった。
追い詰められた我が家では離婚騒動にまで発展した
こともあった。
ビールは送らないでって、他のものを送れっていう
ことだよね。そうまでして私が下に出なきゃいけない
ものなのだろうか。
お中元だけの付き合いをしてきた。
今来た年賀状に、「アルコール飲まないので
ビールはもう送らないで下さい」とある。
この義弟夫婦は、義母の介護が必要だったとき
何一つ手を貸してはくれなかった。
追い詰められた我が家では離婚騒動にまで発展した
こともあった。
ビールは送らないでって、他のものを送れっていう
ことだよね。そうまでして私が下に出なきゃいけない
ものなのだろうか。
557 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 14:58:26 0.net
上下の問題じゃないっしょ
付き合いを続けるかどうかっしょ
付き合いを続けるかどうかっしょ
564 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 17:24:15 0.net
>>563
良く頑張りましたね、今後は心穏やかにお過ごしください
良く頑張りましたね、今後は心穏やかにお過ごしください
565 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/03(土) 17:35:24 0.net
>>563
なんで嫁同士で夫を差し置いて勝手に虚礼廃止を決めるの?
なんで嫁同士で夫を差し置いて勝手に虚礼廃止を決めるの?
590 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/04(日) 01:19:42 0.net
旦那も悪いわな
593 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/04(日) 01:33:32 0.net
いやいや知恵がつくと負けた時のことを考えて少なくとも年末は喧嘩しなくなるだろ
もっと知恵がつくとどっちが勝ってもいいように協定結ぶだろうよ
もっと知恵がつくとどっちが勝ってもいいように協定結ぶだろうよ
595 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/04(日) 01:49:34 0.net
勝者が全てを得て敗者が全てを失うなんてのはギャンブルの世界じゃ当たり前のことだろ
落とさなきゃ落とされる…この仕組みは…この世の姿そのもの…基本も基本…大原則だっ…!
金は命より重い…!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う…!
落とさなきゃ落とされる…この仕組みは…この世の姿そのもの…基本も基本…大原則だっ…!
金は命より重い…!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う…!
986 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/06(火) 11:30:47 0.net
子供が既に1人いたら次の子作りたくないってのはわかる気がする
また離婚しても困るし、実際離婚してるしね
んでその元義弟嫁については義弟が嫌だと言ってるのか否かでやり方変わるよね
義弟に連絡してないのならそれはまずくない?
また離婚しても困るし、実際離婚してるしね
んでその元義弟嫁については義弟が嫌だと言ってるのか否かでやり方変わるよね
義弟に連絡してないのならそれはまずくない?
987 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/06(火) 11:31:38 0.net
>>982
義弟の今後の居場所も教えてもらえないほど別れる時には険悪だったのでは?
こうやって厚顔無恥にも凸するってことは多分金問題だろうね
経緯からしてこの元嫁は義弟に愛情はないし元々前夫しか眼中にないんだから
愛する前夫の子として戸籍を汚さず育て上げたいだけ
義弟からすれば当然の欲求の子作り一切拒否されて嫁の愛する亡くなった夫の子を育てるための
ATM扱いに気付いたってことだからねえ…お父さんと呼ばれても子供への情もないわな
義弟の今後の居場所も教えてもらえないほど別れる時には険悪だったのでは?
こうやって厚顔無恥にも凸するってことは多分金問題だろうね
経緯からしてこの元嫁は義弟に愛情はないし元々前夫しか眼中にないんだから
愛する前夫の子として戸籍を汚さず育て上げたいだけ
義弟からすれば当然の欲求の子作り一切拒否されて嫁の愛する亡くなった夫の子を育てるための
ATM扱いに気付いたってことだからねえ…お父さんと呼ばれても子供への情もないわな
993 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/06(火) 12:20:12 0.net
>>983
次スレよろ。
次スレよろ。
994 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/06(火) 12:57:14 0.net
> 「慰謝料払って縁切りは済んでる、義弟嫁と連れ子にもう一切関わりたくない」
離婚時に嫁と確執したとしても、5年も親子だった子どもを連れ子だからとバッサリ切り捨てるのは・・・
義弟嫁もそれを感じて子作りを渋ってたんじゃないかな?実子が出来たら連れ子を蒫別しそうな気配とか?
