27 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2022/12/05(月) 20:52:42 0.net
流れを読まずに誰かに聞いてほしくて投下。
長いけどどっかにあった家庭なんだなーって聞いてくださったら嬉しいです。

当時
私8歳(小3)
弟6歳(小1)
実父30代
女(後の継母)20代
実母30代


 
29 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2022/12/05(月) 20:54:34 0.net
離婚後親権は生活力のある実父に渡り、弟ともども実母と引き離された。
1ヶ月もしないうちに女が同居し始めた。
そこから、小3になった私は地獄を見た。
一家総出で、私を無視。
食事は与えられることが稀で目玉焼きが出ればごちそう(私以外はハンバーグとか食べてた)。
主な家での居場所は押し入れの中(押し入れから出れば女に毆られる)。
当然トイレに行くのも命がけ。
お風呂掃除はさせられてたがお風呂には入れない(頭に毛ジラミ湧いてた)。
寝るのはなんとか布団だった。
かといって学校が居場所にもならず、䖈められてた。

そんなある日、女が急に優しくなった。
ご飯食べさせてもらえたんだ。
口をきいて笑いかけてくれたんだ。
毆らなくなったんだ。
単純な子供の私「いい人になってくれた!」って喜んだ。
その3日後、父方の祖父母のもとに一家で行った。
祖父から「この人がお母さんになっていいか?」と言われた。
今になれば断ってただろうけど、当時純粋だったから「うん!」って返事した。
今のこの人のままでいてくれると信じてた。
アホだよな、我ながら。
30 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2022/12/05(月) 20:55:32 0.net
で、晴れて実父再婚、継母となった女。
おかえりなさい、地獄。
子供の希望なんてあっという間に砕けちった。
来る日も来る日も終わることのない地獄の日々に、子供心に「ここから飛び出したらタヒねるかな」って大通りでぼんやり。
飛び降りたらいいのかなってビルを眺めたり。
でもタヒにたくなかった。
怖かったから。
そのままいても生きるの難しいってわかった。

父方の叔父のところに転がり込んでみた。
話を聞いてくれて、お茶とお菓子が温かかった。
これで助かると思った。
帰るように言われて渋々ながら助かるんだって信じて地獄の家に帰った。
変わらなかった。
それどころかひどい仕打ちを受けた。
「おじさんのところに行ったの。あんたが来て迷惑って言ってたよ。二度と行くな」
鬼の形相の継母。
「こいつを毆らないとお前にも同じ目にあわせる」って継母は言ってホウキを弟に持たせた。
二人からホウキで毆られた。
もう痛みとかわからなくなってた。
31 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2022/12/05(月) 20:56:21 0.net
私、小さいながらに考える。
父方の親族はダメだ。
母方の叔母なら助けてくれるだろうか。
父方の叔父の家より遠い母方の叔母の家。
加えて行ったのは数年前。
道わからない、今まだそこにいるのかわからない。
でも行くしかなかった。
生きていたかったから。
バス代なんてない。
歩いた。
バス停をたどりながら5kmほど歩いたことになる。

はたして。
叔母はいた。
私を見てビックリしてた。
そりゃそうだろう。
ボロボロな小学生が一人歩いてきたんだから。
すぐに家へ招き入れてくれて実母に連絡を入れてくれた。
実母すっ飛んできた。
ボロボロなのに抱きしめてくれた。
私泣いて「あんな家にいたくない」って訴えた。
実母泣く。
叔母泣く。
皆で大号泣した。
32 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2022/12/05(月) 20:57:25 0.net
夕方になる頃
「一度帰りなさい、あんたのことはお母さんが助けるから」
実母はそう言って次に来るときのバス代と電話番号を持たせてくれた。
「ここに来たことは言わないように、あと少し頑張るんだよ」
叔母が言った。
帰りたくなかったけど、実母を信じて地獄の家に帰った。
虐侍は変わらず続いた。
でも今度は希望がまだ潰えていない。
実母が話し合いを始めると一層虐侍はひどくなった。
それでも耐えて耐えて耐え抜いた。

そして小5になるころ、ようやく親権が実母に移った。
私は心から助かった、と安堵した。
「養育費なんて払わん」
と実父。
「あんたはいらない子だから」
と継母。
最後にそう言われた。
もうどうでもよかった。
生きれるんだから。

そこから実母と暮らし始めたのだが、施設に入ったり、弟が転がり込んできたり、色々あった。
今は実母も弟も、私と同じく幸せだ。
実父と継母に復讐したいと思ったことがある。
でもそれは馬鹿馬鹿しい。
私が幸せでいることが最大の復讐になるんだと、過去との決別をさせてもらうために書き込んだ。

長々書かせてもらってありがとうございました。
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1670189016/
-->
1000: 名無しの心子知らず