254 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/15(水) 22:58:07 ID:llLh60zg.net
ボクシングで思い出した。
以前欧州に住んでいた時に友人達と一緒にローマへ出かけた時のこと。
一番滞在年数の長いAが「お前ら財布を尻ポケットなんかに入れてるとあっという間にスラれるぞ!」
と言ったのだが、肝心のAは自分の財布を尻ポケットに入れている。
そこで自分が「Aも気を付けた方がいいんじゃないのか?」と言うと、
Aは「大丈夫大丈夫、俺海外長いから慣れてるし、もしスラれそうになったらコレ(と拳を見せて)で瞬杀殳だから」
と全く気にしない様子。
ホテルに荷物を置いてから、自分とA、同行していた友人B、Cと連れ立って出かけることにした時のこと。
自分は上着の内ポケット(ファスナー付)に財布を入れ、スリの気をそらせるためウエストポーチを付けて
そこには地図などの盗られても大した事の無いものを入れた。
BとCも大体似たような感じだったと思う。
ところがAは半袖にジーンズで、ジーンズの尻ポケットに財布を突っ込んだ姿だった。
「だからお前らみたいな観光客風が一番狙われるんだからな!現地人風にしてるのが一番なんだ」
と自分も観光客のくせに上からモノを言うAに軽くイラつきはしたものの、とりあえず出かけたら、
歩いて10分もしないうちにAの財布がスラれた。
本当に一瞬の出来事で、小学生ぐらいの女の子が何処からか走って来て自分達とすれ違ったかと思うと、
Bが「A、おまえ財布・・・・」の声にAが「え⁉ウソだろ?」
慌てたAがその子を追いかけようとしたが、既に何処へ逃げたのすらもわからない。
しかもAは「俺は何処でも現金払いだから」とカードを持たず現金を持ち歩いていたので
幾ら入っているのかは聞けなかったが結構な額は入っていたようだ。
一応警察には行ったけど「ああまた日本人ねw」って感じで軽くあしらわれたし、
勿論スラれた財布は出て来なかった。
ちょっと気の毒とは思ったが、それまでがあまりにも「慣れてる自分アピール」がうざかったのもあって
正直ざまぁと思ったのも事実。
長文すみませんでした。


 
256 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/16(木) 00:29:57 ID:6MMAiVpr.net
>>254
ローマでそれって本当に馬鹿だな
258 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/16(木) 00:58:12 ID:g2Jdu+Aj.net
>>254
長かったけど面白かった
謎の自信持ってる奴いるよな
273 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/16(木) 15:03:23 ID:VVzc51eQ.net
海外慣れてるから!と自慢しまくりで
言う事聞かずに撃ち杀殳された人もいるし
財布で済んで良かったよね…
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1482931720/
-->
1000: 名無しの心子知らず