結果オーライだが最初に軽々しく養子縁組しないで良かったね、第2子作らないで良かったね
>>986
同意、連れ子によそよそしいとか感じるところがあって拒否した可能忄生も
離婚時に嫁と確執したとしても、5年も親子だった子どもを連れ子だからとバッサリ切り捨てるのは・・・
義弟嫁もそれを感じて子作りを渋ってたんじゃないかな?実子が出来たら連れ子を蒫別しそうな気配とか?
結果オーライだが最初に軽々しく養子縁組しないで良かったね、第2子作らないで良かったね
>>986
同意、連れ子によそよそしいとか感じるところがあって拒否した可能忄生も
3 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 13:41:39 0.net
>>1乙
>>前スレ986
犯人、予想通りだったw
しかし、犯行()動機も後工作も酷すぎる
知ってからの義兄嫁の態度からすると、義兄家が離婚騒動になったら
義兄嫁と義兄嫁母で義兄子を責めそう…
>>前スレ986
犯人、予想通りだったw
しかし、犯行()動機も後工作も酷すぎる
知ってからの義兄嫁の態度からすると、義兄家が離婚騒動になったら
義兄嫁と義兄嫁母で義兄子を責めそう…
4 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 13:47:31 0.net
なにこれ
ババアが生活の質落としたくないから実子じゃない義兄子に金使うなって脅したってことでしょ?
くそババアだな
>>3
しかも養育費目的で親権奪ってその金は義兄子に使わないっていうオチまで見える
ババアが生活の質落としたくないから実子じゃない義兄子に金使うなって脅したってことでしょ?
くそババアだな
>>3
しかも養育費目的で親権奪ってその金は義兄子に使わないっていうオチまで見える
5 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 13:50:35 0.net
このケースだと離婚しても義兄に親権が行きそう
ってか甥が行かないでしょ
ってか甥が行かないでしょ
6 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 13:56:41 0.net
親権母親に行っても中学生なら逃走できるよね
なんとかなると思うよ
なんとかなると思うよ
7 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 14:08:13 0.net
甥は中学生とあるけど15歳になっていたら
親権は自分で選べるから問題ないけどね。
このクソババァについて義兄嫁はどう言ってんだろ、
さんざん「ハツカネズミ」だの馬鹿にして罪を押し付けていたら
実は自分の実母だったなんてね。
糞母娘だからとことん落ちるとこまで落ちればいいと思うけど
甥は只々可愛そうだな。
親権は自分で選べるから問題ないけどね。
このクソババァについて義兄嫁はどう言ってんだろ、
さんざん「ハツカネズミ」だの馬鹿にして罪を押し付けていたら
実は自分の実母だったなんてね。
糞母娘だからとことん落ちるとこまで落ちればいいと思うけど
甥は只々可愛そうだな。
8 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 15:45:19 0.net
>>2さんありがとう。
義兄に聞いたところでは、義兄嫁は欲しくてたまらなかった子供なので
子供側に立っていて実母を罵倒したそうですわ。
「お情けでひきとってやったのに私達の幸せを壊そうとするなんて
なんて忄生悪婆あだ。さっさと出て行け。」という意味の罵倒をしたそうです。
伝え聞きなので正確ではないだろうけど。
義兄はもう公営住宅の抽選に申し込んでくるって言ってました。
もう生活保護は受けられないそうなので(一度義兄が引き取っちゃったかららしいけど
そのあたりはよくわからない。)公営の2DKとかの狭くて古い住宅に入れて
月々最低のお金を渡すらしいです。扶養家族にしているので控除もできるので
仕送りしてもなんとかなるとか旦那に言ったとか。
義兄嫁実母は泣いて義兄と義兄嫁にすがって謝って、その上子供に
「おばあちゃんを捨てないようにお父さんとお母さんに頼んでくれ。」と言って
義兄の逆鱗に触れたそうで、もう出て行くしかないと思う。
義兄夫婦は子供にとって家族としての愛情を与えたいと言っていましたし
離婚とか考えてないようでしたよ。義兄がハツカネズミって言われたわけじゃないし
平手打ち食らった訳じゃないので、他人事って感じの話し方でしたしね。
まあそのくらい許してもいいじゃないかって感じ。私と旦那が被害届の話をしたから
仕方なしに義兄嫁を謝らせたって感じです。
義兄に聞いたところでは、義兄嫁は欲しくてたまらなかった子供なので
子供側に立っていて実母を罵倒したそうですわ。
「お情けでひきとってやったのに私達の幸せを壊そうとするなんて
なんて忄生悪婆あだ。さっさと出て行け。」という意味の罵倒をしたそうです。
伝え聞きなので正確ではないだろうけど。
義兄はもう公営住宅の抽選に申し込んでくるって言ってました。
もう生活保護は受けられないそうなので(一度義兄が引き取っちゃったかららしいけど
そのあたりはよくわからない。)公営の2DKとかの狭くて古い住宅に入れて
月々最低のお金を渡すらしいです。扶養家族にしているので控除もできるので
仕送りしてもなんとかなるとか旦那に言ったとか。
義兄嫁実母は泣いて義兄と義兄嫁にすがって謝って、その上子供に
「おばあちゃんを捨てないようにお父さんとお母さんに頼んでくれ。」と言って
義兄の逆鱗に触れたそうで、もう出て行くしかないと思う。
義兄夫婦は子供にとって家族としての愛情を与えたいと言っていましたし
離婚とか考えてないようでしたよ。義兄がハツカネズミって言われたわけじゃないし
平手打ち食らった訳じゃないので、他人事って感じの話し方でしたしね。
まあそのくらい許してもいいじゃないかって感じ。私と旦那が被害届の話をしたから
仕方なしに義兄嫁を謝らせたって感じです。
9 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 16:27:06 0.net
誠意がなかったって被害届だしてほしい
旦那が診断書取らせてるっぽいし
旦那が診断書取らせてるっぽいし
11 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 16:31:35 0.net
>>9
けど下手につつくと538の子供に何かしそうだし、このまままとめて縁切るのが安全じゃない?
けど下手につつくと538の子供に何かしそうだし、このまままとめて縁切るのが安全じゃない?
10 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 16:30:15 0.net
甥っこさんにとっていい方向になったことはよかったけど
538との関係は何も片付いてないね
誤解して詰って㬥カまで働いたのに、違ってるってわかっても謝罪しないって悪質だよね
なんというか、538への感情を拗らせてしまってるんだろうね
羨望や嫉妬など538には何の落ち度もないことで
義兄嫁のことは自分の記憶から抹杀殳して幸せに暮らすのが一番だわ
それが義兄嫁にとっては一番の痛手だと思う
538との関係は何も片付いてないね
誤解して詰って㬥カまで働いたのに、違ってるってわかっても謝罪しないって悪質だよね
なんというか、538への感情を拗らせてしまってるんだろうね
羨望や嫉妬など538には何の落ち度もないことで
義兄嫁のことは自分の記憶から抹杀殳して幸せに暮らすのが一番だわ
それが義兄嫁にとっては一番の痛手だと思う
13 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 16:32:39 0.net
被害届出して「今後関わりません」の念書で取り下げることにしたら?
全くの濡れ衣で義弟嫁毆って罵倒して棒読みで謝ったから良いよね?ってなんだそりゃ
義兄家が今大変なのは分かるけどだからって義弟家に迷惑掛けていいわけじゃないだろうに
>>8本当に乙でした
全くの濡れ衣で義弟嫁毆って罵倒して棒読みで謝ったから良いよね?ってなんだそりゃ
義兄家が今大変なのは分かるけどだからって義弟家に迷惑掛けていいわけじゃないだろうに
>>8本当に乙でした
14 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 16:35:49 0.net
義兄はまともかと思ってたのにクズなのね
もう二度と会わない、関わらないはこの機会にきっちりしてほしい
もう二度と会わない、関わらないはこの機会にきっちりしてほしい
12 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 16:32:02 0.net
鬼婆一人に2DKは贅沢だなー
15 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/12/22(月) 16:36:57 0.net
>>12
同じ事を思ったw
同じ事を思ったw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1419216991/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする